東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. ライオンズ南大沢ヒルズ
購入検討中さん [更新日時] 2022-06-21 22:41:08

語りましょう!

所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-15 13:11:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大沢ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 429 匿名さん

    大京さんの対応はかなり満足です。佐藤建設さんも指摘事項に関して丁寧に対応して頂けました。最初の内覧会ではルームクリーニングが終わっていなかったのか壁は汚れているなど、かなり心配でしたが、再内覧会ではきっちり修復されていました。大京さんで購入して本当に良かったと思っているのは私だけでしょうか?

  2. 430 匿名さん

    そう思いたいから、後悔しないように内覧し直しをお願いしています。

  3. 431 入居予定さん

    私も内覧会で業者に頼んで、かなり詳細に指摘してもらい、
    再内覧会の時は、われわれ素人だけの確認だったので不安だったのですが、
    確認の仕方などを聞いて、大丈夫そうだったので、
    自分的には満足してサインをしました。

    出来映えに関することは、個人的な感覚もあると思いますが、
    こちらの掲示板をみると、やはり雑なお宅もあったのだと思われます。
    やはり内装する職人に、差があったのかもしれませんね。
    われわれは、たまたま良い職人さんに当たったのかもしれません。
    確かに共用部分に関しては、雑な部分もあるような気がしています。
    すべてを含めて、とことん納得の行くまで直してもらい、
    引き渡してもらいたいものですね。

    たまたま運が良かったのかもしれませんが、
    われわれは、環境、外観、規模、眺望、間取りなど、
    客観視して、総合的に判断して、
    良い物件を購入したと思っています。
    (注:営業じゃありません)
    マイナスの面だけでなく、プラスの評価もあるということを知ってもらう事も、
    検討者のみなさんには、参考になると思い、
    敢えて書き込んでみました。

  4. 432 匿名さん

    そう。営業は最低だが、いやノルマで給与が随分かわるからああなるのは仕方ないが、営業派遣社員もいるし、つぶれかけのゼネコンと組んでいるだけで、オリックスがついてるわけだし、他に比べりゃマシだと思いますよ。野村などと同質をもとめるほうが間違い。

  5. 433 入居予定さん

    422さんへ
    パンサービスは、朝ではなくて、月水金の午後2時から5時、土日祝の11時から14時という中途半端な時間帯に実施されるのですよ。いったい誰がどんな時に、利用することを想定してるのでしょうか?
     在宅ワークの人が、打ち合わせにロビーを利用する時とか、部屋に通したくない客の接待とか?
    管理規約によると、フロント業務に1ヶ月、マンション全体で25万支払うんです。1世帯にすると、1300円ほど。
     みなさん、その程度の出費なら、あったっていいんじゃない?と思いますか?

  6. 434 匿名さん

    A.B棟とC.D.E棟では職人の担当が違うみたいですよ、とにかく気になったトコはしっかり直して貰った方が良いですよ、中古物件じゃないんだから。

  7. 435 契約済みさん

    我が家はCDE棟の方ですが、そんなに雑な仕上がりだとは思いませんでしたよ。

  8. 436 もうすぐ入居

    我が家もCDE棟の方ですが、過去2回の経験(注文戸建とマンション)と比べても特に雑な仕上がりだとは
    思いませんでした。
    佐藤工業さんの対応も良く、クロスの指摘部分も特に指示した訳でもないのにきれいに張替えてありました。

    内覧時、再内覧時の指摘部分補修完了のサインをした数時間後に新たに2ヶ所要補修部分を発見しましたが
    幸いにも入居後でも補修できる箇所なので入居前日にでも佐藤工業さんに確認してもらい、入居後に補修し
    てもらうつもりでいます。

  9. 437 入居者済みさん

    我が家は内覧会当時から指摘してる箇所が未だ直りません。

    同じ床の傷を言い続けてるのですが 「貼り直す」→「補修で」と言うことが変わりました。
    床の貼り替えはシンクユニットを持ち上げなければできない(キッチンの床傷です)ので、補修で対応させてくれと言われました。て言うことは何十年後に床を貼り替えたくなったら シンクユニットの撤去が必要ってこと?自由設計ならまだしも フローリングの上にユニットを置くなんてあるんでしょうか?
    何回言っても直らないので「補修で良い」と返事してしまいましたが、やはりその分の値段の交渉ってできるのでしょうか?多少でも安くなるなら傷物を買った分でも安くなると嬉しいのですが‥

  10. 438 契約済みさん

    布団をベランダに干していた人がいましたが規約違反では?なんだかこのマンションの価値が分かります。残念です!

  11. 439 購入検討中さん

    ベランダ内であれば布団は干して良いのではないですか?
    手すりにかけて干してらっしゃったのでしょうか?

  12. 440 入居済みさん

    ここのバルコニーは透明ガラスが多いので、内側に干していても外側に干されているように見えますから勘違いされているのでは? 
    見渡す限り外側に布団を干されてる方はいないようですけど… 
     
    今日は本当に良い天気ですねっ♪
    入居3日目、はりきって洗濯しちゃいます

  13. 441 購入検討中さん

    そうですよね!
    ベランダ内に干せば問題ないですよね。
    でも、透けて見える場合、いろいろと気を使いますね。

  14. 442 匿名さん

    >今日は本当に良い天気ですねっ♪
    >入居3日目、はりきって洗濯しちゃいます


    でも、ベランダに干すとこの時期花粉が・・・
    辛いよ~

  15. 443 入居済みさん

    今日も良い天気。洗濯・布団干し日和ですね。

    うちは角部屋なのですが窓を開ければ 風も通り、とても気持ちが良いですよ。

    ところで このマンション。二重ガラスが使用されていますが、朝 カーテンを開けると さっしを含め全体的に大量の結露が付着しています。特に暖房を入れたりしていないのですが こんなものなのでしょうか?皆さんのお宅はどうですか?
    結露対策も含めて教えて頂けますでしょうか?

  16. 444 入居済み住民さん

    >443さん

    換気口はあけていますか?
    24時間換気システムは作動していますか?

    うちは今のところ、結露は見られません。

    ちなみに昨日まで寒くて(換気口を開けているからかな?)暖房は手放せません。


    ところで!!昨日、入居者を対象にと上記に書いた24時間換気システムのお手入れの説明とかで、業者が20:30頃きました。
    聞いていないし、かなり怪しいので、お断りしたのですが、皆さんのところにも来たりしていますか?

  17. 445 入居済み住民さん

    >444さん

    その業者、来ました!
    私もお断りしたのですが、以下怪しいと思った点です。

    ① 「フィルターの手入れの説明でまわらせてもらっています」と言っておりましたが、
      一番外の呼び出し(映像が映る)だった。

    ② 「フィルターの交換が・・・」と言っておりましたが、「住んだとこなのに?」

    ③ 「お出かけだったのですか?何度かチャイム鳴らしたのですが・・・」
      なぜそんなことを聞くのだろう?

    ④ 「内覧の時に説明なかったですか?」と言われ、
      「あなたのような人に気をつけろとは書いてあったけど・・・?」(もちろん心の声です)

    ⑤ 会社名と担当者の名前を言おうとしませんでしたね・・・。
      これは後でそう思いました。

    ---------------------------------------------------

    ③は夕方から在宅していたので、おや?と思いましたね。それに「お出かけしてました」なんて
    どうして言わなきゃいけないんだろうとも。

  18. 446 入居済みさん

    444さん。

    換気口は開けてましたが、24時間換気は寒かったので停止させてました。今晩から作動させて確かめてみたいと思います。
    怪しい業者さん、私も見ました。先程19時過ぎに帰宅したときに エントランスでどちらかのお宅と話をしてましたよ。「24時間換気のご説明に~」って言ってました。
    荷物を忘れて数回出たり入ったりを繰り返しましたが その間も次々とインターホンを押し続けてたようです。
    緑の作業着を着た2人組でした。
    445さん。
    会社名を言わないなんて怪しい。怪し過ぎますね。
    今度エントランスで見かけたら、こちらから話しかけてみようかな。
    正直、カギの前にずーっと立たれると邪魔なんですよね。

  19. 447 入居済み住民さん

    >443(446)さん、445さん

    444です。

    やっぱり怪しいですよね。

    だまされなくて良かった。
    (業者名を名乗っていたけど、よく聞こえなくて・・・)

  20. 448 入居済みさん

    おはようございます。

    ここに越してきて初めての週末。
    洗濯物をバルコニーに干そうと アーム?を伸ばしてみたのですが ガタガタしてて竿が落ちてしまいそうです。ざっと左右に6~7センチは動きますけど我が家だけなんでしょうか?

  21. 449 入居済みさん

    448さん
     
     
    物干し竿を掛けるアームですが、我が家は左右に動きませんよ。もしかするとビスが緩んでいるのかもしれませんね。 
    昨日は二時間ほどで洗濯物が乾きました。 
    夏なら一時間もかからず乾きそうで大助かりです♪

  22. 450 入居済みさん

    449さん

    448です。佐藤工業に見てもらった結果が「他の家もこんな感じだ」と言うことでしたが、449さんのおっしゃることが本当なら騙されたと言うことになるのでしょうか‥
    我が家は、ビスの緩みはなかったので アームの根元とスライド部分とのガタが大きいのだと思います。
    再度 診てもらいたいと思います。

  23. 451 入居済み住民さん

    うちのアームも確認してみました。
     アームの先端を左右に動かせば448さんのおっしゃるように、動きます。確か内覧会の時に担当者に聞いたところ、「そういうものです。」という回答でした。
     造りを見る限り、特に欠損等の不具合があるわけではないので、あのような造りなのだと思います。基本的に下側への重みに耐えるものなので、左右の動きの余裕は、性能上特に問題ないと思います。

  24. 452 入居済み住民さん

    451さん。確認していただきありがとうございます。

    確かに下方向への荷重を支えられればいいのかもしれませんが、私は左右方向のガタも 度を越せば竿の落下に繋がると考えています。
    どこまでが許容範囲・規格内なのかがわかりませんが、今の状態では安心して干すことができないので、メーカーにも問い合わせてみたいと思います。


    余談ですが、
    >担当者に聞いたところ、「そういうものです。」という回答でした。

    ・・・こんな一言回答をされたら たぶん私は「どうゆうものか」と聞きなおしてしまいそうです(^^;)
    きちんとした回答をほしがってる相手に対し 責任ある立場の人間が一番やってはいけない回答例だと思うのですが・・

  25. 453 入居済み住民さん

    452です。

    先ほどメーカーに問い合わせたところ、多少のガタは製品上あるものの うちのは若干大きいとの回答を頂きました。

    レールの巾上限値とアームの厚み下限値が重なった結果ではないかと言うことで 交換も勧められましたが、ガタ自体は6~7センチが4~5センチになる程度ということだったので竿にストッパーを付けてそのまま使用することにしました。

    449さん、451さん有難うございました。

  26. 454 入居予定。

    まだ手直しが終わらず大京佐藤工業ともめてる方っていらっしゃいますか?

  27. 455 匿名さん

    荒れるような質問は住民板へ行かれたほうがよろしいかと。

  28. 456 ほにゃらら

    南大沢はケーキ屋さんが多いです。
    これから徐々に開拓していくのが楽しみ。
    欲を言えば、個人でやっているような
    のり巻きやみたらし団子なんかを売っているようなお店があったらな。
    まだ知らないだけで、どこかにあるのかもしれないけど。

    住み始めて一ヶ月ほど経ちましたが、
    自然の多さと、買い物の利便性のバランスがよく
    思っていた以上に住みやすい街ですよ。
    桜の季節にはうっとりしながら散歩ができました。
    多摩地区は桜が多いですよ。

  29. 457 物件比較中さん

    買い時かと思い、いくつかのマンションを比較検討中です。
    それぞれ価格のお話の段階かと思っていますが、新築マンションの値引きってどれくらいあるものなのか考えています。

    無理な値引きは無いと思いますが、どれくらいの値引きを目標にして価格のお話をしていくべきかか情報いただければと思います。

  30. 458 入居済み住民さん

    欲しいと思ったであって、買えると思える金額であれば、勢いで決定するしかないでしょう。
    決算時期を過ぎてしまったので、おまけは期待しない方が良いのではないでしょうか。

  31. 459 匿名さん

    値引きがあるかないかは社員さんに直接聞かなきゃわからない気がする。

  32. 460 匿名さん

    E棟はまだ3組位しか入居してないみたいだけど人気ないのでしょうか?
    やはりマンションの仕様がよい分値引きもあまりないのでしょうか?
    E棟で3千マン代で帰る部屋はありますか?

  33. 461 匿名さん

    ここ駅から遠いからな~

  34. 462 匿名さん

    E棟はほぼ独立した建物ですね。 共用施設も遠くて使えそうもないですね。

    斜面のヨモギ?や雑草が本領を発揮し始めてます。 せっかく植栽も一部してあるが

    台無しですね。 あの斜面の維持は大変そうですね。

  35. 463 匿名さん

    E棟は確かコンシェルジュが使えなかった気が

  36. 464 物件比較中さん

    確かにあの坂を毎日歩くと思うと、少しテンションが下がっています。南大沢の周辺の街づくりの環境には、かみさん共々非常に魅力を感じましたが・・・あと以上に張りが多いですよね。また部屋のレイアウトもなんか変ですね。
    不便です。そして天井も少し低いし・・・

  37. 465 匿名さん

    464さん、間取りは好みですし、私は梁は構造のしかっかり度に反映すると聞いているのでいいと思うのですが
    不便と思われたのは何ですか?
    よければ教えてください。参考にしたいです。

  38. 466 匿名さん

    E棟、独立性が高くて良かったな。
    ちょっと駅からは遠いけど

  39. 467 ご近所さん

    天井は低くないと思いますが? 階高3メーター2重床で2重天井で申し分ない
    と思いますが?

  40. 468 匿名さん

    天井の高さは、ここのマンションは高いよ!!

  41. 469 匿名さん

    私も張りが多いせいか、低く感じたのですが~少し以前のスレでも議論になっていましたね。

  42. 470 匿名さん

    E棟の見学行ってきました。
    部屋の天井高は高かったし、部屋も全室角部屋なのが気にいってます。
    モデルルーム使用住戸も販売してるそうで、結構安くしてくれました。
    460さん、モデルルーム使用なら3千万代のお部屋ありましたよ。

  43. 471 匿名さん

    この辺りコウモリ出るって本当でつか?

  44. 472 匿名さん

    コウモリはいっぱい飛んでますよ。 長池公園の見附橋あたり散歩したらウヨウヨ飛んで
    ます。

  45. 473 匿名さん

    でもコウモリって、都心でもどこでも夕方以降飛びまくってますよ。

  46. 474 ご近所さん

    もう中古物件がでてるんですね。
    どんな人が買われたんだろう。

    売値3300万位ですか、3500万位で元値よりちょい高めでだしてるようですね。

    もっと出るのですかね?

  47. 475 匿名さん

    完売おめ。

  48. 477 買い換え検討中

    駅からベビーカーで歩いてみたのですが、マンションの敷地内に入るスロープがわかりませんでした。郵便局の前を通ってきました。最短のルートを教えていただけませんか?

  49. 478 通りがかりさん

    手抜き工事のマンションですね。
    南大沢界隈は昔から多いですが。

    大京さんヤバいですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸