東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ三鷹禅林寺通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. シェルゼ三鷹禅林寺通り
匿名さん [更新日時] 2010-04-27 17:42:32

三鷹駅徒歩4分の借地権マンションはどうでしょう。
明豊エンタープライズ売主の外断熱マンションです。

所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-06-16 19:31:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェルゼ三鷹禅林寺通り口コミ掲示板・評判

  1. 490 匿名さん

    決算は前々から予想されてわかってたし、これからの盛り返しに期待するとして、さておき

    確かに残り5戸の中にCタイプとEタイプの部屋が1戸ずつあるんですよね。
    もう決まった方がいらっしゃるのか?なぜかSUUMOにもHPにも宣伝してませんよね。
    何か素人じゃあわからない販売戦略があるんですかねぇ。

  2. 491 物件比較中さん


    > 確かに残り5戸の中にCタイプとEタイプの部屋が1戸ずつあるんですよね。

    Dタイプは残っていないのでしょうか?
    4階以上のDタイプには興味があるのですが。

  3. 492 匿名さん

    Dタイプは完売してるかと。。。

    1ヶ月前の引渡し時(野村不動産販売時)は残り6戸でDEFGの広いタイプは完売してたのですが、
    ここにきて最近は、残り5戸で少し変わってきてますかね?

  4. 493 入居済み住民さん

    やはり,フリーコールで直接聞いてみるのが,いいですよ。
    野村のHPにはもうありませんが,明豊にここの公式HPがあります。
    住民でも,どこが空いているのか,よくわかりません。

    ここは外観は平凡で地味ですが,中味は本当にいいですよ。
    静寂さについては他の人も書いている通りですが,機密性が高いので,
    音響設備の良いオーディオの効果も抜群で,今まで住んでいたマンションよりも
    良い音で音楽が楽しめています。

  5. 494 入居済み住民さん

    連投失礼。気密性でした。

  6. 495 入居者

    たしかにそうですよね。

    外断熱による室内気温の調節のしやすさや防音が最高級なのは、前の方々が書いてあるとおりですが、
    私は他のところも気に入ってますよ。

    最初の1、2ヵ月は最新設備に戸惑いましたが、慣れてくると本当に生活が便利で快適になります。

    IHクッキングは最初、熱の加減がわからず煮物を焦がしてしまいましたが、慣れてくると料理のレベルが上がりますよ。
    お湯が一分以内で沸くのはびっくりしましたし、それと何といっても掃除がテーブルを拭く感覚で楽ですよね。

    フルオートバスは予約しておくと帰る頃に丁度良い具合にお湯が張ってくれてます。蛇口をひねらずボタン一つで温度調節できるのはすごいです。

    トイレはエコタイプで水が少ないにもかかわらず、吸引力がすごいのか汚れが少なく掃除の回数が減りました。

    洗面所は24時間換気のメインの出入り口のせいか湿気が全くなくサラサラで、ドライヤーで髪のセットがしやすいです。

    マルチメディアコンセントと3口コンセントが各部屋に2つずつ付いてて便利で、エコキュートのおかげで月の電気代もそれほど高くなかったです。

    すみません。このような設備は新しいマンションでは当たり前なのかもしれませんが、何十年も古い賃貸生活をしていた者にとっては、新しい快適な生活につい嬉しくなって書いちゃいました。すみません。

    マンションは進化してますし、このマンションもそのうち古い設備と言われる日もくるんでしょうけどね。

  7. 496 物件比較中さん

    >二重床、二重天井のせいか、全く上下の階の音は聞こえません。
    >水回りの音も隣の方の音も壁際から全く聞こえません。

    外断熱の構造は、防音面でも優れているということですかね?

    普通、二重床・二重天井のマンションでも、玄関の人工大理石上での
    ハイヒールの音や、フローリング上で家具を引きずったときの音が、
    階下に伝わります。もしそういう音まで全くしないのなら、すごいと
    思います。音に敏感な人はよく最上階の部屋を買おうとしますが、
    シェルゼなら最上階でなくても大丈夫、ということか。

    換気口も防音タイプですか?

  8. 497 入居済み住民さん

    上の階の音はどこだろうと全く聞こえませんが。。。
    換気口はブーンと少々換気している音は聞こえますけど。。。

  9. 498 入居者

    うーむ。外断熱と防音性に因果関係があるかどうかはわかりませんが,
    シロウト考えでは,壁が分厚いことと,間取りがうまく出来ているからじゃないでしょうか。
    水の音が全然聞こえない理由は,MRで詳しく説明されたけれど,もう忘れてしまった。
    とにかく,今まで,他の居住者の音が聞こえたことは一度もありません。

    いろいろなものがハイテクなので,未だマニュアルで習得中。
    495さんがおっしゃるように,これからもマンションはどんどん進化していくでしょうね。
    でも,温度と湿度と外部の騒音と居住者の生活音の4点がクリアされているので,文句なしです。

    他のマンションのスレを見ると,夏は網戸にして寝ているという書き込みがあるけれど,
    セキュリティーや外の湿気はどうなのかな。ここは,窓をしっかり閉めたほうが快適です。

  10. 499 物件比較中さん

    > 水の音が全然聞こえない理由が・・・

    水の音は、最近のマンションなら聞こえないと思います。
    よく耳にする苦情はピアノの音ですが、これは仕方ないでしょう。

    しかし、玄関でのカツカツ音、寝室でのクロゼットの開閉音、洗濯機の音は、
    しっかりしているマンションでも聞こえることがあります。私は三鷹通りに
    面しているマンションに住んでいますが、玄関~寝室における上からの音が
    気になるので、買い換えを検討中です。

    シェルゼ三鷹の価格は他と比べて高いですが、単に内装(キッチン等)が
    よいだけでなく、造りも価格に相当するもののようですね。

  11. 500 匿名さん

    内部の騒音は住人に起因することだから、住人に恵まれているだけの可能性も高いですよ。
    すばらしいことですね。

  12. 501 匿名さん

    この地区の借地物件で他社と競合するマンションはありますか。建物本体は築年数を経る毎に資産価値が目減りするものなので適正を知りたい。

  13. 503 匿名さん

    またまた来たぁ。
    外断熱と関係ないけど現実的に防音は最高です、って入居者さん方々が言ってるじゃない。
    誰も騙そうとしてないし、誰も騙されてないよ。

  14. 504 釣り人

    外断熱以前に明豊の経営がどうなっているかに目を向けましょ。

  15. 505 匿名さん

    もうあなたの個人的な恨みには付き合いたくありません。

  16. 506 匿名さん

    9月18日付けで「継続企業の前提に関する事項の注記に関するお知らせ」のIRが出ました。
    本社も、「モデルルーム」の「シェルゼパビリオン」に移転するというIRが出ました。

    >>504 に削除依頼が出ていますが上記は事実です。

  17. 509 匿名さん

    もうこの夢のマンションは建ちました。

    ここの入居者さん方々は、売り主さんに万が一の事があっても、三井不動産管理は継続されるし、こんなにしっかり建てて頂いてるため十年以内の暇批もそんなに心配されなくても良いかと思われます。

    売り主のいない三鷹南口モリモトタワー中古も、場所が良いのかほとんど正規と下がらずに売り出されてます。

    どこの不動産会社もヤリクリされながら頑張ってます。ここも頑張って下さい。

  18. 511 サラリーマンさん

    中野新井薬師もいいですよね。
    がんばってほしいものです。

  19. 512 匿名さん

    瑕疵担保責任は、業者=売主が販売した物件について買主の保護が目的で、管理会社はあくまでも第三者。
    大事なのは、管理組合が大規模修繕計画に則って改修し、住まいの事故(漏水・停電等)を未然に防ぐことでございましょう。

  20. 517 購入経験者さん

    >どこの不動産会社もヤリクリされながら頑張ってます

    明豊エンタはもう
    やりくり出来ない状態だと思います。
    世の中の8~9割の方がそう思ってるでしょうね。

    購入者は明豊エンタの現実的な倒○リスクを承知の上で購入しているのでしょう。
    借地でも以前は数が少なかったから良かったものの
    これだけ同じ通りにマンション乱立したら、価値が下がります。
    2~3年したら、40平米で2000万~2500万円位かな。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸