東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. ライオンズ南大沢ヒルズ
購入検討中さん [更新日時] 2022-06-21 22:41:08

語りましょう!

所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-15 13:11:00

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大沢ヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 151 申込予定さん

確かに坂はきついが、住めないことはない。徒歩11分は実質20分くらいのイメージ。
    でもあの階段を登るくらいならは、遠回りで広い道路から通勤したいですね。
    電動機付自転車で。

2. 152 周辺住民さん

今後、駅ビルができNT通りには警察署も完成します。南大沢地区は更に住み良い街になると思われますが、駅徒歩圏内に空きの敷地が少なくなってきてますね… 
    エストやレジデンスの中古を待ってみるか、ヒルズに契約するか…迷っています。

3. 153 契約済みさん

再来週に入居者説明会があります。 
    オプション(食器棚、フロアコーティング)等を考えていると楽しくなってきます。

4. 154 契約済みさん

>>153さん

私も契約済みで、来月の入居説明会・インテリア相談会にでます。

やはりオプションの食器棚には惹かれますよね〜、あとMRで見たバルコニーのタイルも気になっていますが予算の都合上・・・

家電や家具の購入等々で、纏めて買え揃えると大変なことになりそう(ToT)

でも、いろいろと検討している時が一番楽しい時期なんですよね(^^)v

お薦めの家具屋さんがあったら、是非教えて下さい。

5. 155 購入検討中

A棟からC棟まえの 道路が気になっています

車の通行は多いのでしょうか?

排気ガスをできれば避けたいと思っています

坂道なので エンジンふかしますかね。

6. 156 周辺住民さん

坂道のカーブがある道ですよね?
    それほど交通量がある道ではありませんが、今はライオンズ建設中のため工事車両の車をよく見かけますw
    騒音や排ガス等を気にされるような道路ではないので、ご安心を!

それよりも、車生活であれば問題ないですけど、徒歩や自転車ですと坂道に慣れるまできついです(>_<)

7. 157 契約済みさん

駐車場、駐輪場はの場所は抽選だそうですが

まったく詳細(日時とか抽選方法とか)を教えて聞いてくれないし

いつまでたっても営業さんから連絡がありません。

どんな予定なのかもしご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

8. 158 購入検討中さん

大京グループで総額3億円プレゼントフェアーを初めましたね。

9. 159 契約済みさん

ついに 来年度の住宅ローン減税の骨子が決まってきましたね。
    所得税+住民税から控除は魅力です。
    優良住宅(200年住宅)は600万、一定の条件を満たす省エネルギー住宅は550万円、一般住宅は500万円とのこと。 
    この物件はどれにあたるのでしょうか。

10. 160 匿名さん

と言うか、基本的に住宅ローン減税は借り入れ金額の1%が基本。
    つまり、10年間5000万を借り入れているのであれば、
    ほぼ満額控除を受けれると思うけど、この物件はそんなに高くないでしょ。

3000万を30年で借りていれば、250万が控除されればいいとこじゃない?

500万(600万)の住宅ローン減税は、結局10年後にも
    5000万以上のローン残高がないと恩恵がないっていう制度さ。

11. 161 契約済みさん

先週 入居者説明会のついでにMRに行ってきました。
    契約数はまずまずですね。
    A棟残り7、B等残り9、C棟残り14 D棟残り13 でした。
    角部屋、低価格帯の所は 売れ行き良いみたいです。

12. 162 ビギナーさん

質問です。
    以前検討して最近再度モデルルームに行ってみたのですが、以前の価格表には分譲済とかかれていたところに今は価格が入っていました。
    これってどういうことなのでしょうか?本当は売れてなかったのに売れていたことにしていたということでしょうか?
    そうなると、契約が終わっているところにお花がついている掲示物はうそなのでしょうか。本当はもっと残っているのでしょうか?

13. 163 契約済みさん

分譲をA棟から、B、C、Dの順に行ったみたいです。
    当時A棟を購入した人が やっぱりD がいい といって移動しています。
    (予算と間取りを比較してでしょうか)
    かなり、みなさん動いていると 担当者がコメントしてました。

14. 164 購入検討中

E棟のうれゆきはどうなんでしょうか やはり遠いからみなさん敬遠されてるんですかね。

15. 165 物件比較中さん

E棟の価格は今どのぐらいなんですか?
    最初のうちは高い感じがしましたが。

16. 166 物件比較中さん

小規模物件が好きなので、
    最初はエスト狙いだったのですが、あまりに高く、
    現在は、E棟を検討しています。
    駅から物件を見に行ったのですが、
    A棟〜D棟側からではなく、反対側の郵便局の側から行ってみたら、
    かなり近く感じました。たぶん10分以内。
    急坂はありますが、これはアリと思いました。

管理費も割高で、コンシェルジュなどのサービスも遠いので利用しにくいというデメリットもありますが、
    27棟しかないし、エントランスも派手さはないですが、シンプルな感じで、
    静かにゆっくり暮したいと思っている我々には、かなり心動かすものがありました。

もう少し考えます。

17. 167 購入経験者さん

>>166
    静かにゆっくり暮したいと思っている我々には、かなり心動かすものがありました。

そうなんです。
    私も小規模物件に住んでいたのですが、スケールメリットとか、ブームに惑わされ
    ついタワーマンション買ってしまいました。

エントランスはとても豪華で共用施設も充実しており、良い点もかなり多いですが、
    いつでも人だらけで落ち着かず、毎朝のエレベーター待ち時間は予想以上でした。

あとの祭りですが、かつての静けさが懐かしく、つい、書き込んでしまいました。

18. 168 サラリーマンさん

近所のママたちの話だと3月にむけて、静観している様子ですよ。この時期に価格が下がる気配がないと、減税は3年先まであるので、無理して購入する必要は無く検討者はじっくり見定めるだろうね。我慢比べだね。企業の体力vs消費者購買時期。この不景気、今はやはり価格ですよ。勝負は。各マンションともデベの出方で3月に命運が分かれるでしょう。ただ、この不景気、トヨタですら赤字決算、在庫抱えて維持できるデベはすくない。増して大京は・・・よって決算よくするために始まりますよ。値引きラッシュが!

19. 169 匿名さん

ベルコリーヌ南大沢の新築物件(改築)が相当安い値段で出てきましたね。 109平米2700万この時期とは言え安いですね。 南大沢お探しの方はチェックしたほうがいいですよ。 近隣
    のマンションに先行してチラシが入っていた。 売主はロイヤルハウジングとの事。 瑕疵の立替物件の為、まず構造は間違いないはず。

20. 170 匿名さん

ベルコリーヌからの住み替えで、この物件を購入されている方が多いとD営業に聞きました。
    ベルコリーヌって、築20年位ですよね?改築した理由だってTVで放映されたように建築上の問題をかかえていたんですよね・・・
    それで2700万って、高すぎっ!

21. 171 匿名さん

でも一応新築だし、広さの割りにはかなり安いかなーと思ったんですが、ここの住人が
    ヒルズの購入者に多く居るのですね。 旧住人にとってはもう公団はうんざりということ
    でしょうか? ただあれだけ問題になって立替しているのだから構造や強度に関しては
    必要以上に管理されているもで今回は問題がないのではと思います。 だだ、設備、仕様
    間取りが公団仕様なのでヒルズと比べるとやはりどうでしょうか? どちらにしろこの時期
    に購入を検討できる方はうらやましいです。

22. 172 物件比較中さん

両親は名古屋でライオンズを新築購入、私は中古ライオンズを不動産仲介会社の大京リアルドを通じて購入しました。私、両親ともライオンズマンション建物自体に特になんの不満のありません。
    ただ、大京の個人情報の管理は“いい加減&ズサン”、グループ企業内であっち、こっちで入居者情報を共有しています。ライオンズマンションの管理は大京リアルドという会社が行うのですが、まだ、何の情報も教えていないに色々なTELや封書が対象のマンション以外に実家や移転前のマンションにもTELや封書が届きます。おそらく、不動産売買時に交わした契約書等の情報をもとに連絡をしてきているのだと思います。
    一番頭にくるのが、マンション購入時の“オプション注文書”を書くのですが、個人情報を記載したまま、大京から施工会社へ、更に二次の各業者へ渡してしまうので色々なところからTEL&ダイレクトメールが来ます。大変迷惑しています。私の方は中古なので、もう手放そうっと考えています。
    大京の物件を購入している方は、個人情報管理に十分注意してください!!

23. 173 契約済みさん

バルコニーが吹付けなのは多少分かっていたのですが、少しガッカリしました。

24. 174 入居予定さん

カタログをよく確認してみたら、>>173さんの言う通りバルコニーは吹付けに見えますね・・・
    タイルかと思い込んでおりました。。。
    これが青田買いの怖さですね。
    他にも思い込んでいた仕様と現物との違いがでてきそうで、怖いです(ーー;)

25. 175 入居予定さん

帰宅途中にヒルズ付近を通ったら、いつのまにか建物を覆っていたカバーが外されてた!

想像していたよりも迫力あるねっ!!

暗くて外壁の具合まではわからなかったから、また昼間にでも見にいってみます(^O^)/

26. 176 契約済みさん

とうとうカバーはずされましたか!
    はやく見たいなぁ。
    入居まであと2ヶ月ほど・・・待ち遠しい。

近くある「いこいの湯」はオススメですよ。
    (↓かけ流しの天然温泉では東京イチの人気らしい)
    http://www.nikkeibp.co.jp/archives/353/353565.html

周辺には気になるお店もちらほらあるので
    楽しみだなぁ。

27. 177 入居予定さん

ここの掲示板は、結構静かですね。
    購入を検討されている方の参考になればと、私が調べた事項や個人的考え方を紹介させていただきます。

①マンション敷地の先端(信号の交差点)から駅の改札口まで男性大人の歩行速度で約8分。ここのマンションは、駅距離がネックと言われていますが、私個人的には、時間も大してかからず、歩いていても気持ちいい場所なので、苦になりません。(マンションの玄関を出てから、駅のホームまで12分程度見積もってます。)
    ②南大沢発朝6時9分発新宿行きの電車は座れません(この電車より早い時間帯は確認してません)。ただし、多摩センター及び稲田堤駅で結構降りるので、運がよければ座れます。多摩境ならぎりぎり座れるようです。朝早い時間帯だと快速がないので、調布に出るまでけっこう長く感じます。夜の帰りは、新宿から準特急、調布から快速への接続がスムーズなことが多いので、ストレスはあまり感じません。
    ③私は新宿から20分くらいの所が勤務地のため、このマンションを選ぶにあたり、最も通勤時間がネックでした。京王線沿線の他のマンションを比較し、悩み続けていましたが、主に次の点から、本マンションに決定しました。
    A.周辺環境の清潔感と開放感、子育て環境の良さ(街並みや公園はダントツです。)
    B.イトーヨーカドーや近くにある生協等の店の質が高い。(良質なものが割安な感じです)
    C.朝早く出勤し、夜遅く帰宅する私にとっては、土日の生活が重要。平日は、通勤時間が1時間かからなくとも、1時間半でも、どちらにしろ疲れる。それならば、土日にいかにして気力体力を回復させるかが重要であり、南大沢でなら、どこかへ出かけることもなく実現できる。

と、こんな感じです。
    購入検討中の方等、何か質問があれば聞いて下さい。分かる範囲でお答えします。

28. 178 匿名さん

>>177さん

はじめまして。

駅までの距離って、その程度の時間で行けるのですか??
    遊歩道+階段を利用すると、15分程度かかりそうかな?と感じております(実際に歩いてみていないので、なんとも言えませんが・・・)

それと男性なら良いですが女性が夜に帰宅する際、遊歩道を利用するのは危険かなとも考えております。
    今年の4月には近所に南大沢警察署ができるようですので、治安は大丈夫なんですかね。。。

物件や周囲の環境は非常に気に入っているのですが、私も妻も電車通勤のため駅までの徒歩の問題で非常に悩んでおります。

29. 179 歩きめです

>>178さん

177さんとは別人ですが、
    私も実際に歩いたので感想をお話します。
    女の私の足で、マンション敷地の先端(信号の交差点)から出発して
    マンションギャラリーの入っている建物(通称:鳥の巣?)あたりまでで
    たしか8分くらいだったと思います。
    意識して早歩きにはしていません。
    私は女性にしてはガシガシと大股で歩くほうなので
    少し早いのかもしれません。
    ただ、遊歩道はゆったりとした幅があり
    途中に信号がひとつしかない(マンション横の信号はほとんど車通りがないので左右確認して渡っちゃいます・・・)ので
    自分のペースで歩くことが出来、ストレスが少ないです。
    お部屋の位置によっても変わってくるとは思いますが、
    玄関をでてから南大沢駅のホームに着くまでに
    だいたい15分みておけば大丈夫なんじゃないかしら・・・と思っています。
    あくまでも個人差があると思うので
    参考までに。

30. 180 契約済みさん

私も1/16の朝9時ごろ契約後初めて駅まで歩いてみましたが、
    177さん、179さんと同じ駅までが8分、駅からが10分でした。
    平日のこの時間帯でも意外に人通りもあり、途中公園もあったりして
    景色もGOODでした。ただ、普段あまり歩くことがないので駅から
    は少々息があがりましたが・・・

別のスレで多摩NTの高齢化、限界**等が書かれていましたが、
    ネットで調べて娘のプレ幼稚園の申し込みに行ったところ、受付
    時間のはるか前に定員はおろか、キャンセル待ちの受付まで締め
    切られていました。
    土地勘がないためよくわかりませんが、民間マンションの建設で
    子育て世代も多数流入しているようで、逆に娘を幼稚園に入れる
    ことができるのか新たな心配がでてきました。

31. 181 匿名さん

>>179さん、>>180さん

178です。
    情報ありがとうございます。

10分程度とわかって安心いたしました!
    週末にでも駅まで歩いてみようと思います。

ところでこの物件、専有部の設備(床暖房、食洗機、ディスポーザー…等)は今どきの仕様なのですが、共有部の設備はちょっと貧相な感じがしませんか・・・?
    あれだけ大きな敷地なのに機械式駐車場や、ゲストルームがないなど。。。
    この物件ほどの大きさでこの程度の共有設備って不思議だなと思いますが如何でしょうか・・・

現在比較検討中のH2Oプロジェクト(お隣の駅)の共有部はかなり良さそうなので、非常に悩ましく・・・^_^;
    ただ、MS近辺の町並みは断然こちらが勝ってますね!

32. 182 入居予定さん

177です。
    駅までの徒歩については、解決したようですね。やはり実際に一度歩くのが一番ですよ。時間的には短くとも、アップダウンが結構あるので、それが我慢できない方もおられると思いますので。

共用施設については、確かに少々物足りない気がします。ゲストルーム程度は欲しかったです。ただ、余計な共用施設が多くて、将来的に管理費が高くなるよりはマシかな、とも思いました。
    また、駐車場については、土地があれだけあるのなら、自走式ならなお良かったのにとは思います。機械式で7,000円から9,000円。他のマンションで自走式駐車場で3,000円とか結構ありますもんね。
    堀之内も気になりましたが、街並みと急行停車駅ということで、私は南大沢に軍配があがりました。

33. 183 購入検討中さん

駅からの遊歩道階段ですが 少し息があがりますね
    まず実現はしないでしょうが 屋根付きのエスカレーターが
    出来るなんてことは ないでしょうね ・・・?
    駐車場ですが 敷地があるので自走式の駐車場にしてほしかったように
    思います。出し入れの際重なると時間もかかるし機械式のメンテに
    費用もかかるでしょうし。
    LMは周りの環境は最高ですね。

34. 184 匿名さん

共用設備については人それぞれでしょうが、実際は最初だけ!って感じで建設後数年たっても
    共用設備を利用する人が絶えないってマンションはあまり聞いたことがありません。

実際に生活してみて、あるいはあちこちのファミリーマンションで議論されているのは
    ・自転車置き場の不足による玄関ポーチへの放置や
    ・バイク置き場の不足によるバイク置き場以外への放置、
    ・来客駐車場の不足による順番待ち、許可外割り込み駐車
    など等、絶対数が不足しているにもかかわらず話の方向はモラル論ばかり。
    無駄な共用設備にスペースを割くよりもこれらのスペースを拡充したほうが便利だと思います。

場所柄ここのマンションは周辺環境が素晴らしいので日常の足として、あるいは入居者の子供
    が成長する数年後は自転車、バイク、車を置くスペースがもっと必要になってくるような気が
    します。
    レンタルサイクル(電動含む)やレンタルバイクのサービスがあればいいな!と思います。

現駐車場は芝生広場で、芝生広場の下は車寄せ近辺とE棟側から進出入できる自走式シャッタ
    ーゲート付地下駐車場だったらもっとよかったのにと思います。

35. 185 契約済みさん

契約された皆様、内覧会は業者に依頼しますか?

初めてのマンション購入で不安の為、内覧会業者に同行してもらいチェックしてもらったほうが安心かな〜と。

他スレで見かけた武蔵小金井のプラ○○タワーのような事があると、、、やはりプロにチェックしてもらったほうが良いんですかね??

個人の判断なんでしょうけど、皆様のアドバイスを頂けると幸いです。

36. 186 入居予定さん

内覧会業者そのものの存在を知らなかったので、これから色々と情報を収集して判断します。周りの同僚に聞いたら、結構指摘事項があり、内覧会は2〜3回程度繰り返すとのこと・・・。平日にそう何度も休みを取れないので、初日は妻と内覧会業者に任せて、1回で問題点を全て指摘してもらい、その完成検査を私自身で見ようかとも思います。

37. 187 契約済みさん

186さん

ご回答有難うございました。

再内覧会を数回行う場合もあるんですかっ!?

できれば指摘する箇所がまったくない状況だと良いんですけどね〜〜、そんな事はないんですかね・・・

2、3月は決算に向かって仕事が忙しく、その都度会社を休むことは厳しそうだし・・・

業者へ依頼すると素人が見ないような配管などもチェックしてもらえるようなので、出費は痛いけど頼む方向で前向きに検討してみます。

38. 190 入居予定さん

初めての内覧会です。
    右も左もわからない状況なので、アドバイスいただけるとうれしいです。

内覧会では、どのような点に気をつけて見ていけばよいのでしょうか。
    チェックする項目があれば、具体的に教えていただけないでしょうか。

39. 191 匿名さん

マンション内覧会チェックシート:
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

上記スレから役にたちそうなチェックシートをプリントアウトして、内覧会時に活用してみては?

40. 192 入居予定さん

191さん、ありがとうございます。
    さっそく参考にさせていただきます。

41. 193 入居予定さん

191さん、ありがとうございます!
    私も参考にさせていただきます。本でも買おうかと思ってましたが、本代が浮きました。
    今日、引越し日時が郵送されてきました。内覧会に、駐車場抽選に、引越しの見積、家具探し等々、具体的に入居が近づいてきて、非常に楽しみです。

42. 194 匿名さん

ここの掲示板は雰囲気がいいですね!

ものの本で読んだ所によると、
    内覧会は一回かぎりで全住戸OKが出ることは、まずないそうです。
    だいたい一度目で指摘した箇所を、
    二度目で確認してOKを出すことが多いそうです。
    もちろん三度、四度とやる人もいるそうですよ。
    (三内、四内・・・と言うんだとか)

長い年月かかって支払う大事な我が家ですから、
    納得いくまでじっくり見て、気持ちよくOKを出したいですね。

43. 195 匿名さん

歩いていける距離ではないですが、
    車でぴゅっと行けばすぐの所に気になるお店があります。

そば「車屋」
    http://www.soba-kurumaya.co.jp/

パン「チクテベーカリー」
    http://www.kongaripanda.com/310.html

豆腐「わい」
    http://www4.kiwi-us.com/~yyy/index2.html

いったことある人いらっしゃったら、感想教えてください。

44. 197 入居予定さん

ライオンズ南大沢ヒルズは、A〜D棟が集中して建っており、E棟が駐車場を挟んで結構離れた位置にあります。
    Ⅰ敷地はA〜D棟を、Ⅱ敷地はE棟部分(駐車場含む)を指します。
    竣工2ヶ月前に、売れ残り5分の1は、結構いいペースで売れているんですかね。

45. 198 契約済みさん

マンション周辺を散歩がてら見に行ったら、植栽も始まっており共有棟もカタチになってきていましたよ。斜面の芝生化はまだみたいですけど。。。

内覧会や入居日も決まったし、マンションが無事に完成してくれる事を願うばかりです・・・

大京さん・・・父さんしないでね^_^;

1. マンション周辺を散歩がてら見に行ったら、...
  46. 199 入居予定さん

198さん、写真アップありがとうございます。
    なかなか現地に赴くことができないので、とても助かります。

覆われていたシートは、外されたとこちらのコミュで知っていましたが、
    実際に見ると迫力ありますね。
    パンフの印象よりも、優しい色合いで、
    圧迫感がなく、好感が持てました。

内覧会、引っ越しと日程が決まりましたね。
    不慣れなことが多いですが、ひとつずつ勉強して
    入居までの過程を楽しみたいと思います。

47. 200 物件比較中さん

土日は駅前のティッシュ配りがすごいですね。

第1期に購入見送ってからも
    気になっていたんですよね。

久し振りに訪ねてみようと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK