東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランレグナス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 堀之内
  7. 京王堀之内駅
  8. グランレグナス
物件比較中さん [更新日時] 2016-03-09 04:41:03

京王堀之内より徒歩7分、全215戸らしいです。

情報交換しませんか。

所在地:東京都八王子市堀之内字五号469番2他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-05-08 12:24:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランレグナス口コミ掲示板・評判

  1. 266 購入検討中さん

    見学に行ってきました。
    本当に廊下部分にものが多くてびっくりです。
    価格の高い物件ですから、常識ある方々が住まわれていると勝手にイメージしてたのですが、
    がっかりですね。

  2. 267 入居済み

    263です。まだ未入居な部屋がいくつか残っているので、マンションの現状をみて躊躇してしまう方が沢山いられるのは非常に残念な気がします。我が家の横もまだ未入居(T_T)欲をいえばマナーをしっかり守って頂ける方が入って頂けると嬉しいです(;^_^Aそのためにも現在入居している方々ひとりひとりがしっかりとマナーを守って生活することが大事な気がします。みんなで仲良く気持ち良く過ごせるのが一番ですものねo(^-^)o

  3. 268 入居済み住民さん

    私も各階を見てきました!
    本当に自転車があるんですね!!正直呆然としちゃいました。
    ただ、やはり階によるみたいで、因みに私の階は1台も自転車はありません。
    お隣さんが置いてあるからうちも〜〜みたいな連鎖があるのかなー?

    あと個人的には最近お引っ越しをされた方で部屋に入らなかったのか?不要品なのか?
    玄関先に置き去りにされている家具が気になります。
    ちょうど通路なんで気になるのかもしれないんですけど。

    あと自転車以外にお花やウエルカムボードを出しているお宅があるみたいですが、
    これも違反の1種?

  4. 269 入居済み住民さん

    自転車の件、大半の住民は、置いてあるお宅を苦々しくみているはず。
    ただ、自転車を置いているお宅の方はそのような目で見られているとも思ってないでしょうし、おそらくこの掲示板も見ていないでしょう。
    どうしたもんでしょうかねぇ。

  5. 270 入居済み

    263です。 実は私も自転車以外で共用廊下に無造作に置かれている物は気になっていました。きっと引っ越しの際に出た不要物なんでしょうね。みなさんも目にとまり、気になっていたんですね。個人的な意見としてですが、やはり戸建てではなく集合住居ですから他の方が不愉快な気持ちになるものを目につくところに置くのはいかがなものかと思います(;^_^A お花などは癒しを感じ、心を和まされますが、さすがに不要物をみて心を和まされる方はいないですもんね(>_<)

  6. 271 購入検討中さん

    日曜で雨にもかかわらず、キッズルームに誰もいなくてちょっと寂しかったです。
    遊具がないから、皆さん利用されていないのですか?

  7. 272 入居済み住民さん

    今日は共用部のお掃除ですね。
    相変わらず、不要品らしき家具はそのまま放置でした。
    業者の方が本当に困っていらしゃいましたね!
    掲示板にも掲示されてますし、何か理由があって置いてるとしても
    本日くらいは撤去できなかったのか!と疑問です。

    あと、車のタイヤを置いてるお宅があり唖然としました。

  8. 273 購入検討中さん

    擁護するわけではないですが、物だけ先に入れて実際に住まわれていないとか?

    とりあえず、どこのマンションでもあることのようなので、ここは目をつぶり、契約しようと思っています。
    晴れて入居できたら、住みよい気持ちの良いマンションにしたいと思います。

    キッチンに置く食器棚、電子レンジ等置く家具、お求め安くて使いやすいなにかお勧めのメーカーなどありましたらお聞きしたいのですが、宜しくお願いします。

  9. 274 入居済み住民さん

    初めて投稿します。

    最近特に気になっているのが、タバコです。
    自分の家の中で吸うのはかまわないとおもいますが、バルコニーで吸っていてとても迷惑しております。
    私もタバコは吸いますが、部屋の中で吸うのはもちろん嫌なので家に帰ってからは禁煙です。

    この様な事はどうにもならない事なのでしょうか??
    皆さん大人だと思いますから、人に迷惑をかける事はやめてほしいと思います。

  10. 275 入居済み住民

    >>274
    タバコの件ですが、難しい問題だと思います。
    タバコが体に害があり、嫌いな方には迷惑な事ですよね。

    私はよく存じませんが、タバコをベランダで吸う事も禁止されているマンションがあるのでしょうか?

    そこまで制限されてしまうと、喫煙者の方には窮屈なマンション生活になってしまうのではないでしょうか?

    我が家も夏場は網戸にしていたので、他のお宅のベランダからタバコの匂いが流れてきた事もありましたが、
    集合住宅に住んでいるが故ですし、その辺は理解して購入致しましたので許容の範疇です。

  11. 276 275です

    >>273さんにレスを書く前に投稿してしまいました。
    すみません。

    食器棚等、ピッタリ合うものがあるのかは分かりませんが
    ぐりーんうぉーく多摩内の「ニトリ」等はどうでしょうか?
    近場ですし、日本の家具屋さんではお手頃な値段だと思います。
    作りもおしゃれで、しっかりしていると思いますよ。
    他に家具類ですと、村内家具さんとかもありますよ。

    お部屋の間取りサイズを図ってから、探しに行くのが的確かと思います。

    ピッタリの家具が見つかると良いですね。

  12. 277 申込予定さん

    近々契約しようと思っています。
    皆さんは一斉入居で、引越し業者はアートが指定だったのですよね?
    満足いくお引越しでしたか?
    これからの入居は引越し業者はどこでも良いそうなので、他にお勧めがあれば教えて頂きたいです。

  13. 278 入居済み住民さん

    タバコの件ですが、275さんの意見に賛成です。

    他のMSでもベランダでの喫煙を問題に挙げている方がいらっしゃるようです。

    管理規約にもベランダでの喫煙不可とは出ていません。

    周囲の方への配慮は当然わかりますが、あまり締め付や禁止ばかりはどうかと思います。

    最近喫煙者が減ってきており、喫煙者には厳しい環境になってきているようですが、せめてその方々に家にいる時位はリラックスさせてあげてもいいのかなと思います。(私は吸いませんが)

    MSの評価の中で、あまり管理規約が厳しいかったり、その他締め付けなどが厳しすぎるMSは
    立地や建物が良くても購入者評価は低くなるらしいです。

    共同生活ですので多少の窮屈感は仕方のないことだと思いますが、やはりあまり気兼ねなく暮ら
    せる様な環境が良いと思います。

  14. 279 入居済み住民さん

    個人の専有場所であるベランダでの喫煙は、赤ん坊の泣き声、子供の騒ぐ声、ボリューム大の音楽、ペットの鳴き声等と同列のもので、当事者以外には不快感を与えるものです。集合住宅に住んでいながらこれらに過度の苦情を呈するのであれば、周囲に人家のない一戸建てに転居することです。

  15. 280 入居済みさん

    ベランダでのタバコについて・・・

    私のお隣さんも吸われているようです。
    夜はベランダからタバコの臭いがすることがあります。
    私は吸わないので気になるのが正直なところです。

    しかし、お隣さんに「吸わないで下さい」と言うほどのことではないと考えています。
    集合住宅なので、喫煙者もいらっしゃいます。
    「吸わないで」と言う前に窓を閉めるなり対応はできるかなぁと思います。
    (今の季節は、窓を開けて夜風を部屋に入れたいのも山々ですが。。)

    気になる方もいると思うので、管理組合での議題に挙げてもよいかもしれませんね。
    ベランダでは禁止としても、他に喫煙スペースを設ける等の代案も必要と思います。

  16. 281 入居済みさん

    引越業者について・・・

    私はアートさんで入居しました。
    相見積を取った結果、少し高かったのですが、
    幹事会社ということで、勝手が分かっている点を加味しました。
    営業所が近いこともあり、お手伝い部隊(3人)が来て、
    迅速な作業を頂けました。満足しています。

    最近入居されている方はサカイさんが多いような気もしますね。
    安いのかな!?

    荷物の運搬もそうですが、エアコンや洗濯機の設置など、
    電気系を外部に委託していることが多いと思います。
    その点も十分確認された方が良いと思います。
    エキ○○ートさんで以前引越をした時、ドラム式洗濯機の設置時にミスがあり、
    内部の部品がズレ少しうるさくなりました。
    (壊れたというほどではありませんが、、)
    その点では残念な結果でした。

    アートさんの電気部門では親切な対応を頂き助かりました。

  17. 282 入居済みさん

    先日はエントランスと各階の廊下の掃除を業者の方がやって下さり、とてもスッキリ綺麗になりましたね。
    美観の維持を自分でやらなくても良いとゆうのは、マンションならではのメリットですね。タバコの件ですが、
    >>280さんの意見には少し同意しかねる点もあります。

    管理組合の議題に挙げ、対応策として、他の喫煙スペースを設けるとの例を挙げてらっしゃいますが、実際問題その喫煙スペースをどこに設けるのでしょうか?
    空気清浄機も兼ね備えた立派な喫煙スペースを設けるにはお金がかかります。
    そのお金はマンション住民の負担となります。
    空気清浄機等が無い喫煙スペースを設けたとしても、その場所から近い住人は不快だと思いますし、喫煙をしにわざわざ住居外の喫煙スペースに移動しなければならないなんて、喫煙者には辛いと思います。

    マンションに住むにあたって、それぞれの生活があって当たり前だと思います。
    家で喫煙も出来ない環境はいかがなものでしょうか?
    どこで喫煙をするのかまでガッチリな規約を作るのはまるで寮生活のように息苦しく感じてしまいます。

    住民同士のモラルが守られれば、気持ちの良い生活が送れるはずです。

    これはマンションでも戸建てでも同じだと思います。

    ここのMSが喫煙問題で議論しているのは平和な証拠のような気もします。
    もっと大問題を抱えたMSもあるでしょうし。

    大半の方が穏やかな考えをしてらっしゃると思いますが、中には神経質な方もいらっしゃるのは当然です。
    その方々も納得される様な結論を出すには難しい問題ですね。


    こちらの掲示板では色々と問題も書かれておりますが、私はこのマンションを購入して大変満足しております。
    マンションの住民の方々も面識の有り無しに関係なく気さくに挨拶して下さるし、みなさんとならば良い住環境の為に試行錯誤しながらも楽しく過ごせると思っています。

    良い環境は住民の人間性で成り立つと信じております。

  18. 283 入居済みさん

    このところ、少しづつトラブルの書き込みが増えてきて残念な気がしています。

    でも、事実気になりますよ。
    ペットについては、
    ゲージ無しでエレベータに乗せている人、リードで引きながら共用廊下を散歩している人、リード無しで駐車場に放している人...

    共用廊下では、
    廊下に自転車、積んである車のタイヤ、大きな荷物...

    それをしている人の事情もあるとしても、それで楽しいのも、便利なのもそれはその人だけで、
    決まっているルールがあるならまず守ってほしいですね。


    タバコについてですが、我が家もタバコを吸わないのでベランダに出ている時や窓を全開に
    している時に匂いがすると正直テンション下がりますね。
    家の中もその匂いでいっぱいになるので、その時は慌てて窓をしめて換気も強!にしています。
    愛煙家の人には嫌な話ですけど、ベランダの仕切りの間からくる煙と匂いは思った以上に
    入ってくるということを理解頂きたいです。
    でも、今のルールではベランダは専有部分なので住む人の自由なのでダメとは言えないです。


    ところで、最近堀之内駅方面からマンションを眺めるとベランダの手すりに干しものが
    見なくなりましたね。とてもいい気分でいつも帰ってこれるのがうれしいです。

  19. 284 入居済み住民さん

    >277さん

    私は4月末に入居したので、幹事のアートではなくアリさんマークの引越社にお願いしました。

    アリさんは3回目の利用でしたが、いいところは
    ①あいさつがしっかりできる
     社員教育が行き届いており、気持ちよく新居に入ってもらいました。
    ②作業人数が、よそと比べて+1人
     2DK⇒グランレグナスの引越しだったのですが、他の業者さんは3人、アリさんは4人で対応してもらえました。(たまたまではなく、毎回多いです。前々回の一人暮らしのときの引越しでさえ、3人でした。)
     人数が多いと、引越し作業が早く終わることもさることながら、各人の余裕もでき、荷物も大事に運んでもらえると思います。 

     もちろん、作業の的確さは言うまでもなく、値引きも十分に対応していただきました。
     私は東京都市部⇒八王子の距離で、2tトラック2台、4人で荷詰、荷解なしの安いプランだったのですが、たしか7万ちょうどだったと思います。ご参考までに。

     オススメの業者さんです。
     ※アリさんの回し者ではありません(笑)

  20. 285 入居済み住民さん

    煙草について...No.282さんに賛成です。我が家は南面で、夜になるといろいろな臭い・匂いがします...**?の臭い、牛庵の牛くんの匂い、階下の煙草の臭い、夕飯のオカズの匂い...まあ、中でも煙草の臭いは一番気になります。家の中での喫煙は怒られるのか、家に臭いがつくのを嫌っているのか...何れにしても煙草の臭いに対する気遣いを家の中でやっているのに、外なら大丈夫というのは身勝手過ぎるとは思いますが、一方で家まで帰って来て、喫煙室に閉じ込めたり、喫煙エリアを設けて強要するのもまた、行き過ぎのように思います。集合住宅に入居していることの気遣いに期待したいところですが、本当に困っている人や嫌な人が自由に言うことのできたり、共に考える場も作って行きたいところですね。

    共用エリアに於ける自転車や物の放置...管理規程では置いてはいけないことになっていると思うので、注意を促す必要があるのではないでしょうか。自転車については、エレベーターに乗り込むな
    との掲示をすれば良いと思います。

    ペット...これもやはり管理規程に従うのが良いのだと思います。マーキングなどは、場合によっては植栽の枯れなどを誘引することもあるでしょうし、アレルギーの方もいるでしょうから、やはり
    ルールを基本的に守って貰った方が良いでしょうね。

    これらは、この程度であれば認めるとすると下手をするとあの人だってやっているのだからと許容範囲が広がって行く可能性があるので、少し厳しくても決められたルールに従うとする方が良いと思います。逆にルールが不合理・不便であるならば、問題提起をし、検討した上でルールを変えるようにするべきでは無いでしょうか。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸