東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. ライオンズ南大沢ヒルズ
購入検討中さん [更新日時] 2022-06-21 22:41:08

語りましょう!

所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-15 13:11:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大沢ヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 279 入居予定さん

駐車場に関してですが、地下2階3階の方は大変かと思いました。

1階あげるのに、通常20秒で上がるものを

音を小さくするために60秒かけて上げているそうで

地下3階の車庫は車が出てくるまでに2分。

車庫をしまうまでに2分。

計4分かかると言っていました。

通勤に使う方や、雨の時は大変ですよね・・。

2. 280 申込予定さん

275さんへ

わたしの部屋も同じ状況で何箇所か釘が見えてて指摘しましたが

佐藤工業さんはもともとそういう造りなのでご容赦くださいみたいな事言われました。

このまま、なんとなくごまかされそうな雰囲気です。

3. 281 匿名さん

セキュリティーの問題はありますが
    新聞の配達や、生協の宅配を各住戸の前まで配達してくれるようにしていきたいです。
    毎朝、一階まで新聞を取りにいくのはかなりめんどくさい・・・。

パンのサービスは、私もあまり必要ないと思います。

4. 282 入居予定さん

うちの内覧会での感想は、まずまずかなというところです。ただ、扉の取り付けの調整がしっかり済んでおらず、ねじそのものがしっかり締めていなかったのがありました。(契約から内覧会までの期間がほとんどなく、突貫で対応されたのかもしれません。)フローリングの傷は、多少はありましたが、気にしなければ分からないようなものばかりでした。佐藤工業の担当者も、対応は紳士的でした。
    駐車場は、事前の説明とかなり違っており、地下2階で出し入れに4分もかかるとのことで、愕然としてしまいました。上に上げたままにできれば、半分の2分で済むのに、運用で改善できないのか?と思うほどです。

5. 283 入居予定さん

自分なりに調べたり、考えたりした内容で、建築関係者でも損保関係者でもなんでもないので、間違いがあるかもしれませんが…

・巾木について
    これはへこんでいる部分を針のような、頭のないタッカー(釘)で壁に打つ仕様だと思います。
    したがって、へこんでいる部分を指で触ってある程度でっぱりを感じるのはやむをえないのではないでしょうか。
    完全に頭が見える状態や、打つ位置がずれているのは良くないと思いますが。(うちはへこんでない部分を打っている箇所がありました)
    あと、コンクリート壁部分の巾木にある程度隙間があくのは、コンクリートの平面度はそこまで完全でないでしょうから、ある程度許容することにしました。直しを依頼するほうがリスクがあるのでは、と私は判断しました。

・火災保険
    大京さん斡旋のあいおい損保も団体割引ついているようですので、候補に加えて検討してもよいと思います。
    普通に保険屋さんに聞くより安いように見えました。
    大京の株主というのはありますが、トヨタ系の大手ですし、決して変な会社ではありませんので。
    ので、私はあいおい損保にしてしまいました。水災不担保にも出来ますしね。

・地震保険
    一部損壊では5%しか支払われないというのを理解の上で契約するのが良いと思います。
    阪神大震災体験者の私の感覚では、最近のマンションはそう簡単に半壊・全壊の判定にはならないと考えています。

・内覧会
    正直、クロス貼りはイマイチ上手ではない職人さんだったのかなぁ、と思いました。
    でもまあ全体的には、可もなく不可もなくこんなもんかなぁ、といった印象です。

6. 284 入居予定さん

275です。

>280さん

佐藤工業さんが言うには、あまりそういった指摘をされる方が少ないそうで、他の部屋と比較してみます。ということを言われました。
    担当の方によっても違うんでしょうか?

>283さん

明らかに釘の先がでているんですよね。
    直されておかしくなるのは嫌なので、検討した結果を伝えてもらうことにしています。
    巾木(って言うんですね。無知ですみません。)自体も白い塗装?部分がはがれていたので、やっぱりイマイチな感じです。

>281さん

新聞は契約しなかったので、詳しくはわかりませんが、生協の配達は玄関前まで行ってくれる旨が、資料の中に入ってましたよ。
    ですが、
    空き箱はトラブルの元になるから次の配達まで玄関内等に置いて下さい。というようなことが書かれていましたが、うちは共働きだから常に自宅にはいないし、専用ポーチもありません。(アルコープはありますが。。。)
    アルコープ内なら大丈夫なのかな?

そのへん、もうちょっと詳しく聞けばよかったです。

7. 285 入居予定さん

うちもパルシステムに加入しましたが、玄関まで持って来てくれると言っていましたよ。
    我が家もアルコーブしかないのですが、廊下側の出窓の下に置くつもりです。

8. 286 匿名さん

そこは共用部分では?
    問題にならないといいですね。

9. 287 匿名さん

生協の宅配、各住戸の玄関先まで持ってきていただけるんですね!
    それなら良かった。
    情報ありがとうございます。

10. 288 入居予定さん

新聞に関しては、しばらくの間は集合ポストに入れると言っていました。
    そのうち、許可が下りれば各部屋のところまで持っていけると言っていました。
    我が家は集合ポストまで取りに行くのが面倒なので、とりあえず新聞はとりません。
    部屋の前まで持ってきてくれるようになったら考えようかな。

11. 289 入居予定さん

皆様が感想を述べられているので、ご参考まで。

・内覧会
    私の部屋はまずまずの仕上がりでした。
    指摘箇所は20箇所ほど、半数以上は細かな汚れです。
    巾木は多少隙間が空いている箇所もいくつかありましたが、木材なので多少の反りは黙認しました。
    ただ、バルコニーのコンクリート部分に、コンクリートのカス?が付着したまま塗装されてたのが気になりました。
    あと玄関外の花台に手形が付いていてちょっとホラーでした…

・生協
    私はすでにパルユーザーなのでそのまま継続ですが、不在時に他の方の配達でセキュリティ内に入れた場合は、そのついでに玄関前まで配達していただけるとのことでした。
    そうでない場合は宅配BOXに入れておくとのことです。
    我が家はアルコーブすらないのですが、住戸内に1週間空箱を置くのは邪魔ですね…。止むを得ませんが。

金消会も近づき、いよいよ入居が間近になってきました。
    引越しは皆さんどうされるのでしょうか。
    我が家は相見積もり取りましたが結局日通にお願いすることになりました。
    日通は高いかと思ったのですが、スケールメリットによるものなのか以外にお得な結果になりましたので。

12. 290 入居予定さん

>289さん

玄関外の花台の手形は指摘されました?
    うちはカッターで線を引いたような跡が複数あったので、直してもらうよう、お願いしましたよ。

13. 291 入居予定さん

289です。

>290さん
    幸い汚れだったようで、その場で立会いの方が拭いて綺麗になりました。

3月入居の物件は仕上げが雑だとどこかで聞きましたが、やはり難が多いのでしょうかね。

14. 292 入居予定

購入者限定の板をたてておきました(^-^)v 

宜しければどうぞお使い下さい 

http://mikle.jp/mansion/abi.cgi?fo=resident_tokyo&tn=0403

15. 293 入居予定さん

皆さんの内覧会感想は参考になります

ウチはマズマズでした。

佐藤工業さん監督さんの対応が誠実だったので
    あまり指摘しませんでしたが、外回りで何点か気になりました。

・ベランダのコンクリの手すりに仮設の金具が露出したまま
     ⇒モルタルなどで埋め戻すべき

・同じくベランダの防水の塗装が汚い。特に塗装のヘリの仕上げなど

・玄関周りが全体的にモルタルで白っぽい。
     ⇒クリーニングをお願いした。

それより、何より大京グループに対応のひどさに辟易しました。
    説明を求めても「担当を呼んできます」の繰り返しで、ロクに対応
    できないスタッフが、列挙してきている。

この人たちの人件費を確保するために、現場の佐藤工業が安い価格で
    仕事をさせられ、物件価格にも上乗せされているかと思うと腹が立って
    くる。
    コミュニティルームでの、各社の説明も食い物にされているようでした。

16. 294 匿名さん

>>285
    規約違反実行宣言ですか。
    これは大京が悪いですね。
    内覧でここまで生協を推奨するデベは珍しい。

285はモラル崩壊マンションの先駆者に名乗り出た。
    早々〜危なそうなマンションですね。

17. 295 入居予定さん

>294さん

どこに置けばいいのかまだ分からないだけですよ。
    感じ悪い言い方はやめましょうよ。

18. 296 ももんが

おや、販売戸数が着実に減ってる〜
    つい最近35戸くらい残ってたのに、
    いまチェックしたら19戸だよ。
    うれしいねぇ

19. 297 匿名さん

>>285は分からないでのれすではないでしょう。
    規約読めば分かるし、他の人のレス見ても分かる。
    デベ側も説明済み。

規約違反と知った上で部屋におけない。
    留守だから規約違反しますと宣言したんだよ。
    モラルハザード住民の自己都合優先のいいわけ。

20. 298 匿名さん

>>289
    ・生協
    私はすでにパルユーザーなのでそのまま継続ですが、不在時に他の方の配達でセキュリティ内に入れた場合は、そのついでに玄関前まで配達していただけるとのことでした。
    そうでない場合は宅配BOXに入れておくとのことです。

宅配ボックス、生モノOKなのでしょうか?

21. 299 入居予定さん

まあ、アルコーブやポーチは色々と難しいですね。掲示板では大抵もめる話題のようですし。
    それを推奨するわけではないですが、規約的には禁止事項でないです。
    営業さんの説明でも、物置のようなもの以外は大丈夫というような説明でした。
    大体、何もおいたらダメなのであれば、室外機おけませんので。

22. 300 購入検討中さん

ほとんど完成しているようですね。
    外観をみましたがバルコニーの格子や透明ガラス
    は外部からの視線は気にならないのでしょうか?
    入居契約されているかたからのご感想お願いします。

23. 301 入居予定さん

299さんの言うとおり、出窓の下はが共用部分というのであれば、

室外機も置いてはいけないはずでは?

室外機を置かない家なら、そこに何を置いても問題ないんじゃないかな?

24. 302 入居予定さん

289です。

>298さん
    内覧会で頂いた設備の説明書には詳細は何も書かれておりませんでした。
    一般的には生ものは不可のようですね。(by Wikipedia)
    入居時に手に入る取扱説明書を確認してみます。
    盲点でしたのでご指摘ありがとうございました。

>300さん
    我が家は下層階ですが、現地で歩道から確認したところあまり気になりませんでした。
    下層階でも道路と居室とで結構標高差がありますし、斜面が広がっているおかげで距離もありますので。
    中から確認したときの感想も同様です。
    そもそも人があまり通らない道なのでしょうかね。

25. 303 入居予定さん

300さん 

バルコニーのクリアガラスについて、検討されるフロアの階にもよると思いますが、私は比較的に上層階のため気になりませんでした。 
    曇りガラスよりも開放的で、室内からの眺めも最高でしたよ♪

26. 304 入居予定さん

契約済みの方は規約集をご一読されるのがよいかと思います
    規約によると、

・バルコニー、ルーフバルコニー、テラス、専用ポーチ、アルコーブ
     →通常の用法で使用する。但し構築物を設置しないこと。避難の障害となるものを置かないこと。

・室外機置場
     →通常の室外機置場としての用法で使用する。

ですので、「通常の用法」の定義が謎ですが構築物ではなくかつ避難の障害とならないものでしたら置いてもよいように読めますね。
    また、室外機を置かないからといって室外機置場にその他の物を置くのは不可のようです。

せっかく新しいコミュニティでの生活が始まるのですから、お互い気持ちよく暮らしたいですね。

27. 305 入居予定さん

303です。

先日の内覧会の際に撮影した画像です。
    参考の一つとしてどうぞ(^O^)

画像の通り、かなり日差しがはいってきそうですので(夏場は暑そう・・・^_^;)、バーチカルブラインドを取り付け日差しの調整を行う予定です。

1. 303です。先日の内覧会の際に撮影した画...
  28. 306 入居予定さん

フロントで扱うサービスって、パン焼きとクリーニング
    以外、ほとんどコンビニとイエローページで用が足りる
    内容ですね。

月水金は、管理人がE棟に行っているから、そこへ
    の連絡係も兼ねてるという説明だったけど、
    「必要ないんじゃない」って思ってしまった。
    タダでさえ、他のマンションより管理費が高めなのに..。

簡単に試算してみると、
    週3回×4週×12ヶ月×1万円/日=144万円
    住民一人当たり 約 8000円/年
    う〜ん、安いような、高いような..。

でも、みんなが無駄と思うなら、いらないよね。

29. 307 匿名さん

>>301
    そうだよね。今のマンションも、コープの箱はもちろん。子供の自転車。ホース。ベビーカー。いろいろ置いてるよ。

30. 308 入居予定さん

まじっすか!?

個人的には美観を損ねるため、共有スペース(アルコープ/ポーチ等)に物を置かないでほしいです。。。

危険防止のためにも・・・

31. 309 匿名さん

生協、他の人がエントランスをあけてくれるから、留守の時でも大丈夫。
    →あなたも、他の人の為にエントランスを解除してね、って言われてるんだよ。

32. 310 契約済みさん

それがなにか?

33. 311 匿名さん

310のような人が
    何も知らずにCOOPの引き込み係りをさせられてた人が留守にした時
    『あんたのせいでCOOPが届かなかった』怒鳴るんでは?と思う。

34. 312 もんちっち

生協の件について。
    管理組合で相談が必要ですが、
    確実に生協の方だと確認がとれたら
    管理人さんに開錠してもらうことにする・・・
    という手もありますよ。
    もちろん新聞配達もしかり。

セキュリティー問題が絡みますので、
    十分な議論と住民の方々の理解が必要ですが。

35. 313 匿名さん

>>310

生協をするのは、勝手だけど、
    理事会・管理組合板の〝COOP宅配の利用方法″を読んでからでも遅くない。

36. 314 購入検討中さん

>303さん
    たいへん参考になりました ほんと眺め最高ですね
    ありがとうございます。

37. 315 匿名さん

生協を留守を前提に利用する気で満々の方

玄関前に生協の箱を放置するのは消防法違反です。景観も悪い。
    故にマンション価値は下がる。

他の住人の安全や景観、資産価値まで下げるのはいかがでしょうか?
    どうしても、留守を前提に生協を利用したのであれば戸建てを検討すべきではないですか?

・マンションコミュニティTOP > 掲示板一覧トップ > なんでも雑談 > COOP(生協)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22640/

・マンションコミュニティTOP > 掲示板一覧トップ > マンションなんでも質問 > マンションで生協を利用するには?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3378/

・マンションコミュニティTOP > 掲示板一覧トップ > マンションなんでも質問 > 新聞戸配と生協Box
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4164/

・マンションコミュニティTOP > 掲示板一覧トップ > 管理組合・管理会社・理事会 > COOP宅配の利用方法
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46053/

38. 316 匿名さん

アルコープやポーチに物が沢山なのはどこのマンションでもみかける光景。
    この掲示板見てない人の方が多いんだから。
    生協だって普通に置かれるよ。
    個人的には確実に自分が食べる物を部屋の前に放置するのはいろいろな面で嫌だけどね。

39. 317 匿名さん

>アルコープやポーチに物が沢山なのはどこのマンションでもみかける光景

それは住民トラブルが多いスラム化マンションのことでしょう。
    マンションは集合住宅です。個人の価値観だけで生活したいのなら戸建を選ぶべき。
    個々が好き勝手な生活をされるとマンションはスラム化しますよ。

40. 318 匿名さん

新築マンションでも普通に見かける光景だよ。
    特に大規模なら必ずあります。
    入居してみたらわかると思うけど…
    近隣の新築でも必ず話題にあがってますよ。

41. 319 匿名さん

生協の話題は、南大沢ヒルズにかぎらず
    どこのマンションでも関係ある話ですよね?
    そういう共通の話題は「ほかマンション掲示板」のほうでまとめてやってもらうこととにして
    南大沢ヒルズならではの話題をしたほうが建設的だと思いますよ〜。
    ここで話し合っても結論が出るわけじゃないし。
    もっと別な情報交換に話題かえません?
    このままだと無駄に荒れそうでイヤ。

42. 320 匿名さん

近隣の新築どこでしょうね。
    このあたりのレベルがそういうことなら治安も悪そう。
    ここ安いしね、規約無視で玄関前を物置にするのが普通のレベルの人が集まるマンションか
    まぁ、それはそれでありでしょうね。
    しかし、そうでない普通の人もいる。
    気の毒ですねモンスターの住処だって分かったのだから
    内覧でパルシステムの営業させてた大京に責任ありで手付け返してもらえるといいですね。
    いあや〜完売前からモラル崩壊宣言してるマンションは初めて。
    ライバル業者のなりすましじゃないんでしょうね?

43. 321 購入検討中さん

最近のレスなんなの???

44. 322 入居予定さん

入居予定の私としては、最近ここのレスが荒れてきて残念です… 

書き込まれているような民度の低さが真実ならば、検討される方は考え直したほうが良いかも。。。私もキャンセルしたくなってきました。

45. 323 匿名さん

316さんや318さんが契約者でありませんように。
    もしも契約者だとしても本審査に落ちますように。
    暗い気持ちでいっぱいです。

46. 324 まめ

322の方に賛成!

私も入居予定ですが、まだ入居前なのにこんなにレスが荒れてて気分悪いです。

もっと気持ちよく情報交換ができないものでしょうか・・?

47. 325 入居予定さん

>322さん
    これから新たな生活がはじまるのにキャンセルなんて・・・
    このレス見たくなくなりますよね 話題かえましょう

48. 326 入居予定さん

もうみなさんは銀行にローンの本契約に行かれましたか?

49. 327 入居予定さん

入居が近づいて、アクセス数が増えると一般の方の目にも触れやすいので、
    入居者を装った書き込みが増えるのだと思います。

以前までのみなさんとのやりとりの中では、
    それほど荒れたことはなかったので、
    あまり一喜一憂せず、
    スルーしましょう。

50. 328 入居予定さん

322です。
    まめさん、325さん、有難うございます。 

入居前からレスを気にして暗くなっていても、仕方ないですよね! 
    前向きに入居の準備を続けようと思います。 

326さん、本日、大京さんからローン契約のお知らせや鍵受取希望書等が送られてきました。 ということで、これから慌てて契約日を決める状態です(^◇^;)

51. 329 匿名さん

しかし、流れ的にも285さんは契約者では?後に続くレスも285さんのように思われてなりません。対抗するデベもないし…パルシステムにこだわらなくてもいいのに

52. 330 入居予定さん

>329の匿名さん

話題を戻すのやめてもらえませんか?

53. 331 まめ

うちも銀行の本契約の連絡がなかなか来ないので不安になって大京に電話してみました。

そしたらすぐに銀行から電話があって、昨日速達で書類が届きました。

うちは土曜日しか契約に行けないので、急いで予約をして

今週の土曜日に契約に行ってきます。

54. 332 入居予定さん

先日の内覧会で1日休みをとったので、半日はローン契約してきました。そうちょこちょこ平日に時間が取れないもので・・・
    物件金額とは別に、様々な諸費用で200万円程度かかると営業の方から聞いてますが、本当にそんなにかかるものでしょうか。家具の予算に大きく影響するもので・・・(最近の週末は家具屋さん巡りばかりしてます。)
    ローン3000万円で保障料60万円強ですが、これ以外に140万円もかかりますかね。
    ローン保障料と引越し代以外でいくらくらいかかるか、ざっくりで良いので、もしわかったら参考に教えてください。

55. 333 匿名さん

329です。まめさんごめんなさい。どうしても不安な気持ちが抑えられなくて、高いローンを組んでしまったのにどうしたらいいんだろうと夫にも申し訳なくて申し訳なくて
    今更キャンセルなどできませんしどうしたらいいのか途方に暮れています。

56. 334 購入検討中さん

あの…モラルのあるレスをされているのは名前が入居予定や検討中の人が多いですが、荒れそうな発言をレスされる人って匿名が多いですね。 
    だからというわけではございませんが、実際に購入されている人は良識ある方達に思えますけど

57. 335 まめ

うちは諸費用等で180万くらいはかかると聞いています。

多めに請求されるらしく、あとで精算したら少しは戻ってくるといわれましたよ。

なんだかんだで、お金かかりますよね・・。

引っ越し代だって3月の引っ越しシーズンだから高い!!

買いたいものもセーブしないと、入居してからが大変になりそうで怖いです。

58. 336 入居予定さん

まめさん、早速のお返事ありがとうございました!
    せっかくなので、ダイニングテーブルだけは良いのを買おうと思っていますが、電動自転車等のあった方がベターなものは、入居して金銭的に落ち着いてから買おうと思います。
    引越しは、業者によってはシーズンに関係しないところもあるようですよ。

59. 337 キジムナー

我が家もダイニングテーブルは、ちょっと高くても気に入ったものを・・・
    と探している最中です。
    家族団らんのメインステージですからね。
    来月入る新居のことを想像しながら、
    あーだこーだ言いながらインテリアを考える。
    楽しい時間ですなぁ。

そうそう、近所にある「デポー」という自然派のスーパーは
    豚肉が美味しいらしいですよ。

60. 338 契約済みさん

諸費用は契約時に払った手付金が充当されるので新たに支払いが生じることはないんですよね?

あと入居後1年くらいたってからでしたっけ、不動産取得税がどーんと数十万円かかるはずです。

他にどんなお金が必要なのでしょうか。
    私も不安で知りたいです。

61. 339 買い換え検討中

>>334=320
    上から目線のものいい、ローン問題は検討中の者には邪魔!!!住人スレに書けばいい

62. 340 ひらりん

不動産取得税ですが、下記内容のようです。

・土地:評価額×1/2×3%
    ・建物:評価額×3%

ただし2009年3月31日までに取得した場合は、下記の軽減措置があるみたいですよ。

土地:
    ①4万5千円
    ②土地1㎡当たりの評価額×1/2×住宅の床面積の2倍×3%
    上記どちらかの多い額を税額から軽減

建物:
    評価額から1200万円を控除

住宅ローン減税も早く、決まってほしいですね〜〜

63. 341 入居予定

>332さん
    物件の申込時に営業担当者から資料を受け取っていませんか?
    ご参考までに私の場合はこんな感じです。
     登記料 約30万円
     管理費および修繕積立金(4ヶ月分) 約10万円強
     修繕積立基金 約35万円
     ローン事務手数料 約5万円強
     固定資産税等 約8万円
    以上とローン保障料とで計188万円です。

>333さん
    匿名掲示板での文字だけのやり取りでは相手のごく一面しか見えてきませんので、あまり気に病むことはないと思いますよ。
    前のレスで内覧会の感想を述べられていた方が、感じのよい方ばかりだったとコメントされていたし、私も実際そう感じました。
    この物件に決めたときの気持ちを思い出されてはいかがでしょう。

デポー、先日のぞいてきました。
    山の中のわりにはお魚がよさそうでした。

64. 342 購入検討中さん

>>339 あなたも十分、上から目線の発言ですよ

65. 343 入居予定さん

341さん、ありがとうございました!332です。
    資料の確認不足だったようです・・・
    入居開始まであと3週間、これから色々と忙しくなりそうですね。

66. 344 検討中さん

うちは生協を頼むつもりで検討してますが、生協頼むのダメなんですか?
    営業さんは大丈夫だって言ってたのですが

67. 345 購入検討中さん

>>344
    生協は規約に沿った利用であればいいんじゃないですか
    共用部分に放置するとの宣言でもめてるだけだと思います。
    今の住まいでも同じです。生協は在宅利用しかできません。
    煙草のポイ捨てで廊下ボヤがあり生協の箱以外もですが他の物も放置禁止です。
    他のライオンズ物件や生協のスレッドも覗いてみたら?
    どうも大京と生協の営業に問題があるようです。

68. 346 入居予定さん

またこの話???

69. 347 検討中さん

在宅ではなく留守配達での利用になります。
    勿論次回までの箱の保管はバルコニーを考えてますが、配達日の朝に空箱を出して帰宅時に室内に搬入になります。

70. 348 契約

347は嫌がらせ?バルコニーも玄関前も飛んでくよ。ここやめな、コダテにしな

71. 349 匿名さん

生協ネタ尽きないね・・・

72. 350 検討中

346 348さんは本当にここの住人さん?
    とても残念です。
    345さんお返事ありがとうございました。

73. 351 入居予定さん

こんだけ食の安全が問われている中、サービスのつもりか何か知らないけど軽口たたいて
    食の安全を軽視して不特定多数が通行する場所に放置するようなことを平気で言う社員の
    いる会社なら食品を扱う資格はないんじゃないですか?
    またこんな掲示板で堂々と放置宣言されるとセキュリティーシステムがあっても悪意のあ
    る第3者を呼び込みかねないので、不在宅は宅配ロッカー、フロント預かり、入居後仲良
    くなった住民預かり等をデベや業者と一緒にご検討願います。
    それができないなら在宅オンリーでお願いします。

74. 352 入居予定さん

さまざまな価値観の方々が集まる住居空間ですから、
    さまざまなご意見やご希望があるのは、当然だと思います。
    よりよい住空間をつくるために、規約や管理組合があると思いますので、
    われわれ入居者は、そこを通じて、話し合って問題解決していってはどうでしょうか。

こういう掲示板は、不特定多数の方が見ているので、
    不安を抱えているわれわれの揚げ足をとって楽しんでいる輩もいるのは事実です。
    購入者の方々が、本当に書き込みをしていたとしても、
    匿名の文章の羅列だけでは、受け止める側としては、思わぬほどキツク感じたりするものです。
    実際、顔を見て、話し合えば、わかりあえることも多いはず。
    この掲示板は、
    「そうだ、世間、一般にはそういう価値観もあるんだ」というようなひとつの指標として受け止める程度で、
    あまり一喜一憂して、感情的にならない方が良いと思います。
    改善点は、これから直していけばよいのですから。

ひとつの住処に、ともに住むのも何かの縁だと思います。
    心地よく一緒に新しい生活のスタートを切りましょう。

75. 353 匿名さん

規約通りにスタートしましょう!というのは、至って普通の感覚です。
    生協の営業さんのノルマに付合ってあげる必要も無いし、申込みを急ぐ必要もありません。
    だって、可能かどうかも分からないサービスを謳い文句にしての勧誘は、
    消費者センターに苦情ものだと思いませんか?
    管理組合で、みなさんで決めていきましょう。

76. 354 入居予定さん

>352さん

同感です!
    この掲示板でゴタゴタいってもしょうがない。
    入居後、管理組合で話し合って
    お互い気持ちの良い我が家にしたいですね。
    エゴむき出しのコメントは、スルーでいいと思います。

77. 355 匿名さん

生協を不在利用する、共用部分に生協の箱を放置すると宣言するレスはスルーしましょうよ。

マンション購入意欲を失わせるためにモンスター住民になりすましでレスしてるのでしょう。

防災のことでパルシステムに問い合わせしましたら、不在利用で玄関に届けるサービスは戸建てであってマンションではしないとおっしゃっていました。
    マンション規約に違反する組合員をみつけたら連絡してくださいとまで言われたので
    そうしましょう。(2枚舌の可能性が高いと思いますが)
    生協配達員が、外玄関インターホンで開けてもらった部屋以外の部屋にセールスにインターホンをならされた場合も名前を確認して通報しましょう。

78. 356 匿名さん

マンションで住むこととは、ある意味で共同生活みたいなものなんだから、管理組合を通じて、お互いに譲歩した案を作ればいいんじゃないの。一部の人のわがままでどれだけ周りの方が気分を害しているのか考えて下さい

79. 357 匿名さん

生協は大京が斡旋したことから他の物件でも話題に上っています。
    ここで荒らしている方(私は生協の営業か大京アステージだと思っています)があちらに移ることになると申し訳ないのでが、このスレの利用者の参考になるかと思います。

東京のマンション住人版、ライオンズ多摩境ステーションレジデンスとザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)を覗いてみてください。

80. 358 入居予定さん

こんばんわ。

皆さんのところにはローン本審査の通知届いてますでしょうか?

お世話になってる営業さんに今週頭に問い合わせたところ、
    「本審査は通ってます。銀行のローンセンターと大京事務局からそれぞれ通知が発送される」ということだったのですが未だ届きません。

そんな中、昨日なんですが最寄の銀行支店の方から「日取りを決めてください」と電話を頂きましたが、仕事中だったということと何の通知も届いてないと言うことを伝えて、後日改めて連絡を頂くことにしてもらいました。

鍵の引渡日までの時間を考えると自由に動ける日もあまりないですし、ここまでの大京さんの対応に不信感と不安を募らせていたところだったので皆さんのところはどうなのか伺った次第です。

書き込みを見る限り、届いてる方もいるようなのですが。どうなんでしょう。

81. 359 入居予定さん

こんばんは。
     私のところにも結局銀行(大京)からの本審査通知は来ませんでしたが、電話で直接銀行に確認したところ結構前に審査は終わっていて、OKだったとの回答を得ました。もう契約はいつでも良いと言われたので、特に大京を通さずに直接銀行と契約してしまいました。未だに大京の方からは何も音沙汰はありません。入居まで3週間を切っているのですけどね・・・。

82. 360 入居予定さん

358です。

>359さん

早速の書き込みありがとうございます。
    やはり大京からは音沙汰なしですか。

うちも、届く届かないに関わらず 早々に日取りを決めて銀行に出向く方向で行きたいと思いますが
    しかし、大京の事務センターは何やってんだか。ずいぶん暢気な仕事っぷりですな。

ますます不信感が・・

83. 361 入居予定さん

うちもローン本契約の案内が届いていないのに鍵の引渡方法の確認と
    差額等の支払のお知らせが届きました。
    融資申請以前に金利は融資実行時点での金利が適用との説明を受けてる
    ので本審査が通っているならさっさと案内だしてくれないと、引越しや
    家具、電化製品の買替や業者への手配等すでに進めており、今更本審査
    が通りませんでしだでは笑うに笑えません。
    スケジュールがタイトになると仕事との兼ね合いで本契約の日取りも
    むつかしくなってきます。
    大京の事務センターはいったい何をやっているのでしょうか?

84. 362 入居予定さん

こんばんは。
    ローン関係のカキコミをみて、我が家は銀行関係どうだっけ、ということで、
    記憶をよみがえらせてみました。(手元の資料見返したり)

1. 仮審査が通る(マンション購入契約前)
    2. 1月頭?に「住宅ローン申込会」の案内が大京事務センターからくる
    3. 1月末に「住宅ローン申込会」で銀行を決定する。
      *この時、銀行の方から、
       ・3月頭くらいで一度銀行に出向いて手続きがある(事前に確認電話がある)
       ・それまでにその銀行の口座を作っておく
       ・審査については本審査が通れば連絡しない
       といった説明を受ける。
    4. 2月頭に銀行のローンセンターから電話で連絡がきて、手続きの日を決定する
      *電話受けたときは仕事中で後日折り返して決定しました。
       土日は混みますので希望日が土日の場合は早めに連絡してください、
       と言われたので早めに連絡 
    5. 「ローン契約のご案内」が銀行から郵送されてくる
    6. 銀行のローンセンターに行って契約 
      *ほんとに混んでいました(^^;)

間違っていたらごめんなさい。それほど日がたっているわけでもないのに
    あいまいな自分の記憶に驚きです。
    記憶に残っていることと言えば、口座を作るときに銀行窓口の方に根掘り葉掘り聞かれて
    かなり不愉快になったことくらいでしょうか、、、振込み詐欺とかの対策でしょうがない
    のかもしれないですけども。

85. 363 入居予定さん

マイカーの洗車を、皆さんはどうするのでしょうか?近くの洗車場、あるいはガススタンドなどでお勧めがありましたら、紹介をお願いします。

86. 364 入居予定さん

うちは、いつもガススタの洗車機にぶちこんで、
    そのままガススタ内の駐車場?でふきあげてます。

ライオンズ南大沢ヒルズから一番近い洗車場は、
    たぶん松木にあるいなげやの近くの洗車場かなァ?

マンション内に洗車スペースがあればいいのに・・ないんですよね。

87. 365 入居予定さん

南大沢ヒルズ前の坂道を下ると、ENEOSがありますよ。ただし、手洗いの場合は対応しているかわかりません。

私の車は黒のためスタンドで手洗いを御願いしております。
    少し遠くなりますが、堀之内方面には丁寧に手洗いをしてくれるMobilがあり、お薦めです!!
    http://www.mapion.co.jp/phonebook/M08004/13201/L0213026/

88. 366 入居予定

ぼちぼち再内覧会が始まってるかと思いますが 行かれた方どうでしたか?
    自身で指摘した個所や ここで書き込まれたのを読んで再確認したところ。仕上がり具合はどうだったでしょうか?
    ここのところあまり天候に恵まれなかったので、進捗も心配です。

89. 367 入居予定さん

うちは明日再内覧会です。
    内覧会の時は曇り空だったのですが、
    明日は快晴のようなので、
    日当たりなどの確認ができそうで楽しみにしてます。

再内覧会で新たな指摘箇所ができた場合は、さらに入居までに直してくれるんですかね。

90. 368 入居予定さん

我が家も明日、再内覧会です。先日の内覧会では、キッチン天板の傷・欠け、天井の傷、各収納庫扉の傷・剥がれ、フローリングの浮き・傷、壁紙の傷・汚れ・剥がれといった具合に酷い状態でしたので、厳しいチェックをしてこようと思っております。 
    満足できる仕上がりになるまで、妥協しないつもりです! 
    因みに、共有部のチェックはされましたか? 
    前回の内覧時にA~Cの三棟にて外壁のタイルが浮いている箇所があり、指摘しておきましたが直されているか非常に気になります。

91. 369 入居予定

共有部分。内覧会の時に私も気にしてみてました。
    タイル個所の仕上がりや排水溝の仕上がりも不満てしたが、エレベーター内の傷や 手すりや柵部分に多数付着している塗装が気になりました。

全体的に作りが雑な印象があったので 再内覧会でどこまで直ってるか楽しみです。

92. 370 入居予定さん

今日再内覧会に行ってきましたが、あらためて見て共用部分の出来が雑なのが分かりました。特にエレベーターのスライド式のドアーが擦れて、内側のドアーに幅30センチメートルほどの誰が見ても分かる傷が付いていました。やはり突貫工事かなと思いました。また、入り口の階段にいまだに水溜りのあとが残っていました。

93. 371 入居予定さん

本日、内覧会へ行ってきました!

前回指摘した箇所は修復されていましたが、、、追加の不良箇所が前回よりも増えてしまってる~~(T_T)
    来週末に再々内覧会です。。。トホホ

共有部ですが、廊下やエレベータの箇所は変わらず塗装が付着していましたね・・・
    びっくりしたのが、D棟付近の避難用扉が観音開きで開いていましたが、下のタイルに開閉時にでも引きずってしまったのか円を描くような傷が・・・

共有部の傷や汚れって、個人で指摘しても直してくれるのでしょうか?
    夏頃に組合が発足して、その後に指摘しても修復してもらえるものなんですかね~??
    できれば共有部については、入居前に皆さんと大京側へ指摘し修復してもらえないものなのかな~と考えています。

94. 372 入居予定さん

共用部分で気になった点も、内覧会時に伝えたほうがいいと思います。
    傷・汚れなどは入居後では対応してくれない可能性が大です。
    引き渡してしまった後だと、住民や引越し業者等が傷・ヨゴレなどつけることがあるので
    施工時についたものかどうか判断がつかないからです。
    共用部分のチェックも、重要です。

ちなみに我が家はエントランスホールの壁面に貼ってある
    横長のタイル(?)の処理が雑に見えたので
    担当の方に伝えました。

あと、これは伝えていないのですが
    マンション前の坂道につづく斜面。
    ・・・やはり植栽がありません。
    本当にこのまま、荒地のような姿のまま引渡しされるのでしょうか?
    とても気になります。

いいマンションなのに、この斜面の出来栄えでは・・・
    かなりもったいない!

95. 373 ケムンパス

>入居予定の方々へ

共用部分で気になった点があれば、ぜひ大京へ改善要求を出してください。
    私達ひとりひとりがきちんと声を上げアピールしなければ、このまま引き渡しということになります。
    残念ながら思っているだけでは、大京は動いてくれませんからね。

入居予定の方から何件も同じクレームがついたら
    大京側へもおおきな力となって働くでしょう。

入居予定者どうし力を合わせて、
    住み良く・気持ちのいいマンションにするよう頑張りましょうね!
    入居まであと少し、ホント楽しみです。

96. 374 入居予定さん

私も、内覧会に行きました。
    現地でお会いした入居予定の方々とも挨拶を交わすことができ、
    とても良い雰囲気で、安心しております。

指摘していた箇所については、きちんと直っておりました。
    こんな大掛かりな部分はどうするのだろうと思っていたところも、
    きちんと直っていて、ホッとしました。

室内は、問題がなかったのですが、やはり共用部分は気になる部分もあったので、
    指摘させていただきました。
    少しでもいい状態で、受け渡してもらいたいですね。

帰りはいつもの遊歩道とは違う道で、駅まで戻ったのですが、
    エストのある郵便局の前の路地のところへと上がって行く道に出たのですが、
    そこに出る途中、谷から対岸の丘に向かって、ゆるやかなスロープがあって、
    対岸の丘の上からヒルズの方を見上げると、ヒルズの全貌がはっきり見えて壮観でしたよ。
    曇っていたので、写真だとイマイチですが、
    ぜひ、みなさんも今度、その道から見上げてみてください。

1. 私も、内覧会に行きました。現地でお会いし...
  97. 375 入居予定さん

皆さん、駐車料金には納得されてますか?同じライオンズで近所のビラッジオは4千円、ローレルスクエアで3千円なのに、立体でも7千円からというのは、高すぎないでしょうか?管理組合で、大京アステージと管理費交渉できないのでしょうか?例のフロント焼きたて?パンサービスも、機材購入前に導入前に廃止してもらいたいです。

98. 376 入居予定さん

>374さん

写真ありがとうございます。
    遊歩道以外の道を歩いたことが無いので、
    入居後にでも行ってみようとおもいます。
    それにしても本当、きれいにヒルズの全貌が見えますね。
    これから街を散策して、色んな素敵な道を見つけていきたいな。

>375さん
    駐車場の料金はたしかに高いと感じます。
    ご近所のライオンズはまっとうな値段なんですね。
    駐車場の料金の中で、単純に管理会社の利益となる部分と
    修繕積立金に割り当てられる部分とどれくらいのパーセンテージであるんでしょう?
    管理組合の利益となる割合が大きい場合には
    納得できないですね。
    フロントのパンサービスも、もし開始する前にやめることができるのなら
    ぜひともやめて、少しでも管理費を安くしたいです。

99. 377 入居予定さん

私もパンサービスは要らない派です(笑) 
    パンサービスで管理費が高くなるようであれば、372さんが言われている斜面の植栽の方に力をいれてほしかったなぁ。。。 

先日の再内覧会時にホールにソファとテーブルが設置されていましたね。 
    以前に図面で確認した時の形状とは違い、フロアを占領するサイズになっていてビックリしました… 
    これもパンサービスを重視しての仕様変更なのかな(汗) 

駐車場ですが、近辺の相場はそんなに安いのですかっ!? 
    管理組合が発足したら、是非とも内訳を確認したくなりました!

100. 378 大西ライオンズ

駐車場料金確かに高いですよね。。。相場を調べてたんですが…たかいなぁ~

パンって食べる人いるんですかね?
    大京さんにも言ったのですが日本人なら米を喰え
    東横インみたいな朝食ならいいですがあれくらいなら自分でできるし…

近隣に他の駐車場があれば移ることも考えます。

ちなみに17日は仏滅ですね 大京さんはあんまり気にしないのかなぁ さすが大京 違うか)^o^(

101. 379 匿名さん

E棟は3戸しか売れてないらしぃ…

102. 380 匿名さん

勝手に米食えば!

103. 381 入居予定さん

大西ライオンズさん 

『日本人なら米を喰え』に思わず笑ってしまいました。大京の営業さんの反応が知りたい(笑) 

鍵引渡しの17日って、仏滅だったんだ… 
    郵送にしてもらおうかな…

104. 382 入居予定さん

私もエントランスのパン工房は不必要だと思います。
    利用する人がほとんど無いのであれば有ってもしょうがない。
    人件費・設備費・メンテナンス費などの費用が管理費に掛かってくるのと思います

少しでも管理費が削減できるようになれば良いんですが、
    大京さんの良かれと思っての発想だと思うのですが裏目に出そうですね。

鍵引渡しまで後一週間くらい、入居予定の皆さん引越しの準備進めていますか?

105. 383 入居予定さん

内覧会の話に戻りますが、

再内覧会では、1回目の内覧会で指摘した箇所が一応は直ってはいましたが、

壁紙の傷などの直し方がいまいち納得いかないのです。

四角く切った壁紙を上から貼り付けてあるのがわかり、

光の加減によっては目立つというか・・。

それってどうしようもないものなのでしょうかね・・。

みなさんはそういう場合はどうされますか?

諦めますか?

それともさらに直してもらいますか?

106. 384 入居予定さん

駐車場は、他と比べても機械式では妥当な値段だと思ってます。逆に安すぎると、まともな管理がなされなくて、そのうちに大規模な修繕が必要になるとも聞いたことがあります。そもそもあれだけ広い敷地で自走式にしなかった点に問題があると思いますが・・・。これは今更仕方ありませんが。
     パンはたま~に利用する分にはいいですが、いるかいらないかと問われれば、いらないですよね。平日の日中にある程度時間的余裕のある専業主婦の方や年金暮らしの方にとっては、コミュニケーションフロアとして重宝するのですかね。
    私としては、当初、パンサービスは平日しかないと聞いていたのですが、休日もやるようなので、1度は食べてみようと思ってます。
    今日、最終金と諸費用を払ってきました。懐がかなり寒くなってしまいましたが、南大沢生活を存分に楽しもうと思います。入居者の皆様、来週以降よろしくお願いします。

107. 385 社宅住まいさん

斜面の植栽の件、
    私も気になったので担当の営業さんに聞いてみました。
    昨日の回答では現状のまま、とのことでしたが
    本日新たに回答が来ました。
    状況が変わって、斜面に「芝生の種(?)」を植えることになったそうです。
    もちろん種ですので、マンション竣工時にフサフサの芝生が拝める・・・
    というわけではないんだとか。

種が発芽して、芝が生えてくるのを待つ。
    年に4回は芝刈りをする。(雑草もろとも)
    芝生の種を植えることで発生するコストは、管理費に影響しない。

とのことでした。
    どの範囲に種を植えるのか、など詳しいことは聞きませんでしたが
    地肌まるだしの現在の状況より、少しは好転したかな?
    早速連絡をくれた担当の営業さんに感謝です。

108. 386 来週末入居予定

まったく引越準備がはかどっておりません・・・どうしよ。。。

383さん>
    酷い直し方ですね!私は先週の再内覧会でも修復されていなかったので、今週末に再々内覧会ですよ!!
    クロスを張り替えさせるくらいのつもりで直させないと、後々後悔してしまいますよ
    私はしっかり修復されるまで、鍵を受け取るつもりはありません!

しかし、共有部の仕上がりは酷い状態のマンションですよね。マンション購入は2度目ですが、この状態で引き渡しをしようとしている大京佐藤工業にはあきれてしまいます。
    共有部で見つけた傷や汚れ等の指摘はしておきましたが、すべてをチェックできたわけではないので、入居予定の皆さんも是非発見したら指摘してくださいね~
    鍵を受け取った後では修復してもらうの難しいですから。

友人が数年前にお隣の多摩境近辺のマンションを購入しましたが、共有部の仕上がりが酷く、入居前に購入者の皆で修復指示をしたようです。そのため入居日が数か月遅れてしまったようですが、仮住まいの費用、引越費用等をデベに支払させたとの話を聞きました。
    そこまでとは言いませんが、入居する皆さんの資産になるマンションなのですから、良い状態で引き渡されるよう頑張りましょう!

109. 387 入居予定さん

>375~378

車が2台ある為近隣の月極駐車場を探していますが、安くても8,000円でだいたい10,000円前後
    の料金となっているようです。
    範囲を広げる等もっと探せば安いところもあるかも知れませんが。

パンについては、この板では反対意見もあるようですが、私は肯定もしくは容認派です。
    だからといってしょっちゅう利用するつもりはありませんが、食べたいときにそこにあるという
    のがいいと思います。
    契約前からサービスメニューの1つだってわかっていることだし、せっかくだから試しに1度は
    食してみたら?

110. 388 入居予定さん

一昨日、再内覧会へ行って来ました。1回目の内覧会で指摘したところはほぼ直ってましたが、新たに床板の多少の浮きを指摘しました。部屋は全体的にそれほど酷くは感じませんでした。
     共用部分は、ホール内タイルの継ぎ目部分のセメントが非常に雑だったので指摘しました。
     ところで、一昨日の段階でも、機械式駐車場の大部分がまだ工事中でしたが、そんなものなんですかね。あそこも共有部分だし、内覧会時に確認すべきだと思うのですが・・・。

111. 389 入居予定者

先日土曜日に再内覧会に行きました。
    当初の指摘部分の仕上がりもいまいち。更に当初なかった床の傷(工具を落としたような深いもの)やクロスの傷・汚れ。屋内外全体に広がる粉塵(軽く触れた衣服が白くなるレベル)等 プロの方が作業されたとは思えない出来に、再々内覧会が即決定しました。

私のところは17日に鍵の引き渡し。そこから数日床コーティング等の内装施工。23日に引っ越し予定だったのですが、佐藤工業さんの意向で17日が再々内覧会になりました。
    当日までに間に合うのか。完璧に直されているのか。担当の方は力強く約束してくれましたが 私は甚だ疑問です。不安です。場合によっては鍵も受け取らない可能性もあると思ってます。

今住んでいる家の退去日の関係上 日程がずれこむと新たに住居を借りなければならないかもしれませんが、その辺の料金は出してもらえるのでしょうか?

共用部分の仕上がりもそうですが、どうも雇った孫会社の職人(とは言えないレベルの人達)の腕が悪すぎたようで、クロスとタイル職人さんを総とっかえして施工しなおしてほしいです。
    実に残念な内覧会でした。

112. 390 入居予定さん

仕上がり状態の良し悪し、って難しいですね。
    正解がないものですから個人の感覚による差が結構あるもんだな、と思っています。
    当方は専有部分に関してはちょこちょこと傷・ヨゴレがあるものの
    そんなに決定的なものは見当たりませんでした。
    共有部分はやはりエントランスのタイルが気になりました。
    そのほか駐車場や、ゴミ捨て場などはまだ見ることができなかったので
    なんとも言えないです。

113. 391 匿名さん

以前に建設業で働いていたのですがやはり佐藤工業の施工の甘さは全く変わっていないですね
    竣工検査を大京はきちんと行っているか不安になります。床の傷くらいわかってるはず
    工期もギリギリみたいですし。

114. 392 匿名さん

パンって余ったらどうするのかな? もったいないからオーダー制にすればいいと思います
    試食会とかやりたいですね大京さんには内覧会時に試食くらい用意してほしかったな

115. 393 入居予定さん

あーそういえばそうかも。
    パンの試食あったらよかったですね。
    私はパンもごはんも大好きです。

116. 394 匿名さん

普通あるだろ。
    パン屋がテナントでいるの?

スーパー遠いから大根とかも売って欲しいね。

117. 395 入居予定さん

この前再内覧会にいったのですが、
    たまたま営業担当だった人がいたのですが、
    気づいていたはずなのに、まったく目を合わせずどこか上の方を見ていて・・
    なんの挨拶もなくて、ほんとがっかりしました。
    たくさんのお客さん相手にしてるから顔なんて覚えてないのかな??
    ありえない!!って思いました。

118. 396 周辺住民さん

斜面の荒地全体が非現実的な緑色になっていましたけど、どうしたのでしょうか?
    このあたりの街なみには、なじんでいないような気がします・・・。

天下のライオンズさんなのでもっと素敵なマンションになると思っていたのですけど・・・。

119. 397 入居予定さん

斜面に何か手を加えたんですか!? 
    以前の書き込みでは、芝生の種をまくと書かれていましたが、変更になったのでしょうか?? 

周辺住民さん、非現実的な緑色というのは、どのような色だったのですか?
    非常に気になります。

120. 398 入居予定さん

私も大京の営業さんに話を聞きました。

385さんの書き込みにもある通り、斜面の荒地には芝生の種を蒔くことが決定しているそうです。
    蒔く範囲も、斜面全体と説明されました。

ショールーム横に置いてあった マンション敷地全体の模型。
    こちらの斜面も一面芝生になったました(最初から?記憶が曖昧ですいません)各棟から斜面に抜ける階段脇には花が植えられており、その営業さんの話では「ほぼこの通りになる」とのことです。

もし気になる方がいらっしゃったら、ショールームに飾ってある模型をご覧になってみてください。

121. 399 入居予定さん

非現実的な緑色は、たぶん芝生を育成するためのファーストステップと思われます。以前、どこかでか見たことがありますので。そのうちに徐々に芝生が育ってくると思いますので、心配はいらないと思います。

122. 400 入居予定さん

ありえない緑の話ですが、
    以前、この掲示板でも話題なったと思うのですが、
    同じ佐藤工業の現場監督さんが施行した、
    ライオンズパッシーナのブログに開発工事の様子があって、
    今、探したら、これではないかと思われます。
    そのうちに、芝生が生えてくると思うので、
    ご心配いらないと思います。
    下記をご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/furuta419/folder/1429618.html

123. 401 入居予定さん

わー(笑)
    この緑いやだ
    早く芝生よはえてこーい

124. 402 近所の5000から住み替え

こんなぺージがあったんですね^^

工事していたのは知っていましたが、当時はまったく住み替えなんて考えていませんでした。
    ですが、ヒョンなきっかけで完成お披露目会?に先月行ってきました。
    現在の住居は3LDKなのですが、子供たち(男女)も大きくなり一人一部屋が必要になり
    4LDKを数部屋見てきました。
    A棟の北西向き(ガラスブロックのある住戸)ここは西日しか当たらず暗い感じがしたのでパス。
    (購入された方すみません。。。)
    C棟は5LDKを見ましたがそこまで部屋数はいらないのでパス。LDが正方形に近く(今の住居もそう)意外と使いづらいので候補から外れました。
    この日は、この2件を見てMLに戻り資金計画を検討し解散です。

翌週の日曜に再度現地で見学させてもらいました。
    今回はD棟です。最初は東側の小学校が気になっていましたが(子供が通ってますが。。。)
    よくよく考えるとDO2プランは東南角で日当たりは最高です。
    皆さんが言われているように、西側の眺望は良さそうですがそうそう毎日景色を眺めているわけでもないので、資産価値としてはやはり東南角を選択しました。(部屋がばれちゃいますね!)

住み替えなので現住戸の売却が絶対条件になるので明日大京リアルドと媒介契約の予定です。
    残債割れはしたくないのですが果たして幾らで売れるんでしょうか?
    今の住戸は3LDKの84㎡です。リアルドの単純買取価格は2200と言われました。(涙
    銀行の事前審査はOKなようですが、次のハードルは売却です。

管理についてですが、現5000にも当時はミニコンビニがありましてちょっとした日用品は販売していました。ですが今となってはコンビには無くなり自販機とコピー機があるだけです。
    話題になっているパン工房?も私的には要らない設備だと思いますし、きっと近い将来なくなると考えています。
    キッズルームは5000にはあり子供が小さいうちは何度か利用しましたが、今ではまったく利用していません。小さいお子さんが居るお宅ではコミュニケーションの場としてよい施設かと思いますが。また5000にはセンターに公園広場があり子供たちがワイワイ遊んでいて賑やかですが、平日休みの私としてはちょっとw(わら

あれ?段々話がそれちゃいましたね~

内覧会もかなりの方が終わったようですが、私の場合は正直自宅の売却が絡むのでその後と思っていました。
    すると先日の契約時に営業担当から『内覧会はいつにしますか?』言われてちょっとびっくりでした。一応29日の日曜日に設定しました。天気のいいことを願いたいです。
    私の仕事柄、普段は内覧される側にいます。(マンションではなく戸建てですが)
    はっきり言って、見られる施主により様々です。這いつくばって半日以上かける人。。。。
    物の10分でニコニコ帰っていかれる人。。。
    正直、前者の施主は業者からすれば『マジかよw』で後者は『ラッキー!!!』って感じですよ。

ここのレスもまさにそうかと思います。
    大きな買い物ですのでじっくり見て悪いところを直してもらうことは購入者として当然の権利ですので、担当者の顔色など気にせず妥協せずにバシバシ指摘したほうがいいと思いますよ。
    いやな顔されるかもしれませんが、どうせしょっちゅう顔を合わせるわけじゃないしね^^
    自分で買った高級外車が傷付いてたらどうします?引き取りますか?私は引き取りません!
    クロスの傷の部分切り貼りなんてありえないでしょw
    車の傷をスプレーで『シュッと』直したのと同じですよ。
    最初は目立たなくても後々目立ってくるんです。経験者ですから。
    洗面所や浴槽に水を張って流してみましたか?稀に接続ミスで漏水があります。
    階下まで行ってしまったらそれこそ大変ですよ。戸建てなら周りに迷惑がかかりませんが、マンションでは大事です。

あっ!ダラダラ書いちゃった。(わら

125. 403 物件比較中さん

ここ営業しつこぃ。

126. 404 入居予定さん

再々内覧会行ってきました。
    で、噂の非現実的な緑はこれです。
    知らないとびっくりしますねぇ、これは。
    佐藤工業の方がある入居者の方に、芝生の種子です、と説明してましたよ。

1. 再々内覧会行ってきました。で、噂の非現実...
  127. 405 まもなく入居

ライオンズ南大沢ヒルズも多くの購入済みの方がおられると思います。 
    住民掲示板が立ち上がっていますので、そちらでも情報交換しましょう! 

http://mikle.jp/mansion/abi.cgi?fo=resident_tokyo&tn=0403

128. 406 入居予定さん

もうすぐ入居
    らんららんららーん

129. 407 入居予定さん

再々内覧会を兼ねて行って来ました、鍵引き渡し。
    相変わらず手直しの仕方が甘く、後日引越しまでに直してもらうようにきつく言ってきました。
    結構きつい言葉で叱責してきたのと、クロス貼り担当を変えて施工してもらうように伝えてきたので引越しまでには直ってることを望みます(たぶん駄目だと思うけど・・)

ついでに共用部分も一回り見てきました。
    駐車場入り口、コンクリの上に足型が数箇所あったのを指摘したのと、斜面側の細い階段脇にタバコの吸殻(外部から投げ入れられたものではありません)・使い終わったテープの残骸、ぼろぼろの廃材が落ちてたので「落し物」「忘れ物」として届けておきました。
    あと斜面側の黒いフェンス。これも接続部分に数箇所ぐらぐらの場所が・・風で動くってどうゆう作りしてるんでしょう?つーか検査してないの?

ごみ置き場奥。A棟とB棟の間にある階段中央の手すりが やけにグラグラだったのが気になりましたが、皆さんはどう思いますか?あんなものなんですか?アスファルトに刺さってる部分(一番上段部分)は引っ張ったら抜けそうだったけどいいのかな。皆さんも是非是非触ってみてください。

エントランス階段部分。昨日・今日と快晴だったのに何故あんなに湿ってるんでしょう?気になります。水を撒いたわけでもなさそうだったので、一昨日の雨(小雨)でそれだけ水が溜まってたってことなんでしょうか?う~ん・・・

本日立ち会ってくれた方は今までと別の方でしたが、私の指摘にかなりイラついてるようでしたね。去り際の「入居までに完璧に直しておきます」と言う言葉がなんとも虚しかったです。

ところで、鍵穴に張ってあったこのシール。値段なの?・・にしては安すぎる。どなたかご存知のかた教えてください。

1. 再々内覧会を兼ねて行って来ました、鍵引き...
  130. 408 入居予定さん

我が家も先週日曜に、再々内覧済ませましたが、エントランスホール出て、
    水盤横にあるスペースに設置された3つ?の黒い角柱型のイスの2つが、角が3,4cmほど欠けてました。
    白くはげていて、とても目立つので、受付にいた大京の人に、指摘しました。
    今日は鍵の引渡し日でしたが、わが家は都合でいけませんでした。どなたか、お気づきの方、いらっしゃいましたか?

131. 409 入居予定

黒いイス。確かにありましたね。
    私は最初 それが何かわかりませんでしたが、佐藤工業の話で椅子だと知りました。
    近づこうとしたら「こちらです」と先を案内されたので じっくり見ることはできませんでしたが、欠けてるのだとしたら直して頂きたいですね。
    そもそも「あの場所に椅子が必要か」と言う意見もあるでしょうが‥

私の受けた印象では、全体的に雑な造りで検査もザル。指摘しなければあからさまな施工不良個所も直さない。それならまだしも、指摘してるのに直さない(直せない?いやいや私でも直せるレベルですよ。)
    壁の汚れは あちらを拭けばこちらが汚れる始末。とどめが床に傷を追加され、蛇口からは水漏れしてました。

実にお粗末で、ライオンズの名が泣いてますな。共用部についても同様に雑で汚い作りが目につきました。

132. 410 購入検討中さん

かなり前向きに購入を検討してきましたが、
    ここを読んでいくうちに、購入意欲がなくなってきました。

随分ずさんな造りのようですね。
    がっかりしています。

133. 411 匿名さん

410は営業さんですね。口封じですか。
    もっとも住人スレに書くべき内容だとは思います。
    ここは検討スレですからね。
    購入者は住人スレに異動すべきですね。

134. 412 入居予定さん

>>411の意味がわからない。。。

410の内容からすると、ここを検討していたが書き込みを見て、購入意欲がなくなったと言ってますよね。

411は釣りかっ!??

135. 413 匿名さん

410=412=営業
    購入検討者の立場から、真実を知ることは検討には重要事項です。
    入居予定の方々が真摯に取り組んでいらっしゃる姿勢は大変好感が持てます。
    こういう意見が交わされる物件では、管理組合の機能が充実していくだろうことが予測されます。
    集合住宅であるマンションは構造だけでなく住人の質が居住性を大きくかえ価値観を高めます。
    営業レスは、モデルルームで聞けるのでいらないのですよ。

136. 414 匿名さん

407みたいな人が近所だとちょっとこわいです。

137. 415 入居予定さん

私は、407さんのお気持ちが大変理解できます。

414さんは、ここの購入検討者の方なのですか?

購入者であれば、ここの物件の雑な仕上がりを理解できると思いますが。。。

138. 416 匿名さん

違うでしょう。営業さんなのでは?
    私も407さんを頼もしく思ってます。
    住人スレでもよろしくお願いします。

139. 417 匿名さん

今店頭に出ている、マンションたたき売り雑誌に管理会社についてかいてありました。
    407さんのような方が同じ住民だと、管理会社側もトップクラスの管理人に配置してこられ
    むやみやたら修繕をけしかけたり、管理費がかかるようなことはしないみたいですよね。
    住民の団結が良い住まいをつくるのだと思います。

140. 418 匿名さん

ライオンは営業のカキコが多いみたい。

141. 419 まもなく入居

大京の営業さん、私としては悪い印象ありませんよ。 
    部屋の修復について相談したら、すぐにゼネコンへクレームをだしてくれたし。 
    困ったことがあれば、私の場合、すぐに営業さんへ連絡しています。 

佐藤工業の対応にはあきれていますけどね。。。 

こんな書き込みをしたら、大京の営業だって言われてしまうんですかねw

購入された方、内覧会の状態に不満をお持ちなら営業さんへ相談してみては? 大京から佐藤工業へ指摘してもらったほうが、スムーズに対応してもらえると思います。

142. 420 418

419さんが営業だとは思いません。
    ただ他のライオン物件のスレを見ても、都合の悪いことは封じるみたいなレスや、本当に検討している人や住人とは思えないレスが多いなと思ったのです。

143. 421 入居済み住民さん

もう入居してまーす。

開放感あるし、風通しの良い部屋なので気持ちよく過ごしています。
    ・・・と言っても、役所関係の手続きや買物などに出かけたりしているので
    まだあまりじっくり部屋で過ごしていないのですけどね。

今日は湯船にお湯を張って、初入浴しちゃおうかな。
    楽しみです。

144. 422 早く入居したいな

421さん、いいですね〜。我が家は来週なので今は引っ越し準備に追われています。
    早く優雅な暮らしをしたいものです。
    それにしても購入した方の愚痴が多いですね。。。
    せっかく買ったんだから文句ばっかりいっていたら楽しくないですよ!
    それに、購入を検討している方がこれをみて断念したらそれこそ私達にとって不利益だと思います。
    気になる点は大京さんに指摘して、いい気分で引っ越しませんか?
    私も内覧会に行きまして、気になる点はいくつかありましたが、こんなもんかな?という感じです。
    エントランスからのゴージャスな雰囲気でドキドキしました!室内は日当りもよくとても気に入りました。
    パンの提供が否定的ですが、私はあっても良いのかな?と思います。朝忙しい時とか楽そうとか、お客様がきた時のネタとして良いかなと思っています。
    まぁなくても良いといえばそれまでですが…

145. 423 検討中

421さん422さん検討のスレッドでなく住民スレッドにお願いします。

146. 424 購入検討中さん

私としては、入居中の方々の雰囲気を知る上でも、様々な意見や感想をここに書き込んで頂けると、購入検討の材料になります。その他の話題で盛り上がっているわけでもなく、別に購入者の方々の話が書き込まれてもいいと思いますよ。繰り返しますが、そのような話も購入検討の材料になるので、ここの目的に沿っていると思うからです。

147. 425 大京ファン

407さんへ
    もう遅いかな・・・。

内覧会。
    天下の大京さんなら大丈夫ですよ。

細かいことなどと思わず、

・壁がぐらいついたり傷があったりしないか、
    ・サッシなどから雨漏れはないか、
    ・頭があたってしまうなどの設計ミスはないか、
    ・床にきしみはないか、
    ・すべての電気つけてみて分電盤のアンペア数は適正か
    ・クローゼット内のビス止め忘れなどはないか
    ・ドアなどの隙間は均等か・開閉時指を挟んでしまうなどないか、
    ・親切設計(オンピカは必要ない)か、
    ・建具は調整できているか、
    ・断熱材は隙間なく取り付けられているか、
    ・食洗機などの耐熱用のパイプがつかわれているか、
    ・水周りに少しでも漏れはないか、
    ・コンセントの電源は生きているか、
    ・外音の問題
    ・契約時の話とちがうところ
    ・コンクリに穴あけ?などしていないか
    ・PSや内部にガラなど残っていないか(点検口からのぞける範囲でも)

など…
    専門家にチェック・交渉(10万ぐらいかかりますが元とれますから…)

してもらうことをおすすめします。
    そして、

入居後も外壁に錆びはないか、カビは生えてないか、クロスのはがれ・隙間など、
    しっかりと確認されたほうがいいと思いますよ。

そうしないと、あとで自分が損しちゃいますからね。
    言った人、言いくるめられなかったひとのみが損しない。

大京さんは非常に良心的な業者さんです。
    大丈夫ですよ。

148. 426 大京ファン

大京さんであれば無問題だと思われますが、
    どうしても、職人はそのへんから見ず知らずの人をひっぱてこなくてはならない現状も。。

壁紙補修などで切張されている、とか妥協しないように。

量産もので、あれほどのマンション規模なら、張り替えても、
    業者側も平米550円ぐらいしかかってないはずです。
    しっかり張り替えてもらいましょう。

あまりにも対応が悪い場合は、公的な機関を通されることをおすすめいたします。

149. 427 大京ファン

素人がチェックするときのコツは、
    「なんか違和感が・・・」

↑これです。

150. 428 大京ファン

タイルの目じや、幅木の長さが均等か、などもチェック要素で必要だったりもしますよね

151. 429 匿名さん

大京さんの対応はかなり満足です。佐藤建設さんも指摘事項に関して丁寧に対応して頂けました。最初の内覧会ではルームクリーニングが終わっていなかったのか壁は汚れているなど、かなり心配でしたが、再内覧会ではきっちり修復されていました。大京さんで購入して本当に良かったと思っているのは私だけでしょうか?

152. 430 匿名さん

そう思いたいから、後悔しないように内覧し直しをお願いしています。

153. 431 入居予定さん

私も内覧会で業者に頼んで、かなり詳細に指摘してもらい、
    再内覧会の時は、われわれ素人だけの確認だったので不安だったのですが、
    確認の仕方などを聞いて、大丈夫そうだったので、
    自分的には満足してサインをしました。

出来映えに関することは、個人的な感覚もあると思いますが、
    こちらの掲示板をみると、やはり雑なお宅もあったのだと思われます。
    やはり内装する職人に、差があったのかもしれませんね。
    われわれは、たまたま良い職人さんに当たったのかもしれません。
    確かに共用部分に関しては、雑な部分もあるような気がしています。
    すべてを含めて、とことん納得の行くまで直してもらい、
    引き渡してもらいたいものですね。

たまたま運が良かったのかもしれませんが、
    われわれは、環境、外観、規模、眺望、間取りなど、
    客観視して、総合的に判断して、
    良い物件を購入したと思っています。
    (注:営業じゃありません)
    マイナスの面だけでなく、プラスの評価もあるということを知ってもらう事も、
    検討者のみなさんには、参考になると思い、
    敢えて書き込んでみました。

154. 432 匿名さん

そう。営業は最低だが、いやノルマで給与が随分かわるからああなるのは仕方ないが、営業派遣社員もいるし、つぶれかけのゼネコンと組んでいるだけで、オリックスがついてるわけだし、他に比べりゃマシだと思いますよ。野村などと同質をもとめるほうが間違い。

155. 433 入居予定さん

422さんへ
    パンサービスは、朝ではなくて、月水金の午後2時から5時、土日祝の11時から14時という中途半端な時間帯に実施されるのですよ。いったい誰がどんな時に、利用することを想定してるのでしょうか?
     在宅ワークの人が、打ち合わせにロビーを利用する時とか、部屋に通したくない客の接待とか?
    管理規約によると、フロント業務に1ヶ月、マンション全体で25万支払うんです。1世帯にすると、1300円ほど。
     みなさん、その程度の出費なら、あったっていいんじゃない?と思いますか?

156. 434 匿名さん

A.B棟とC.D.E棟では職人の担当が違うみたいですよ、とにかく気になったトコはしっかり直して貰った方が良いですよ、中古物件じゃないんだから。

157. 435 契約済みさん

我が家はCDE棟の方ですが、そんなに雑な仕上がりだとは思いませんでしたよ。

158. 436 もうすぐ入居

我が家もCDE棟の方ですが、過去2回の経験(注文戸建とマンション)と比べても特に雑な仕上がりだとは
    思いませんでした。
    佐藤工業さんの対応も良く、クロスの指摘部分も特に指示した訳でもないのにきれいに張替えてありました。

内覧時、再内覧時の指摘部分補修完了のサインをした数時間後に新たに2ヶ所要補修部分を発見しましたが
    幸いにも入居後でも補修できる箇所なので入居前日にでも佐藤工業さんに確認してもらい、入居後に補修し
    てもらうつもりでいます。

159. 437 入居者済みさん

我が家は内覧会当時から指摘してる箇所が未だ直りません。

同じ床の傷を言い続けてるのですが 「貼り直す」→「補修で」と言うことが変わりました。
    床の貼り替えはシンクユニットを持ち上げなければできない(キッチンの床傷です)ので、補修で対応させてくれと言われました。て言うことは何十年後に床を貼り替えたくなったら シンクユニットの撤去が必要ってこと?自由設計ならまだしも フローリングの上にユニットを置くなんてあるんでしょうか?
    何回言っても直らないので「補修で良い」と返事してしまいましたが、やはりその分の値段の交渉ってできるのでしょうか?多少でも安くなるなら傷物を買った分でも安くなると嬉しいのですが‥

160. 438 契約済みさん

布団をベランダに干していた人がいましたが規約違反では?なんだかこのマンションの価値が分かります。残念です!

161. 439 購入検討中さん

ベランダ内であれば布団は干して良いのではないですか?
    手すりにかけて干してらっしゃったのでしょうか?

162. 440 入居済みさん

ここのバルコニーは透明ガラスが多いので、内側に干していても外側に干されているように見えますから勘違いされているのでは? 
    見渡す限り外側に布団を干されてる方はいないようですけど… 

今日は本当に良い天気ですねっ♪
    入居3日目、はりきって洗濯しちゃいます

163. 441 購入検討中さん

そうですよね!
    ベランダ内に干せば問題ないですよね。
    でも、透けて見える場合、いろいろと気を使いますね。

164. 442 匿名さん

>今日は本当に良い天気ですねっ♪
    >入居3日目、はりきって洗濯しちゃいます

でも、ベランダに干すとこの時期花粉が・・・
    辛いよ~

165. 443 入居済みさん

今日も良い天気。洗濯・布団干し日和ですね。

うちは角部屋なのですが窓を開ければ 風も通り、とても気持ちが良いですよ。

ところで このマンション。二重ガラスが使用されていますが、朝 カーテンを開けると さっしを含め全体的に大量の結露が付着しています。特に暖房を入れたりしていないのですが こんなものなのでしょうか?皆さんのお宅はどうですか?
    結露対策も含めて教えて頂けますでしょうか?

166. 444 入居済み住民さん

>443さん

換気口はあけていますか?
    24時間換気システムは作動していますか?

うちは今のところ、結露は見られません。

ちなみに昨日まで寒くて(換気口を開けているからかな?)暖房は手放せません。

ところで!!昨日、入居者を対象にと上記に書いた24時間換気システムのお手入れの説明とかで、業者が20:30頃きました。
    聞いていないし、かなり怪しいので、お断りしたのですが、皆さんのところにも来たりしていますか?

167. 445 入居済み住民さん

>444さん

その業者、来ました!
    私もお断りしたのですが、以下怪しいと思った点です。

① 「フィルターの手入れの説明でまわらせてもらっています」と言っておりましたが、
      一番外の呼び出し(映像が映る)だった。

② 「フィルターの交換が・・・」と言っておりましたが、「住んだとこなのに?」

③ 「お出かけだったのですか?何度かチャイム鳴らしたのですが・・・」
      なぜそんなことを聞くのだろう?

④ 「内覧の時に説明なかったですか?」と言われ、
      「あなたのような人に気をつけろとは書いてあったけど・・・?」(もちろん心の声です)

⑤ 会社名と担当者の名前を言おうとしませんでしたね・・・。
      これは後でそう思いました。

---------------------------------------------------

③は夕方から在宅していたので、おや?と思いましたね。それに「お出かけしてました」なんて
    どうして言わなきゃいけないんだろうとも。

168. 446 入居済みさん

444さん。

換気口は開けてましたが、24時間換気は寒かったので停止させてました。今晩から作動させて確かめてみたいと思います。
    怪しい業者さん、私も見ました。先程19時過ぎに帰宅したときに エントランスでどちらかのお宅と話をしてましたよ。「24時間換気のご説明に~」って言ってました。
    荷物を忘れて数回出たり入ったりを繰り返しましたが その間も次々とインターホンを押し続けてたようです。
    緑の作業着を着た2人組でした。
    445さん。
    会社名を言わないなんて怪しい。怪し過ぎますね。
    今度エントランスで見かけたら、こちらから話しかけてみようかな。
    正直、カギの前にずーっと立たれると邪魔なんですよね。

169. 447 入居済み住民さん

>443(446)さん、445さん

444です。

やっぱり怪しいですよね。

だまされなくて良かった。
    (業者名を名乗っていたけど、よく聞こえなくて・・・)

170. 448 入居済みさん

おはようございます。

ここに越してきて初めての週末。
    洗濯物をバルコニーに干そうと アーム?を伸ばしてみたのですが ガタガタしてて竿が落ちてしまいそうです。ざっと左右に6~7センチは動きますけど我が家だけなんでしょうか?

171. 449 入居済みさん

448さん

物干し竿を掛けるアームですが、我が家は左右に動きませんよ。もしかするとビスが緩んでいるのかもしれませんね。 
    昨日は二時間ほどで洗濯物が乾きました。 
    夏なら一時間もかからず乾きそうで大助かりです♪

172. 450 入居済みさん

449さん

448です。佐藤工業に見てもらった結果が「他の家もこんな感じだ」と言うことでしたが、449さんのおっしゃることが本当なら騙されたと言うことになるのでしょうか‥
    我が家は、ビスの緩みはなかったので アームの根元とスライド部分とのガタが大きいのだと思います。
    再度 診てもらいたいと思います。

173. 451 入居済み住民さん

うちのアームも確認してみました。
     アームの先端を左右に動かせば448さんのおっしゃるように、動きます。確か内覧会の時に担当者に聞いたところ、「そういうものです。」という回答でした。
     造りを見る限り、特に欠損等の不具合があるわけではないので、あのような造りなのだと思います。基本的に下側への重みに耐えるものなので、左右の動きの余裕は、性能上特に問題ないと思います。

174. 452 入居済み住民さん

451さん。確認していただきありがとうございます。

確かに下方向への荷重を支えられればいいのかもしれませんが、私は左右方向のガタも 度を越せば竿の落下に繋がると考えています。
    どこまでが許容範囲・規格内なのかがわかりませんが、今の状態では安心して干すことができないので、メーカーにも問い合わせてみたいと思います。

余談ですが、
    >担当者に聞いたところ、「そういうものです。」という回答でした。

・・・こんな一言回答をされたら たぶん私は「どうゆうものか」と聞きなおしてしまいそうです(^^;)
    きちんとした回答をほしがってる相手に対し 責任ある立場の人間が一番やってはいけない回答例だと思うのですが・・

175. 453 入居済み住民さん

452です。

先ほどメーカーに問い合わせたところ、多少のガタは製品上あるものの うちのは若干大きいとの回答を頂きました。

レールの巾上限値とアームの厚み下限値が重なった結果ではないかと言うことで 交換も勧められましたが、ガタ自体は6~7センチが4~5センチになる程度ということだったので竿にストッパーを付けてそのまま使用することにしました。

449さん、451さん有難うございました。

176. 454 入居予定。

まだ手直しが終わらず大京佐藤工業ともめてる方っていらっしゃいますか?

177. 455 匿名さん

荒れるような質問は住民板へ行かれたほうがよろしいかと。

178. 456 ほにゃらら

南大沢はケーキ屋さんが多いです。
    これから徐々に開拓していくのが楽しみ。
    欲を言えば、個人でやっているような
    のり巻きやみたらし団子なんかを売っているようなお店があったらな。
    まだ知らないだけで、どこかにあるのかもしれないけど。

住み始めて一ヶ月ほど経ちましたが、
    自然の多さと、買い物の利便性のバランスがよく
    思っていた以上に住みやすい街ですよ。
    桜の季節にはうっとりしながら散歩ができました。
    多摩地区は桜が多いですよ。

179. 457 物件比較中さん

買い時かと思い、いくつかのマンションを比較検討中です。
    それぞれ価格のお話の段階かと思っていますが、新築マンションの値引きってどれくらいあるものなのか考えています。

無理な値引きは無いと思いますが、どれくらいの値引きを目標にして価格のお話をしていくべきかか情報いただければと思います。

180. 458 入居済み住民さん

欲しいと思ったであって、買えると思える金額であれば、勢いで決定するしかないでしょう。
    決算時期を過ぎてしまったので、おまけは期待しない方が良いのではないでしょうか。

181. 459 匿名さん

値引きがあるかないかは社員さんに直接聞かなきゃわからない気がする。

182. 460 匿名さん

E棟はまだ3組位しか入居してないみたいだけど人気ないのでしょうか?
    やはりマンションの仕様がよい分値引きもあまりないのでしょうか?
    E棟で3千マン代で帰る部屋はありますか?

183. 461 匿名さん

ここ駅から遠いからな~

184. 462 匿名さん

E棟はほぼ独立した建物ですね。 共用施設も遠くて使えそうもないですね。

斜面のヨモギ?や雑草が本領を発揮し始めてます。 せっかく植栽も一部してあるが

台無しですね。 あの斜面の維持は大変そうですね。

185. 463 匿名さん

E棟は確かコンシェルジュが使えなかった気が

186. 464 物件比較中さん

確かにあの坂を毎日歩くと思うと、少しテンションが下がっています。南大沢の周辺の街づくりの環境には、かみさん共々非常に魅力を感じましたが・・・あと以上に張りが多いですよね。また部屋のレイアウトもなんか変ですね。
    不便です。そして天井も少し低いし・・・

187. 465 匿名さん

464さん、間取りは好みですし、私は梁は構造のしかっかり度に反映すると聞いているのでいいと思うのですが
    不便と思われたのは何ですか?
    よければ教えてください。参考にしたいです。

188. 466 匿名さん

E棟、独立性が高くて良かったな。
    ちょっと駅からは遠いけど

189. 467 ご近所さん

天井は低くないと思いますが? 階高3メーター2重床で2重天井で申し分ない
    と思いますが?

190. 468 匿名さん

天井の高さは、ここのマンションは高いよ!!

191. 469 匿名さん

私も張りが多いせいか、低く感じたのですが~少し以前のスレでも議論になっていましたね。

192. 470 匿名さん

E棟の見学行ってきました。
    部屋の天井高は高かったし、部屋も全室角部屋なのが気にいってます。
    モデルルーム使用住戸も販売してるそうで、結構安くしてくれました。
    460さん、モデルルーム使用なら3千万代のお部屋ありましたよ。

193. 471 匿名さん

この辺りコウモリ出るって本当でつか?

194. 472 匿名さん

コウモリはいっぱい飛んでますよ。 長池公園の見附橋あたり散歩したらウヨウヨ飛んで
    ます。

195. 473 匿名さん

でもコウモリって、都心でもどこでも夕方以降飛びまくってますよ。

196. 474 ご近所さん

もう中古物件がでてるんですね。
    どんな人が買われたんだろう。

売値3300万位ですか、3500万位で元値よりちょい高めでだしてるようですね。

もっと出るのですかね?

197. 475 匿名さん

完売おめ。

198. 477 買い換え検討中

駅からベビーカーで歩いてみたのですが、マンションの敷地内に入るスロープがわかりませんでした。郵便局の前を通ってきました。最短のルートを教えていただけませんか?

199. 478 通りがかりさん

手抜き工事のマンションですね。
    南大沢界隈は昔から多いですが。

大京さんヤバいですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸