東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-16 18:36:48
【地域スレ】東京都市部(武蔵野線以東)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

作ってみました。
どうぞ!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)

  1. 501 匿名さん

    >>500
    狛江って、都心通勤が滅茶良いから市部なのに高いんですよ。
    お勧めはもっと北側でしょうか。
     
    狛江市って調布に近い部分以外は、電話番号が03だったり
    世田谷区に近いところは二子玉にも通えるから土地は高めです。
     
    調布の北部や三鷹の南部なら同じ値段でもっと広いところ買えますよ。

  2. 502 匿名さん

    >501
    確かに狛江は通勤便利ですね。人が集まってきちゃうから物件相場も押し上げられてしまうんでしょうね。

    >調布の北部や三鷹の南部
    バスも頻繁に動いていますしいいと思います。

  3. 503 匿名

    東八道路の辺りですよね。住所は調布市で、三井の戸建てが60戸建ってます。見に行ったら、とても良い雰囲気でしたが(街並み、お値段、間取り)中学校がとても遠くて、なんと三キロだったのでやめました(泣)私立に通わせる余裕も無い我が家ですから…

  4. 504 匿名さん

    多摩川越えて、多摩区に住むなら頑張って狛江市の方が良いかもしれない(治安等)。
    麻生区町田市(鶴川・玉学)は結構いいですが、
    狛江の通勤レベルを考えると辛いかな・・・

  5. 505 匿名さん

    新百合ヶ丘、町田なら急行も止まるし
    ロマンスカーを使う手もあるので都心にも出やすいですよ。
    新百合ヶ丘は住環境がかなり良いですし、
    町田はお店が多くて便利です。

  6. 506 匿名さん

    小金井、自分もオススメだと思います。
    市制がおそまつですが、逆に厚遇目当ての低所得者が来ないので
    皮肉にも住民のレベルが一定以上に保たれているようです。
    ちなみに指定ゴミ袋は40リットル1枚辺り80円(笑)タケー

    子供たちも皆まじめです。
    配慮の必要な家庭の子は、他に比べ少ないように感じます。

  7. 507 匿名さん

    >506
    小金井市の手当ては所得制限が多くて低所得者優遇のような気がしてたんですけど。
    金を持っている人ほど小金井市から逃げて行ってませんか?
    医療費(小学生)や保育園・幼稚園の補助金なんかは小金井市と違って、隣接の武蔵野市府中市が所得制限なしですから。
    ゴミ袋はどこの自治体でも生活保護レベルの人には一定量が無料配布されます。
    市民税はどこも一緒の税率ですが、都市計画税は武蔵野市府中市のほうが安いです。
    都市計画税なんかは資産を持っている人にしか縁がありません。

  8. 508 匿名さん

    武蔵野市小金井市で比較してみるとそこそこ所得があると随分差が出てくる。
    仮に年収800万で子育てをしたとすると、
    小金井市では所得制限では貰えない幼稚園・認証保育所の補助金が年間24万円、
    小中学生の医療費が年間数万円として、9年間で数十万円。
    子供一人育てるのに、下手したら百万円以上差がつくよ。
    マンションの都市計画税も年間1万円は違う。
    たかが1万だけど、何十年と住めば何十万。
    他の様々な住民向けサービスもかなり差があるからね。

  9. 509 匿名さん

    >506
    なにも好きこのんでわざわざ小金井市に住もうっていう金持ちはあまりいないだろうね。

  10. 510 小金井市在住者

    元々、小金井近辺は大地主の大金持ちが住んでいます。わざわざ大金持ちが小金井市に来ることはあまり無いでしょうが。「何十年住めばいくら得する・損する」という議論は哀しいですね。府中市武蔵野市が良い町であるように、小金井も国分寺も良い町です、住めば都だし。お金以外にも個々人が気に入る特徴のある町に住めば良いのだと思います。また、ホームタウンの方はお金が理由で故郷を捨てる、なんてことはないでしょうから。

  11. 511 匿名さん

    >510
    お金が理由で故郷を捨てる事はないでしょうけど、お金を理由の一つとして住む場所を選ぶのは決して悪いことじゃないと思います。
    マンションを買う時に、その場所がその値段に見合っているかどうかは重要です。
    子供が3人いて、住む場所によって300万円収入に差が出るなら、その差を考慮するのは自然ではないかと。

  12. 512 才谷梅次郎

    西東京市も近くに小金井公園があったり、東大の農場もあり緑も多く、中学生の学力テストのスコアもまずまずで教育環境も悪くないので全体的にはそんなに悪くないと思うのですが、小金井市と比べると不動産の値段が随分安いのはなぜですかね?(最近完売したあの大型物件は特別に安かったですが。)
    西武線と中央線の差でしょうか?

  13. 513 匿名さん

    >504さん
    狛江はいいですね~。お薦めです。
    市内の場所にもよりますが、自転車さえあれば成城や二子玉川なども20~30分程度で行けますし!

  14. 514 小金井市在住者

    西武新宿沿線も武蔵野の面影があって良いですが、中央線沿線と比べて不動産価格が低いのは、西武とJRの輸送客数の差=各駅の乗降客の差=集客力の差、によるものが大きいみたいです。あと、東京駅まで乗り換えなしで行けることもあるのかな。個人的には青梅街道など幹線道路が並行していることは環境的にはマイナスだと感じます。

  15. 515 匿名さん

    私はその青梅街道風致地区に家があるが・・・・・マイナスだろうか?

  16. 516 匿名さん

    シンプルな話、西武新宿駅がJR新宿駅に直結するか、東西線に高田馬場で直通がおきれば新宿線の価値はすぐ上がる。

    環境はいいから。

  17. 517 匿名さん

    拝島線はダメですか?

  18. 518 匿名

    拝島線はドコですか?

  19. 519 匿名さん

    今話題の昭島とかでしょ。住民が住環境的には中央線沿いよりもいい、と言っているようだけど。

  20. 520 匿名

    話題のって、あそこは住民さんが朝から晩まで同じことをせっせと書き込んでるだけだよね。
    まーツッコミどころ満載でおもしろいので、カキコミが更新されるとつい読んでしまうけど(笑)

  21. 521 匿名さん

    昭島って週末レジャーで行くにはいいけど、
    住むとなると都心から離れすぎているので、ちょっと不便な気が・・・

    昭島市は子育て支援に力を入れてるって話は聞いたことがあるけど。

  22. 522 匿名さん

    市部の小中学力テスト結果と主な最寄路線。
    住環境はともかく教育環境については、
    中央線と青梅五日市線で大分開きがあるようですね。

    1位 千代田 129.1 (区部最上位)
    2位 武蔵野 127.3 中央線
    3位 小金井 127.0 中央線
    4位 国分寺 125.5 中央線
    7位 杉並区 124.6 中央線
    8位 国立  124.1 中央線
    13位 小平  120.4 西武線
    14位 三鷹  120.3 中央線
    17位 多摩  119.4 京王線
    18位 府中  119.3 京王線
    20位 稲城  119.2 京王線
    21位 西東京 119.2 西武線
    23位 日野  118.7 中央線
    24位 調布  118.4 京王線
    26位 東村山 117.2 西武線
    27位 狛江  116.6 小田急線
    28位 町田  115.8 小田急線
    30位 東久留米115.1 西武線
    35位 立川  112.7 中央線
    36位 八王子 112.5 中央線
    38位 清瀬  111.2 西武線
    40位 武蔵村山110.4 西武線
    41位 昭島  110.0 青梅線
    44位 あきる野109.1 五日市線
    45位 青梅  107.6 青梅線
    46位 足立  107.3 (区部最下位)
    47位 羽村  107.1 青梅線
    48位 東大和 107.0 西武線
    49位 福生  106.5 青梅線

  23. 523 匿名

    沿線というより、市部は西に行くほど低いという結果ですね。

  24. 524 匿名さん

    >523
    調布、狛江、三鷹、西東京は市部で23区と接していたはずなんだけど。

  25. 525 匿名さん

    三鷹は地理的に考えたらベスト3にあってもおかしくないと思うが
    なぜ小平よりも下? このへん考察の必要がありそう

  26. 526 匿名さん

    >525
    三鷹駅の半分は武蔵野市で、三鷹市は半分しか持ってない。
    三鷹市全体を見ても、北側は中央線エリア、南側は京王線エリア。
    順位表を見ると、三鷹市は上位の中央線と中位の京王線に挟まれた部分に位置している。
    この辺にヒントがありそう。

  27. 527 匿名さん

    小平市中央線利用者が多いところ。
    西武線ながら、花小金井駅周辺からも、わざわざバスで中央線に出る人も多い。
    多摩湖線、国分寺線沿線の人は国分寺経由がほとんど。

    そんな冗談はさておき、市内には一橋大学、津田塾大、他学校が多くて、学園都市だからかね。

  28. 528 匿名さん

    小平駅超えて住むなら

    JR新小平と西武線小川駅が両方の駅から徒歩10分以内の場所がベスト

  29. 529 匿名さん

    三鷹は市部・区部合わせた中で学力テスト14位だから、かなりいいんじゃない。
    小平の下は意外だけど、誤差の範囲だよ。

  30. 530 匿名

    青梅線はひどいな~。

    ブルー系家業じゃなければ子供の為には選べない場所だね。

  31. 531 小金井市在住者

    学業だけじゃないからね、人生は。西に行くとスポーツが強いエリアがありますよ。体力に学力です!どちらか一方ではバランスのとれた人間にはなりません。

  32. 532 匿名さん

    西東京市は早稲田大学グラウンドや東京大学農学部、桜蔭グラウンドがあるからね!

  33. 533 匿名さん

    武蔵野市でも吉祥寺駅と武蔵境駅・三鷹駅では雲泥の差なのと同じで、三鷹市もひとくくりにせず井の頭あたりは、かなり良いと思うんだが。

  34. 534 匿名さん

    生まれ育った街なので「狛江」をお勧めします。
    坂が無い街は自転車天国ですよ。
    どなたか言っていましたが、二子玉川も近いですし、
    未だに野菜の無人販売もあったりで
    なかなか良いです。
     
    小田急線の複々線もあと3年で下北沢辺りの工事が終了するので
    混雑ももっと減ると思いますよ!
     

  35. 535 匿名さん

    というか三鷹市で良いところは井の頭と下連雀1,2のみ
    その他大部分が話にならない低レベルな土地、それが三鷹市

  36. 536 匿名さん

    吉祥寺周辺だったら、井の頭と下連雀1,2、吉祥寺南町1,3が住環境は抜群だ。
    御殿山なんかは、やや名前負けしている。

  37. 537 匿名

    立川か八王子に限る

  38. 538 匿名さん

    武蔵野線以東じゃないじゃん

  39. 539 匿名

    そもそも武蔵野線より東側だから西国まで。

    国立から西はこのスレでは圏外。

  40. 540 匿名さん

    >536
    菅首相の自宅は借家だけど吉祥寺本町なんだよね。
    本来の自宅というか、マスコミ対策等で引っ越すまで住んでいて、現在も所有していているのは武蔵境北口のマンションだけど。

  41. 541 匿名さん

    >533
    学力テストに関しては、吉祥寺よりも武蔵境とかの西側のほうが上と教育関係者から聞いたけど。
    学校が集まってるし、小金井市武蔵野市と拮抗してるのも何か関係してるのかも。

  42. 542 匿名

    >535
    どこが低レベルなんじゃい。
    こら、説明してみろよ。
    いつもいつも他の街をバカにしやがって。
    お前、今までも何度も吉祥寺スレに書きまくってるよな。
    本気で捕まえるぞ。

  43. 543 匿名さん

    野菜無人天国は

    西国ぶんじや新小平 だろ

  44. 544 匿名さん

    府中と国分寺の中間地点の東八道路近辺はなかなか住み心地良さそうだよね。駅からは離れるけど、府中駅も国分寺駅も駐輪場は充実してるから乗って行って全然OK。バスも結構な間隔で運行してるから困らないね。バス停もこまめにあるよ。マンションが多いところを見ると、気に入って越してきた人多いんじゃないかな。

  45. 545 匿名さん

    学力テスト、国立は入ってないらしい。
    で、小金井の公立学校が高いのは、学芸大と協力して教育プログラムを組んでるらしい。
    営業マンの話ですが。

  46. 546 匿名さん

    >544
    府中刑務所と関東医療少年院と農工大農場に囲まれたあたりの場所かな?
    なかなか良いところだよね。
    何故か国分寺通りと東八の交差点は慢性的に渋滞してるんだよな。
    あの交差点に青木屋があった頃は武蔵野日誌をよく買いに行ったよ。

  47. 547 匿名さん

    国分寺方面から 国分寺通りから東ハ右折込み

    府中方面から 国分寺通りりそな銀行の横バス停にバスが停車すると渋滞

    東ハの渋滞はあまりない


    府中と国分寺をつなぐバスは多い 時間もある程度読める
    府中刑務所方面に住めば、府中へ出れば 朝の渋滞もない
    ただし、国分寺方面は混む 
    中央線が停車すると、国分寺通りめちゃ混み
    全く動かない この間のかみなり停電?がすごかった


  48. 548 匿名

    全く話題にならないけど西武多摩川線の沿線ってどうなのですか。

    単線というのが不便でマイナーな感じですが。まあマンションというより戸建地区ですかね。

  49. 549 匿名さん

    多摩川線はアメリカンスクールと外語大があるから国際色豊か。
    英語が車内を飛びかってる。
    中央線の支線のような扱い。
    時刻表通りで一時間に5本、一応時速100キロ近くで走るから、バスより遥かに便利という位置付けかな。
    買い物は武蔵境に頼りきりだけど、武蔵境は知名度の割に便利。
    ヨーカドーが大きくて、直営だけでも広いのに、ユニクロ、無印、スタバとかの専門店が色々入居してて、フードコートもあるから使える。
    西武のガード下には駅ナカが出来て、成城石井、RF1、武蔵野茶房他10店舗があって、これまた使える。
    商店街はチェーン店ばかりだけど、一通りファーストフードは揃ってて、王将なんかもある。
    でも、武蔵境だと限界があるので、更に5分かけて吉祥寺に行けば何でも出来る。

  50. 550 匿名さん

    西武多摩川線はバスのようなものだと思えばいい。
    しかし、バスよりも速くて快適で正確。
    武蔵境からバス利用の物件もよく売り出されているが、
    それを買うぐらいなら西武多摩川線の物件の方がお得。
    武蔵境は使いやすい街です。

  51. 551 匿名さん

    西武多摩川線って何故京王線にリンクさせなかったんでしょうねぇ。

  52. 552 匿名さん

    砂利線だったからでしょ??
    もう無いけど、玉川線や登戸にあったナントカ線も・・・

  53. 553 匿名さん

    西武多摩川線ってマイナーすぎて知らない人多そう。
    武蔵境に住んでますって言うとたいてい武蔵野市三鷹市になるけど、
    西武多摩川沿線の物件だと府中市になるから全然印象違いますよね。
    だったら武蔵境からバス便の物件の方がいいなー。

  54. 554 匿名さん

    >>552
    砂利採取は多摩地区ではよくある話。
    京王線の相模原線の起点部分とか、南武線とか。

  55. 555 匿名さん

    >551
    もう少し乗換えに配慮があっても良さげだけどね。
    ほぼ同時の開業なのに。
    京王線・武蔵野台駅‐1916年開業
    多摩川線・白糸台駅‐1917年開業

  56. 556 匿名さん

    >>555
    せっかく交差しているのに駅舎が別なのは残念ですよね。
    そして欲を言えば終点で南武線南多摩か京王稲城に接続していたら
    西武多摩川線はもっと使えるようになりそうです。

  57. 557 匿名さん

    他路線同士を繋ぐのは立ち退きとかの問題もあるからいろいろ大変なんだろうね。西武多摩川線だと一番隅っこの是政駅周辺の物件はいいかなって思う。結構マンション多いよ、多摩川沿いでのどかだし。橋を渡らないといけないけど南武線の南多摩駅もそう遠くはないよ。実際橋を歩いている人たくさんいるから南多摩駅に行ってる人多いだろうね。

  58. 558 匿名さん

    橋の上って冬に歩くと地獄なんだよなあ

  59. 559 匿名さん

    お気に入りの候補
    <1800万~3500万>
    西東京市のヴィーガーデン、東久留米市のインペリアル東久留米のような大型団地の住環境。
    <3000万から4000万>
    通勤通学を考えると田無駅前のアスタ住宅、東久留米駅前クレアヴューコートのような駅前団地。



  60. 561 匿名さん

    狛江市ですね。

  61. 562 マンション住民さん

    ひばりが丘いいですよ!

  62. 563 匿名

    府中はどうですか?

  63. 564 匿名さん

    地味な狛江に一票!

  64. 565 匿名さん

    ゲゲゲの調布市に一票

  65. 566 匿名

    マンションラッシュの小平!

  66. 567 匿名

    車がなくて、是政に住んでる方は、どちらに食事とかいかれるんですか

  67. 568 匿名さん

    >567
    電車で武蔵境ですが何か?

  68. 569 匿名

    府中は物価が安いから住みやすそう!
    市役所が駅から近いのが良い。
    多摩市の市役所なんて坂の上だから徒歩はキツイ!
    周辺には飲食店が1つ位しかないよ…(泣)

  69. 570 匿名

    確かに、府中は、行政施設が府中駅界隈に集まっているので、便利ですよね。

  70. 571 匿名さん

    府中が他の市と比べて特に物価が安いと言う事は無いと思います。

    行政施設が駅徒歩圏に集中していてとても便利であることは間違いありません。
    今の時期では税務署ですが、分倍河原だから、これはちょっと遠いですね。らくらく自転車圏ですが。
    駅周辺には伊勢丹・くるる・アートマン・ダイソー・スーパーがあって買い物も便利です。
    ちょっと足を延ばせば(私は自転車)、島忠・ムラウチ、コジマ・ケーズ、ドンキとかあって便利。
    私は、お酒の安売り「柏屋」が好きです。それと、飲食店やバーが多いのもうれしいです。
    大國魂神社やけやき並木、桜並木もあるし、市部ではかなり住み易いところだと思います。

  71. 572 匿名さん

    裏を返せば、府中市で便利なのは府中駅だけ。
    25万人以上住む府中市で恩恵を享受しているのは半分もいない。
    一応、僻地居住者対策なのか図書館も数は多いけど、ほとんど小学校の図書室以下。
    大きな市なんだかや多摩市のように拠点駅がいくつかあって、そこに商業施設や公共施設がまとまっていたほうが便利。
    南武線武蔵野線多摩川線住民が府中駅に出るのは面倒。

  72. 573 周辺住民さん

    伊勢丹は新宿本店以外は軒並み不採算店で、特に売上規模の小さい府中、相模大野、松戸は次の撤退候補に名前が挙がっています。
    大阪駅進出失敗で三越伊勢丹グループ全体としてはまったく余裕がない状況です。
    吉祥寺のようにあっさりと閉店する例もあるので安心はできません。







  73. 574 匿名さん

    伊勢丹は再開発で核テナントとして誘致されていて20年とかの長期契約をしているだろうから、違約金なんかの問題で簡単には閉店出来ないと思います。

  74. 575 匿名さん

    現実を無視して理想で住めるなら武蔵野市
    お金ないから無理だあ。
    我慢して隣の西東京市に住んでますが、中央線からも遠い。
    憧れの中央沿線武蔵野市
    生れと本籍だけは武蔵野市吉祥寺。
    昔に戻りたい。

  75. 576 周辺住民さん

    >>574さん
    このまま営業を続けたとして累積赤字と違約金を比較してどちらを取るかという話だと思いますよ。
    三越はイオンに違約金を支払ってまで武蔵村山からの撤退を選択しましたし。

  76. 577 匿名さん

    これを見ると地震と高層マンションって関係ないみたいだね。

    売れる高層マンション、高級車…仙台で復興バブル
    東日本大震災の復興需要でにぎわう仙台市の活況が衰えない。JR仙台駅周辺に建つ高層マンションや高級車などの高価値商品の売れ行きも好調で、一部では投資目的の購入も。復興需要は雇用にも寄与しているとみられ、高卒予定者の就職状況も前年を大きく上回っている。人やカネの集約は、“復興バブル”に拍車をかける。
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/547671/

  77. 578 匿名さん

    山手線など首都圏9路線、緊急耐震工事へ
    読売新聞 3月10日(土)14時46分配信
     建設から100年超の施設が残るJR山手線を含む首都圏9路線などについて、JR東日本が520億円を投じて緊急耐震工事に着手することがわかった。
     各路線は従来の耐震性の基準を満たしているが、首都直下では震度7クラスの巨大地震発生が予想されているためで、同社は「想定外」に対する備えも必要と判断。工事の対象箇所はレンガや石積みの古い橋脚など約200か所のほか、高架橋の柱約6700本に上り、5年以内の完了を目指す。

  78. 579 匿名さん

    立川断層の直下型はけっこう揺れる範囲が広いね。
    http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf

  79. 580 購入経験者さん

    庶民(年収1000万、世帯人員4名)には、立川~武蔵境。
    でも境は高圧鉄塔近辺に。国分寺はほぼ西国分寺か西武線方面。国立は駅までバス。

  80. 581 匿名さん

    モノレールの耐震性は大丈夫なのかな?

    断層との関係はどうなってるのかな?

  81. 582 匿名さん

    これだけ色々な直下型があるとどこに住んでも同じで、地盤の優位性も無くなってくるね。

  82. 583 匿名さん

    >どこに住んでも同じで

    またまた運命論者が現れましたよ。
    確率的にはまったく違います。
    パリに住めば地震で死亡する確率は0%、
    碇ヶ関温泉でもほぼ0%
    秩父市青梅市でもほぼ0%

  83. 584 匿名さん

    地盤の良し悪しは被害の大きさに直結します。
    震源近くの地盤の悪いところより震源から離れた地盤の悪い
    ところの方が被害が大きくなることもあります。
    地盤は建物の被害、生命にとても深く関わる問題です。

  84. 585 匿名さん

    >584
    立川断層帯地震で震度7のところの地盤はどうなっているのですか?
    川沿い?

  85. 586 匿名さん

    西武砂川駅西ー立川駅西ー矢川駅付近を結ぶ直線にそって立川断層は走っています。
    震度7が予想されるのはこの断層の東西1km以内と矢川駅より南に位置する
    地盤の悪い多摩市府中市などの地域だと思いますが。

  86. 587 匿名さん

    地図見ると麻生区稲城市多摩市あたりみたい。
    どっちにしても多摩川沿い?

    造成地が多いから、あちこちで地崩れになりそうですね。

  87. 588 匿名さん

    丘陵地ではなく多摩川水系の谷(沖積平野)でしょぅね。
    丘陵地は盛り土のところは崩れやすいようです。
    切り土の方が安全です。

  88. 589 匿名さん

    震度7地域は結構広範囲にわたりますね。

    通勤に京王線小田急線を使ってる人は危険かもしれませんね。

  89. 590 匿名さん

    あくまで立川断層がズレたときの場合ですからね。
    可能性がないとは言えないが自分が生きている間に動く可能性は
    まずないと思っています。
    今、緊急性を強調されているのは東京湾北部を震源とする地震ですから。

  90. 591 匿名さん

    >590
    科学的根拠は無いようですよ。
    ただ都心部の地震対策を先にやりたいだけのようです。

  91. 592 匿名さん

    少なくとも今後30年間に最大2%以内と言ったのは行政じゃないのですから、
    信頼性はともかく学術的根拠はあるでしょ。

  92. 593 匿名さん

    国のお抱え研究者ですからね。

  93. 594 匿名さん

    原発を利用して肥え太った東大を中心とする御用学者たちには
    頭にきますが、東大地震研も御用学者なんですか?

  94. 595 匿名さん

    都心部の地震対策が進むのは
    市部住民としてもありがたいです。

    どんどん進めてください。

  95. 596 匿名さん

    首都圏直下型地震の確率は4年以内に70%でしたっけ?立川断層の地震が30年以内に2%なら、やはり都心部の地震を、心配した方がいいのかな?でも日本じゅう地震なんていつどこで起こるか分からないのかもしれないとも思いますね。

  96. 597 匿名さん

    >596
    減災に一番有効なのは通勤距離を短くすることです。

  97. 598 匿名さん

    4年以内に70%って南関東のどこかで直下型地震が発生する確率だよ。

    後で否定されましたが。

  98. 599 匿名さん

    >597
    墨田区に住んで墨田区で働くのが最も危険です。

  99. 600 匿名さん

    墨田区でも南部は
    木密地域が無いから安全だよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

ユニハイム町田プロジェクト

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

4,498万円・5,198万円

3LDK

64.62平米

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸