東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その6)
LEGO [更新日時] 2009-01-20 22:13:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館になるそうです。(落合在住契約者さん情報ありがとう)

□旧スレ
Brillia多摩センター
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
Brillia多摩センター(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-01 00:06:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    そのとおりですね。

  2. 183 匿名さん

    契約した人と検討中の人の違いですね。

  3. 184 匿名さん

    廊下側の給湯器に扉が付くって、どなたか営業さんに直接確認された方いらっしゃいますか?

  4. 185 匿名さん

    私も契約者ですが、何か契約した方も後ろ向きな意見多くないですか。不安なんですかね。確かに私も不安です。でも子供をのびのび育てられるってのはエゴじゃないですよ。私はずっと多摩住まいです。大きくなれば、電車乗って渋谷に行けばいいんじゃないですかね?1時間掛からないし、遊んでくればいいと思います。そしてしっかりと帰ってくる。都心に住みたい人は住めばいい。それだけでは?

    私はずっと多摩住まいですが、子供のころから遊ぶ場所と住む場所の環境は気に入ってますよ。だって、渋谷が遊び場でも渋谷に帰りたくはなかったから・・・

  5. 186 匿名さん

    契約済み、検討中、検討中止、デベ広報部?・・といろいろな意見が聞けるのがこの
    掲示板の一番の目的じゃないんでしょうか?
    契約者はどうしても悪いところを見ないように、結果どうしてもデベの見方になる
    傾向がありますね。これはどのマンションでも共通の人間の心理なのでどうしようもないです。
    一概には言えませんが、検討中止の方の意見のほうが冷静で正しかったりします。
    私の私見ですが、ここの一番すばらしい所は自然環境、一番悪いところは構造ではなく
    眺望だと思います。都心の駅近マンションと変わらない眺望(他のマンションを眺める)
    だというところです。

  6. 187 匿名さん

    186さんのように眺望ってのは生活で必要な方はそうならそれでいいと思います。眺望って、高層マンションじゃなければ、それほど望めないですよね。私は多摩市の団地住まいで移り住む予定ですが、団地が眺望でも気にならないですよ。だって、バルコニーに住むわけじゃないですよね。

    住むのは部屋の中、周囲の環境…家の中にいる時間が長いのだから、間取りの気に入り度、納得度、収納などなど、あるんじゃないかな〜

  7. 188 180

    では、前向きに検討中の方の場合は「ただ不安にさせるだけ」としましょう。
    既に多くの契約者が存在する物件です。当然この掲示板には契約者がたくさんいます。
    まじめに検討された方であれば、普通は検討に至った理由
    つまりメリット分も見送った理由と同じように書き連ねるのではないでしょうか
    こういう方なら契約者が不快になることもなく
    現在検討中の方にもよい情報交換の場となるでしょう。
    見送った理由を語るなとは言いませんが
    検討した理由は不明確なまま、気に入らない理由とやらをさんざん書き並べて
    もう縁のないこの物件の掲示板に、また現れる168さんが分かりません。

  8. 189 匿名さん

    >176
    >夜間や休日の工事の何がそんなに不満&不安なのですか?

    すいません、こんな身勝手なご意見をここに書かないほうがいいと思います。
    それこそ荒れる原因になります。
    周りにすてに住んでいらっしゃる方々への配慮で夜間や休日の工事は控えるべきです。

  9. 190 匿名さん

    第1期発売前に購入検討→検討中止→D棟再検討中の者です。
    2年前から多摩センター周辺でマンションを探しており、
    あちこち検討しましたが、ブリリアができると知って待っていました。
    モデルルームができてすぐに行って、仕様と大体の価格を教えてもらってたのですが、
    その前に購入検討したマンションよりも価格は少し上がってるのに、仕様が下がってる
    と思い、納得いかずに検討を中止しました。
    ただ、最近はマンション相場と金利が両方とも上昇傾向にあるので、
    多摩センターで、今後ブリリアよりも高い満足度が得られるマンションができる可能性は低い
    と思い、再度本気でD棟を検討中です。
    前向き、後ろ向き、どちらの意見も最終判断の材料にしたいので、いろいろ書いてほしいです。
    (あと200万円位価格が安ければ、1期で決めてたと思います)


  10. 191 匿名さん

    >>186
    検討中止の方の意見の方が“参考”になったりします
    では?
    中止意見が正しいのなら、誰もどこも買わない方が正解ということになる。

  11. 192 匿名さん

    >>180
    そんなに目くじら立てなくてもよいのでは?
    いろいろな価値観・考え方・物の見方があることを学ばせてもらっていると思えば・・・

    逆に、あまりにも盲目的・狂信的な契約者のみが集う方が不自然だし、
    「ぼくたちわたしたち、つかまされてないよね?」って日々確認しあうためだけのスレなら、
    意味が無いと思いますけどね。

    見送った人は、それはそれで賢いのかもしれない、とは思いますよ、正直。
    3年後、5年後に今よりもっと頭金ためてれば、金利上がってようが影響減るわけでね。

    うちは悩んだ末に契約したけど、多少耳障りな情報でも、前もって知っておきたいです。


  12. 193 匿名さん

    D棟も初期予定価格より値上がりしているようです。
    西向きは普通他よりも安くて当たり前だと思うのですが、
    まだ仮の価格ですが、決してお買い得ではありませんでした。
    価格をみて売主の何を言われようとも、強気な姿勢になんか嫌悪感を覚えましたが、
    ずっと前からこの物件を見てきたので、
    親しみというか愛着というかそういうものが芽生えてしまって
    冷静に判断できなくなってしまっています。


  13. 194 ブライト

    btc_contractorさん!
    写真更新されてましたね!
    本当にいつもありがとうございます!
    いつも楽しみに拝見させて頂いております!!

  14. 195 180

    >>192
    誤解を招く、不快にさせてしまう、書き方が至らずときて
    「申し訳ございません」と何度も書くところが確信犯だと思ったのでね
    「その通り、不快である」と釣られてあげました。
    確かに耳障りのよくない情報も知っておきたいですね
    私もこちらでずいぶん情報を得ました
    わざとらしい「申し訳ございません」の連発は要らないから
    悪意がないのなら、契約者に配慮した書き方をしてくれよ、というところ。

  15. 196 ブリリア契約者

    荒れさせようとしているレスはわかります。
    反応を楽しんでいるんですから無視しましょうね。

  16. 197 匿名さん

    >>夜間や休日の工事の何がそんなに不満&不安なのですか?
    >すいません、こんな身勝手なご意見をここに書かないほうがいいと思います。それこそ荒れる原因になります。

    176です。

    189さんのおっしゃるとおり、付近の住人への配慮も大切ですが、
    夜間休日も工事しないと間に合わない以上仕方がないと思います。

    平日の夕方までしか工事できないので、工事が間に合わず入居を1ヶ月
    遅らせてくれと言われたり、平日の限られた時間内で精一杯工事しました、が、少し雑ですと言われて、「近隣住民の方への配慮してのことだから
    仕方が無いですね」と言えるほど、心が広くないです。

    工事が遅れているから人を投入すれば、解決できるような単純な事でないことも判りますよね?
    今更ここで、もっと前に調整すればとか最初の計画をゆとりを持たせればと
    議論したところで、時間は戻らないし、どうにもならないことも。。。

    夜間休日工事=危ない物件、雑な物件というただ煽っているだけの
    書き込みに対して、やめて欲しくてレスしました。
    それなのに“こんな身勝手なご意見”と自分が荒らしのように言われ、
    ショックを受けています。
    でも近隣住民の方にとっては、身勝手ですね・・・すみません。

  17. 198 ブリリア契約者

    <<196です。

    <<195さんのことではありませんよ。
    すぐ下にレスしたので勘違いされたのであればごめんなさい。

  18. 199 匿名さん

    契約者です。192さんの意見に賛成です。
    素人なもので、荒れさす目的のレスとそうでないものの区別が私にはつきません。
    だからこそ、常に「一意見」だと思って読むよう心がけてるし
    人それぞれと発言1つ1つを参考にしつつも踊らされないようにしています。
    荒れさす目的のレスがわかる方は尚更無視すればいいし
    むしろそれに子供じみた反応をするレス、それも契約者のレスこそ私には心穏やかに
    見るのが難しかったりします。だってこれから一緒のマンションに暮らして
    いくわけですよね?ネットの世界ならまだしも、その方と本当にこの先リアルに
    お付き合いしていくと思うと・・・大人なお付き合いがしたいです。

    こういうやりとりを見るとついつい書き込みの手も止まってしまってしまいます。
    有益な情報が流れなくなってしまうのでは?と心配です。
    いいお付き合い、掲示板にしていけたらいいなと思います。

  19. 200 匿名さん

    現場見学会はおろか、オプション会も未だなこと、契約者の方々、ちゃんと直視した方がいいですよ。
    来春に入居のマンション、結構ありますが、私の知る限り、ほとんどやってますよ、もう。
    現場の見学をできるのは、ブリリアの売りではなかったんですか??
    内装も出来上がった時点で見学したんじゃ、竹中さんとは話が違うんじゃないですか??

    スルーして結構です。
    でも、外からの人間(契約者じゃない人間)からは、そう見えるのです。
    これが現実です。

  20. 201 匿名さん

    >>199

    192さんは180に宛てていますから
    「その方〜」とは、180私ということになりますよね
    契約者同士なら、入居後は嫌でもお付き合いしていかなくてはならない可能性はあります
    どんな方か分からない、嫌なタイプなら憂鬱だ、それはお互い様です。
    誰とは分からなくても、とりあえず契約者同士という立場なら
    「その方」と特定して「子どもじみた契約者」だの刺激的な言い方でなじるのは
    どうかと思います。
    あなたも感情的的に反応して蒸し返しているわけで、あなたの言い分と矛盾していませんか?

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸