東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ三鷹禅林寺通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. シェルゼ三鷹禅林寺通り
匿名さん [更新日時] 2010-04-27 17:42:32

三鷹駅徒歩4分の借地権マンションはどうでしょう。
明豊エンタープライズ売主の外断熱マンションです。

所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-06-16 19:31:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェルゼ三鷹禅林寺通り口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    外断熱のタイル貼りって、タイルが落下した場合にメーカーが保証できるの?
    タイル仕上げでも通常のマンションと違って下地がコンクリートじゃないから
    タイルメーカーは外断熱の場合、低層で3階位までしか想定していないよ。
    タイルは平米あたり約65Kgもあるんですけど…

  2. 23 匿名さん

    第一期 三次 販売戸数3戸
    3,490万円・4,450万円・4,890万円
    専有面積 36.93m2〜55.19m2

    だそうです…

    外断熱ってそんなに良いですか??
    そもそも今のマンションはサッシの性能も上がって、熱効率は十分。
    もともと一戸建ての装備ですよね…。

    No,22の言う通りですと、高層建築のシェルゼの場合は「タイル落下」等の保証がされてるという事なんでしょうか??10階以上の高さから65Kgの板が落ちたら…と思うと…(汗
    検討中の皆様はいかがでしょうか?

  3. 24 物件比較中さん

    シェルゼから第一期17戸完売という葉書が来ていました。買える人はいいなあ。価格が高めということですが,グローリオ,アスコットと比べて,大差ないと思いました。三鷹は交通の便もいいし,駅から近くて静か,ということで,高くなるんでしょうね。

  4. 25 匿名さん

    今年の残暑もまだまだですね。
    外断熱の生活は、本当にどこまで快適に期待できそうですかね?

  5. 26 匿名さん

    外断熱でなくても快適だったからね、この夏。快適にどこまでコストかけるか?だと思うけど。
    ほんとに外断熱が低コストなのか? 外断熱がゆえに不便なところをどうおりあいつけるか?かな。
    ここはたぶん外断熱を簡易に施行するためだと思うけど構造柱が部屋に出っ張ってる使いにくそうな間取りだからね。

  6. 27 匿名さん

    暑がり寒がりの僕にとって、外断熱は大きく期待!!

  7. 28 匿名さん

    同じサイトの”シェルゼ木場公園の掲示板”を発見。
    ちょうど2年前のシェルゼを経過している掲示板なのですが、
    自分たちの歴史や将来が見えてくるようで面白かったですよ。
    このときは、抽選平均2.5倍だったんですね。
    シェルゼ三鷹禅林寺通りは、最近MRも少なくなってきているような。。。
    いよいよ二期販売ももうすぐ。がんばって完売できればいいですね。

  8. 29 匿名さん

    売主の明豊エンタープライズは大丈夫でしょうか?
    入居予定の来年7月末までまだかなりあるし、気になります。

  9. 30 匿名さん

    借地権物件のシティータワー品川の2000万円台を見てしまっただけに超割高に感じる。
    もしここが完成前に倒産しても解約って出来ないんですよね。
    10/4の東洋経済見ると怖いと感じてしまう。
    安全性ワーストランキング 1位エルクリエイト(10/3)破産 2位ランドコム(先日民事再生)
    3位ウィル 4位明豊エンタープライズ 10位Human21 17位 創建ホームズ

  10. 31 匿名さん

    シティータワー品川は特別でしょう。それと比べたら全部のマンションが買えません。
    ここ周辺に本当に住みたいと考えている人たちは、北口の武蔵野タワーズと比べますが、
    そこと比べたらここは安いと感じます。
    (グローリオやアスコットよりは少しだけ高いですが。。。)
    シェルゼは、本当に三鷹という土地で生活したい人たちのために、
    快適性(外断熱)や生活のしやすさを、すごく重視して考えてくれるし、
    他のマンションよりもメリットの部分はいっぱいあると思いますよ。

  11. 32 購入検討中さん

    N30.さん

    売主が倒産しても,なぜ解約できないのですか?
    詳しく説明して頂ければ,幸いです。

  12. 33 匿名さん

    >>32さん
    NO.30さんではないですが、お答えします。
    ビックリだと思いますが、売主の倒産は契約の解除理由にはならないのです。
    この場合に買主から解除する場合は自己都合の手付け放棄か、あるいは違約になります。
    イニシアチブを握ってるのは破産した会社の破産管財人で、「未完成の物件を完成させて引き渡す」or「契約を解除する」を破産管財人が選択するのです。
    法律とは摩訶不思議。ご注意ください。

  13. 34 購入検討中さん

    N0.33さん

    なるほど,良くわかりました。有難うございます。そういうことですか。
    シェルゼは,アトランティス,アスコット,グローリオと較べて設備仕様が1段上で,三鷹周辺に住みたい者にとっては魅力的です。シェルゼ木場公園の掲示版を見ても,外断熱は住民から高く評価されています。しかし,管理を売主の明豊エンタープライズが行っているということで,対応の悪さが酷評されています。会社の財務状況が悪いということが,そういうところまで反映しているのかもしれませんね。

  14. 35 匿名さん

    倒産しても工事続行なら契約はそのまま残り、ごく稀ではあるが
    工事中止なら手付金を管財人又は会社に請求(代金の5%以上払込済で
    保全措置が取られていれば全額戻る)となる。
    2009年10月1日以降の引渡しなら住宅瑕疵担保履行法の施行により重要欠陥に関する
    補修修繕を10年間受けられる。
    明豊は豊洲5丁目のドゥ・スポーツプラザ跡を購入。解体後の今年の1月に看板立てて
    10月着工となっていたのに財務体質強化名目のもと売却先を探している状態だ。

  15. 36 購入検討中さん

    今、住んでらっしゃる方やシェルゼ三鷹と契約済みまたは検討中のの方には、
    万が一の事があっても優しく対応して頂けることを信じています。
    何たって、シェルゼの売りの一つはLSS(リビングサービスシステム)
    (その住民のその時々の生活に合わせたマンション利用を考えてくれるサービス)
    ですもんね。

  16. 37 物件比較中さん

    私もシェルゼ木場公園の購入者向けスレを読んでみました。
    内覧会あたりまでは,明豊への評判はいいですが,入居後のスレでは,LSS事業部の評判は極めて悪いです。シェルゼ三鷹も,管理はLSSが行なうとMRで聞いたので,二の足を踏んでいます。
    LSS事業部の方,シェルゼ木場公園の購入者向けスレを読んで,どのように評価されているか認識してほしいものです。

  17. 38 購入検討中さん

    うちのシェルゼMR担当者は、明豊のアフターケアーは、何かあったら直ぐに飛んできて、
    最高に良いですよ。
    と、豪語しまくってましたが。。。

  18. 39 購入検討中さん

    No.34です。
    シェルゼ木場公園のスレをよくよく読んでみると,明豊の建物を作る部門は非常に評判が良く,誠実な対応だと書いてあります。建物自体も満足している方が多いようです。それと対照的に,管理部門のLSS事業部については,仕事ぶりも態度もひどいようです。同じ会社なのに,どうしてこんなに違うのでしょうか??
    せっかく,立地条件も環境も物件自体もいいのに,こんなことでマイナス評価とはもったい。真剣に購入を考えている人はいるのですから,LSS事業部にはしっかりしてほしいです。

  19. 40 物件比較中さん

    今まで賃貸でしたが、今回始めてマンション購入を真面目に考えている者です。
    素人や負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、
    1年365日毎日暮らす住まいですから、より設備が良く
    暮らしやすい生活重視のマンションを探しています。
    タワーだのブランドデベだの、一部の見栄ばっかりの投資家やマニアにうけたってしょうがない。
    実際、今回まで仕事仲間や友人など誰がどのマンションに住んでいるかだの
    全く知らないし正直興味もなかったです。
    そのところで、シェルゼの設備は生活重視でワンランク上を行ってる感じはします。
    あとは、前の方々がおっしゃってるように、アフターケアーをよりしっかりしてもらえば
    言うことないんでしょうけどね。LSSには期待したいです。

  20. 41 購入検討中さん

    外断熱は本当に良いみたいです、想像以上に夏や冬快適
    みたいで、欧米は外断熱は当たり前になってきてますしね。。

    借地は旧法だから、実質的には問題ないし固定資産税かからない
    変わりの地代だから、まぁ気にならないですよね。

    三鷹4分で仕様良いし、三鷹南口の物件の中でも
    かなり魅力的な物件であることはあるんだけど
    価格だけですよね気になるとすれば。
    実際安くならないのかな?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸