東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 京王多摩センター駅
  8. D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム 2
匿名さん [更新日時] 2011-10-23 05:53:06

新スレッド立てました。

[スレ作成日時]2006-08-24 22:56:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム口コミ掲示板・評判

  1. 296 匿名さん

    294さん
    うちも静かですよ〜
    っていうか、気にならないです。

    以前新聞記事で無音マンションについて書いてありましたが
    人間、無音になると、自分の息遣いまで気になってしまうそうです。
    だから、無音マンションは作れないと・・・

    人の感じ方はそれぞれなので
    この問題はそれぞれ個人でやってください。
    マンション自体が騒音マンションだと、見られるのは余りいい気がしません。

  2. 297 匿名さん

    295さん

    う〜ん。。。友人の住んでるマンションにキッズルームがあるらしいのですが
    そこは誰も率先して、後片付けや掃除などする大人もいなくて
    壁や床がアッという間に凄い事になってしまって、今では誰も使わなくなったそうです。。。
    もし集会所を開放するとなると、その辺りのメンテナンスや清掃なども誰が負担するのか
    初めにハッキリさせておいた方が良さそうですね。あとで揉めるのも嫌ですし。。。
    でも、ゲームしているだけなら、自宅で遊んでもよさそうなものですが。。。
    自宅では遊べない、マンションの規則さえも変えないといけないような
    何か別な理由でもあるのでしょうか?

  3. 298 匿名さん

    >297さん
    以前もここで「集会所の開放」について提案がありましたが、
    おっしゃるとおり、鍵の管理、清掃、緊急連絡方法など、運用面での課題が多いですね。

    そうまでして活用しようと思うのかそうでないのか、
    意見が分かれるところかも知れません。

    ところで、素朴な疑問ですが、
    お隣も含め、同時期にできた近隣マンションにキッズルームがあるところの方が多いですが
    OPEN時間帯には、通常、保育士さんやシッターさんが在中し、
    使用料が発生するシステムなんでしょうか?
    各マンションによっても違うのかもしれませんが。。

  4. 299 匿名さん

    キッズルームがあるマンションです
    鍵の開け閉め、管理、清掃は管理人さんがやってます
    管理人さんが巡回時に覗く程度で保育士さん等はいません
    幼児はもちろん親がついていますが小学生くらいの子は自分達だけで使ってます
    幼児用の遊具は多少あります
    管理費で購入したものもありますが住人から寄贈されたものもあります
    室内が壊れたとかけが人が出たという話はとくに聞いていません
    子供にはいい遊び場だと思ってます

  5. 300 匿名さん

    でも、ただの集会のみに使用される場合とでは、確実に老化のスピードが早そうですね

    修復やメンテナンスなども住人全員で負担しないといけないのでしょうか?

    おそらく使用する住人は限られているだろうに不公平ですね。

  6. 301 匿名さん

    少し前に、エントランス内のタバコ臭について書かれていましたが、
    やはり管理人室からもれていたようで、住人の指摘により
    管理人室が禁煙となったそうです。

    いままで喫煙可だったことに驚いてしまいましたが。。

  7. 302 匿名さん

    先日金沢に出張したら、駅前にD’グラフォートのモデルルームがありました。
    時間があれば見てみたかったですね。

  8. 303 ドズル中将

    D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム に賃貸物件が出ていました。
    家賃が思ったより安いので驚きました。
    築1年なら月家賃16,7万以上かと思い気やなんとたったの10数万。
    安すぎじゃないのかな。
    それともこんなものなのかな。

  9. 304 匿名さん

    そのくらいなら是非借りたいですね!(ローンと管理費固定資産税払うより安いですよね)

  10. 305 匿名さん

    10数万円ということは16万でもあるし13万でもありますね?
    10万数千円? 部屋の大きさも値段に関係してくると思います

  11. 306 匿名さん

    賃貸年数の条件付けて安く貸しだしてるとか?転勤かもしれない。

  12. 307 匿名さん

    転勤みたいですね。
    期間が2年限定でしたから。

  13. 308 匿名さん

    近所の空き地、やっと落ち合いショッピングモールの工事が始まりましたね。
    早くできて欲しいな。
    何せ歩いて1分だからね。

  14. 309 匿名さん

    本当にありましたね
    三区他無の賃貸物件は駅の京王不動産にはりだされていました

  15. 310 匿名さん

    308さんの書き込み、
    お隣のマンションの方がここに間違って書いたのですかね?
    うちのマンションから歩いて1分なんて、ありえないですよ。

  16. 311 匿名さん

    3分くらい?

  17. 312 匿名さん

    煉瓦坂1分、ブリリア2分、サンクタム3分てところでしょうかね。
    噂通りスーパーだと嬉しい。

  18. 313 匿名さん

    >309
    京王不動産のWEBにも載ってた

  19. 314 匿名さん

    自転車が出し入れしにくいと思いませんか?
    バイク置き場、あんなにスペース空いているのに。

  20. 315 匿名さん

    隣の用地のさらに南側も売りに出ていますね。
    http://business.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=61&kakuchi=T54

  21. 316 匿名さん

    南側じゃなくて北側だった。

  22. 317 匿名さん

    >314
    管理組合設立当初から出ている意見ですよね。
    その後、理事会から何も回答が無いということは未検討なのでしょうか?

    最近では、使い辛い駐輪場から、ガラガラのバイク置き場へ何台か移動しているようで、
    強風の日などは、いくつかの自転車が倒れている様子を見かけます。
    バイク置き場へ自転車を置いている人は、その規定の料金を払って置いているんでしょうね。
    そうでないと、違反ですし。

  23. 318 匿名さん

    質問です。浄水器カートリッジってどこで安く売っているのでしょうか。
    教えてください。

  24. 319 匿名さん

    318さんに便乗です。
    私も知りたいです。。。

  25. 320 匿名さん

    多摩センターであれば意外なところでお近くのK'sデンキに売っていますよ。
    私は三菱化学のクリン ... というものでしたが、それ以外にも色々なメーカ
    種類があったのを覚えています。 近いことですし、まずは足を運ばれては
    如何でしょうか。

  26. 321 匿名さん

    私は↓で購入しました。納品も早かったです。
    http://www.z-enomoto.jp/

  27. 322 匿名さん

    私もネットで購入しましたよ。
    納品も早かったですし、支払いもいろんな方法がありました。
    ここです。↓
    http://dp00006233.shop-pro.jp/

  28. 323 匿名さん

    玄関の照明スイッチって熱感知センサーになっていて、
    自動で点灯して便利ですよね。

    ゴミ捨て場の照明スイッチも同じ物に変えたら便利じゃ
    ないかな? 消し忘れの防止にもなるし。
    熱感知なのでガラス越しに反応する事もないので戸を閉
    めておけば、入り口の前を人が通っても反応しないし。

  29. 324 匿名さん

    >323
    さんに同感。

    戸外だけで無く、パブリックスペースの自転車置き場も
    人感センサーでパァーっと明るくなるので重宝しています。

    ゴミ置き場は、管理費用で熱感知へ変えてもらいたいな。

  30. 325 匿名さん

    最近ヒマだな。
    何かいいことないなお?
    隣にマンションが立つ噂、本当なの?

  31. 326 匿名さん

    >325さん
    噂って・・・
    ここの住人?

  32. 327 物件比較中さん

    当方、その新築に期待しておりますのであまり反対されないで下さい
    宜しくお願い致しますね。

  33. 328 匿名さん

    昨日ぐらいからインターネット接続の調子が悪い。
    パケットロスがひどい。

    うちだけかな? ここを見るのにも苦労するよ。

  34. 329 328

    USENに連絡して調べてもらった所、マンション内の共有装置の
    経路不具合?だったそうで…。遠隔作業で復旧させたそうだ。

    何はともあれ正常にインターネットが使えるようになったよ。

  35. 330 契約済みさん

    1年点検、うちは壁紙の端がめくれてしまっている程度ですが皆さんはどのような指摘を
    したのでしょうか。

  36. 331 匿名さん

    >330さん
    ウチは壁紙と壁との間に少し隙間ができている程度ですが、
    330さんのお宅では、めくれてしまってますか?

    うちもよく見てみよーっと。

  37. 332 匿名さん

    郵便受けのボタンがめちゃくちゃに押されていたり、全部押されていたり
    する事があるんだけど、子供のいたずらかな?

    無茶をやって壊したりしないかちょっと心配している。

  38. 333 匿名

    >332さん
    あ、うちもあります。
    何度か、押すはずのないボタンが押されているので、
    なんでだろう?と思ってました。

    でも、いたずらで押している子供や不審者も見たことないし。
    ナゾです。

  39. 334 匿名はん

    1階廊下にて犬を歩かせている人がまだいる。
    どうみても盲導犬ではないので注意したいが本人は気づいていないのだろうか。

  40. 335 匿名さん

    盲導犬と大型犬ですよね?
    以前担当のダイワさんに聞いた事があるのは1、2階が大型犬が飼育可能との事で
    2階に住んでいる場合はエレベーターは不可だけど
    2階からの階段部分と1階廊下・共用施設(駐車場など)は犬の歩行可能と聞きましたけど?
    マーキング等などの行為が見られれば、また別問題だとは思いますが
    特に歩行させている程度なら問題ないのでは?元々ここはペット可物件ですし。

    それよりも共有部分のひび割れなども、今回の1年点検で直してもらえるのでしょうか?
    気が付いた住人が指摘しないと直してもらえないのかな?

  41. 336 入居済み住民さん

    >335さん
    334さんではありませんが、少し前に管理人より、
    「盲導犬などの介助犬以外は、飼い主が抱き上げるように」という内容の
    掲示がありましたよね?

  42. 337 匿名さん

    >332,333さん
    入居当初に、ボタンを片っ端から押している子供を見たことがあります
    その場で注意しましたがまだ続いているんでしょうか
    他の子供かもしれませんので
    その都度注意していくしかないですね
    >335さん
    共有部分のひび割れをダイワに指摘しましたところ、「対応します」
    と言っていましたが、黙っていても全てが直るとは思いませんので、
    これもその都度指摘するしかないのでは?

  43. 338 匿名さん

    >336さん
    えっ?少し前とは、いつぐらいの事でしょうか?
    前に一度、犬の事に関する掲示があったのは見ましたが
    (その時も、大型犬と盲導犬を除きという書き出しだったと記憶しております。)
    それとは別に最近また掲示されたのでしょうか?

    手持ちの管理規約集によると
    ペット細則-第3条の2、飼育を認められる動物の大きさは、ゲージに入れるか抱きかかえて移動できる大きさとする。ただし特定住戸はこの限りではない。
    第11条(3)大型犬、盲導犬を除き、エレベーター廊下等の共有部分では
    必ず動物を抱きかかえるかゲージに入れて運ぶ事。
    と、記載されておりますが?
    うちはまたペットはおりませんが、ここは大型犬が2頭飼育出来る規約と聞き
    私の子供の頃から夢だったゴールデンレトリバーをここでなら飼育出来るとの事で
    この物件の購入に踏み切った次第ですので、そのような重要な変更があっさりとあっては非常に困るのですが・・・
    大型犬を抱きかかえて移動なんて・・・大人の男の人でも厳しいと思います・・・
    大型犬を2頭飼育は可能なのに、抱きかかえないといけないなんて矛盾してると思いませんか?
    引越ししてから1年経ち、ようやく落ち着いてきたので
    そろそろペットショップに探しに行こうと思ってた矢先です。
    大型犬を抱きかかえてエレベーターだなんて、あのような狭いところだと、その方が怖いのでは?
    小さな子供さんなら泣いてしまいそうですが・・・?

  44. 339 入居済み住民さん

    多摩ケーブルの地デジ設定された方いますか

  45. 340 匿名さん

    特定住戸=1,2階?

  46. 341 入居済み住民さん

    339さん
    セットトップボックスなしで、地上DとBS見られますよ!!

  47. 342 入居済み住民さん

    341さんありがとうございます。
    B-CASカード登録してなかったから今申し込みしてますが、登録完了後はテレビの設定だけでできるんですか…機械は詳しくなくて

  48. 343 匿名さん

    多摩センター動物病院によるペットの虐待が
    一昨日スーパーモーニングで放映されました
    あまりの内容に絶句しました
    ペットを飼っていらっしゃる方、ご注意下さい
    http://yurusanai.blog80.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-17.html

  49. 344 匿名さん

    24日のスーパーモーニングで
    多摩センター動物病院によるペットの虐待が放映されましたね
    あまりの内容に絶句しました
    うちのマンションにも近いので、ペットを飼っていらっしゃる方、
    ご注意下さい
    裁判で賠償命令が出たそうですが、控訴中で今も営業しているようです

  50. 345 匿名はん

    Dグラ 北側 リズムタウンモデルルームの隣に何か建てていますね。
    どなたかご存知でしょうか。

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸