東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランレグナス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 堀之内
  7. 京王堀之内駅
  8. グランレグナス
物件比較中さん [更新日時] 2016-03-09 04:41:03

京王堀之内より徒歩7分、全215戸らしいです。

情報交換しませんか。

所在地:東京都八王子市堀之内字五号469番2他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-05-08 12:24:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランレグナス口コミ掲示板・評判

  1. 386 匿名さん

    石油ファンヒータばかり言われてますが、ガスファンヒータの方がよっぽど危険だと思うのですが、どうなのでしょうか?

  2. 387 匿名さん

    >石油ファンヒータばかり言われてますが、ガスファンヒータの方が
    >よっぽど危険だと思うのですが、どうなのでしょうか?

    両方危ないですが、灯油は運ぶ時も危ないですよね。

    やっぱしマンションは電気の暖房が良いですね〜

  3. 388 入居済み住民さん

    灯油の危険性ばかり言われていますが、共同住宅火災の原因の一番はガステーブルが圧倒的で次いでタバコに電気ストーブ、電気コンロです。

    灯油ファンヒーターは火災原因のわずか0.93%(東京消防庁 H18年度 火災1.386件中灯油ヒーター火災13件)でしかありません。

    ガスと電気製品(漏電火災も多い)が共同住宅の火災の危険性の大半を占めています。灯油を直接ストーブの様なものであればガスストーブ同様危険性はある程度高まるかもしれませんが、ファンヒーター系の場合は逆に危険性が低くなります。(灯油製品の使用時に関してで、保管に関してではありません)

    我が家は現在灯油製品を使用してはいませんが、現在の管理規約上規制をされていないのであれば使用は問題ないのではないでしょうか。

    ちなみに、私もマンションの販売担当の方とその上司の方から灯油製品の使用規制はないと言われました。(使用予定はありませんが)

  4. 389 購入検討中さん

    担当営業によって言う事が違うのって、困りますよね。
    売りたいがために、適当に返答するのは、やめてほしいです。
    結局最後に困るのは、購入者なのですから。

  5. 390 匿名さん

    >灯油の危険性ばかり言われていますが、共同住宅火災の原因の一番はガステーブルが
    >圧倒的で次いでタバコに電気ストーブ、電気コンロです。

    灯油の火災が少ないのは、そもそも共同住宅で灯油製品を使用する人が少ないからでは?

  6. 391 入居済み住民さん

    念の為(他意はありません)

    一般の住宅の火災原因のトップはやはりガステーブル、放火、たばこ、電気ストーブです。

    これだけで火災全体の約53%にもなります。石油ストーブは全体885件中で26件で2.9%です。(灯油製品を使用する人が少ないことも一因だと思われますがごく些少の要因のようです)

    日本全国の火災原因でも灯油ヒーターの火災比率は少ないと思います。

    私は灯油ファンではありませんが、灯油の火災危険性の認識が違っているような気がしますし、このマンションは灯油禁止か否かの議論の前段で考える事があるような気がします。

    灯油使用を禁止しているマンションは火災等の安全性だけではないはずです。

    火災に対する安全性ならばガス、電気、たばこの方が火災の発生率は格段に高いはずですから。

  7. 392 匿名さん

    >灯油使用を禁止しているマンションは火災等の安全性だけではないはずです。

     灯油を禁止にしている理由は、やっぱりポリタンクを運ぶ危険ですかね?
    それから、置く場所もおそらくバルコニーになると思うので、放火犯に狙われる危険もあるかも・・・

  8. 393 匿名さん

    灯油は引火性危険物です。
    マンションのバルコニー等に灯油を一定数量以上保管すると
    規約がどうであろうと消防法違反となるのでは?

    火災原因比率が書かれていますが、タバコの不始末は問題外として
    圧倒的に使用頻度の高いガスコンロや電気の件数が高くなるのは
    至極当然で、逆に使用頻度の低い灯油ファンヒーターの件数が
    低くなるのも当たり前の話で、件数比率のみで灯油の危険性が低い
    というのは根拠として希薄では?
    現にオール電化の普及によりIHコンロが原因となる件数も増えて
    きているのでは?
    だからといってオール電化は危ないということにはならないと思い
    ますが・・・

  9. 394 入居済み住民さん

    暖房の件、全く灯油の危険度の話からそれてしまいますが、我が家では'こたつテーブル’を使っていますが、あれ良いですよ〜!日中の陽があたっている時は、こたつだけで充分です。空気もクリーンだし、環境にやさしいし...お奨めします!リビングには電気カーペット、ダイニングには
    こたつテーブル、時々空気が冷たければエアコン暖房をつけることもありますが、毛のものを一枚余分に着れば凌げます。やはりセキュリティーも含め安心・安全を少し余分にお金を出して、このMSを買ったつもりなので、共存生活をしている以上、安全性については、少し配慮して戴きたいと思います。

  10. 395 購入ほぼ決めた

    今頃、購入をしようとしている者です。
    正直購入前にこの掲示板を見ない方が良かった気がしました。
    これから夢(城)を買おうとしている人には余りに現実的過ぎました。現実は高額住宅ローンだけで良い…。
    幾つか役に立つ情報も有りましたが…。

    色々ご不満有るみたいですが、ここに書いても余り解決への近道になるとは思いません。
    組合の理事さんや管理会社に頼りきるのでは無く、積極的に会議等に参加されて公の場で改善策を話し合えば少しずつですが変わってくると思います。
    マンションも植栽も管理組合も皆で育て上げる物だと思います。
    長文失礼しました。

  11. 396 匿名さん

    灯油の個人住宅保管は消防法では約200Lです。

  12. 397 入居済み住民さん

    そうですか。それじゃ、ベランダにドラム缶一本置けますね。
    ご丁寧にありがとうございます^^

  13. 398 匿名さん

    おい!常識で考えろよ!マンションにドラム缶置いてどうするんだよ!ここのマンションは**な。

  14. 399 入居済み住民さん

    No.395さんの云う通り、入居前に考えていたよりもマンションでの生活上は、個人によりいろいろ考えや行動の違いはあるのだな...というのが実感です。ただ、一戸建てでも’自分の土地・家’という権利意識で、ゴミ処理や騒音やペットやその他諸々がより独善的に生活しているのを感じていたのでそれなりの質の良いこのMSに入り、常識の範囲内での規則の中で、善意を期待しつつ生活してみると、とても新鮮であり、メリットも大いに享受しています。総会は、まだ一度だけですが、今度の総会では活発な議論で、納得の行く結論を持てるといいですね。勿論、実際上は、殆どの案件は注意を喚起する程度で終わることが多いのでしょうが...。なんだか書き込みを見ていると住み易くする為の住民としての意見よりは、面白半分に必要以上に議論を煽っているものも多いので、その程度に見て戴ければ良いように思います。

  15. 400 入居済みさん

    時々、この掲示板を拝見している入居済みの者です。
    入居済みの方で悪い方は居ないと信じ、書込ませて頂きます。
    この掲示板は、購入検討している方と既に購入(入居)された方の情報交換の場と思います。
    昨今の灯油使用の件で、若干荒れてきているように感じます。
    常識の範囲で考える材料を提供する場であると思いますので、
    匿名とは言え、既住民の方と住民予定の方のモラルが低いと思われるような書込みは避けませんか?
    当人も気分が悪いと思いますし、読んでいる方も気分を害すると思います。
    主義・主張を強調するだけではなく、
    ご検討の方が参考となる(購入に前向きになる)情報交換がされることを願っています。

  16. 401 入居済み住民さん

    誰でも書き込める掲示板ですから、荒れたりするのは仕方ないですね。
    私は予定より高いローンを組んでここを購入しましたが、満足して生活しています。

  17. 402 物件比較中さん

    現在物件を比較中ですが、こちらの物件は妻が気に入りました。
    ですが、この掲示板を見て、正直夫としては考え直そうと思っております。
    やはり、大きなマンションは人の数が多いだけいろいろな人がいるんですね。
    なかなか決め手となるいい話が無くて残念です。

  18. 403 395です

    やはりこの物件は諦めようと思いました。
    次はもう契約っていう段階だったのですが…。
    ちょっと不安です。
    今じゃ何処の物件でも掲示板が有りますが、他所は割りと外部の人間がちゃちゃ入れて住民達が結束してそういう書き込みを排除している感じを受け取れるのですが、ここと、入居済みの両方のスレを見ても、上手くやっていかれる自信が持てない…。
    ノコノコ後から入って、あの家は安く買った家だ。なんて感じでハブられないか?とか本当に不安がいっぱいです。
    そういう人ばかりとは思いませんが…。

    失礼しました。

  19. 404 入居済み住民さん

    395さまへ
    不安要素があるのならば購入すべきではないと思います。
    ましてや、高額ローンを組まれると記されていましたし。
    うちは幸か不幸か多額のローンではなく、賃貸の半分以下の契約なので有意義なマンションライフを送っています。人それぞれに重視するところも違いますから、 395さまに合った素敵なところが見つかると良いですね。

  20. 405 入居済み住民さん

    私も購入検討中からたまにここを見ていましたが、
    書き込みは匿名のものだし、感情的な部分はあまり深く読まず、
    営業さんからは得られない情報を得る場だと思って読んでいました。
    不安になる書き込み、やっぱり住んでみたいと思う書き込み、両方ありましたが、
    最後はやっぱり自分と家族の気持ち、でしたね。
    多少値引きがあっての購入でも、先に住んでいる人はあまりなんとも思わないのでは?
    私は少なくともそう思います。
    購入が早かった方々は色々オプションがあったり、
    よい間取りを選べたり。
    後からの方は間取り、階数等選べないですしね。
    それに、購入が早くても入居は年末だという方もいるでしょう。
    聞くところによると、入居時期はかなりばらけているようです。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸