東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. ライオンズ南大沢ヒルズ
購入検討中さん [更新日時] 2022-06-21 22:41:08

語りましょう!

所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-15 13:11:00

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大沢ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 352 入居予定さん

    さまざまな価値観の方々が集まる住居空間ですから、
    さまざまなご意見やご希望があるのは、当然だと思います。
    よりよい住空間をつくるために、規約や管理組合があると思いますので、
    われわれ入居者は、そこを通じて、話し合って問題解決していってはどうでしょうか。

    こういう掲示板は、不特定多数の方が見ているので、
    不安を抱えているわれわれの揚げ足をとって楽しんでいる輩もいるのは事実です。
    購入者の方々が、本当に書き込みをしていたとしても、
    匿名の文章の羅列だけでは、受け止める側としては、思わぬほどキツク感じたりするものです。
    実際、顔を見て、話し合えば、わかりあえることも多いはず。
    この掲示板は、
    「そうだ、世間、一般にはそういう価値観もあるんだ」というようなひとつの指標として受け止める程度で、
    あまり一喜一憂して、感情的にならない方が良いと思います。
    改善点は、これから直していけばよいのですから。

    ひとつの住処に、ともに住むのも何かの縁だと思います。
    心地よく一緒に新しい生活のスタートを切りましょう。

  2. 353 匿名さん

    規約通りにスタートしましょう!というのは、至って普通の感覚です。
    生協の営業さんのノルマに付合ってあげる必要も無いし、申込みを急ぐ必要もありません。
    だって、可能かどうかも分からないサービスを謳い文句にしての勧誘は、
    消費者センターに苦情ものだと思いませんか?
    管理組合で、みなさんで決めていきましょう。

  3. 354 入居予定さん

    >352さん

    同感です!
    この掲示板でゴタゴタいってもしょうがない。
    入居後、管理組合で話し合って
    お互い気持ちの良い我が家にしたいですね。
    エゴむき出しのコメントは、スルーでいいと思います。

  4. 355 匿名さん

    生協を不在利用する、共用部分に生協の箱を放置すると宣言するレスはスルーしましょうよ。

    マンション購入意欲を失わせるためにモンスター住民になりすましでレスしてるのでしょう。

    防災のことでパルシステムに問い合わせしましたら、不在利用で玄関に届けるサービスは戸建てであってマンションではしないとおっしゃっていました。
    マンション規約に違反する組合員をみつけたら連絡してくださいとまで言われたので
    そうしましょう。(2枚舌の可能性が高いと思いますが)
    生協配達員が、外玄関インターホンで開けてもらった部屋以外の部屋にセールスにインターホンをならされた場合も名前を確認して通報しましょう。

  5. 356 匿名さん

    マンションで住むこととは、ある意味で共同生活みたいなものなんだから、管理組合を通じて、お互いに譲歩した案を作ればいいんじゃないの。一部の人のわがままでどれだけ周りの方が気分を害しているのか考えて下さい

  6. 357 匿名さん

    生協は大京が斡旋したことから他の物件でも話題に上っています。
    ここで荒らしている方(私は生協の営業か大京アステージだと思っています)があちらに移ることになると申し訳ないのでが、このスレの利用者の参考になるかと思います。

    東京のマンション住人版、ライオンズ多摩境ステーションレジデンスとザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)を覗いてみてください。

  7. 358 入居予定さん

    こんばんわ。

    皆さんのところにはローン本審査の通知届いてますでしょうか?

    お世話になってる営業さんに今週頭に問い合わせたところ、
    「本審査は通ってます。銀行のローンセンターと大京事務局からそれぞれ通知が発送される」ということだったのですが未だ届きません。

    そんな中、昨日なんですが最寄の銀行支店の方から「日取りを決めてください」と電話を頂きましたが、仕事中だったということと何の通知も届いてないと言うことを伝えて、後日改めて連絡を頂くことにしてもらいました。

    鍵の引渡日までの時間を考えると自由に動ける日もあまりないですし、ここまでの大京さんの対応に不信感と不安を募らせていたところだったので皆さんのところはどうなのか伺った次第です。

    書き込みを見る限り、届いてる方もいるようなのですが。どうなんでしょう。

  8. 359 入居予定さん

    こんばんは。
     私のところにも結局銀行(大京)からの本審査通知は来ませんでしたが、電話で直接銀行に確認したところ結構前に審査は終わっていて、OKだったとの回答を得ました。もう契約はいつでも良いと言われたので、特に大京を通さずに直接銀行と契約してしまいました。未だに大京の方からは何も音沙汰はありません。入居まで3週間を切っているのですけどね・・・。

  9. 360 入居予定さん

    358です。

    >359さん

    早速の書き込みありがとうございます。
    やはり大京からは音沙汰なしですか。

    うちも、届く届かないに関わらず 早々に日取りを決めて銀行に出向く方向で行きたいと思いますが
    しかし、大京の事務センターは何やってんだか。ずいぶん暢気な仕事っぷりですな。


    ますます不信感が・・

  10. 361 入居予定さん

    うちもローン本契約の案内が届いていないのに鍵の引渡方法の確認と
    差額等の支払のお知らせが届きました。
    融資申請以前に金利は融資実行時点での金利が適用との説明を受けてる
    ので本審査が通っているならさっさと案内だしてくれないと、引越しや
    家具、電化製品の買替や業者への手配等すでに進めており、今更本審査
    が通りませんでしだでは笑うに笑えません。
    スケジュールがタイトになると仕事との兼ね合いで本契約の日取りも
    むつかしくなってきます。
    大京の事務センターはいったい何をやっているのでしょうか?

  11. 362 入居予定さん

    こんばんは。
    ローン関係のカキコミをみて、我が家は銀行関係どうだっけ、ということで、
    記憶をよみがえらせてみました。(手元の資料見返したり)

    1. 仮審査が通る(マンション購入契約前)
    2. 1月頭?に「住宅ローン申込会」の案内が大京事務センターからくる
    3. 1月末に「住宅ローン申込会」で銀行を決定する。
      *この時、銀行の方から、
       ・3月頭くらいで一度銀行に出向いて手続きがある(事前に確認電話がある)
       ・それまでにその銀行の口座を作っておく
       ・審査については本審査が通れば連絡しない
       といった説明を受ける。
    4. 2月頭に銀行のローンセンターから電話で連絡がきて、手続きの日を決定する
      *電話受けたときは仕事中で後日折り返して決定しました。
       土日は混みますので希望日が土日の場合は早めに連絡してください、
       と言われたので早めに連絡 
    5. 「ローン契約のご案内」が銀行から郵送されてくる
    6. 銀行のローンセンターに行って契約 
      *ほんとに混んでいました(^^;)

    間違っていたらごめんなさい。それほど日がたっているわけでもないのに
    あいまいな自分の記憶に驚きです。
    記憶に残っていることと言えば、口座を作るときに銀行窓口の方に根掘り葉掘り聞かれて
    かなり不愉快になったことくらいでしょうか、、、振込み詐欺とかの対策でしょうがない
    のかもしれないですけども。

  12. 363 入居予定さん

    マイカーの洗車を、皆さんはどうするのでしょうか?近くの洗車場、あるいはガススタンドなどでお勧めがありましたら、紹介をお願いします。

  13. 364 入居予定さん

    うちは、いつもガススタの洗車機にぶちこんで、
    そのままガススタ内の駐車場?でふきあげてます。

    ライオンズ南大沢ヒルズから一番近い洗車場は、
    たぶん松木にあるいなげやの近くの洗車場かなァ?

    マンション内に洗車スペースがあればいいのに・・ないんですよね。

  14. 365 入居予定さん

    南大沢ヒルズ前の坂道を下ると、ENEOSがありますよ。ただし、手洗いの場合は対応しているかわかりません。

    私の車は黒のためスタンドで手洗いを御願いしております。
    少し遠くなりますが、堀之内方面には丁寧に手洗いをしてくれるMobilがあり、お薦めです!!
    http://www.mapion.co.jp/phonebook/M08004/13201/L0213026/

  15. 366 入居予定

    ぼちぼち再内覧会が始まってるかと思いますが 行かれた方どうでしたか?
    自身で指摘した個所や ここで書き込まれたのを読んで再確認したところ。仕上がり具合はどうだったでしょうか?
    ここのところあまり天候に恵まれなかったので、進捗も心配です。

  16. 367 入居予定さん

    うちは明日再内覧会です。
    内覧会の時は曇り空だったのですが、
    明日は快晴のようなので、
    日当たりなどの確認ができそうで楽しみにしてます。

    再内覧会で新たな指摘箇所ができた場合は、さらに入居までに直してくれるんですかね。

  17. 368 入居予定さん

    我が家も明日、再内覧会です。先日の内覧会では、キッチン天板の傷・欠け、天井の傷、各収納庫扉の傷・剥がれ、フローリングの浮き・傷、壁紙の傷・汚れ・剥がれといった具合に酷い状態でしたので、厳しいチェックをしてこようと思っております。 
    満足できる仕上がりになるまで、妥協しないつもりです! 
    因みに、共有部のチェックはされましたか? 
    前回の内覧時にA~Cの三棟にて外壁のタイルが浮いている箇所があり、指摘しておきましたが直されているか非常に気になります。

  18. 369 入居予定

    共有部分。内覧会の時に私も気にしてみてました。
    タイル個所の仕上がりや排水溝の仕上がりも不満てしたが、エレベーター内の傷や 手すりや柵部分に多数付着している塗装が気になりました。

    全体的に作りが雑な印象があったので 再内覧会でどこまで直ってるか楽しみです。

  19. 370 入居予定さん

    今日再内覧会に行ってきましたが、あらためて見て共用部分の出来が雑なのが分かりました。特にエレベーターのスライド式のドアーが擦れて、内側のドアーに幅30センチメートルほどの誰が見ても分かる傷が付いていました。やはり突貫工事かなと思いました。また、入り口の階段にいまだに水溜りのあとが残っていました。

  20. 371 入居予定さん

    本日、内覧会へ行ってきました!

    前回指摘した箇所は修復されていましたが、、、追加の不良箇所が前回よりも増えてしまってる~~(T_T)
    来週末に再々内覧会です。。。トホホ

    共有部ですが、廊下やエレベータの箇所は変わらず塗装が付着していましたね・・・
    びっくりしたのが、D棟付近の避難用扉が観音開きで開いていましたが、下のタイルに開閉時にでも引きずってしまったのか円を描くような傷が・・・

    共有部の傷や汚れって、個人で指摘しても直してくれるのでしょうか?
    夏頃に組合が発足して、その後に指摘しても修復してもらえるものなんですかね~??
    できれば共有部については、入居前に皆さんと大京側へ指摘し修復してもらえないものなのかな~と考えています。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸