東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その6)
LEGO [更新日時] 2009-01-20 22:13:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館になるそうです。(落合在住契約者さん情報ありがとう)

□旧スレ
Brillia多摩センター
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
Brillia多摩センター(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-01 00:06:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    117さんは、そういうことでどうしようもない不満を吐き出しているんだと思います。私も全くは同感です。実際、仕様、構造の件でこれほど話題を提供している大手の手掛けた物件ってありませんものね。環境が抜群なだけにいささか残念の気持ちがありますね。

  2. 123 匿名さん

    「悪いのは・・・」ってどういう意味?

  3. 124 匿名さん

    どうしようもない不安とやらを吐き出して、何を目論んでいるのか
    買って住んだ後なら、どうしようもないことかもしれません
    しかし、今なら解約できますよ。そしてEF、ABC棟を買いたい人は確実にいると思います。

  4. 125 匿名さん

    何も目論んでないから「どうしようもない不安・・」といっているのでは。何か言うと「それなら、解約すればいい」とか「契約者じゃない・・」という反応が出るのは問題ですよ。

  5. 126 LEGO

    >実際、仕様、構造の件でこれほど話題を提供している大手の手掛けた物件ってありませんものね。
    それは、ちょっと言い過ぎかもです。
    具体的な物件名は、挙げると荒れる原因ですから控えますが、この掲示板の他の物件も多かれ少なかれあります。当然大手でも。
    やっぱり高い買い物だから、皆さん細かく見ますし100%満足なものはなかなかないですから当然でしょう。
    不安を書くのは全然かまわないと思いますけど、具体的にポイントは絞った方が皆で協力しあえるのは間違いないと思います。
    漠然な不安は私は不毛に感じます。
    後、ここの契約者&検討者の方々は結構詳しい人多いような気がします。ALC、吹きつけタイル、経済設計など用語もあまり理解してませんでした。(私だけ?^^;;

  6. 127 匿名さん

    ここの契約者&検討者は、いろいろと詳しくならざるを得なかった、という見方もできますね。
    そういう人が、どうしようもなく不安にかられてしまうのだと思いますよ。

  7. 128 匿名さん

    「飛びついた」と表現して、何故不安なのかを具体的に書いていますから不安というより不満です
    よく吟味し納得できる物件をまた探せばよい
    買ってから売りに出すことになるかもしれない、そんな不安よりマシでしょう。

  8. 129 匿名さん

    不毛なのは「漠然とした不安や不満」ではなく、こういうやりとりになること自体です。明らかな虚偽の流布や個人攻撃以外は何を書いてもいいのがルールなのですから、内容について反応したい人だけが反応すればよいだけで、それ以外の人はやり過ごせばよいだけの話です。

  9. 130 匿名さん

    >>129
    どういう人か想像はつくのですが、つい、反応してしまいました(笑
    分かっていながら釣られてみたり・・・失礼しました。  

  10. 131 匿名さん

    どうしても販売期前は穏やかな掲示板ではなくなりますね。

    契約者の方は、プラス面とマイナス面あれど、
    納得してここを契約されたのでは?
    ご自分の契約された物件にもっと自信持ちましょうよ。
    私も100%満足とはいきませんが、今は入居がとても楽しみです。

    btc_contractorさん、いつも写真ありがとうございます。

  11. 132 匿名さん

    話し変えます。オプションの件です。
    事前に送られてきた資料が全てなのでしょうか?
    システムキッチンのまな板とかサイズが専用に作られているものを期待していたのですが。。。
    あの資料の中では、洗濯機上の収納棚を検討中です。

  12. 133 匿名さん

    私も132さんと同じように洗濯機上の棚を検討しています。私の家は、家にないものをオプションでつけるがモットーです。あとは、食洗器です。知っている方、教えて下さい。デベさんもね。

    MRでは、食洗器下は、収納になっていましたが、今回のオプションでも収納になるのでしょうか。収納にならないなら、やめるつもりです。

  13. 134 匿名さん

    D棟を検討している者ですけど、なんか皆さんの書き込みをみて
    不安を覚えてきました。
    なんで、D棟だけ特別扱いなのでしょうか???

  14. 135 匿名さん

    D棟はおそらく入居が一番遅く(5月?)
    メインエントランスからかなり離れています。〒ポストまで毎日エレベーターを
    2箇所乗り換え、ぐるりと一周・・大変そうです。
    一層の事、D棟エントランスから一度外に出て、正面エントランスへ行ったほうが近いかも・・?
    なぜD棟エントランスに〒ポストを作らなかったのでしょう?
    やはり、西向きがネックなのかな?(特別扱い)

  15. 136 匿名さん

    135さん、ありがとうございます。
    私は西向きと前が公園で静かな雰囲気が意外と気に入っています。
    しかし、確かにポストはあまりに遠いですよね?
    何で? ここにポストさえ作っとけば、何の問題もないのに。

  16. 137 匿名さん

    大々的に全戸南向きを謳っていたので
    主に西向きのD棟は別扱いのようにしたのでしょうか
    大型犬が飼える等、他の棟にないメリットもあります
    確かこの棟は広いお部屋が多かったのではなかったかな

  17. 138 匿名さん

    D棟を特別扱いしているのは、販売会社さんだけだと思いますよ。
    最初にE・F棟を販売する時は、
    「他の棟はまだ計画中で詳細は分かりませんが、この棟が一番お勧めです」とか言って売って、
    最後のD棟も「とっておきのお勧め」みたいに売ろうとしてるんだと思います。
    まあセールスとはそういうものだし、D棟のメリット・デメリットがそれぞれあると思うので、
    検討者さんがご自身で納得していれば、購入しても後悔ないと思います。

  18. 139 匿名さん

    E棟の契約者です。
    正直、D棟が良かったかなと思ったりしてます。
    ポイントは、玄関とポーチが広め。多分、ワンちゃん用かな。
    納戸もあるし、間取りも工夫してるように見えました。
    実際、最初の頃に営業さんからペット飼いますか?と確認されました。
    理由はD棟を進めるべきかの確認でした。

  19. 140 匿名さん

    Dグラさんの掲示板に「掲示板に貼ってあるお隣のマンションの工程表に、日曜日も作業すると書いてありました。引渡しの半年も前から休日作業なんて、きっと遅れてるのでしょうね。
    これから内装作業でしょうけど、あまり夜遅くまでやってほしくないです。
    …といっても、ここも内覧会前は深夜作業してたみたいですけどね」と書かれた方がいます。やっぱり工程遅れてるんでしょうかね。突貫工事による杜撰さが出ないかと心配になります。

  20. 141 匿名さん

    私はA棟契約者です。E・F棟販売のころからA棟しか考えていなくて、最終的にA棟を契約できました。E・F棟はメインエントランスに位置していて、景観も"メイン"って感じを受けましたが、道路はあるものの、A棟は気になっていました。A棟はそれなりに他の棟の利点を兼ね備えていると判断しました。納戸もありますし、当然南向き。そして、電柱はあるものの、前の棟(公団)の目は確かに気になるけど、廊下から人の棟は凝視しないですよね?そういう面でも私自身だけかもしれませんが、色々なメリットを考えてA棟にしました。

    ペット問題ありますが、共用と認められた部分は、ほとんど(D棟の特殊地域)を除いて、通常のマンションではないでしょうか。前のレスにもありますが、ルールを守らない場合は、管理組合だけでなく、法的に区分所有法に抵触します。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸