東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. ライオンズ南大沢ヒルズ
購入検討中さん [更新日時] 2022-06-21 22:41:08

語りましょう!

所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-15 13:11:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大沢ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 312 もんちっち

    生協の件について。
    管理組合で相談が必要ですが、
    確実に生協の方だと確認がとれたら
    管理人さんに開錠してもらうことにする・・・
    という手もありますよ。
    もちろん新聞配達もしかり。

    セキュリティー問題が絡みますので、
    十分な議論と住民の方々の理解が必要ですが。

  2. 313 匿名さん

    >>310

    生協をするのは、勝手だけど、
    理事会・管理組合板の〝COOP宅配の利用方法″を読んでからでも遅くない。

  3. 314 購入検討中さん

    >303さん
    たいへん参考になりました ほんと眺め最高ですね
    ありがとうございます。

  4. 315 匿名さん

    生協を留守を前提に利用する気で満々の方

    玄関前に生協の箱を放置するのは消防法違反です。景観も悪い。
    故にマンション価値は下がる。

    他の住人の安全や景観、資産価値まで下げるのはいかがでしょうか?
    どうしても、留守を前提に生協を利用したのであれば戸建てを検討すべきではないですか?


    ・マンションコミュニティTOP > 掲示板一覧トップ > なんでも雑談 > COOP(生協)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22640/

    ・マンションコミュニティTOP > 掲示板一覧トップ > マンションなんでも質問 > マンションで生協を利用するには?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3378/

    ・マンションコミュニティTOP > 掲示板一覧トップ > マンションなんでも質問 > 新聞戸配と生協Box
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4164/

    ・マンションコミュニティTOP > 掲示板一覧トップ > 管理組合・管理会社・理事会 > COOP宅配の利用方法
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46053/

  5. 316 匿名さん

    アルコープやポーチに物が沢山なのはどこのマンションでもみかける光景。
    この掲示板見てない人の方が多いんだから。
    生協だって普通に置かれるよ。
    個人的には確実に自分が食べる物を部屋の前に放置するのはいろいろな面で嫌だけどね。

  6. 317 匿名さん

    >アルコープやポーチに物が沢山なのはどこのマンションでもみかける光景

    それは住民トラブルが多いスラム化マンションのことでしょう。
    マンションは集合住宅です。個人の価値観だけで生活したいのなら戸建を選ぶべき。
    個々が好き勝手な生活をされるとマンションはスラム化しますよ。

  7. 318 匿名さん

    新築マンションでも普通に見かける光景だよ。
    特に大規模なら必ずあります。
    入居してみたらわかると思うけど…
    近隣の新築でも必ず話題にあがってますよ。

  8. 319 匿名さん

    生協の話題は、南大沢ヒルズにかぎらず
    どこのマンションでも関係ある話ですよね?
    そういう共通の話題は「ほかマンション掲示板」のほうでまとめてやってもらうこととにして
    南大沢ヒルズならではの話題をしたほうが建設的だと思いますよ〜。
    ここで話し合っても結論が出るわけじゃないし。
    もっと別な情報交換に話題かえません?
    このままだと無駄に荒れそうでイヤ。

  9. 320 匿名さん

    近隣の新築どこでしょうね。
    このあたりのレベルがそういうことなら治安も悪そう。
    ここ安いしね、規約無視で玄関前を物置にするのが普通のレベルの人が集まるマンションか
    まぁ、それはそれでありでしょうね。
    しかし、そうでない普通の人もいる。
    気の毒ですねモンスターの住処だって分かったのだから
    内覧でパルシステムの営業させてた大京に責任ありで手付け返してもらえるといいですね。
    いあや〜完売前からモラル崩壊宣言してるマンションは初めて。
    ライバル業者のなりすましじゃないんでしょうね?

  10. 321 購入検討中さん

    最近のレスなんなの???

  11. 322 入居予定さん

    入居予定の私としては、最近ここのレスが荒れてきて残念です… 
     
    書き込まれているような民度の低さが真実ならば、検討される方は考え直したほうが良いかも。。。私もキャンセルしたくなってきました。

  12. 323 匿名さん

    316さんや318さんが契約者でありませんように。
    もしも契約者だとしても本審査に落ちますように。
    暗い気持ちでいっぱいです。

  13. 324 まめ

    322の方に賛成!

    私も入居予定ですが、まだ入居前なのにこんなにレスが荒れてて気分悪いです。

    もっと気持ちよく情報交換ができないものでしょうか・・?

  14. 325 入居予定さん

    >322さん
    これから新たな生活がはじまるのにキャンセルなんて・・・
    このレス見たくなくなりますよね 話題かえましょう

  15. 326 入居予定さん

    もうみなさんは銀行にローンの本契約に行かれましたか?

  16. 327 入居予定さん

    入居が近づいて、アクセス数が増えると一般の方の目にも触れやすいので、
    入居者を装った書き込みが増えるのだと思います。

    以前までのみなさんとのやりとりの中では、
    それほど荒れたことはなかったので、
    あまり一喜一憂せず、
    スルーしましょう。

  17. 328 入居予定さん

    322です。
    まめさん、325さん、有難うございます。 
     
    入居前からレスを気にして暗くなっていても、仕方ないですよね! 
    前向きに入居の準備を続けようと思います。 
     
    326さん、本日、大京さんからローン契約のお知らせや鍵受取希望書等が送られてきました。 ということで、これから慌てて契約日を決める状態です(^◇^;)

  18. 329 匿名さん

    しかし、流れ的にも285さんは契約者では?後に続くレスも285さんのように思われてなりません。対抗するデベもないし…パルシステムにこだわらなくてもいいのに

  19. 330 入居予定さん

    >329の匿名さん

    話題を戻すのやめてもらえませんか?

  20. 331 まめ

    うちも銀行の本契約の連絡がなかなか来ないので不安になって大京に電話してみました。

    そしたらすぐに銀行から電話があって、昨日速達で書類が届きました。

    うちは土曜日しか契約に行けないので、急いで予約をして

    今週の土曜日に契約に行ってきます。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸