東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランレグナス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 堀之内
  7. 京王堀之内駅
  8. グランレグナス
物件比較中さん [更新日時] 2016-03-09 04:41:03

京王堀之内より徒歩7分、全215戸らしいです。

情報交換しませんか。

所在地:東京都八王子市堀之内字五号469番2他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-05-08 12:24:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランレグナス口コミ掲示板・評判

  1. 306 近所をよく知る人

    色々と拝見してますと、厳しい書き込みをしている方もおりますが、
    この掲示板は交流を深める場所でありますし、これから購入する方の為にも、
    当マンションをアピールしていってほしいですね

  2. 307 契約済みさん

    休日はどこにお出かけされますか?
    南大沢?ぐり〜んウォーク?多摩センター?

    また、ベランダのウッドデッキは高いオプションだったのでつけていないのですが、ご自分でウッドパネルなどひかれた方いますか?
    少しの野菜と花を育ててみたいのですが、コンクリートだと殺風景で。

  3. 308 北原夏美さん

    先々々々々週号のマンションズによれば215戸中26戸が売れ残り。
    完売まではまだまだかなり時間が掛かりそうですよぉ。
    ここって元は何があった地なのでしょうか。
    それにしてもここのデベロッパーはちょっと変わった名前を付けますね。

  4. 309 周辺住民

    先々々々々週号のマンションズが大好きな308さん、近隣のマンションのスレにも、元は何があった土地のかと、書き込みまくってますね。
    まあ、そういうことなので、特にこのマンションに悪意があるわけではなさそうですね。(笑)
    この土地がどういう所だったのかは、No.97あたりをご覧下さい。

  5. 310 入居済み住民さん

    駐車場の木々も紅葉し始め、少しづつ秋色に染まってゆくグランレグナス、素敵ですよね。
    毎日すがすがしく過ごしております。

    ところで、この掲示板でも賑わっておりますが、グランレグナス近隣の情報収集してきました。
    住人さんのお役に少しでもなれればと思いますので、書き込みいたします。

    スーパー三和の建設予定ですが、東京デコルテ販売の方にお伺いしたところ、
    来年の3月オープン予定だそうです。
    なんだかどんどん先延ばしにされている感がありますが(笑)
    今のところ、予定とされているのは来年3月とのことですね。

    おいしいケーキ屋さんのマリオネット移転の場所は、アルペン跡地ではなく、
    そのお隣だと思われます。
    ちょうど、バーミヤンとアルペン跡地の間くらいではないでしょうか?

    アルペン跡地には 
    ・洋麺屋 五右衛門(スパゲッティー専門店)と
    ・TAWARA−YA(ハンバーグとカレーのお店)
    の2店舗が出来ます。
    オープンは今月、10月30日です。

    あとは、手作りジェラートで有名な ダ・ルチアーノ も野猿街道沿いに多摩センター方面に行くとあります。

    毎日子供の送り迎えの時に近辺をふらふらと散策していると色々な発見があり楽しいです♪
    皆様の暮らしに少しでもお役に立てたら幸いです。

  6. 311 入居済み住民さん

    楽しみに拝見しています。私がここ1〜2ヶ月ほど気になっておりますことがあります。
    朝、新聞を取りに行くと、何度か上階から自転車に乗った女子高校生が降りてくることがあります。乗らずに遠慮しております。同じマンションの子供さんなので、注意するのもなにかと思いますが、何か良い方法はないものでしょうか?

  7. 312 契約済みさん

    広い駐輪場があるにもかかわらず、EVに自転車ですか。
    困りますね。
    せっかくの品あるマンションなのですから、みなさん最低限のルールは守って欲しいですね。
    余談ですが、見学に行ったとき、EVのドアを開けて待っていてくれた男子高校生らしき人物がいて、
    ちょっと嬉しかったです。

  8. 313 契約済みさん

    先行き不安な時代に、高額のローンを組んでしまったことでテンションの下がっている夫がいます・・・
    どうしたら前向きになれますか?
    明るく振舞う私に、能天気でいいな、なんていう始末です。

  9. 314 入居済みさん

    N0.311さんの書込みについて・・
    以前、「アルコーブに自転車を置いている」という書込みもありましたが、
    2階以上の方であれば、EVを使って上げ下げしているのでしょうね。。。
    管理規約ではどうなんでしょうか?
    規約はどうあれ、良いことではないと思います。
    管理人さんに相談してみては如何でしょうか?
    ポスト横の掲示板に注意を促す張り紙をしてもらうとか。。

  10. 315 入居済みさん

    No.313さんへ
    どのようなローン契約かは個人差があるので、一概に言えないのですが、
    私も「もう少し待てばよかったか?」「マンション価格は下がるのかなぁ?」
    と思うことはあります。
    ただ私が前向きに考える材料としては、
    ・景気が悪いから金利が低い
    ・(変動金利であれば)しばらく金利が上がることはなさそうだ
    ・賃貸と同等の月額負担で広さと設備はかなり向上した
    ・待っている期間の賃貸料は消えるもの、ローン返済が建設的
    です。
    ローンを組める=信用ある仕事についている
    ○千万のローン=○千万を貸しても返せる見込みがある(銀行側)
    貸し渋りや貸し剥がしと言っている世の中で、
    ローンを組めるのですから、悲観的になることはないと思っています。
    某国のサブプライムのような仕組みでローンを組んでいるわけじゃないですからね。(^^)

  11. 316 入居済み住民さん

    No.313 私もご主人の気持ちは良く解るし、この金融危機ですから余計テンションは下がりますよね!そんな時でも家族が新居にすごく喜んでいる顔を見ると癒されますし、あなたのお陰...と持ち上げられると何とかしようという勇気が沸いてきます。手が空いたら、一緒に働いて返そうよ...とでも云ってもらったらパーフェクトでしょう。ただ、私自身は、30年住むことを思うとこの土地や建物には本当に満足しています。将来売却するとしても、広い土地のこのMSの将来価値は捨てたもんでは無いと思っています。家族が豊かに暮らせる環境や空間は、やはりお金を出さないと買えないし、多少時期的な運、不運はあっても30年間の1日と思えば、納得させることもできると思っています。皆さんで幸せになれる環境・空間を作りましょうよ。

  12. 317 匿名さん

    自転車の件は、先日部屋を見学した際に、自転車置き場に戻るのに乗っていなければ地下(?)から1階へのEV使用はOKと言われました。その為奥行きのあるEVと話していました。そうするとあとは使用時間とモラル次第ですかね。

  13. 318 入居済みさん

    エレベータに奥行きがあるのは、自転車の乗降のためなんですね。
    奥行きがあることに??と思っていたので、納得しました。
    乗降が許されるのは地下⇔1階なんですよね!?
    この掲示板で知りましたが、
    私は今のところ、2階以上の住居階から自転車を運んでいる方は見かけていません。(^^)

  14. 319 入居済み住民さん

    子供連れでも入りやすい、ランチのお店を知りませんか?
    ランチの場所が、南大沢と多摩センターなんですけど・・・・。

  15. 320 ビギナーさん

    入居住みの方で都心へ通勤している方にお尋ねします。

    朝の電車の込み具合を教えてください。
    堀之内では、席は空いていないものの車内自体は、まだ空いている感じ
    でしょうか?
    多摩センターからは、多数乗って来るのでしょうか?
    もしくは、みなさん多摩センターで乗り換えるため、逆に空くのでしょうか?

    多摩センターだと始発が有る様なので、基本的にはみなさん乗換えるのか?
    又は、そのまま調布に出て乗り換えるのが普通のパターンでしょうか?

    小田急だと千代田線直通が有るので、京王線より場所によっては便利な気も
    しますね。

    帰宅時は、遅くなると多摩センター止まりになる様ですが、その際は深夜
    バスでマンション近くまで帰ってこれるのでしょうか?


    ここは、駅から7分だし、住環境もよさそうだと思いましたが、都心に
    通勤する身としては、「痛勤」の緩和も重要な要素です。
    本来なら職場近くの方が通勤は楽でしょうが、時間が余計にかかったり
    朝も早くなってしまいますが、座って行けたりすると、それはそれで
    楽なのかなぁ〜と思います。
    ただし、夜が遅い自分には終電車の事も当然ながら気になります。

    長くなりましたが、よろしくお願いします。

  16. 321 入居済みさん

    No.320さんへ
    私は、新宿までの通勤で、7:30前後の電車に乗っています。
    乗車位置は中央部なので一番混んでいるところと思います。
    乗車している電車について、簡単ですがレポートさせて頂きます。

    7:24 堀之内発各駅停車新宿行き
    座れませんが、立っていながらも空間はあります。
    比較的学生(高校生)が多いと感じています。
    多摩センター・永山で後から来る急行新宿行き(堀之内を7:27頃通過)
    に乗り換えることが可能です。
    急行に乗り換えた場合・・・
    混雑しています。調布から先でギュウギュウになります。
    新宿到着は8:20〜25頃です。
    そのまま各駅で行った場合・・・
    永山・若葉台で座っていた方が立つ場合があります。
    私は狙いを決めて座れるケースが多いです。
    若葉台で前述の急行の通過待ち
    つつじヶ丘・八幡山で通勤快速の通過待ちをします。
    新宿到着は8:40頃です。

    7:32 堀之内発通勤快速本八幡行き
    座れません。混雑はつり革が半分埋まる程度でしょうか?
    調布まで各駅停車ですが、以降急行と同等になります。
    調布からギュウギュウになる感じです。
    新宿到着は8:30〜35頃です。

    上記2本に乗って、多摩センター通る時にホームで始発を待っている方を多く見かけます。
    が、恐らく7:30頃から並んでも座れない人数が並んでいるので、
    多摩センター始発(7:42発通勤快速新宿行き)で座るには結構早く並ばないと
    ダメかもしれません。

    参考になればよいのですが。。。

  17. 322 ビギナーさん

    No.321 様

    詳細な情報有難うございました!
    大変参考になりました。

    しかし、結構多摩の奥の方(失礼!)に行っても、簡単に座れないのですねぇ
    ニュータウンですから、居住者が多いので当たり前なんでしょうけど・・・

    早く出て各駅で座って行くのは楽な気もしますが、
    夜が遅いのに、朝が早くなるのもちょっと辛いですね。

    何を優先するかでしょうけど、マンション自体は結構気に入っている所が有る
    ので、色々検討してみたいと思います。

    有難うございました。

  18. 323 入居済みさん

    No.320(322)さんへ
    No.321です。追加情報です。
    今朝は7:32通勤快速に乗りました。
    前述、調布でギュウギュウにはなりませんでした。
    千歳烏山から詰まってきた感じです。

    深夜バスについて、追記します。
    私は終電・終バスを使ったことはありませんが、
    車内広告に載っていたので、調べてみました。
    00:18 新宿発 急行高幡不動行き
        調布乗換え(快速多摩センター行き)
    00:53 多摩センター着
    01:03 多摩センター発深夜バス 堀之内〜南大沢〜だいり公園
    が、終電・終バスの組合せみたいです。

    ご参考までに。

  19. 324 ビギナーさん

    >321さん

    追加情報有難うございました!

    新宿の最終に乗ってもバスで帰宅可能なのですね。

    何度も詳細な情報有難うございます。

  20. 325 匿名さん

    No.318さん
    EVの事でちょっと誤解があるようなので...
    あの奥行きは急病人搬送のためのストレッチャーを乗せるためではないかと思います。またご不幸があったときのお棺の搬送用と認識していますが。(階段で運ぶのは無理なので)以前に住んでいた
    マンションでは、EVに奥行きが無かったため奥の壁の下半分が外側に開く仕組みになっていました。
    営業の方の見解はともかく、決して自転車用とは思いませんが....

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸