東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランレグナス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 堀之内
  7. 京王堀之内駅
  8. グランレグナス
物件比較中さん [更新日時] 2016-03-09 04:41:03

京王堀之内より徒歩7分、全215戸らしいです。

情報交換しませんか。

所在地:東京都八王子市堀之内字五号469番2他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-05-08 12:24:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランレグナス口コミ掲示板・評判

  1. 326 入居済み住民です

    私も№318のおっしゃる通りだと認識しています。自転車のエレベーター搬入のためではありません。営業の方の勉強不足というか、売りたいからか、困った営業ですね。以前に質のいいマンションについて書いてありましたが、環境面においてはかなりハイレベルなマンションだと思い購入しましたので、あとは、入居者がきちんと管理規約を守り、入居者が気持ちよく住めるマンション。入居者の質が問われているように思います。

  2. 327 入居済みさん

    No.318です。
    私も気持ちよく住めるマンションを望んでいます。
    自転車については、EVで乗降し、アルコーブに置いておくつもりはありません。
    奥行きあるEVの理由が、万が一のためというのも納得しました。
    No.325さんのおっしゃる通り思います。
    やはり、自転車については多少面倒でも、
    北ゲートor東ゲートからの出入りが望ましく、
    所定の駐輪場に置くのが、一般的な考えですよね。。

  3. 328 入居済み住民さん

    NO.327さんの見識に同じMSの住民として頭が下がります。
    少し前に一階のEV前のお宅でお子さんの自転車などが置かれていたのが、大変不便ではあるでしょうが、綺麗に片付けられているのを見て、本当に嬉しく思いました。自転車置き場などで与えられた区画は一杯であれば、是非解放してあげて欲しいと思います。共同生活を踏まえて、チームワークが良ければ、本当に気持ちも豊かで、気持ち良く過ごせますね。特に、お子さん達が自分の区画に行くのが大変なら、近い地域に子供用の区画を用意しても良いかもしれませんね。知恵を出し合って工夫すればドンドン生活も良くなると思います。

  4. 329 入居済みさん

    和室をリビングにつなげるリフォームをされた方はいらっしゃいますか?
    できましたら、大体の概算を教えて頂けないでしょうか。
    よろしくお願い致します。

  5. 330 入居済み住民さん

    329さん
    住民版に記載させて頂きました

  6. 331 入居済み住民さん

    首都大学東京(南大沢キャンパス)での学園祭で、毎年花火が上がるのは知っていたので、楽しみにしていました。
    まさか、先に中央大思われる場所から、そして首都大学東京、更に同時に東京薬科大と思われる場所からも花火が上がり、たっぷり鑑賞をさせていただきました(^0^)!
    冬の花火を満喫させて頂きました!
    (昨日は、大妻女子大でも上がっていたらしいんですが、残念ながら見逃しました・・・)

  7. 332 入居済みさん

    避難訓練にご参加の皆さん、お疲れ様でした。
    豚汁、おいしく頂きました。理事会及び関係各位に感謝です。ありがとうございました。

    No.331さんも記されていましたが、
    季節はずれの花火に驚き、ちょっと得した気分になりました。
    周辺大学の学園祭で花火を上げることは知らなかったので、気付くのが遅れ、
    首都大と薬科大の花火を楽しませてもらいました。
    私は西側に住んでいますが、富士山以外に楽しめるものが出来て、
    うれしかったです。(2歳の子供は花火の音が怖かったみたいです。。)

  8. 333 購入経験者さん

    花火、豚汁で盛り上がってる場合じゃな〜い!
    フソが瀕死のダイキョに吸収合併されちゃいましたよ!

  9. 334 入居済み住民さん

    吸収合併の話は、私の聞いた所では大京救済のためにレクセルが吸収されたと聞きました

    元々グループ会社だったのを大京の救済のためにレクセルを大京に組み込んだらしいです。

    MSや戸建て分譲デベロッパーはどこもかしこも噂が出ていて、先日ノエルも倒産したし、
    ○栄住宅は噂だらけだし、実際のところはどうなんでしょうかね。

    もしもの時には管理会社の変更は出て来ると思いますが、住む場所をとられるわけでもな
    いので、噂に関しては余り気にしないようにしています。

    和室のリフォームはしっかりとやると(手間、材料、プラン等)結構費用は掛掛かると思
    いますよ、床材は現在と同じ床材(メーカー名・イクタ)を使うと床材だけで27.000-/坪です。
    ロハスタイプは解かりません。

  10. 335 入居済み住民さん

    西側?(洗車スペース側・神社側)の出入り口の正面の空き地にスーパー三和ができるという噂をかなり前に聞いたのですが、中止になってしまったのでしょうか?
    どなたかご存知の方いたら教えて下さい。

  11. 336 入居済みさん

    No.335さんへ
    三和さんの出店は延期になっている模様です。
    この掲示板で以前情報交換されていた時の話だと、来年3月頃ではなかったでしょうか?
    個人的な意見ですが、東京デコルテの開発次第だと思っています。
    現時点で出店してもお客は限られるでしょうし・・・。
    最新の情報ではありませんが、ご参考までに。。。

  12. 337 購入検討中さん

    富士山は何階から見えますか?
    西側のみ?
    南側からもみえますか?
     
    気温が下がって富士山も綺麗に見えそうですね!!

  13. 338 購入検討中さん

    初めての冬ですが、部屋暖かいでしょうか。
    床暖房なくて大丈夫でしょうか。

  14. 339 入居済みさん

    No.337さんへ
    私は西側の8階に住んでいます。
    北八幡神社の林に遮られるかと思っていたのですが、
    富士山を眺望することができよかったです。
    寒くなり、朝夕はキレイに見えますよ。

    以前、掲示板で南側の方も見えると書かれていたと思います。
    ただ、バルコニーへ出てかなり鋭角に右(西)方向を見ないと
    厳しいかもしれませんね。見える、見えない、で言えば見えると思います。

  15. 340 入居済みさん

    No.338さんへ
    朝はかなり冷え込むので寒いですね。
    暖かいとは言えないと思います。
    リビングについては、全体をエアコンで、
    ソファ部分をホットカーペットで対処しています。
    節電しているつもりですが、
    この12月の電気代はかなり高めになってしまいました。
    (↑入居前の賃貸マンションとの比較ですが。。)
    床暖房だったらもっと高いのかな!?
    電気代もお考えになるとよいと思います。

  16. 341 入居済み住民さん

    南側は今の時期は晴れた日は、朝6時半頃には日が指すので比較的暖かいとの印象があります。
    富士山は南側でもベランダに出なくても良く見えますよ。

  17. 342 入居済みさん

    ウチは西側の三階ですが
    リビングから外を見ると正面に富士山が見えます
    入居前は富士山が見える事がそんなにスゴイ事とは思っていなかったのですが
    やはり晴れて富士山が見える日は気分も晴れやかで大変気に入っています◎

  18. 343 入居済み住民さん

    うちは南側ですが結構寒いです。北側の部屋などは特に寒いです。

    以前住んでいたマンションも同じ南側で暖かかったので、同じ感覚でいましたが全然違いました。

    幸いLDKだけは床暖房を入れていますので、暖かく床暖房にしてよかったと実感しています。

    電気式床暖房ですがLDK部分16帖位で、電気代は1か月で6.000〜7.000円位(床暖房を使う前と使ってからの差額)なので以外にかかっていないと思います。

  19. 344 契約済みさん

    はじめまして。
    先日、南棟の部屋を契約した者です。
    来年3月に引っ越しを予定しています。
    何度か現地に足を運びましたが、住民のみなさんがいつも丁寧に挨拶して下さり、
    気持ちよく生活していけそうだと思っています。

    >343さま
    うちもリビングに床暖房を検討しています。
    現在の住まいが調布で床暖なしでも不便を感じないのですが。
    やはり八王子は寒いのですね。

  20. 345 入居済み住民さん

    床暖房の件は、非常に微妙なところだと思います。
    寒い・暖かいというのは人それぞれの感覚によるところが大きいと思いますので、
    寒がりな人にとっては必要不可欠かも知れませんし、暑がりな人にとっては不要でしょう。
    前の居住環境にもよるかも知れません。寒い地域や、比較的簡素なアパートなどから
    引っ越して来た人は非常に暖かく感じると思いますが、暖かい地域や、もっとグレードの高い住居から
    引っ越して来た人にとっては寒く感じるかも知れません。

    ※いちばん間違いないのは、入居前に1日お部屋に居座って、ご自身で確かめてみることだと思います。

    なんてことを言ってしまうと身も蓋もありませんが、我が家の場合は南棟の比較的高層階ということもあってか、
    朝方に少しエアコンをかける日がたまにある程度で、床暖房はまったく必要性を感じません。
    エアコンも、わりと非力なものを購入してしまったので心配でしたが、必要以上にパワフルなものにせず
    これまた正解だったと思っています。
    実際、最近でも天気の良い日の日中は時々窓を開けないと暑いくらいです。
    (ですので、うちはどちらかというと夏の暑さの方がずっと心配です)
    フローリングなので、床に直接触れる足の裏が冷たいということは確かにあるかも知れませんが、
    そんなときはスリッパを履いています。ホットカーペットも一応敷いてますが、これもスイッチを入れることは
    ありません。

    ただ、将来年老いたときに同じ感覚かというとそれも保証はできませんので、今は必要なくても
    将来必要になってくることはあるかも知れません。

    ちなみに、我が家は市内からの引越しで、前の住居はボロアパートでした(笑)。
    あまり参考にならなかったらごめんなさい。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸