東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. ライオンズ南大沢ヒルズ
購入検討中さん [更新日時] 2022-06-21 22:41:08

語りましょう!

所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-15 13:11:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大沢ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 191 匿名さん

    マンション内覧会チェックシート:
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

    上記スレから役にたちそうなチェックシートをプリントアウトして、内覧会時に活用してみては?

  2. 192 入居予定さん

    191さん、ありがとうございます。
    さっそく参考にさせていただきます。

  3. 193 入居予定さん

    191さん、ありがとうございます!
    私も参考にさせていただきます。本でも買おうかと思ってましたが、本代が浮きました。
    今日、引越し日時が郵送されてきました。内覧会に、駐車場抽選に、引越しの見積、家具探し等々、具体的に入居が近づいてきて、非常に楽しみです。

  4. 194 匿名さん

    ここの掲示板は雰囲気がいいですね!

    ものの本で読んだ所によると、
    内覧会は一回かぎりで全住戸OKが出ることは、まずないそうです。
    だいたい一度目で指摘した箇所を、
    二度目で確認してOKを出すことが多いそうです。
    もちろん三度、四度とやる人もいるそうですよ。
    (三内、四内・・・と言うんだとか)

    長い年月かかって支払う大事な我が家ですから、
    納得いくまでじっくり見て、気持ちよくOKを出したいですね。

  5. 195 匿名さん

    歩いていける距離ではないですが、
    車でぴゅっと行けばすぐの所に気になるお店があります。

    そば「車屋」
    http://www.soba-kurumaya.co.jp/

    パン「チクテベーカリー」
    http://www.kongaripanda.com/310.html

    豆腐「わい」
    http://www4.kiwi-us.com/~yyy/index2.html

    いったことある人いらっしゃったら、感想教えてください。

  6. 197 入居予定さん

    ライオンズ南大沢ヒルズは、A〜D棟が集中して建っており、E棟が駐車場を挟んで結構離れた位置にあります。
    Ⅰ敷地はA〜D棟を、Ⅱ敷地はE棟部分(駐車場含む)を指します。
    竣工2ヶ月前に、売れ残り5分の1は、結構いいペースで売れているんですかね。

  7. 198 契約済みさん

    マンション周辺を散歩がてら見に行ったら、植栽も始まっており共有棟もカタチになってきていましたよ。斜面の芝生化はまだみたいですけど。。。

    内覧会や入居日も決まったし、マンションが無事に完成してくれる事を願うばかりです・・・

    大京さん・・・父さんしないでね^_^;

    1. マンション周辺を散歩がてら見に行ったら、...
  8. 199 入居予定さん

    198さん、写真アップありがとうございます。
    なかなか現地に赴くことができないので、とても助かります。

    覆われていたシートは、外されたとこちらのコミュで知っていましたが、
    実際に見ると迫力ありますね。
    パンフの印象よりも、優しい色合いで、
    圧迫感がなく、好感が持てました。

    内覧会、引っ越しと日程が決まりましたね。
    不慣れなことが多いですが、ひとつずつ勉強して
    入居までの過程を楽しみたいと思います。

  9. 200 物件比較中さん

    土日は駅前のティッシュ配りがすごいですね。

    第1期に購入見送ってからも
    気になっていたんですよね。


    久し振りに訪ねてみようと思います。

  10. 201 入居予定

    斜面芝生にはしないと言ってたと思うんだけど

    しかし引っ越し料金が高い時期の入居になるなぁ
    たいへんたいへん
    サカイにはお断りされてしまった…

  11. 202 入居予定さん

    >>201さん

    >斜面芝生にはしないと言ってたと思うんだけど

    ほんとですかっ!??
    まさか198さんが貼りしてくれた画像の斜面のままなんですかね〜・・・

  12. 203 契約済みさん

    駅からマンションまで歩いてみました。
    ベビーカーでスロープを使いました。
    マンション入り口の信号まで約12分かかりました。

    E棟の囲いも一部取れてきましたが色合いがI区と違うようですね。

  13. 204 入居予定さん

    >198さん

    写真のアップ、どうもありがとうございます!
    家が遠く、なかなか南大沢まで足を運べないので
    様子が分かって嬉しいです。

    斜面の植栽はどうなるんですかねぇ。
    芝浦にある三井のマンションで、
    まわりにローズマリーが植えられていてとても香りがいいです。
    空気が浄化されるみたいな感じ。
    そういったハーブ系が植えられると嬉しいな。
    ローズマリーなら大して手入れも必要なさそうだし、
    管理費も抑えられるんじゃないかな・・・なんて思ったりして。
    冬でも夏でも元気に生えているし。

  14. 205 物件比較中さん

    この物件は値下がりがどのくらいかな?

  15. 206 入居予定さん

    >>204さん

    ローズマリーの案、良いですね〜
    たしかに周囲の空気が浄化されて、マイナスイオンで癒されそうですね。

    この地域の名所になるような斜面の整備がされると良いですよね!

    今のままの地肌だと、、、丘の上のリゾートと謳っているイメージとはあまりにもかけ離れてすぎですよね・・・

  16. 207 入居予定さん

    このマンションはそんなに値下げしないのではないですかね(希望的観測。大きく値下げしていたらショック・・・)。昨秋の価格改定で大きく値下げしてますからね。MRの花を見る限りでは、いくつかの他のマンションと比較しても、売れ行きはある程度良いペースだと思いますし。
    竣工後数ヶ月たってから、部屋の残りがあれば大きく値下げするかもしれませんね。
    まあ、せっかくの大きい買い物。気に入った間取りがあれば、残るか残らないかわからない数ヶ月後を待つよりは100万、200万高くとも気に入った部屋を選びたいと思い、購入しました。
    35年ローンで、借り入れ金額100万円の差は、月々約3000円ですからね。

  17. 208 物件比較中さん

    怖いのは、100万、200万ではなく、1000万、2000万くらい安くなる事。やっぱり、しばらく様子を見たほうがいいかも。

  18. 209 契約済みさん

    1000、2000万の値引きは流石にありえないと思うけど・・・

    昨年にリフォームした(築20年)ベルコリーヌ南大沢(110平米/2700万)がすぐに完売したこと考えると、新築のこの物件が1000万以上の値引きするとは、到底考えられないよw

    HPを見ても、モデルルーム使用予定住戸で200万前後の値下げ価格になっているみたいだし。。。

  19. 210 周辺住民さん

    ベルコリーヌはリフォームではなく新築ですよ。
    基礎から立て直しですから。
    ちなみに新築にあたり、床暖設置やキッチンなどの設備も可能な限り最新式に。
    間取りは古いですが、立地は駅からほぼ平坦だし、
    桜並木の遊歩道沿いの棟もあるような南大沢のメインの街区。
    部屋によってはかなり広くて個性的な作りでも3000万台中盤でした。

    私は南大沢徒歩権、新築で売り主がこれだけの値段で出してきたことに驚きました。
    これはある意味価格破壊ではないですか?
    この値段ならばほぼ完売するんだという実績を作ってしまったような・・・。

    大京も含め周辺の新築マンション業者さんはどう思っているんだろう。
    まあ、例外として無視しているんでしょうかね。

    もちろん「新築」とはいえ公団マンションの立て替え物件と
    新築の大京物件が同じ価値で計れるとはおもいませんが、
    南大沢をよく知っている人で、「南大沢」にこだわっている人なら
    大京の物件と競合させておかしくないと思いました。
    だからこその即完売だと思います。

  20. 211 匿名さん

    たしかにベルコは価格破壊なところはありますね
    まあ建物は新築ですかあくまでも修繕ですので
    土地の仕入れもないし地権者もいます
    ので価格を比べるのはちと無理があるかな
    まあお買い得なのはみとめます
    ただしいてあげれば5階以下建物のエレベーターですかね
    お年寄りは5階まで階段は無理無理 生活環境によっては
    買いなおしを迫られる恐れはあります 
    そのときの売買のときは???わかりません
    あんまり損もしないような気もしなくは無いですが
    私が思うにヒルズはあと200〜300安ければ価格はまあいいかな
    なんて思っています
    でも難しいです本当に

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸