東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 京王多摩センター駅
  8. D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム 2
匿名さん [更新日時] 2011-10-23 05:53:06

新スレッド立てました。

[スレ作成日時]2006-08-24 22:56:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタム口コミ掲示板・評判

  1. 374 入居済み住民さん

    数回ですが我が家もお湯漏れが発生していたので、
    お湯を張る前には必ず栓をギューっと押して、
    必ず「閉まり」を確認していました。

    うちだけかと思っていたので、今回のリコールには驚きました。
    早速、新しい栓と入れ替えて、送り返しましたー

  2. 375 入居済み住民さん

    外廊下でマンション中に響き渡る奇声をあげながら、走り回る子供達。
    またそれを、すぐ側にいながら注意もせず
    自分達のおしゃべりに夢中になってる若いママさんグループ。
    時々の事ではなく、平日ほぼ毎日外廊下から響き渡っていますが
    本当に本当に迷惑です。
    ご自分達には大した事がない事のように思われても
    他の住人からすれば苦痛で仕方のない場合もありますので
    そのあたり配慮して頂いて、くれぐれも迷惑行為だけはやめて頂きたいです。

  3. 376 入居済み住民さん

    >375さん
    同感です。
    本当に迷惑です。やめてほしいです。
    マンションに風紀委員会があればいいのにと思います。


    そして、一輪車に乗ってロビーで遊んでいる女の子。
    注意してもやめないのは何故?
    怪我しない前にやめた方がいいですよ。
    管理人さんは何故注意してくれないのだろうか?

  4. 377 入居済み住民さん

    >375さんの仰るとおり、
    どこのマンションでも話題に上っていますよね、騒音。。
    私も、必要以上な子供達の声について
    管理組合の意見箱へ投函しましたが、組合としては張り紙の注意喚起に留まるばかりで、本人達に自覚がない限り事態は変わりません。

    しかも最近は、園バスが行った後、EV前で延々30分も立ち話するお母さん方も出現。。
    狭い通路に何組にも分かれて話しているのは邪魔だし、
    吹き抜け廊下なのでうるさい声が上階に上がってきます。

    多分、ご本人達には「迷惑行為」なんて自覚はさらさらなく、
    「子供が出す多少の音」位にしか考えてないと思います。

    >376さんのように
    管理人さんにも期待しましたが、お客さんであるマンション住民には
    注意なんてしないようですね。
    風紀?マナー?委員なんて実際に運用しているマンションは
    あるのでしょうか?

    とにかく、集合住宅に住む者として、当事者に上手く伝える名案はないでしょうか?

  5. 378 匿名さん

    注意してもやめないってスゴイですね。。。
    私が見たことがあるのは、インラインスケートで滑っていたり
    サッカーボールでドリブルの練習をしながら歩いている子供たちかな。
    どちらもちょうど下の階を歩いている時だったのですが
    ゴロゴロ・バンバンと結構大きな音が、頭上より空中廊下に響いてました。
    騒音も問題だけれど、インラインスケートや一輪車は特に安全の面から考えても
    共有部分での遊具関係使用は禁止にした方が良くないですか?
    本当に何かあってからでは遅く、取り返しの付かないことや
    住民全員が迷惑する事にもなりかねないし。

    今後の人間関係などの事も考えると
    第三者の方に直接注意してもらうのが一番良いのだろうけど。。。
    他の方法としては、やはり昔ながらの回覧板とかですかね?
    「ご家族全員でご確認下さい」とか前置きしておいて
    注意事項・禁止事項などを各家庭に回してゆくのが一番波風も立たず確実なのかも。
    それとEV前、中など目に付くところに分かりやすく掲示しておくとか。
    その両方なら、少しは効果はあるんじゃないかな?

  6. 379 監察委員会設立準備委員会

    マンションで監察委員会を立ち上げてみては?
    監察委員はマンション内で迷惑行為を発見次第、注意を促す。
    彼らはマンション内の迷惑行為を注意、やめさせるのが任務。
    彼らは第三者であり、注意もやりやすいし、注意されたほうも素直に応じるでしょう。
    もし注意しても応じないときは強権発動で、腕ずくでもやめさせる。
    また、監察委員会は地元警察とも連携し、犯罪の防止にも一役買う。
    これなんていいんじゃない?

  7. 380 入居済み住民さん

    私、警察関係ですが、協力しますよ。

  8. 381 入居済み住民さん

    その監察委員会はどのようにしたら結成されるのでしょう?
    メンバーの選出は?立候補者を募るのでしょうか?

    本当に日々とても迷惑しているので
    どのような形でも良いので、一日も早く改善されるよう希望します。

  9. 382 入居住民

    私も賛成です。
    地域の安全は、まず足もとから見つめていく
    ことが必要だと思います。
    せっかくの素晴らしい環境に住み始めたのですから、
    見ているだけではなく、様々な取り組みをして私たちの生活の質を
    高めていきたいものです。

  10. 383 入居済み住民さん

    西側駐車場のスロープのそばに、白っぽい犬が繋がれているのを見たことある方いませんか?
    その犬だと思うのですが、朝からずーっと30分以上そこで吼えていて、
    朝が遅い時など寝ていられません。

    そんなところで待たされる犬もかわいそう。。
    長い間放っておいて、飼い主さんは犬が心配じゃないのでしょうか?

  11. 384 匿名さん

    昨日の放送されたいたテレビドラマの『斉藤さん』。
    実際あのように、子供たちのしつけの出来ない親御さん達って本当にいますよね。
    今日も、エントランスや廊下で、物凄い奇声や大声上げて走り回っている子供たちに
    すぐ近くにいながらも、まるで注意するでもなく
    自分たちも、大声でおしゃべりに夢中になってる3〜4人のママさんグループ。
    騒音について、ちゃんと掲示されているのにも関わらず。
    本当にもの凄く迷惑です。いい加減にして欲しいです。

  12. 385 入居済み住民さん

    今日先日の駐車場入れ替えの件について聞きました。
    みんな平等に最初から抽選やりなおしなんて話がでたみたいですね。
    どう考えても無理でしょ?もともとの駐車場の大きさが同一じゃないのですから。

  13. 386 周辺住民さん

    どこも同じなのですね。子供のしつけができないバカママ。
    自分の子供ほっといてへらへらしゃべってるんじゃないよ。
    怪我でもしないとわからないみたいね。
    怪我しても、他人のママのせいにするような人たちだろうけど。
    ほんと幼稚園ママは一番怖いもの知らず、世間知らずで、一番世の中で不要なものね。
    みんなお気楽そうでいて、でも自分は一番たいへんって思い込んでいるみたいだから・・・

  14. 387 匿名さん

    クロスガーデン内のヤマダ電機もとうとう今日オープンしましたね。朝は結構な人でびっくりしました。でもあんまり安くなくてちょっとがっかり。ぐりーんうぉーくとあんまり変わらないような。でも近くにモールができるのは便利でいいですねー。既に結構利用してます。

  15. 389 近所をよく知る人

    ここ1年も投稿ないやん。
    なんでやねん?

  16. 390 匿名

    わんにゃん跡地はどうなることやら。

  17. 391 匿名さん

    ちょうど一年経つのであげます

  18. 392 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  19. 393 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  20. 394 匿名

    噛みそうな名前のマンションだね

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸