東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. ライオンズ南大沢ヒルズ
購入検討中さん [更新日時] 2022-06-21 22:41:08

語りましょう!

所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-15 13:11:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大沢ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 332 入居予定さん

    先日の内覧会で1日休みをとったので、半日はローン契約してきました。そうちょこちょこ平日に時間が取れないもので・・・
    物件金額とは別に、様々な諸費用で200万円程度かかると営業の方から聞いてますが、本当にそんなにかかるものでしょうか。家具の予算に大きく影響するもので・・・(最近の週末は家具屋さん巡りばかりしてます。)
    ローン3000万円で保障料60万円強ですが、これ以外に140万円もかかりますかね。
    ローン保障料と引越し代以外でいくらくらいかかるか、ざっくりで良いので、もしわかったら参考に教えてください。

  2. 333 匿名さん

    329です。まめさんごめんなさい。どうしても不安な気持ちが抑えられなくて、高いローンを組んでしまったのにどうしたらいいんだろうと夫にも申し訳なくて申し訳なくて
    今更キャンセルなどできませんしどうしたらいいのか途方に暮れています。

  3. 334 購入検討中さん

    あの…モラルのあるレスをされているのは名前が入居予定や検討中の人が多いですが、荒れそうな発言をレスされる人って匿名が多いですね。 
    だからというわけではございませんが、実際に購入されている人は良識ある方達に思えますけど

  4. 335 まめ

    うちは諸費用等で180万くらいはかかると聞いています。

    多めに請求されるらしく、あとで精算したら少しは戻ってくるといわれましたよ。

    なんだかんだで、お金かかりますよね・・。

    引っ越し代だって3月の引っ越しシーズンだから高い!!

    買いたいものもセーブしないと、入居してからが大変になりそうで怖いです。

  5. 336 入居予定さん

    まめさん、早速のお返事ありがとうございました!
    せっかくなので、ダイニングテーブルだけは良いのを買おうと思っていますが、電動自転車等のあった方がベターなものは、入居して金銭的に落ち着いてから買おうと思います。
    引越しは、業者によってはシーズンに関係しないところもあるようですよ。

  6. 337 キジムナー

    我が家もダイニングテーブルは、ちょっと高くても気に入ったものを・・・
    と探している最中です。
    家族団らんのメインステージですからね。
    来月入る新居のことを想像しながら、
    あーだこーだ言いながらインテリアを考える。
    楽しい時間ですなぁ。

    そうそう、近所にある「デポー」という自然派のスーパーは
    豚肉が美味しいらしいですよ。

  7. 338 契約済みさん

    諸費用は契約時に払った手付金が充当されるので新たに支払いが生じることはないんですよね?

    あと入居後1年くらいたってからでしたっけ、不動産取得税がどーんと数十万円かかるはずです。

    他にどんなお金が必要なのでしょうか。
    私も不安で知りたいです。

  8. 339 買い換え検討中

    >>334=320
    上から目線のものいい、ローン問題は検討中の者には邪魔!!!住人スレに書けばいい

  9. 340 ひらりん

    不動産取得税ですが、下記内容のようです。

    ・土地:評価額×1/2×3%
    ・建物:評価額×3%

    ただし2009年3月31日までに取得した場合は、下記の軽減措置があるみたいですよ。

    土地:
    ①4万5千円
    ②土地1㎡当たりの評価額×1/2×住宅の床面積の2倍×3%
    上記どちらかの多い額を税額から軽減

    建物:
    評価額から1200万円を控除

    住宅ローン減税も早く、決まってほしいですね〜〜

  10. 341 入居予定

    >332さん
    物件の申込時に営業担当者から資料を受け取っていませんか?
    ご参考までに私の場合はこんな感じです。
     登記料 約30万円
     管理費および修繕積立金(4ヶ月分) 約10万円強
     修繕積立基金 約35万円
     ローン事務手数料 約5万円強
     固定資産税等 約8万円
    以上とローン保障料とで計188万円です。


    >333さん
    匿名掲示板での文字だけのやり取りでは相手のごく一面しか見えてきませんので、あまり気に病むことはないと思いますよ。
    前のレスで内覧会の感想を述べられていた方が、感じのよい方ばかりだったとコメントされていたし、私も実際そう感じました。
    この物件に決めたときの気持ちを思い出されてはいかがでしょう。

    デポー、先日のぞいてきました。
    山の中のわりにはお魚がよさそうでした。

  11. 342 購入検討中さん

    >>339 あなたも十分、上から目線の発言ですよ

  12. 343 入居予定さん

    341さん、ありがとうございました!332です。
    資料の確認不足だったようです・・・
    入居開始まであと3週間、これから色々と忙しくなりそうですね。

  13. 344 検討中さん

    うちは生協を頼むつもりで検討してますが、生協頼むのダメなんですか?
    営業さんは大丈夫だって言ってたのですが

  14. 345 購入検討中さん

    >>344
    生協は規約に沿った利用であればいいんじゃないですか
    共用部分に放置するとの宣言でもめてるだけだと思います。
    今の住まいでも同じです。生協は在宅利用しかできません。
    煙草のポイ捨てで廊下ボヤがあり生協の箱以外もですが他の物も放置禁止です。
    他のライオンズ物件や生協のスレッドも覗いてみたら?
    どうも大京と生協の営業に問題があるようです。

  15. 346 入居予定さん

    またこの話???

  16. 347 検討中さん

    在宅ではなく留守配達での利用になります。
    勿論次回までの箱の保管はバルコニーを考えてますが、配達日の朝に空箱を出して帰宅時に室内に搬入になります。

  17. 348 契約

    347は嫌がらせ?バルコニーも玄関前も飛んでくよ。ここやめな、コダテにしな

  18. 349 匿名さん

    生協ネタ尽きないね・・・

  19. 350 検討中

    346 348さんは本当にここの住人さん?
    とても残念です。
    345さんお返事ありがとうございました。

  20. 351 入居予定さん

    こんだけ食の安全が問われている中、サービスのつもりか何か知らないけど軽口たたいて
    食の安全を軽視して不特定多数が通行する場所に放置するようなことを平気で言う社員の
    いる会社なら食品を扱う資格はないんじゃないですか?
    またこんな掲示板で堂々と放置宣言されるとセキュリティーシステムがあっても悪意のあ
    る第3者を呼び込みかねないので、不在宅は宅配ロッカー、フロント預かり、入居後仲良
    くなった住民預かり等をデベや業者と一緒にご検討願います。
    それができないなら在宅オンリーでお願いします。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸