東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-16 18:36:48
【地域スレ】東京都市部(武蔵野線以東)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

作ってみました。
どうぞ!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)

  1. 301 匿名さん

    吉祥寺は杉並区にあると思ってる人も多いよね。

  2. 302 匿名さん

    >>295

    井の頭公園は確かに良いですね。
    駅徒歩圏にあれだけの公園があるのはやっぱりいい。

    あと吉祥寺のいいとこは生活に必要な店が一通りそろってて
    かつ、ちょっとおしゃれな店もあるところかな。

    中央線総武線(東西線)、井の頭線が利用できるのもなかなか便利。
    贅沢いえば中央線の特快も停まってほしい。

    でも価格が高いから、現実的な選択肢としては三鷹、調布あたりかな。

  3. 303 匿名さん

    吉祥寺南町1丁目3丁目の住宅の雰囲気は一番いいと思う。
    生活を考えたら東急裏の吉祥寺本町が一番いいと思う。
    歩くのが苦なんだけど春木屋や砂場の先の花屋よりもっと先の三鷹通りまでもいい。
    紀ノ国屋の裏あたりが終わったミニバブルの発祥地らしいけどやっぱりいいよね。
    それ以外だったら西荻に近い吉祥寺南町5丁目が安くて手頃だけどそれでも高くてね。
    中央線は高いので井の頭線に目を向けようと思うけどやっぱりJRが便利かな。

  4. 304 匿名さん

    吉祥寺は面白い店が減った。
    昔はサンロードにも個人商店があり面白かったが今はチェーン店ばかり。
    東急裏も同じ傾向、表面的になんとなくお洒落、みたいなお店ばかり。

  5. 305 匿名さん

    現実的には、学生や独身時代は吉祥寺のワンルーム、結婚して子供ができたらば小金井や西東京が検討対象になるな。
    子育てを考えたら、井の頭公園よりも、小金井公園や多摩湖自転車道の方がより魅力的だな。
    値段と利便性のバランスから、小金井と西東京が検討対象になり、地縁はなかったが調べてみると、住環境がかなりよいことが分かった。近場には上記の2つの施設があり、玉川上水や千川上水もある。三鷹と吉祥寺よりも、武蔵野の面影も色濃く残っている。
    特に小金井市の大学進学率は日本一。西東京も、団地がたくさんあるけど57%と低くなく、教育面でも悪くない。
    市部の住みたい町、というか、住める町になってしまうのだが、年齢と家族構成によるかな。

  6. 306 匿名さん

    最近、調布・狛江好きな人が出てきませんね。
    個人的には中央線南側って好きなんですが・・・
    JRより駅は綺麗だし。

  7. 307 匿名

    井の頭公園は昔は良かったけど、最近は人も多すぎ、煩すぎる。305さんが言ってる小金井公園、あと善福寺公園や石神井公園のほうが、住人として接するには良いと思います。

  8. 308 匿名さん

    吉祥寺駅まで10分弱。井の頭池が見える住宅地に注文建築で建てて住んでます。
    平日は人が少なくて極めて快適。1年前に出来た公園内のカフェのエスプレッソとドーナツがとてもうまい。
    休日の昼は混むけど、イベントが多くてタダで音楽鑑賞や演劇、大道芸など見れるのがいい。
    気候の良い秋は雑木林や文化園で毎週クラシックなどのコンサートをやってた。無料なのにNHK交響楽団とかレベルが高くてびっくり。
    最近の面白い店は東急裏やサンロードでなく、中道通りに集中して出てきてるよ。本当に面白いから、はらドーナツの辺りまで歩いてごらん。

  9. 309 ご近所さん

    平日の井の頭公園は人はともかく放置自転車がねえ…。昔は良かった。
    中町通りは数年前までは面白かったけど、ちょっと古いな、すでに大手資本が侵食してしまった。
    ちなみに、はらドーナツが行列してるのは観光地化してる吉祥寺店位だよ、目黒なら普通に食べれる。

  10. 310 匿名さん

    >>306

    私も中央線南側が好きですよ~

    閑静な場所だし、京王線中央線へアクセスもバス便も含めて豊富だし。
    野川公園とか、神代植物公園とか、深大寺とか緑が多いのもいいですね。

    但し京王線を超えてしまうと、なんていうか横浜、川崎っぽい雰囲気が強くなってきてしまうので
    (悪い言い方すると市街地の殺伐とした雰囲気っていうか。。)
    私的には中央線京王線の間がベストポイント。

  11. 311 匿名さん

    308さんのお勧めの中道通りを散策してきましたよ~。なるほどね~。
    生活を楽しむアイテイムがあることを忘れていたことに気付きました。
    カツサンドのお店のメンチも美味しかった。で、やっぱり吉祥寺に住みたい。

  12. 312 いつか買いたいさん

    吉祥寺は一人暮らしか夫婦二人なら良いが、子供がいるとつらそうだ。
    ベビーカー押して駅に着くまでに疲れ果てそう。
    井の頭公園は人目が多すぎて落ち着かないし、花見の季節は地獄になる。
    小さい子供がいるなら自然の多い三鷹以西が良いと思うよ。

  13. 313 匿名

    そうだね。子供がいたら青梅線沿線あたりが自然もあって良いよね。

  14. 314 匿名さん

    311さん。
    あのカツサンドは美味しかったですか。今度私も食べてみよーっと。
    明日は深大寺に行って、手打ちそばと温泉三昧。明後日はサムタイムへジャズライブを聴きにいくぞ~。

  15. 315 匿名さん

    市部ではないですが、荻窪ってかなりの高級住宅街ですね。
    本日たまたま南荻窪を通りかかって驚きました。
    中央線沿線はごちゃごちゃしてて汚い(吉祥寺はイメージ先行の似非高級住宅地)という印象しかなかったので。

  16. 316 匿名さん

    >>310さん
    ありがとうございます。
    何だか中央線ばかりのレスになっていたもので、
    それ以外にもいい街があるのにと思っていました。
    偏り過ぎず色々な街の情報が出ればいいなぁと。

  17. 317 匿名さん

    そうですよね。どうしても中央線のイメージが先行しますよね。府中も良いですよ。緑豊かで。競馬場と刑務所のイメージで敬遠される時ありますけど。

  18. 318 匿名さん

    もう市部では別格の吉祥寺と三鷹を殿堂入りにして、他地域限定で議論したら、いろいろ出てくると思うよ。
    吉祥寺と三鷹が住みやすくて市部の他地域の追随を許さないのは値段的に当たり前。
    ただ住所が市というだけ。西荻やら荻窪やらの話が違和感なくでるとおり、実質的に他の市部とは違う位置づけ。
    いくら他地域の隠れた魅力を話しても吉祥寺・三鷹と比較したら、利便性的に論外になってしまう。
    結果、魅力的な話がでてこない。
    例えば西武線でどこどこが始発駅で便利とかそういうこと書いても三鷹とは比較できないよね。
    しかも吉祥寺駅徒歩5分以内で住む環境としてよさそうな場所はほとんどなく、あったとしてもプレミアすぎる。

  19. 319 匿名さん

    つまらないスレだね。
    ワンパターンで。
    各地域の魅力を知った上で総合的に批評できる人間がいないから仕方ないんだろうが。

  20. 320 匿名さん

    吉祥寺は別格って話だったが、ドサクサで三鷹まで入ってるね。

  21. 321 匿名さん

    >>318なんて三鷹丸出しw

  22. 322 匿名さん

    このスレ、ループばかりだね。

    吉祥寺サイコー。
    買い物も公園もばっちりだよ。

    住むところないだろ。

    例えばレジデンシアとか、どうよ?

    はあ、駅の改札に徒歩10分以上、そんなのありえねえよ。何の話をしてるんだ?
    吉祥寺中心部にしても井の頭公園にしてもタワーズのほうが早く着くだろ。

    他に近い駅がないところは駅から離れてても吉祥寺を名乗れるんだよ。
    遊びに来られる街の駅が最寄ということに意味があるんだよ。
    吉祥寺サイコー。

    マンション名はあくまでも例だけど、こんな流れの繰り返し。

  23. 323 匿名

    タワーズは超高層だから、エレベーター待ちとかで、意外に時間かかるんですよ。

  24. 324 匿名さん

    >>322
    仰るとおり。正直あまり価値ないスレになっちゃってます。

  25. 325 匿名さん

    吉祥寺が遊ぶ街ってのもよく分からない。
    飯は総じて不味いしファッションも3流ブランドしか揃わない。

  26. 326 匿名さん

    吉祥寺が魅力的とはまったくおもわない

    小中高と近くで育ったが、

    確かに、薬屋、ヨドバシ、バーは良く行くが、
    本屋は、新宿の紀伊国屋へ行くし、
    ソープは川崎

    ロンロンはいまいちだし、デパートは全滅だし、洋服も???
    中高以来買ってないし。

    通勤は楽だな、新宿、渋谷は直通だし・・・

    この辺買うなら、成増、上野、あたりが良いかな。

  27. 327 匿名さん

    所詮は都下
    新宿にも自由が丘にもなれない生活臭漂う街

  28. 328 匿名さん

    よそに行くのが必要ない程何でも揃ってしまう街。えてして面倒くさがりが住む街。
    かくいう私も・・・

  29. 329 匿名さん

    都下で生活臭のある町であればもっとお安いのでは?現実お高いのは環境がいいがついてくるのでしょう。

  30. 330 匿名さん

    >>325
    何を一流ブランドというのか不明だが、アルマーニの路面店はあんたには無縁?
    ナイキも先月原宿店がオープンするまで、直営店は吉祥寺だけだった。

  31. 331 匿名さん

    吉が新宿や自由が丘みたいには絶対ならないで欲しい!
    居心地良い絶妙のバランスが大好き。

  32. 332 匿名さん

    >>331
    休日とか人で溢れ返ってんじゃん。
    もうすでにおのぼりさんのための街と化しているよ。

  33. 333 匿名さん

    新宿のような何でも揃う便利な街にはなれないし、
    自由が丘のようにハイソで小洒落た街にもなれない
    結局都下は住民の質が低いんだよね

  34. 334 匿名さん

    全く参考にならない応酬だけど吉祥寺の話でこんだけ盛り上がれるあなた方に感心する。。。

  35. 335 匿名さん

    自由が丘生活が長かったですが
    自由が丘から吉祥寺に遊びに来て
    デパートやヨドバシに素直に都会を感じてしまいましたよ(笑
    大きな町だなあ、と。中央線にこんな所があったのか、と。
    それにデパートとおしゃれな店や商店街の両方があるのがすごい
    井の頭公園が近い上に自然な林が続くのがいい

    自由が丘は大きいデパートがないのが辛い
    小売店ばかりで比較検討歩くの面倒臭い
    気取った店ばかりになって美味しい和食すし系がイマイチだし
    昔からある商店も変に改装して意地悪になり
    まあ、おしゃれな町並みには貢献してるんでしょうが

    駒沢公園は石ばかりで森林を感じないマラソンコースみたいで
    砧公園はもう遠足レベルに遠いから行かないので恩恵がない

    食事は結局渋谷まで行って帰りタクシーか(電車だと席取り面倒、バス渋滞)
    買い物、御遣い物も渋谷の東急本店か、たまに二子玉の高島屋
    それか銀座まで意を決してでかけるか 
    結局、自由が丘は風景として存在してるだけになってきて

    今は吉祥寺に住みたいけど隣の芝は青い?

  36. 336 匿名さん

    ライバルの立川に押されっぱなしだからなあ

  37. 337 匿名さん

    立川と吉祥寺は商圏的にはライバルかもしれないけど、それ以外ではライバル関係にはなっていない。

    むしろ立川に人が流れてくれた方が、街が歩きやすくなってうれしいという人も少なくないと思います。

    立川が勝手に吉祥寺をライバル視しているだけでしょう。

  38. 338 匿名さん

    多摩の中核都市は立川に決まってるの。
    そもそも中央特快すら停まらない駅をライバル視する必要などない。

  39. 339 匿名さん

    確かに立川からしたら吉祥寺なんて眼中にないでしょうね。
    一方的にライバル視して焦っているのは吉祥寺の商工会くらいなものか。
    多摩の住民てのは総じて自分の住んでいるところより西側はやたらと田舎扱いする田舎者気質なので、
    吉祥寺住民は立川と一緒にされるのは嫌がるだろうね。
    はたから見れば五十歩百歩のレベルだけど。

  40. 341 匿名さん

    飛んで火に入る田舎者

  41. 342 匿名さん

    田舎万歳

  42. 343 匿名さん

    吉祥寺の駅前しか来ない人は知らないが、下手な地方よりよっぽど田舎の風景を残している。
    井の頭池から流れる神田川源流は護岸工事されておらず、子供が素足でザリガニ採りやどじょう採りに興じる。雑木林では虫捕り。
    井の頭公園から南西へ僅か10分歩けば玉川上水沿いに森と果樹園が広がり、ここは山梨県かと錯覚する。夏は観光農園でブルーベリー狩り。農家の無人販売所では地元の野菜が安い。
    広い空の夕焼け空。ここが子供達の原風景になるかと思うと、本当に都心から引っ越して良かったと思う。

  43. 344 匿名さん

    ↑果樹園が広がるのは井の頭公園から南東の間違いでした。実は志村けんさんのお家もこの近くです。

  44. 345 匿名さん

    もっと奥地へ行けばさらに長閑な風景が拡がっているよ。
    吉祥寺は人大杉。

  45. 346 匿名さん

    治安や風紀も悪いしね

  46. 347 匿名さん

    二子玉川と似てる。
    駅前は高島屋などの商業地があるが、10数分も歩けば三菱財閥岩崎家の旧別荘(原生林)、岡本の古農家などあり、国分寺崖線沿いに森と農地が広がっているとこ。

  47. 348 匿名さん

    あちらとは品格やグレードが段違いだよ

  48. 349 匿名さん

    吉祥寺以外で良い街ってないの?
    都内の自治体満足度ランキングの2位が府中市、7位立川市だけど、実際どうよ。

    http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf

  49. 350 匿名さん

    府中はたまに行くけど駅前はそこそこ発展してるよね。
    ただ、競馬場、競輪場、競艇場があるあたりはかなりガラが悪い。
    レースの開催日になると昼間っから酒飲んでるオヤジがゴロゴロいるし。。

    あと府中刑務所と府中医療少年院もあるよね。
    そういうのが近所にあるのがイヤな人には向かない。

    ま、3つの賭博場のおかげで市の財政はかなり潤ってるみたいだから
    そういう意味では住みやすいかもしれない。

    立川は知らん。

  50. 351 匿名さん

    訂正

    府中医療少年院->関東医療少年院 だった。
    たしか酒鬼薔薇が収容されてたのもここ。

  51. 352 匿名さん

    立川には、伊勢丹、高島屋、ルミネ、グランデュオ、エキュートetc…何でもあって便利。
    昭和記念公園などがあるので環境もよい。

  52. 353 匿名さん

    国分寺も暮らしやすい住宅都市だよ。
    駅ビルの丸井に行けば大概のものは揃うしね。
    中央特快も停まるし。
    北口再開発が終了して駅前が整備されれば更に人気も高まるだろうね。

  53. 354 匿名さん

    吉祥寺に来る人はその住人を知らないからね。
    この中にも住人と思える品のいい人がいる。
    街の華やかさから離れると個性のあるセンスある家が多い。
    かっこよく生きてると年をとらないんだろうって思う。
    豪邸とは一生無縁だけどマンション住人としても快適に過ごせる。

  54. 355 匿名さん

    放置自転車だらけの吉祥寺住民のどこか品がいいの?

  55. 356 匿名さん

    >>354
    梅図かずお邸なんてサイコーだよね。

  56. 357 匿名さん

    調布市の給田や国領、つつじヶ丘に狛江市の和泉に岩戸なんてどう??

  57. 358 匿名さん

    どんぐりの背比べスレ。

  58. 359 匿名さん

    情事にあこがれる馬鹿レス

  59. 360 匿名さん

    吉祥寺ヨド、高すぎ。
    ネットのヨドバシドットコムのほうが安いって、何なんだよ。
    東京で日本全国共通価格より高く買い物ってありえないよ。
    ネットの価格見せたら、値下げ交渉できるのかな?

  60. 361 匿名さん

    吉祥寺徒歩圏は一戸建て中心でマンションは殆ど無いに等しい。
    梅図先生くらいの財力ないと無理やね。

  61. 362 匿名さん

    >>360
    ヤマダだろうがヨドだろうが、ネットの方が安いのは常識。

  62. 363 匿名さん

    >362
    え、まじですか。
    同じヨドの店舗(都内)とネットだったら、店舗のほうが安いと思ってたのは間違いですか?
    だったら、店舗で比較してネットで買うのがベターってことでいいですか?
    (スレちがいですみません。ちなみに白物家電です。)

  63. 364 匿名さん

    吉祥寺ヨドは、ラオックスが閉店するまではこれでもかというくらいの安値でしたよ。
    ラオックスが閉店しキムラヤも閉店してからは、ヨド独占です。
    それからですね。ヨドがあからさまに値引きを抑えてきたのは。
    この結果、吉祥寺は実質的に家電を買うのに適さない街になっていまいました。
    ただ、吉祥寺ヨドは、広くゆったりしていて商品も多いです。
    消耗品を買ったり、値段に納得いかないときは別で買う前提で商品を見たりと、
    それなりに利用価値はありますよ。

  64. 365 匿名さん

    >>360
    >ネットのヨドバシドットコムのほうが安いって、何なんだよ。
    >ネットの価格見せたら、値下げ交渉できるのかな?

    出来るよ。ヨドバシドットコムで○円だったって言ったら、その値段にしてくれた。

    >>362
    >同じヨドの店舗(都内)とネットだったら、店舗のほうが安いと思ってたのは間違いですか?

    店舗の方が安いことが多い気がするけど、必ずしもそうとは限りません。

    なんか、スレタイと離れちゃって申し訳ない。

  65. 366 匿名さん

    他に競合する店がなければ高くなるよ。
    そんなの当たり前。
    ネットやってる客ばかりじゃないし。

  66. 367 匿名さん

    伊勢丹閉店後にはヤマダが入ってほしかった。
    HアンドMなんて、客層的に最悪。
    ああいう客層がわんさか押し寄せて、コーヒーいっぱいでそこら中に居座るんだろうな。

  67. 368 匿名さん

    金は無いけど時間はある。
    こういう人が大量に集まるようになったら、街の良さはなくなるね。
    買い物しようにも混んでて買い物したくなくなる。
    見るだけの客ばかり増えて良質な店が撤退する。
    新宿みたいに混んでないから良かったのに。

  68. 369 匿名さん

    都下に他にも立川、府中と伊勢丹はあるが吉祥寺だけが撤退・・。
    他に比べてデパートに金を落とさない客が多いということか?

  69. 370 匿名さん

    吉祥寺に東急百貨店と伊勢丹の2ケ店ある必要は無かった。
    東急百貨店の社長や役員は伊勢丹出身であり、実質伊勢丹傘下。
    百貨店不況のなか2ケ店で食い合いする意味はなく、規模の小さい方の店を畳んだのは当然といえよう。

  70. 371 武蔵野市民

    丸井裏(現L.L.Bean)にあったラ〇ホが懐かしい…
    昔はもっとマニアックな店が多い今でいう秋葉原チックな街だったのが、今は流行りの店が多くなってつまらない
    只、便利にはなったね

    吉祥寺を擁護する訳ではないが、このクラスの駅規模で東西南北それぞれが分かれた街形成で、衣食住が揃った街ってどこか他にあるのかなぁ
    こう言うと都心三区が反発しそうなので、城西エリアでご意見を伺いたいですね

    立川・府中はちょっと街が小さいかな?となると八王子?さて

  71. 372 匿名さん

    >>371
    立川が吉祥寺に比べ街が小さいとは思わんが?
    それに闇市みたいのがない分、街並みは綺麗だし。

  72. 373 匿名さん

    >>357
    給田は甲州街道から離れるといいかも。
    狛江市は駅近ならヘタなところより高くて手が出ないんじゃないの?
    小田急が早くなってきたので、新宿や千代田線に勤務先があるのなら
    十分良い所だと思います。

  73. 374 匿名さん

    サンロード超えて、五日市街道越えて直ぐにあったスーキー販売点懐かしいな~

  74. 375 匿名さん

    青梅街道をずう~と行くと寒さが違うね。あきる野市に入ると・・・ファームで野菜を買うとのんびりする。
    福生まで行くと異情緒でビザ国な感じがする。

  75. 376 匿名さん

    立川の駅近に住んでる者です。

    半世紀生きた主婦の目線から御話させて頂きます。
    朝一の散歩には昭和記念公園に。
    モーニングに今日は何処にしようか迷い、食材のお買い物もいくつもの選択肢がありますし競争もありお安く買えます。
    夕方にはデパ地下の閉店前の最終価格に走れます。伊勢丹と髙島屋が時間差で値引き始めます。
    TVでデパ地下スィーツ特集等しても、気まぐれに今日は蟹食べたいな、と、思いついても私の場合10分後には手に入れられます。
    お客様が来られてもホテルにお泊り頂けますしお食事もどこのレストランでしようか選ぶに悩む程あります。
    文化会館ではコンサートも沢山催されていますし図書館も充実していますし市政のサービスもいいかと。文化的にもバランス取れてると思います。

    住むと言う事は毎日毎日の生活です。ブランド力は無いでしょうがブランド物であれば必ずしも使い心地がいい、と言うものでもないですし立川は見栄も張らずに居られ居心地のいい街だと思います。

  76. 377 匿名さん

    そんな事書いていると

    八王子の駅近に住んでいます。のが現れる???

    中央線は立川までだよね。これマジで・・・・

    西武新宿線は小平までかな?おれ小川だけど・・・

    西武池袋は・・・所沢???

    京王線は、府中????

    分からん・

  77. 378 匿名さん

    武蔵野線以東でお願い申し上げます

  78. 379 匿名さん

    将来的な発展を考えると、やっぱり立川だよな〜。吉祥寺や八王子の再開発といっても、駅ビルができるぐらいだが、立川は、街自体が大きく変貌している。第二の新宿や副都心と言われているのもわかる。

  79. 380 匿名さん

    スレタイ嫁
    武蔵野線以東だよ。

  80. 381 匿名さん

    吉祥寺は伊勢丹の撤退を見てもわかるように衰退しているのかな。
    商業地の売上を見ても立川に追い抜かれているし。
    おのぼりさん的な若いコ達は増えているけれども売上に繋がっていない感じ。
    井の頭公園も人ばかり多くて風情がないね。

  81. 382 匿名さん

    吉祥寺が馴染むのは学生時代遊んで過ごしたからで今も馴染んでいるからね。
    子供の時に2万円の小使いでハモニカで200円のラーメン、マクドナルドで140円のフィシュバーガー
    ソニービルでお好み焼き、ジローでフルーツパフェ食べてた青春時代。
    もう伊勢丹の南国酒家で食べれないのが残念だけど買い食いはやめれないから外の街へ行く気しない。

  82. 383 匿名さん

    ユザワヤに京王百貨店が入ると聞いたことがあります。吉祥寺伊勢丹はもともと小さいですしなくなっても東急がありますからね。吉祥寺が衰退するとは思えないです。

  83. 384 匿名さん

    >子供の時に2万円の小使い


    おぃおぃ。。。。

    成蹊のお坊ちゃまですか?

  84. 385 匿名さん

    382でないが、小学2万、中学4万、高校7万、大学15万だった。大学は国立法学部で授業料が安かったこともあって、私立との差額分を増やしてくれた。海外旅行とかいろいろ行けたなあ。
    当時は日本経済上り坂だったが、子供を2人持つ立場になった今、ここまでしてあげられるか微妙。

  85. 386 匿名さん

      しょ祥寺の狸囃子
      
      しょ しょ しょ祥寺 しょ祥寺の板は つ つ 突かれて みんな出て 来い 来い 来い

      おいらの友だちゃ ボコン ボコン のボコン   nakayoku~siyo~
                            

                                 
                             
                             
                               
                              

  86. 387 匿名さん

    百貨店は街のグレードを上げるかもしれないけど実際問題あっても意味なし。使えないね。特に郊外の百貨店は。ろくな商品を扱っていないし価格にも魅力はないし。

  87. 388 匿名

    田無は?
    駅徒歩圏内に警察、郵便、病院、市役所、LIVINがあって新宿まで20分程度始発もあるし、ちょっと歩くが小金井公園もある。

    前に吉祥寺に住んでいたが土日の込み様はハンパない。おしゃれな町で気に入ってたけど、たまに出かけるくらいでちょうどいい。一般人に手の届く値段ではないし、、。

    田無はコスパも悪くない。

  88. 389 匿名さん

    田無はごちゃごちゃしていてあまり好きではない。吉祥寺には百貨店だけでなく西友もあるし庶民的な店もあるからやはり吉祥寺だね。

  89. 390 匿名さん

    この前東急にビジネスシューズを見に行ったら、品ぞろえが1万円〜2万円のチープなものが大半。ここはABCマートか?と思った。
    で、吉祥寺のABCマートだが、アメ横よりも単価は安めだった。
    新宿になまじ近いから、金を落とす客がそっちに流れてるんだろうね。

  90. 391 匿名さん

    僕は先日東急のバーバリーで20万円のコートを買った。30万円のはちょっと高くて手が出なかった。

  91. 392 匿名さん

    ↑それ新品がヤフオクで2万円で落札されてたよ

  92. 393 匿名さん

    超ウケる。こういう情弱が買い物してくれないと街は栄えないからね。この調子でもっと買い物してくれよ。

  93. 394 匿名さん

    >>388
    田無いいんじゃない?
    JRより駅はキレイだし。
    何かと吉祥寺なので、違う街の話を聞いてみたいです。

  94. 395 匿名さん

    >392
    ヤフオクで探すのでは無く高くてもデパート、直営店でが良いんですよ。
    御値段でない価値観にはデパートのある街は有りがたいです。

  95. 396 匿名さん

    あの?田無も渋滞が凄くてむかつくんですけど

  96. 397 匿名さん

    >>395
    これだけ百貨店が収益大苦戦してる中では、あなたのようなオールドタイプな考えの人は貴重です。
    絶滅保護種の天然記念物並ですな。

  97. 398 匿名さん

    >>395
    直営店でもセールで半額だったよ。

  98. 399 匿名

    買い物の話はもーいー。

  99. 400 匿名さん

    大学生の時、毎月15万の小遣いを貰っていたお坊ちゃんなら東急百貨店で定価で買ってくださいますよ、勿論。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

4,498万円・5,198万円

3LDK

64.62平米

総戸数 42戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

未定

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ユニハイム町田プロジェクト

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸