東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. ライオンズ南大沢ヒルズ
購入検討中さん [更新日時] 2022-06-21 22:41:08

語りましょう!

所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-15 13:11:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大沢ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居予定

    斜面芝生にはしないと言ってたと思うんだけど

    しかし引っ越し料金が高い時期の入居になるなぁ
    たいへんたいへん
    サカイにはお断りされてしまった…

  2. 202 入居予定さん

    >>201さん

    >斜面芝生にはしないと言ってたと思うんだけど

    ほんとですかっ!??
    まさか198さんが貼りしてくれた画像の斜面のままなんですかね〜・・・

  3. 203 契約済みさん

    駅からマンションまで歩いてみました。
    ベビーカーでスロープを使いました。
    マンション入り口の信号まで約12分かかりました。

    E棟の囲いも一部取れてきましたが色合いがI区と違うようですね。

  4. 204 入居予定さん

    >198さん

    写真のアップ、どうもありがとうございます!
    家が遠く、なかなか南大沢まで足を運べないので
    様子が分かって嬉しいです。

    斜面の植栽はどうなるんですかねぇ。
    芝浦にある三井のマンションで、
    まわりにローズマリーが植えられていてとても香りがいいです。
    空気が浄化されるみたいな感じ。
    そういったハーブ系が植えられると嬉しいな。
    ローズマリーなら大して手入れも必要なさそうだし、
    管理費も抑えられるんじゃないかな・・・なんて思ったりして。
    冬でも夏でも元気に生えているし。

  5. 205 物件比較中さん

    この物件は値下がりがどのくらいかな?

  6. 206 入居予定さん

    >>204さん

    ローズマリーの案、良いですね〜
    たしかに周囲の空気が浄化されて、マイナスイオンで癒されそうですね。

    この地域の名所になるような斜面の整備がされると良いですよね!

    今のままの地肌だと、、、丘の上のリゾートと謳っているイメージとはあまりにもかけ離れてすぎですよね・・・

  7. 207 入居予定さん

    このマンションはそんなに値下げしないのではないですかね(希望的観測。大きく値下げしていたらショック・・・)。昨秋の価格改定で大きく値下げしてますからね。MRの花を見る限りでは、いくつかの他のマンションと比較しても、売れ行きはある程度良いペースだと思いますし。
    竣工後数ヶ月たってから、部屋の残りがあれば大きく値下げするかもしれませんね。
    まあ、せっかくの大きい買い物。気に入った間取りがあれば、残るか残らないかわからない数ヶ月後を待つよりは100万、200万高くとも気に入った部屋を選びたいと思い、購入しました。
    35年ローンで、借り入れ金額100万円の差は、月々約3000円ですからね。

  8. 208 物件比較中さん

    怖いのは、100万、200万ではなく、1000万、2000万くらい安くなる事。やっぱり、しばらく様子を見たほうがいいかも。

  9. 209 契約済みさん

    1000、2000万の値引きは流石にありえないと思うけど・・・

    昨年にリフォームした(築20年)ベルコリーヌ南大沢(110平米/2700万)がすぐに完売したこと考えると、新築のこの物件が1000万以上の値引きするとは、到底考えられないよw

    HPを見ても、モデルルーム使用予定住戸で200万前後の値下げ価格になっているみたいだし。。。

  10. 210 周辺住民さん

    ベルコリーヌはリフォームではなく新築ですよ。
    基礎から立て直しですから。
    ちなみに新築にあたり、床暖設置やキッチンなどの設備も可能な限り最新式に。
    間取りは古いですが、立地は駅からほぼ平坦だし、
    桜並木の遊歩道沿いの棟もあるような南大沢のメインの街区。
    部屋によってはかなり広くて個性的な作りでも3000万台中盤でした。

    私は南大沢徒歩権、新築で売り主がこれだけの値段で出してきたことに驚きました。
    これはある意味価格破壊ではないですか?
    この値段ならばほぼ完売するんだという実績を作ってしまったような・・・。

    大京も含め周辺の新築マンション業者さんはどう思っているんだろう。
    まあ、例外として無視しているんでしょうかね。

    もちろん「新築」とはいえ公団マンションの立て替え物件と
    新築の大京物件が同じ価値で計れるとはおもいませんが、
    南大沢をよく知っている人で、「南大沢」にこだわっている人なら
    大京の物件と競合させておかしくないと思いました。
    だからこその即完売だと思います。

  11. 211 匿名さん

    たしかにベルコは価格破壊なところはありますね
    まあ建物は新築ですかあくまでも修繕ですので
    土地の仕入れもないし地権者もいます
    ので価格を比べるのはちと無理があるかな
    まあお買い得なのはみとめます
    ただしいてあげれば5階以下建物のエレベーターですかね
    お年寄りは5階まで階段は無理無理 生活環境によっては
    買いなおしを迫られる恐れはあります 
    そのときの売買のときは???わかりません
    あんまり損もしないような気もしなくは無いですが
    私が思うにヒルズはあと200〜300安ければ価格はまあいいかな
    なんて思っています
    でも難しいです本当に

  12. 212 購入検討中さん

    あれ?1000万近く値引きの話ありましたよ?だから怖くて決断できませんでした。大京って大きいけどそれでも潰れちゃうのかな・・・。様子見です。。。

  13. 213 匿名さん

    倒産は大きい、小さいは関係ないです。

    実際、最近正社員の1割カットを実施していますし。

  14. 214 匿名さん

    でも大京で心配してたら多分難しいね
    買うことは一生ね
    絶対つぶれないデベでいいマンション作ってるとこ
    教えてほしいぐらいだわさ
    欲しいマンションをまずは納得して買える
    決断力もないとずるずる心配ばかりなような

  15. 215 匿名さん

    大京は決算が最悪。

    過去最大の赤字決算の見込みです。

    それに扶桑を子会社化しているから、その負担も大きい。

    少し様子を見たほうが良いと思います。

    債務超過に陥るかも。

  16. 216 匿名さん

    最高のデベと車メーカー教えて欲しいな名指しで
    そしたら僕もう悩まないもんツ

  17. 217 匿名さん

    >214さん

    ほんっと、決断力が欲しいです。
    世間に木枯らしが吹く今だからこそ、
    手の届く値段で買える。
    しかも建設用資材が高沸するまえの良い物が。
    でもでも、売主さん大丈夫かなぁ?
    ・・・なんて、右往左往してばかりです。

    満足感の高い買い物ができたな、と自分で納得いくかどうかが重要ですね。

  18. 218 入居予定さん

    もうすぐ内覧会ですね!

    多摩センターや多摩境のライオンズのスレを見ていると、内覧会の状況はまずまずのようで、ほっとしました。

    でも、施工はそれぞれ違うゼネコンだから実際に内覧するまで、安心はできないのかな・・・

    ここの施工は、ザ・ラインズ武蔵野と同様の佐藤工業のようですが評判は如何なんでしょうかね??

  19. 219 契約済みさん

    土曜に見学へ行ってきましたので、画像をアップしておきますね。

    私は地元ですので、毎週末見に行っています(~_~;)←暇人?

    遠方に住まわれている方はなかなか現地を見にこれないと思いますので、来週末でも良ければ希望する場所を撮影してきますので言って下さいね!

    1. 土曜に見学へ行ってきましたので、画像をア...
  20. 220 物件比較中さん

    212さん

    1,000万引きとはいつの話ですか。

    抽選にご当選しましたの?

    現況を教えていただきたいです!!!

  21. 221 入居予定さん

    219さん、写真アップありがとうございます。
    雰囲気がわかって、たいへん助かります。
    かなりできあがってきましたね。内覧会が楽しみです。

    内覧会については、情報を収集すればするほど
    緊張感が高まっていたのですが、
    最近内覧会が終わったライオンズ系のスレを見ていると、
    確かに少しホッしました。
    でも、気を引き締めて、内覧会にのぞもうと思います。

    E棟が、パンフと違っていたという書き込みがありましたが、
    ぜひ画像で観たいと思っています。
    もし、来週末また行かれるようなことがあれば、
    アップしていただけると、嬉しいです。
    変形の敷地を有効利用すると、それしか方法がなかったのでしょうが、
    E棟が、他のMSにはない、
    ひと味違ったスパイスを効かせていますからね。

  22. 222 匿名さん

    >219さま

    写真アップ、ありがとうございます!
    タイルとガラスが多用されていて、いい感じ。

    施工担当の佐藤工業さん。
    南大沢ヒルズの現場監督さんは
    過去に「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ」や、
    名前は忘れちゃいましたが
    たしか大岡山のライオンズも担当なさったそうです。(営業さん情報)

    売主は大京さんですが、
    実際にモノを作っているのは佐藤工業さん。
    本のウケウリですが、
    だれが現場でリーダーシップをとっているかというのは大事なんだそうですよ。
    現場監督さんが過去に携わった物件で、竣工して5年もたたないのに
    外壁にクラックが入っていたりすると・・・・・。

    もし、上記物件の近くに用事のある方がいらっしゃいましたら
    様子を教えていただけると助かります。
    他力本願ですみません。

  23. 223 契約済みさん

    221さん

    E棟の画像、了解です(^^)/
    週末に撮影してきますね!
    私が見たかぎりでは、A,B,C,D棟とは雰囲気が良い意味で異なる外観でしたよ。

    内覧会ですが、私は2/20です。
    当初は業者へ依頼も考えていましたが、自身で臨んでみようと思っております。
    確認や寸法作業等・・・2時間では終わらなそ〜

    222さん

    タイルとガラスの加減が良いバランスで纏まっていて、良いですよね〜
    完成予想図よりも迫力があって、周囲に存在感を醸し出していましよ。

    佐藤工業さんが、良いMSを作っていてくれる事を願うばかりですね。。。

  24. 224 契約済みさん

    こんばんわ、219です

    お約束してましたE棟を撮影して参りましたので、ハリしておきますね。

    エントランスも段々と完成し始めてましたよ。

    (^.^)/~~~

    1. こんばんわ、219ですお約束してましたE...
  25. 225 契約済みさん

    エントランス付近。。。

    1. エントランス付近。。。
  26. 226 契約済みさん

    A、B、C棟。。。

    1. A、B、C棟。。。
  27. 227 221

    219さん、さっそくリクエストにお答えいただきありがとうございます。
    アップは月曜日かなと思っていたので、
    嬉しい限りです。

    かなりできあがってきましたね。

    確かにE棟は、他の棟と雰囲気が違いますね。
    タイル仕様も違うのかな?
    よりシンプルな感じ。
    A棟〜C棟のファサードみたいな屋根の部分の装飾がないので、
    そう感じるのでしょうか。

    エントランスもできあがってきましたね。
    内覧会に現地に行くのがさらに楽しみになりました。

    ありがとうございました。

  28. 228 契約済みさん

    以前道路横の坂の部分に芝生が植えられるかどうかという話があったと思いますが、私は何も植えないと聞きました。
    あの土地はURから大京が購入した土地で、契約時にURからなるべく手を加えないように言われているとか。
    南大沢って当初ほとんどURが開発した地域なので、土地を売却する時にいろいろ制約がついているようです。

  29. 229 匿名さん

    >220さん
    212さんの言っている1000万値引きは、
    「ライオンズマンション 春の新生活応援キャンペーン」の
    一等賞金のことなのでは?
    もしくは、違う物件の新価格前と後の値段の差のこと?

  30. 230 契約済みさん

    >222さん
    パシーナについては、現場にて下記のようなブログを立ち上げていたようですよ。
    http://blogs.yahoo.co.jp/furuta419
    好感の持てる内容です。
    サイバーホームのページ、写真が少ないので、ここでもやって欲しかったなぁ。

    >228さん
    傾斜部分、私も同じようにそのままと聞きました。年4回刈り込むとか。
    建設反対運動のページによると、木とかを植えるとがけ崩れの危険があるそうで。
    そういえば、全181戸というのもURとの契約だそうですね。

  31. 231 購入検討中さん

    >傾斜部分、私も同じようにそのままと聞きました。年4回刈り込むとか

    傾斜部分は夏になると、おなじみの風景になるってことですね。。。


    >木とかを植えるとがけ崩れの危険があるそうで

    杭を打ってないから地滑りとかしないですよね!?


    そのあたりは大丈夫なんでしょうか?

  32. 232 匿名さん

    >>230さん


    パシーナのプログ拝見させて頂きました!!
    ほんとっ、ヒルズも同じようにプログで掲載してほしかったですね〜〜

    プログで気になったのが、開発工事2の画像!
    ヒルズ同様の斜面のようなところへ青い??液体をまいた後の芝生!?が育ってきている画像には驚きました\(◎o◎)/!

    ヒルズの斜面にも同様におこなってくれないんですかね〜〜

  33. 233 匿名さん

    今日発売の雑誌「Hanako」に南大沢がちらっと載ってたよ
    http://magazineworld.jp/hanako/941/

  34. 234 入居予定さん

    駐車場・駐輪場の抽選結果はいかがでしたか?
    わたしは第1希望の場所でした。
    来週の内覧会で駐車場も確認してこようと思います。

  35. 235 物件比較中さん

    駅までの距離を考えると、駐車場が高すぎ。月3000−4000円くらいがいい、

  36. 236 契約済みさん

    契約してから、毎朝、物件サイトの物件概要であとどれくらい残っているかチェックするのが、
    楽しみのひとつなのですが、
    本日、突然、あと4戸になっていますね。
    入力、間違いかな。
    建物もだいぶできあがってきたので、
    成約する方も増えたのでしょうか?
    入居前に完売すれば、嬉しい限りです。

    今週は内覧会ですね。
    楽しみ7割、緊張3割です。

  37. 237 購入検討中さん

    4戸というのはモデルルールの数では?
    まだ30戸以上残っているはず・・・

  38. 238 契約済みさん

    私も最初、モデルルームの4戸かと思ったのですが、
    サイトに掲載されているモデルルームのの値段や平米数が違うので、
    モデルルームじゃないような気がしています。

    http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MA051048/gaiyo_chg.html

    もしかしたら、
    販売中の戸数が変わったのかもしれませんね。
    急に30数戸から4戸に変化したので……。

    何はともあれ、少しでも多く売れることを願っています。

  39. 239 入居予定さん

    本当に4戸になっていますね。
    155戸という記述もあるので、
    A〜D棟のことではないでしょうか。
    確か離れのE棟は、
    まだ売り出されていないのではないでしょうか。

    内覧会に向けて、メジャーを買いました。

  40. 240 ご近所さん

    全体的に様になってきましたね。 植栽も始まってますね。 

    斜面が芝生でないのは残念です。 ヨモギ?の根っこがそのままなのが

    少し気になりますね? あのヨモギはすごい勢いで成長しますから覚悟が必要ですよ。

    でも年4回も刈り込みするなら大丈夫でしょう。

  41. 241 物件比較中さん

    先週MRにいったとき、、まだ35か36戸が残っていったが、いきなり30戸くらい売り出したことが、あり得ないです。

  42. 242 契約済みさん

    デベ提携のBKでローンを組むつもりですが、未だに本審査の回答がきておりません。
    昨年12月に事前審査はOKとなり、年末のデベ開催のローン申し込み会にてBKを決め、年明けに必要書類を提出しましたが1か月以上連絡なし・・・
    本日、事務局へTELしてみましたが日曜のためお休みのようでした。
    ヒルズを契約された方、皆様のところには本審査の回答きましたか?

  43. 243 匿名さん

    >242さん
    我が家も同じく、事前審査は通ったものの本審査の結果が未だ来ていません。
    ちょっと遅すぎますね。

  44. 244 入居予定さん

    うちは駐車場の抽選結果さえまだ来てませんけど、
    みなさんはもう届いているのでしょうか?

  45. 245 入居予定さん

    駐車場の抽選結果は、通知はまだ来ていませんが、電話で教えてもらえました。
    今日は内覧会に備え、以前こちらで教えて頂いたチェックシートを印刷して、水平器とメジャーを買ってきました。4日後の内覧会に備えて勉強しなければ・・・

  46. 246 契約済みさん

    私も駐車場抽選結果の通知書は届いてませんが、電話して確認しましたよ。
    ちなみに第一希望の場所でした!

    住宅ローン本審査の結果、本当に遅いですよね〜
    少々不安になってきます・・・

    ついに水曜から内覧会が始まりますが、完成度が高いと良いな〜

    入居予定の皆様、これから宜しくお願い致します。

  47. 247 ヒルズ族

    うちも、1月初旬に本審査の必要書類を提携BKに提出し、結果を待っていましたが、
    2週間経っても、連絡が来なかったので、直接銀行に確認したところ、
    既にOKの結果は出ていました。何故連絡が来ないのか聞いたところ、大京から連絡がいく事になっていて、銀行から大京へは既に連絡済みとの事でした。
    内覧会の案内やら、引越し日の抽選などは、先立ってどんどん決まって行きますが、
    肝心な、ローン契約会の案内がいまだ来ないので、少々心配です。

    心配な方は営業担当者、または銀行に確認されてみてはどうでしょう。

    うちは、内覧会は、業者に頼む事にしました。
    出費は痛いですが、やはりプロに任せた方が安心なのと、
    その業者が、火災保険の相談にも無料で乗ってくれるところでしたので。

  48. 248 入居予定さん

    大京さんに案内していただいた住宅ローン申込会には出られなかったので
    提携銀行へ直接申込みました。
    1月末に申込んで1週間弱で融資の内定いただき
    既に契約日時も提携銀行から案内をいただいている状況です。

    勝手に話を進めてよいのかちょっと不安になり大京さんにも連絡をしてみましたが
    直接のやりとりでも問題ありませんとのことでした。
    ローン契約、諸費用など案内は準備中で来週から発送するそうです。

    それから大京さんはあいおい損保の火災保険を斡旋されているようです。
    保険会社はどこでもよいそうなので
    私はローン契約する銀行で斡旋している火災保険と地震保険に入ろうかなと考えています。

    みなさんは火災保険どうされますか?
    プランにもよると思うのですがセコム損保の火災保険が安いとどこかで聞いたことがります。

  49. 249 住まいに詳しい人

    内覧会の時は、脚立もあった方が良いですよ
    UBの天井など開くので、確認した方がいいですよ

  50. 250 いつか買いたいさん

    購入を検討しているのですが、初心者なので教えてください!
    火災保険&地震保険というのは、ローンの中に組み込まれて支払っていくものなのですか?
    それとも、入居前に一括で現金払いにするものですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸