東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. ライオンズ南大沢ヒルズ
購入検討中さん [更新日時] 2022-06-21 22:41:08

語りましょう!

所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-15 13:11:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大沢ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 87 物件比較中さん

    新価格が発表される?ようですね。
    広告がはいってました。

    詳細ご存知の方いらっしいますか?

  2. 88 匿名さん

    こんなにおそく価格改定ですか?
    まだ下がるんじゃないですか?

  3. 89 物件比較中さん

    3500万円台〜くらいに下がるみたいですよ。
    大分下げたんですね。

  4. 90 物件比較中さん

    下げても景況がよくないですね。

    倒産されたら大変です

  5. 91 購入検討中さん

    お部屋売れ残ってたんですね、500万円近く値下げしましたね、既に買った方は怒ってるんじゃ・・・。今が買い時か?来年まで待ったらもう少し値下がるか。
    待ちすぎて競争が激しくなってきて欲しい物件が買えない可能性も出てくるのが心配。

  6. 92 ご近所さん

    ここはかなり苦戦中のようですね。 値段も相場並みに下げてきたし、ライオンズのグレードなら

    自分はそろそろ検討してもよいと思いますが、みなさんあと1年待てば値段がもっと下がるのでは

    ?との期待値から様子見にて買い控えをされているみたいですね。 サブプライムホントに恐るべ

    しですね。 これで、一気に住宅購入マインドが自分は低下しました。 投資信託も4割の含み損

    が発生し頭金が出せないし、正直、住宅どころではないというのが実際のところですね。 でも、

    マンション自体は悪くないし、ライオンズの場合は外観、内装ともそれなりのグレード感をだして

    くるはずですからねらい目です。 完成在庫をよく吟味して検討しようかと考えてます。 この時

    代、青田買いをする勇気はありません。

  7. 93 購入検討中さん

    今日、モデルルームに行ってきましたが、成約済みのお花がたくさん咲いていましたよ。
    価格を下げてきたことで、みなさん興味が出てきたのでは・・・?

  8. 94 物件比較中さん

    営業電話がひっきりなしに掛かってきます。

    「金額下げても売りさばきたい」とおっしゃっていました。
    会社が厳しいんですかね。中間決算をみたいなと思います。


    購入されている方はどんな方が多いのでしょうか?

  9. 95 匿名さん

    価格が理由では無く、きちんと説明して断ったにもかかわらず、価格を下げたので検討し
    てくださいって何度も電話してきて、なに考えてるんでしょうね。

    営業さん、ここ見てたら反省してね。それと、次電話してきたら、実名公表しちゃうよ。

  10. 96 物件比較中さん

    もうすこしまともなセールストークできないのかな?
    ここの営業マンは。

  11. 97 匿名さん

    マンション近くの長池公園。
    かなり広いです。
    大きな池があったり、木漏れ日のさす雑木林があったり、
    開放感のあるネイチャーセンターがあったり。
    いろんな風景があって、休日をすごすのに気持ちよさそう。

    あと、徒歩3分ほどの所にある生協の「デポー」。
    ここもなかなかツボをついた品揃えをしています。
    自然派なものを探すならおすすめ。
    このあいだのぞいた時には、
    地元産のこだわり野菜がお得な値段で売ってましたよ〜。
    油揚げなどもスカスカのものではなく、
    ちゃんと肉厚なものが置いてあったり。
    牛乳なんかも少し値段は高くなるけど、良質のものがありました。

    車で10分くらいの所にある「いこいの湯」も
    ヨモギのスチーム風呂が気持ち良くて
    かなり気にいちゃいました。
    ここでゆったり温泉につかって、部屋にもどってバタンキューとお昼寝・・・なんて贅沢かも。

    駅までのアップダウンや都内へのアクセスが難点ですが、
    毎日住むのには気持ちの良い場所なんだろうなぁ、と感じましたよ。

  12. 98 マンコミュファンさん

    稚拙な文みりゃ…営業マン像が想像できる。
    歩合制なのもわかるけど…もうすこし買い手の立場も理解してあげてください。
    あなたがたの営業法は無茶苦茶です。

  13. 99 匿名さん

    号外でし!
    大京、一転赤字に オリックスに追加支援を要請

     マンション分譲大手の大京は5日、親会社のオリックスに追加支援を要請したと発表した。
    08年9月中間期に323億円の不動産評価損を計上したため、自己資本の増強が必要になった。
    オリックスは7日にも優先株による100億円規模の増資引き受けを発表する見通しだ。

     大京は5日、09年3月期連結業績予想の純損益を95億円の黒字から、510億円の赤字に下方修正。
    市況の悪化で保有不動産の評価損が出たほか、繰り延べ税金資産の取り崩しや主力のマンション分譲での利益率低下が響いた。

     業績悪化を受け、約4千人のグループ社員のうち15%を削減する。
    田代正明社長ら役員の報酬を減らし、役員賞与の支給もやめた。
    マンション分譲を縮小し、管理や仲介事業の拡大を目指す。

     大京は90年代のバブル崩壊で不振に陥り、04年9月に産業再生機構の支援を受け再建に着手。
    支援企業になったオリックスは05年3月、230億円の第三者割当増資を引き受け、約4割の株式を持つ筆頭株主になった。

    http://www.asahi.com/business/update/1106/TKY200811060016.html

  14. 100 申込予定さん

    今週末に契約予定ですが、このスレを見て躊躇しております。
    立地やデザイン、価格にひかれ、仮契約までトントン拍子で本日まできましたが、後悔しはじめました。
    週末まで、もう一度じっくり考えてみようと思います・・・

  15. 101 周辺住民さん

    100さんへ 近隣のマンションに住む者としてこのマンションは悪くないと思いますよ。
    少なくともエクシオに比べればこちらのほうが建物のグレードは上だと思います。 この
    時代に購入を検討できる人は正直うらやましいですね。 チラシの値段から気持ちの値引き
    があるなら契約してもいいのではと思います。

  16. 102 購入検討中さん

    100さん>

    以前、購入を検討していたものです。
    スレ内容について不安になる事もあると思いますが、内容に流されず
    ご自身や家族の方に相談し決断されればよいのではないでしょうか?

    安い買い物ではないのでしっかり検討すればよいのではないでしょうか。

    私も、仮契約まで行う予定でしたが保留しています。
    理由としては
    ・機械式駐車場
     →補修修理等の費用が相当かかるのでは無いかと思う。

    ・管理費用、固定資産税
     →敷地が広く、斜面などの手入れなどを考慮するともっと上がるのではと思う。
      昔は斜面に雑草がすごかったです(夏場)

    ・方角
     →西南とうたっているが、西向き。

    大京自体
     →瑕疵担保できる体力があるのか疑問。


    個人的には気に入ってる(気になってる)物件なので
    売れていればいいなと思います。
    私は、竣工後に気に入った間取りがあれば再度検討したいと思っていますよ

  17. 103 匿名さん

    もう1点アクアホールのお池。水ものは管理が大変で費用もかなりかかる

  18. 104 匿名さん

    102・103さん>

    心配されている点について、
    私も全く同感です。
    機械式駐車場や、アクアホールの池。
    あと斜面の雑草問題がとても気にかかっています。
    管理費・修繕積立金・駐車場代など
    毎月結構な金額がかかりますよね〜。

    気に入っている物件なだけに、残念なポイントです。

  19. 105 ご近所さん

    このマンションが敷地内の植栽の管理(斜面含む)を万全にして頂けたらこの地区の街並みが
    さらにすばばらしくなると期待しているのですが甘い考えでしょうか? モデルルームの模型
    みたいに綺麗に植栽を維持してくれればと思います。

  20. 106 匿名さん

    これだけ敷地が広いのに機械式駐車場はどうかと?
    敷地がないのならいたしかたないが、これだけあるのに
    機械式とは、管理会社の儲けを考えすぎでは、購入する人の
    ことはあまり考えていない会社では?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸