東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エクシオ南大沢見附橋レジデンス ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. エクシオ南大沢見附橋レジデンス ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-05-30 16:00:19

今週末、MRに行ってきます。
情報交換しましょう。

所在地:東京都八王子市別所2-54-14他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩17分
   京王相模原線「南大沢」駅 「京王電鉄」バス「京王堀之内」行約6分、バス停「見附橋」下車、徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-01 10:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシオ南大沢見附橋レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 437 ご近所さん

    >436

    だから何なの?

  2. 439 入居済み住民さん

    >436

    437さんの言うように、436さんはご自身が何をどうしたいと仰っているの?

  3. 440 契約済みさん

    そうだよね。
    436さんは、それで意見は終わりなのかい?
    後で評論するだけなら誰でもできるよな。

  4. 443 住まいに詳しい人

    この物件売り出したころのプロバイス、元丸増の財務内容とか、当初購入した人たちは少しくらいは確認していなかったのかな。
    もともと三和銀行のお荷物のとんでもない財務内容の会社だったわけで、帝国の評点とかみれば実情は一発でわかるよね。今頃おどろいていることがおどろき。

  5. 445 匿名さん
  6. 446 匿名はん

    栄泉が民事再生手続開始したことがどういう結果をもたらすのか?
    ①アフターサービスと瑕疵担保責任
     栄泉との共同売主である長谷工コーポレーションが責任を負う。
     売買契約書の連帯債務に明記されている筈。
     責任を「引き継いだ」のではなく、契約当初から連帯責任を
     負っていたに過ぎない。
     09年1月30日付けで販売代理の長谷工アーベストとの連名で
     発行している文書は上記関係を再度周知したものと解釈した。
     (民事再生手続開始でどうなるか?)
      長谷工が債務履行出来なくなった時に栄泉に債務履行を迫る選択肢があったものの、
      その選択肢が無くなった訳ではないが危うくなった。そもそも選択肢として
      期待していたかどうかは別問題とする。
    ②資産価値
     民事再生手続開始で廉価販売等による売り急ぎが出れば影響が出ると考える。
     既に引渡しが完了している物件にどの程度影響があるのかは、売れ残り戸数に依存
     すると考えるのが自然だろう。近く売却しなければならない場合に未入居物件との
     競合が起きてしまう問題。少し前にはあと6戸と広告されていたが事実はどうか?
     実際この数字に近ければ競合の問題はその範囲でしかなく限定的。
     むしろ既に買っている人が損した気分になるかどうかの問題だろう。
     ただし、共同売主の一方が民事再生手続を開始したことが直ちに売り急ぎに
     繋がるかどうかは判断が分かれる。
    ③住宅ローン
     物件の引渡しが済んでいれば、売主がどうような状態でも、特段影響の及びようが
     ないと推測。売主が民事再生手続開始したとしても、マンション購入者個人の信用力を
     査定して融資をしたローンについて、金融機関が全額返済を求めたり、
     金利にリスクプレミアムを上乗せしたりする合理的な理由が見当たらない。
    ④マンションの維持管理
     影響なし。
    ⑤イメージ
     イメージへの影響は否定しきれない。
     住人への経済的な影響は不明。

    とりあえず、こんなところでしょうか?
    売れ残り物件について、長谷工コーポレーションがどのような方針をもっているかが、
    ポイントのように思います。近所の市況、財務体質、時間との相談でしょうか?
    まずは静観。

  7. 447 ご近所さん

    >No.446 by 匿名はん

    なんだよ、結局静観しますって言いたかったのかよ〜
    そりゃみんなそうだよ。

  8. 457 匿名さん

    きれいさっぱり削除されました。
    法律を知らない人があまりアツくなるとやけどしますよ。
    今後お気をつけて。

  9. 458 匿名

    散らかったのを お片付けして頂いて、感謝します。また、活発な意見が出るといいですね

  10. 459 匿名さん

    共同売主の場合はまだいいよね・・・・。

    うちなんて栄泉単独だよ。

    引き渡し受けたばかりなのにやってらんないよ。

  11. 460 匿名さん

    496さん
    エストいいですね。
    南大沢駅3分はこれが最後とみていいでしょう。
    価格もぐっと値下げされて坪単価はこことそう変わらなくなったみたいですし・・・。
    私は既に別のところ(ここではありません)買ってしまっているのでエストに移るこ
    とはできませんが、検討中なら買ってますね。
    ただ大京については調べていません。

  12. 461 匿名さん

    496でなくて406さんですね。

  13. 462 周辺住民さん

    最近外壁のひび割れがますますひどくなってますね。
    そこから白く中のコンクリがにじみ出てきています。
    1年でこのありさまとは、長谷工施工とはいえ早すぎるのでは?
    タイル張りでないので余計に目立ちます。

  14. 463 物件比較中さん

    どこの場所を言っているのですか?

  15. 464 周辺住民さん

    物件比較中ならご自分で探してください。
    「そこかしこに」ありますから。

  16. 465 匿名さん

    393
    出てこーい。
    栄泉の社員でなければ。

  17. 466 物件比較中さん

    462さんは、もし根拠が無いのであれば中傷のような言い方はお止めになられた方がいいと思います。
    具体的に、どこにご指摘された様なコンクリートが滲み出てきている不具合箇所があり、それが何によって発生していると思われるのかをはっきり言われるのであれば議論を重ねて検証できると思うのですが、そうでなければただの嘘ということになりますから無意味な事を綴られていることになるのではないでしょうか?
    この掲示板でどなたかが以前にご指摘された箇所を見ましたが、綺麗に修繕されていましたからサービスという点ではむしろ安心感を得ました。

  18. 467 入居済み住民さん

    466さんの仰るとおりです。
    462は根拠がないことを言っているから、そこかしこにある、なんて言い方になるんです。
    物件比較されている方はご安心して検討されると良いと思いますよ。

    ところで、あまり462のような中傷が続くのであれば警察に届けでることを真剣に考えます。
    コンクリートが滲み出てくる、それも、そこかしこで、なんてある訳がありません。
    このような中傷は個人の資産価値を落とすことになるますから、立派な犯罪行為として立件できると思います。

  19. 468 匿名さん

    立件はできないでしょ。
    この中傷を根拠にどれくらい資産価値が下がったか証明できますか。
    損害賠償請求をするのなら請求側に立証義務がありますよ。
    何でもかんでも犯罪だ、告発だというのは小学生みたいだからやめたら?

    検討側としては隠蔽されるより本当にあるのかどうか知りたいですね。
    見つけてないだけなのか、普段見ないようなところにたくさんでているのか。

  20. 469 契約済みさん

    私は他現場監督していますがそういったヒビ割れを見つけた
    ことはありません 本当なら画像をアップロードして場所を
    明確にして下さい もしできないのであればこの話はただの
    空想ということでチャンチャンね 468ちん

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸