東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. ライオンズ南大沢ヒルズ
購入検討中さん [更新日時] 2022-06-21 22:41:08

語りましょう!

所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-15 13:11:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大沢ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 149 物件比較中さん

    実際に駅からマンションまで歩いてみました。
    ローレルコートの方を通る近道は階段ばかりで
    ベビーカーや車椅子だと通行不可能かと思っていました。

    でもよくみたら、駅→マンションへの道全てに
    スロープが付いていたので万が一の時は安心。
    ただ、スロープを使って行こうとすると
    急勾配を避けるため、かなりゆったりと蛇行しているので
    距離が長くなります。

  2. 150 物件比較中さん

    あのアップダウンは、無理!!
    一生付き合えない。

  3. 151 申込予定さん

    確かに坂はきついが、住めないことはない。徒歩11分は実質20分くらいのイメージ。
    でもあの階段を登るくらいならは、遠回りで広い道路から通勤したいですね。
    電動機付自転車で。

  4. 152 周辺住民さん

    今後、駅ビルができNT通りには警察署も完成します。南大沢地区は更に住み良い街になると思われますが、駅徒歩圏内に空きの敷地が少なくなってきてますね… 
    エストやレジデンスの中古を待ってみるか、ヒルズに契約するか…迷っています。

  5. 153 契約済みさん

    再来週に入居者説明会があります。 
    オプション(食器棚、フロアコーティング)等を考えていると楽しくなってきます。

  6. 154 契約済みさん

    >>153さん

    私も契約済みで、来月の入居説明会・インテリア相談会にでます。

    やはりオプションの食器棚には惹かれますよね〜、あとMRで見たバルコニーのタイルも気になっていますが予算の都合上・・・

    家電や家具の購入等々で、纏めて買え揃えると大変なことになりそう(ToT)

    でも、いろいろと検討している時が一番楽しい時期なんですよね(^^)v

    お薦めの家具屋さんがあったら、是非教えて下さい。

  7. 155 購入検討中

    A棟からC棟まえの 道路が気になっています


    車の通行は多いのでしょうか?


    排気ガスをできれば避けたいと思っています


    坂道なので エンジンふかしますかね。

  8. 156 周辺住民さん

    坂道のカーブがある道ですよね?
    それほど交通量がある道ではありませんが、今はライオンズ建設中のため工事車両の車をよく見かけますw
    騒音や排ガス等を気にされるような道路ではないので、ご安心を!

    それよりも、車生活であれば問題ないですけど、徒歩や自転車ですと坂道に慣れるまできついです(>_<)

  9. 157 契約済みさん

    駐車場、駐輪場はの場所は抽選だそうですが

    まったく詳細(日時とか抽選方法とか)を教えて聞いてくれないし

    いつまでたっても営業さんから連絡がありません。

    どんな予定なのかもしご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

  10. 158 購入検討中さん

    大京グループで総額3億円プレゼントフェアーを初めましたね。

  11. 159 契約済みさん

    ついに 来年度の住宅ローン減税の骨子が決まってきましたね。
    所得税+住民税から控除は魅力です。
    優良住宅(200年住宅)は600万、一定の条件を満たす省エネルギー住宅は550万円、一般住宅は500万円とのこと。 
    この物件はどれにあたるのでしょうか。

  12. 160 匿名さん

    と言うか、基本的に住宅ローン減税は借り入れ金額の1%が基本。
    つまり、10年間5000万を借り入れているのであれば、
    ほぼ満額控除を受けれると思うけど、この物件はそんなに高くないでしょ。

    3000万を30年で借りていれば、250万が控除されればいいとこじゃない?

    500万(600万)の住宅ローン減税は、結局10年後にも
    5000万以上のローン残高がないと恩恵がないっていう制度さ。

  13. 161 契約済みさん

    先週 入居者説明会のついでにMRに行ってきました。
    契約数はまずまずですね。
    A棟残り7、B等残り9、C棟残り14 D棟残り13 でした。
    角部屋、低価格帯の所は 売れ行き良いみたいです。

  14. 162 ビギナーさん

    質問です。
    以前検討して最近再度モデルルームに行ってみたのですが、以前の価格表には分譲済とかかれていたところに今は価格が入っていました。
    これってどういうことなのでしょうか?本当は売れてなかったのに売れていたことにしていたということでしょうか?
    そうなると、契約が終わっているところにお花がついている掲示物はうそなのでしょうか。本当はもっと残っているのでしょうか?

  15. 163 契約済みさん

    分譲をA棟から、B、C、Dの順に行ったみたいです。
    当時A棟を購入した人が やっぱりD がいい といって移動しています。
    (予算と間取りを比較してでしょうか)
    かなり、みなさん動いていると 担当者がコメントしてました。

  16. 164 購入検討中

    E棟のうれゆきはどうなんでしょうか やはり遠いからみなさん敬遠されてるんですかね。

  17. 165 物件比較中さん

    E棟の価格は今どのぐらいなんですか?
    最初のうちは高い感じがしましたが。

  18. 166 物件比較中さん

    小規模物件が好きなので、
    最初はエスト狙いだったのですが、あまりに高く、
    現在は、E棟を検討しています。
    駅から物件を見に行ったのですが、
    A棟〜D棟側からではなく、反対側の郵便局の側から行ってみたら、
    かなり近く感じました。たぶん10分以内。
    急坂はありますが、これはアリと思いました。

    管理費も割高で、コンシェルジュなどのサービスも遠いので利用しにくいというデメリットもありますが、
    27棟しかないし、エントランスも派手さはないですが、シンプルな感じで、
    静かにゆっくり暮したいと思っている我々には、かなり心動かすものがありました。

    もう少し考えます。

  19. 167 購入経験者さん

    >>166
    静かにゆっくり暮したいと思っている我々には、かなり心動かすものがありました。

    そうなんです。
    私も小規模物件に住んでいたのですが、スケールメリットとか、ブームに惑わされ
    ついタワーマンション買ってしまいました。

    エントランスはとても豪華で共用施設も充実しており、良い点もかなり多いですが、
    いつでも人だらけで落ち着かず、毎朝のエレベーター待ち時間は予想以上でした。

    あとの祭りですが、かつての静けさが懐かしく、つい、書き込んでしまいました。

  20. 168 サラリーマンさん

    近所のママたちの話だと3月にむけて、静観している様子ですよ。この時期に価格が下がる気配がないと、減税は3年先まであるので、無理して購入する必要は無く検討者はじっくり見定めるだろうね。我慢比べだね。企業の体力vs消費者購買時期。この不景気、今はやはり価格ですよ。勝負は。各マンションともデベの出方で3月に命運が分かれるでしょう。ただ、この不景気、トヨタですら赤字決算、在庫抱えて維持できるデベはすくない。増して大京は・・・よって決算よくするために始まりますよ。値引きラッシュが!

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸