東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ【その2】
匿名さん [更新日時] 2009-04-04 00:11:00

三鷹駅徒歩2分の「夢」蔵野ライフ、どうですか?

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))

こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-15 17:40:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

1. 892 匿名さん

大変な不振物件って住友の大崎とか豊洲とかですか?あそこは1000戸で登録が250戸とかですからヤバいですね。私自身はここはそこまで深刻な状況ではないなと思いますが。なんだかんだ今までのように野村が完売させるでしょうね。

2. 893 ご近所さん

株価と同じで玉石混合で低迷するから不動産も眼力を!!!
    その昔駅から区画整理して街創りされたところは今も素敵。
    ここもミニ開発がされず唯一この時代に大規模開発されるので楽しみ。
    人それぞれに惑わされることもないけれど冷静に思うこと。
    歴史は繰り返すで街は駅中心に栄えてる。
    吉祥寺で遊んで三鷹で寝る。夏はカワセミの鳴き声。冬は朝もやの澄み切った空気。住んだ感想。

3. 894 匿名さん

>>891
    武蔵野タワー裏にあるクリオレミントンが売りに出されてましたけど、不動産不況の今の時期でこの値段になってますよ。10年ものの中古物件にもかかわらず。たしかに100㎡以上で14階ということもあるのでしょうが、かなり強気な販売価格じゃないでしょうか。

所在 東京都武蔵野市中町2丁目
    交通 中央本線三鷹駅徒歩4分
    価格 9,400万円
    物件名 クリオレミントンハウス武蔵野
    間取り 3LDK
    築年月 1998年02月

4. 895 匿名さん

>894
    その価格が相場どおりの価格なら駅から近いし、すぐに売れているはず。

売主はどんなに高い値段でも好きな値段で売り出すことが可能です。
    大事なのはその値段で売れているかどうかですよね。
    売出価格と値引き後の実際に成約している価格は違うんですよ?
    最近は、高値で売り出してみて売れたらラッキー、下げるなら売らない、という人も多いですからね。

5. 896 匿名さん

>896
    売出価格と値引き後の実際に成約している価格が違うといっても、売るのが目的ならあまりにも相場とかけ離れた金額を出すとは考えにくいでしょう。売りに出すのも無料ではないわけですし。わざわざ高い手数料かけて、売れそうもない値段をだすという無駄なことをやることほどバカらしいことはないですし。

6. 897 匿名さん

>896
    仲介料ってどうやってとるか、知ってて言ってるのかな

7. 898 匿名さん

そのレミントンの物件って9800万ぐらいから下げたやつですか?
    レミントンの中では比較的間取りが良いので売主が強気と聞きました。それでも9400万ってことは下げなきゃ売れなかったってことですね。(提示価格か売買価格はわかりませんが)

確か坪単価は250万ぐらいだったと記憶しているので、近隣の相場観からは悪くない水準だったと思いますが、売出のタイミングが悪すぎでしたね。
    逆にいくら駅前新築タワーと言っても武蔵野タワーズは坪400万ですから中古相場と比べていかに高いかがわかります。

道1本隔てて築10年中古坪250万と、新築400万ですからプレミアム乗せても武蔵野タワーズも中古相場は坪300万円台前半ってところでしょう。

8. 899 匿名さん

タワーズ出来たらクリオは、圧迫感ありますよね!もしかしてタワーズの買い替えですか?三鷹駅初の億ションだったみたいですね!!

9. 900 匿名さん

クリオで売りに出している人はタワーズの買い替えではないと聞きましたよ。
    意味ないでしょ。
    それにしても、「売りに出すのも無料ではないわけですし」って無知なふり?
    売りに出すのは無料ですよ。仲介手数料は成功報酬ですからね。
    高く売れるなら売ろうかな、という人は言い値で出してますよ。相場なんて無視。

でも坪単価で見ると、タワーズの中古になった時の暴落率が恐ろしい。

10. 901 匿名さん

確かに暴落率は、凄いと予想します。売れに売れない状況になると思います。あの修繕、管理費がネックに。。。

11. 902 匿名さん

高値づかみで将来売れない…みんな気づいてるから、多少値引きしても1期から売れ残ってるんだろうな。
    とか書くとまた、タワーズが注目されてる証拠。
    としか言えない女の子が出てくるのかな(笑)

12. 903 匿名さん

注目なら1番ですよね、あの立地ですから、価格が…(泣)

13. 904 匿名さん

クリオとここを比べてもね。クリオはデベも施工も1流ではないし。しかもタワーが前に建つんだから普通誰も買わんでしょ。
    ここが高値掴みと言われたらまあそうかもね。
    でも意外と価格が落ちないなんてことがあるんだな(笑)

14. 905 匿名さん

でも、まあ所詮駅前とはいえ郊外マンションだから、資産価値の維持は難しいよ。

15. 906 匿名さん

都内だろうと郊外だろうと30年後なんてわかんねえよ 住みたいところは人それぞれ

16. 907 匿名さん

荒れ果てましたね

17. 908 匿名さん

905

資産価値の下落に郊外も都心も余り関係ないですよ
    ここ数年都心が上がって下がっただけの話
    郊外はもともと郊外の相場都心はもともと都心の相場、相場より高ければどちらにせよリスクあるだけの話
    このエリアは少なくとも最近の都心よりよっぽど中古市場相場の変動が少ないですよ

新築に関しても、少なくとも武蔵野タワーズが現れる前までは大きく変わってない

18. 909 匿名さん

ちょっと供給量が増えれば消化しきれない、
    底が浅いマーケットですから。

19. 910 匿名さん

察するに、武蔵野エリアの中古相場はそれほど変動していないが、武蔵野タワーズの新築価格が高すぎ。

20. 911 匿名さん

909
    だからなに?
    それでいいんです武蔵野は

21. 912 匿名さん

>>908
    資産価値っていうのは希少性によるんだよ。
    都心から同心円状に円を描いてみなよ。都心から等距離のエリアでも、
    その面積は郊外に行けば行くほど大きくなるよね。
    つまり、郊外は都心から見て希少性が全くないんだよ。
    都心というのは唯一無二の狭いエリア。
    一方、都心から30分のエリアというのは、三鷹も調布もたまプラーザも狛江も浦和も市川も綾瀬もある。
    実際、過去の中古マンションの値動きを見ても、
    都心のマンションが30年経っても高値を維持しているのに対して、
    郊外のマンションはほとんどが二束三文になっている。

22. 913 匿名さん

>>912
    そもそも、都心、郊外という分け方が間違いなんじゃないのかな。23区でも城西、城東、城南、城北地区で地価も値下がり率も違う。しかも同じ区でも駅近とか眺望とか色々な条件で物件の価値も異なるわけで。まあ、908さんがいうように、郊外といってもこの武蔵野・三鷹地区は都心部と比べても、かなり中古市場相場の変動が少ない地区なんじゃないですかね。有名デべの建設でない10年ものの中古物件のクリオレミントンを今のこの不動産が売れない不況の時期に9800万円を9400万円に下げたとはいえたった400万円しか逆に下がってないわけで、武蔵野タワーより三鷹駅から遠いのに9000万円超というのは驚きじゃないですか。

23. 914 匿名さん

>>913
    9400万で売れてから言え。売り主の希望価格書いてどうすんだ?
    成約価格は7000万以下でしょ。
    何で目の前にこんなタワマンの建つマンション買わにゃならんのだ。

24. 915 匿名さん

>>911
    高齢化が進んで出物が増えれば、あっと言う間にマーケットが崩れます。
    今がピークで、これからは右肩下がりだから、
    資産価値の維持を重視する人は買わないほうが良いですよ。

25. 916 匿名さん

915
    そんなこと言ったら何処も買えない。
    すなわちここに来る資格なし。

26. 917 地元不動産屋さん

914
    それは完全にそちらの主観。
    もともと都心のような大した眺望じゃないし、眺望拘らない方も大勢います。大体、クリオを新築で買った人の多くが将来前に建物が建つことは予想済み。

27. 918 投資家

915さん
    では、この武蔵野エリアで資産価値の安心な立地って何処ですか。当然ご存知でしょうが、今は都心が最も下落しているのですよ。
    このマンションより立地、仕様共に上回るマンションが武蔵野エリアにあったらどうぞ教えてください。
    言っておきますが資産価値というのは、今の価格が相場より高かったとしてもそれとは別の概念ですよ。

28. 919 購入検討中

>>912
    郊外のマンションのほとんどが二束三文

それは大いに誤りだと思います。希少性より更に今後の流動性含め資産価値に関わり重要なのは需要、ひいては人気です。希少性がいくらあっても住めない、住みたくないという方が多ければ意味がありません。毎年住みたい街ランキングに入ってる街(今回初めて三鷹がトップ50ランクインしましたよね)のうち、半分以上がいわゆる郊外です。毎年一位二位を争う吉祥寺、自由が丘を都心と呼びますか。呼びませんよね。また、二束三文等と言うに相応しい資産価値ではない場所だということは容易に解ります。その他、今回初めてランクインした豊洲などもおそらく都心というとまだ言い過ぎな場所でしょう。都心が希少性で高くても、必ずしも人が住みたい場所とは一致しません。都心は住みたいから高いのではなく、場所によっては雑踏、喧騒感があったりオフィスだらけ、結局あるのは希少性だけですから。
    もっと言えば、都心**は少なくともこの武蔵野エリアは住まない方がいいですよ。先述の通り、都心とは資産価値の理由が違うからです。

29. 920 購入検討中

919の**は
    信・
    仰・

です。

30. 921 匿名さん

ランド
    どうなっていますか

31. 922 匿名さん

あのクリオは、最終的にいくらぐらいで売れるんですかね?

32. 923 204

早く売れるといいですね

33. 924 匿名さん

917
    でもこんなタワーが建つとは予想してなかったでしょうね

34. 925 匿名さん

人気というのは、すなわち希少性からくるものだというのが、なぜ分からないのだろうか。

35. 926 匿名さん

住める人がうらやましい…

36. 927 匿名さん

925
    人気=希少性
    論理が薄弱です。

37. 928 匿名さん

927
    ただ逆はハッキリしている。希少性のない物件に人気はでない。
    希少性といっても内容は千差万別だが。

38. 929 匿名さん

>>919
    利用価値、汎用性が高い土地はお値段も高くなります。
    住宅が不向きなら、オフィス、それも不向きなら倉庫etcさらには駐車場

郊外の場合、
    それが弱いから安くなります。

そんななかでお値段が高い郊外
    理由付けも難しい、
    高値の購入は非常に勇気が要ります。

39. 930 匿名さん

興味があるけど値段がな・・・ってとこですかね
    立地は良いので抽選でもいいから納得感のある価格で買いたいところです

40. 931 匿名さん

都心や、吉祥寺、自由が丘なら希少性もあるし人気もある。
    すなわち資産性もある。

三鷹じゃ人気エリアやおしゃれな街とは言い難いしな。
    相場が高いと勘違いしてるひと!武蔵野タワーズが高いだけですよ?

41. 932 匿名さん

吉祥寺、自由が丘は希少性なんてないよ。
    三鷹と対して変わらないと思う。

42. 933 匿名さん

>>932
    まあ932のいう希少性が何を指すのか、分からないけど、交通の至便性、自然の豊かさ、閑静な住宅など、理想的な住居の条件として多くの人があげる条件をすべて満たすような街というのはほとんどないですよ。その点吉祥寺、自由が丘の人気が高いのは、理想的な住居の条件として多くの人があげる条件を多く満たしている希少性のある街だからだと思いますよ。いくら交通至便でも、周りがビルだらけじゃ住居環境としては良くないでしょうし、逆にいくら自然環境が良くてもあまりに交通不便な場所じゃやはり住居としては不適。自然環境もよくて都心部へのアクセスがいい場所、さらにお店が充実してて、さらにオシャレな場所もあるとか…なんて色々な条件を兼ね備えた街なんてのは実は、そんなにないんですよ。

43. 934 匿名さん

931
    じゃ、三鷹が住みたい街ランキングに入った理由を説明してください。
    人気があるとは言い難いとおっしゃいましたが。

44. 935 匿名さん

932
    検討者じゃないだろ
    業者め

45. 936 匿名さん

中央線の駅前で超高層タワー2本建つだけでも前代未聞。希少性は充分。
    但し昨今の貨幣価値の下落に出すに出せない金額。収入の基準が景気に左右されるから。
    先着様は今時に左右されない高貴なお方。
    住みたい人はいっぱいいると思う。自分もその一人。

46. 937 匿名さん

933です。おそらく三鷹北口も今回の武蔵野タワーの竣工とともに周辺の道路とかも電線地中化とか街路樹の植林など綺麗に整備されるとともに周辺の店舗とかも、従来の三鷹になかったようなお店とかも増えてくるような気がします。かといって、三鷹は同じ武蔵野市の吉祥寺のような若者が多く集まるような街になるんじゃなくて、南口の三鷹市側の玉川上水周辺と併せて、むしろ吉祥寺とはまた違った感じの大人がゆったり落ち着くような感じになるんじゃないでしょうか。今、武蔵野市が隣の武蔵境駅周辺整備をやってますが、それももうすぐ終わるようなので、今後は吉祥寺駅南口整備とともに、三鷹駅北口駅周辺の整備に本腰をいれるんじゃないでしょうか。なんといっても、武蔵野市の整備計画では三鷹駅北口は武蔵野市役所につながる武蔵野市の『顔』と位置づけてるそうですから。三鷹駅北口周辺がかなり綺麗に重点整備される可能性は高いと思います。

47. 938 匿名さん

ミクロな希少性(中央線で・・・とか、武蔵野市で・・・)は、全く関係ないとは
    言わないけど、それだけでは需要は限られている。例えば20年後に売りに出す場合、
    その購入者は業者であることがほとんどで、彼らは皆投資(賃貸に出す)目的だ。
    もっとマクロな希少性の方が大事。賃貸需要は大雑把に見れば、都心からの距離に
    反比例するからだ。希少性は都心と郊外では雲泥の差である。
    この物件は、ミクロな意味ではイイ線いっている。まず駅に近いというのは
    ものすごく希少性が高い。これは、駅を都心だと読み替えたときに、都心の希少性
    が高いのと同じ理屈で解釈できる。しかし、立地という意味では、三鷹も市川も
    武蔵浦和も川口も・・・ライバルだらけだし、これからもっと増えるだろう。
    したがって、ここで重要になるのは価格である。他のライバルと比較して、割安感
    がなければ、将来的な資産性の展望は暗いと言わざるを得ない。
    素人の方が、都心と郊外の資産性について、訳の分からない理屈を述べておられるが、
    我々の業界で「当たり前」とされていることについて、今更語る気はさらさらない。

48. 939 匿名さん

業界人さん他県と一緒にしないでくれる。。。
    埼玉は京浜東北線の浦和が中心。常盤などの高級住宅街がその例。
    埼京線の武蔵浦和は駅ができて町ができた。川口はキュウポラのある町で工業の町としてスタート。
    古くからの住宅街であれば常盤が匹敵するかな。
    それより日本の住宅が3000万5000万7000万の需要が多くて
    8000万から極端に減るのは収入から来るものだと思うけど。
    総人口からまだまだ年収1000万以上なんて限られてる。

49. 940 匿名さん

川口とかはタワーが乱雑してそりゃライバルもいっぱいいるだろうけど、三鷹にここと対抗できるマンションは今のところないでしょ
    まさか三鷹と川口とかをライバル扱いしてるんじゃないよね?

50. 941 匿名さん

ホントにバ・カだね。マクロに考えようね。
    もちろん全部がライバルです。
    ただ、当然価格帯は違う。それでも、賃貸に出した時の
    利回りによって業者は購入を判断するから、価格は重要。

51. 942 地元不動産さん

941
    汚い言葉づかいはやめましょう。品位を疑われ例え如何なる正論言われようがなし崩しになる。大体なんで業者購入ベースでばかり考えるのか。そこが間違ってる。街に住みたくて住む人が利回りなんて考えない。過去スレみればわかる。損得だけで住まいは選ばない。購入者からはかけ離れた考え方をお持ちのようで。川口がライバルって、川口と三鷹を一緒に比較検討する一般人がどれだけいることか。いないに等しい。
    エリアも商圏も全く違うのだから都心から離れているところを一まとめに考えるのが幼稚な分析であり、エリアについて無知な証拠。
    もっと勉強しなさい、業者さん。都心で探す人が武蔵野エリアに来ない同様、武蔵野エリアの人は武蔵野エリアで探す。商圏が狭いのは否めないが、あとは値段がマッチしているかだけ。

52. 943 匿名さん

しょせん郊外、生まれも育ちも地元の人が対象の超ローカル物件ですから、比較するのも半径1km圏内の物件ですよ。

53. 944 匿名さん

>>942
    築20年とか30年で大規模マンションが売りに出されたら、
    業者に買い取ってもらうしかないのだよ。わかる?

54. 945 匿名さん

武蔵境の周辺整備は、まだ終わらないんじゃないかな?南口に図書館だか何かを建設もあるし、北口も小さいロータリーを作るみたいだし?間違いならすいません!
    それを考えたら三鷹北口なんて再開発終了まで五年〜十年大袈裟かもしれませんが、それぐらいかかるよーな気がしますけど…それか、あそこは何が建つ、此処にはって感じでなにもかも決まってるんですか?

55. 946 地元不動産屋

943
    それは言い過ぎ(笑)
    半径1キロ圏内ってどんだけぇ〜
    業者さんなら解るだろうが、賃貸探してたって普通は両隣1駅位迄は検討する。
    その時点で半径約5キロ。
    ここは荒らしばっかでまともな検討者はおらんね。

それにしても明らかに自ら業者を名乗る非検討者まで現れて、何事か。

しかも乏しい知識で。。。
    このようなマンションで利回りがどうとかいう判断基準はナンセンス極まりない。

56. 947 匿名さん

944
    何処の不動産屋か知らないが、勉強不足ですよ。

少なくともこれからの優良物件なら20年30年建っても業者しか買い取らないなんてことない。

昭和40年とか50年築の耐震法施行前あるいはバブルの産物物件しか見てないからそういう固定概念になっちゃうんだよ。

呆れるね。

57. 948 検討中さん

945
    武蔵境と三鷹の再開発は別物らしいですよ。

58. 949 契約済みさん

荒れてますが、荒らしてる方、弱いですね。。

59. 950 匿名さん

筋の通らない荒らしが多いですね

少しでも検討している方だけ投稿して欲しい

川口とか全く違った場所を持ち出したり、訳の解らない荒らしは他でやってください

都心じゃないこと位ここの検討者は皆解ってますし、投資で買う人もいませんから売ること前提に買わないし

そもそも売らなきゃ資産価値は関係ないでしょ、ねぇ業者さん?

60. 951 匿名さん

痛いとこつかれて、必死な購入者が湧いて出てる(笑)
    もうちょっと説得力のある反論しないとね(苦笑)

61. 952 匿名さん

951
    まずお前からな(笑)

62. 953 匿名さん

951
    あなたの言ってることが最も説得力ないよ

63. 954 地元不動産屋

951は利回りとか知ってる割に地域の知識も説得力もない中途半端な業者だな
    買えないなら他行きなさい

64. 955 匿名さん

借りて住むほうがずいぶんと安く済むのでは?

しょせんマンションですからね。

65. 956 匿名さん

市部の中では武蔵野市三鷹市は別格扱いだよ。
    3LDKの家賃水準は18万円くらいで県境外周区より高いよ。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/sort=5d/o=80hsbqBjnIYokc/

66. 957 匿名さん

三鷹ね・・・。10年間住んで良かったけど、2年前から住んでる都心(5区)はやっぱりいいよ。
    この価格なら都心(5区ね)のいいとこ買えるって。都心だって緑あるし便はいいし、新宿出るのが全てじゃないよ、しかも電車混んでるし。まっココ買う人(もう買っちゃった人)は当然ココ大〜好きさんだから、うるせー話だけど、しょせん武蔵野シだよ。買う人が満足ならそりゃいいんだけど、今ココでこの価格はやっぱ高い(1年前迄の価格)。いくら武蔵野市とか吉祥寺・三鷹、駅前とか言っても。ローンあまり組まなかったけど、手元余力無くローン率7割以上の人は冷静に。

67. 958 匿名さん

955
    「しょせん」好きですね(苦笑)
    でも「しょせんマンション」の意味が不明。
    その理論が成り立つ事は滅多にないです。
    南口のモリモトタワーでさえ50平米で月に賃料25万ですよ。武蔵野タワーの価格帯で仮に50平米を買っても、管理費や税金入れてもそんなになる訳がない。プラスα、賃貸は資産にはならず毎年賃料を掛け捨てるだけ。

68. 959 匿名さん

957さん
    それはあなたの主観と個人的な場合の話でしょ。ここは価格は高くても、住みたい人が住めばいい
    まぁ、売れなきゃしょうがないけどね
    都心都心って、武蔵野タワーとほぼ同じ価格帯の二子玉川や武蔵小杉の人にもあなたの理論を言うつもり?
    ちょっと違うでしょ

69. 960 契約済みさん

958
    三鷹の駅近賃貸高いですよね。
    北口のごく普通の賃貸マンション住んでますが70m2で22万です。
    買った方が明らかに安いですよね。

70. 961 匿名さん

武蔵小杉ってそんなに高いんですか?南口のモリモトの物件余り電気がついてない気がしますが?

71. 962 匿名さん

>>960
    みせかけの家賃にだまされちゃ駄目だよ。
    高い家賃払ってこんなとこに50平米借りる人がいったい何人いるの?
    借りる理由がまったく想像できないw

72. 963 匿名さん

周辺の土地持ち老人が戸建だと生活しにくいから、借りて住んでいる。買っている人もいる。まあ、いずれ無くなってしまう需要。このあたりは今が一番高い時期だと思うよ。普通の人は近寄らないほうが安全。国分寺、国立も同じだな。

73. 964 匿名さん

962
    私の友人が25万で借りているんです。
    失礼だね。

74. 965 匿名さん

962
    モリモトのタワーが暗い理由は、もともとの地権者(地主)がいくつもの持ったまま放置されているからです。実際売りに出ているのは、3〜4部屋です。賃貸は2部屋くらい。

75. 966 匿名さん

965です
    アンカーミスでした
    962ではなく961です。

76. 967 匿名さん

>>965
    大金持ちの元お百姓の方々は余裕ですね。うらやましい。
    普通の人はこんなエリアには近づかないほうが良いよ。
    メチャ高家賃で、
    ケツの毛までむしり取られた挙句にポイされるよ。

77. 968 匿名さん

965さん
    ありがとうございます。
    放置しておいて余裕なんですね。さすが地主さん!

78. 969 匿名さん

963
    うちもそのくち。老人世帯は駅前じゃないと無理ですよ。
    ちょとした買い物。病院へ行くバスかタクシー。銀行。
    マンションの部屋は暖かい。スペースがないから物忘れしてもすぐ見つかる。
    家賃はもったいない話です。買うには新築じゃないと古いと不良箇所が多くて。

79. 970 匿名さん

>>945
    もちろん、武蔵境の再開発は、南口駅前の公園整備や図書館併設の公共施設建設とかで、まだ続くと思いますよ。三鷹駅北口の整備開発はこれから10年ぐらいのスパンでしょうけど、他のどなたかではないですが、短期の投資目的ではなく、これからここに20年〜30年と住むことを前提に考えれば10年後ぐらいに三鷹駅北口がどのようになってるかを考慮するのも重要でしょう。幸いにも武蔵野市の整備長期計画ではこの三鷹駅北口が武蔵野市の行政ゾーンとして位置づけられていて、武蔵野市役所につながる市の『顔』としての役割を果たす場所だそうです(ちなみに吉祥寺は市の商業ゾーンという位置づけ)。ロータリーの件は知りませんが(具体的計画をご存知なら教えてくださると助かります)、武蔵野タワー周辺の道路拡幅などは周辺整備が少しづつ始まってますよね。おそらく4〜5年もして武蔵境の再開発が一段落したら、吉祥寺駅ビル周辺の南口再開発とこの三鷹駅北口の再開発整備が武蔵野市の重点整備になるんじゃないでしょうか。ちなみに周辺の空地の具体的な建設計画は未定です。私の市関係者から聞いた話ではまず企業とか誘致するにあたっても、まず周辺の道路整備などインフラを整えてからとの話でしたので、まずは道路整備でしょう。

80. 971 匿名さん

467
    差別用語・放送禁止用語
    かつ下品で荒らし。
    削除依頼します。

81. 972 匿名さん

郊外の駅近マンションはそのうちに全部老人に占拠されてしまいそう。

82. 973 匿名さん

972

最低

83. 974 匿名さん

973

最低だけど
    それが現実

84. 975 申込予定さん

971さん

昔の話を持ち出そうとして頑張っているのは、自作自演の人かな?

申込期間にこんなことやろうとするなんてよっぽど暇なんだね。

そんな暇あったらさっさと完売させちゃってよ!

85. 976 匿名さん

マンションのライフサイクルの問題ですが、これはいくら躯体を100年もつように
    つくっても、実際には20年を過ぎるといろいろと問題が出てきます。
    まずは設備の老朽化。20年前の設備を今見ると陳腐に感じるように、技術は日進月歩です。
    設備を全部新しくするにはフルリフォームに近い改装が必要で、1000万くらいかかるのですが、
    ローンと値上がりした修繕積立金でいっぱいいっぱいの庶民にそんな余裕はありません。
    また、20年を過ぎると、富裕層からどんどん抜けて行き、それを賃貸に廻します。
    賃貸居住者が増えるにしたがい、モラルの低下などのスラム化が目立つようになります。
    したがって、躯体が丈夫だから単純に長持ちするとは限らないのがマンションです。

86. 977 匿名さん

郊外でも駅近なら大丈夫でしょ。
    理想は都心部だけど・・

87. 978 匿名さん

>>976
    たしかに、マンションのライフサイクルの問題はあるでしょうが、問題はむしろ豊洲とか都心部に今乱立しておいる場所のタワーマンションとかじゃないですかね。古くなってタワーの希少性もなくなれば(おそらく近燐にもっと新築のいいマンションとかそのあたりではできてるでしょう)そういう都心部の乱立しているタワーマンションのほうが希少性の価値がなくなり、976さんがいうようにスラムかしたマンション街みたいになりかねないんでは?この前、テレビでもやてましたが、昔はもてはやされて、今は老人ばかりになってしまってスラムに近い状態といわれている旧高島平団地のような感じに豊洲あたりももしかしたらなりかねないのでは?逆に武蔵野タワーのように武蔵野・三鷹地区に唯一といっていい駅前のタワーマンションですから所謂、スラム化とかはしないような気がします。もしろん都心部でもタワーマンションが希少性のある駅近マンションであれば資産性も高く価値は高いんじゃないかと思います。

88. 979 匿名さん

希少性とか唯一のタワーマンションとは、思いますが現実問題として、修繕、管理費の高騰で売るに売れなくなる可能性もありますよね。
    よく三鷹北口は、再開発で武蔵野の顔になるとゆう書き込み等ありますが、まだまだ先の話しですし…

89. 980 匿名さん

>>978
    三鷹に唯一だから希少性が高いという理屈は、極端なこと言うと、
    青梅の駅前にタワマンが建ったとしたら、それも希少性が高いというのと同じ。
    要は都心からのヒエラルキーのもとに、都心物件には全敗だし、
    同じような距離の駅前マンションは全部ライバルだし、もっと大局的にモノを見ないと。
    将来はいずれ賃貸に廻るのがマンションの運命だから。

90. 981 匿名さん

>>979
    私は、武蔵野タワーの入る人というのは都心部のマンションのように投資目的というより、基本的に実際に長く住むことを目的としている人が多いのではないかと思ってるので、それほど売る人が多く出るとは思わないのですが。修繕、管理費が高騰になる時期というのはおそらく20年ぐらい経ってからの問題でしょうから、投資目的に人ならそのような修繕、管理費が高騰になる前に売ってしまうでしょうし。

あと、三鷹北口が、武蔵野の顔というのは、たしか武蔵野市の長期整備計画の中で述べられてた言葉で、すでに武蔵野市では三鷹北口が、『武蔵野の顔』という位置付けだと思いますよ。これは武蔵野市役所につながる最寄駅が三鷹駅北口だからだと思います。なので今はその顔ろしての駅前が貧弱なので、将来は、『武蔵野の顔』としてふさわしい整備がなされる可能性は高いと思います、少なくとも、武蔵野市では交通の要でもある三鷹駅北口周辺は重要な場所と位置づけてるのは事実だと思います。

91. 982 匿名さん

>>981
    購入者の大半は老人になりそうですよ。
    再び中古で売りに出される時期も早いですよ。

若い人はその時に安値で買うのが賢そうです。

92. 983 匿名さん

おおっつ、しばらく見ないうちに荒れてますな。
    長いレスは読む気にもなれませんが、野村もそろそろ値引き体制ですか?
    ガツンと落としたらまた連絡ほしいですね。

93. 984 匿名さん

武蔵野の顔=三鷹北口随分昔から聞く話しですが
    いつ実現ですか?再開発の話しを聞いてから20年ぐらいたちますけど…

94. 985 匿名さん

>>983
    そうですか?やっとマトモな議論になってきたかと・・・
    一度現地やMRに行けば判るようなクダラナイ情報は必要ないですから。

95. 986 匿名さん

>>984
    実現って表現はおかしいんでは。現に三鷹駅北口が今も『武蔵野市の顔』なんですから。ただ、その顔にふさわしい顔になるまでは時間がかかるでしょうね。10年後ぐらいでしょうか。

96. 987 匿名さん

本当にここの売主の物件は社員らしき人物の書き込みが多くてうんざりです。
    先日も自作自演で削除されてましたよね?
    掲示板が荒れるので検討者のふりして書き込むのやめてくれませんか?

97. 988 匿名さん

987
    例えば誰のことかしら?

98. 989 匿名さん

まともな検討者はここにはいないね。
    下らない似非不動産屋の輩しかいない

99. 990 匿名さん

980
    そもそも三鷹に唯一じゃなく中央線に唯一、武蔵野に唯一でしょ
    青梅と三鷹の資産価値の違いも解らないのかよ
    大局的に見れていないのはキミ
    荒らすならもっと筋の通ったこと書きなさい

100. 991 匿名さん

ここのとこずっとレスされている、マンションの高齢化、管理費や修繕積立金高騰問題、資産価値の話ですが、今は都心の一等地でもない限り、はっきり言って何処のマンションにも言える話。武蔵野タワーズに限った話ではない。結局ここは総体的に魅力ある物件だけども、価格がいまだかつてないない価格だから問題で、荒れる。
    だだ、ここに限ったことではない、どこのマンションでも抱えてる問題をここで否定的意見として議論してもしょうがないと私は思う。
    否定的意見により、
    じゃ戸建?ってなれば戸建は戸建で問題はある。管理費はないが老いてもメンテナンスは全てセルフ、木造は20年で建物の価値は査定上ゼロになる、駅からどうしても遠くなるなど。
    じゃ都心?ってなれば特にここには都心より武蔵野に地縁があり住み替えもここにしたい人がいる。
    私も都心が便利とは思っているが、妻の実家が近いのと地縁が長いので三鷹を選んだ一人。

101. 992 匿名さん

市部自体が地縁、血縁が無いと住まないエリアに大きく変わってしまいましたね。
    新しい住民はなかなか入ってこないよな。

102. 993 周辺住民さん

来年は景気がさらに悪くなるので、大幅値引きをしないと完売は難しいのでは???

103. 994 匿名さん

関係者の否定の反論が有りませんね?

104. 995 匿名さん

さすがにいつも反論しすぎてみえみえなのでマズイと思ったのでは?

105. 996 匿名さん

993
    反論を待ち望んでる感じもどうかと思うが…

106. 998 ご近所さん

榊淳司なる人物の宣伝をするのはやめてくれませんか。

その人を信じるかどうかは勝手ですが、

元不動産屋なのに今は不動産の悪口を書いて金儲けを図っている人物としか思えません。

数千万から億の買い物だから、悪口や人の不安をあおることは非常に簡単です。

いちいちそんなものに惑わされずに、自分の意思と考えで購入を決めませんか?

107. 999 匿名さん

998

宣伝ではないですが、人の意見を聞いて参考にしたい人もいるのだから、いいじゃないですか。
    同業者から見たら気に食わないかもしれないけど、業界内部のことが正直に書かれていて参考になる部分もありますよ。
    元不動産屋が不動産業界の悪口を書いても、何も知らない人が書くよりいいと思いますけど?

108. 1000 匿名さん

999
    元同業と名乗るからこそ、正確な情報が求められます。ましてその本が意見なんて美辞麗句、批判一辺倒だろ。

109. 1001 匿名さん

吉祥寺のビルから三鷹駅方面を見たらオレンジのクレーンが3つ見えた。
    ニョキニョキこれから楽しみだね。
    池袋のサンシャイン 新宿副都心 世田谷のゴミ償却所の煙突  用賀の高層ビル
    屋根より高い 空に近い

110. 1002 匿名さん

1000
    嘘は書いてなかったよ?
    正確じゃない情報があったように書くなら具体的に書かないと、あなたこそただの批判、または煽りですよ?

111. 1003 匿名さん

まあ、榊淳司なる人物の意見も1人の意見の一つということでしょう。それより武蔵野タワーに入るスーパーはまだ決まらないんですかね?

112. 1004 匿名さん

オリックス不動産の宝くじをやって欲しいなあ。
    ひばりタワー西武池袋線・・・・だと   武蔵野タワー中央線総武線東西線・・・・ぜひ

113. 1005 ご近所さん

スーパーの出店・賃貸借契約は竣工前6ヶ月前後にやるのでそれまでは公表できないものなのですよ。

114. 1006 匿名さん

>>1005
    ほ〜そうなんですか。となると入居予定スーパー自体は決まってるけど公表はできない状態と考えて良いんでしょうかね。同じくスポーツクラブの公表もないですけれども、これも同じ理由なんですかね。ただメガロスのHPに三鷹店OPEN予定となっていたので間接的にメガロスとは分かりましたが…。

115. 1007 ご近所さん

メガロスは野村不動産経営です。

116. 1008 ご近所さん

私、メガロスが出来るのを楽しみにしています。今までオアシスとテイップネスを利用していましたが近隣にできれば毎日通いたいです。その上、ここに住めれば最高の理想なんですが。
    メガロスの吉祥寺を利用されている方ぜひ状況を教えて下さい。

117. 1009 匿名さん

吉祥寺のメガロスは、広くていいけど、駅から離れてるのが難点ですよね。車とかで通うなら問題ないでしょうが…。その点、こんどの武蔵野タワーにできるメガロスは、駅前というのが大きいですね。

118. 1010 中町っこ

武蔵野タワーの東南に位置する道路整備がいよいよ動き出したね
    セブンイレブンの前のマンションの横の空き地も道路になって中道新道と合流するらしい

119. 1011 匿名さん

>>1010
    以前、武蔵野市の長期整備計画で、業務ゾーンと位置づけている三鷹駅北口に、公共機関や企業を誘致するためにも、まず三鷹駅北口周辺の道路などのインフラ整備が重要というようなことがかかれてあったと思うので、まずは、武蔵野タワー周辺の道路拡張や1010さんが、おっしゃるような中道新道と合流する道路の整備を早めにするでしょうね。ちなみにあの道は反対方面の東急ストア側も、今は一方通行ですが、将来的には拡張して両方向の道にする予定にたしかなっていました。おそらく、道路整備とともに電線とかも地中化して、あの辺り周辺は将来的に空を覆っていた電線もなくなってすっきりした感じになるんじゃないですかね。

120. 1012 匿名さん

こんど武蔵野市吉祥寺東町の住所で野村が販売するマンションがありますね。
    個人的には同じ武蔵野市でも中町より吉祥寺の住所の方が資産性が高いと思っているので大注目です。
    吉祥寺から少し歩きますが、三鷹駅近くと吉祥寺駅から少々歩くのとは同じ位の価値だと思っているので悩ましいです。
    日常生活や、贅沢品の買い物、その他もろもろ吉祥寺の方が便利だと思うのですが、同じように両方検討している方いませんか?
    まだ価格がわからないので何とも言えませんが、吉祥寺の方がやはり高いのでしょうか。
    駅から遠いという批判は私の中では納得できていて、かつ三鷹は駅前すぎて環境や生活利便性が低いと思っているので結構です。

121. 1013 匿名さん

吉祥寺アドレスとか駅遠がどうこう以前に
    高圧送電線直下の物件は私には無理。
    気になる方はガウスメーター持参で見学してみては。

122. 1014 匿名さん

そのガウスメーターでIHクッキングヒーターの検知をして下さい。
    はるかに高倍率らしいですよ。

123. 1015 匿名さん

なので私はオール電化は却下でガス併用住宅を希望しています。
    ちなみに携帯も電磁波対策してますよ。

124. 1016 契約済みさん

本当に電磁波って困ったものです。うちの病院でも、一階の超短波治療器(電子レンジと同じ)で地下のCTが誤作動起こします。床は病院規格の厚いコンクリートですけど、、
     最近のタワーマンション、オール電化を売りにしているところもありますが、ペースメーカー埋め込みになったらどうするんでしょう?IHじゃ調理できませんよ。このマンションのようにガスの配管が来ていればガスにできますが、、、
     高齢者ほど、IHでなくてガスです!!

125. 1017 匿名さん

みなさんあまりご存じないようですが、高圧送電線からの電磁波はIHや携帯電話より低いんですよ?
    IHなども誤解されている方が多いようですね。

126. 1018 匿名さん

この物件に関係のない電磁波談義は、専門のスレがあるのでそちらでお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2139/

それと他物件の話は当該他物件のスレでされたらいかがですか。
    ここでされてもスレが読みづらくなるだけの邪魔ものだし、レスの無駄遣いとしか思えません。

それに言われている高圧線下のマンションのことだとしたら、
    大雑把なエリアこそ近いかもしれませんが、
    この物件が「駅近×タワー×大手デベ×財閥系ゼネコン」なのに対し、
    あちらは「駅遠×非タワー・非低層×中堅デベ×長谷工マンション」。
    比較しろと言われても趣向が違いすぎるのではありませんか。

127. 1019 匿名さん

頭脳明晰な回答ですが人間心理は1+1=2ではない感性も有りかと。
    娘にどっちが好きと聞いたら次の答え
    「そんな高級住宅地じゃないね。マンションより戸建てにしたら」吉祥寺東町から車で三鷹駅へ
    「吉祥寺より三鷹の方が落ち着いてるね。ほんと駅前。マンションならこっちにしたら便利そう」
    娘に高級低層マンションのイメージを聞くと
    「目隠しされたオートシャター屋根付き車庫がありマンションの玄関が緑木に囲まれ見えない」
    私は参考になりましたが勝手な意見でごめんなさい。。

128. 1020 匿名さん

うわっ、またすごいですね。
    ちょっと他の物件の話題が出たら叩き潰そうとする雰囲気。
    長谷工もどうかと思うけど、三井住友建設も財閥系ゼネコンって・・・
    業界をよく知ってる人から見たら恥ずかしいから自画自賛はやめましょうよ(笑)
    他の物件との比較も有意義で参考になると思いますけど?
    武蔵野タワーズも大手デベといえるのは三菱地所だけで、あとはねぇ。。。

129. 1021 匿名さん

1020さん
    娘の結論は有栖川公園の近くが住みたいところだそうですので都心派です。
    私は郊外派です。娘も私もどこの売主や施工よりも見てくれ。値相応に高級に建ててあればいい。

130. 1022 匿名さん

>>1021
    有栖川公園近くというと、南麻布あたりですか。グレードにもよるでしょうけど同じ値段なら武蔵野タワーよりは狭くなるんじゃないでしょうか。財閥系ゼネコンかどうかは、別として、ここの物件の三井住友建設に関してはゼネコンの問題は特にないでしょうね。

131. 1023 匿名さん

>>1020
    客観的事実(但し、「中堅デベ」はリップサービスですが)と
    スレの利用方法に関する意見を述べただけで
    両物件の優劣の評価はしていないつもりですが
    「自画自賛」とか「叩き潰そうとする雰囲気」とか随分とまた
    僻み意識と被害妄想に満ちた受け止め方をされるのですね。

エリアが近いとか価格帯が似ているというだけで数多ある他物件を
    一々このスレで紹介・比較されては収拾がつかなくなり、
    この物件の情報のみを閲覧したい購入検討者には非常に見づらくなります。
    他の物件にも興味あるなら、個々人がそちらのスレに言って議論すればよいことです。
    マンション販売不況の折の故か、只でさえ
    他物件の販売関係者による広告宣伝活動かと見紛う様な見苦しいレスが多数ある状況です。
    今回の投稿者の方にはそんなおつもりがなかったとしても
    まるで携帯メールの未承諾広告を読まされているような不快な気分になります。

132. 1024 匿名さん

>>1020
    1023さんに同感です。
    あなたの使っている言葉は不適切かつ主観に満ちあふれている。
    客観的事実として、ランド以外は大手デベでしょう。そんなに気に入らないなら、どうぞ他にお行きなさい。
    いや、そもそも業界を知っていると仰ってるも同然だし、ただの業者か(笑)

133. 1025 匿名さん

ここのスレは、ゼネコン、デベの批判ばかりが目立ちますね。本当に購入検討してる人いるの?

134. 1026 匿名さん

100年に1度の50年に1度の世界状況でも
    30年に1度の武蔵野市の駅前開発だもの完成したら買いたい。

135. 1027 匿名さん

明けましておめでとうございます。今年1年で武蔵野タワーの外観がかなりできて全体の雰囲気がつかめそうな感じになるでしょうね。周辺整備とかもどんな感じになるか楽しみです。

136. 1028 匿名さん

以前,この物件を「優良物件」と書いたら,とたんにたくさんのレスがあって,
    「営業の女の子」と呼ばれたが,ここのスレはそういう受け止め方をする人が多い。
    なぜ,武蔵野タワーズは,こうなんだろう。

ちなみにこちらは,「営業の女の子」ではなく,「三鷹物件検討中のおやじ」なのだが。

137. 1029 匿名さん

私も、ここは優良物件だと思います。便利だし、周りの環境もそれほど悪くない。

138. 1030 匿名さん

この物件を「割高物件」と書いても、途端にたくさんのレスがあったけどね。
    「他社の営業」と呼ばれたが、ここのスレは完全に利害のある人間が混じっていると思う。

まあ、「優良物件」は認めるけどね。「割高物件」も事実だと思うぜ。
    あと、白木屋何とかせい!

139. 1031 匿名さん

わたしもここは立地はそこそこいいけど高すぎだと思いますよ。
    でもそう書くと、競合デベとか買えない人呼ばわりなんですよね。
    ま、そんなこと書くのは営業の女の子だと思うけど(笑)
    いまの某社では、掲示板に書き込みするのも業務だと関係者から聞きましたから。

140. 1032 匿名さん

高すぎると思う方は申し込まなければ良いのです!
    そんな方が多ければ、今後景気も悪くなるので売れ残って値下げ間違いなしです。

141. 1033 匿名さん

実際にもう値引きしてるようですがね。

142. 1034 匿名さん

このレベルを検討する人は掲示板の内容を客観的にしか見てないよ。鵜呑みにもしないよ。
    欲しいけれど様子眺めが多いのでは。。。。前出の言うとおり優良だもの。
    正直、買いたいから早く下げてよ。下げないなら景気が回復してから売り出してよ。

143. 1035 匿名さん

検討中です。
    4000万台の1LDKはまだありますか?
    ご存知の方、教えてください。

144. 1036 匿名さん

ここで聞くより野村に聞いた方が早いと思いますが?

145. 1037 匿名さん

野村なんかに聞いたら必要以上に煽られますよ。
    ランドに聞いた方がいい。

146. 1038 匿名さん

↑ホント、何の役にもたたない、どうしようもない掲示板になったな
    あるのはなんぐせ、悪口だけ

147. 1039 匿名さん

東京都下では武蔵野市が顔。ハイレベルは右になし左になし。
    とにかくタワーで目立つから100人100様の掲示板になる。
    そのうち蓋を開けると良識人でご挨拶になるから。
    今はゴーイングマイウエーでいいんじゃない?

148. 1040 匿名さん

最近モデルルームの前と通るたびに思うが、人が全く入っていない。
    こんなご時勢だからただでさえマンションが売れないのに、高すぎるからかな。
    少なくとも住宅ローン減税の効果はまだのようだ。
    まあ、時間かけて600万回収するよりもちょっと待って一発値引きで600万回収したほうがいいよね。減税も取れるし・・
    来年1年間かけて売り切るのかな〜・・・市況はもう少し悪くなりそうだが。

149. 1041 匿名さん

住宅ローン減税の対象って1LDK以上?

150. 1042 契約済みさん

実際の広さが50㎡を超えてないと対象外だったはずですよ。
    ここの1LDKで50㎡台はありましたっけ?

151. 1043 匿名さん

住宅ローン減税目当てで今買うより、
    しばらく待って値下がりしてから買って、
    そのあとでローン減税もしてもらった方がお得ですね。

152. 1045 匿名さん

今週のチラシからおじさんモデルチェンジしてるよ。洋風→和風に年齢高めだな。

153. 1046 匿名さん

買った後の、管理は三菱。
    野村のマンションと思うのは、買う前まで。

154. 1047 匿名さん

>>1044
    我が家でも広告のセンスは話題になっていました。
    武蔵野市の中心で日影を一杯作ります”と言っているようで
    検討者の心理を読めてないなあ、と。
    販売不調の原因は意外とこんな小さなことにも宿ると思います。

155. 1048 匿名さん

住宅ローン減税に期待する向きもあるようだが、単純に600万減税されるとだまされてないか?
    普通のやつなら、せいぜい200万程度だぞ。600万いくケースは1憶くらいの物件買わないと適応にならん。

156. 1049 匿名さん

1047
    そうそう、野村の高飛車な態度がよく出てる。

157. 1050 匿名さん

売れ残りマンションか・・・

158. 1051 匿名さん

こんな経済状況になり野村も儲け損なったと1番ガッカリしているでしょうね。
    儲けた小金井の内覧会が始まりました。

159. 1052 匿名さん

他の売主の事は無視か…

160. 1053 匿名さん

そろそろパート3に移行して下さいな。

161. 1054 匿名さん

>>1047
    それって検討者じゃなくて典型的な部外者の心理じゃね。
    購入検討者は、物件が作る影の影響なんてこっれぽっちも気にしないと思うが。
    私もタワー居住者だが、朝夕に伸びたタワーの影を自分の部屋から見下ろして
    「あんな遠くにまで影が伸びるんだ」と小さな発見に嬉しく思うことはあっても
    「周りの皆さん、影作って御免なさい」などとは間違っても思わない。

162. 1055 匿名さん

武蔵小金井に住んでいます。
    この物件と、赤坂タワーレジデンスの新古を比較検討中です。
    値段も広さもあまり変わらなくなってきましたね。
    赤坂は買い物が不便。三鷹はその点はいいですが。

163. 1056 匿名さん

>>1055
    プラウドタワー小金井キャンセル物件販売中ですよ。
    他の方より安く買えるのでは?

164. 1057 匿名さん

新古って言葉はおかしいよ。
    築浅未入居でしょ。しょせん中古だけどね。

165. 1058 匿名さん

>>1054さん
    都心や湾岸タワーと違い、近隣の戸建からの住み替えが多いので
    そそり立つようなイメージはあまり穏やかではないと思います。
    お年寄りの検討者を中心に、この物件はタワーが欲しいのではなく、
    地元で一番便利な所に波風立てずに住み替えたいだけですから。

166. 1059 匿名さん

周辺の住人だけではないと思いますが…

167. 1060 匿名さん

早くパート3に移行して下さいな。

168. 1061 匿名さん

1056 プラウドよりジョイントの方がチラシ見たら安くていいね。
    オリックスのくじに応募すれば1000万の確率も?
    インターネット登録しようかと思ったけれどここに未練があるからやめた。

169. 1062 匿名さん

1059
    周辺の住民は相場を知ってるから、ふつうタワーズの購入は見送ると思うが・・・

170. 1063 匿名さん

友人がモデルルームを見に行ったので話を聞きました。
    モデルルームも廉価版と豪華版が有り、一般人は廉価版しか見せて貰えないようです。(涙)
    友人は医者では有りませんが医療関係の仕事なので、その一言を言ったら直ぐに豪華版に
    案内されたそうです。
    リビング以外の部屋はエアコンも無し、台所もIHでは無いと聞きビックリしました。
    このタワーマンションは台所がガスなのでしょうか?

171. 1064 匿名さん

今はガスだって高級なのありますよ。
    IHだと高級って考える人って結構いるんですね。
    きちんと両者の長所短所をわかった上での発言ならいいですけど。
    IH=高級って安易に考えてるとしたら、電力会社や電気メーカーのイメージ戦略に躍らされすぎ。

172. 1065 匿名さん

高級かどうかに拘っている訳ではなく、使い勝手が良いかどうかだと思います。少なくともIHの方が便利で綺麗にキッチンを保ちやすく重宝だと言うこと、毎日料理をする側に立って、ガスでも電気でもかまわないが、管理が楽なのは断然IHなのでその方が良いのにってことだと思います。

173. 1066 匿名さん

1063です。
    IHが高級、ガスが高級の話ではありません。
    火事や爆発等の事故の心配からです。

174. 1067 匿名さん

タワーの場合、オール電化の方がガスよりも安全な気はしますね。
    大地震がもし起きても、電気の復旧は早いそうですし。

175. 1068 匿名さん

ガスコンロによる家事や爆発の可能性より
    IHヒーターの電磁波や炎が見えない油断による火傷事故の方が
    リスクとしてはよほど気になる。
    世の中目に見えないものには無頓着な人って多いよね。
    ガスでもガラストップコンロなら、手入れもそんなに大変じゃないし。

176. 1069 匿名さん

家事→火事

177. 1070 匿名さん

電磁波なら携帯からも出てますよ。脳の近くで使う分、リスクは大きい。
    油断による火傷事故なら、火を止めた後のガスコンロも同様に熱いのでリスクは同じです。
    世の中、目に見えないものに過剰な恐怖をする人がいますね。

178. 1071 いつか買いたいさん

見えないものは、怖い、当たり前。

179. 1072 匿名さん

新しいすれは作らないの?

180. 1073 匿名さん

>>1071
    ケータイの電磁波も見えないから、さぞかし怖いのでしょうね。
    頑張ってください!

181. 1074 匿名さん

IHヒーターの電磁波が気になるなら
    電子レンジとかも怖くて使えないですね。
    あ、送電線からの輻射もかなりのものですよ。
    当然、送電線の近くは避けて歩いていらっしゃるのでしょうね。

182. 1075 匿名さん

携帯電話 電子レンジ ドライヤー 電気毛布 仕方なく使用
    ここは標準仕様ガスでしょ。
    ガン 白血球の減少を引き起こす恐れ有りだって。
    TV インターネットも となると遮断する石 何だっけ?

183. 1076 匿名さん

10年以上前ですが、高層マンション火災でベランダに逃げ遅れて1人でいる子供を、
    ヘリコプターから生中継していました。(確かその子供は助かったと思います)

火事が起きない様に、ガスコンロよりも安全性の高いオール電化マンションがベストです。

184. 1077 ご近所さん

プラウドタワー武蔵小金井の掲示板で、内覧会で共用部分が都営住宅・
    公団住宅レベルだとの書き込みが有り。

公団武蔵野タワーにならない様、今の内に野村に確認した方が良いかも?

185. 1078 匿名さん

ここはプラウドタワーではありません。
    いくつも売主のいる物件です。

186. 1079 ご近所さん

販売関係者の方ですか?
    私は購入希望者では有りませんが老婆心で書かせていただきました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42857/

187. 1080 匿名さん

なんで販売関係者って連想に?
    ここは、プラウドタワーじゃないのはマンション名からも分かるでしょうに。
    老婆心じゃなくて、お節介からでしょうね。

188. 1081 ご近所さん

今度は建築関係者の方ですか?
    お節介でも、購入者が建築前にキチンと申し入れをしておけば、手抜き工事も無くなるのではと
    思っていますが・・・。

プラウドタワー武蔵小金井は、野村が高値で売り抜けたと言われる建物でも、こんな問題が起きています。
    景気が悪くなった現在、売れ残ってより手抜き工事が心配なのでは?

189. 1082 匿名さん

景気不況の問題と、手抜き工事の問題は基本的に別問題でしょう。手抜き工事の問題は、その会社の体質とかのほうが関係あるんじゃないかな。無名なデベならありえるかもしれないけど、ある程度名前が通った会社がそんなことしたら、ちょっと前に大問題になったF社の耐震偽装問題ではないですけど大騒ぎでしょう。

190. 1083 ご近所さん

都営住宅・公団レベルか一流マンションなのは、間もなく入居が始まる
    武蔵小金井スレの経過を見ていれば判るでしょう。
    それから申し入れても未だ間に合うのですから・・・。

191. 1084 匿名さん

>あ、送電線からの輻射もかなりのものですよ。
    >当然、送電線の近くは避けて歩いていらっしゃるのでしょうね。

電車もすごいそうですよ。
    特に、リニアモータで走っている大江戸線なんてかなり強いらしい。

192. 1085 匿名さん

今週になって立て続けに駅近近隣の中古物件が1割ぐらい値段下げましたね。
    この感じからすると本物件も全く売れていないだろうな。最近モデルルームにお客が入っているのを見たことがない。

193. 1086 購入検討中さん

昨日の日曜日は、モデルルームに結構お客さんいましたよ!

ガラガラかと思っていたのですが、真剣に購入を考えている感じのお客さん(会話が少し聞こえてきたので・・・)もいらっしゃいました。

194. 1087 匿名さん

さすがに土日はいるんだろうな

195. 1088 匿名さん

新スレッドが出来ていますので、移行していただきますようお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=tokyo&tn=0459&...

196. 1089 周辺住民さん

寂しくなって来ましたね。
    完売までには・・・。

197. 1090 匿名

モデルルームも豪華な金持向けと、普通の人向けと有る様です。
    知人が行った時に、普通の人向けに案内されガッカリして、帰り際に医療関係と言ったら
    直ぐに豪華な方に案内してくれたと話していました。

198. 1091 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定