東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 多摩川
  7. 西調布駅
  8. エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】
匿名さん [更新日時] 2008-12-21 17:49:00

引き続き情報交換いたしましょう

エルディア公式HP
http://www.diapalace.jp/l_dia/index.html

所在地:東京都調布市多摩川1-29-1(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩19分
   京王線「西調布」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-11-10 22:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルディア口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入経験者さん

    床下をひっぺがす?
    床スラブ露出させてどーするっての?

  2. 402 匿名さん

    いまどきのマンションは二重床でしょ?

    だから平気でしょ?

  3. 403 匿名さん

    平気じゃありませんよ。
    皆の書込みによると、改装工事じゃないですか。
    退去日数と、工事費はいくらになるんでしょうか。
    新築マンションなのに、なぜこんな負担が必要なの?

  4. 404 匿名さん

    予想ですけど、退去しなくても出来ると思いますよ。工事中リビングダイニング以外の部屋に避難していれば済むことだしね。

    費用はどうでしょう。ざっと100万くらいですかね。
    100万なら安いですよね?

  5. 405 匿名さん

    100万円は高いでしょ!
    予め実装にすれば半分くらいの予算で、非現実的な家具やらなにやらの避難もせずに済むんだから。

  6. 406 匿名さん

    私も床下をひっぺがすの意味がわかりません。
    床下はひっぺがしたらマズいでしょ。
    床(フローリングとか畳)をひっぺがすならわかるけど。
    それとも後付の床暖房で新しい工法でも開発されたのかしらん。

    > いまどきのマンションは二重床でしょ?

    そうとは限りませんよ。
    長谷工の物件は基本的には二重床ではありません。
    近所だと深大寺レジデンスとか。

  7. 407 匿名さん

    床暖?あんなのかざりです!
    偉い人には、それがわからんのですよ!

  8. 408 匿名さん

    東京ガスのホームページに後付の床暖房が載ってます。
    工事・費用についての説明も載ってます。
    当たり前ですが剥がすのは床下ではなく床です。
    (今の床の上に設置するというのもあるみたいですが。)

    いまどきの新築マンションだったら、床暖房くらいは欲しかったですね。
    知り合いに床暖房付いてるんでしょ?って言われたとき、ちょっと寂しかったし・・・。

  9. 409 匿名さん

    偉い人って?どの立場から見た偉い人なのでしょう?

  10. 410 匿名さん

    温水の床暖房って100万じゃ無理では?
    ベランダに給湯器もつくんですよね。
    とは言え電気式の場合の容量は想定されてるのかな?

  11. 411 匿名さん

    皆が一斉に床暖にしたら契約容量オーバーでパンクしちゃったりして。
    IHを入れちゃう人もいそうだしね。
    後から何でも出来ちゃうって書込みはいかがなものかと・・・。

  12. 412 匿名さん

    > 皆が一斉に床暖にしたら契約容量オーバーでパンクしちゃったりして。

    契約容量は各戸の問題でしょ?
    マンション全体で使う電気の容量に制限なんてあるの?
    一体、何がパンクするんですか?

    それに費用を考えたら200戸以上が後付で床暖房を入れるわけないでしょ。
    (実際は200戸も入居してませんが・・・)

  13. 413 匿名さん

    412様
    戸建住宅と勘違いしてんじゃないですか?
    エルディアと外部をつなぐ電線は住戸ごとじゃないと思いますよ。
    キュービクルの容量を確認するのが間違いないと思いますが・・・。
    皆が使い放題にするキュービクルがパンする(その前に電力会社が来るでしょうが。)でしょう。
    マンションの場合、1戸だけ特別扱いはできないはず。
    1戸にOKをした段階で、その200倍の容量がキュービクルにのっかてくるんだと思いますよ。
    間違ってますかね?

  14. 414 匿名さん

    結論を言うと、床暖房は付けたきゃ付けろってことですよね。

  15. 415 匿名さん

    414さん
    売主さんを擁護する訳ではないですが、
    「エルディアの場合」という前提ですよね。
    まいった、こっちの部屋まで寒くなってきた。

  16. 416 匿名さん

    ちょっとニュアンスちがいますよね。

    残念です。

  17. 417 匿名さん

    集合住宅では電気の契約容量って各戸で自由に決められないんですか?
    契約書とか規約を読めば容量についての説明が書いてあったりするんでしょうか?

    最近の分譲マンションでは床暖房は標準装備だから415さんの意見に賛成。
    エルディアは標準では設備が貧弱過ぎ。
    (最終的にはエルディアを選んだ自分に責任があるんですけどね。)

  18. 418 匿名さん

    407さんって実直でえ強そう。
    もっとコメント欲しいな。

  19. 419 匿名さん

    418様

    ありがとうございます。

    417様
    エルディアの強みは構造ですよね?

    それが魅力で買ったんじゃないんですか?

  20. 420 匿名さん

    電気容量は各戸60Aまで
    うちは床暖房入れて200Vのエアコンもあるけど問題ないです
    ちなみにガスの床暖房は入れられませんよ

  21. 421 匿名さん

    ガスじゃない床暖房なんてあるの?

  22. 422 不動産購入勉強中さん

    床暖房の条件がずいぶん整理されましたね。
    エルディアの場合、電気式で、今から入れるなら100マン程度。
    でも、周囲の部屋の状況によっては、床暖は不要かもしれない。
    が、床暖がなくて、寒いかったという意見もある。
    自分が寒がりだと感じたら、床暖標準の建物のほうがベターってところでしょうか。

    話題を変えたいのですが、ホッピー工場の計画ってどうなってるんでしょうか?

  23. 423 匿名さん

    もちろん工事中でしょ?

  24. 424 匿名

    まぁ話を戻しますが、床暖房の効果っていかがなもんですか?

  25. 428 匿名さん

    まぁそれを心配していたら、どこのマンション購入しても一緒ですよね。

    コンクリートのヒビの状況は見ていないので分かりませんが、本当に強度が必要なのは建物ですよね?

    例えば建物以外は耐震等級2ではナイト思いますが・・・いかがでしょうか?

  26. 430 匿名さん

    まぁ上場企業のマンションですから安心じゃないですか。
    表面にひびが入っても、中が異常無ければ安心ですよね。
    ご自分の買ったマンションなのですから、もっとポジティブになった方が良いですよ。
    頑張ってください。

  27. 433 匿名さん

    まぁどこのマンションを買っても一緒というのが正しいのではないのでしょうか
    たとえ施工不良があったとしても、購入後にしか分かりませんからね。
    施工不良を心配されていますが、見抜く力がない一般ユーザーにはどうしようもありません。

  28. 435 匿名さん

    結局はどこのマンションを買っても一緒という結論に達したわけです

  29. 437 匿名さん

    私の友人でも一年経たずに、ヒビなどが起こったケースはよくありますよ。
    自分のマンションばかり卑下しないほうがいいですよ。
    ポジティブにいきましょうよ。

  30. 439 匿名さん

    それはここのスレッドとは内容がかけ離れていきますので、割愛いたします。
    もうしわけございません。

  31. 441 匿名さん

    かけ離れているというのは、このマンションのスレッドで他のマンションを名指しにすることです。
    根拠がないと言われる意味が分かりません。
    全員が匿名で書き込んでいる中で、根拠がある発言は存在するのでしょうか。

  32. 442 匿名さん

    全部○○○パレスだったりして!

  33. 443 匿名さん

    ひび割れって楽観しないようがいいですよ。
    ひびに入った水が氷になり膨張したりして、ひびは進行します。
    そして、コンクリート内の鉄筋に水分が到達すると、鉄筋が錆びます。
    錆びた鉄筋は膨張によってひびを拡大させます。
    良心的な施工者・建築主なら、早めに手を打つと思いますが。

  34. 444 匿名さん

    442さん、それはシャレにならないかも〜。
    くわばら、くわばら。

  35. 445 匿名さん

    > かけ離れているというのは、このマンションのスレッドで他のマンションを名指しにすることです。

    名指しはしてないけど、私の友人なんたらと他のマンションのことを言い出したのはあなたでしょ。
    適当に書き込んだけど、突っ込まれちゃったから問題をすり替えようとしてるってかんじかな。

  36. 446 匿名さん

    とりあえず、話題を変えませんか?

  37. 447 匿名さん

    ただ、皆様はこの掲示板に一体何を求めてるの?

    情報交換?それとも愚痴りあい?それとも・・・・・

  38. 450 匿名さん

    まあ、この辺でほっピーに話題を変えましょうか。
    ちなみに私は422です。
    工事中との書き込みを頂きをいただきましたが、現場にその様子がないのは私の無知のせい?

  39. 452 匿名さん

    ちょっと待った。
    422は貴殿がご指摘の人とは別人格です。匿名だから勘違いされてもしょうがないけど。450はわざと不自然に書いたところです。というのは、私の話題転換が葬りさられたからです。ほっピーってこの物件のアキレス腱みたいなところだから詳しく知りたいのです。

  40. 453 不動産購入勉強中さん

    450、452名前間違えです。不動産購入勉強中です。その他のコメントも私のものがありますが、それは伏せておきます。

  41. 454 匿名さん

    この掲示板で誰だか詮索する努力ってこれ以上のにない不毛なことのような気がします。
    ちょっと掲示板の主旨と大幅に脱線してきてます。
    この辺で周辺の情報交換に切り替えませんか?

  42. 455 不動産購入勉強中さん

    不毛な努力が必要ないようこの名前でコメントします。
    話題をかえてぽっピーさんの情報をいただけませんか?
    既話題であれば、発言番号を教えてください。

  43. 456 匿名さん

    ほっぴの何が気になるのですか?
    それを聞かないと、漠然とした質問だと答えが出ません。

  44. 457 不動産購入勉強中さん

    ほっピーはエルディアの工事頃から建築計画のお知らせをだしていましたが、その動きの様子が見えません。どうなっているのでしょう?

  45. 458 匿名さん

    すみません。存じてません。
    工場の皆様に直接聞いてみないのですか?

  46. 459 不動産購入勉強中さん

    東京都の場合、工事着手の30日前までに標識を設置する必要があることは認識していますが、
    予定期日より遅れた場合の措置をしりません。何かの規制回避を意図した看板なのでしょうか?
    詳しい方いらっしゃいませんか。

  47. 460 匿名さん

    すみません。存じてません。何が気になるのですか?

  48. 461 匿名さん

    どうしてそこまでボッピに拘るのですか?

  49. 462 不動産購入勉強中さん

    私が気にしているのは建替えがあるかどうかです。
    建て替われば資産価値も動くと考えています。
    併せて、エルディア南側の都市計画道路の進捗も気になります。

  50. 463 匿名さん

    すみません。存じてません。

  51. 464 不動産購入勉強中さん

    皆様気になりませんか?ご自分の資産価値のこと。

  52. 465 匿名さん

    不動産購入勉強中さん はエルディアを購入予定ですか?

  53. 466 不動産購入勉強中さん

    視野にいれていますが、何か?

  54. 467 匿名さん

    ご予算は?

  55. 469 匿名さん

    あなただってヒビの話題から変えてるでしょ。
    自分は話題を変えといて、他人に変えられたら不快だなんて何様のつもりですか?
    ここはあなただけの掲示板ではないですよ。

  56. 470 匿名さん


    正論ですね。
    まぁ仲良くやれたら最高です。

  57. 472 匿名さん

    > わかってませんね。初対面の人間に「ご予算は?」と聞く無神経さが不快なのですよ。

    そりゃ、ただ不快だけでは何に対して不快かわかりませんよ。
    それならそうと最初から書けばいいじゃないですか。
    それにネットの掲示板で初対面も何もないでしょうに・・・。

  58. 473 匿名さん

    最近の書き込み読んでると、役に立つ情報って
    443さんのヒビの影響に関する書き込みくらいですかね。
    他の書き込みも読んでる分には面白いですけど。
    自分の駐車区画にもに50センチくらいのヒビが2本見事に入っていました・・・。
    今日、明日にどうこうってことににはならないんでしょうけど、
    耐用年数は短くなるんでしょうね。

  59. 474 匿名さん

    まぁヒビが二本入った程度ではほとんど問題ないんではないでしょうか。

    それより、話題を変えますが、皆様はコープへ買い物は行きますか?

  60. 475 匿名さん

    なんだか、やり合っているようですが。
    掲示板とはいえ、見ず知らずの人の家の購入予算を聞いてどうするつもりでしょう?
    普通はわざわざ書き込まないと思いますよ。
    そう質問した方こそまずご自分の予算を書き込んでみたらどうでしょう。

  61. 476 匿名さん

    「不動産購入勉強中さん」 という名を打っていたので、予算を聞いてアドバイスしようと思っていたのですが・・・・・・

    私も常識人ですので、顔の見える相手だったらいきなり予算なんて聞きませんよ。
    ネットで匿名だからこそ聞けることもあると思います。

  62. 477 不動産購人勉強中さん

    皆さん喧嘩しないで、仲良くやりましょうよ!

  63. 478 匿名さん

    不動産購人勉強中さん、あなたに言っているのですが・・・・・・

    というか、ケンカしている気は更々ないです。
    もうちょっと気概をもたれたほうがいいですよ。

  64. 479 不動産購入勉強中さん

    477さん
    HN変えて頂けませんか?かなり混乱します。

  65. 480 匿名さん

    HNってなんですか?

    何かの用語ですか?

    KYなら聞いたことありますが。

    エルディアの周辺の環境が良くなってきた感がありませんか?

  66. 481 不動産購入勉強中さん

    474様
    花見の季節ですが、桜が散るまでがんばってください。
    ついでに、公園の照明もう少し明るくしてよ。
    あの照度じゃ折角の監視カメラも役に立たないんじゃないの。

  67. 482 匿名さん

    不動産購入勉強中さん・・・

    ここに書き込んでも意味が無いような・・・

  68. 486 匿名さん

    え?なりすましってどうやったら確証できるのですか?

  69. 487 匿名さん

    収集がつかなくなってきてますね(笑)。

    駐車場のコンクリートのヒビは2箇所どころじゃないですよ。
    あちこちにヒビが入ってます。
    全部数えたことはないですけど、駐車場全体で数十箇所にはヒビが入ってるんじゃないですかね。
    駐車場への渡り廊下もヒビだらけだし。

  70. 488 匿名さん

    検討するに当たり重要なのは、やはりヒビよりも住民のマナーとかだと思います。

  71. 493 匿名さん

    492様

    あなたは本当に住人ですか?
    住人の方はアクセスブロックされているはずですが。

  72. 495 匿名さん

    何回も聞きましたので、近くにおいしいラーメン屋ありませんか?

  73. 496 周辺住民さん

    怪しい人間はとりあえずスルーしかありません。
    スルーされれば、別のどっかの荒れている板にいきますよ。
    彼らはそういうようなことにしか生きがいを求められないのですから。

  74. 497 匿名さん

    鋭いですね。確かにその通りです。
    ですけど、住人に方々がアク禁になると、ここまで静かになるものなんですね。

    これで落ち着いて検討板としての役目を果たせそうですね。

    安心しました。

    周辺の桜などはもう散ってしまいましたか?

  75. 499 匿名

    すみません。投稿間違えです。
    桜の具合はいかがでしょうか?
    率直な意見を聞きたいです。

  76. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    エルディア 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸