東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その4)
たのむぞ澄田くん [更新日時] 2008-08-25 17:47:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

レスが450を超えましたので、新スレたてました。

旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-24 22:38:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    いちいち反論しませんが、コンクリート強度は、水セメント比も関わりますが、基本は「N値」で計る物ですよ。それからサッシは実際は6ミリあまりだそうで、これは営業の人から確認を得た数値ですので、悪しからず。

  2. 183 匿名さん

    最近は、ネットなどから一般の人が色々な情報を得られるので、販売する側や建設業の人達には、煩わしいでしょうね。
    でも、販売側にはそれを面倒に思わず、きちんとした説明をお願いしたいものです。
    耐震についても1とだけ公開し、質問されれば、各棟の耐震強度の数値を公開。
    ALCにしても、こういう物を採用してますとか、サッシもペアガラスではないけど厚みがいくつあるから、レベルはいくつですとか、要求がなくても説明が欲しいです。
    それがマニュアル通りだとしても、安心はできると思います。

  3. 184 匿名さん

    吹きつけタイルは、普通のタイルとどう違うのでしょうか?
    ネットやらで調べても、素人の私にはさっぱりわかりません。

  4. 185 匿名さん

  5. 186 匿名さん

    183さんのおっしゃる通り、耐震強度偽装問題があってからユーザーからの質問が増えて
    営業さんも煩わしさは感じてるでしょうね。
    素人知識で質問しますから間違った認識によるものも多いと思いますし、回答を受けての
    認識もそれぞれ異なってるからこそレスでも色んな意見が出てくるのでしょう。
    最近、ちょっと感じてきたのですが、専門的な事についてはこのスレを鵜呑みにせずに
    参考にする程度で営業さんに質問した方が良いのではと思います。

  6. 187 匿名さん

    大判の図面と一緒にくれた各仕様の数値、仕上げ状態が載っている一覧表がありますが、あれもかなり数値の間違えや誤記がありますね。わたしは、5箇所見つけて営業の方に確認したら、すべてやはりミスでした。だから、不審に思ったり、記載がなかったりするものは、遠慮せず、どんどん質問したほうがいいと思います。

  7. 188 匿名さん

    184さんへ。73です。吹きつけタイルは、タイルでもなんでもなく、単に「アクリル製の厚塗りペンキみたいなもので、すぐに汚れがこびり付いて黒ずむので普通はブランドマンションには使われない代物です」と書きました。まあ、印象としてはこんなもなだと思います。

  8. 189 匿名さん

    184さん
    私も購入者で、このところALCと吹付けタイル気になりだしました。(遅い?)
    調べたら沢山ネットに載ってました。
    読まなければ良かった・・・・が素直な感想
    そして、なんかせっかく買ったのに、安物買わされたいやーな感じになりました・・・・・・

  9. 190 匿名さん

    私もです。コンロもガラストップじゃないんですよね。安っぽいよなぁ。はぁ‥。

  10. 191 匿名さん

    188さん189さんこんにちは184です。ありがとうございます
    私は、以前から多摩センターに住めたらと、思ってやっと希望物件に出会えた感じで、
    契約しました。確かにこのスレ見てると、値段のわりには・・・。と思いますが、
    立地も良いですし、先日物件の建築現場を見に行ったついでに、鶴牧西公園や、東公園などを
    散策して、かなり良い環境で住めるなぁ〜。と感じています。正直建築構造など全くの素人で
    良し悪しが分かりませんが、皆さんも是非、周辺散策お勧めいたします!!
    ただやっぱり・・・、安上がりな設備だな。と感じています

  11. 192 匿名さん

  12. 193 匿名さん

    両隣のD'グラフォートの外観、素敵ですよね。
    2つの落ち着いたマンションにはさまれて、見劣りしないよう願うだけです。
    素敵なマンションに仕上がるよう、期待してます!!!
    ブリリアが良いのは立地だけ、なんて言われたくありませんから。

  13. 194 匿名さん

    えっ!?Dグラの外観、素敵ですか??
    悪く言うつもりは無いですけど昭和のライオンズマンションみたいなタイルの色で
    古いなぁ〜っと感じてまして個人的には???だんですけど・・・。

  14. 195 匿名さん

    サンクタムは、そうですね、色は確かに194さんの言うとおり「昭和のLMのちょっと色を薄くした」っていう感じですね。ここは耐強度2を誇るマンションなんですが、どうも高級感を出すつもりで作った吹き抜けの空中廊下に音が反響しすぎてかなり不満がでているようですね。

  15. 196 匿名さん

    193さん、私も契約者ですが、総合的に判断して、ここのブリリアで誇れるのはやはり立地だけですねー。ALC、吹きつけタイルもさることながら、EF棟の外階段どう思いますか。基本的には今の状態に錆止め塗って、ステップの部分だけ靴音を消すためにアスファルトのようなもので覆って、以上お仕舞いだそうです。マンションの顔に当たる棟なのに、工場の避難階段じゃあるまいし、冗談きついですよね。

  16. 197 匿名さん

    今となってはACLなどはしょうがないにせよ、EF棟の階段や、サッシなど
    再考出来ないのでしょうかね?

  17. 198 匿名さん

    ALCって高層マンションとかによく使われているみたいですが
    実際本当に良くないのでしょうか?あと戸境壁は通常のコンクリートで、「スラブ厚を約200mm〜約220mmを確保し、隣接する住戸の生活音などの伝わりを軽減します」
    と書いてありますが、生活音はさほど気にならないのでは?と素人は思ってしまいますが?
    今、昭和40年代に建てられた、旧公団のいわゆる【団地】に住んでいて
    ブリリアと比べると、天と地ほどの差があり、まぁ良いかなと思ってしまいます

  18. 199 匿名さん

    戸境壁はまあ十分厚さはありますので、ここからの音洩れはかなりガードされていると思われます。
    問題はやはりALC側からでしょうか。

  19. 200 匿名さん

    吹きつけタイル汚れ目立つとか言ってるけど、それより汚れに関して重要なのは空気の汚れだと思います。どんな立派な外壁であっても、幹線道路の脇ではすぐに汚れます。ブリリアの環境はいいので、「吹きつけタイルだから」と汚れに関しては全然気にしてないです。

  20. 201 NN

    本日銀行の事前審査が通って、週末の8/5に重説&契約に行きます!
    ちなみにE棟です♪
    一回目の事前審査でNGくらって、めげかけましたが良かったです。

    最近掲示板も熱い意見交換がされているようで私も議論に加わりたいと思っています。
    既に契約された皆様、よろしくお願いします。

  21. 202 匿名さん

    196さん
    EF棟の外階段、すご〜く気になります。
    196さんのおっしゃるとおり、マンションの顔ですよ。最前列で誇らしげに建っててほしいですね。
    街中のマンションでこのような外階段を使ってる場合、汚れが目立ち安っぽく感じられました。
    でも中には、マンションの外観の色と合わた策で囲ってて(前面はタイル貼りの様でしたが)、マンションと一体感のあるデザインで結構シャープで良いものもありました。

    浅沼建設の設計担当の方、よろしくお願いします。
    ブリリアの外階段、カッコ良くして下さいね。

  22. 203 匿名さん

    D'グラの外観、私は素敵だと思いますよ。
    他のマンションの外観をとやかく言うのやめましょうよ。
    すごく感じ悪いです。
    これからご近所さんになるのに・・・。

    それと197さんの意見に私も同感です。
    EF棟の階段、今からでもなんとかして欲しいです。
    将来的に腐食して付け替えということになった時に、
    修繕費から出さなければいけないんですよね?
    だったら今10万位集めて変えられるのであれば
    変えて欲しい気持ちです。
    (実際は気になる人とそうでない人がいるので無理なのでしょうが)

    サッシは、生活してみないことには分からないですね。
    リフォームとかに詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、
    後からリフォームでペアガラスにする場合、レールごと交換しないと駄目ですか?
    それともサッシのみの交換で済むのでしょうか?

  23. 204 匿名さん

    201さん、ご契約おめでとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    外階段どうなんでしょうね?
    私もイラストや模型で見たときは、階段のルーバーはシャープな感じで
    結構気に入っていたのですが、“腐食”という言葉を目にして、
    気になり始めました。
    さすがに非常階段のように金属剥き出しとか真っ白や赤茶色の塗装は
    ないと思いますが、やっぱり気になります。

    Brilliaって多摩地区は初ですよね?
    都内の高級マンションをイメージしている人も多いと思うので、
    「Brillia」の名前に恥ずかしくない商品に仕上げて欲しいです。
    ALCにしても、今更変更ができなくても、吹き付けタイルを
    少しでも安っぽさを消せる物を選ぶとか、色を変えるとか、
    工夫はできると思います。

  24. 205 匿名さん

    暗い話題が続いているので、光になればいいのですが↓

    BrilliaTower大崎も、軽量気泡コンクリート(ALCのこと?)ですが、
    【水セメント比50%以下を実現し、住宅性能表示制度が定めた
    劣化対策等級の最高ランク「等級3」を取得予定。】
    と載っていました。
    多摩センターはどうなんだろう?と疑問に思い、
    住宅性能評価書を契約日に見た以来初めて、引っ張り出してきました。
    等級は3でしたよ。
    耐火関係も評価は上の方でした。
    「ALCのおかげ」と気持ちを納得させてみました。
    いろいろプラス方向に考えていきたいと思います。

  25. 206 匿名さん

    サッシ部分は共用施設なので、個人が勝手に取り替えるわけには行かないんですが、入居後組合の理事会に諮ってOKが出れば、交換は可能ですね。ま、ALCはいくら雑壁だとは言え換えるのはちょっと無理でしょうけれど。コンロがガラストップじゃないなんていうのは、後で取替え可能なので、しみったれているなとは思うものの許せるのですが、外階段なんかはどうにもならないですからね。本当になんとか契約者の署名集めて要望だしたいぐらいですねー。

  26. 207 匿名さん

    ブリリア多摩センターは耐震等級1です。

  27. 208 匿名さん

    だから…的はずれなこと書くな

  28. 209 匿名さん

    >206さん
    203です。
    ありがとうございます。
    なるほど、サッシは共用部分になるんですか。
    マンションライフもなかなか大変そうですね(汗)

  29. 210 匿名さん

    東京建物丸紅伊藤忠都市開発に聞いてみたい。
    この記事どう思いますか?
    屋外階段が鉄筋コンクリート製であれば購入者に配慮している。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=2&b=50&o...

  30. 211 匿名さん

    鉄骨むき出しの外階段の問題点は、まさに210さんの引用された記事の通りだと思います。全く同感です、売主のセンスなのか、浅沼組の根性なのかを糺して見たいですね。

  31. 212 匿名さん

    売主(東京建物等)には、自社の評価に関わるという意識など
    皆無なんでしょう。それとも、都心の物件には力を入れるけど
    多摩センターのブリリアには手を抜いているのか。
    暫く前の新聞にも、マンションの営業は相手を買う気にさせるまでが仕事、
    と書いてありました。
    売主としては、安上がりな仕様でも、売れるならそれでOK、
    売ってお終い、なんでしょうかね。

  32. 213 匿名さん

    この記事書いた奴って何様?
    それに210は記事を読んだデベに配慮せずにすみませんって言われたいの?
    雑誌のランキングで上位なら喜んで都合の悪い記事があればネタにする。
    確か階高についての記事もあったよね!?
    210はその記事についてはデベに聞いてみたいと思いませんか?

  33. 214 匿名さん

    売主たたいてもしょうがないよ。だってそれなりに売れてるんだから。
    鉄骨階段やめて鉄筋入りコンクリート階段にしたら、その分価格が上がるだけ。
    立地や環境をとるか? or 建物のグレードをとるか?
    運命の分かれ道。
    でも普通は建物価値が多い方が、目減りする額も多いから
    20年後の減損額は安上がりの仕様の方が少ないよ。

  34. 215 近隣住民

    >>192
    焼却場までは直線距離で1kmほどありますし、炉自体もここ数年で
    更新した記憶があります。このあたりでも特に問題になっていませんし、
    平気じゃないでしょうかね。

    E/F棟の非常階段ですがデベロッパの感覚としては「裏側だから気にしていない」と
    いう感じじゃないですかね?マンションの正面は南側ですから。腐食に
    ついては適切にメンテナンスされていれば付け替えなんて事態には
    ならないと思いますけど。ただし修繕積立金は(ブリリアでいくらと説明して
    いるか知りませんけど)最初の5年くらいでかなり増やさないといけないんじゃ
    ないでしょうかね。いまどきの相場ってものがあるんだからごまかしのような
    初期値はよくないと思うんですけど、新築マンションってありえないような
    金額を設定してますよね。不足したら一時金という事態にもなりますから、
    管理組合ができたら早い時期に見直すほうがいいんじゃないでしょうか。

  35. 216 匿名さん

    >205さん
    契約待ちのものです。このままであれば契約する予定です。住宅性能評価書の内容を教えていただけませんか。問題になっている劣化は教えていただいので耐震やその他、重要な部分を教えていただけませんか。
    しかし、同様にまだ未契約ながらポジティブに発言すると・・・ブリリアのいいところを見つけて、
    立地、周辺環境、自走駐車場、大規模・・・良いところは十分あるかと。確かにALCは話題ですが、
    良し悪しあり。ALCだけでなく、鉄筋コンクリートだってそうですよね。強いと誤信して、ノーメンテナンスで手遅れってことは今のマンションにはないと思いますが、大体のマンションは以前にも増して、実績が増えているので以前にも増した長期修繕計画が立てられてますよね。
    気にいる入らない色々ありますw 自分で建築するわけじゃないので"完璧"だといくらするんですかね(笑)構造を気にする方は何年メンテナンスで住まれるのですか。

  36. 217 匿名さん

    近頃、マンションを見るとつい、外階段がどうなってるのか観察する癖がついた。
    もう、購入したんだし、いいように解釈してるけど、、外階段、購入者からブーイングに嵐に
    ならないように仕上げて欲しいもんだね。コンクリートで覆わないんだったら、メタリックに
    カッコいい感じでさ。

  37. 218 匿名さん

    最近このスレ燃えてますね1.

  38. 219 匿名さん

    ところで駐輪場はどうでしょうか?
    ファミリータイプのマンションで、1世帯2台は少ないと思いますし、2台以上所有している場合はどうするんですか?
    駐車場と同じように空きが出れば追加で借りられるんでしたっけ?
    空き抽選ではずれたら、自宅玄関まで持ってきて管理するしかないんですよね。

  39. 220 匿名さん

    アルテヴィータの高層外階段も鉄骨です
    初めは えっ! と思いましたが 毎日見ていたら見慣れました

  40. 221 匿名さん

    〉219さん

    そうですね。
    もし駐輪場に止められなかったら、上まで持って行って、錆びそうですがベランダ保管するしかないでしょうね。
    ベランダって、自転車置いてはいけないんでしたっけ?
    確か大丈夫でしたよね?

  41. 222 匿名さん

    ALC板、吹付けタイル、鉄骨外階段・・・と問題噴出で、改めて構造に
    不安になっていますが、
    マンションでも一戸建ても重要な部分の断熱についても不安になってきました。
    発砲硬質ウレタンフォーム吹付けと記載されています。
    この厚みはどのくらいなんでしょうか?普通は吹付けでなく断熱材を入れるって
    状態のような気がします。素人なのでこれ以上は分かりませんが、以前テレビで
    断熱材不備でカビだらけになった欠陥住宅の事が放映されていました。
    専門的に分かる方、営業さんでないかた教えて下さい。
    現在仮予約中です。

  42. 223 匿名さん

    〉218さん

    また多摩センター周辺、マンション建設ラッシュみたいですからね。

  43. 224 購入者です

     皆さん気になるところは、構造等の資産価値の劣化と安全性だと思いますので、もう一歩進めて管理組合で引渡し後に第3者を使って、カタログ数値と現実のチェックをする話をしませんか? そういう話が盛り上がるだけでも、デベ・ゼネコンへのプレッシャーにもなりますよ。
     品質管理とは、理屈理論で二重三重の仕組み作りをしても昨今のトヨタの様に不良のオンパレードが発生するものだと思います。ブリリアの理論上のチェック体制をうかがいましたが、大手の一般的なレベルで浅沼は良くも悪くも自社設計です。第3者の目が行き届いていないのは確かなので、そういうお話出来ればいいな〜と思いました。

     

  44. 225 匿名さん

    「立地、環境」だけで選んだ我が身に反省。やっぱりもう少し「建物自体」に配慮すべきだった。そりゃ、最初は「良い点」でカバーできると思った。100%満足物件なんてないんだからさ。でも...。このデベにはヤられたよ、全く。都心でブランドを築き上げたあげくに、…多摩地区を何だと思ってんだ!手を抜きやがって!すみません、感情的になってしまいました。なんだか悲しくなってしまって。

  45. 226 匿名さん

    >>225さん
    わかります。私もまったく同じ気持ちです。

  46. 227 匿名さん

    工事現場見ましたが、やっぱりデカイですね!
    規模と言い、EF棟の高さも。
    良く目立ちます

  47. 228 匿名さん

    駐車場の骨組みが大分出来上ってきましたね。
    歩道デッキ側から見える駐車場内の上り坂は、まるで滑走路みたいです。

  48. 229 匿名さん

    >224さん
    >管理組合で引渡し後に第3者を使って、カタログ数値と現実のチェックをする話をしませんか?

    この建物自体欠陥ではないと信じてますが、すごく安普請を買わされてのは
    ないのかと心穏やかではありません。
    引渡し後でなく今なら契約解除も可能なので、もう少し自分でも調べて
    みたいと思っています。

  49. 230 匿名さん

    ブリリアって 住宅金融公庫融資の案内で「優良分譲住宅購入融資」っていう扱いになってますね。この扱い受けているマンション少ないんじゃないんですか?

  50. 231 匿名さん

    225さんの思っている「建物自体」に配慮って何に対してですか?
    不満に思っている部分を挙げてもらって良いですか?今回のスレは相当な不満を感じている方々の
    思いが書き込まれていますが、他社のマンションより劣ってる部分が見えてこないので。
    みなさんに具体的に列記してもらえば参考になりますからね。
    それと229さんは手付金を放棄しての契約解除を検討してるのですか?
    都心のブランドマンションと比較して仕様が劣ると判断したら契約解除を申し出るのですか?
    冷静に考えられる意見交換の場としてみなさんの気になってる部分が見えるといいので。

  51. 232 匿名さん

    コワいなこの人、、、。

  52. 233 匿名さん

    住民が代わったのかも・・・。

  53. 234 匿名さん

    契約前のものです。非常に悩んでいます。構造に関して無知なため、私も立地などで選んでしまいました。多摩市在住で、この地を選ぶにあたり、周辺環境や駐車場など家族と住むのにいいと思い選びました。しかし、この時期になってゼロ金利解除でこぞって、金利上昇などなど、建物の構造も含めて、不安が多くなっています。契約された方は、どのような点で契約されたのですか。参考になればと思い差し支えなければ教えていただけるとうれしいです。

  54. 235 匿名さん

    222さんへ。断熱材の状況です。屋上は、外断熱で、材質はポリスチレンフォーム、厚さは35ミリ(公庫の基準は東京地区で50)。外壁は、型どおり内断熱で、現場発泡ウレタン、厚さは25(同20)。最下階床下は、屋上と同じくポリスチレンフォームで、厚さ30(同45)。これで見ますと、外壁は厚みだけはかろうじて人並みですが、材質は一番安い現場発泡ウレタンですね。あとの屋上と最下階床下は公庫の基準すら下回っているのが実態ですね。これは仕様の話で、あとは施工が丁寧かどうかですね。ただ、個人的には断熱よりも遮音性能のほうが共同生活上では重要だと思います。その意味でALC問題は大きいですね。迷います。

  55. 236 匿名さん

    >>231
    >劣ってる部分
    上読めば?

  56. 237 匿名さん

    >>231
    ご自身で、他の物件のモデルルームを回って比較すればいいと思います。
    他と比較しても、また今までのこのスレのやりとりを読んでいても、
    特に不満な部分が何も見えてこないのであれば、それは231さんにとって
    とても良い物件だということだと思います。他人がどのような行動をとるかなんて
    関係ないですよ。

  57. 238 匿名さん

    断熱材について載っている、断熱材.comというHPを見つけました。
    吹付硬質ウレタンフォームは、悪くないのでは?
    http://www.dannetsuzai.com/hikaku.html

  58. 239 匿名さん

    書き込みを見ていて、自分の選択が正しかったのか
    自信が無くなってしまったので、工事現場を見に行ってきました。

    EF棟は見上げてみて、こんなもんかなと思って階数を数え、
    まだあと4階乗るのかと思うと、やっぱり高いっ。

    外階段は、ステップとステップの間が抜けている所謂非常階段を
    イメージしていたので、ちゃんと垂直方向の板もあったので一安心。

    ニューロシティも外階段ですね。
    真下からみたわけではないので分かりませんが、
    踊り場の部分にのみ壁があるけど、手すりは金属で、
    段々の部分全てと階段の裏側もコンクリで覆われているように
    見えました。(文章で表現するの難しいですね。。)
    つまり金属部分が出ているのは手すりのみ。
    あの階段なら許せるかなと思いました。

    タイルの雰囲気も落ち着いた感じで良かったです。
    ただ玄関側だけでもあの吹き付けタイルは何とかして欲しかった。

    駅からの距離、自走式駐車場100%、間取り、環境を考えて、
    私は買って良かったという結論に達しました。
    実際の物件を目の前にすると、嬉しい気持ちの方が勝ってしまいますし(笑)

    それとひとつ不思議なことが。
    デッキからマンションを見ていたら、「買うんですか?」と声をかけられたので、
    曖昧に答えると、「聖蹟桜ヶ丘にも大型マンションあるのご存知ですか?」と。
    「構造や設備もここよりはずっといいから、僕ならあっちを買いますね」と
    ニコニコ。
    スーツ姿ではなくポロシャツにチノパンというラフなスタイルだったので、
    営業さんではないと思いますが、「あぁそうですか〜」って感じでした。

  59. 240 匿名さん

    他のマンションの板見ていても、ここほど構造、設備、仕様が叩かれているところないですよね。しかも「ブリリア」というブランド背負っているのに。余程安普請なんですかね。誇れるのは立地だけなんですね、やっぱり。

  60. 241 匿名さん

    契約者の方から立地以外の満足点が挙がってこない事を考えてみても、
    やはり立地だけだったのかなぁーと思ってしまいます。

  61. 242 匿名さん

    鉄骨階段とALC吹付けタイルは維持管理コストがかかってくるけど、
    その分平置駐車場で、修繕コスト削減てことで、トントンてことにはならないかな・・

  62. 243 匿名さん

    買ったんだから、細かいとこ気にすんなよ。
    良いとこ悪いとこ合わせての我が家なんだから。
    戸建は買えないけど、多摩センターには住みたいと思って俺は購入しました。
    みなさんは違うんですか?

  63. 244 匿名さん

    だからこそ余計にこの安普請はまったく残念と言う気持ちが強いですね。

  64. 245 匿名さん

    細かくないでしょ。立地以外気にすんなとでも?

  65. 246 匿名さん

    東建さんってもっとしっかりしたもの造っているっていうイメージだったんですけれど、今回のこの体たらくは浅沼だからなのかなー。ALC、吹付けタイル、鉄骨外階段・・・本当に疑問が残ります。営業さんにぶつけても、彼らのせいでもないけれど、正直手付金返して欲しい。ローンが通らなければ戻ってくるんでしょうが。場所が気に入っているだけに、フラストレーションが溜まりますね。

  66. 247 匿名さん

    本当に246さんの言うとおりですね。なにも、問題になっている構造は、何も豪華に、立派なものにしてくれって言っている訳じゃないんです。ただ、普通並みにしてくれていたらなーという慎ましい願いなんですけれど。

  67. 248 匿名さん

    このスレに参加してる契約者は自分で自分の体たらくを認めてるようなもんだね。
    手付金返してくださ〜いとでも言ってみれば?

  68. 249 匿名さん

    でも、そういったことを含めての価格設定なのだから、仕方ないのでは・・・
    仕様がよくなれば当然価格もアップするんでしょうし。

  69. 250 匿名さん

    ブリリアのブランドだから、もっと高級にしろというのはどうなんでしょう。
    メルセデスというブランドでもAクラスもあればEクラスもある。Aクラスを検討しようというのに「Eクラスより劣る」って言ったって始まらないでしょ。
    それにそんなに安普請ですかね?資料を見ている範囲内では、スラブ厚・戸境壁も他の一般的なファミリー物件よりも厚めだし、外壁だってコンクリで重くしてしまうと地震のときに建物がたわんでしまう可能性がある。たわまないようにするためにはE・F棟の柱と梁を今以上に太くしないとならないわけで、そうなると居住空間にも大きな影響がでる。だから軽量化するためにALCを使ってるんじゃないの?サッシだってTS25で十分でしょ、環八沿いに住むわけでもなし。
    郊外の坪140万円台で分譲されるマンションに、都心高級物件と同じレベルを求めること自体無理でしょう。安普請と感じてそれが嫌だったら広尾か白金の低層マンションを検討すべきだと思いますけどね。
    ちなみに関係者ではありません。念のため。

  70. 251 匿名さん

    250さんに一票。
    私は、今議論されていること含めて総合的に判断し、契約しました。
    自分で決めたことですから、後悔はしていません。逆に引渡しが待ち遠しいです。
    鉄筋の数が少ないとか後から言われたら怒りますけどね。

  71. 252 匿名さん

    10件ぐらいモデルルームや構造見て回りましたが、決してブリリアの基本構造は劣ったものではないと思います。良く他のMSも参考にされた方がよいですよ。全然あせる必要ないです。それより、ときどき、必ずわざと煽る書き込みをされる方がいますよね。(ねたんでいるのか理由はいいけど)そういう書き込みに影響されているとほんとに損すると思います。

  72. 253 匿名さん

    249さんに一票!

  73. 254 匿名さん

    この物件に住みたいなら住めばいい。住みたくなければ住まなければいい!という感じじゃないですか。>250さん>251さんは、住みたいから住む。しっかりとした根拠を持って契約された。それはすごいことじゃないですか。マイナスよりプラスが多いと決め、自分の住処を決めた。悩んでる私よりすごいし尊敬します。しっかりと頭金など貯めたつもりが、月のキャッシュフローを計算すると養育費が嵩むこと、そして公的補償が今後減る予想。。。消費税最低10%などなど、不安要素と葛藤しています。ALC板・・・確かに水に弱い。しかし、強い。>250さんがおっしゃる通り、横長の物件には多様しているようかと・・・低層低層というけれど、横長は負けない物件。だからALCというのも考えられ、長期修繕を加味したALCとすると、下手なタイル張りの15年以上、のノーメンテナンスよりはじめから弱いと認識して、定期的なメンテナンス。戸建には、完全なダブル鉄筋、スラブ200mmの外壁なんてないですよね。シングル鉄筋だって、100年コンクリートを使った枠組みの強い、発砲コンクリートで軽量化。そういう風に考えると"強い"(はず・・・)と思ってしまします。
    >250さん>251さん、決定された理由は何ですか。

  74. 255 匿名さん

    契約者です。250さんに同意です。
    構造などが特に気になる方は第三者的な立場の一級建築士の方に見てもらったのでしょうか?それなりにお金がかかりますが、契約した後で後悔する可能性が低くなると思います。私はケチりましたので見てもらってません。ですので、ちょっと不安な点もありますが、それは自分の選択として納得しています。

  75. 256 匿名さん

    >>250
    では、ブリリアにクラスが書いてありますか?
    メルセデスは書いてあるからすぐにわかるでしょう。
    素人にはブリリアはブリリア。
    よく見てなかったと言えばそれまでですが、わからない人は多いよ。

  76. 257 匿名さん

    250さんと同じです。256、そんなことわからない人っているんですか?どのマンションシリーズ見ても、同じシリーズなのに大きな差が仕様にも価格にもあるじゃないですか。256の方のようにわかりきっていることをわからないふり?かしらんが、いちいち書かないでもらいたい。

  77. 258 匿名さん

    今、色々言われるほど構造に対する勉強もさほどしませんでしたし、階段の仕様も調べた訳ではありませんでした。販売会社の心地よいセールスポイントを信用して購入した次第です。構造が気に入らなきゃ買わなければいい。という話も、もっともなのですが、出来るなら、自分が買った物件が結果オーライであればと願っており、一方で自分の選択で果たして良かったのかというのも気になる所なのです。微妙なのです。そうじゃぁありませんか!?

    契約金返せなどと言える立場でもなく、今は、どういうオプションを選ぶべきか、どんな家具を買おうかとか、そういう楽しみ方をしています。
    外階段が駄目だとか言っても、ワンニャンランドがうるさいとか言っても、ペデストリアンデッキを歩くと11〜2分かかるとか言っても、そんな事はどうでもいいです。自分が選んだことを否定したくは、ありません。
    違約金を払うの嫌とかででなく、今、話題になっている構造の事や階段の事をもっともっと認識していたら、果たして買わなかったのか?と言えば、それでも買ったような気がします。
    だから、色々不満はあるにせよ、どう理解して前向きに満足感を追求出来るのかが大切だと思います。価格はその価値に対する相対的なものですので、契約者は全て「安い」とか「買いたい」と思ったから契約したのだと思います。

    果たして得をしたのかどうかを考える時に、外階段の出来なんて、大きな話ではないと思います。
    だってその分安いからです。
    完璧仕様、安くなくて良いと言われる御仁も昨今少なくない。という認識で売って欲しいですね。

  78. 259 匿名さん

    ブリリアを選んでしまったことって失敗ですかね。。。

  79. 260 匿名さん

    >>257
    その「そんなこと」をわからない人が多いから質問する人がいるんでしょうが。
    そして仕様が悪いとの書き込みによって不安になってる人がいる。
    このスレ読めばわかる事をいちいち書かないでもらいたい。

  80. 261 匿名さん

    259さんが失敗と思えば失敗なんでしょうね。
    失敗の判断をいちいち他人に質問するのはどうかと思いますが。

  81. 262 匿名さん

    本当に失敗しました。。。

  82. 263 匿名さん

    ブリリアを選んだことを成功という方に意見が傾いたから、
    また反対の意見が出るよう煽ってるだけでしょ。

    あと工事現場に行ってみましたが、ワンニャンの匂いは気になりませんでした。
    声はしましたが、マンション自体ペット可なので気になりません。
    でもワンニャンからなのか、オルゴール調の音楽を
    大音量で流すのをやめて欲しいと思いました。
    Dグラの住人さんとかは、気にならないのかな?
    ディズニーランドのように敷地が広ければミッキーマウスマーチを
    大音量で流していても近所迷惑にはならないけど・・・。

  83. 264 匿名さん

    これだけ不満が出てくるということは、販売会社さんにも責任ありますよね。
    契約後に、新聞の折り込み広告を見て、
    「本当に鶴牧東公園からブリリア全体が見渡せるのだろうか?」
    と思って、広告を持って東公園に行ってみましたが、どこからも手前の公団に遮られて
    ブリリア全体は見えませんでした。
    広告の絵だと、いかにも眺望よさそうですが、実際はそんなに視界が開けていないと思います。
    ちょっと誇張しすぎと思いません?
    もっと、自走式駐車場や、充実した共用施設、サーモバス(私のお気に入りです)等を
    アピールした方が、住んで落胆することもなくて満足できるのではと思います。
    自走式駐車場なんて、多摩センターのマンションでは相当に価値がありますよ。

  84. 265 匿名さん

    安いか高いかといわれれば、多少安いかも知れません。
    世帯数が多いほど、共有部分の負担額が少なくなるので低価格になるはずですから。
    でも価格と品質のバランスが悪いから納得いかないのです。
    グレード下げ過ぎ。びっくりするほど安くないんですから、それなりの品質にならないと納得できません。

  85. 266 匿名さん

    契約者の皆さーん
    冷静な否定的意見は別にして、アラシに釣られても...

    (^−^)にっこりスルー でお願いします。

    でも、何で不動産業が定休の水曜日に荒れるのでしょうか。

  86. 267 匿名さん

    >だってその分安い・・・
    そうでしょうか?「安かろう悪かろう」ならまだしも「高かろう悪かろう」でした。
    初め価格とデベを見たとききっとグレードの高いきちんとした建物に違いない、
    こんな所に住めたらいいなと憧れの物件でした・・・
    今はやっぱりあの低さでALC採用とはどのようにして決定したのかを知りたいです。

  87. 268 匿名さん

    >でも、何で不動産業が定休の水曜日に荒れるのでしょうか。
    >>266が釣っているようにしか見えないのだが。

  88. 269 匿名さん

    多摩センター沢山マンションできますよ。ブリリア嫌なら
    他買えば!まだ契約解除できますよ

  89. 270 匿名さん

    >>268さん
    まんまと>>266に釣られてますよ。

  90. 271 匿名さん

    >>268さん
    (^−^)にっこりスルーで。

  91. 272 匿名さん

    否定的な意見が出るとすぐに 荒 ら し だ か ら。一つ覚えね。
    営業の書き込みが詳しいのは当たり前。一般の人はそんな知らないわな。

  92. 273 匿名さん

    >>259
    >>262
    パシーナを売って歩いてる人でしょ。

  93. 274 匿名さん

    建築現場見に行くと、わくわく感と言うか、期待感と言うか
    なんともうれしい気持ちになりました!

  94. 275 匿名さん

    一方的にパシーナ意識しすぎ。
    向こうじゃ話題にも上がらないのに・・・。
    両方検討してるけどなんだかねぇ。ここ雰囲気悪い

  95. 276 匿名さん

    どちらかというとパシーナがブリリアを意識しているように
    思えるのですが・・・特に大京の営業さん。

  96. 277 匿名さん

    皆さん、突然現れた異性(物件)に心を奪われ、飛びついて婚約(契約)したものの、今まさにマリッジブルーって感じですね。この先一緒に夫婦として暮らしていけない(住んでいけない)と感じた方は、慰謝料(違約金)を払って、もう一度新しいパートナー(物件)探しを始めてはどうでしょう?
    交際の輪を広げて(物件を見回り)、自分にピッタリなパートナー(物件)のイメージを築き上げ、自分を磨き(キャリアアップで年収アップ)などすれば、素敵な出会いがあるかもしれません。自分の努力次第です。

  97. 278 匿名さん

    >>273
    262です。
    違います。
    釣るような発言はやめて下さい。
    (自分も>>273に釣られたのかも。)

  98. 279 匿名さん

    >274さん
    ほんと同感です!
    自分の部屋の位置確認して、ニンマリしちゃいました。

  99. 280 匿名さん

    >273,275,276さんへ
    パシーナじゃないです。
    クロスウィルです。

  100. 281 匿名さん

    >279さん274です。楽しいですね。建物が出来上がっていくの!
    毎日見に行きたい気分です!!
    この掲示板に書かれている内容なんか、実物見るとすっかり忘れて、楽しくなります!!
    入居してからも楽しいブリリア生活できるといいですね!!

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸