東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エクシオ南大沢見附橋レジデンス ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. エクシオ南大沢見附橋レジデンス ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-05-30 16:00:19

今週末、MRに行ってきます。
情報交換しましょう。

所在地:東京都八王子市別所2-54-14他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩17分
   京王相模原線「南大沢」駅 「京王電鉄」バス「京王堀之内」行約6分、バス停「見附橋」下車、徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-01 10:45:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシオ南大沢見附橋レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 470 匿名さん

    >>469
    意味不明。
    他の現場を見ているから見つけてない??
    現場監督やってるから目が肥えている、だから見つけられないはずがないってこと??
    すごい優秀なんですね

    証拠出して欲しいですね。
    >>469のような妄想の人物の話ではなくて

  2. 471 匿名さん

    ハイ! オワーリ

    やっぱりないのねーん

    証拠?ってなんの????俺の??

    ここって俺の事書くスレ?

  3. 472 匿名さん

    471は何を言ってるの??
    ひび割れがあるって証拠を出してほしいと言ってるようにしか見えないんだけど。
    ひび割れがあるって言ってるほうもないって言ってるほうも根拠レスなんだけどなぁ。

    結局どっちなんですか?
    471が必死になってるところをみるとひび割れがあるってことでいいのかしら。

  4. 473 入居済み住民さん

    ひび割れの証拠・・・証拠・・・って
    他の人が立ち入れない場所かもしれないですよ。
    そんなに知りたかったら管理人室に問い合わせたら
    いいと思います。
    「ひび割れの修繕の依頼きていますか?」って・・・

  5. 474 入居済み住民さん

    ここに住んでない人が、そこかしこにひび割れがあるなんて言うなんて、ストーカーなみの暇人なんでしょうか??そんなの住んでる人が気にすればいいだけで、住んでない人はこんなところにいちいちアクセスして書き込みするなんて正直気持ちが悪いです。いつもジロジロこの建物を見てるんでしょうか??

    物件比較でここが気に入ってるのなら、ヒビなどのことは気になるでしょうからきちんと責任者の方に聞いたらいいでしょう。それで考えてもいいんではないでしょうか?私は住んでいて今のところ大変住み心地はよいです。

  6. 476 周辺住民さん

    証拠、証拠ってうるさいね。警察?勝手に言えば?たしなめられるのは
    あんただからさ。
    ここの住人は自分に都合の悪い話に文句をつける独善的な人間が多いね。
    そういう性格だから状況判断を誤ってこんなとこ買っちゃって
    大変なことになったんだろうって、妙に納得。気の毒。

    めんどくさいけど写真撮ったよ。
    まず、一番わかりやすい入口の屋根(写真)。左右に2個だ。これは右側。
    写真はさっき撮ったから暗くてよくわからないかもしれないが
    白くにじみ出ている上にひび割れがある。
    住んでるのにそのぐらい気がつかないのか?

    まだまだあるけど全部言ってほしいかい?
    全部言ったらそれこそたくさんある空きがすべて中古物件に
    なってしまうよ。いいの?

    1. 証拠、証拠ってうるさいね。警察?勝手に言...
  7. 477 物件比較中さん

    476さんはどこかの営業マンかもしれないけど、ここまで一生懸命に訴えているのだから住民の方もご意見として捉えてみては?
    その方がスッキリするでしょ。
    直すべきなら直してもらったほうが良いと思うよ。

    今は竣工済みのマンションがあちこちあって本物で検討できるのは買う側は安心だよね。
    カタログでいくら部屋イメージしても広さとか日当たりとか実際わからんし。

    でも、ここの住環境は他見た中でもピカイチだわ。
    どこの物件もプラスマイナスあるけど、ここは断然プラスの方が多い。というか求めているものをほぼ満たしてるんだよね(我が家の基準ですが)。

    ここって残り5戸だったはずだが・・(たくさんある空き?)。
    このご時世にほぼ完売?近く売れたんだから健闘してる方じゃないの。

  8. 478 匿名さん

    476さん、もうやめといた方がいいよ。
    写真までのせたら営業妨害とかで本当に訴えられるかも。

  9. 479 匿名さん

    469の要求に従っただけではないのかな。

  10. 480 匿名さん

    事実を載せたら営業妨害って

  11. 481 匿名さん

    これまでの流れだと476さんが不利になると思う。
    本来住民の方が気にすればいいことを言ってしまってるから。

  12. 482 匿名さん

    >>481
    何を言っているの?
    完成済み物件ってどういう管理がされているか、欠陥や瑕疵がないかを確認してから買えるのがメリットってマンションズにも書いてあるのに。
    これが放置されてアフターもなく直してもらえないのならこのマンションの資産価値はそんなものです、ということでしょう。
    結構これひどいひびの入り方だと思うけど、6ヶ月点検で直してもらえなかったの?
    それとも誰も気にしてない、気になってないの?
    前者であれば長谷工なのか栄泉なのかどっちかわからないけど売る側の態度に疑問符
    後者であれば管理体制(管理会社および管理組合)に疑問符
    それと価格を天秤に掛けるというだけじゃないのかな。
    これにより資産価値が下がったなんて笑わせるにもほどがある。
    資産価値を高めたかったら売る側も住む側も努力しなきゃ。

  13. 483 すごい執念だね

    476

    防犯カメラにその姿が・・・??

  14. 484 匿名さん

    写っててもマッタク問題ないでしょう。

  15. 485 匿名さん

    483
    どうみてもあんたたちの方が粘着質だよ。
    この人はひび割れがあるといって、あんたたちからさんざん嘘つきよばわりされたから、写真出しただけでしょ。
    それからねひび割れがあるから単に直せばいいわけではないという本質的な議論から逃げている。水コンクリート比の問題もうやむやにされてしまっている。

  16. 487 ??

    476へ

    今後、故意に貶めるような発言をしなければ、そこまではしないので
    いいかげんやめなさい。

  17. 490 入居済み住民さん

    住民です。みなさん、脊髄反射な反応はしないようにしましょう、大人ですから。

    少なくとも、476 さんの指摘は正しく、確認したところエントランスの上側に2カ所、
    外の花壇などにもクラックがある模様。(駐車場の土台箇所にも?)

    居住区部分の壁にはとりあえずさっとみたところでは見つかりませんでしたが、もうすぐ
    1年点検になりますので、住民各自でチェックできることはすべきでしょう。
    (管理組合に任せ放しにせず、自分の住居ですので)

    アフターサービス規約的には、コンクリート自体の特性に対しての保証はないように
    書いてありますが、補修をしてもらえるよう交渉しましょう。
    (コンクリートのクラック自体はしょうがない部分もあるかと思いますが、そこから雨水等
    による鉄筋のさびは防ぐべきでしょう)

    水コンクリート比に関しては、前述の報告書を信じるしかないかと思います。

    あと、6ヶ月点検はなかったような気がします。(入居後の3ヶ月点検はありましたが)

  18. 491 物件比較中さん

    以前、環境の良さから最優先にこちらの物件考えていました。

    方位がよくなかったので(我が家には重要事項)、契約には至りませんでした。

    今日、たまたまこちらの物件を見ましたが、外側にありえない色合い(黄色??オレンジ??)に驚愕し、早まって契約しなかった自分を褒めました。

    すごくないですか?????

    あの外壁のセンス?????????

  19. 492 入居済み住民さん

    491さん、契約しなかったのだからいいではないですか。
    方位がよくなかった、外壁も気に入らない。
    他物件で良い所はいくらでもあると思いますよ。

    私はこのマンションに住めて本当に良かったと思っています。
    周りの環境に加えて、南東から昇る朝日のおかげで朝からお昼過ぎまでリビングは明るく、
    今の外壁色のおかげで単調ではなく、でも柔和な印象を与えてくれていると思っています。
    音も気にならないし、最新設備も十分で、内壁には絵を掲げるのも容易です。
    住民の方々が必ず笑顔で挨拶を交わすのも、全体のバランスの良さやゆったりした雰囲気が
    気持ちに余裕を与えてくれているからだと思っています。

    491さんは気に入らなかった、私は気に入った。
    是非ほかの良いお住まいを探されて、気持ちよい暮らしを実現して下さい。
    もうこのサイトにも訪れる必要も無いですよね。

  20. 493 物件比較中さん

    >492さん

    はい。

    そうします。

    このご時世、倒産しないデベを探すのは簡単ではないですが、一生の問題なので、間違いない住まい選びに頑張ります。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸