東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 京王多摩センター駅
  8. D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム 2
匿名さん [更新日時] 2011-10-23 05:53:06

新スレッド立てました。

[スレ作成日時]2006-08-24 22:56:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    >50さん
    そうですよね。
    「扉を押さえながら自転車を押す」という行為は、力の弱い人には結構大変です。
    だからと言って、開けっ放しや、ドアを開いておけるという仕組みは、
    閉め忘れの原因ともなるし。何か良い方法があれば良いのですが。

    他のマンションはどうなっているのでしょうか?

  2. 52 匿名さん

    扉もそうですけど、自転車自体の出し入れも大変じゃないですか?
    1台分の間隔が少し狭過ぎるような気がします。
    隣の自転車を一度出してからでないと、入らない。入れにくい。
    その度に、特に急いでいる時などはイライラします。
    バイク側はガラガラなのに。
    もう少し、バイク側の場所の割り当てを自転車の方にまわす事は出来ないのでしょうか?

  3. 53 匿名さん

    ここで議論しても始まらないから、管理組合ポストに投函しましょうよ。
    こうやって内部事情を公にさらすのも、アレですし・・・

  4. 54 匿名さん

    ゴミ捨て場の扉の鍵穴に、うまくカギがささらなくなってきた。
    早くも磨り減ってきたのかな?

  5. 55 匿名さん

    まずい事を隠すのはどうかと・・。時に運営に関するソフト面の情報は大いに外に発信して、逆に他力を持ってルール違反を正すという方法もあると思いますが。

  6. 56 匿名さん

    >>51
    近隣県のDシリーズマンション住民ですが、まったく同じ光景が繰り広げられてます。
    ママチャリ族には痛手のようで(気持ちはわかる)、開けっ放しやドアストッパ導入などの
    改善案がアンケートに諮られたものの、結局「現状維持」に決まりました。

  7. 57 匿名さん

    このタイプの駐輪場については、
    どこでも同じような状況ではないかと思います。

    >>53
    私も同感です。管理組合を通じて考えていくのが良いと思います。
    購入検討のためにこの板を見る方もいなくなったことですし。


  8. 58 匿名さん

    買い物後、マンションの駐車場に車を駐車する際、みなさんその荷物はどこで降ろした後、駐車していますか。当方は地面に直におくしか場所がないのでそのようにしていますが雨天時など路面がぬかるんでいるときには大変困っています。雨に濡れない場所に荷物の一時降ろし場所があればよいと思っています。

  9. 59 匿名さん

    具体的な悪い所は、もう管理組合ポストに投函することにしましょうよ。
    ブリリアのスレで、ここの住人の自転車のマナーの悪さが挙がってますよ。
    私たちは気をつけましょうねーーって。
    バツ悪いです、正直言って。

  10. 60 匿名さん

    ブリリアのスレって、聖蹟桜ヶ丘の物件のことも、以前に悪く言っていませんでしたっけ。
    新スレ立ての時に、喫煙の話はここでは荒れるから○○でやってくれ、みたいな。

    近いのに、ちょっとびみょうな感じです。
    でも、仲良くやっていきたいです。子供が同じ幼稚園になるかもしれないし。

  11. 61 匿名さん

    喫煙の話は、聖蹟の方にカキコミした人が、ブリリアにもカキコミしたからでは?
    先に住んでるほうが、お手本になるようにしましょうよ!!
    ほとんどの人が、仲良くしていきたいと思っているでしょう。
    ちょっとびみょうという言い方は、カンジ悪いかなって思います。

  12. 62 匿名さん

    >59さん
    そうですね。
    問題として提議したいことは組合ポストに入れた方が進歩があります。
    毎日駐輪場を利用していますが、
    現時点では自転車のマナーが悪いなど感じたことはありません。

    たまたま住人の方が臨時で止めていただけかもしれないので、
    隣りのスレの方は、そんなに過剰反応しなくても。。と思います。

  13. 63 匿名さん

    皆さん、組合ポストって活用されていらっしゃるのですか?
    私は『組合ポスト』って少し構えてしまってダメです。。。
    もちろん組合ポストはこれから、どんどん活用していくべきだとは思いますが・・

    いきなり組合ポストに提案する前の話として、ここの書き込みは参考になっています。
    ブリリアのスレの事も、こちらも気にする必要はないと思いますよ。
    どのマンションでも住んでいれば色々問題は出てくると思いますし
    体裁や外面を取り繕うよりも、本当に必要な情報、提案など
    もっと自由に議論や書き込みが出来る掲示板の方が有意義じゃないですか?

  14. 64 匿名さん

    >>61
    ブリリアの方の“成りすまし”の方でしたら、即効に、ご退去願います。
    これ以上荒らさないで下さい。

    大人になりましょうよ。

  15. 65 匿名さん

    あぁ、こういうやつ、いる、いる。

  16. 66 匿名さん

    南西側の土地の建築計画らしきものが、貼られていましたが
    きのうの強風で、2枚が吹っ飛んでいました。
    12月着工で、20年5月完成となっていました。
    ずいぶん長く工事をするものなんですね。
    ちょっと憂鬱です(^_^;)

    幼稚園のことが出ていましたが、このマンションは
    おだ幼稚園や、せいとくに通ってらっしゃる方が多いようですね。
    松が谷にある武蔵野幼稚園も人気がありますよ。
    我が家も幼稚園年齢の子どもが居ますが
    今、武蔵野幼稚園にするか、東京大谷幼稚園にするかで悩んでいます。
    今年はブリリアができる関係で、近辺の幼稚園の希望者数がぐっと増えるとのこと、
    希望のところに入れるか不安です・・・・

  17. 67 匿名さん

    ブリリアは既に、幼稚園の説明会のようなものが開催されたはずです。あくまでも予想なんですが、ということは、少なからず幼稚園側にもネゴをされているはずで、多数の応募があった場合、ブリリアの子供を優先的にとる気がします。
    うちの子も、幼稚園に入園できるのか心配になってきました。
    ・・・・ローンと同じくらい悩みの種ができてしまった気がします。はぁ。

  18. 68 匿名さん

    常識的に考えて、どこのマンションの子供を
    優先的に入園させる とか、そういったことはないと思うのですが・・・

  19. 69 匿名さん

    64,65
    失礼ですね。61の私は住人です。
    仲良くしていきたいなら、いい方も考えないと・・・と思っただけです。
    もう、カキコミませんから・・・荒れないといいですね。

  20. 70 匿名さん

    そんな・・・。61さん。
    気分を損ねないで下さい。

    >もっと自由に議論や書き込みが出来る掲示板の方が有意義じゃないですか?

    >63さん
    の言うとおり、今後も忌憚のないご意見をお願いします。


  21. 71 匿名さん

    >大人になりましょうよ。
    なんてこんなところで言っても...
    こういうスレは入居前後を境にしてだんだん荒れて来ますよね。
    ここで自由な議論をするというのも、
    業者や不動産関係の方々などには良い情報源となって有意義かもしれませんけど。

  22. 72 匿名さん

    >61さん
    私はそんな荒れるような書き込みだとは思いませんよ。
    特に取り立てて目くじらを立てるような事のない、ごく普通の意見だと思います。
    ただ、なぜか過剰反応される方がいらっしゃるようですね。
    感情の見えない言葉だけのやり取りですので
    お互い、ちょっとした行き違いもあるかとは思いますが
    もっと穏やかに、そして楽しいやりとりを心がけましょうよ。

  23. 73 匿名さん

    ブリリアのスレを覗いてみましたが、
    確かにここサンクタムのスレをチェックされてる方がいますね。
    そういえば、私も入居前は煉瓦坂のスレを毎日チェックしてましたような…(笑)
    ブリリアの契約者さんは、きっと住み心地とかが気になっているんでしょうけど、
    立地に関しては、住んでからの方が高い満足度が得られると思いますよ。
    特にうちみたいに子供がいるところはね。

  24. 74 匿名さん

    一昨日ぐらいだったか、「どーしても譲って欲しい方がいらっしゃいます」というチラシを見ましたか?
    理由についても長々と書いてありましたが、続々と近辺にマンションが出来る現実を考えても
    かなりウソっぽい。と思いました。

    みなさんはどう思いましたか?

  25. 75 匿名さん

    あはは、あれは不動屋の挨拶の定例句ですよ。
    でも、ちょっと、やりすぎですね。

    本当の場合もまれにはあるみたいですが。
    どうしても欲しいのなら、+500万だったら売ってもいいですよ。

  26. 76 匿名さん

    >75
    \(◎o◎)/
    それ、ウチものった!

  27. 77 匿名さん

    +500でいいの?
    私はそれ以上に気に入っているけどね。

  28. 78 匿名さん

    あのチラシは大袈裟だったけど、
    お隣のブリリアマンションの販売価格が、坪単価でここよりも1割くらい高いから、
    ここの中古相場も、ブリリアが基準になって少し高めになると思います。
    築浅で売却すると、お得感あるかもしれませんね。
    まあ、私も気に入ってるから、余程のことがない限り手放しませんけど。

  29. 79 匿名さん

    >75さん
    74です。そうですか。不動屋の定例句だったんですねー。
    勉強になりました。。

  30. 80 匿名さん

    >78
    確かに、ダイワハウスの営業さんが「高くてウチでは手が出ませんでした」と
    言ってました。

  31. 81 匿名さん

    ほんとうですか?坪単価、こっちのほうが高いと思ってましたけど。でも、どうみても、ここの方が立派ですよねー、お隣さんより。

  32. 82 匿名さん

    >81
    つまらないこと言うのは止めませんか?
    荒れるもとです。

  33. 83 匿名さん

    いいじゃないですか、正直に思ったこと言って、何が悪いんですか。そっちこそ、荒らしじゃいですかね。

  34. 84 匿名さん

    お隣の土地、競札だったそうですけど、
    ダイワハウスもDグラ-3を建てるつもりで
    ここと同じくらいの坪単価で積算して、入札に参加したそうです。
    でもお隣のデベ(東京建物丸紅?)が、ダイワが手も足も出ない高額で落札したと聞きました。
    だとしたら、原価+適正利益=販売価格のはずなので、
    ここより高い坪単価で当然ですよね。
    私としては、「Dグラ-3ができなくてよかった。東京建物さんありがとう。」と思っており、
    今建ててるマンションに優越感や劣等感は特にないです。
    お隣さんが来て、周辺が栄えるのはいいことだと歓迎してますよ。

  35. 85 匿名さん

    83さんに賛成。
    自分のマンションが一番と思うのが普通だし。

    お隣さんのほうが土地の値段が高いと営業さん言ってましたよー

  36. 86 匿名さん

    >84さん
    「Dグラ-3ができなくてよかった」
    と思ったのはなぜ?

  37. 87 匿名さん

    立川に住んでいる知り合いがお隣のブリリアを契約たようです。
    偶然、多摩センターで出会って話を聞きました。
    あれだけ規模が大きいとセキュリティ等充実しているようです。
    決め手は立地と完全自走式駐車場と24時間有人管理だったそうです。
    しかし迫力ありますね。

  38. 88 匿名さん

    今朝、お隣の前を通ったら、北側あった作業用ボードが外され、
    巨大なメインエントランスがパックリと口をあけていました。
    あまりの大きさにビックリです!

    あそこから毎日大量の人々が出入りするとなると、わんにゃん隣りの歩道だけで
    足りるのだろーか?

  39. 89 匿名さん

    確かに大きな入り口ですね
    夜のわんにゃん通りが明るくなってよいかも

  40. 90 匿名さん

    Dグラの掲示板に「今朝、お隣の前を通ったら、北側あった作業用ボードが外され、
    巨大なメインエントランスがパックリと口をあけていました。
    あまりの大きさにビックリです!

    あそこから毎日大量の人々が出入りするとなると、わんにゃん隣りの歩道だけで
    足りるのだろーか?」と書かれていますね。そんなに立派なエントランスなんですかね。

  41. 91 匿名さん

    >>67
    通りすがりの地元住民ですが、特定マンション優先なんて、そんなことはありえませんよw
    大体この辺の幼稚園は、先着順か抽選。
    ただし武蔵野や帝京は合否があるような話も聞きますので、一応希望の園には問い合わせてみた方がいいと思いますが。

    この周辺、幼稚園不足気味なのは確かです。
    もし心配なら、今のうちに入園優先枠があるプレ保育に入れておいた方が確実ですよ。
    この時期ですと、空きがあれば、、、になりますが。
    おせっかいレス、失礼しました。

  42. 92 匿名さん

    じゃ、やっぱり朝4時か5時から並ばなくてはいけないのね・・・・。

  43. 93 匿名さん

    4時からなんて並ばれて、もし近隣から苦情が来ると、幼稚園側も迷惑するんじゃ?
    「去年はどうでしたか?」と幼稚園に聞いてみて、それで判断したら?

  44. 94 匿名さん

    中央公園脇に来年できるショッピングモールってどんなものでしょう?
    どなたか情報をお持ちですか?

  45. 95 匿名さん

    >94さん
    マックスバリューだそうです。

  46. 96 匿名さん

    81へ
    通りすがりの人がみたらブリリアよりDグラの方が明らかに貧弱に見えますよ。普通に見ればね。残念ながらそれが事実です。受け入れましょう。

  47. 97 匿名さん

    <96さんへ
    吹き付けタイルの汚れは年月の流れとともに通常タイルとの差が歴然と
    してきますよ。すぐ汚れます。
    白っぽい外観ならなおさら目だってます。
    さらに鉄筋外階段は錆が浮き出てきます。
    そう・・・5年で大きな差が出来てきます。

  48. 98 匿名さん

    <97さんへ
    吹きつけタイルってバルコニー側等の一部ですよ
    5年後に大きな差は出てこないと思いますよ

    逆に冷静に見ると資産価値としては駅から10分以上のDグラと以内の
    ブリリアでは大きな差がでるのではと思います。

  49. 99 匿名さん

    今夜の北風と横なぶりの雨で、
    北側のサッシのアルミ枠が少し結露してました。
    営業さんが「ペアガラスでもアルミ部分が外気で冷やされて結露することある」と言ってましたが、
    そのとおりでした。
    でも、ガラス部分は全く結露してないので、
    ペアガラスの効果を実感できて、ちょっとうれしい(笑)。

  50. 100 匿名さん

    現在車をとめている駐車場が狭いので敷地内の違う場所に変えたいとおもっています。
    1年毎に抽選とか決まりはありましでしょうか。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル小作

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸