東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. ライオンズ南大沢ヒルズ
購入検討中さん [更新日時] 2022-06-21 22:41:08

語りましょう!

所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-15 13:11:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大沢ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 412 入居予定さん

    >>411の意味がわからない。。。

    410の内容からすると、ここを検討していたが書き込みを見て、購入意欲がなくなったと言ってますよね。

    411は釣りかっ!??

  2. 413 匿名さん

    410=412=営業
    購入検討者の立場から、真実を知ることは検討には重要事項です。
    入居予定の方々が真摯に取り組んでいらっしゃる姿勢は大変好感が持てます。
    こういう意見が交わされる物件では、管理組合の機能が充実していくだろうことが予測されます。
    集合住宅であるマンションは構造だけでなく住人の質が居住性を大きくかえ価値観を高めます。
    営業レスは、モデルルームで聞けるのでいらないのですよ。

  3. 414 匿名さん

    407みたいな人が近所だとちょっとこわいです。

  4. 415 入居予定さん

    私は、407さんのお気持ちが大変理解できます。

    414さんは、ここの購入検討者の方なのですか?

    購入者であれば、ここの物件の雑な仕上がりを理解できると思いますが。。。

  5. 416 匿名さん

    違うでしょう。営業さんなのでは?
    私も407さんを頼もしく思ってます。
    住人スレでもよろしくお願いします。

  6. 417 匿名さん

    今店頭に出ている、マンションたたき売り雑誌に管理会社についてかいてありました。
    407さんのような方が同じ住民だと、管理会社側もトップクラスの管理人に配置してこられ
    むやみやたら修繕をけしかけたり、管理費がかかるようなことはしないみたいですよね。
    住民の団結が良い住まいをつくるのだと思います。

  7. 418 匿名さん

    ライオンは営業のカキコが多いみたい。

  8. 419 まもなく入居

    大京の営業さん、私としては悪い印象ありませんよ。 
    部屋の修復について相談したら、すぐにゼネコンへクレームをだしてくれたし。 
    困ったことがあれば、私の場合、すぐに営業さんへ連絡しています。 
     
    佐藤工業の対応にはあきれていますけどね。。。 
     
    こんな書き込みをしたら、大京の営業だって言われてしまうんですかねw
     
    購入された方、内覧会の状態に不満をお持ちなら営業さんへ相談してみては? 大京から佐藤工業へ指摘してもらったほうが、スムーズに対応してもらえると思います。

  9. 420 418

    419さんが営業だとは思いません。
    ただ他のライオン物件のスレを見ても、都合の悪いことは封じるみたいなレスや、本当に検討している人や住人とは思えないレスが多いなと思ったのです。

  10. 421 入居済み住民さん

    もう入居してまーす。

    開放感あるし、風通しの良い部屋なので気持ちよく過ごしています。
    ・・・と言っても、役所関係の手続きや買物などに出かけたりしているので
    まだあまりじっくり部屋で過ごしていないのですけどね。

    今日は湯船にお湯を張って、初入浴しちゃおうかな。
    楽しみです。

  11. 422 早く入居したいな

    421さん、いいですね〜。我が家は来週なので今は引っ越し準備に追われています。
    早く優雅な暮らしをしたいものです。
    それにしても購入した方の愚痴が多いですね。。。
    せっかく買ったんだから文句ばっかりいっていたら楽しくないですよ!
    それに、購入を検討している方がこれをみて断念したらそれこそ私達にとって不利益だと思います。
    気になる点は大京さんに指摘して、いい気分で引っ越しませんか?
    私も内覧会に行きまして、気になる点はいくつかありましたが、こんなもんかな?という感じです。
    エントランスからのゴージャスな雰囲気でドキドキしました!室内は日当りもよくとても気に入りました。
    パンの提供が否定的ですが、私はあっても良いのかな?と思います。朝忙しい時とか楽そうとか、お客様がきた時のネタとして良いかなと思っています。
    まぁなくても良いといえばそれまでですが…

  12. 423 検討中

    421さん422さん検討のスレッドでなく住民スレッドにお願いします。

  13. 424 購入検討中さん

    私としては、入居中の方々の雰囲気を知る上でも、様々な意見や感想をここに書き込んで頂けると、購入検討の材料になります。その他の話題で盛り上がっているわけでもなく、別に購入者の方々の話が書き込まれてもいいと思いますよ。繰り返しますが、そのような話も購入検討の材料になるので、ここの目的に沿っていると思うからです。

  14. 425 大京ファン

    407さんへ
    もう遅いかな・・・。

    内覧会。
    天下の大京さんなら大丈夫ですよ。

    細かいことなどと思わず、

    ・壁がぐらいついたり傷があったりしないか、
    ・サッシなどから雨漏れはないか、
    ・頭があたってしまうなどの設計ミスはないか、
    ・床にきしみはないか、
    ・すべての電気つけてみて分電盤のアンペア数は適正か
    ・クローゼット内のビス止め忘れなどはないか
    ・ドアなどの隙間は均等か・開閉時指を挟んでしまうなどないか、
    ・親切設計(オンピカは必要ない)か、
    ・建具は調整できているか、
    ・断熱材は隙間なく取り付けられているか、
    ・食洗機などの耐熱用のパイプがつかわれているか、
    ・水周りに少しでも漏れはないか、
    ・コンセントの電源は生きているか、
    ・外音の問題
    ・契約時の話とちがうところ
    ・コンクリに穴あけ?などしていないか
    ・PSや内部にガラなど残っていないか(点検口からのぞける範囲でも)

    など…
    専門家にチェック・交渉(10万ぐらいかかりますが元とれますから…)

    してもらうことをおすすめします。
    そして、

    入居後も外壁に錆びはないか、カビは生えてないか、クロスのはがれ・隙間など、
    しっかりと確認されたほうがいいと思いますよ。

    そうしないと、あとで自分が損しちゃいますからね。
    言った人、言いくるめられなかったひとのみが損しない。

    大京さんは非常に良心的な業者さんです。
    大丈夫ですよ。

  15. 426 大京ファン

    大京さんであれば無問題だと思われますが、
    どうしても、職人はそのへんから見ず知らずの人をひっぱてこなくてはならない現状も。。

    壁紙補修などで切張されている、とか妥協しないように。

    量産もので、あれほどのマンション規模なら、張り替えても、
    業者側も平米550円ぐらいしかかってないはずです。
    しっかり張り替えてもらいましょう。

    あまりにも対応が悪い場合は、公的な機関を通されることをおすすめいたします。

  16. 427 大京ファン

    素人がチェックするときのコツは、
    「なんか違和感が・・・」

    ↑これです。

  17. 428 大京ファン

    タイルの目じや、幅木の長さが均等か、などもチェック要素で必要だったりもしますよね

  18. 429 匿名さん

    大京さんの対応はかなり満足です。佐藤建設さんも指摘事項に関して丁寧に対応して頂けました。最初の内覧会ではルームクリーニングが終わっていなかったのか壁は汚れているなど、かなり心配でしたが、再内覧会ではきっちり修復されていました。大京さんで購入して本当に良かったと思っているのは私だけでしょうか?

  19. 430 匿名さん

    そう思いたいから、後悔しないように内覧し直しをお願いしています。

  20. 431 入居予定さん

    私も内覧会で業者に頼んで、かなり詳細に指摘してもらい、
    再内覧会の時は、われわれ素人だけの確認だったので不安だったのですが、
    確認の仕方などを聞いて、大丈夫そうだったので、
    自分的には満足してサインをしました。

    出来映えに関することは、個人的な感覚もあると思いますが、
    こちらの掲示板をみると、やはり雑なお宅もあったのだと思われます。
    やはり内装する職人に、差があったのかもしれませんね。
    われわれは、たまたま良い職人さんに当たったのかもしれません。
    確かに共用部分に関しては、雑な部分もあるような気がしています。
    すべてを含めて、とことん納得の行くまで直してもらい、
    引き渡してもらいたいものですね。

    たまたま運が良かったのかもしれませんが、
    われわれは、環境、外観、規模、眺望、間取りなど、
    客観視して、総合的に判断して、
    良い物件を購入したと思っています。
    (注:営業じゃありません)
    マイナスの面だけでなく、プラスの評価もあるということを知ってもらう事も、
    検討者のみなさんには、参考になると思い、
    敢えて書き込んでみました。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸