神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口ガーデンズ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神祇官町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口ガーデンズ Part.3
購入検討中さん [更新日時] 2015-10-20 00:03:28

ジオ西宮北口 ガーデンズのPart.3のスレ立てました。
引き続き、よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩9分、JR東海道本線「西宮」駅 徒歩9分、阪急電鉄今津線「阪神国道」駅 徒歩5分
総戸数:414戸(北工区:254戸 南工区:160戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建/[駐車場棟] : 鉄骨造、地上4階建
間取り:2LDK+F~4LDK
専有面積:65.29m2~91.04m2
売主:阪急不動産株式会社、新星和不動産株式会社、NTT都市開発株式会社、大阪ガス都市開発株式会社
販売提携(代理):阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347367/

[スレ作成日時]2014-03-31 15:55:07

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 ガーデンズ口コミ掲示板・評判

1. 1 ご近所さん

先週の金曜日あたりから連日のように、引越しが始まっていますが、スレに投稿がないのは、寂しい限りです。

2. 2 契約済みさん

契約者専用板にいけば?

3. 3 匿名さん

できたばかりの検討板だと思ってたらパート3というわけですか、たしかにもう施工済み。
    引越しの状況はいかがでしょうかね、搬入とかスムーズにいってます?。

エントランスから始まって全体的に余裕のある敷地計画だと思うからそんなに搬入に不憫はなさそう。
    「エアリーフォレスト」「シーズンズパーク」「ローズガーデン」、これらを実際に目で見た感想を聞きたいなぁ。

4. 4 匿名さん

庭園が3つもあり凄い。
    庭園の中にはガーデンハウスがあり素敵。
    庭園がずっときれいに管理されているのが条件ですけど、いいデザインです。
    キッズルームなどもいいですね。
    車寄せなんてホテルみたい。優雅で来客などには活躍しそう。

5. 5 匿名さん

巨大な駐車場が鬱陶しい! 全世帯分必要だったのか? 

6. 6 匿名

このマンションを購入できる方々は勝ち組ですね。私には到底無理な金額でしたので三千万の新築マンションを購入しました。最低年収650~700でなければ金利上昇時に払えなくなりますよね?
    当方600弱なので危ない橋は避けました。
    皆さん部長クラスの年収恐れ入ります。

7. 7 マンコミュファンさん

↑用意できる頭金にもよるけどね。

8. 8 匿名

何故固定金利に切り替えない??
    銀行のセールストークは知りませんが、変動は安いように見えるけど、長期で結局えらいことになりかねません。気をつけてね。

みなさん節税目的でだてにお金借りてる人が殆ど?ですか?真剣に20年以上これから払い続ける?どっち?

9. 9 匿名さん

年収200万ですが…何か?

10. 10 匿名

働いて下さってありがとう。仕事はどれもじゅうようですから。

11. 11 匿名

社会奉仕で働いておられるの?9番さんは?
    立派な心掛け、お偉いですね。きっと多才なのですね。

12. 12 匿名さん

そうですね…。個人の小遣いが年間200位ですかね。みなさまには色々ご心配いただきありがとうございました。

13. 13 匿名

投資用不動産どこにおもち? 株の底値はいつ頃?jジオさんでの、新生活楽しみ? 阪急ガーデンズのNHK 講座で何か学ばれるご予定? ご一緒できたらいいですね。でも月あたり200万使われるのにお忙しいかも。あっ,年あたりか! 管理組合の委員に立候補?

14. 14 周辺住民さん

13さん・・・
    どうかお健やかにお過ごしください

15. 15 匿名さん

小学生のいる家庭は現時点でどのくらいありますか?

当方小学生がいて購入を検討しているのですが、マンション内に同じ歳くらいの子どもがどのくらい住んでいるのか気になります。

わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。

16. 16 匿名さん

それはさすがにデベに聞いたほうが良いと思いますよ。本当に検討してるなら。
    多いと嫌? 少ないと嫌? 何を気にしてるのですか?

17. 17 匿名さん

そんな個人情報は教えてくれませんよ。

18. 18 匿名さん

どこが個人情報なのですか(笑)?

19. 19 匿名さん

もっとコンプライアンスについて学ばれた方がいいですよ。

20. 20 住民

15さん。それは出たとこ勝負でしょう!
    1人もいなかったらやめるんですか?
    マンモスマンションは色んな人がいますよ~。
    必ず1割はややこしい人がいます。
    ちなみに車寄せは土日は朝からすごい渋滞状態になりますよ。とてもこの台数が停めれるとは思いません。

21. 21 匿名さん

このくらいの規模なら同じ学年の子供はわんさかいるのではないでしょうか?
    たしかに、ややこしい方いますね。
    現在60戸くらいのマンションに住んでいますが、それでもクレーマーのような迷惑な住民もいます。
    マンションは案外近所付き合いはサバサバしていますよ。

22. 22 匿名の男

駐車場は西宮市の条例でこの規模のマンションだと戸数の100%が決まっていますよ。

23. 23 匿名さん

班登校とかありますか?なんにんいますか?

24. 24 検討さん

22さん。車寄せのことですよ。
    朝から何十台もの車が押し合いになるという事ですよ。かなりうっとおしいですよ。トラブルに発展しそうでこわいです。

25. 25 周辺住民さん

まだほとんど入居されてないようですね
    電気のついてる部屋はごくわずか
    大量売れ残りの予感

26. 26 検討さん

だって高すぎますわ~。少し離れたら3LDKの金額で4LDKが余裕で買えるのに。

27. 27 物件比較中さん

待てば値引きの嵐でしょうか
    でも空き部屋が多く廃墟のようなマンションだとちょっとね

28. 28 周辺住民さん

確かに電気はあまりついていない気がします。
    でも物件概要では42戸売り出し中なので、少なくとも200戸は売れてるのでは?入居が遅いだけかもしれませんね。

29. 29 匿名さん

鯉のぼり、ベランダにつけるのてどうなんですか、見苦しいからやめてほしい迷惑

30. 32 匿名さん

大衆的でとても良いと思いますが…。何か?

31. 33 匿名さん

売れてませんね
    もう少し北側であればね

32. 35 匿名さん

普通、ベランダはみだしてかざりませんよね…常識的に

33. 36 マンコミュファンさん

こんなところで叩かないで
    本人に直接言うか
    管理会社経由で言ってもらえばいいじゃないですか

なんかかわいそう

34. 37 匿名さん

鯉のぼり位どないしたんやちゅう話です。しょうもない。

35. 38 匿名さん

マンション内の揉め事はやりたければ契約者住民スレでやってくれ
    ここは検討スレ 両者とも場違いもいいところ
    とっととここから出て住民スレでやりなはれ

36. 39 匿名さん

近所の心の広い住民なんですが…。何か?

37. 40 物件比較中さん

マンションひとつで住環境は変わらないことが証明されましたね(笑)
    結構な件数を残しての完成はしんどいですね(;一_一)

38. 41 匿名さん

軒数

39. 42 マンコミュファンさん

400戸以上もある大きなマンションなんですね。
    この西宮ってココだけで電車も幾つかの路線が集中しているので便利な地域だと思います。
    そうなればいろんな人も集まるのでね、あまり揉め事は無い様にしたいものです。

鯉のぼりも(笑)、どんな鯉のぼりなのか知りませんけど、ここで訴えても仕方ないので、然るべきところへ。
    でも他人の迷惑にはならない様にして欲しいですね。

40. 43 入居済み住民さん

鯉のぼり全く迷惑ではないし、むしろ歓迎です。
    廻りのマンションにもたくさん鯉のぼり上がってますよ。

41. 45 匿名さん

鯉のぼり元気に泳いでますが、何か?

42. 47 賃貸住まいさん

南棟の販売が始まるようですがどうでしょうか?
    北棟より線路が近いぶん、やすくならないでしょうか。

43. 48 物件比較中さん

西側の1階って、外から家の中丸見えですよね。
    軽く塀作るとかもっとなんとかならなかったのかなぁ。
    ずっとカーテン閉めっぱなしでかわいそう...

44. 49 ご近所の奥さま

東側も周辺住民から丸見えですよ

45. 50 購入検討中さん

そんなのどこでもの話ですよね。
    当たり前。

46. 51 物件比較中さん

そうかなぁ・・・。
    もう少しプライバシー確保されてもいいと思いますが。

47. 52 匿名さん

確かに西の1Fは剥き出しで、中が丸見えですね。あれではプライバシーが。

48. 53 匿名さん

マンションなら下の階よりも上の階のほうがいいです。
    眺望もいいですし、のぞかれる心配も減りますし。
    下の階よりは値段が高くなるのは仕方ないとして。
    1階は、プライバシーが確保できるかベランダ側のデザインをチェックする必要がありますね。

49. 54 物件比較中さん

確かに、上階ほど価格は上がりますが、最近テラスも広くて専用庭など1階希望の方増えてるのも事実ですよ。
    特に小さいお子さんがいると、荷物は運びやすい下に気を使うこともないだろうし。
    現にうちも1階希望です。
    ただ、間取りや外観はわかっても、ベランダ外のデザインは建ってみないとなかなかチェックできないですよね。
    ジオさんは他にもマンション実績があるのでその辺、ある程度大丈夫かと思ってたんですが。
    周囲のマンションはもう少し目隠しあるような。

50. 55 やっぱり

こちらは、他の方達のコメントから察するに、やっぱり売れ残りが...
    だって、これだけ、先日の市長選挙で落選して、もうすぐサヨナラの彼も含めて散々マシなところから大型開発ガンガン何十年やり続けた結果だもんね。その上、低金利になってもう幾年?若者層の人口分布は購入対象者の明らかな限られた需要を示し...
    そして、供給曲線は上がり続けている。新市長はどうするかわかりませんが、とにかくしばらくは、まだ別の大型開発も認可されています。電車で直いけば、5分、もち乗り換え等の時間は含みませんが。何で焦る必要が...私は全部の方々(購入したら後は、あまり文句を言うと自分の損になる住民の意見はあまり参考にせず), 地元の古い不動産屋さんの意見などしっかりじっくり伺い、中古になってから、購入検討します。あと3-4年後かな。

51. 56 匿名さん

何言ってるかわかんない

52. 57 匿名さん

何言ってんの?

53. 58 匿名さん

独り言だと思います。意味不明

54. 59 匿名さん

訳わかんなーーーい!

55. 60 周辺住民さん

西側の1Fの件、見ましたがおそらく手前の植栽でカバーという考えではないでしょうか
    木々が成長、葉をつければそれなりにカバーはできるかと しかし植栽が雑でスカスカな印象
    塀などは最近美観の点で敬遠されています
    戸建団地でも建築協定で塀は不可生垣で対応というところが最近のスタイルです
    もちろん塀がプライバシーという点では一番ですが

56. 61 物件比較中さん

植栽スカスカで、あれではきっと何年たってもですよね。
    設計したひとも自分自身がもし住むとしたら・・・と想定したならば、
    もっと考えるはず。
    正面玄関あたりの塀の感じなら、素敵なのにな。

57. 62 やっぱり

わかりたくないでしょうな。數年後安く充分買えるなんて。
    購入者がみとめるわけない、ない。見苦しいから普通の意見に、ケチつけるのは
    やめて下さい。気持ちはわかるけどね。

58. 64 やっぱり

数年後このやりとりは消えて無いでしょう。今しっかり観察させていただかなければね。
    どうでもいいけど、これを市場経済と言うのですわ。
    需要曲線と供給曲線との交わりに市場価格が形成され...
    これからも、数年は北口駅周辺の集合住宅供給件数は増し続けます。つまり...⬇️サインが見える気が。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

59. 65 ケ セラ セラ

何言ってんの?
    とのご指摘。
    では、通訳しましょう。直言いたくなかったけど。
    価格のサインは⬇️
    解らないとは
    御冗談を...

60. 66 色んな場面で

いろいろ、金融機関等で出すような書類、先日は、割と豪華を誇る老人ホーム系の質問用紙ですら、(単に見学会申込み)一戸建て、集合住宅、どっちの形態にお住まいですか?
    との質問が.
    集合住宅って、高く買うものですかね?
    値段とは言ってません。その中古価格、イーコール本当の価格について、検討中の方教えて。
    新品集合住宅もう買った人の感想は、自分の決断の防護にまわるだけなので、参考にはしてません。

61. 67 匿名

ここのスレはよく荒れるね。やはり地歴を知らずに無理して購入した者の集まりだからか。わかった時にはすでに遅し。

62. 68 匿名さん

荒らしてるのは入居者じゃないですよね…

63. 69 勿論

検討者の方の、御意見を聴いてます。
    高ければ(表面の価格)高い程、購入者は一般的に、自分の判断を正当化出来る材料を捜し、客観的な意見を嫌う傾向がありますので。
    少しでも儲けるには、冷静な態度が必要。
    比較検討してたのは、昨日までの、購入者でしょう。こっちもそれをしている、普通の検討者なんですが。トホホ。御気持は、察せますが。

64. 72 匿名さん

確かに、読みづらくて、例えるなら精度の高い自動翻訳レベルの文章。
    主張したいことがあるなら、真意が相手に正しく伝わる文章にしないとね。

65. 73 匿名さん

色んな意見があるのはわかりますが、戸建志向の方やゆっくり派の人は、この掲示板に来ても仕方ないでしょう。

66. 86 匿名さん

植栽をマンションのデザインに導入するならちゃんと植栽をして管理をしないとみすぼらしくなるだけです。
    ただ、植栽を管理するのってかなりコストがかかると思います。
    ウチの傍のマンションも完成当時、植栽が枯れていて「なんだかな」と思っていましたが、今は苦情があったのか綺麗に手入れをされて変わりましたね。

67. 87 匿名さん

緑があると気持ちが和むので、自分としては植栽があった方がいいと思います。でも前の方がおっしゃるように手入れされていないとみすぼらしいですよね。そうなると目にするたびにうんざりした気分になります。費用がかかるのもわかりますが、せめて枯れないように維持したり、草むしりなどはしてほしいですよね。手入れする余裕がないなら植栽無しのほうがマシかなと思います。

68. 88 匿名さん

植樹の手入れは必要ですが、管理会社経由で頼むと高かったりするんですよね
    それで回数を減らすと荒れてしまったり
    そんな時には自分たちで地元のいいところを探してやって貰った方が
    安く上がるので回数もその分増やせるようなことがあるようです
    植樹も資産価値を維持するためには必要な部分
    こちらもしっかりと守っていかないとです
    資産価値の面だけではなく緑があると美しいという面もあります

69. 89 匿名

ガーデニングは素晴らしいですが 夏は蚊や虫がすごいですよ、低層の方はムシコナーズ必須。

あと季節によってはガーデニングはしょぼくなる時期はありますよ

というか 綺麗に咲いてる時期のが短いですから

パンフレットどおりにはいかないです。

ガーデニング抜きで利便性重視しましょう。

70. 90 匿名さん

利便性重視で、植樹はオマケ程度かもしれないですが
    実際に暮らす際には植樹の手入れ状況は重要になってくるので
    皆さんこだわられるのは十分に理解ができるのではないかなと考えています。
    虫が寄りやすい植物・そうでない植物とあるらしいので
    本当はそういうのを考えて植樹計画がなされるとよろしいのではないかな。
    なんて、考えております。
    どちらにしても利便性や中庭など、トータルで資産価値になりますので
    どれも手が抜けません。

71. 91 匿名さん

マンションだからといって部屋の外の管理は人任せ
    というわけにもいかなそうですね。
    植栽の管理にしても地元の安い植木屋さんなどに頼むとなると
    組合などで話し合いがもたれることになるのだろうし。
    修繕費用などのこともしっかりしないといけないのでしょう。
    虫の付く植物は消毒したりしないといけないですしね。
    マンション内外の掃除もきちんとされるといいのですが。
    だいたいは管理会社が取り仕切るのでしょうかね。

72. 92 匿名さん

植木は本当に手がかかります。
    厄介なのは、雑草です。
    マメに手入れを怠るとあっという間に増えてメインの植栽の影が薄くなる有様です。
    そういう面を考えるとマンション内にはなくてもいいとは、思います。
    実際に自分が戸建てに住んでいて実感しました。

73. 93 匿名さん

やはり南工区はJRの騒音は覚悟しないとだめですね。

74. 94 匿名さん

植栽はいいですが、虫注意ですね。
    枯葉の時期は掃除が大変そう。そのままにしておくと腐りますから。
    常緑樹が無難かなと思いますね。
    1年中、緑で枯葉の心配もありませんし。
    夜景は、かなり高い階から見ないとそれほど綺麗じゃないですね。

75. 95 入居済み住民さん

皆さん当たり前のこと書いてますが、
    植栽の管理はしっかりされてますよ。
    掃除も毎日されてるので安心です。
    管理費も住戸数多いから安い方ですし。
    ただ確かに虫は今後気になりますね。

騒音もあまり気にならないですし、
    駅も歩いて10分あれば西北

76. 96 マンション住民

時折鳴り響く太鼓の音(今も聞こえます)、JRや車の騒音・・・日中窓を開けての生活は結構気になります。
    窓を閉めて生活するのなら、いっそのこと南工区の方が前方が開けている分、良かったかな・・・と思っています。
    防音サッシの性能も南工区の方が上でしたので。

77. 97 匿名さん

>94
    虫の付き易い植物とそうでないものがあります。
    基本、マンション敷地内の植栽というものはこの点まで配慮されて植えられるものと考えていますが、四季を彩る魅力ある植栽を、と考えるとどうしても植えたほうが見た目に良いものもあります。

入居後しばらくして植栽の害が大きいようであれば内容の変更など、管理組合等で話し合って申請することも可能ではないでしょうか。

78. 98 購入検討中さん

いろいろ書かれるのはいいですけれど、MRも行ったことはない 物件詳細も見たことはない人のあまりにも軽いコメント

造園に関しては国家資格である造園施工管理技士というプロの方がプロの仕事として行っています 虫等の問題は当然配慮され苦情が噴出するような出来ではもうその人というか請負会社は終わりでしょう
    そもそも玄関側に当たる南工区は影響ないし、回廊もありバルコニーのすぐそばに植栽が迫っているとは思えない
    むしろガーデニング不良からくる両隣の住戸からの影響が一番怖い これは運を天に任せるしかない
    まだ出来上がっていないし皆無とは言えないので結論付けるのは早計だけれど、ここの庭園はダメだというのも短絡的な無責任発言

騒音に関しては一重サッシの最高ランクT-3(南工区)仕様ですから閉めている分は一般的に気になるレベルではないでしょう
    北工区はランク下ですが 騒音は気になり出したらキリがないし人それぞれの感じ方主観もあるので絶対評価は困難
    窓を開けての騒音はこの市街地ですからどうしようもない 無理ならやめればいい

日常管理や長期修繕計画も今はかなりきちっとされています 管理住戸の多いしっかりした管理会社なら致命的な問題は少ないでしょう

今は国から標準管理規約という指針が示され区分所有法などの法整備も進んでいます
    又、管理会社はこれらを熟知した国家資格である管理業務主任者を置かなければならない義務もあります
    書店の資格コーナーで管理業務主任者やマンション管理士の本があるのでさっと立ち読みでもすればいいと思います

何せ、生涯最大の買い物をするのですから少しぐらい勉強しないと 無知は結局自分にはね返り痛い目に合う

どの物件も一長一短があり、人により優先度は違います ほめあげるのも非難もほどほどに 

思いつきのようなコメントは自分が恥ずかしいだけでしょう

79. 99 匿名さん

南海トラフの事を考えると西宮に住むなら山側の方が安全だと思います。
    参考までに。

1. 南海トラフの事を考えると西宮に住むなら山...
  80. 100 不動産購入勉強中さん

99
    あなたどこに住んでるの?
    私、あなたの近くに住むわ!
    あなたの住んでるところ安全なんでしょ?
    山側って具体的にどこ?どこ?

81. 101 匿名さん

>>100
    自分は阪急より北側ですが、これを機にもう少し山側、苦楽園方面に引越す予定です。

82. 102 匿名さん

山側山側と言われても、これから歳をとることを考えると、坂道を避けたい。
    いつ来るかも知れない、本当はどのくらいの被害が想定されるかも判らない南海トラフを考えるよりも、日々の生活を享受する利便性も必要です。

83. 103 不動産購入勉強中さん

99
    101
    なんだその程度か…
    山側って騒ぐほどの距離じゃないし…
    しかもこれを機にって南海トラフを機に???
    それって買う必要あるの?賃貸にしたら??
    それともかなりの富裕層??

84. 104 匿名さん

西宮の海抜は低いですから。
    分譲探す時に南海トラフの事を気にして場所選ぶ人も今は以前より増えてます。
    今の生活の利便性も大事ですが、ローン組んで買った家が南海トラフの影響でどうにかなるのも不安になるのは正直なところです。
    少なくとも頭の中に入れておく必要はあるのではないでしょうか?
    自分だけは大丈夫、何とかなるという補償はありませんしね。

85. 105 匿名さん

自然災害が津波しかないと思ってるんですかね
    ゲリラ豪雨による崖崩れや地すべり
    大地震なら山体崩壊もありえます
    1000年に一度の大津波を心配する方は
    そちらの方は心配しないんですかね

86. 106 匿名さん

>>104
    分譲探す時に南海トラフの事を気にして場所選ぶ人も今は以前より増えてます、のソースは?

自分の周りにはそんな人いないけど。

87. 107 匿名さん

>>106
    新築・中古を含め数件不動産屋に行った時に聞いた答えです。
    周りに全く気にしない人ばかりなのは、ただ無頓着なだけでは?

88. 108 不動産購入勉強中さん

つまるところ104の匿名さんはここを検討もしていないのに嫌がらせのように私も含め皆さんの購買意欲をそそるのが目的かと思われます。親切の押し売りは迷惑だって事ぐらい社会人ならわかるよね??さようなら…

89. 109 匿名さん

間取りプランが豊富故、かなり訳が分からなくなりますね…とりあえずは向きと部屋数とあと角か中住戸かみたいな感じでみていくのでしょうか。そもそもホームページ内に間取り検索があった。始めてみたかも。キッチン勝手口つきとかもあるんですね。これは普通に便利かも~。

90. 110 匿名さん

1番住みたい街の西北なのに何で売れ残ってんの?
    西北駅から南側はちょっと雰囲気違いますよね?
    それが理由かしら?

91. 111 匿名さん

110さん
    住戸数が多くて値段が妥当だからですよ。

92. 113 匿名さん

>>112
    確かに場所の割に高いですよね。
    先日もその近所の団地で連続放火事件起きたばかりだし、工場いくつかあるし、、、校区も、、、
    やはり県外市外組が移住してくるのですかね。

93. 115 匿名さん

契約者は西宮市民が一番割合多いよ。

94. 117 周辺住民さん

また、土地に関する批判が出てきました。もう、あきらめたらどう?
    私は、ご近所を購入しましたが、何の不満もありません。

95. 121 匿名さん

この辺の築浅の中古(ブランズとかラフィネスとか)も購入時と遜色ない値段で売れてるみたいですから
    まだまだ西北バブル続いてますよ

96. 125 購入検討中さん

神祇官町にJRが鉄道変電所を建てる記事を見ました。
    場所がわかりません。このマンションの近くでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

97. 126 匿名さん

↑近辺の住民に電磁波問題が出てくるのでしょうか?

98. 127 匿名さん

>>110
    どことの比較ですか?
    それを言うなら駅北のルネさんじゃない?

99. 128 匿名さん

>>125
    記事から抜粋。
    建設地は西宮市神祇官町3167-4の一部ほかの敷地848平方㍍。
    場所はマンション西隣のようですね。
    今後何か良い悪いの影響が出るかはわかりません。

1. 記事から抜粋。建設地は西宮市神祇官町31...
  100. 129 物件比較中さん

トヨタの南側の、雰囲気の良く無い1ブロックがすべて無くなればいいけど、250坪ぐらいだとフェンスで囲っている空き地ぐらいでしょうか。
    あそこの砂利道も、舗装する予定とは聞いてるがどうなるのでしょう。

101. 130 匿名さん

鉄道変電所とはいったい何なんですか?
    音とかしますか?
    人体への影響は大丈夫でしょうか?
    反対すれば無くなるかな?

102. 131 匿名さん

>>130
    同じような質問がありましたので参考程度に置いておきます。
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1063969350

まぁ、この辺りは元々工場が多い場所なんでこういう変電所が出来るのも仕方ないと思いますよ。
    いつから工事が始まるかわかりませんが、工事中の音は数カ月うるさいかと。

103. 132 匿名さん

鉄道変電所ってなんか心配ですね。

104. 133 匿名さん

鉄道変電所は電気を交流から直流に変電するんだということが
    ウィキペディアに書かれていました
    他にも色々と役割があるようです
    音が出たりとかどうなんでしょうね
    正直よく判らないので、他の鉄道変電所を調べて行ってみるのもいいのかも

105. 134 物件比較中さん

ゴルフ場とかで電線が「ヴィィィィ~」ってな音してるの聞いたことあるけど
    あんなんなるの?
    悲惨ですな、、
    365日、24時間、この先ずっと…

106. 135 匿名さん

ここは昔から準工地域、周辺環境について新参者がとやかく言うものではないよ。

107. 137 匿名さん

知ってたから最初から圏外。

108. 138 購入検討中さん

市のサイトによれば場所はマンションの西ではなく、線路跨いだ南側のようですが…
    そこそこ離れてるのでよほど気にしない限り問題ないと思いますけどね。

109. 139 匿名さん

>>138
    情報ありがとうございます。
    市のサイトを探しましたが、それらしい記載を見つけられませんでした。できたらURLを教えてください。

110. 140 こけし

阪神国道駅を利用できるのも大きな魅力ですね。

111. 141 購入検討中さん

139さん
    http://www.nishi.or.jp/sp/contents/sp_0002965400050007400445.html
    の下の方です。
    k26-022を選ぶと建築地が記載されてましたよ。

あとは気にする気にしないは個人の問題なので、気になるなら買わないのがいいでしょうね。

112. 142 匿名さん

線路の向かい側の様なので、線路公害以上のデメリットはない様な感じですな。

141さんのカキコミこそ、マンコミの神髄だと思う。

多くは思い込み、持論の押しつけ、デマ等、マンコミの内容は玉石混淆やからね。

113. 143 物件比較中さん

128は何が目的でいい加減な地図を貼付けたんだか。
    住所もわかっているのに。

114. 144 購入検討中さん

実際のマンション見てきました。建物や部屋は個人的に気に入りました。
    土曜日の20時ごろにJR西宮駅まで歩いてみたところ、人通りが少なく、寂しい印象でした。平日も人通りは少ないのでしょうか?

115. 145 匿名さん

現地を中心にして、阪急方向とJR方向では雰囲気が全く違います。
    JR方面は日中でも人は少ないですよ。
    それが過去にこのスレで散々書かれている問題点の一端だと思います。

116. 146 入居済み住民さん

現場の西側のワンブロックを歩くと、なんとなくわかるかと。
    ただ、JR西宮までは歩道橋渡れば信号無しでいけるのは便利。

117. 147 購入検討中さん

阪神国道駅に向かうマンション東南のガード下の道危なくて怖いですね

自転車や車がガードくぐるには前方視界悪く狭いし横から車が入ってくるのに、
    徐行せず意外と思うほどスピード出して
    とてもお年寄りや女性子供が歩く道ではないですね 
    地元でないのでよくわからないですが歩道としては使ってはダメなんでしょうね
    自転車や車の人は慣れていて平気なんでしょうが

阪神国道駅へは5分以内で十分いけて便利なんで
    そのためか歩いている人もいるにはいましたが

ガード下のところにJR西日本の事故を見かけたら下記電話へ連絡という表示も見ましたが事故多発地点なんでしょう

又、マンション東側にガード下を潜り抜け左へ道が寄っているけれどそこも徐行せずに突っ込んでくる感じで
    そのまま乗り上げてマンションへぶつかるような事故も起こるのではないかと心配です

118. 148 入居済み住民さん

147さん
    あまりに非常識な投稿で且つ全てが憶測じゃないですか。
    JRは直線で事故が起こる場所ではありませんし、
    車も見ればわかる通り信号があり速度を出せる所ではありません。
    そもそも乗り換えが必要な阪神国道は殆ど使ってる方いません。

119. 149 購入検討中さん

>>148さん

あのーおっしゃっていられる意味よくわかりません JRはガードの上で関係ありませんし
    道路は信号ありません 勘違いされておられるのでは 今津線に平行に走っている道路です

ガードくくって現地見られたらわかりますが書きましたようにJR西日本の名で事故を見られた方は連絡をと
    表示あります おそらくガード上はレールがありJR西日本が何らかの管理上の責任があるからと思いますが

事故がまったく起こっていないならそんな表示わざわざするのですかね

まあ当方地元ではないのでご近所さんにそのあたりをお伺いしたかっただけです
    もちろん当方は知らないので憶測というか心配しているだけです

まあ、マンションの南東側の方でなく西側の歩道橋当たりの方のガード下をくぐって南に下り
    2号線に出て迂回するのが賢明なんでしょうね
    こちらのガード下は歩行者用の通路として分離整備されていますから

120. 152 サラリーマン

>149さん
    >JR西日本の名で事故を見られた方は連絡をと

ガード下にはポピュラーな掲示です。

小さな事故でも線路に潜在影響を与えるという懸念に対して、
    センサーを配置しているだけです。

事故多発地帯なら、そう簡潔に掲示したほうが注意喚起効果が高いはずです。

121. 153 ご近所さん

>>147さん
    >>阪神国道駅に向かうマンション東南のガード下の道危なくて怖いですね
    国道2号線から山手幹線へ抜ける裏道になっています。ガード下を通って、すぐに右折する車が多く、事故多発地点です。自転車でよく通りますが、警官が事故後の交通整理や巻尺で距離を測っています。

122. 154 購入検討中さん

このマンションの学校区である深津小学校と深津中学校について。
    1学年2クラスしかないというのは、子供の数からすると少ないように思います。
    周辺マンションに住まわれている方は私立の学校に通わせているのでしょうか?
    噂ではもともとの地の子供しか通っていない。学級崩壊していると聞きます。
    実際はどうなのでしょうか?

123. 155 匿名さん

私立行かせれば解決するのでは?

124. 156 匿名さん

新興マンションの子は結構多いですが、小学生より、まだ幼児が多いです。

数年後は児童数増えるのでは?

今年だけでも新入生が増え、元あった登校班は3つに別れました。

乳児幼児が成長すれば、児童数は増えるはずです…

125. 157 匿名さん

あと、学級崩壊はしていません。かなり手厚いです。ひとりひとりが大事にされています。ちょっとしたことでも見逃されずに指導してもらえています。子どもや親にも変な人はいません。

126. 158 購入検討中さん

>>153さん 情報有難うございます 近くの店でも聞きましたが接触事故などあるようですね

難波や甲子園球場、京セラドームなどへ行くのには便利かと

又、この物件JRが使えるのが魅力 出張、旅行やお出かけで新幹線や新快速 やっぱり早い 阪急、さらに阪神は時間かかる

結局、西側や南は通勤路と割り切るべきなんでしょう

学校も確かにかっては問題あったようですが、新住民が確実に増えているので雰囲気は変わっていくのでしょう
    先生方もかなり努力されているという話も聞き込みしました

127. 159 匿名さん

157さん
    私は小学校は小規模の方がいいなと思っています。1クラスだけだと何かクラスの中で
    トラブルになった時6年間同じクラスでいなくてはならないので困るなと思いますが、2クラス
    あるなら安心です。小規模だと学年へだててみんな仲良いイメージがあります。
    先生も顔を覚えてくれるだろうし。自分が通っていた小学校は一学年7クラスあったマンモス校なので
    同じ学年でも同じクラスに6年間ならなかった人ももちろんいる程でした。
    運動会もどこに自分の子供がいるかわからないとよく大人も言っていましたよ。ま、それぞれ大規模、
    小規模でデメリット、メリットはあるとは思いますが。

128. 160 入居済み住民さん

秋には中庭も出来ますし、本当に楽しみです!
    住民の方も皆さんあいさつを交わしてくれて、温かい雰囲気がありますよー。マンション内に保育園があるのも将来的に嬉しい点です。

129. 161 匿名さん

南側は、線路ですね。東側は川。
    棟が4つありプランも豊富なので凄い目移りします。
    バルコニーにスロップシンクがあるのは、便利ですね。
    ベランダで花を育てたりグリーンカーテンなどを作りたいときに重宝するでしょうね

130. 162 匿名さん

スロップシンクはいいっていいますよね。靴を洗ったりもできるし。
    後から自分でつけられるような設備じゃないからこの点はいいのではないかと思います。

小学校は親御さんの考え方にもよりますが、規模としては小さすぎないのでいいのではないでしょうか。
    親同士、お互いにだいたい顔が認識できるのもいいのではないかな。
    子どもの事で何かがあった時に連携を取ることが出来やすい規模だと思います。

131. 163 働くママさん

>>162
    親同士が仲良くなれたらね~。
    派閥とかあるでしょうね。

132. 164 匿名さん

政治やあるまいし、おばちゃん同士で派閥って(笑)

133. 165 匿名さん

>>164
    いや、女同士ほど見えない派閥ってあるで。
    だからママ友とかめんどくさいねん

134. 166 いつか買いたいさん

最近モデルルーム見学した方いませんか?
    どれぐらい売れているのかな。

135. 167 働くママさん

マンション内でも合う合わないがあると思います。
    学校と違ってマンションは一生ですからね、必ずボスママも現れるでしょうし。

136. 168 匿名さん

>>167
    まだ現れてない?
    そういう風土の土地だけどね。此処は。
    西宮市民は未だ
    特に市営公共建物の
    管理等で、ある種嫌な思いをさせられ
    白けたり、
    公的医療機関も、近所は
    苦労しているのを
    直目撃もしたし、ポスターで言葉の暴力等々お控えくださいなどを見るけどね。
    市民も、それぞれだが
    うんざり組も多いんだよ。
    そうでなければ、事前にこんだけ書かれたはずもない。

137. 170 匿名さん

>>168さん
    何を言いたいの。また、地歴に関する批判ですか。

138. 171 こけっしー

168さん
    色々お詳しくて普通なら恥ずかしくて話せないような自らの失敗談も交えて分かりやすくご説明頂き、文章もお上手なので本当に参考になります。

139. 175 入居済み住民さん

実際住んで約半年が経とうとしてます。
    住んでいる方、環境、利便性
    全て満足しています。
    入居して一度も後悔の念を抱いたことはないです。
    周辺の学校に通う子供達もまだ小さいですが、
    学校が楽しいようで何よりです。
    ご参考まで。

140. 178 入居済み住民さん

175さん
    大変満足なさっておられる様子で、良かったですね。
    私は入居3日目には後悔していました。
    マンションは向きや上層階・角部屋・間取り・広さなどの条件で、居住満足度が格段に違うのですね。
    希望の部屋は既に売れていたので、妥協してしまったのが大失敗でした。
    数年後には売却したいと考えているのですが、まだ売れ残っている物件で、
    果たして中古となると難しいかもしれませんね。

地歴のことは全く気にせず購入しましたが、時折響く太鼓や電車や車の騒音は気になります。
    利便性だけは満足しています。

141. 179 匿名さん

申しわけありません。要りません。

142. 180 匿名さん

プラネの最上階角が中古で出てますね
    こっちが買いか?

143. 181 匿名さん

プラネ最上階角の情報、詳しく教えてください。

144. 182 匿名さん

バリューの上のマンション?
    3980万のかな。よくチラシが入ってます。

145. 184 しけこ

昔はこのあたりに牛が住んでいたのですか? 自然豊かだったのですね。甲子園浜も昔は海水浴場だったらしいですね。時代の流れのなかで自然が少なくなるのは少し寂しいですね。

146. 185 匿名さん

築2年で5080万か
    PLタイプのような間取りだけど2面バルコニーで使い勝手よさそう
    電車の騒音もマシだろうし

147. 186 匿名さん

年齢的にはいくつくらいの世代の方が多いのですか?

148. 187 匿名さん

>168
    あの改行だけで書いた人の知的レベルがわかります。

149. 188 匿名さん

183
    ここは以前、共和発酵の工場でした。
    西北育ちなら知っているはずですが…

150. 189 匿名さん

共和→協和ですよ。

151. 190 匿名さん

知らない人だけ住めばいいんじゃない?
    お住まいはどちらですか?
    ジオ西宮北口です。
    …あ、あ~あそこ…ご、ごきげんよう。
    で終わりです。

152. 191 匿名さん

いつまでも、飽きずに同じ話ができますねえwww
    暇な競合業者さんなのでしょうが。

153. 192 匿名さん

>>191
    いえ、暇な地元住民です。
    親切心でつい、つい。
    無知はこわいな~って♪

154. 193 匿名さん

>>190住んでいるところで差別するの?

そういう人こそ

…あ、あ~あの人…ご、ごきげんよう。
    で終わりです。

155. 194 匿名さん

>>187
    市民が近寄らなかった場所。

何の言い訳か知らないが、事実以外なにものでもないね。
    改行とか、事実には関係なし。
    改行はあなたの個人的考え。
    事実は否定しても、そこにあるからね。

156. 195 匿名さん

>>193
    世間はそうは思わない。
    それが問題なのに、わからない。
    そんなもののために、何千万も投入。
    中古の値段を待てば嫌がおうでもわかる日が来ますね。
    独善主義万歳。

157. 196 匿名さん

否が応でもですね。
    ついつい。。。

158. 197 匿名さん

中古になって相対の価格交渉になった時にこの物件の評価が判明するだろう。
    端からこのエリアを対象外にする人も少なくないのも事実。

159. 198 匿名

他人なり、第三者機関なりとにかく相手に
    住所の誤解されるのがとんでもない話。面倒。そこに
    多くの財産を注ぎ込むリスクを
    考えなくても良い人って
    思いようによっては気楽でいいね。
    現実にぶち当たるまでだろうけども。

160. 199 匿名

>>184
    確かに牛は住んでたよ。逃げるとこを押さえられてるの
    阪急今津線駅から何回か見たな。
    多分住んで数時間だったろうが。
    自然が減るのは残念ですね。本当に。

161. 200 匿名

>>199
    その後協和発酵が土地を引き受けた。
    近くにカネテツかまぼこ工場も。
    魚の、超新鮮な匂いでいっぱいだったよね。
    知らない市民も増えた?

162. 201 匿名さん

>>193
    住んでる所で判別するのは当たり前じゃないですか。
    リサーチできていない浅知恵の人だとすぐバレますよ。
    それか、根っからの○落?

163. 202 購入経験者さん

おんなじ話ばかりの繰り返し、ほんとつまらんわ。。。

164. 203 匿名さん

協和発酵のできる前から生きているらしいから高齢者の独り芝居

かわいそうやなあ 孫とでも遊んでゆったりすればいいのに

必死さは伝わってくるが哀れなだけ 

何か差別にあったのかなあ かわいそう

165. 204 匿名

>>203
    子供にでもそんなに臭かったんだよ。
    こちらとそちらとは同じ位の年頃だよ。
    自分が大枚はたいたからって
    頭から否定しても無駄。そちらが書いてるけど、差別受けてきたんだってね。人に被せようとしてるからね。ははは。

166. 205 匿名

おっとっと。
    臭かったって、かまぼこ工場がね。
    協和発酵の近くににあったんだと思うが。
    いつ協和が来たのか知らんね。どうでもいいわ。どうせ
    引き続いて行くこともない。

167. 206 匿名

>>203
    ごめん。今朝よく読むとこっちが差別受けたのかって
    心配してくれてんだね。ご心配には及びません。気を使ってくれてありがとさん。

168. 207 こけてぃっしゅ

素晴らしい条件ですからもう完売間近なんでしょうね。

169. 208 197

新築物件は海千山千のプロの売り手VSほぼ素人の買い手。
    中古物件は海千山千のプロの買い手VSほぼ素人の売り手。
    不動産はイメージが大事、難点のある物件は避けた方がいい。
    相場的にも今は高値圏、待った方がいい。
    これからは不動産も物件によっては不良資産になるよ。

170. 209 匿名さん

ココの事はよく知ってるので最初からスルーした。
    知らずに買った能天気族は後々気づくでしょう。
    でも売れないよ。残念!
    リサーチは大事だと次の世代に教えてあげて下さい。

171. 210 匿名さん

>>202
    後悔してるのがよく出てるよ(笑)

172. 212 こけてぃっしゅ

>>211
    低収入の独身者が考えそうなネーミングセンスやな(^-^;

173. 213 匿名

>>211
    趣味が悪いね。

そういえば、そのへんにまとな、一部上場企業さんがいて、
    家族の知り合いのご子息が、工学部卒でぜひ就職をと、すすめられ、条件良く結局入社したんだが、場所のことで両親と仲違いのまま、震災前からしっくりゆかぬまま。
    給料もらってもこの気まずさ。当然考えてしまう。
    中古はかなりの苦戦では?

174. 214 匿名さん

>>211
    いいと思います。
    ここは西宮北口ではありませんし、ガーデンズも関係おまへん。
    嘘はあかんよ、嘘は。
    地元の人間は腹かかえて笑うでホンマ。

175. 215 匿名さん、

震災前って、年寄りの書込み多いんですね?
    昔話してくれて、ありがとう!
    平成生まれの私にはわかりません!
    昭和の話は、祖父に聞いてみます(o^ー^o)

176. 216 匿名

>>215
    あなたがいつ生まれようが
    ここの真の価値に何の影響も無いね。
    もう、市民の頭から消え去った昔話でないから、最初から書かれてるんでは?
    結局
    昭和生まれの良心的な不動産屋ととりあえずコミュニュケーションも欠けてたからそちらはえらい苦労して捻り出した文章書く今羽目に陥ったのかな?と
    思われてるだけ。。。トホホだね。
    借金返済頑張れ、もし万が一あったらね。

177. 217 匿名さん

本マンションコミュニティのご案内の中から投稿マナー欄より抜粋

会話をしている相手を尊重する

すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。

あなたのためを思って、わざわざ時間を割いて投稿をして頂いた方には、最低限、「ありがとうございます」など感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。

仲良くなる前からタメ口をきかない せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

他人を演じない もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

178. 218 匿名さん

>>216
    215は親に援助してもらって嫁さんも働きに出し夫婦合算で、どうにかローンが組めた若者ですから温かい目で見てあげましょうよ。
    完済できたらね。
    ちなみに、このマンション中古の資産価値ありませんから売れませんよ。
    同時期に大量に売りに出すプロの方も多いしね。

179. 219 入居済み住民さん

ネガキャン頑張っている人って、本当に暇なんだろうな…。まぁ、満たされない人生を送っていることは想像出来るが。
    私はセカンドハウスとして購入したので、雑音は気になりません。

180. 220 周辺住民さん

ほんとレベルが低い。
    私は宮っこですが、誰がみてもここは変わったし、プラネ、ブランズ、ジオ周りに住んでる人の満足度をみればわかるのでは?
    西宮という街を変えようとするのに、肝心の市民が反旗を揚げていては元も子もない。

181. 221 匿名

完売いつ頃だろうか?
    強気の方、低い金利で幾つもお買い上げください。
    セカンドハウス?たかだか?
    宮っ子さん、芦原小学校というか跡市側が整理し始めてるがどうなるの?新市長も芦屋市にはない問題抱えて頭が痛いだろうね。だって当選以来市政ニュースの簡単な自己紹介以外何も聴かない。
    変わったって、建物?

182. 222 -

>219
    いみじくも、メインハウスとしてはやぱりイヤと。

183. 223 匿名さん

>>222
    本当にイヤなら、このスレを見なければ良いだけで、わざわざネガキャンを言う必要なし。

184. 224 匿名さん

最近、ネガキャンが増えたなと思っていたら、YAHOO!IDの入力がなくなったのですね。

185. 225 匿名さん

一割くらい値引きはありますか?検討したいのですが、タイミングを伺っています。。そろそろいくべきか。。

186. 226 匿名さん

セカンドハウスとは建前上の事で、住民票記載上の建前上メインハウスが
    別の問題のないエリア(安アパート?)にあると云う事ではないの?

187. 227 匿名さん

値引きはまだまだ先でしょう。
    なんせ残っている戸数が多すぎる。

来年3月が勝負かな?

188. 228 匿名さん

マンションが乱立し、小学校の受入数がパンク、学区編成とかにはならないのでしょうか?
    遠い中学まで通うハメとか。

189. 229 匿名

>>228
    中学は平木。対処できるだろうし、していただきたい。
    市役所にこれで行くよう希望を伝えます。
    希望?こちらの個人のですが。とにかくそっちで始末つけて!

190. 230 匿名

>>227
    来年になればここの中古が出回るよ。
    叩けば下げられるし。

191. 231 周辺住民さん

221さん
    市政ニュースで語らず、
    ちゃんと傍聴するか議会議事録みられては?
    新市長の第一の課題として進んでますよ。
    何も聴かないんじゃなくて、聴く心がないのでは(笑)

192. 232 匿名さん

>>231
    どういう風に進んでいるか教えてくれますか?
    今度の市長は壊すのは得意だが、作るのは不得手の様だが?
    選挙前のチラシで、アサヒビールの開発に関して、前市長のプランを否定したのはいいが、
    何とデベの社名入りの開発プランを出していたのには仰天したよ。

193. 233 匿名

何処が何が第一の課題なの?
    どの場所?アサヒの跡地?芦原小学校跡?
    教えて!

194. 234 匿名さん

それは秘密です。

195. 235 匿名さん

>>234
    秘密=実は知らない
    って事よねwww

196. 236 匿名

もうこれ以上ブサイクなアパートに飾りをつけた、名称だけかってフランス語圧倒的、現在主に英語で呼ばれる
    実際のデベ利益率は60%程度の
    薄い鉄骨とギリギリコンクリート使ったもの建てさせたら
    公約違反モロ。いい加減にさせろ。といっても、他に何が建つ?あそこに。。。

197. 237 匿名さん

236さん、日本語でおk

198. 238 匿名さん

232さん
    それどこのガセネタ??
    アサヒ跡地は白紙撤回がされただけで何の具体案も出てない。仕切り直し状態。
    新聞の記事〈特に神◯、朝◯〉だったら、もう一度議事録で確かめた方がいいですよ (笑)
    新聞、ネットが全てだと思う人最近多いからね〜

199. 239 232

>>238
    選挙前に我が家(戸建でポスティング禁止の表示あり)にチラシ投入された。
    その内容は、「アーク不動産」が開発主体の計画プランが明示られてたよ。
    その時は、何を先走って勝手に結託してるのかと思ってチラシを破りすてたよ。
    当方、市議会を傍聴するほど暇人ではないが、橋下さん同様、議会との
    軋轢は相当あるやろ。(わるい事ではないが)
    アンタは言いっぱなしで、質問はしても、された質問の答えはしないのかいな(笑)

200. 240 匿名さん

傍聴は不動産屋の独壇場、独断場。
    購入側が甘い顔して下らん宣伝に釣られ買う方がもっと問題だが。どうせ終局損するのは国民全部。
    不良債権。。。国民の負債に付け替え
    貧相な住宅政策。。。国富の損
    最悪の建築場所。。。災害対策に金がこれ以上割けない
    見えないところで合法最低基準の建築。。。国富の損

全員が損して貧すれば窮する
    議事録位ネットで公開しろ!隠しても全員損で終わる。無駄。

201. 241 匿名さん

物件周辺をみると徒歩圏内で全てが済むような環境が良いです。
    駅までちょっと距離ある感じもありますが、歩けない距離ではないです。
    駐車場も抽選しなくても全戸分あるのも良いです!

202. 242 匿名

デング熱にきをつけろー!!

203. 243 匿名さん

消毒してるニュース映像をみると、御手洗川そば北?南昭和町辺りみたいだね。

204. 244 匿名さん

>>243
    場所は171号線のシダックス周辺ですよ。
    能登町、丸橋町、北昭和町辺りです。
    除染場所は市役所HPに記載されてます。

205. 245 契約済みさん

>>241
    私は普段は阪急ですが、新幹線もよく使うので、JR西宮にも歩いていける点は助かります。
    駐車場が自走式なのもいいですね。機械式のマンションはもうこりごりです。

206. 247 周辺住民さん

過去に依存せず、現在の世情を受け入れて、現世に生きよう

207. 248 周辺住民さん

過去に依存した地歴つまらん

208. 249 匿名さん

現在の世情が、ここのカキコミの内容に表れていると思うが・・・。

209. 250 匿名さん

確かに震災後、そして更にこの数年で、目を疑うほどの、
    本当に新しい街になりましたね。
    まだまだ、開発の余地あり、ますます賑わうのでしょうね。
    少子化、過疎化の進む日本の中で、いいことじゃないですか。

210. 251 購入検討中さん

屠殺場ですか...
    なんか、怖いなぁ...
    皆んな説明受けて、購入してるの?

211. 252 周辺住民さん

また、その話をぶり返すのか?もう、飽きたわ。

212. 254 周辺住民さん

昔あった屠殺場てここの北西側でしょ?
    ピンポイントでここちゃうやん。

213. 255 周辺住民さん

>>254

その通りです 場所を明示するには支障がありますが北西側になります

過去ログからも何度も嫌がらせのように何度もこの問題を出してきます 嘘を言ってもわかる人はわかります
    周辺住民でなく外部の人なんでしょう

まあ、エディオンより西側は雰囲気ががらりと変わり決していいところでないのは確かですけれど

214. 256 匿名さん

随分前ですが、「ジャンボ」とかいうお肉屋さんがありましたが、その辺りですか?
    当時西宮に転居してきて、知人に教えてもらって何回か買いに行きましたが、
    いつの間にか無くなっていて残念でした。
    震災が影響したのかな?
    周辺にサティなどがあって、それなりに賑わっていました。
    震災後、北口南側もきれいな街並に変貌してきて、住んでみたい街になりました。

215. 257 匿名さん

同じ駅を利用し、同じ店で買い物をし、同じ公園で遊ぶからね。
    人々は常に往来をしている訳で接触の機会はいくらでもある。
    ピンポイントであろうとなかろうと「エリア」とはそう云うもの。
    「君子危うきに近寄らず」が正解だと思うけどね。
    君子でないのなら全く問題は無い、類は類を呼ぶと言ったところだろう。

216. 258 匿名さん

過去は過去という考え方もあり
    土地のことに関して捉え方はそれぞれあるかと思います。
    でも、今のこの光景が大事だと私は思いますね。
    これだけ近代化している今を見なくてはってね。

217. 259 入居済み住民さん

>>No.257
    同じ駅は使う事になりますが、買い物する店は同じにはならないかな。

218. 260 匿名さん

共用施設でCGが出ているフロントカウンターは、管理人がいる訳ではなく
    コンシェルジュによるサービスを受けられるという事ですか?
    コウシキサイトでは「さまざまなライフサービスを提供」と書かれていますが
    サービス内容についてはもう決定しているのでしょうか。

219. 261 入居済み住民さん

>>260さん
    大したサービスではありません。電話やネットで自分で頼めるものばかりです。
    (それが面倒だ・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが)
    たまに、クリーニングを頼んでいる方を見かけますが、近くにクリーニング店もあり、
    「かなり忙しい方なのかな?」と思って見ています。

コンシェルジュサービス委託業務費が月18万6200円と管理規約集に記載されていました。
    414世帯で割ると、1世帯あたり450円、年間では5400円になります。
    その額が高いか安いかの感じ方は人それぞれですが、
    私はそのお金を長期修繕費用や庭園管理費に回してほしいと思っています。

大阪市内の友人のマンションもお庭が素敵なのですが、管理に結構お金がかかるようで、
    また管理費値上げ・・・と悲鳴を上げています。

管理人さんがいらっしゃるので、十分だと思います。

220. 262 ご近所さん

コンシェルジュサービスは、お高いですね。そのために人一人雇うのですから当然ですね。近くの阪急不動産の物件では、3ヶ月程で、コンシェルジュがいなくなりました。それも当然のことです。

221. 263 匿名さん

コンシェルジュサービス委託、簡単に変更できるのですね。
    私も不要だと思いますが、管理組合ができてから住民の話し合いになるのでしょうね。
    週5日間、1日4時間のサービスのため、月税込み20万以上の出費は絶対無駄だと思います。

グランドエントランスだけ豪華にして、コンシェルジュを置いて、
    高級マンション風に見せたいのかもしれませんが、所詮庶民的なマンションです。
    長期的視野に立って考慮すべきです。

222. 264 匿名さん

あなたホントに住人なら住民掲示板でやってくれる?

223. 265 by 匿名

いよいよ南工区も完成間近ですね。
    南工区はやはり線路が気になりますね。
    JR線は貨物が走ると聞いてるので夜中でもうるさいんでしょうか?

224. 266 匿名さん

>>264
    263さんが住人だと思う記述がどこにあるの?

225. 267 契約済みさん

>>265
    先日、南棟の内覧会で部屋に入ったけどT3等級の防音サッシはさすがの性能でしたよ。ドアを閉めていれば電車の音はあまり気にならない。あけるとさすがにうるさいです。
    寝室はガーデン側なので深夜の貨物電車の音は大丈夫だと思います。

226. 268 匿名さん

最近の防音サッシの性能は かなり優秀です。500Hz以上音であれば、外と内で約1/6の音量差になります。そういった高い性能の防音サッシを採用しているということは、逆に言えば かなり騒音がある環境であるということです。365日 窓を閉めて生活する方は問題ありませんが、季節によって極力エアコンは使いたくない方、エアコンが苦手な方など、窓を開けて生活する時のことも冷静に考えて判断するのが良いと思います。JRの貨物は深夜でも相当うるさいですから…

227. 269 購入検討中さん

>>267さん
    ありがとうございます。
    私は花粉症で、さらにPM2.5、黄砂等々、近年は窓をあけて生活する事はないので安心しました。

228. 270 契約済みさん

私も先々週に内覧会で部屋に入って確認いたしましたが閉めれば完ぺきではないもののほとんど気にならない

PM2.5情報を西宮市のHPで時間刻みで速報値を出しているくらいだから窓を開けたいとも思わない

24時間換気システムで防染フィルター付きで外気を取り入れているから昔のように空気の入れ替えの
    必要もない 最近のマンションの設備面は想像以上に進んでいる

騒音は究極は主観的なもの 意外に声を押し殺したような隣のひそひそ話のようなものが気になったりする
    都会人が田舎に行くと川のせせらぎ、木の葉のすれ合う音が気になったりする
    必ずしも大きい音が騒音とも言い難い

神経質にならなくてもそのうち慣れてくる 飛行機騒音など常識外れを除けば

夜も窓を開けて寝るわけじゃないし、先の人も言われているように北側が寝室だし問題ないと思います

229. 271 契約済み

先日内覧会に行きました。
    中庭もっと木が多いと思っていたので、イメージとかけ離れており、とても残念でした。
    これから木が育つ、または植物を増やしたり手入れされて綺麗になるのでしょうか。
    まさかあれで終わりじゃないですよね?

230. 272 契約済みさん

271さん

完成予想CGのようになるには、まだ2年はかかると思いますよ。
    庭を作るのは根気のいる作業です。

231. 273 入居予定

今時、LDのエアコンコンセントぐらい最初から200Vにしておいて欲しい。
    電圧変換工事はたいした額じゃないけど。

232. 274 匿名さん

>273さん
    西宮市民です。
    引越して、他市の竹中工務店マンションに住んでいますが、我が家もリビングの電圧を100Vから200Vに変換工事しました。
    偶然なんでしょうかね。。。

233. 275 匿名さん

273さん

変換工事されたのですか?
    手続きはどのようにするのでしょうか。
    費用なども教えていただけたら嬉しいです。

234. 276 入居予定さん

275さん
    エアコンを取り付ける時に一緒にやってくれますよ。
    うちのは2500円でした。

235. 278 物件比較中さん

この物件の将来性占う意味でもアサヒビール跡地問題はどうなっているのでしょうかね

全面白紙と言った新市長も外郭団体通じて一部購入は決めたようだし

アサヒビール アーク不動産 西宮市で結ばれた基本協定は?????

最新情報お持ちの地元の方お教え下さい

236. 293 匿名さん

状況はどんな感じでしょうかね。

西宮北口って、駅はけっこう便利なイメージはあるかな。
    ザックリの感想ですけど。
    栄えてるっていうことじゃなくて、普通に生活できる揃いがあるぐらいのニュアンス。

なんだか梅田とか大阪が電車で近いことがわかると妙に良く見えてくるな~。

237. 294 購入検討中さん

なんか、ずいぶん番号が飛んでいるけど、何が書かれていたん?

238. 295 匿名さん

JR西宮?ふ~ん、北側?南側?
    西宮北口?ふ~ん、北側?南側?

地元定番問答(^o^)/

239. 296 匿名さん

地元でくくるな!
    自分=全てみたいな笑
    どちらかゆーと地元差別集団やな(^O^)

240. 297 匿名さん

241. 298 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

242. 299 契約済みさん

>>294
    定期的に湧いてくる時代錯誤の差別書き込みとそれに対する総スカン。
    差別書き込み者はそれでもめげずに投稿を続け、遂に、全部ごっそり削除された。
    差別者の馬鹿さ加減を晒すために削除せずに残しておけばいいのにと思ったが、
    管理人が不適当と判断したのでしょう。しかし、>>295みたいな懲りない奴がまた出てきたわけで。

243. 300 匿名さん

このエリアの既得権益を侵害するような書込みはご遠慮下さい

244. 301 匿名さん

遅くなったらJRが使える、なんて言ってるけど
    どの経路を歩いて帰るつもりなの?住んで間もなく甲口からタクシーになる予感
    それに両駅とも駅前タクシーの評判最悪だから、無線で阪神タクシー呼んでもらいなよ

245. 302 匿名さん

>>301さん

どう評判が悪いのですか?
    具体的に教えてください。

246. 303 匿名さん

>>301
    JR西宮から歩いて帰ると何か不都合でも?

247. 304 匿名さん

JRから歩いて帰るの、ちょっと怖くないですか?
    道暗いし、物騒な場所だし…

248. 305 匿名さん

JR駅タクシーの悪さは地元では常識だよ
    返事しない、近場だとモロに不機嫌、遠回り、身なり汚い、特に独りで乗る女性に評判最悪ってわけ
    阪急・阪神両タクシーはサイテーの線はクリアしているが、無線配車は阪急300円、対して阪神は無料
    甲口から神祇官町までだと7~8百円だから千円以内に収めるならば阪神だよ、ってこと・・

線路側を歩いても、“なか”を歩いても独特の空気感を感じてごらん、病みつきになるから

249. 306 匿名さん

今度はタクシー批判…笑
    どーでもいいが
    家買うのにここまで気にするか?

250. 307 周辺住民さん

そもそもJR甲子園口で降りる意味が判らん。
    後、西宮の犯罪発生メール登録すれば分かるけど
    夜間の犯罪(痴漢、声掛け案件、露出等)は殆ど山側って印象。
    ここら辺住んで5年くらいなるけど、周辺での発生メールは記憶に殆どないです。

251. 308 匿名さん

>>306
    どーでもいいなら、いちいち反応する事もない様に思うが。
    笑が痛く見えるよ。

252. 309 匿名さん

低レベルのくだらん話題ばっかだな そうかバカだからばっかばかりか

253. 311 匿名さん

>>307
    え?JR西宮駅の事じゃなくて?
    自分なら阪急西北から歩いた方がまだ安全っぽいと思う。

254. 312 匿名さん

終電時間からJR利用は可能性十分だろ
    いざ駅に降りたまではいいが、そのあと・・
    だから購入検討者は一度歩いてみればいいんだよ、深夜に
    今の時代安全じゃないエリアなんてほぼ無いから大丈夫
    しかし、結果、甲子園口からタク利用頻発ほぼ確実

255. 313 匿名さん

312
    甲子園口を推したいと素直にいいなさい
    一つ疑問が…
    JR西宮から何年も毎日帰ってる俺はどー反応したらええのだろう…歩いてみちゃって何も起こらない(; ̄O ̄)
    この際、奇跡って事にしとくか(´Д` )

256. 314 周辺住民さん

>>313さん
    私もJR西宮近辺へ毎夜食事に徒歩で出かけますが、何もありません。

257. 315 匿名さん

だから誰も犯罪多発地帯だなんて言ってないから(笑)

258. 316 匿名さん

>>315
    それでは何も問題無しということで終了です

259. 317 匿名さん

デベロッパも大変だね
    西宮北口とかガーデンズとか名乗るって凄くない?
    さあ、今日も完売目指してご案内!ご案内!

260. 320 匿名さん

この辺に関してはウィキペディアで芝村と検索すれば分かります。
    まあ現代は現代と割り切って買える方が買えばいいんじゃないでしょうか。
    その分価格は割安になってるわけですし。

261. 321 匿名さん

改良されていました。

262. 322 匿名さん

改善されていました

263. 323 匿名さん

>317
    ガーデンズって、マンション内の広い庭のことだから何も問題ないでしょう。西宮北口はちょっと無理しているけど。
    もっとも阪急西宮ガーデンズを意識してはいるでしょうけど。

264. 324 匿名さん

携われば携わるほど根が深く終わりのない超難問題。
    全く携わらない人にとっては過去話、非近代、非人道。

前者だけの人=ひたすら既得権益にしがみつく側とその存在に起因する行政組織と義務教育の連鎖
    後者だけの人=歴史さえ顧みずゆとり教育が生んだ平和・平等妄想で戯言だけを繰り返す大バカ者

265. 330 匿名さん

私は県外者で地歴のことを後で知りましたが全然後悔してませんよ。

むしろ良い買い物をしたと喜んでます。

266. 331 匿名さん

神祇官町って格式高そうな名前ですね

267. 332 匿名さん

>>331
    全く逆ですけど。

268. 333 匿名さん

>317
    同業者さんもこんなところでもお仕事お疲れさまです。

269. 334 匿名

>>330
    あのね、後悔するのはこれから先なの。

270. 335 匿名さん

尼よりましだと思う

271. 336 匿名さん

↑どうかしてるぜぃ

272. 337 匿名さん

集客力も客単価も高い西北ガーデンズ、
    閑散としジャージでも行ける客単価の低い尼キューズ、
    何方の街力が高いか一目瞭然だろ。

273. 338 匿名さん

『ジオ西宮阪神国道 神祇官町』
    「共に住まう、被差別の撤廃へ」
    HPでこれくらい言い切ったら俺も検討する

274. 339 匿名さん

>>337
    あまが良いです。

275. 340 匿名さん

>338
    「被差別の撤廃」とうフレーズは初めて聞いたわ…。被はいらんよ。

276. 341 匿名さん

>>338

頭の悪い奴だから日本語わからなーーーい

277. 342 ご近所さん

>>334
    私も2年前に近隣に引っ越してきましたが、後悔などしていません。住みよく利便性の高い街です。

278. 343 匿名さん

「被差別からの脱却」で○

279. 344 匿名さん

>>
    アタマの悪いお前が金などあるわけがない 検討できないお前はせいぜい健闘しろよ

280. 345 匿名さん

思った通り、柄の悪いのが流入してきてるな。まだ荒地のままの方がマシや。

281. 347 匿名さん

>344
    うまい!

282. 348 匿名さん

このエリアには今津、
    戸田町界隈の飲食店経営者、伴い常連客が多く住んでいる。
    西宮市福祉券=税金で飲み食いの足にタクシー利用。
    ほんの一例だがこの種の素行が一般人の良識からかけ離れている。

283. 349 匿名さん

エリア<348
    このエリアには差別集団がよく住んでいる。
    自らの差別発言、極端に偏った考え方はかえりみず、弱い者を貶める。
    ほんの一例だかこの種の素行が一般人の良識からかけ離れている。

284. 350 匿名さん

まぁ、市外から購入引する人は「憧れの西北!めちゃべんりだし買い物も不便なし!勝ち組かも〜♪」
    昔から西北に住んでる人「人気エリアでもないし、場所悪いわ」ってとこでしょう。

西北に住むならやはり駅より北側の方が雰囲気はいいかなと思う人が多いのでは?と思います。

285. 351 検討中の奥さま

>>338

>「共に住まう、被差別の撤廃へ」

「被差別」の意味わかってないねw
    「被差別の撤廃」なんてあり得ないの。
    それを言うなら「差別の撤廃」。
    「被差別」と言うのは差別をされる、差別を受ける、
    と言う意味。
    被差別を撤廃するのではなく、差別側を撤廃するのでしょう。
    こういう差別問題を茶化す人って教養ゼロね。
    この掲示板で証明されたw

286. 352 匿名さん

>>351
    そもそも教養ある人はこんな掲示板にはいないんですがw
    君、恥ずかしいねw

287. 353 購入検討中さん

>>351
    教養ゼロの人間がスレとは関係ない教養ゼロの書き込みを煽る…見ていて滑稽ですね。

288. 354 匿名さん

金と時間を掛けてちょっとマシになりつつあるのに、ここのカキコミを見ていると
    程度の悪いのが市外から流入している様で残念な事だ。
    元の木阿弥にならない様に願いたい。

289. 355 匿名さん

>>351
    言ってる事は正しいですが、言い方の問題でしょうね。
    >>345さんの通りだと思います。

290. 356 匿名さん

>>355ですが、間違えました。
    >>354さんの通りだと思います。

291. 357 匿名さん

354さん、353さん、有難うございます。

292. 358 匿名さん

モデルルーム行ってきましたが北工区残り3件、南工区も30以下でしたね。
    なんだかんだ言って結構売れてますね、ハイ。

293. 359 匿名さん

住んでみたい町No. 1の西北✖️阪急不動産のジオ✖️三線利用の利便性ですから、売れない理由は一つもないでしょう。市内でも夙川や甲子園から引っ越しされる方も多いかもしれませんね。

294. 360 匿名さん

樋ノ口もココまでも西北……
    マンション命名滑稽過ぎる
    イメージ戦略に見事に引っかかり大枚はたく大衆
    注意しなはれ

295. 361 匿名さん

住んでみたい町云々は無知な他市の人の意向。
    当地から夙川甲子園に転居したいと思う人は多いだろうが、
    夙川甲子園から当地に転居したいと思うのは、皆無とは言わないが極めて稀な事。
    まあ、昭和園、甲風園なら有り得るとは思うが。

296. 362 匿名さん

>>350

北側というよりも北東側ね。北側は西に行き過ぎるとよろしくない。

297. 363 匿名

東に行き過ぎると田舎臭くなるな。

298. 364 匿名

西北を美化しすぎているな。競輪場の時代はそれはそれは…。

299. 365 周辺住民さん

>>361
    夙川の豪邸に住めるなら引っ越したいが小さいマンションなら引っ越したいとは思わない。甲子園は野球開催日は駅周辺はとんでもない状況だから、絶対に住みたくない。

貴方の基準はよくわからないが、わたしは昭和園、
    甲風園に限らず西宮北口に住みたいですね。

300. 366 匿名さん

>>363
    さらに行くと尼になる。

301. 367 匿名さん

日銀がジャブジャブ金を刷ってもGDPマイナス。
    ここに立派そうな?マンション建てても…………。

302. 368 匿名さん

公式サイトに眺望が出ていますね
    ランドマーク的な何かが見えるわけではないけれど
    遠くまで見通せるのはすごく良いんじゃないかなぁと思います
    まあ高層階だけですけれど
    上の方の階の販売状況はどんなもんでしょうか

303. 369 匿名さん

ご成約おめでとうございます。
    住んでみたいエリアNo.1、憧れの西北!!羨ましい限りです。
    是非ともご家族全員の本籍地を当地にお移しください。

眺望も素晴らしい。
    目の前の総合教育センターが映っていないのが残念です。

304. 370 匿名さん

芦原小学校のことでしょうか

305. 371 契約済みさん

今日引き渡し式行って来ました。
    鍵をもらい嬉しさも一入。
    しかし、何で日本のマンション契約って
    こう紙が多いの。
    検討時から契約、引き渡しと、受け取った紙の
    総計は積み上げたら1メートルくらいになるのではw
    全てシステマティックに一冊にまとめてばと思う。
    冊子らしきものもあるにはあるが、五月雨的に
    エキストラの紙が入ってくる。
    頭の悪い私は軽いパニック状態ですw
    エコに取り組む当社は云々とあるが、
    このマンション一棟売るのにどれだけの
    森林を破壊してるかと思うと気が遠くなります。
    IT業界の末席を汚している者としては忸怩たるものが
    あります。
    販売一貫システムを提案したくなりますねw

306. 372 匿名

ここって芦原小学校の区域なの?

307. 373 匿名さん

御手洗川と津門川に挟まれた区域なんだね。橋はあるのか?

308. 374 匿名さん

>>373
    ご自分で確認したらは?

309. 375 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

310. 376 匿名さん

昔は御用達の学校さえ避けていればよかったが、分解分散したため複雑になった。
    中央部全滅で、人気校は宝塚寄り、芦屋寄り、尼寄りになってる。

リーマンショックと同じ構造で、リスクヘッジで分散したら、分散した先で問題発生だね。

311. 377 匿名さん

夙川や甲子園から移住したい人がいる?それは本当に稀有なことだと思います。
    仮に、西宮北口より北の立地ならいるかもしれませんが、
    西宮北口より南のこのマンションの場所ではなかなかいないと思いますが。
    少なくとも、昔からずっと西宮にいた人間なら誰しもがそう思います。
    ここは完全に西宮北口という名前だけに憧れの念をいだく市外民が完全にターゲットです。
    ずっと西宮にいた人で西北住みたければ少なくとも門戸寄りのマンション探しますよ。

312. 378 匿名さん

>>377
    そうなんです。言ってはならない事だから決して言わない、説明しない。
    供給側からすれば誠に好都合で、地元からすると“考えられない”域なのです。
    それでも買う人が居るのも事実、全て承知の上で購入されていることに期待するしかありません。

313. 379 匿名さん

>>378
    どこまで認識されているのか・・。
    ほぼセロの可能性もあるでしょうな。
    供給側は決して都合の悪いことは言わないですから。

購入される方は、その周辺環境の将来性、相場感
    はもちろんですが、その土地のあらゆる背景をお調べに
    なられてからの方が宜しいのかも知れません。

314. 380 匿名さん

>>379
    都合の悪いことは言わない、
    ではなくて、
    言ってはいけないことなのでしょう

315. 381 匿名さん

>>379
    このスレでネガっぽいこと言うとすぐに差別者扱いされますが
    殆どの市民が論外スルーのなか書いているのですから少しは耳を傾けて欲しいものです。
    検討対象が不動産、特に再販について最も危惧されるので警鐘といっても良いくらい。
    道徳観ではなく、相手は不動産なんですよ。

316. 382 匿名さん

>>380
    とにもかくにも、大きな買い物、
    購入者側はしっかりとあらゆることを調査した上での購入をお勧めしたい。
    どこのマンションを買う場合にも言えるごく当たり前のことだが。

317. 385 匿名さん

>>381

要は販売側は都合の悪いことは自分から言わない言えない、
    まぁそらそやな、それを言うことで自分とこの売り上げが減って、
    結果自ずから首を絞めることになるからな。

しかし、や。
    買う側にも知る権利はあるし、失敗もしたくない。
    ましてや普通に考えたら人生1回のでっかい買い物、
    販売側もそこは考えてあげて、一応事情はすべて説明すべき、
    それからは買う側の判断やろ。

それがホンマに客目線に立った営業スタンス。と思った。

318. 386 匿名さん

しかし、絶対に言ってはならない。

言うと差別になる。

だから、言わずに売る。

319. 387 匿名さん

386の言う通り、言ってはダメな事。
    買う方の自己責任。事故物件は告知義務があると言われてるが・・・・
    従って、マンコミ等で情報収集するぐらいの努力は必要だろう。
    当物件も定期的にその旨のカキコミがあるから、購入者は承知の上と云う事でいいのでは。

全く知らずに購入したと云うのなら迂闊の極み。

320. 388 匿名さん

これだけのヒントが出てるから、
    やっぱり自己責任ということになるんやろうな

しかもマンションギャラリーのあんな雰囲気の中
    売る側が説明するわけもないし、
    買う側も聞き出しにくいやろう。

今はネット社会、たいていの情報は取れる
    知らない方が迂闊ということでしょうな

321. 389 匿名さん

洪水・地滑り・崖崩れ・・・
    不動産に係るリスクは基本的に自己責任と言う事。

322. 390 匿名さん

>>387
    上にも何人か書かれてますが、同意見です。
    自分も以前マンション購入する際、その地区の特徴、過去の災害、転勤があった場合分譲貸し又は売却する場合の校区の評判…などなど細かく調べました。
    っていうか、それが当たり前の事だと思ってました。
    ただ、賃貸で借りるのとは訳が違います。なので、この場所は調べた結果、避けました。購入された方は多少なりとも承知の上であるのかなとも思いましたが実際はわかりません。
    夙川や甲子園口に住んでる人は、わざわざここに引越す人はいないでしょう。

323. 396 入居済み住民さん

まぁ4000万円前後のマンション買うのに、そんなにあれもこれも気にしないよ。
    門戸厄神側よりはガーデンズに歩いて行ける方がいいし。

324. 411 匿名さん

当たり前のことですが、
    マンションの周辺環境、やらその土地の歴史「地歴」、
    相場や将来性をしっかり調べたうえで購入しましょうということ。

そして買ったらあとは自己責任ですよ、ということ。

至極当たり前のこと。

当たり前だが、調査は必要。

325. 412 匿名さん

改めて言う必要のないこと↑
    何を偉そうに…
    調べた上で納得してるんだろから、
    各々の主観を押し付ける必要はないんじゃない

326. 413 匿名

>>412
    調べてへんて。
    自分に有益な情報だけをみて購入した人間がほとんどやがな。
    地歴ネタになったらすぐに消されるから真の情報は闇の中、何も知らない子供たちは親の浅はかな判断によって苦難な人生を歩むハメに。

327. 414 入居予定さん

>>413
    調べてないも何にも、そんなことネットググったらわかるでしょうw
    それに、セールスの人も、それなりに説明はされましたよ。
    世の中、貴方達が考えるような人たちばかりじゃないのよ。
    21世紀の今日、そんな下らないことに拘る人がいること自体が驚き。
    書いていて恥ずかしくないのかな。
    そりゃ、犯罪多発地帯だとか、地元公立学校が滅茶苦茶荒れてるとか
    そういう情報なら耳を傾けたりはしますよ。
    しかし、過去の歴史がどうのこうのなんてアホらしくて聞いてられない。

328. 415 入居予定さん

>>411
    東京の豊洲地区なんて昔は散々に言われていました。
    しかし、今は、誰もが羨むトレンディでオシャレな街になっています。
    東京で、あなたのようなことを言う人に会ったことがない。
    橋下市長への週刊朝日の誹謗記事は、徹底的に叩かれていましたよね。
    関西人の後進性を東京の人によく揶揄されますが、あなたの書き込みを見ていたら、
    さもありなんと思ったりします。
    昨今叫ばれている関西の地盤低下はあなたのような人がいるからなのでしょうね。
    契約してから偶然ここの掲示板を見つけてしまいましたが、後悔しています。
    まあ、世の中、まだ、こう言った人達がいるということがわかり勉強にはなりましたが。

329. 416 購入検討中さん

まあ、あれですよ。
    ウダウダくだらないことを書くのは買えなかった、もしくは買わなかったけど今になって少し公開している人。
    たぶん2、3人程の人間が書いてるんだろうけど、買わないなら放っておきゃいいのにね。
    あとはジオに客をとられた別のデペかな?
    まあ、良くも悪くもそれだけ注目されててる証拠かな。

330. 417 申込予定さん

>>415
    ひがんでるだけやで。
    こんなとこでこんなことをするしか相手にされん可哀想な人間や。
    お気の毒にという気持ちでかるーく無視しときましょ。

331. 418 マンコミュファンさん

一つ覚えの地歴ネタを繰り返し出す人は、小さいときからそれで苦しんできた人たちです。
    つらかったのでしょう。
    いじめのココロを漢字一字だと「楽」というのが多いそうで。
    彼らはこの板に、繰り返し楽しめる居どころを見つけたのでしょう。
    この地も近い将来豊洲のように扱われるようになることでしょうが、それまでは彼らの哀しい楽しみは続きます。
    歴史の残影、早く消えて欲しいですね。

332. 420 入居予定さん

>>416
    なるほどね。ネットって怖いですね。2~3人の人間が繰り返し書いたら、ものすごく大勢の人が
    書いてるように錯覚しますね。まあ、時代の進歩に乗り遅れた人が時代の最先端の機械を使って
    自らの後進性を吹聴している、誠に面白い現象ですねw
    注目されている証拠、その通りですね。

>>417
    その通りですね。私もまだまだ修行が足りませんw

>>418
    関東や関西の多くの地域の人の間では、ここは、既に豊洲に匹敵するくらいトレンディな場所だと
    認識されていると思います。ただ、悲しいかな、ほんの一握りのおかしな人がいるんですね。
    こちらにはw

333. 425 ご近所さん

>>411 413など地歴問題大家の皆様

ブランズ、プラネ、そしてここジオ よくまあ同じ話題を何回も何回も出しますなあ

来春の新学年の頃までには完売されそうだからそろそろこの掲示板も閉鎖

そしたら今度は同じ町内のプレサンスの掲示板に移動かな(大笑い)

よくまあ粘着質というか愉快犯的楽しみなのかよくわからないけどよく続くよ

宇宙という観点から見ればなんとまあ小さな地球の小さな地区の問題を

既得権益化して市民の大事な税金を貪ることに憤りを感じているのか
    それなら同調するが、声高に地歴を言いまわることが果たしていいことなのか

どんどん新しいマンションが建ってどんどん雰囲気変わってる

昨日の夕方も2人の女子高生が楽しく語り合いながら歩いていたが
    ブランズとプラネの住人で各々エントランスに消えていった
    何か微笑ましい光景だった

334. 426 入居済み住民さん

ブランズ、プラネ、ジオの住民と、その他の住民の間には結構な壁があるような感じですね。

335. 427 匿名さん

地歴云々の問題が消えることはないと思いますが、
    要はそんな中でいかに気にせずに、いかに何ともないと
    思ってやっていくかでしょうね。
    歴史は消すこともできない、ただ塗り替えることはできる。
    そんな気がしますよ。

336. 428 匿名さん

あぁたしかに…夏に地域の催しに参加したらかなり疎外感?違和感かんじました…。。。地域に受け入れられてないなという…

337. 429 入居予定さん

>>427
    消えてしまうよ。
    現に多くの地域の地歴なんて誰もわからない。
    関西は割と残ってる方だがそれでも消えてしまうのは時間の問題。
    関東以北なんて元々少なかったこともあるが、ほとんど消滅してしまっている。
    まあ、いつの時代にも捻くれた根性の人間がいるし、差別を趣味とする
    ゆがんだ人間がいるから絶滅は無理かもしれんが。

338. 431 匿名さん

>>429

記録がある以上、史実としてかき消すことは当然物理上不可能ですが、
    イメージは変えていくことができますということじゃないでしょうか。

339. 432 購入検討中さん

今日MR行ってきましたが、この寒さの中、かなり賑わってました。
    北棟も残り2部屋、南棟も8割くらいは埋まってました。
    今日の感じでは4月を待たずに完売しそうな雰囲気でした。フラット希望なので補正予算を待つか、勢いで決めてしまうか、かなり悩みます…

340. 434 匿名さん

>>425
    微笑ましいか?

341. 436 周辺住民さん

↑微笑ましいやん☆

342. 437 匿名さん

あか抜けてない印象があるがどうだろうか?

343. 438 匿名さん

>>425さん
    案の定、プレサンスロジェ西宮北口スレに移籍しています。
    どちら側かわかりませんが差別がなくなると困る人が多いようです。
    困ったもんだ。

344. 439 入居済み住民さん

南棟6階に入居して、1週間がたちました。
    心配していた電車の音も、防音サッシのおかげでさほど気になりません。電車以外の、車や通行人の発する音はまったく聞こえないのでびっくり。
    営業さんも、電車が通過していない時は北棟の部屋よりはるかに静かですと言ってました。
    南向きのLDは長時間明るく、日中は最近の寒波の中でも暖かいくらいです。

345. 440 匿名さん

↑、はぁ……。

346. 441 匿名さん

↑何か?

347. 442 入居予定さん

>>439
    私も南棟に入居予定です。
    そんなに静かなんですね。
    電車の音が気になるかなあと少し心配しておりましたが、
    それほどでもないのですね。
    そんなに暖かいのなら冬は暖房費が安く付きますね。
    いろいろと楽しみです。

348. 443 匿名さん

>>442
    結局夜なんかは絶対に暖房つけますから!
    結局換気システムなんかで実質窓を少し開けてるのと同じ状態ですから!
    残念!!

349. 444 匿名さん

>>443
    なんか必死だね。見苦しいよ。

350. 445 匿名さん

444、いちいち反応するアンタも結構ミットモないよ。

351. 446 匿名さん

>>445
    そんな書き込みをするアンタはさらにみっともないよ。

352. 447 匿名

南向きの夏場は地獄。エアコンをガンガン回しても冷えない。
    日当たりがいいとか思ってる人は大間違い、ベランダもフローリングも色褪せまっせ。

353. 448 匿名さん

????
    別にこの物件の擁護者でもなく、一般常識として
    南向き物件所有者として発言しますが、夏は陽が高く、
    南向きでもさほど日差しは差し込まない。
    一方、冬場は、低い太陽がやわらかい日差しをたっぷり
    部屋に注いでくれるのが南向きの特徴。
    (バルコニー幅2mくらいまでなら、全く問題なく。)
    これって一般常識。
    447って、分かって発言しているのかね?
    住んだことあるのかな?
    もしかして、昔のバルコニー幅60cmくらいの団地かな?

354. 449 匿名さん

>>448
    そうです。幅は50センチ位ですかね。エアコンなしで頑張ってます。

355. 450 契約済みさん

>>447
    営業さん、みっともないよ…

356. 452 匿名さん

えっ!?ここを西宮北口と呼ぶのですか?
    明らかにJR西宮北ですやん!

357. 453 匿名さん

夏場地獄なのは西向きでしょう。
    ここはLow-eガラス使っているみたいだから、そんなでもないと思うが。

358. 454 匿名さん

だからjr西宮北口と言ってるやん。
    阪急なら西宮南口やで。

359. 455 匿名さん

みっともないでー

360. 456 匿名さん

えべっさんより北にあって、西宮南口はありえない。

361. 457 匿名さん

西阪神国道。

362. 458 匿名さん

甲口から西にJR線路北沿いに車を走らせる。
    天道町、中島町を通過、名神高架下に辿り着くといつも“こっからやな”と軽く緊張する。
    くねくねと曲がる先には津門川の三差路、JRガード。
    カーブミラー越しに左右から突っ込んでくる自転車の影に怯える。
    ココは慎重にいかなアカン、なんかあったら面倒だ。
    ココは特に慎重にいかなアカンのだ。

363. 459 匿名

明らかに阪神国道でしょう。

364. 460 匿名

チャリの突撃が恐ろしい場所でもある。

365. 461 匿名さん

相変わらず頑張ってますね(笑)
    ここまでくると、可哀想になってきます。惨めな人達(実際、何人が頑張っているのかわかりませんが)に哀れみすら覚えます。

366. 462 匿名さん

西宮北口って、住みたい街ランキング1位だったんですね。
    知りませんでした。
    ここは徒歩10分はかかりそうだから
    名前は西宮北口とあるけど、少し違う気がします。

367. 463 入居済み住民さん

徒歩10分圏内のみが西宮北口?!
    私は主に西宮北口周辺で生活する人〈通勤、買物、習い事、食事等〉も含まれると思います。
    しかもここは一応徒歩10以内ですよ

368. 464 匿名さん

>463
    だからなんすか?

369. 465 匿名さん

>463
    だから、もう相手しちゃダメですよ…

370. 466 入居予定さん

南棟、着々と入居が始まってますね。来年春には新住民は全て揃うのかな。
    皆さん、礼儀正しい、教養ある方ばかり。様々な雑音を跳ね除けて、ここを
    選択されただけのことはあるなあと思いました。
    日本の良心と言っていい方ばかりだと思います。
    自分の選択が間違ってなかったと、改めて自分を褒めてやりたい気持ちです。

371. 467 匿名さん

自分を褒める、なんて書き込む姿が痛々しいよ。

372. 468 匿名さん

>>466
    まるで、人柱みたいな言いようですね。。

373. 469 匿名さん

ベランダで煙草吸うのはやはり非常識ですかね?

374. 470 匿名さん

はい。
    非常識ですね。
    ドアを閉めてても隙間から入りますから。

375. 471 匿名さん

でもめちゃおいしいんですが…。至福の時です。

376. 472 匿名さん

両隣が喫煙者なら文句言われないだろうけど、吸わない人ならそのうちクレーム来るって感じですかね?

377. 473 匿名さん

バルコニーでの喫煙は規約で禁止されてはいないのでしょうか?
    喫煙者も肩身が狭くて大変ですね。

378. 474 匿名さん

>>473
    体に悪いと知りながら吸い続けるわけですから、
    とてつもない低知能かドエムのどちらかでしょうね。
    まあ人間は皆そんなレベルですが。

379. 475 周辺住民さん [男性]

何かやばい土地ですな。
    購入者さん後悔していないかな。
    快適とか住みやすいとか言っても・・・
    全般的に無理してるだけやろ。

380. 476 匿名さん

気持ちは解るが終わってるスレなんで蒸し返さんでよろし。

381. 479 匿名さん

てか、『既に終わってるスレッド』の意ですが。何か?

382. 480 不動産購入勉強中さん

くだらんやり取りですな

何かつまらんところですなあ 人も場所も 
    世界に恥をさらしたあほ議員を出したところだけある

そういや、あほ議員とボーナス欲しさの衆院選立候補者のためにまた県議選の補欠選挙を来月やるらしいですなあ
    全国ニュースでやってましたわ 1億円以上の費用を税金から出すとか 衆院選も700億円ぐらい出費したらしいけれど
    さらに4月にまた統一地方選挙 年金、保険などのため金ないと消費税上げても無駄な出費だらけ
    まあ市民が選んだんやから自業自得だけれど

アサヒビール跡地次第ですなあ ここらあたりのマンションは
    跡地に悪害をもたらすものができるとは今時考えにくいから
    期待する方にかけた方がいいかとも思ったりする

383. 481 匿名

真の高所得者と、夫婦合算&親に頭金入れてもらい無理して購入した家庭の格差が、じわじわ出てくる頃かな?

384. 493 匿名さん

第三者ですが、この場合意味的に〈スレ〉でよくね?
    レスに対して蒸し返すって意味じゃなく
    このスレ全体が同じ議論の繰り返しやから終わってるってことでしょ?!
    ま、どーでもいい事でした。

385. 494 匿名さん

>493

それマジでどうでもいいっすね

実際ここ買いたい人どれくらいいる?

386. 496 匿名さん

竣工済という事で契約後即入居可能になっていますが、10日からは現地モデルルームも公開されるんですよね。
    素朴な疑問なのですが、こういった既に入居済マンションの見学では敷地内の共用施設も見せていただけるのでしょうか?

387. 497 匿名さん

値引きもなく売れていますよね。
    昔みたいな値引きは期待出来ないので、
    北口徒歩圏は今が買いでしょうね

388. 498 匿名

売れてる?売れ残ってるでしょ。

西北だから全て良いと思って買うのは間違いでしょうね。
    やっぱり安いには理由があるんだなというエリアですね。
    住所も悪すぎる…

389. 499 匿名さん

>>496
    見せて欲しかったら見せてくれ言うたらええねん。
    単純なこっちゃ

390. 500 匿名さん

共用施設が売りになっている部分もあるので行ってみるだけ言ってみてもいいんじゃないですかね
    むしろ見せたいっていう感じの可能性もあるし
    使い心地とか、雰囲気とか前もって知ることが出来ると
    悩まなくて済む部分が出てくるのではないかと思います。

391. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円