東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-16 18:36:48
【地域スレ】東京都市部(武蔵野線以東)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

作ってみました。
どうぞ!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)

  1. 201 匿名さん

    ランキング見ると、武蔵野三鷹ばかりだね。

    どおりで高いんだ。

  2. 202 匿名さん

    武蔵野三鷹といっても見事なまでに吉祥寺駅徒歩圏だけだね

  3. 203 匿名さん

    吉祥寺は確かに住みたい町だとおもうけど・・・高いよね?

    http://homesclub.next-group.jp/research/research/2009/20090226.php
        ↑
    自分は14位の府中で満足です。
    緑も豊富だし、行政サービスも良い方だと思うし。
    一度住んだらまた住みたくなる、戻って来るとも言われています。
    ただ、最近マンション・ラッシュで緑が失われるのが少し残念かな?

  4. 204 匿名さん

    セオリーの本は高級住宅地本としてはかなり精度が高い良本だけど、一般的なサラリーマンでは到底手が出ないところしか載ってないんだよね。

  5. 205 匿名さん

    >202
    下連雀って三鷹駅前ですよ。

    三鷹駅は、中央特快が止まり、総武線東西線の始発で座って行けて、通勤に関しては吉祥寺駅より断然便利。

    吉祥寺程の大きいデパートはないけど、緑や公園多くて暮らしやすい町ですよ。特に子育てには最高だと思います。

  6. 206 匿名さん

    >>205
    下連雀で高級なのは1丁目の北側だけでしょう。ここは吉祥寺徒歩圏ですから。

  7. 207 匿名さん

    >>198
    ライトの建物は帝国ホテルもそう。この学校の建物は外国の建築家が設計した入間市の東野学園に似てる。
    ただ、自由学園は建築当時から雨漏りがあって大変だったとか。
    最近無くなっている緑と共存の荘厳なレンガ造りで趣きがある。永く残してほしい。

  8. 208 匿名さん

    昔の多摩地区はこんなに美しい武蔵野の雑木林が延々と広がっていたんでしょうね。
    現在といえばアスファルトで塗り固められた色気の無い風景が延々と続くだけの
    生活臭漂うベッドタウンと化してしまったのは残念でならない。
    最近は緑の価値に気が付いてデベロッパーもしきりに「緑多き町」などと宣伝したり、
    申し訳程度の植栽をしたりしているが、どれもこれも本当に笑っちゃうようなレベル。
    もちろん何もやらないよりはマシだけど、植えてる以上にいまだにじゃんじゃん切っている
    のが現実なんだよね。

  9. 209 匿名さん

    下連雀は、吉祥寺徒歩圏って言っても、
    三鷹市だし、三鷹駅しか利用しないよ。

    下連雀住民より。

  10. 210 匿名さん

    まあ、武蔵野も三鷹も、区内の人間にとっては、
    九州の中で長崎県と熊本県はどっちが都会か?って議論してるようなもんだけどね。

  11. 211 匿名さん

    煽りにはのらないように節度を持ってまいりましょう

  12. 213 匿名さん

    せめて山手線内側の区と比較してねぇ

  13. 214 匿名さん

    ていうかここ市部の板でしょ?区内と比較しても意味ないんじゃないですか?

  14. 215 匿名さん

    私はね。練馬区杉並区武蔵野市国立市は住宅地としていいと思うし住みたい。
    お金の順で国立市練馬区杉並区武蔵野市で高い。

  15. 216 匿名さん

    練馬杉並武蔵野は吉祥寺付近で隣接してるが、国立はエリアが全然違う。

  16. 217 匿名さん

    何なんでしょうかね?レジデンシアの掲示板でもそうですが、
    吉祥寺が全ての中心で一番最高の街みたいにおっしゃっている方は。。。

    どこの街でも住めば都で、どこの街でも良い所はいっぱいあり、どこの街でもプライドはありますよ。

  17. 218 匿名さん

    これだけ情報が溢れた時代でも意外と皆さん自分の住んでるところしか知らないのが現実。
    メディアから伝わってくる情報が頼りでそのイメージで語るしかない。
    都内でさえそうなんだから、都下なんてなおさら。
    圧倒的な知名度の吉祥寺が図抜けるのは当然の帰結ですよ。

  18. 219 匿名さん

    吉祥寺に10年くらい住んでました。現在は都落ちして隣接する某市在住(^^;

    個人的に吉祥寺がいいな~と思う理由は

    中央線沿線で都心へのアクセスが楽。
     特に乗り換えなしで東京まで行けるのはよかった。

    ・適度に町がひらけていて、買い物には困らない。

    ・繁華街を一歩離れると、静かな住宅街が広がっている。
     井の頭公園がすぐ近くにあるのもよかった。

    まあ、ひらたくいえば適度に都会で適度に田舎ってところでしょうか。
    交通の便、買い物のしやすさ、静かな住環境、これらのバランスがいいところが
    吉祥寺のよさだと思います。

  19. 220 近所をよく知る人

    ここのスレ主には悪いけど、東京市部の本当の良さを知るなら、
    絶対武蔵野線以西だよ。
    田舎過ぎる場所もあるけど、結構、地方都市より緑が豊かだよね。
    世界的に見ても、都市と緑のバランスが良いと思うけど。

  20. 221 匿名さん

    立川だとか八王子だとかは東京市部というより完全に地方都市の感じ。
    比べるなら大宮とか市川とかだね。

  21. 222 匿名さん

    立川断層から西側と多摩川越えした地域は
    地方都市って誰かが書いてたけど
    いいとこ突いてるな〜と思う。

    確かにこのあたりから向こう側って
    電車に乗ってると駅と駅の間で
    住宅が途絶える場所が出てくる。

    逆にこれより都心寄りだと
    絶え間なく住宅が続いてる。

  22. 223 匿名さん

    西武池袋線だと、保谷駅あたりから畑や雑木林が出てきますよ。
    良い意味での田舎さ加減が好きです。
    生まれたときから住んでいて、2度離れたけれど、やっぱり沿線に戻ってきてしまいました。

  23. 224 匿名さん

    各駅に置いてある週刊SUUMO(出たばかりの9/15号)によれば、
    特集”駅別新築マンション価格マップ”で、
    70平方メートル換算平均価格は、

    荻窪 →6923万円
    西荻窪→5642万円
    三鷹 →7217万円
    国分寺→5488万円
    国立 →5320万円
    府中 →4858万円
    田無 →4823万円
    中村橋→4837万円
    などなどでした。。。

  24. 225 匿名さん

    ↑西荻安い。北口より南口の方が好き。こけし屋のケーキ、クロワッサンが美味しくて安い。
     三鷹高い。南口より北口の方が好き。東急ストアーの隣は昔クラウンと言うケーキ屋だった。

  25. 226 匿名さん

    >223さん
    武蔵野の良さって、その田舎さかげんだよね。
    雑木林って結構本当の地方都市にはないんだよね。町外れから急に山や田んぼ、畑になるから。
    下町とかもそうだけど、その良さって住んだ人しか分からないよね!
    東京のイメージを持って上京した、上京する人には難しいかな?

  26. 227 匿名さん

    東京の西側って緑が多くて環境いい場所多いんだよね。地方都市とかって木を根こそぎ切って開発しちゃうから、逆に無味乾燥なんだよね。
    東京の西側って、行政が宅地開発のノウハウを持ってる気がするよ。
    町を歩けば人気が高いのがよく理解できるよ。

  27. 228 匿名さん

    中央線が便利だから高いのはわかるけど本来は中野区杉並区が突出していないと困る。
    市部がなぜ高い。もっと郊外の位置付けで買い求め安くして欲しい。
    西武新宿線が練馬区市部と5000万位で価格の理想。
    でも現実は街並み、風土の品で背伸びして吉祥寺方面へ気持ちが流れる。
    ヒューザーが専有面積100㎡を理想としていたけど納得。でも現実は60~80㎡。
    理想の5000万以内で荻窪の中古があった。間取りが広くて安いのを見つけたらヒューザーだった。
    「耐震充たしています」と書かれていた。あ~あ~ため息。
    やっぱ、住宅のエンゲル係数を上げていくしかないと思いながら狭い部屋を上手に住むことも。。

  28. 229 匿名さん

    >228さん
    吉祥寺が高いのは、井の頭公園によるところが大きいでしょう。
    それに、適当に田舎で大学などが多いことが、逆に若者の町としての一面を育てたのでしょう。
    決定的なのは、新宿、渋谷に電車一本で行けるところ。

  29. 230 匿名さん

    吉祥寺南町1丁目には売れっ子漫画家がいっぱい住んでる。
    創作活動を掻き立てるのか。ただで大きな家に住める散歩の犬を見て羨ましく思った。住みたいけど夢。

  30. 231 匿名さん

    平均年収800万円以上の東京都の町

    【1人暮らしが多く、20代の流入が多い町】
    港区西麻布六本木‥‥‥‥‥‥807
    港区麻布台神谷町‥‥‥‥‥‥852
    港区元麻布麻布十番‥‥‥‥1,108
    新宿区若宮町飯田橋‥‥‥‥‥816
    新宿区北町牛込神楽坂‥‥‥‥853

    【2人暮らしが多く、30代の流入が多い町】
    世田谷区成城成城学園前‥‥‥837
    港区南青山表参道‥‥‥‥‥‥814
    港区高輪品川‥‥‥‥‥‥‥‥804
    大田区田園調布田園調布‥‥‥826
    東久留米市学園町ひばりが丘‥875

    【3人以上世帯が多く、40代の流入が多い町】
    八王子市別所京王堀ノ内‥‥‥815
    八王子市上柚木南大沢‥‥‥‥811
    稲城市長峰稲城‥‥‥‥‥‥‥916
    町田市三輪緑山鶴川‥‥‥‥‥962
    八王子市北野台片倉‥‥‥‥‥952
    http://www.a-lab.co.jp/research/nenshu-suikei/05.html

  31. 232 匿名さん

    今日のように雨がザーザー降っていると駅の近くがいいと思う。
    天気が悪ければ洗濯物も干せないから北向きでもいいと思う。
    1日24時間中陽が入るのは8時~16時までなら8時間だからⅠ/3。
    広い安い近い陽当たりが悪いと狭い高い遠い陽当たりがいいとだと基準を寝るにするか過ごすにするかで
    快適度はどっち?陽が燦燦も1年のうち2/3、夜はどこも同じ。
    中央線だと吉祥寺三鷹西武線だと武蔵関田無が希望だけど価格に落差が。
    新宿直行で2000万多く払うのも西武新宿の駅との差か。

  32. 233 匿名さん

    吉祥寺は別格でしょう!!

    西武新宿は歌舞伎町に近い!!
    でも乗り換えなら高田馬場乗り換えでしょう

  33. 234 匿名さん

    西武線では、小川駅かな?

    西武線では田無が限界だと思う人多いが、
    あの辺、まだ坪100万以上するしね。

    田無から小川で12分の開きで、坪35万以上下がるからね。

    貧乏の僕にはこの辺が良いかな。

    高田馬場出れれば、何処でもいけるしね。

  34. 235 匿名さん

    住みたい街No.1に選ばれてるんだから吉祥寺が別格なのは当たり前。。東京市部ならどこに住みますか?(吉祥寺駅以外で) にタイトル変えたら??

  35. 236 匿名さん

    また出た。吉祥寺が最高って自慢するヤツ。
    この人って他の町を見下す発言が多くて、敵ばかり増やしてそうな。

    東京に向かうにあたって、
    吉祥寺って、特快止まらないんでしょ。三鷹も立川も八王子も止まるのにね。
    吉祥寺って総武線座りたくても三鷹で全部席が埋まっちゃうんだよね。
    残念だね。お茶の水まで立ってなきゃね。

  36. 237 匿名さん

    三鷹駅を利用してるけど、西荻なのか吉祥寺なのか知らないが、乗ってきて座ったままの人、多いよ。三鷹から乗る立場からするとズルいなって思う。整列乗車って7時半過ぎないと始まらないんだよな。6時半くらいから始めてほしい。

  37. 238 生まれも育ちも境

    地元の人間からするとマスコミが騒いでるほど吉祥寺が魅力的だとは到底思わないよね。
    もちろん武蔵野市のフラッグシップではあるけど、それ以上でもそれ以下でもない。

  38. 239 匿名さん

    吉祥寺がいいのは昔から。楽しいし明るいし。
    もともと中央線が便利すぎるから高いんだよ。
    地元民はお金積んで買ってないから便利なことが当たり前になってる。
    猫のヒタイしか買えないと永遠の憧れで、チャリンコをこいでⅠ0分20分と行く。

  39. 240 匿名さん

    昔からごちゃごちゃしてて汚らしく田舎のヤンキーが闊歩する治安の悪い田舎街だったよね

  40. 241 匿名さん

    ↑まぁまぁ、そう興奮しないで…

  41. 242 匿名さん

    >>240

    俺の事?
    ビーバップを見に、学校サボって、井の頭公園にボンタン、ハンランで出かけたよ。

    よく、現ユザワヤのゲーセンで屯っていたよ。

  42. 243 匿名さん

    中学生の頃、吉祥寺でヤンキーにカツアゲされました
    ろくでなしブルースも吉祥寺だったな

  43. 244 匿名さん

    あの頃の吉祥寺、懐かしいですね。
    いつから、こんなお洒落で、人気な街になってしまったのでしょうか?

  44. 245 匿名さん

    吉祥寺って場所によっては、
    若い学生たちが夜中までドンチャン騒ぎして近隣住民に迷惑かけてるマンションも、未だに多いでしょ。

  45. 246 匿名さん

    ビーバップ、なつかし。。

    個人的には吉祥寺は遊びに行くところであって吉祥寺アドレス欲しさにわざわざ徒歩15分20分離れたところに買ってまで住むところじゃないかな。住むところ:三鷹か西荻の駅近く、遊び:吉祥寺の使い分けだな。

  46. 247 匿名さん

    吉祥寺以外なら中央線始発のある武蔵小金井が良いかな。

  47. 248 匿名さん

    地元西荻の遊びは吉祥寺のくちです。
    昔の吉祥寺懐かしいですね!
    ヤンキーの後はチーマーも結構いましたね。
    かくゆう私もバスロータリーでキャッチまがいな事してましたが(笑)
    今じゃ人が無駄に増え、店もチェーン店ばっかり。
    なんか愛着なくなりましたね。

  48. 249 匿名さん

    吉祥寺のその昔のおじいちゃんの時代と言えばフォークもね。
    斎藤哲夫♪吉祥寺 
    秋本節♪吉祥寺じゃなかったけれど
    あがた森魚♪赤色エレジーなんだけどこの歌聴くと太宰治を思い浮かべる。
    昔からどの人も人よしでちょっと崩れた魅力なんだよね。
    そして今でも現役オカルト漫画の楳図さんもでしょう。
    共通項は髪の毛がボサボサだったりダチョウのようなボワンボワン。
    いいよね。自由の表現の現われで。

  49. 250 匿名さん

    中央線の駅が汚いと思いませんか??
    このスレッドの地区だと京王線の南側が好きです・・・

  50. 251 匿名さん

    吉祥寺利用なのに、三鷹でUターンして始発のふりして座って通勤するのはセコイ。整列乗車時間延長賛成!

  51. 252 いつか買いたいさん

    この地域で京王の南側というと調布と府中の多摩川寄りか。
    北側は甲州街道があるのが邪魔だね。

  52. 253 匿名さん

    >>252さん
    そうそう、府中から狛江にかけての多摩川左岸って
    都心に行くにも近いし坂も少ないしね。
    田都ほど肩肘張ってないしいいところだと思います。

  53. 254 匿名さん

    東京市部で、京王線(調布or府中)と小田急線(狛江or川崎or鶴川)
    はどちらがお勧めですか??
    まだ私は埼玉県民なのですが、
    朝のラッシュ時を体験するために聖跡桜ヶ丘と町田に宿を取り体験してみましたが、
    小田急の方が電車の速度が全然速かったのです。
    京王線は近々早くなったりするのでしょうか?
    (HPで工事が出ていましたが、早くなるのかどうかは書いていませんでした・・・)

  54. 255 匿名

    三鷹5分以内に住んで楽々通勤。吉祥寺は週末に遊びにいくのが現役世代にはちょうどいい。吉祥寺から乗って、三鷹で折り返し通勤してる方、迷惑をかけてるだけじゃなく犯罪です。普通に逮捕してほしいです。

  55. 256 匿名

    たしかに整列乗車始まるの遅いよね。
    乗ってくるのが吉祥寺なのか西荻なのか知らないけど確かにズルい、やめてほしい。

  56. 257 匿名さん

    吉祥寺に買えなかった甲斐性のない人間の妬み全開って感じだね
    あなたみたいな人は週末にも吉祥寺に来ないでね
    オノボリさんが多くてすごく迷惑ですから

  57. 258 匿名さん

    >>254

    小田急線ではないですが、JR川崎はお勧めです

    朝のラッシュは、始発駅でなければ、駅員におけつ触られるだけです。

    では、フャフャック

    すこすこすぴ~ん


  58. 259 匿名さん

    >>257
    その甲斐性のある人たちが折返し乗車をするわけですね。なるほど。

  59. 260 匿名さん

    >>254
    通勤先はどちらですか?
    新宿に出る必要がないのでしたら小田急線をお勧めします。
     
    京王線は複々線工事をしないようなので、人口が減るまでは
    混んだままのような気がします。
     
    それに吉祥寺・三鷹駅のやりとりのようなお客も少ないですw
     

  60. 261 匿名さん

    >>254さん

    京王線の朝の遅さは会社の同僚も嘆いています。
    >>145-146に興味深いデータがありますね。

    調布付近の立体交差化だけでは、大幅なスピードアップは難しいのでは?
    下記にある代田橋駅~八幡山駅付近の立体交差化は、複々線化するのか不明ですね。
    http://www.keio.co.jp/group/traffic/security_feature/railway_crossing/...
    260さんのお話だと複々線化はしないのかな。

  61. 262 匿名さん

    吉祥寺駅徒歩15分やバス10分の物件と三鷹駅徒歩5分以内の物件だったら、
    現実の世界では、三鷹駅徒歩5分以内の方が断然高い物件が多いですよね。

  62. 263 匿名さん

    同じ距離で比べられない時点で勝負アリ。

  63. 264 匿名さん

    三鷹駅徒歩15分やバス10分の物件と立川駅徒歩5分以内の物件だったら、
    現実の世界では、立川駅徒歩5分以内の方が断然高い物件が多いですよね。

    って言われちゃうのがオチ。
    三鷹ごときが吉祥寺に対抗心むき出しは滑稽でみっともないからおやめなさい。

  64. 265 匿名さん

    吉祥寺と三鷹では日本と韓国くらい差がある。

  65. 266 匿名さん

    お車通勤でもなければ駅に近いに越したことないですからね。ま、好みでしょうね。
    不便でもブランドアドレスに住みたいか、その近辺の駅近で実を取るか。
    吉祥寺・三鷹に限らず良くある話です。

  66. 267 匿名さん

    三鷹と吉祥寺に実際に住めばそれほど大差はないはずだが、田舎っぺには大きな違いなのだろう。

  67. 268 匿名さん

    そうだね。三鷹も武蔵境も大差ないね。武蔵境も東小金井も大差ないね。以下延々と続くので略

  68. 269 匿名さん

    三鷹と武蔵境となると電車の利便性が大きく異なるから変わるでしょう。でも個人的には武蔵境好きだね。のんびりしてて。

  69. 270 匿名さん

    くだらん。

  70. 271 匿名

    >>257
    徒歩10分以上のあなたの近所には頼まれても行きませんのでご心配なく。
    大半の場所にはあなたより早くいけますので、勘違いはやめてください。

  71. 272 匿名さん

    俺ならアメ横に住みたい!!

    ご飯に苦労し無そうだ!!

  72. 273 254

    >>261 さん
    詳しい案内をありがとうございました。
    しかしこの表を見てみますと、
    中央線て、メチャメチャ混んでいるんですね・・・
    JRも駅がきれいならいいのですが、
    地元埼玉では相変わらず駅のキレイ差は
    JR<私鉄なので東京都下ではどうなのかも
    知りたいところです。
    色々情報をありがとうございました。
     

  73. 274 匿名さん

    吉祥寺は確かに便利だが、なんでこんなにブランド化してるの?
    駐車場も、なぜか東京駅の前の丸ビル・新丸ビルの駐車場や、
    西新宿の高層ビルの駐車場よりも高くて意味不明。


  74. 275 いつか買いたいさん

    吉祥寺は10年くらい前はそれほど人気無かったけどね。
    ここ数年で急速にブランド化した。

  75. 276 中央線在住

    10年前には既に一定の人気ありましたよ。最近は過熱気味ですね。。吉祥寺は遊ぶところ。自分としては駅近ならともかくバスや自転車じゃないと駅まで出られなくても吉祥寺アドレスに拘る人の気が知れない。。それなら西荻か三鷹徒歩数分に住む。

  76. 277 中央線が好きだ

    私は武蔵野市西久保に住めるなら住みたいですね。
    吉祥寺は誰でも知ってますが、西久保は意外と知られていませんよね

  77. 278 匿名さん

    住所の高級感イメージからすると
    西久保アドレス>吉祥寺アドレス

    ごっちゃ感イメージ(これが好きな人もいる)からすると
    吉祥寺アドレス>西久保アドレス

    利便性はアドレス関係なく駅からの距離。
    三鷹駅近の西久保と吉祥寺駅駅近の吉祥寺で通勤場所などの目的地から考えていきやすいほう。
    井の頭線つかうなら吉祥寺だけど、JR東西線なら西久保だな。始発だし特快止まるし。
    吉祥寺近辺の場所に遊びに行くにしてもガラガラで本数も多い電車に一駅乗るだけだから、
    駅からの距離がすべてだな。

    駅以前の近辺利便性についてはアドレスだけでは範囲が広すぎるが、
    それぞれの駅徒歩10分以内の場所で考えるとどちらもすばらしいと思う。

    個人的には遊ぶところと住むところは分けたいので西久保。
    というか、アドレスよりも駅からの距離にこだわりがあるので、中町・下連雀含めた駅近エリアだね。

  78. 279 ご近所さん

    三鷹にしても西荻にしても徒歩5分以内は風俗店やらパチンコ店やらあるし。
    やっぱり10分程度歩いても閑静な低層住宅街がいいな。

    でも、西荻、三鷹で10分歩く位なら、やっぱり吉祥寺でもうちょっと歩いても良いかなと思ってしまう。

    まあ、そういう人間が世の中の大多数だから吉祥寺アドレスが突出した人気になるんだろうけど。

  79. 280 匿名さん

    三鷹駅近に風俗店はないよ。何だその都合の良い情報は。

    吉祥寺の駅近は華やかだけど、夜うるさいし乱れてるのは誰の目から見ても明らか。

    吉祥寺の駅近(五分以内)にマンションはほとんどないでしょ。離れないと住めないし、買い物するところでしょ。

  80. 281 匿名さん

    10分をこえてさらに歩くのは大半の人が勘弁でしょ。
    10分を超えると、距離感が一気に大きくなる。もうちょっと歩こうという気にはならないな。
    後30メートル近ければ、と、常に思い続けるのが10分すぎところの現状だと思う。
    吉祥寺が人気なのは他エリアの人も知ってる有名な場所だからだよ。
    他エリアの人が三鷹を検討することはあまりないが、吉祥寺は検討するから。
    他エリアの人には10分以上歩いても有名な吉祥寺がいいという人はいるから、そのぶん高くなる。
    だが、三鷹から吉祥寺に引っ越す人はほとんどいない。

  81. 282 ご近所さん

    アドレスw

  82. 283 匿名

    280さん
    あまり、このあたりが詳しくないようですね、タワーズの営業さんかな。三鷹は北口に風俗店ありますよ。
    仕事帰りに勉強がてら行ってみたらどうですか?ちなみに数年前には南口側にもありました。

  83. 284 匿名さん

    280です。
    失礼ですね。三鷹在住で毎日三鷹駅を利用してますよ。あなたこそ勉強されたらどうですか?偉そうに。

  84. 285 匿名さん

    三鷹に風俗あるのかないのか知らんが風俗やパチンコがどうした?そんなん気にしてたら都内の便利な街どこにも住めないじゃん。歌舞伎町や吉原でもあるまいし。所詮は人間の欲が産み出した産業だろ。風俗は嫌とか言ってるやつもエロ本やAVのお世話になった事くらいあるだろ、偽善者どもが。

  85. 286 匿名さん

    吉祥寺が「過度に」人気があるのは、単に、田舎者に知られているかどうかでしょ?
    住みたい場所ランキングみたらよくわかる。
    ドラマとかでよく出てくるかどうかでしょ。
    田舎者で、どういう町か自分で調べることもできず、調べ方ようという発想もないようなのが、
    ひたすら吉祥寺念仏を唱えるんでしょうなあ。
    あ、吉祥寺が嫌いではないですよ。

  86. 287 匿名さん

    283さん
    あなたのようなマニア向けの店がどこかの裏通りに1件こっそりあるとしても問題ないですよ。
    マニアと思っていた住民の私でさえ知らないくらいなんですから、誰もあることさえわからないですよ。

  87. 288 匿名さん

    結局このスレタイの結論は吉祥寺か三鷹、お好きなほうでどうぞってことで良いですか?

  88. 289 匿名さん

    九州から出てきたばっかりばってん、三鷹事件とかジブリとか総武線の三鷹行きに乗ればよかって聞いて、三鷹はよー知っとるけど。吉祥寺ってどこにあると?

  89. 290 匿名さん

    三鷹、、、イタイな~。

  90. 291 匿名さん

    とりあえず、吉祥寺を除けば、都下で三鷹が一番ってこと。

  91. 292 匿名さん

    勝手にまとめ。反論などあれば、どうぞ。
    ・吉祥寺が都下では一番。広いエリアでの知名度による。
     ただし、駅近で環境の良いところはほとんどなく、あったとしても超高値。
    ・次点は利便性で甲乙つけがたい三鷹。
     ただし、三鷹住民にとって吉祥寺は遊ぶところで、三鷹から吉祥寺には引っ越さない。
     逆に吉祥寺から三鷹への引越は普通にある。
    ・他は・・・調布、立川、国分寺、などだが、最近話題にならないため、よくわからん。

  92. 293 匿名さん

    青梅駅 徒歩圏に別荘がある私って・・・・・

  93. 294 地元

    三鷹から吉祥寺に「引っ越さない」というより「地価が高過ぎて引っ越せない」のが現実かなあ。
    俺も三鷹に住んでいるけど、やっぱりいつかは吉祥寺に引っ越したい。
    でも三鷹市には愛着があるから吉祥寺駅徒歩圏の三鷹市井の頭あたりがいいな。

  94. 295 周辺住民さん

    西荻住んでるけど吉祥寺に住みたいとは取り立てて思わない。よほど西に行かない限り中央線はどの駅も一定の利便性があって発展してるから日常生活に困ることはまずない。吉祥寺じゃないといけない理由がないんだよね。おしゃれなお店とか毎日行くもんでもないし。ただ、井の頭公園は魅力かな。でも駅からあの距離だと住める人間はかなり限られる。。
    通勤とかのこと考えれば三鷹より東が一つの節目じゃない?

  95. 296 匿名さん

    今までも何度も書かれていますが、
    日経調査全国都市ランキングで、

    三鷹は
    行政サービス水準、行政革新度、都市サステナブル度が日本一三冠ですよ。

    子育てやファミリーには日本一最適な街です。

  96. 297 匿名

    日経調査、、、ねえ…。

  97. 298 匿名さん

    都下でぎろんしてること自体が不毛・・・

  98. 299 匿名

    範囲をしぼらなきゃ意味ないだろ。全国でやるのは、もっと不毛。

  99. 300 匿名さん

    都下、武蔵野線以東てのは逆に狭すぎじゃない?杉並練馬世田谷の端と都下なら大して条件変わらない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸