東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ三鷹禅林寺通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. シェルゼ三鷹禅林寺通り
匿名さん [更新日時] 2010-04-27 17:42:32

三鷹駅徒歩4分の借地権マンションはどうでしょう。
明豊エンタープライズ売主の外断熱マンションです。

所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-06-16 19:31:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェルゼ三鷹禅林寺通り口コミ掲示板・評判

1. 101 購入検討中さん

雑誌といえば「週間文集」の不動産のページで買っておいたも良いマンションランキング
    でこの物件載ってましたね!

武蔵野タワーズも載ってましたが、三鷹ではこの2つの物件だけでしたね。
    借地権の物件でランクインしてるのは、日本全体でもここのみだったので
    だいぶ専門家の評価は高いみたい。

三鷹5分以内で外断熱のマンションだから確かに良いですよね。
    普通造りの良いマンションは立地が悪い(駅から遠いとか)のを
    カバーするためにつくりこんでいるケースが多いから、なかなか
    ないかも。少し検討を始めてみようかなとも思案中です。

2. 102 買いたいけど買えない人

その文春の記事見た。
    この時勢に選ばれるのすごいよ。しかも借地だろ?
    それではいるのは多分良いつくり、体制のマンションだよね。

自分で銀行に審査かけたら、否決だってよ。
    年収低くても審査通る銀行知らない?
    通ったらシェルゼ見に行こう。

3. 103 申込予定さん

投資や金儲けを考えず、本来の目的である
    ”住む”ことだけをメインに考えるなら、ここのマンションはやはり最高ですよ。
    (外断熱、S.I.I、オール電化、エコキュート、光ファイバーLANなどなど)
    売主もそれを目標に建てているんだと思います。(LSSだし)
    だから、建って欲しい。一生快適に過ごしたい。夢のマンションで。

明豊がんばれ!!

4. 104 物件比較中さん

投資目的で購入を考える人なんていないですよ。

5. 105 親と同居中さん

検討している者ですが、
    ・断熱材の落下
    ・万が一将来売却となった際、地主に譲渡承諾料が必要
    以上の2点がネックでいまいち踏み切れません。
    禅林寺通りは今5か所もマンション建設中ですので、完成するまで待ってそれぞれ現物を見たいと思いますが、売れちゃいますかね?

6. 106 匿名さん

売れてしまったら縁がなかっただけの事と割り切ってお考えになられては。
    完成してみると結構イメージが違ったりしますから難しいですよね。
    ここの物件はどうなるか分かりませんが周辺は過剰供給と思われるので
    どうしてもシェルゼって事でなければ、値引き合戦になればチャンスですし。
    しかし周辺の風景が激変していきますね。

7. 107 匿名さん

膨大なスレッドの中で,こんなにもエールが来るマンションも珍しい。
    しかも,心から応援していることが感じられる。

明豊のどなたかが読んでいたら,言いたい。
    明豊さん,売主冥利ですよ。
    皆さんの期待に応えなくてはね。

8. 108 匿名さん

リリーベルの康和地所が倒産してしまいましたね。残念です。

9. 109 匿名さん

負債の額が康和地所の3倍以上あるので心配です。
    ノエルやダイナシティも500億の負債で倒れてしまいましたが、
    明豊も同じ位の負債があると思うと怖くなってしまいます。
    売主として「住宅瑕疵担保責任保険」にでも入っていてくれたら考えられるのですが…

10. 110 匿名さん

ノエル、聞き覚えがあると思ってたら、三鷹北口すぐのグランプレオ武蔵野のデベだった。
    建ってからすでに2年ほどだけど。

11. 111 購入検討中さん

>109
    だから明豊が危ないって知ってて、みんな応援しているんです。

何の目的か?ネガティブデータばかり出して、
    シェルゼを買わせないようにするのが見え見えですよ。

”考えられない”んだったら、この掲示板に載せる意味がないと思いますが。

12. 112 初心者

これまでの掲示板の内容と全然違うことで恐縮ですが,恥ずかしながら,経済にうといので,教えてください。

昨日のニュースで,金利が0.3%ぐらいに下がると発表されましたね。これはマンションのローンにどのように反映されますか。それから,住宅ローン減税が延長されるとのこと,どちらも購入者には有利だと思っていていいのですか。

はなはだ稚拙な質問ですが,どなたか簡単に教えてくだされば,うれしいです。
    購入者に有利なら,私にもシャルゼが買える可能性があるかも,と期待しています。

13. 113 匿名さん

>>112
    当然ローンの金利にも反映されますよ。国債10年ものとの連動性が高いかと。
    ただ3年固定とかの短期の金利で組んでしまうと3年後金利の上昇があると
    一気に月々の返済額が多くなってしまいます。昔あったゆとりローンなんかが
    その最たるものです。
    3年固定や変動と35年固定では借入可能額がびっくりする位変わります。
    どこの営業マンも3年固定や変動を当然のごとく勧めてきますが、ずっと
    ローンを払い続けていくのは私たちですから、売る事が目的の営業マンの
    言うことが正しいとは限らないのです。
    個人的には今のような低金利が10年とかの単位で続くとは考えられないです。

14. 114 初心者

さっそくのお返事有難うございます。
    低金利のうちに,なるべく長い期間の固定でローンを組むのが,賢いのですね。
    じゃあ,今のうちに買おうな,と私のように思う人を増やすのが,まさに政策ですね。

武蔵野タワーズの掲示板に書いてありましたが,東京都のマンションのナントカ評価で,
    シェルゼ木場公園が最初の三ツ星評価とか。
    明豊はいいマンションを作ってきているのですね。
    やはり,がんばってもらわなくては。

実際に住んでみないと,本当に快適かどうかわかりませんが,
    建つ前の判断の基準として,こういう評価は,有力な情報だと思います。
    でも,LSSの評判の悪さは,どうにかしてほしい。
    明豊さん,しっかり。

15. 115 契約済みさん

私はすでに契約してますから,当然,明豊を応援しています。
    しかし,>109のような情報も知りたいと思っています。

ネガティブなデータであっても,事実のデータなら,知っておきたいです。
    >109さん,「住宅瑕疵担保責任保険」とはどのようなものですか。
    もちろん,その内容をご存知だからこその投稿だと思いますので,
    ちょっと説明していただくと,助かります。

16. 116 不動産購入勉強中さん

「住宅瑕疵担保責任保険」とは

品確法に基づく売主の義務である10年の瑕疵担保について、
    売主が倒産した場合、購入者が自費で修繕等しなくてはなりませんが、
    「住宅瑕疵担保責任保険」が付保されている物件であれば“売主が倒産”しても保険で補修費用がまかなえるというモノです。

うちは倒産しませんよ〜!なんてセリフは今時通用しませんからね。
    売主が加入してるか否かで天国or地獄です。

17. 117 契約済みさん

ううむ。そうなんですか。重要なことですね。
    そして,シャルゼはこの保険がないわけですね。

明豊さん,たくさんの方が応援しているのだから,
    信頼にこたえるためにも,保険ぐらい入ってください。

契約者は,マンションと自分の希望条件との適合性,建物の良さだけでなく,
    売主への信頼も含めて,購入を決めたのですから。

18. 118 匿名さん

財務状況悪いなら保険の引き受け先なんてないのでは?

19. 119 購入検討中さん

検討していたのですが、やはり売主の不安で中断しました。
    案内してもらった野村の担当の方からは、シェルゼの物件の良さを
    わかりやすく伝えてもらえたし、モデルルームも気に入っていましたが、
    知らなかったわけではないのですが、野村の物件みたいな感覚で検討していたので
    良く考えてみたらそれは危険だと思いました。

担当の方は外断熱にも詳しくて感じも良く、つい気に入ってしまったんですよね。
    野村は販売ですからね、瑕疵担保責任がとれるわけではないし。

はやく物件を決めたいのですが、行き詰まりです・・・・

20. 120 匿名さん

そんなに不安ですかね。
    10年の間に見つかる瑕疵担保なんてめったに無いでしょ。
    昔は2年くらいだし。
    売主が既にいないマンションなんて無数にありますよ。
    施工不良とか偽造的な事が無い限り実質的には問題無いから
    あまり気にしてません。
    それよりここは価格の高さが問題だよ。
    良い造りなのは良くわかるし、三鷹では一番良いマンションだとさえ
    思うけど借地であの価格はどうかと・・
    そこ考えてよ明豊さん!!

21. 121 購入検討中さん

買わないのに、こういうことを掲示板に載せますかね?
    もう契約した人たちに失礼だと思いませんか?

明豊がんばれえ。ふんばって見返してやれえ。

22. 122 購入検討中さん

すみませんNo121です。
    上記発言は、No119さんに対しての発言です。

23. 123 匿名さん

>>121
    中断と書いてるんだから、再検討して買うかもしれないでしょう。
    物件やデベを褒め称えるだけの板なんて存在意義ないよ。
    それに物件そのものがダメだと言っているわけでもない。
    何が失礼なのか?
    契約済の人専用の新スレを立てて下さい。
    そこにもネガティブ書き込みや批判的な書き込みが
    されればそれは完全に非道徳。徹底的に排除すればよい。

24. 124 購入検討中さん

このマンションは、
    管理形態(代行)は、三井不動産
    販売提携(代理)は、野村不動産アーバンネット。
    売主は、明豊エンタープライズ。

全て大手ですね。。。

25. 125 契約済みさん

施工は、新日本建設である事も忘れないでくれ。

26. 126 匿名さん

>124
    一応突っ込ませてもらいますが、野村不動産野村不動産アーバネットは大分違いますよ。それなりのマンションは本体の野村不動産がやる場合が多いですから。あと三井不動産(現在住宅分譲会社ではない)と三井不動産住宅サービスも意味が違いますよ。住宅サービスは三井のマンション意外も普通に委託を受けますので、いわゆる三井のマンションではないですから。
    あと、明豊を大手というかどうかは、賛否あると思います。

27. 127 匿名さん

No.123さんと同感。
    この物件を購入する人にも、しない人にも理由があるでしょうから
    私としては、どっちも聞いておきたいですね。

28. 128 契約済みさん

私は契約済みの者ですが、あまりにもネガティブデータを出す方がいらっしゃるので、
    不安になり、知り合いの弁護士に聞いたり色々な本で調べてみました。
    一番よくまとまっていたのは、週間ダイヤモンド2008.9月6日号”ゼネコン不動産同時多発破綻”
    に良い答えが載っていました。

売主に万が一の事があった場合、マンションが建ってない場合、No33さん35さんがおっしゃるように、建設工事が続行されるかどうかは破産管財人が選択します。

ここで建設中止を選択されると、頭金を代金総額の5%以上または1000万円以上払っていた場合、
    宅地建物取引業法により手付金は全額返還されます。

建設工事続行で物件引き渡しの場合、それ以降の管理は住民どうし組合を作り三井不動産住宅に
    委託管理され安心です(管理費や修繕積立金など)。

アフターケアーとして、No.116さんがおっしゃっている住宅瑕疵担保履行法は、
    明豊さんが入ってるとか入ってないとかの問題ではなく、
    平成21年10月以降の引き渡し全物件マンションが全部義務化適用されることになり、
    平成21年7月引き渡し予定の"シェルゼ三鷹"は残念ながら関係ないのです。
    (もし工事延期で平成21年10月以降の引き渡しなら適用されます)。

よって、住んでから10年の間に万が一物件瑕疵が発生した場合は、
    残念ながら自費で修繕する必要がありそうです。(しかしNo120さんのお言葉は心強いです。)

大ざっぱにまとめると、売主に万が一の事があっても、不安なのは住んで10年以内の瑕疵だけで、
    "シェルゼ三鷹禅林寺通り"は良いマンションなのできっと大丈夫でしょう。

でも、上記の事が絶対にないように、がんばれ明豊!!応援してるぞ!!

29. 129 賃貸住まいさん

このスレの話について私の考えとしてなんですが、
    今絶対に倒産しないと確信がもてるデベなんてほとんど
    ないですよね。株価も不動産業界軒並み下落してますから。
    特に明豊だけがとは思わないです。
    住んでから倒産したらイメージは悪いけど、実際そんなに
    関係ないと思います。上でも出てた瑕疵担保責任がとれるか
    の部分だけだし、売主が優良だったら瑕疵担保があって良いとうこと
    にもならないし、要はどの売主の時でもどれだけ見えない部分を
    しっかり造ってるかという事じゃない?

そういう意味では外断熱工法で確か100年コンクリートでつくられてる
    シェルゼは安心な方じゃないですか?
    ここまでのつくりなんだから、施工も普通のマンションよりしっかりこだわる
    だろうし。大手でもコンクリート強度とか鉄筋不足とか報道されてた気がします。
    瑕疵担保は考えづらいでしょう。(絶対ないとは言えません)

こんな事書きながら私はたぶんここは買いません。
    広さと価格が合わないので…
    なんか70㎡くらいのだと7,000万前後するし、2LDKだと50㎡台しかなかったと
    思います。5000万円台で65㎡くらいがあればかな前向きだったかな。
    間取り構成と価格(いくら良い建物でも高いと思います)に難が。
    同じ意見の方も結構いるみたいで少し安心しました。

30. 130 購入経験者さん

最近三鷹の他のマンションを契約したばかりの者なんですが、
    ここのマンションの存在を何故か知らないまま契約まで至ってしまいました。
    ここかなり良いマンションらしいですね。
    知り合いが見学してたみたいで、色々聞いたら評判が良いマンションらしい
    ので少し残念です。ホームページみると間取りも良さそうなのありますね。
    モデルルームだけ見学しにいっちゃおうかな。

31. 131 契約済みさん

>81=128さんへ。
    がんばって契約したものの、少し不安だったので、本当に本当に安心しました。
    本当にありがとうございました。
    一生一度の度胸を決めて、”人生最大のお買い物”を契約した者同士、
    お互い良いマンションにしていきましょうね。

32. 132 検討中さん

>129
    >絶対に倒産しないと確信できるデベ
    残念ですが、ありますよ。
    例を上げれば…たまたまですが北口の武蔵野タワーズのデベ(ランドは除く)は赤字になっても倒産しないといって過言ではないデベ達です。財閥系もしくは資力が絶大で新興不動産のように自転車創業ではないですから銀行から貸し渋りにあうこともありません。

33. 133 契約済みさん

この掲示板で、武蔵野タワーズの自慢話ですか?
    まいっちゃうね。。。。。

34. 134 契約済みさん

まったくです。
    「残念ですが,ありますよ」には,笑ってしまいました。

35. 135 匿名さん

>133
    >134
    別に武蔵野タワーズがどうとかそういう問題ではない。ただ事実を述べたのみ。

36. 136 匿名さん

どの業界でも大手はつぶれない、って事実は、当たり前に誰でも知ってるし、
    わざわざ不快に思われる人たちを作る必要はないのでは?

37. 137 契約済みさん

129さんの意図するところを132=135さんは,理解していらっしゃらないのでは。
    倒産するデベがあるかないか,をおっしゃっているのではなく,
    デベの倒産がマンション選択の最大決め手ではない,と書いていると思いますが。

違いますか?

38. 138 匿名さん

136
    なぜ不快になるのですか?私は金融関係ですが、必要な情報だと思いますが。
    大手はつぶれないという発想も不動産業界では今は通用しません。大手が安全なのではなく、旧財閥系などを中心とした資金力のある会社が唯一安全です。あと、断っておきますが私もこのマンションを一番に検討しており、武蔵野タワーズの検討者ではありません。住んでる分には何ともなくても、信託の場合や、後々中古で売り出しした場合デベが万一倒産していると査定には確実に影響です。

39. 139 匿名さん

半年前のスレにはないスレ。不景気なのにマイホームなんてあと半年したら言われるのかな。
    よーく考えようお金は大事だよって。

40. 140 契約済みさん

私は、一生最大の度胸を決めて、今までの貯金を使い果たして、ローンを組んで、
    シェルゼを信じて契約して、もう後には戻れない者にとって、
    いくら事実でも、132さんのような書き方には、何と言われようと不快に思わざるをえません。

言い方の問題かもしれませんが、事実を話すにしても、
    そういう人がいるって事を少しでも知っててほしいと思います。

41. 141 契約済みさん

私も契約済みですが,大いに不快を感じております。
    武蔵野タワーのデベが倒産しにくい会社だということを知って,何の得になるのでしょうか。

必要は情報とは,そういうことではありません。

42. 142 匿名さん

140さんマンションは残るからいいじゃないですか。
    無知な私はこういう事を教えて貰えず倒産株で紙くず。

43. 143 匿名さん

>140
    >141
    ご事情はお察しします。
    しかし、ここは検討板!!良い事もそうでない事も情報交換する場所ではないでしょうか。
    事実を現実をとして売れ取れない位、ポジティブな情報しか書き込みしてはいけないなら、せめて購入者板を作って移動されたら如何でしょうか。

44. 144 契約済みさん

143さんのおっしゃることは,ごもっともだと思いますが,
    すみません,もう一度繰り返させていただきます。

「他のデベが倒産しにくいという事実(現実)を知って,今さら,どんな意味があるのですか?」

45. 145 匿名さん

いや〜。人気あるね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47307/

46. 146 検討中さん

>144
    まぁ、そんなにムキにならなくても(笑)

143の方の言う通り、ここは検討者板なんですから、少しでも安心したいのは事実。情報として知りたいし意味はあると思いますが。

47. 147 物件比較中さん

契約しちゃった人にはもう意味はないでしょうね。
    比較中や検討中の人にとっては意味のある情報でしょう。

48. 148 物件比較中さん

検討板なのだから様々な情報が書かれて当然。
    情報は各自が吟味して利益にするなり、無視するなりすれば良い。
    購入者は入居後に別板を作れば良い。
    ネガレスかどうかを判断するのは人それぞれです。
    心の健康のため既購入者は見ない方が良いのでは?

49. 149 契約済みさん

また以前と同じ話題で荒れてきてますね。

わたしは契約済みの者です。

単純に言い方の問題が多大にあると思いますよ。

ネガティブデータは事実としてどこのマンションにでもあるだろうし、
    現実の情報として教えて頂くのは仕方ない事だと覚悟してます。
    132さんが、138のように改めて、正確に事実を説明して頂ければ、
    意味も出てくると思うしまだ納得もできます。

しかし、どこかの某掲示板みたいに、意味のない単なるネガレス
    (下手すると営業妨害と取られるような、ただの揚げ足取り)だけ掲示板に載せられ、
    勘違いされる方が多数出てくるのでは、と心配になるような発言は勘弁してほしいですね。

50. 150 物件比較中さん

揚げ足取り?
    そう思われるような事実は検討者には良い情報でしょう。
    何かをしでかした事実そのものは大事なことです。どう判断するかは人それぞれ。
    すくわれるほど足を揚げることしなければいいだけなんですよ、ほんとは。

51. 151 契約済みさん

いちいち反論ばかりされないで、
    全部埋まって”シェルゼ木場公園掲示板”みたいに、
    早く住民どうし楽しく有意義な情報交換していきたいですね。

あと残り何戸ぐらいですかね?

52. 152 契約済みさん

ちょっと見ない間に,この掲示板が再び熱くなっています。
    盛り上がっているほうが,面白いですが,
    まあ,でも,誰が書いてもいいとはいえ,
    購入者やMRに足を運んだ人が多く見ているのは,わかっていることで,
    覆面とはいえ,物の言い方にはマナーってあると思うんですけどね。

だから,購入者は別のスレを作るべきと言うのも,どうかと思います。
    購入者が一番の当事者ですから。

ところで,木場公園は東京都の三ツ星評価ですが,
    三鷹はそういう評価はありません。
    建物のグレード,どのぐらい違うんでしょうかね?

53. 153 購入検討中さん

普通に考えれば、星ひとつにも相当しないということでしょう。
    または評価対象区域あるいは期間に該当しなかったってとこでしょうかね。

54. 154 契約済みさん

”星ひとつも相当しない”って、
    あの〜こうなってくると、物件比較しているとか本当に物件検討している方というより、
    ケチをつけたいだけのような気がするのですが。。。

東京都マンション環境性能表示
    (1)建物の断熱性
    (2)設備の省エネ化
    (3)建物の長寿化
    (4)みどり
    の4項目を、3段階で評価するとの事ですが、
    ”シェルゼ三鷹禅林寺通り”は(1)(2)(3)は高評価間違いなさそうですね。
    (4)みどり が弱いんですかね。

55. 155 物件比較中さん

154さんさんは253さんの2行目を読んだのかな?

ひょっとして、それでも星0なのですか?

56. 156 契約済みさん

154です。
    すみません。意味が良く分らないのですが。。。

”シェルゼ三鷹禅林寺通り”はまだまだ建設途中で評価できないんじゃないですか。
    それか建築主がまだ東京都に建築物環境計画書を提出していないか?

4項目全て満点である時だけ、業界では”三ツ星”って言うみたいです。
    ”シェルゼ木場公園”が初の満点三ツ星だったみたいですね。

最近では”ブランズタワー南千住”が三ツ星を獲得したみたいです。

57. 157 物件比較中さん

156さん
    155です
    判定した結果で星0なのですか?
    それとも判定の対象ではなかったのではないですか?
    というとです。

58. 158 契約済みさん

契約済みの者です。

話を元に戻して恐縮ですが,「購入者だけのスレッドに移行すべき」
    「購入者はこの掲示板を見ないほうがいい」というのは,
    一見正論のようで,おかしな論理だと思います。
    他のスレッドを立てたところで,ログインIDやパスワードがあるわけではなく,
    誰でも入ってくることができるわけです。

また,現段階では,もちろん住民のスレッドを作ることはできません。

誰でも利用可能な検討掲示板であっても,実際に購入した人が,
    本件に最大の関心を持っている人々です。
    最大の関係者を掲示板から排除することに意味があるでしょうか。

それよりも,荒れた内容にならないような
    投稿マナーを心がけるほうが肝要かと思います。

59. 159 契約済みさん

東京都マンション環境性能表示
    『シェルゼ三鷹禅林寺通り』(予想です。)
    (1)★★★
    (2)★★★
    (3)★★★
    (4)★

あたりですかね。。。

60. 160 契約済みさん

158さんへ
    でも、あまのじゃくなネガレスのおかげで、
    契約者さん達が多数登場して、
    どんどんチームワークが上がってきているような感じがします。

がんばって良いマンションにして行きましょう。

61. 161 契約済みさん

157さん
    156です。
    すみません。
    東京都マンション環境性能表示”は平成17年から始まり、
    建築主が東京都に提出する建築環境計画書の取り組み状況に基づいた評価で、
    建築延床面積10000平方m以上の新築物件に限られるとの事です。

”シェルゼ三鷹禅林寺通り”は建築延床面積が約3000平方mなので、
    おっしゃるとおり判定の対象ではありません。
    (星0と言う訳ではありませんから。。。)

失礼しました。

62. 162 匿名さん

160
    どんだけチームワークがあっても、不動産の価値とは無関係ですのであしからず。

63. 163 契約済みさん

はあ〜、寂しいお方だ。。。

64. 164 物件比較中さん

私は他所でオール電化のマンションを契約した者です。

オール電化の情報を集める為にここの物件も調べたりしましたが…

正直言ってここを買える方は羨ましいです。

経済的にかなり余裕のある方たちだと思います。

ここを叩く人は妬んでるとしか思えませんょ

私なんか東京市部の外れの方ですから笑

65. 165 契約済みさん

まあまあ。話は変わりますが、

第2期2次販売も終了しましたが、
    Bタイプの3階、Dタイプの4階と7階、Eタイプの2階と6階
    が先着順売り出し方針になりましたね。

残りの物件数も10から一桁台に減ってきただろうし、
    各部屋のメニュープランやスタイルコ−ディネートの締め切りが12/6みたいなので、
    緊急のスピード販売方針へ変更されたのでしょうかかね。

あんまり早く完売してMRたたんじゃうのも、販売主の評価が落ちるみたいで、
    さすが、野村不動産アーバンネット!!戦略が泣かせますね〜。

66. 166 契約済みさん

>164
    そんな事言わないで。
    私も、外断熱とオール電化に魅せられて、
    ギリギリローンでがんばって契約したんですよ。
    これからの人生休みなしで返していきます。

67. 167 匿名はん

162

でもね,物件が良くても,投稿者,関係者,購入者どうしで,疑りあい,悪口の言い合い,罵り合いまでやっている掲示板もあるよ。この物件のすぐ近くに。

それと較べたら,こちらのほうが読んでいて気持ちがいいよ。

68. 168 契約済みさん

ここの掲示板はけっこう活発ですが,アスコット,グローリオ,アトランティス等は
    書き込みが進んでいませんね。

掲示板が購入状況を反映するわけではありませんが,
    売れているのでしょうか。

シェルゼが5戸の先着順を始めたところを見ると,
    まずます順調ではないかと推測されます。
    でも,お隣ご近所ががらんとしていたら,それも寂しいし,
    どこも完売してほしいものです。

69. 169 契約済みさん

武蔵野タワーズの掲示板がヒートして,ついに管理人から調査警告が出ました。
    匿名書き込みでも,管理者はIPアドレスを特定できますから。

ここの掲示板には,それほど酷い書き込みはありませんでしたが,
    お互い,書き方には留意したいと思います。

この物件に興味を持って,掲示板を訪問するのですから,
    検討者にも購入者にも,そしてちょっと立ち寄った方にも
    有意義な板にしたいものです。

70. 170 購入検討中さん

5戸の先着順って、抽選締め切り日時まで希望者がいなかったってことでしょ?

71. 171 契約済みさん

先週までの第2期2次販売の部屋と、今回の先着順の5戸(正式にはAタイプも合わせて6戸)は
    別物の別方針の売出しだと思いますよ(ほぼ同時に売り出しています)。

もちろん希望者が、その6戸にはいなかった、って事ですが、
    165さんが書いてあるように、来年の7月までゆっくり今までの方針
    (第2期3次とか、第3期とか。。。)でやっていいものを、

だんだんシェルゼも建ってきて(現在4階を建設中)、
    部屋の内装プランの締め切りが近付いているせいか、
    急遽スピード販売にしているところが(それも一部の部屋を残している)
    意地らしいというか、すごいですね。

ただ需要も少しずつ減ってきているでしょうから
    (アスコット、グローリオは早々と先着順方針へ)
    49戸中の残りの10戸前後がどう埋まっていくのか、住民としては正直興味があります。

72. 172 不動産購入勉強中さん

次の申し込み期に予定していた部屋に,有力な購入希望者が出てきた場合,
    前倒しして,先着順を混ぜることがあるのです。

有力な希望者とは,銀行のローン審査に問題なく通りそうな人で
    物件に強い興味を持っている人ということです。

だから,必ずしも170さんのいうことばかりではないのです。

73. 173 物件比較中さん

聞いた話ですと、キャンセルが出てきているとか。
    1期の契約者でローンが通らなかったりで。

その部屋はこの時期に販売を始めていると言ってました。
    6戸って聞きましたけど・・・
    貸し渋りがあるんですねこの時期。友人も他の物件ですけど
    契約してから借入が思うようにいかず
    キャンセルしてました。

74. 174 三鷹出身、地方在住民

シェルゼの外断熱は住み心地が良いと居住者から聞きました。
    しかも三鷹4分なら興味ありますね。
    三鷹は他にも出てるけど、情報あつめてる限りでは魅力的な
    物件はないですね。

ただ駅から近い事しか売りにしてなかったり、所有権を売りにしてる
    物件もあって不思議でした(笑)
    シェルゼは借地権みたですけど、
    戸建てじゃなくてマンションですよね?気にならないですが。
    低層階希望なんですが、あいてるのでしょうか?
    あまり6部屋しか販売していないみたいですが。

75. 175 匿名さん

現在、新しく2棟が禅林寺通りに計画中ですね。藤和不動産と、もう一つは不明ですが。
    同じ借地みたいです(地主さんも)から条件は同等かと。
    モデルルームが出来たら比較検討しようと思っています!

76. 176 地元不動産業者

ここの借地権は三鷹八幡が地主です。後々売買する時には、多額の転貸借契約料がかかることを営業からしっかり説明されてますか?借地料も、どのように決められているか契約した方はご存知ですか?
    これは荒らしではないです。ただ、説明されずに契約されてると後々大変だと思いました。

77. 177 契約済みさん

あんまりよくは知りません、わかってないかも(そんなに重要視してませんでした)。

私は、一生この100年構造マンション(シェルゼ)に住む気満々で契約しましたし、
    万が一、手放さなければいけない時が来た場合は、賃貸にしようと考えています。

でも、教えて頂けますか?
    多額ってどれぐらい? どのように決められてるんですか?

(じゃあ、シェルゼも、アスコットも、グローリオも、藤和新築マンションも、
    みんなみんな借地権ですよね。。。)

78. 178 物件比較中さん

ここの掲示板は他の三鷹物件に比べても活発ですね!
    武蔵野タワーズは荒れてますけど、ここはまぁ普通だし(笑)
    借地は譲渡承諾料でしたっけ?が3%かかるんですよね。
    でも177さんが言うように、ここの場合は基本長く住めそうだし、
    万一移り住む際は貸すイメージですね。売ってもいいとは思うけど。

借地については説明はいちばん最初に説明を受けましたよ。
    色々見てどこを候補にしようか考え中ですが、ここの契約者の方の
    購入の決め手などを教えていただけませんか?
    これから検討する人にとって、購入者の声が聞けて判断材料にできる
    そんな掲示板だったらこれからも参加したいと思うので。

79. 179 契約済みさん

契約済みの者です。

外断熱で冷暖房付けないでぐっすり寝れて、
    オール電化、エコキュートで環境にも優しくて、
    スケルトンインフィルで子供の成長具合で間取りを変更して、
    ALSOKで警備されて安心で、
    光ファイバーLANで、インターネットや地デジ、ハイビジョン、ケーブルCSを見まくって、

快適な生活を期待して契約致しました。

でも、私個人的には、もう少し安くて、もっと広ければ、もっと良かったのですが。。。
    ぜいたくですよね。調子に乗りすぎました。
    すみません。

80. 180 契約済みさん

MRを訪問したとき,初めの1時間は,ばっちりと
    借地権とはどういうものかという説明を受けました。
    もちろん,転貸借契約料や借地料も含めて。
    売るときに契約料があっても,ある程度高く売れる条件があるので
    (駅近,環境良好,建物良好など)
    結局同じだと思いました。

それからマンションの特徴の説明,長所と短所を1時間。
    外断熱効果の実験室みたいなところで30分。
    やっと,最後に素敵な3LDKを見せてもらいました,
    他のMRの「まず,お部屋を見てください」から始まる対応とは全然違うと思いました。

価格が高めであること,柱部分が内側に入っていることなども
    しっかりと説明があったので,かえって信頼できました。
    販売会社も設計変更のコーディネーターも,仕事とはいえ,
    買い手側に立って熱心に考えてくださり,安心でした。

明豊の方とも直接話しましたが,「建物を作るのが好き」という誠意な印象を受けました。
    だからこそ,現況を乗り切ってほしいと思っています。

81. 181 契約済みさん

シェルゼというと,外断熱の話題が多いですが,そこにはあまり関心がありませんでした。
    それよりも,マンションは頑丈さが命だと思っているので,
    コンクリート杭の長さ,コンクリートと水の重量比,コンクリート強度,地質で決めました。
    他の同規模の物件と較べて,一段も二段も上です。

このように書くと,野村アーバンネットの方は,すぐに私が誰かわかってしまうでしょう。
    構造のことばかり聞いたのは,私ぐらいなものでしょうから。

シェルゼが高いと言う方もいますが,私はそうは思いません。
    構造,仕様に対して,妥当な価格ではないでしょうか。
    これで,もしも,内廊下,アウトフレーム工法(柱の出っ張りを外に出す)だったら,
    もっと高くなってしまいます。
    直接の住み心地に関係の弱い部分には,極力お金をかけないでほしいので,
    ちょうどこのぐらいでいいと思いました。

借地権なのに高い,とも言われますが,高いか安いかは,どこをみて判断するかだと思います。
    私は,妥当なところだと思います。

82. 182 匿名さん

明豊さん、とうとう90円代突入しましたね。

83. 183 契約済みさん

177です。

179,180,181さん。ありがとうございました。
    改めて、自分は高い契約したとはいえ、このように詳しく説明して頂くと、
    ”設備は最高のマンション”でよかったなと安心します。

私はじつは、ず〜っと三鷹っ子なんですが(借地権の事よく知らなかったのに)、
    こんなすごいマンションが、なじみの三鷹駅から歩いて直ぐで閑静な住宅地にあるって、
    本当うれしいですね。

84. 184 購入検討中さん

>182
    11/21現在日経株価は、
    藤和不動産は57円、
    武蔵野タワーズの掲示板で危ないって言われているランドは10230円ですが、
    何が言いたいんですか?

85. 185 匿名さん

>>181さん

日本建築学会,土木学会,JIS,諸外国の場合によって、強度区分の値がまちまちなので断定することが出来ませんが、日本建築学会の標準仕様書(JASS5)ではFc36N/㎜2〜60N/㎜2を高強度コンクリートとしています。60N/㎜2を越えるものは、超高強度コンクリートとも呼んでいます。

シェルゼは“30N”で高強度とパンフレットで表現していますが「普通コンクリート」に属します。
    この数値で高強度と言っていたのは20〜30年位前の鉄骨を入れないと高層建築が難しかった頃の昔話です。現在は超高層の時代になりましたので基準が全然違いますよ。
    契約済みの方々には申し訳ありませんが、検討中の皆様には有益かと。

86. 186 通りすがり

正直ここ、外断熱取ったらそれ以外は特に見るべき所無いんじゃない?
    それが売りだから良いのか?w

87. 187 契約済みさん

通りすがりさんへ

外断熱の他にも、

オール電化、エコキュート、
    アルノ社製キッチン、
    IHクッキングヒーター、食器洗浄機、
    ECO6トイレ、
    浴室換気乾燥機、
    ALSOK防犯警備、
    スケルトンインフィル、
    光ファイバーLAN、
    L.S.S(リビングサービスシステム)
    などなど。。。きりがありませんね。。。

生活する人を大事にして、快適にする事を一番に考えてくれる、
    100年構想のマンションですよ。

88. 188 匿名さん

184
    通りすがりですが株価単価で比較するの?
    そんなの比較したことになりませんよ。
    株の基礎をご存知ないんでしょうが…

89. 189 匿名さん

30Nで高強度???
    事実なら虚偽表示か景表法に触れるくらい重大な不当表示では??

90. 190 契約済みさん

181です。

他人の選択にいちいちうるさいですね。
    どこに高強度と書きましたか?
    コンクリート工学については,仕事柄良く知っています。

説明するのもばかばかしいですが,一応,答えてあげます。

三鷹周辺に住む必要があり,今,購入したい事情があり,
    グローリオ,アスコット,アトランティスと比較して,
    シャルゼが一番構造がいいから,ここにしたのですよ。
    シャルゼが内断熱でも買ったと思います。

あなた方のような他人の選択に首をつっこむヤカラを相手にしていると
    武蔵野タワーズの掲示板のようになりますから,
    これ以上,何を聞かれても書きません。悪しからず。

91. 191 物件比較中さん

↑の方は何を言ってるのか全く理解不能ですが…??
    >他人の選択にいちいちうるさいですね。
    >どこに高強度と書きましたか?
    明豊が言っているのです。
    シェルゼのパンフレットにもホームページにも「高耐久・高強度コンクリート」って記載されてますよ。ちゃんと読んでるのですか?

ちなみに「グローリオ」「アスコット」「アトランティス」を比較した場合、
    構造が一番良い(堅牢)のは、耐震等級2のグローリオ。
    スラブ・壁厚もアスコット・シェルゼより上です。
    (やたら広いワンルームが多いのですが…)
    アトランティスは壁式の時点で却下。柱でなく、壁全体で地震の力に対応するので知らない間にクラックが増えていきますから…。地下も分譲住戸っていうのも疑問です。
    堅牢さで考えたらシェルゼとアスコットはどっこい。
    但し、何故か住宅性能評価を取得してないのは唯一「シェルゼ」だけですね。

>コンクリート工学については,仕事柄良く知っています。
    何をもって構造が良いとおっしゃるのでしょう?

その他の設備等については、それぞれ違いはあれど突出するものは特に見出せません。
    シェルゼが内断熱だったら、アスコットとほぼ同等のクオリティ(多分、価格も)になるでしょうね。

オール電化、エコキュート、
    アルノ社製キッチン、
    IHクッキングヒーター、食器洗浄機、
    ECO6トイレ、
    浴室換気乾燥機、
    ALSOK防犯警備、
    スケルトンインフィル、
    光ファイバーLAN、
    L.S.S

今時このあたりも珍しくはない設備。
    購入者・検討中、それぞれ価値観が違うのでどれを買っても良いと思います。
    しかし、私にはどれも同じ位にしか思えず、買えない一人ですがw
    ところで外断熱って、修繕とかどうするのでしょう?
    どなたかご教授下さい。

92. 192 ゼネコン関係

190
    説明するのが面倒なんじゃなく、説明できないんでしょ。

高強度は60〜80N
    超高強度は80N超

60以下は普通のコンクリートです。
    それにしても30なんて最近のマンションではほとんど聞かない強度。

93. 193 契約済みさん

ネガレス。ネガレス。なんくせ。なんくせ。ひがみ。ひがみ。

早く埋まってほしいなあ。良い人ばかり来て仲良くしたいなあ。

また楽しい掲示板に戻ればいいね。ねえ、父ちゃん。

94. 194 匿名さん

どこがネガレス?ひがみ?マンションの構造をありのままに理解することも出来ないで、よく契約できますね。そこまで正しい情報もマイナスイメージだと無視するって何だか*****ですよ。

95. 195 ゼネコン関係

>>181さん

>シェルゼというと,外断熱の話題が多いですが,そこにはあまり関心がありませんでした。
    >それよりも,マンションは頑丈さが命だと思っているので,
    >※コンクリート杭の長さ,コンクリートと水の重量比,コンクリート強度,地質で決めました。
    >他の同規模の物件と較べて,一段も二段も上です。

>このように書くと,野村アーバンネットの方は,すぐに私が誰かわかってしまうでしょう。
    >構造のことばかり聞いたのは,私ぐらいなものでしょうから。

>シェルゼが高いと言う方もいますが,私はそうは思いません。
    >構造,仕様に対して,妥当な価格ではないでしょうか。
    >これで,もしも,内廊下,アウトフレーム工法(柱の出っ張りを外に出す)だったら,
    >もっと高くなってしまいます。

※コンクリート杭の長さ,コンクリートと水の重量比,コンクリート強度,地質で決めました。
    との事ですが、どの建物も杭を支持層まで打設します。支持層が深ければそれだけ杭が長くなるだけですよ。支持地盤が表層近くならベタ基礎になります。(戸建ては別)
    頑丈さとは直接関係ありませんし、地質もこの通り沿いのマンションは同じでしょう。

水セメント比は、強度30Nなら50%ですね。タワーのような超高層でないですから悪くはありませんよ。必要十分というところでしょう。

内廊下・アウトフレームは不可能ですね。
    建物は容積率イッパイで建てますので、この敷地面積・地形・容積で考えたら専有はこれで限界ですよ。
    内廊下では北&南に住戸をレイアウトすることになり効率が悪くなります。
    通常は接道側に開口部(バルコニー)を持っていきますから、この通りでしたら他のマンションも同様になります。

アウトフレームにすると、全体の建物面積に対するお部屋の割合が少なくなる(もっとコンパクトな部屋ばかりになる)可能性があるので販売しづらくなります。外断熱工法を採用していますのでアウトフレームにすると外壁が平らにならないので、断熱材を貼る面積が増えてしまう&コンクリートにタイルを貼らない為、施工しずらい(綺麗に仕上がらない)という事だと考えられます。

96. 196 匿名さん

ゼネコンさん、それにしても30Nを高強度と謳うのは、おかしいですよね?

97. 197 ゼネコン関係

>>196さん

そうですね。数十年前ならば確かに「高強度」でしたが、
    現在のレベルで考えた場合は随分大げさな表現になりますね。
    2〜30年前のスポーツカーを、現代で「高性能!」と言ってるのと同じです。
    時代は進んでるのですから。しかし、いくら何でもパンフレットに記載するのは…

98. 198 あらしバスターズ

武蔵野タワーズのあらしが,こちらに移動してきたようです。
    「外断熱以外にいいところがない」と書いた人物は,桜堤庭園フェイシアで「武蔵野市という住所以外取りえがない」と書いたのと同一人物。

https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html の管理者ページを読めばわかる通り,
    掲示板に書き込む者の大半は,不動産関係者。
    だから契約者はこのような書き込みに動揺したり,真面目に反応する必要はない。

三鷹物件で書き込みが多いのは,武蔵野タワーズとシェルゼ。
    どちらも優良物件だから,邪魔が入るのです。
    他の三鷹物件は見向きもされていない。

武蔵野タワーズの掲示板など,すでに,なりすましとあらしだけの
    書き込みとなっている。契約者は低次元の話題にへきえきし,
    誰も書かなくなったし,たぶん見てもいないだろう。

数字を並べて,もっともらしいことを書いているのも,目的がある。
    こんな掲示板に,契約者にとって有益な情報は1つもない。契約者はオプション会や内覧会で会えるのだから,こんな掲示板は無視すべき。
    検討者の関心に,わざわざ親切に答える必要もない。
    本当に検討している人なら,自分の目と足で確認すれば良い。

ということで,当方も契約者で,これまで2,3回投稿しましたが,
    「いち抜けた」に続き,「2抜けた」になります。はい,さようなら。

99. 199 匿名さん

もともとMRを見ても青田売りで心配だから。。
    詳しい人が教えてくれるのを拝読してるのに失礼だよね。

100. 200 契約済みさん

契約済みの者です。

私も様々な他の新築マンションと比較検討させて頂きました。

建設に対しては私は素人で、正直その部分は全く重要視していない部分でありました。
    (今の新築マンションはどこでも、20年前のバブル期に建てたものに比べ、
    またはアネハ物件以来、頑丈にできていますよと、どこのMRの担当の方々からも聞きましたし)
    (どうでもいいことですが、義父は大手ゼネコン会社の建設部長をやっています。)

シェルゼに関して、”高強度”という言葉は語弊はあったかもしれませんが、
    30N/mm2やJASS5基準における耐久性、とか柱梁の溶接閉鎖型筋、壁床の鉄筋はダブル配筋、
    杭基礎は深さ30mの平均N値50以上の細砂層まで計13本打ち込んで安定している事、
    床の遮音はLL-45等級のニ重床にしている、水廻りの遮音は12.5mm+9.5mmのブラスターボード
    、などなど、

これほど正確にパンフレットに書いてくれてあるマンションは他にありませんでしたが。。。

全体的に、他の新築マンションのパンフレットに少しだけ載っている文章と比べても、
    シェルゼの建設が各々の部分で見劣りするようなところはほとんどないと思うんですがね。。。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円