東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ【その2】
匿名さん [更新日時] 2009-04-04 00:11:00

三鷹駅徒歩2分の「夢」蔵野ライフ、どうですか?


所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))



こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-15 17:40:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    498さん
    私も三菱のモデルルーム行ったら、営業はたくさんいるのに社員は一人しかいないと言われました。そんなものではないかと思いますね。でも、担当はかなり年数長いベテランさんで、良かったですよ。

    ところで皆さん、オプションはどんなもの選ばれましたか?
    これは選んだ方がいいというものあれば教えてください。

  2. 502 匿名さん

    501さん
    吊り戸棚やダウンライトを選びました。部屋によっては引戸変更も便利では?後からだと面倒なのと難しいなので。

  3. 503 購入検討中さん

    東京都マンション環境性能評価でオール三ツ星ってすごいことなんですか?オール三ツ星獲得している他のマンションはどこかご存知の方いますか?教えてください。

  4. 504 ご近所さん

    2年前に”シェルゼ木場公園”が日本初じゃないですか?
    三鷹駅南口直ぐに”シェルゼ三鷹”も建設中です。

  5. 505 購入検討中さん

    お金に関して詳しくないので質問させて下さい。

    日銀と麻生総理が発表された、金利0.2%減と住宅ローン減税は、これからローンを組んでマンション購入を検討している人にとってお得な話なのでしょうか?

    これが決定した今こそ、買い時なのでしょうか・・・?

  6. 506 購入検討中さん

    私もお金に関して詳しくないので教えてほしいです 以前にスレがありましたがキャッシュで買えてもローンで買った方が賢いこともあるとありましたよね。どうしてもローンはいろいろと面倒だとおもってしまいキャッシュで買えるのなら買ってしまおうと思うのですが・・・でも賢い買い方も考えた方がいいのでしょうね。ただうちに場合はあと4年で定年ですからローンを組めるのかどうか・・・

  7. 507 匿名さん

    >>494〜>>496
    493です。え〜と、ちょっと勘違いされてるのかもしれませんが、もちろん今の販売価格が維持されると言ってるのではなくて、この武蔵野タワーは価格暴落ということはないでしょうということを言いたかっただけです。前のレスで現在の高値状態から将来の価格暴落を心配される方がいたようですが、この地区の根強い需要とこの地区のタワーマンションの希少性を考慮すると、タワーマンションが乱立している地区より暴落率は低いと思います。おそらく武蔵野タワーの中古の値段が下がるとしても、他の地区のタワーマンションの暴落率のほうがもっと下がってる可能性のほうが高いでしょう。

  8. 508 匿名さん

    買い時かどうかは金利だけではなく市場環境にもよりますのでなんともいえません。
    金利面だけ見れば安いので、買い時ですが、いわゆる利下げとは短期金利のことなので住宅ローンなどが適用される長期金利がパラレルで下がるかどうかは今後次第です。

    政策的には過去最大の住宅ローン減税がなされる予定ですので、税金を払っている人にとっては減税効果は絶大です。これは所得控除ではなく税額控除ですので、非常に効果があります。
    ただし、それだけ高額のローンを借りておりかつ、税額控除なので税金を払っていることが条件です。それ以外の方には効果が小さいです。
    また、政府は3年後の消費税上げを公言しておりますので、将来買う場合には増税分の消費税を課される可能性があります。

    ここまではプラス面ですが、市場環境で言うとマンション価格が下落に転じていますので、短期的には今が高値となると思います。下落幅は都心部と郊外、駅近とそうでないところでマチマチです。本物件は駅近の地域ランドマークですので相対的に下落幅は少ないと思われます。あくまでも相対的にですけど。

  9. 509 匿名さん

    タワマン屋オリックスも売主ですがオリックスは何割持分ですか?

  10. 510 購入検討中さん

    色々聞いて申し訳ないのですが・・・、住宅ローン減税は、収入の高い低いかかわらず、みんな受けれるものなのでしょうか?

    あまり収入がある世帯はダメ、などありそうで・・・。

  11. 511 契約済みさん

    501 502さん

    トイレや洗面所の吊り戸棚やダウンライトを申し込む予定です。
    食器棚も検討しましたが、あまりにも高かったので断念しました。
    出来れば、インテリアオプションの金額と比較して選びたかったです。

  12. 512 匿名さん

    住宅ローン減税の所得制限は3000万円です。額面なのか所得なのかはわかりませんが・・・
    ほとんどの人は関係ありませんが、武蔵野タワーズの購買層からすると引っかかる人がいるでしょうね。
    そういう人はメリットがありません。

  13. 513 契約済みさん

    >511
    本当に高いですよね。
    言葉悪いですがぼったくりに近いかも…
    ちなみにインテリアオプションの方は基本もっと高くなりますので正解ですよ。

  14. 514 匿名さん

    高すぎます
    ひどすぎます
    ボッタクリ
    景気は下がる一方です
    時勢に合っていません
    皆さんご注意ください

  15. 515 契約済みさん

    IH 食洗器 浄水器 つり戸棚、ダウンライト フックetcで130万くらいの建築オプションになりました。さすがに食器棚は高額すぎるてそれほどの価値は薄いと考え注文はしませんでした。皆さんはいくらくらい建築オプションに使いましたか?(部屋のレイアウトを変えるようなオプションは除いて)

  16. 516 匿名さん

    最近はN社の派遣社員とL社の重要事項説明不可社員の戦いは無くなっちゃったんですかね?
    楽しかったのに。残念。

  17. 517 匿名さん

    そういえば10月4日号の東洋経済にマンション動向が特集されていましたね。かなりうなづける内容でした、ご参考まで。

  18. 518 契約済みさん

    うちは、食洗器、吊り戸棚、ダウンライト、ピクチャーレールなどで60万円ほどでした。
    食器棚も迷いましたが、高額なのであきらめました。これから家具なども新調したいですし、食器棚に60万円は出せません。ただ、食器棚が入るスペースが微妙な幅なので、既製品でぴったりのものがあるのか、、難航しそうです。

    吊り戸棚以外だと、フックが人気みたいですね。

  19. 519 匿名さん

    >>516
    週末は仕事してるから書き込みできないんですよ。
    たまにオプションの話とかローン減税とかポジティブな発言をしときますけどね。

  20. 520 匿名さん

    前の東洋経済ですね。私も参考になりました。
    文春も見ましたが前スレで論していたように広告塔の記事でお金を出して読むにはと思いました。
    洗脳するには幼稚すぎます。
    ただ、不況下の最近のアウトレット商法、倒産会社の連鎖の不安を感じます。
    ここの高値一人歩きも気になります。
    アメリカの大統領選もそろそろですから。
    来年には景気安定か不動産地獄図を見るのか予測がつきません。

  21. 521 匿名さん

    私は予測がつきます。地獄図のほうです。

  22. 522 匿名

    521
    地獄図ってなんですか?
    具体的に教えてください。

  23. 523 購入検討中さん

    結局、値段以外の批判は、ないね。

  24. 524 匿名さん

    この価格でいくらなんでもこの仕様はないだろ・・と思うほどの低レベル。

  25. 525 匿名さん

    4年前にマンションを購入しました。青田売りで契約自体は5年ぐらい前です。
    このマンションの仕様とほとんど変わりません、部分的にはウチの方がいいぐらい。
    土地の仕入れが高かった分、それだけ内装にはケチったんでしょうね。

  26. 526 匿名さん

    >524さん
    同じ位の価格のマンションに比べて、どの辺が低レベルか具体的に教えてくれませんか?
    他のマンションを余り見ていないので。

  27. 527 匿名さん

    525さんて購入検討者なの?
    ただの冷やかし?

  28. 528 契約済みさん

    マンションは立地が命ですから。大体の設備は後で何とでもできますし。
    それに、そこまで言うほどここの仕様が悪いとは思えません。
    最近のタワーは大体こんな感じではないかと。

  29. 529 匿名さん

    マンションは立地が命で大体の設備は後で何とでもできますし・・・
    と、まさに野村の営業の女の子に言われましたね。
    が、本当の高級な物件をいくつか見て知っていたらとてもこんな営業トークは言えないでしょう。
    最近のタワーはこんな感じとはどこのタワーと比較されてですか?
    扉や床の材質などもご覧になってますか?

  30. 530 契約済みさん

    土地の仕入れ値が高かった事と、建築資材価格の高騰が原因でマンション価格が高くなっているのですよね。

    確かに武蔵野タワーズの内装や仕様はチョット安っぽいですが、豪華にすればその分もっとマンション価格が高くなってしまうので・・・仕方ないのではないですか?

  31. 531 匿名さん

    ゼネコン関係の仕事をしていたのでわかりますが、
    資材は全部屋分を大量発注し、最初から設置すれば一部屋あたりの負担はそれほどでもない。
    特にこの位の戸数があればなおさら。
    あとからオプションでつけようとするとかなり割高です。
    それなのに簡単にあとから何とでもできるという言い方は適当だな、という感想。
    そこそこ豪華にしても武蔵野タワーズの分譲価格を考えると大したことないはず。
    どれだけ利益をあげようとしてるのか想像すると恐ろしいですな。

  32. 532 匿名さん

    >522
    520です。昭和平成を振り返って大型破産や同種の倒産って記憶にありますか。
    不動産建設は昭和は右肩上がり。平成2年頂上ピークに下落。
    今回の上昇はアメリカ発。下落もアメリカ発。
    アメリカがくしゃみをすれば日本はかぜをひく。戦後63年の歴史です。
    早めのお手当てを日本はしていますか?結果帝国バンクデーター参照下さい。
    少し前にNHKのセールスマンかなドラマをやっていました。ピークの頃から転落のドラマです。
    中曽根政権時代NTTの株券の放出(70万円→250万)、
    西戸山タワーホームズ(当時マンションが7000万台びっくり。倍率はニュースにもなりました。)
    宝くじが3000万円→1億円に。
    今でも中曽根さんをTVで見るとバブルのきっかけを作った人と思います。
    金金金の時代のあと修復に10年以上かかっています。
    土地ころがしのその犠牲になったのは我々マイホーム取得者と銀行です。

  33. 533 匿名さん

    >529
    扉や床の材質ってつき板じゃない事やオレフィンシートのこと?
    都心の億ションなんかも今は同じオレフィンですよ。私も都心の築10年のマンションですがつき板のフローリングだと非常に傷が付きやすいし日焼けもしやすくて、今は値段が高いだけで難が露呈して来てるため高級物件もつき板よりはむしろ天然石張りなんかが多いですよ。
    他にはなんかあります?

  34. 534 契約済みさん

    まず武蔵野タワーズは最高級マンションではない。そもそも、そう思ってる人もいないのではないのではないか。
    また、ここの土地は相当高かっただろうから、本気で高級仕様にしたら間違いなく赤字だろう。
    どれだけ儲かってるかわからないという話があったが、今は原材料高騰やガソリン高(運搬費高騰などになる)によりマンションの純利益は平均1割(住宅情報なんかにも書いてある)。
    私はこのマンションの立地の良さも評価できたし、これでまぁ満足レベルかなという感想。
    都心と億ション比べるのはナンセンス。都心の高級物件と言えば坪あたり500万とかの世界。高級で当然。現実的に、私は中古も新築も色々見たが、都心から出たこの中央線エリアで見たマンションの中では、少なくとも私はいい方だと思う。あったら教えてほしい。

  35. 535 匿名さん

    >>532
    銀行は、土地ころがしを助長した、というか土地ころがしの黒幕みたいなもんだから自業自得。

  36. 536 匿名さん

    第1期2次販売?だっけな?行った人います?
    この先の売れ行きが気になります。住宅ローン減税は大幅に拡大しつつも消費マインドがどの程度ついてくるのか注目しています。
    第2期以降で予定されている方っていますか?

  37. 537 匿名さん

    都心の億ションでオレフィン?いったいどこの物件のことですか(笑)?
    ファミリータイプのマンションにたまたま混ざった億ションのこと?
    必死に否定するのはいいが適当なこと書かないように。
    営業さんの話法にそっくりですよ。

  38. 538 匿名さん

    確かに設備は並ですね。土地代が高いから仕方ないです。
    最近はオレフェンシートが主流、と私も営業の人にいわれたけど、今まで何件か見に行ったモデルルームでは該当するマンションはなかったです。そんなの聞いたことない、とまで言われてしまいました(笑)。オレフェンシートお勧めなのに、プレミアム住居はどうしてフローリングなのか、教えてほしいです。

  39. 539 契約済みさん

    室内ドアは人工突き板ではないんですかね。プラウドシリーズは大体人工突き板らしいので。
    オレフィルシートだとやはり質感が劣りますよね。

  40. 540 匿名さん

    あーいえばこう言うって感じの営業トークにはうんざりだ。
    プラウド見に行くといつも、「こんなもんですよ」ばかり。
    自社が一番と勝手にプライド?持つのはいいが、もっと商品知識をつけてほしい。

  41. 541 契約済み

    確かにオレフィンは高級ではないですけど、無垢の木のフローリングより長持ちだしワックスフリーなので個人的には好きですね。
    以前借りてた一戸建が無垢の木だったんですが、ワックスハゲると見苦しいし、重いもの落とすとすぐ凹むので、解約する時も大変でした。プレミアムは高級にするためにオレフィンではないんでしょうが、実用的にはなかなか長持ちして良いと思います。

  42. 542 匿名さん

    540さん
    私も営業トークでそういう印象をうけました。
    いいものは良い、他に負けてるところは率直に認める謙虚さがないとこちらもなかなか前向きになれません。
    あと、他の会社のマンションの仕様を勉強出来てないと感じます。

  43. 543 匿名さん

    ここの板は否定的なこと書くと、契約者という名の火消し係が飛んできて褒めたたえるな。
    この流れはそろそろ飽きたんですけど。

  44. 544 検討中さん

    >543
    意味がわかりませんが。誉め讃えてる方なんているでしょうか。否定も肯定も皆それぞれの意見。何が飽きたのか意味が良くわからないが、ではどういう流れが理想的と?否定的な意見をあえて尊重するのもおかしくないですか?意見交換の場なんだから否定も肯定もあってしかるべき。
    肯定されるのも気に食わないくらい否定一辺倒にしたいのならばそんな人は買う訳ないし書き込みしなければいいでしょう。そういう思考だとただの荒らしになってしまいますよ。

  45. 545 匿名さん

    >506さん
    (週末は見れなかったのでだいぶ遅いレスで申し訳ありません。)

    ローンを組む方が良いか? キャッシュの方が良いか?

    文中のも記述されたように以前にローンを組んだ方が良いというのもありましたね。
    私もあれを見てなるほどぉ!と思いました。

    あくまでも個人的な見解ですが
    キャッシュで払える額を持っていて、且つ住宅ローン減税を受けられる方なら、東京スター銀行の住宅ローンを組むのが賢いと思います。
    購入代金を支払ったつもりで普通預金に預け、一方で住宅ローンを組むと普通預金残高分の金利負担はゼロというものです。 その上で住宅ローン減税が受けられれば言うことなしです。
    通常は、負担金利>減税額なので、減税期間中は金利優遇されているようなものですが、これだと
    負担金利=ゼロ<減税額となるので、減税分丸々得をする(税金が戻るだけなので特というのは
    おかしいかもしれませんね)ということになります。

    但し、いくつかの注意点があります。
    ・住宅ローン減税を受けられるのか?
     現状では、初めて住宅を取得する人という条件があったと思います。
     これまで賃貸に住んでいたり、親元に住んでいれば問題ないとおもいますが、そうでなければ
     減税を受けられないかもしれません。 他にも条件はありますのでご確認下さい。
     その場合はキャッシュで購入するのがお得でしょう。

    ・預金金利の80%(20%は分離課税で国が持っていく)>ローン金利の場合
     こんなことは起こり得ないと思われますが、もしこんなことになったら例え住宅ローン減税は
     受けられなくても購入資金を銀行に預け毎月ローンを返済していく方がお得ということになり
     ます。(この場合は、東京スター銀行の仕組みでは意味をなしませんので別の銀行へ)

    また、ローンを組めるか?という心配があるようですが、審査を受けてみなければわかりません
    が、今は80歳になるまでの期間であればローンを組めるというものがほとんどです。

    以上です、参考なれば幸いです。

  46. 546 申込予定さん

    今度の契約は12月ですよね?今年はやめます。
    不動産業者の倒産より今日の小室哲也の90億の香港上場株の失敗の方がショックです。
    5億円詐欺なんて。芸術家は法律に疎いから。いい歌をありがとう。
    今年の出来事は信じられない嫌なことばかり。
    武蔵野タワーに熱き心をもっていたのに。
    昨日もあちこちとよそを見たけれどやっぱりタワーが1番。
    コ−ヒーサービスのあるところなんてどこもない。
    年明けには買いたい。もう色や高さのセレクトは無理ですか?

  47. 547 周辺住民さん

    今日の朝日新聞朝刊の『タワーマンション大規模修繕』の記事をご覧になりましたか?

  48. 548 匿名さん

    東京スターは金利が高めなのと、しょせんローンなので抵当権設定費用がかかるため、仮に同額の預金を行ったとしても減税効果のみを100%享受することはできません。(保証料はゼロのようですが)
    また実質的に借入をしていないにもかかわらず減税効果のみを取る商品構成のため、将来的な税法改正で減税対象外になるリスクがあります。税務は一定期間の過去へ遡及できるため、常にリスクが付きまといます。

  49. 549 匿名さん

    ここはプラウドタワー武蔵小金井とほぼ同仕様なのかと思っていたら、キッチンの水栓が日本製とかビルトイン浄水器とかの仕様で、劣っている感じに見えるんだけどどうなの?
    ホームページに仕様が載ってないから、情報ナビとかの写真で判断するしかないんだけど。

  50. 550 匿名さん

    >548
    抵当権設定費用なんて減税による還付額に比べれば微々たるもの。現行の税制でも最高160万なんだから。抵当権設定費用は数十万ですよ。
    あと、まだ何も決まってない(税制大綱の中でも)事をあれこれ言っても机上の空論であって、現行の税制に準ずて考えればやはり現金あってもスター銀行等ならトータルプラス。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸