大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティあべの王子町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 西田辺駅
  8. ブランズシティあべの王子町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-12-14 14:01:13

売主:東急不動産株式会社 関西支店 http://www.tokyu-land.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社(販売代理) http://www.livable.co.jp/

所在地 大阪府大阪市阿倍野区王子町四丁目1番34(地番)
交通
大阪市営地下鉄御堂筋線「西田辺」駅 から徒歩 13分
阪堺電気軌道上町線「北畠」駅 から徒歩 7分
総戸数 318戸
間取り 2LDK+F~4LDK(予定)
専有面積 64.09m2~94.73m2(予定)
バルコニー面積 10.40m2~21.40m2
敷地面積 8672.93m2
建築延床面積 25825.84m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上15階建て
用途地域 第二種中高層住居専用地域・商業地域
建物竣工 平成27年8月下旬予定
お引渡し 平成27年9月下旬予定
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有

備考
●駐車場/194台(機械式169台、平面19台(内、来客用3台)、専用6台) 月額使用料:未定
●バイク置場/39台 月額使用料:未定
●自転車置場/636台(平面44台、ラック式592台) 月額使用料:未定

販売スケジュール 平成26年7月下旬販売開始予定
モデルルーム公開日 平成26年5月下旬モデルルーム公開予定

ブランズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...
西田辺
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%A5%BF%E7%94%B0%E8%BE%BA
北畠
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8C%97%E7%95%A0
阿倍野区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%98%BF%E5%80%8D%E9%87%8E%E5%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1244&cid_...



こちらは過去スレです。
ブランズシティ あべの王子町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-06 14:24:52

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ あべの王子町口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ゴールデンタイムにCMを流されると、逆にその費用分も価格に上乗せされてるんだろうと思うのは私だけ?

  2. 502 ビギナーさん

    通常このような販売がスタートした後の事、売れ行きに応じて価格が下方修正される
    みたいな事はありえますか?

    値下げは個別交渉になりますか?

  3. 503 賃貸住まいさん

    >>502
    聞いてみてください。

  4. 504 匿名さん

    >>503
    営業マンに聞いても正しい情報は貰えないだろうな

  5. 505 匿名さん

    竣工が近づくと「誰にも言わないでくださいね、貴方さまだけお値引させて頂きます」と、
    迷っている来場者全員に囁き始めるのがデベの常套手段。

    チラシに値引きを載せるのはモデルルームにさえ客が来ないか、竣工引き渡し後の売れ残りじゃないか?

  6. 506 匿名さん

    焦りすら感じるCMのゴールデンタイム乱発!消費増税先延ばしで今契約すれば8%で・・という殺し文句ができなくなったのが東急の計算違いでしょう。当時は誰もが絶対10%に上げる・・そうしないと国債の信用度が下がるなんていってましたから・・MRまえよく通りますが週末も閑散としてますもんね~

  7. 507 匿名さん

    周辺環境自体はすごく便利でいいなーという感じなんですけれどねっ

    欲しいと思っていた人は最初の方でもう契約されているから
    これからが…という感じなのかな
    価格面でのメリットがないと難しいようにもなってくるのかしらとも
    マンション自体は大きくて、共用施設自体はあまりお金がかからない物ばかりだから
    コスト面ではよさそうだけれど。

  8. 508 匿名さん

    507さん・・・
    確かに環境はいいですよね。駅まで少しとおいのをお父さんが我慢すれば・・・
    ただ318戸の駐車場が立体というのは将来的にコストかかるような気がしますね・・
    折角の広い土地なのに・・となりのURですら自走式ですしね・・

  9. 509 買い換え検討中

    どなたか最近MR行かれた方・・恐れ入りますがどれくらいうれているのか?のこりはどんな物件があるのか?どんな雰囲気なのか?ご教授ください。1年以内に大阪市内転居予定をしていますがなかなか現地までいけないので・・

  10. 510 ご近所さん

    509さん

    地下鉄御堂筋線沿線とは言え、駅までは遠いので、足に自信があるかバス通勤の時間的余裕がある人が住むところです。
    駅前の自転車置場は満杯なので当面は
    あきらめること。
    環境はわるくないです。
    大阪市内では中の中という住民階層。
    長居公園も近いし、車があれば休日はそれなりに色々便利。
    ただ転勤族でまたどこかへ移る可能性があるならこの物件はやめといた方が…
    多分買った途端に値崩れしそうな気がします。
    つまり現在販売苦戦中。
    西向きの住戸を中心にたっぷり余っていると思われます。
    因みに大阪で西日の当たる部屋は春から夏のエアコン代がとんでもなくなってしまうので覚悟が必要。

  11. 511 買い換え検討中

    510さん、早速のご丁寧なご回答ありがとうございます。最近テレビCM でよく見かけるので興味持ちました。文教地区とか言われているようですし・・もう少し時間ありますので色々調べてから現地行ってみようと思います。ありがとうございました。

  12. 512 ご近所さん

    今販売中の物件で文教地区と言うならパークハウス阿倍野三明町の方でしょう。
    ここは普通だと思いますよ。

  13. 513 匿名さん

    複線利用できるとはいえ、駅が少し遠いかな。

    毎日のことだから運動になると考えれば良いかもしれないが

    疲れている時とか徒歩帰宅は辛く感じそうだ。

  14. 514 周辺住民さん

    >>511さん。

    ここならば南向きが良いと思います。ただ、洋室が北向きになっちゃうんで、南西向きとか南東向きがよいんでしょうけど。常盤学区は、とてつもなく値上がりしています。三明町は、交通の便もよく学区もよいですが、コスパ的にはどうかなと思います。

  15. 515 物件比較中さん

    三明町の方はもう完成しましたね。
    先日外観を見に行って来ました。確かに学区もブランドも魅力的ですが私は隣りの変電所がかなり近いのが気になりました。

  16. 516 匿名さん

    三明町とはいえ、まあ美章園ですから、
    あの値段は高いですよ。
    松崎町ではないし。

    ここももう少し安かったらとは思います。

  17. 517 買い換え検討中

    514さん・・ありがとうございます。僕も西向きはネガテイブです。三明町もMR閉めるとありますので完売まじかなんでしょうね・・

  18. 518 物件比較中さん

    三明町も20戸くらいありますよ。
    なのでまだもう少し先です。

  19. 519 匿名さん

    お子さんがいらっしゃる家族ならスーパーも近いですから、暮らしやすいかもしれませんね。
    ただ、駅から距離があるので通勤、通学はちょっと大変かもしれません。
    駅まではバスは出ていないのでしょうか?天気が悪い時などだけでも利用できたらいいですよね

  20. 520 購入検討中さん

    バス停は「阪南団地前」でライフの前から出ているので、
    確かに雨の日には重宝しそうですし、高齢になっても便利だと思います。
    私の足ですが、西田辺へもUR側から出れば10分。家の玄関から15分ぐらいで電車に乗れそうでした。
    案外、北畠もアリでしょうか。

  21. 521 マンション投資家さん [男性]

    この時期で100戸そこそこしか売れていない物件は完売まで遠い道程になりそうですね


    残り10戸程度の頃にはかなりの値下げが見込めそうと確信してます
    私の予想では3割引あたりで交渉成立しそうかな?

    今後の販売状況を静観しておきます




  22. 522 物件比較中さん

    3割ですか?ここまでくれば残物件はドングリの背いくらべですからまちですね・・

  23. 523 匿名さん [男性 40代]

    残10戸となると竣工1-2年後ぐらいでしょうか?
    その頃には別の物件に興味湧いてるかも

  24. 524 匿名さん

    残り10戸で3割引。3割引は魅力的ですが、時期が確定できない上に
    待った挙句、期待通りに値引きが実施されなかった時のダメージが
    大きそうです。
    今先着順で33戸が販売中ですが、これ以外にも残っているんですよね。
    残り10戸になるのはいつ頃でしょう。

  25. 525 匿名さん

    マンションは新築として販売出来るのは2年未満になりますね
    それ以降は『新古物件』として販売されます
    そんな格好悪い事になると、今後の不動産価値にも影響して来ますし、実質は竣工後1年経過したら3割引ですね

    住民側からも『好評分譲中』との恥ずかしい垂れ幕だらけだと苦情も来るでしょうね

  26. 526 物件比較中さん

    まあ3割引でもいらないですけどね。

  27. 527 物件比較中さん

    現時点で次期分譲も合わせて残り約200戸。
    うち、10件ほどは商談中らしいのでこの分だと残り10戸となるのは程遠いですね。
    モデルルームは週末にお子様連れの方が出入りしているのを見かけるので、ファミリー向けにさらに販売に力を入れ始めてるのでしょうか。
    やはり住みやすいプランは無くなってしまうので竣工後3割を待つのは厳しいかと思います。

  28. 528 物件比較中さん

    びっくりです。最近CM乱発はやはり相当な焦りの結果ですね。
    318のうち半分も空いたマンションはやはりいやですね・・

  29. 529 物件比較中さん

    YAHOOで出てくるここのスポット広告には3478万円~となってますのでもうそれより安い物件は売れたのでしょうか?3400出して西の下層階なんて値段設定おかしいように思います。逃しましたが近くのプラウドは南向きで中層階で3400くらいでした。ここまでくれば値引き待ちですね…

  30. 531 購入検討中さん

    このスケールの物件でも入居開始までに完売しているのは普通なのでしょうか?
    さすがに半分以上空きがあるのは嫌ですが…
    あまり詳しくないので教えてください

  31. 532 匿名さん

    これだけ戸数があると、竣工前完売は珍しいです。

  32. 533 匿名さん

    プラウドシテイ新大阪なんて310戸で竣工前完売ですね。さすがプラウド!

  33. 534 匿名さん

    さすがはプラウドですが購買層が違うような気がしますが・・・。
    子連れで新大阪には住みたくないです。

  34. 535 物件比較中さん

    他の物件を見ても大規模でファミリータイプのマンションは竣工後、1.2年でも売れ残ってるケースはよく見かけます。こちらの物件も完売は厳しいように思いますが竣工2ヶ月前くらいからドタバタとそれなりに埋まるのではないでしょうか。例え完売しなくても、設備や子育て環境に関しては恵まれているので買う人は買うでしょう。

  35. 536 匿名さん

    そうですね。プラウドは阿倍野では播磨町完売でした。小さい阿倍野の2棟も即完売。帝塚山はさすがにまだみたいですが・・まあ534さんのおっしゃるように野村は完売できない回収おくれるような大規模ファミリー物件にはそもそも手を出さないんでしょう。新大阪のような310戸でも完売できる購買層の違う物件はきっちり手を出しますが・

  36. 537 匿名さん

    竣工2か月前に値引きですね!!

  37. 538 物件比較中さん

    プレサンスでモニター限定一戸100万引きの広告出してますね。
    こちらの物件もそういうのやらないんでしょうか。

  38. 539 購入検討中さん

    100万円くらいの値引きでは・・・

  39. 540 物件比較中さん

    歩いてみました。小学校、中学校は近くていいですね。西田辺はやはり毎日となると遠いきがしました。雨の日は最悪ですね。

  40. 541 購入検討中さん

    確かに駅まで徒歩15分はかかりそうなところが残念ですが我が家では子供達の通学や教育環境を重視してほぼここにかたまりつつあります。近隣の物件とかなり迷ってはいますがそろそろ妥協点絞りたいところです。

  41. 542 匿名さん

    街ゆく子どもはごく普通な感じの子が多く、子育てには良いですよね。
    駐輪場も定期駐輪場の空きが出るまでの時間には、
    場所によってバラつきがあるので、マンション決められたら、数ヶ月前に予約するといいですよ。
    1日駐輪場は八時丁度に行っても、今のところは停める余裕はあります。
    ただ、保育園の収容人数に規制?が出たとかで、付近の認可保育園の募集人数は少なくなる傾向があるらしいですけど

  42. 543 匿名さん

    540さん、学校が近いのは嬉しいですね。

    いろいろと物件を見て比較しているのですが

    駅が近くても学校がとても遠かったりすることが多いのです。

    大人は多少のことは我慢できますが

    子供のことは何とかしてあげたいって気持ちになりますからね。

    学校の近さは物件探しの優先順位の1番目と考えています。

  43. 544 物件比較中さん

    543さん、そうですよねえ。自分は多少我慢して歩きます。もうすこし物件みまわってみようとおもいます。

  44. 545 購入検討の終了

    こちらの物件も検討は行いましたが、値段以上に魅力が見つからず止めました。
    診療所や小学校が近くて、スーパーもそこそこあり、歩いている方や自転車を乗っている人からは
    治安的にも悪そうではなく環境的には魅力でした。
    ただ、これだけ宣伝しても売れないのは、需要と供給の調査不足でしょうね。
    駅からの距離を考えても、これだけの需要はないでしょうね。
    関東の主要都市なら駅から離れていても購入者はいると思いますが、こちらは大阪市内ですし。
    値段が下がる事があれば、住居内での格差があったり、今後、住んだ以降に販売する時には相当値段が厳しくなるとも思いました。

    よく近くを歩きましたが、冬場は太陽が低いため、日当たりが悪くなっている家もありました。
    近隣住居の方の事を思えば、これだけの高い建物や西側の建設を低めにしても眺望は良いのでは。

  45. 546 物件比較中さん

    西向き低層階はライフの背面を眺めて暮すようになりますね。
    その辺りの部屋は相当値引きしないとまず購入者は居ないのでは?
    竣工間近になればなるほど条件の悪い部屋が残ってしまうでしょう。
    本気で購入を考えたらもう決断の時期は過ぎつつあるのかも。
    とにかく隣のURの自走式立体駐車場の贅沢さが目につきます。
    この規模で機械式、しかも強気の値段設定・・・

  46. 547 購入検討中さん

    以前MRに行った時、東より西が売れているように見えましたよ。
    それにどの向きもですが、高層階より低層階が売れていたような…
    今まで見に行った物件で最上階はそこそこ早い段階で売れている(一番上が好きな人がどこにもいる)印象でしたが、ここはほとんど残っていたような。
    現実的で堅実な購入者が多いのかなと良い印象だったのですが、私の勘違いでしょうか?

  47. 548 購入検討中さん

    竣工時に仮に半数しか売れてなかったと仮定して、共益費や修繕積立金などは、単純に半分足りない事になりますね?

    将来的に理事会などで話し合われ、当初決めていた額では足りないので、と値上げされるのでしょうか?

    それとも売れるまでは売主さんが未販売住戸の分を売れるまでは払い続けてくれるのでしょうか?

  48. 549 購入検討中さん

    竣工間際に大幅に値下げされたら、既に契約した方にも同じように値下げがなされるんでしょうか?
    値引きがあれば、何かしら情報はもれると思います。
    そうなれば、すでに高階層の高額住戸を契約されてる方々は腑に落ちないですよね。
    現在契約をかなり迷っておりますが、こちらの口コミを読み、不安になりました。
    仮に契約した場合、今後の販売状況があまりに悪ければ解約、というのもありでしょうか。

  49. 550 匿名さん

    既に契約した方にも同じように値下げ
    →される訳がありません。最初に契約している人は好条件の部屋を取っているのですから。特定の部屋にこだわりが無ければ、最終期まで待つのも一手だと思いますよ。

    今後の販売状況があまりに悪ければ解約
    →ありだとは思いますが、違約金覚悟になるのではないでしょうか。

  50. 551 購入検討中さん

    550さん、ありがとうございます。
    西側邸階層は値下げがあったとしても購入は考えておりませんが、気になるプランの住戸はほぼ埋まりつつあったので少し焦ってます。最終期にどれぐらい値下げがあるのかもまた微妙ですね。

    やはり販売状況がほぼ確定のころの解約だと、手付け金放棄だけじゃ済まなくて違約金が発生するんでしょうか。

    悩みます。もう少し様子見ます。

  51. 552 匿名さん

    >>551
    迷ってる時点で乗り遅れです。
    購入の決め手は人それぞれ、そこから購入するのは決断力が必要では?
    本当に住みたい物件ならば、購入したい間取り・価格に妥協点を定めて早期に決断すべきだと思います。
    単に値下げだけをまっているならば、そこは本当に欲しい物件ではないと思います。

  52. 553 匿名さん

    まあこの条件では318戸はうまらないでしょうね。今現在でも半分もうまってないのでは?これだけ駅からとおいならせめて自走式駐車場でもないと。318で立体って雨の日などエレベータ待ちといれたら来るまで出かけるのに15分とか・・お隣URは東南にひらけ自走式立体。比較があるだけに余計に引いてしまいます。

  53. 554 ご近所さん

    552さんのおっしゃるとおりある意味縁ですからね・・高い買い物ですから後悔だけはしないようにしたいものです。

  54. 555 物件比較中さん

    ちなみに半分しか埋まず駐車場も半分以下しかうまらなかった場合駐車場の料金もあがるんすよね?まあ今の料金がどれくらいの稼働率前提なのか?ですが・・将来的に少ない利用者で立体駐車場を維持管理するのは高くつきそうです。

  55. 556 匿名さん

    >>555さん
    機械式は利用者が少なくなれば潰して、別の施設に転用できるので、そうなるのでは?
    自走式の立体では、そうはしにくい…
    将来性を考えての設置と考えてみてはどうでしょうか?

  56. 557 物件比較中さん

    556さん・・お話の筋は理解できますが・・そもそも今の駐車場の跡地を何にするんですか?所詮自転車置き場位・・壊して何か作るにも結局住民の負担になるのは目に見えてますよね・・入居率が低ければ1戸当たりの負担も増えますし・・悩むところです。けど駅からこれだけの距離あると老後を考えると車も必要になると思いますし・・

  57. 558 匿名さん

    >>556

    機械式駐車場を撤去して更地にするだけでどれくらいのコストがかかるかご存知でしょうか。


    この物件、竣工時に完売は無理だと思いますが、行く行くは全室埋まるでしょう。
    ただ1年以上はかかるでしょうね。
    売れ残り数件なら内緒に出来ますが、数十戸の大幅な減額となれば入居済み住民への説明なしにはできません。
    「全室埋めないと管理費や修繕積立金が上がるんですよ、仕方ないんです」と言う話になるんでしょう。
    その後値引きの広告を出してようやく完売という、ありがちな状況が想像されます。

    1年目の不足分管理費はデベ負担になるパターンが通常のようですが、
    2年目以降は住民の分配負担になると思われます。
    駐車場代金が管理費に組み込まれている場合は、それも含めて住民の負担として分配されます。
    駐車場代を値上げして不足分を穴埋めするという策は現実的ではないでしょう。
    より一層駐車場利用希望者が減るだけですから。

    少子高齢化の時代、大規模マンションはよほど立地や価格などにメリットが無い限り、
    将来的なリスクを考えると危なっかしくて手を出せません。
    初動の売れ行きが、そのマンションの正しい評価価値だと言うのが現実です。


  58. 559 物件比較中さん

    558さん・・
    ありがとうございます。やはりここはやめておこうと思います。
    もうすこし小規模のほうがいいかなと。
    うまれば大規模のメリットを享受できますがうまらない場合はデメリットして跳ね返りますね。
    器が大きいと切り売りするわけにもいきませんし。
    それと完売のための値引きなどが修繕積立不足を理由に行われては気分的にいやですし・・

  59. 560 匿名さん

    まあアベノミクスが全く一般レベルまで効果がいきわたらない現実、そのため消費税upが延期され駆け込み需要がなくなった・・・東急さんの誤算でしょう。地元のシャープは倒産の危機、あべのハルカスも百貨店は赤字のようですしね。

  60. 561 購入検討中さん

    たいぶ住民の反対運動を受けてるようですが駅に近い所に東レの15階建てマンション建設予定地がありますね。もし建設されたら駅近、利便性だけでなく今後の建設費用の値上がりなどで確実にここよりも高い物件になろうかと思います。
    ならば、王子のこの物件は今は高いと言われていますが、
    むしろお手頃なのかな、と思いました。

    駐車場については残念です。現在私が住んでいる築25年マンションも機械式なんですが、今ではチェーンも錆びてしまい住民は利用していません。メンテナンスするよりも近場の駐車場を借りる方が安いのです。

  61. 562 物件比較中さん

    これだけマンションが乱立する中、生き残りのキーワードは駅近ですね
    駅直結とまで言わなくても5分程度ならマンション購入時に車を手放す人も多いとか聞きます

    ここは駅も遠いし日々も時間のかかる機械式
    おまけに維持費も自走式とは比較にならない将来のお荷物だと思います

    環境が落ち着いていて良い印象を持っていましたが、これだけ売れ行きが悪いと今後叩き売りを買う人達の民度も低くなりそうだし、やっぱりナシですね

  62. 563 物件比較中さん

    引き渡しまで6か月?まだ半分も埋まってないようですね。選択肢は少ないですが物件によっては大幅値引きもありそうですかね。立体のチェーンは数百万ではすみませんからね・・自走式は白線書き直しくらいなのに。

  63. 564 匿名さん

    そうですね・・環境よく駅から距離あってもいいならわざわざマンションではなくても一戸建でもいいですよね。

  64. 565 購入検討中さん

    隣のURの駐車場は月2万越えてますよね?
    機械式のランニングコストは確かに高いですが、
    月15000であればそれなりに安定して管理できそうな気もしますが・・・
    個人的には立体自走は機械式よりないですね、
    3階とかだと歩く距離も長いので・・・

  65. 566 物件比較中さん

    URは賃貸ですから、単純に駐車場代の比較対象にはならないですよ。
    15,000円で安定して管理できるのは、駐車場稼働率が最低8割超えてからでしょう。
    今の売れ行きで駐車場が埋まると思いますか?
    住戸も空き部屋、駐車場も空き区画ばかりではお話になりません。

  66. 567 物件比較中さん

    立体自走なら、そこにエレベーターが付くのが常識では?

    3階とかをスロープに沿って歩くマンション駐車場って有るのですか?
    見たことが無いのですが…

  67. 568 購入検討中さん

    567さん
    エレベーターや階段を含めての話ですよ、言葉足らずでした。
    平面がもちろんいいですが、この辺りだとコストも高くなるのでなかなかないですよね。
    市営住宅の方が平面だったり・・・。

    いずれにせよもう少し売れる気配があれば、考えるのですが。
    やはり価格の問題でしょうかね

  68. 569 匿名さん

    単純な話・・駐車場どころかその他全てが318戸埋まらないと少ない居住者の負担としてのしかかるってことです。デベは1年目さへ負担すればあとは居住者ですから・・

  69. 570 匿名さん

    >>567
    スロープを歩くんじゃなくて、端の方に階段が付いてるタイプならありますよ?
    そういうタイプだと利便性は機械式と好みが別れそうですが、コストに関しては階段使用の自走式立体駐車場の圧勝です。
    駅遠の機械式駐車場物件にプロはまず手を出しませんから。

  70. 571 匿名さん

    簡単にまとめると、物件購入金額と設備仕様のバランスが悪い為売れ行きが伸び悩んでいる。
    という事になりますね。

    通常この時期、住民スレはウキウキとした夢膨らむコメントで活発に動くと思うのですがサッパリなのを見ると、
    後悔なさってるのか?と勘ぐってしまいます。

  71. 572 ご近所さん

    318戸の物件の引き渡し半年前なんて契約者板など高ぶった契約者同士ヒートアップするものですがこちらの契約者板まったく書き込みなしですもんね。

  72. 573 物件比較中さん

    ここの物件を既に購入されている方は地域性や学区、交通環境を重々承知している方が多いのでスレに興味ないのかも。
    以前モデルルームへ行った時に購入層を聞きましたが、年齢層は30〜40歳、大阪市内の方が多いと。
    実家がこの辺りだったり、以前住んでいたようだったり、賃貸でこの辺りにお住まいの方のご購入もあるようでした。きっとこの地域の住みやすさをご存知なんだと思われます。大阪市内ならば子育てには阪南や常盤辺りを希望する、という方も多いことから何かしらこの物件に妥協できるだけのメリットがあるのでしょう。

  73. 574 匿名さん

    上記のような地元リターン組が100件程いて、その後ピタッと売れ行きが止まったのなら理解出来るな


    そのような方々は地域性を熟知しているので住民スレで情報交換する必要も無いって訳だ

  74. 575 匿名さん

    地元民だけど、この場所でこの値段は正直言うと高すぎるね
    阿倍野区でも地下鉄の駅から10分を超えると人気ががた落ちする 
    北区・中央区天王寺区あたりで相場が上がってるところは新価格でも売れるかもしれないが
    この辺は正直あまり影響ないエリアだしね
    まぁこの値段で100戸売れたのは頑張ったと思うよ。
    これからは苦戦必死だろう。

  75. 576 匿名さん

    なるほど・・・そういう特殊事情のかたしか購入動機がないとすればあと200戸は完売無理でしょう

  76. 577 ご近所さん

    そう。播磨町自走式平面のプラウドよりも2~300万高い設定はいくら消費是8%といえども高すぎです。

  77. 578 物件比較中さん

    先週末近くに行ってみました。夕方西日がきつかったですね。光熱費が心配です。やはり西上層階は無しですね・・

  78. 579 購入検討中さん

    今現在も100戸程度しか売れてないんでしょうか?

  79. 580 物件比較中さん

    売れ行き、どうなんでしょうね。私も気になります。
    現在同じ近畿圏の市内で西向きマンションに住んいますが、日当たりを考えて次も西向きか南向き物件を探してます。
    ここは西日キツイでしょうがバルコニーの奥行もありますし、西向きリビングにはガラスにフィルターを貼りつつ工夫もすればある程度抑えられるのでは?!
    そう思っているのは甘いのでしょうか。。
    現在住んでいるマンションはバルコニーの奥行き1.4m程です。リビングと和室が西に面している間取りですが障子を閉めるだけで随分熱気は抑えられているので光熱費がやたら高くなるという程でもないですね。東側の玄関や窓を少し開けておくだけで風がかなり通るので夏は気持ちがいいです。

    ここの現場を先日見に行きましたが東向きの棟は昼前くらいで影になっていたんですよ
    。しかも、となりに同じぐらいの高さのURがある事で圧迫感を感じ、落ち着かない印象を受けました。
    人それぞれですが、私はゆっくり布団や洗濯物が干せる西向きを考えています。
    残念ながらここの南向きはさほど眺望も良くないうえに高くて手が出ませんでした。

  80. 581 匿名さん

    東南からの太陽の光には腐敗を浄化し悪い物をを殺菌する作用があるといわれています。午後から夕刻にかけて西に太陽が傾くと紫外線が低下し殺菌力がなくなるだけでなく灼熱化しているため不快なエネルギーが増大されるといわれていますので日陰になった方がいいのです。信じるかどうかは個人次第ですが基本的に西日は体に良くないといわれてますね。

  81. 582 物件比較中さん

    どちらかといえば、以前は私もno.581さんのおっしゃるように考えておりました。朝日がリビングに差し込む生活は諦め難いものですし。。
    マンションは角住戸じゃない限り日照条件に限りがあるのは仕方ないですよね。生活スタイルも人それぞれですし、本当に個人次第。

  82. 583 匿名さん

    要するにこの物件・・・吉方角である南東がURに遮られ開けてないことが最大の難点ですよね。。。

  83. 584 物件比較中さん

    573のおっしゃるとおりHPの契約者の声・・みると実家が近い・・住み慣れた・・とかいうコメント多いですね。
    やはりもともとここらに縁のあるお家族がおおいためこの板などからの情報収集は不必要なのかも・・他府県の私は気軽に行けないのでこの板が便りです。

  84. 585 買い換え検討中

    どなたか最近MRいかれたかた・・売れ行き等情報お願いいたします。他府県なので現地訪問がままなりませんがこの板見てるとすこし不安になってきました。

  85. 586 不動産業者さん

    週末ですら全くコメントなし・・終わったな・・

  86. 587 購入検討中さん

    マンション、外壁はもう最上階まででき上がってましたよ。遠方の方でももし購入検討されているのならば一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
    マンションの周辺環境や希望住戸の位置、日照条件等ある程度確認できるので安心かと思います。
    私達夫婦も散策がてら見に行きましたが他にも若いカップルが購入予定らしき部屋を見上げながら会話をしていました。
    関係ないですが、、ちょうど近くの阪南公園の桜の木が満開で綺麗でした。

  87. 588 匿名さん

    >581さん
    確かに西はデメリットが多いようで、夏は電気料金が跳ね上がると聞きますね。
    南東が良いは朝早くから日照があるという理由なのでしょうか。
    科学的根拠よりも、風水上の考えに近いのかしら。
    ここはせっかくの南東も建物に遮られ十分な日照が期待できないのが残念ですね。

  88. 589 匿名さん

    風水は、中国古代の経験則をわかりやすくしたものなんで、当てはまらないものもたくさんあります。

    とはいえ、西日は関西の暑さを知るものには堪えますね。横から入るので、2mのバルコニーでは到底防げないと思います。夕方とか夜にリビングにいないとか、普段は洋室にこもってる生活ならばよいのかな?

    ただ、風は西から吹きます。ライフの陰をうまく利用できる階数がよいですが、そのあたりは売れてるんですよね。

  89. 590 物件比較中さん

    売れ行きがどの様なペースかは存じませんが、地味に売れ進んでいるようです。
    西向き、ライフの陰を上手く利用出来る階数とは⁈
    確かに1階は残り1邸という状況でありましたが2.3階については時期分譲でほぼ手つかずだったように記憶しております。
    東向きの棟は、お隣のURの高さを超える階でしたら抜けていて良さそうな感じでした。

  90. 591 匿名さん

    ちらしが入っていましたね。
    売れ行きの悪さに驚きました。ようやく1/3が売れて、半分には程遠かったです。
    入居時も半分ぐらいは空室なんでしょうね・・・

  91. 592 物件比較中さん

    え~まだ半分も行ってないのですか?地味に売れてそれですか?到底引き渡し時半分売れていい方ですか?ますます値引き待ちが出そうですね。けど値引きされても半分で318戸の維持費を負担することを考えると恐ろしい・・・

  92. 593 匿名さん

    不祥事で東急不動産の社長辞任してましたね。

  93. 594 匿名さん

    589さん・・おっしゃる通り風水は特にマンションでは完璧は求めることできません。一軒家ならいろいろ変更できますがね。だからこそ最低限の南東が開け西日は避ける・・という条件はクリアしたいと考えてます。そういう意味ではここは30点です。

  94. 595 匿名さん

    >>593
    不祥事とは、どのような内容ですか?
    ご存知なら教えて下さい。

  95. 596 匿名さん

    >>590さん

    一階は専用駐車場と専用庭かありますからね。よく話題にあがる機械式に頼らなくてよくなりますからね。階数は、図面とか現地を調べれば、答えでますよ。

  96. 597 匿名さん

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6156438
    こんなニュースです。

  97. 598 物件比較中さん

    たしかに一階で庭+パーキングならいいですね。それ以外ならせっかくのマンション・・最低でも中層階。その結果低層階はあきまくり~大幅値引きなのかな?

  98. 599 サラリーマンさん [男性 30代]

    3月くらいに外観を見に行きました。価格帯から行って西側中心に見ましたけどLIFEの駐車場からの
    視線がめっちゃ気になりました。。入るとしたら4階以下、8階以上かな。5、6階は丁度
    駐車場の壁すぐ上くらいになるのでモロに室内が見えてる感じ。

    空いてるって話がちらほら出てますが、私がモデルルームを拝見したときは第一回目の分譲の最中で、
    9割方埋まってましたけどね。半分くらいは次期分譲となっていましたから、その分が空室(分譲開始)に
    なっただけなんじゃないかな。引渡しは9月頃になるらしいし、大概埋まるんじゃないですかね。

  99. 600 匿名さん

    見学記を書いてる仲町良太さん
    デベの方かな?
    実家の近くと書きながら、
    初めて町を散策するかのような感想を不思議な気持ちで読ませて頂きました

    なんだか涙ぐましい営業努力に一度現地を訪れてみたい気持ちになりました

  100. 601 匿名さん

    第1期分譲??いつのお話ですか?普通1期終わったら2期、3期となりますが見る限りこの物件、1期完売とはHPでは見たことなくだいぶ以前から先行順になってます。ようやくいい物件100戸売れ残り200戸がほんとうに9月までに完売するなら値下げも可能性ありますね。

  101. 602 物件比較中さん

    昨年から大阪市内のマンションの資料を取り寄せていますが、今年に入って竣工予定のマンションの価格帯を調べると確定ではないにしろ全体的に相場が上がってるのかな、という印象を受けました。部屋によってはまだこちらの物件は安い方ではないかと思うようになりましたね。
    他物件で値下げ提案をはじめたところもあるようですが
    元が高額なので売れていないようです。
    こちらの物件も値引き交渉があったとしても最初から大幅値引きは期待出来ないのではないでしょうか?

  102. 603 匿名さん

    アベノミクスで株価だけは上がってお金持ちは潤っているので逆に高級で高い物件は値下げ無しでも売れると思います。
    大阪市内の他物件がここより高い物件ばかり・・なんですか?逆にいえばそんな状況で300戸のうちいまだ100戸そこそこということは相当この物件の人気がないということですね。

  103. 604 物件比較中さん

    >>603
    602です。
    誤解が生じる書き方をしてすみません。
    あくまで、私のチョイスで資料取り寄せているだけでした。
    確かに地域を外せば安い物件もあります。

  104. 605 匿名さん

    604さん、同条件で・・ということですね。けど4000万が5000万になってもそこら辺の顧客はあまり変わらないとおもいますね。3000万位が4000万になると賃貸で我慢・・となるような気がします。ちょうどこの物件はそこらへんの顧客層相手と思うのでしんどいかな?と思うのです。

  105. 606 匿名さん

    新築とはゆえURと見紛う外観と、駅からの遠さを考えると、4000万〜5000万出せる層はこちらを選ばないでしょうね。

    夫婦共稼ぎで頑張って3000万ローンを35年で返済する層には可能なら欲しい物件だと思いますね。

    4〜5000万の予算が有れば賛否両論好みは分かれると思いますが、もう少し市内中心地のタワーマンションが買えますよね。

  106. 607 匿名さん

    606さん・・全く同感。同じ東急でも市内のタワーは高いのに完売してますね。ここはファミリー層で3000万円台なら・・て物件です。何回も出てますがとなりのURが自走式立体駐車場ですからね・・

  107. 608 匿名さん

    『見学記』今頃ですが、、
    初めて気付いて見させていただきました。
    モニター契約か何かの方でしょうか??
    あまり良い評価がない中、物件のおすすめ情報など載せてくださってて好印象でした。現地を良く知らない者にとっては、こういう情報はありがたいです。
    あとはもっと前向きな売れ行き情報があれば安心して検討枠に入れられるのですがね。

  108. 609 物件比較中さん

    見学記・・ありがとうございます。初めて具体的な金額見ましたが・・この内容で駅距離あり、立体駐車場、UR風外観ではやはり高すぎますね。MR大盛況で300戸中今現在100戸程度とはよっぽど成約率が低いんでしょうね。

  109. 610 匿名さん

    機械式駐車場、もう設置してますね。
    しかも、URの自走式駐車場の隣に並ぶ形で。
    これではどちらが分譲マンションだか…

  110. 611 マンション投資家さん

    立体駐車場は絶対金食い虫・・維持費がばかになりません。絶対手を出しません。

  111. 612 物件比較中さん

    契約者の声みるとほとんどが実家が近いとか地元とかここに縁のある方ですね。そうであるなら納得です。たしょうの不便は我慢できるでしょう。それにしてもハルカスはできたものの阿倍野筋は阪堺線がど真ん中を占めていてぱっとしませんね~しょせん阿倍野ですかね・・・

  112. 613 物件比較中さん

    http://www.chalier.jp/a56/
    西田辺まで6分全車平面駐車場ですね・・

  113. 614 購入検討中さん

    >>613
    平面はいいですねー
    ただ、阿倍野区のマンション業者の話では価格は高くなるみたいです。

  114. 615 契約済みさん

    >>613さん
    今日広告が出て、こっちの方が…と思いました(笑)
    でも、価格はこちらより高くなるでしょうから、そこが検討中の方々には悩むところになるでしょう…
    何に主眼を置くかですね。

  115. 616 ご近所の奥さま

    坪単価は170万〜180万ぐらいと聞きましたので、72平米程度が3700万前後かなと予想しています。
    その値段なら西田辺は便利ですが文の里エリアも考えれますね。
    ブランズはブランズにしかないいいとこもあると思います。
    子育てを考えれば間違いなくいい住環境です、
    値段、教育、規模、駅距離、間取り、資産性など主眼におくものは人それぞれです。この中で絶対的に必要なもの、また譲れないものを決め、妥協部分を決めていければ納得いくマンション購入になると思いますよ。

  116. 617 匿名さん

    プレザンスロジェが約3500万からでしたし、それ以上でしょうね
    それにしてもマンション建ち過ぎ。朝の通勤ラッシュやら駅駐輪場事情、小学校とか大変ですね

  117. 618 物件比較中さん

    613さんのおっしゃる物件は確かにお高いようですね。
    広告が出ている、ということは近隣住民の反対運動の収束目処がついたのでしょうか、、、

    機械式駐車場について批判の声が多いようですが、最近の新しい分譲マンションではほとんどが機械式じゃないですか⁈
    少なくとも、私が今まで見て来た大阪市内の5物件は全て機械式導入でした。
    全面平面駐車場なのは珍しいくらいです。

  118. 619 物件比較中さん

    618さん、いや探せばありますよ。ここの近所のプラウド播磨町なんか150戸で自走式立体+1階は電気自動車充電対応です。まあ4000万ブランズでだすならこちらですかね・・後は近辺の道が狭いかも?と心配してます。

  119. 620 匿名さん

    少し東ですがシャリエ平野、シャリエ平野WESTも平面駐車場ですね。

  120. 621 物件比較中さん

    見学記によると3LDK 76.08㎡ 214号(2階):3778万ということは、このシャリエが3700万~とするとそんなにかわりませんかね?

  121. 622 匿名さん

    同じ広さが同じ価格とは限らないと思いますよ。
    70以上だともっとするんじゃないですか。

  122. 623 物件比較中さん

    622さん・・いやブランズは1階はパーキング庭付きみたいなので2階がいちばんやすいのかな?と南向き2階は約3800万、比較して今回の全戸南向き平面駐車場のシャリエが3700万~とどなたかが書いていたのでほぼ一緒かな?と・・

  123. 624 物件比較中さん

    〉619さん
    プラウド播磨町は現在売り物件はないですよね?
    残念ながら比較検討に入れる事は出来ないかと思います。

    シャリエ平野は同じファミリータイプの分譲マンションでこちらもかなり空きがあるみたいですね。

    阿倍野区平野区では地域柄も教育環境も異なると思いますが、、、
    地域柄や学区にこだわらなければ駐車場が平面だしここも生活し易くて良いと思います。
    ただ同じように駅から離れてますがシャリエは谷町線ですがブランズは御堂筋線利用です。さらに比較的良い学区、落ち着いた住環境にある、ということは確かなので、上記物件と一緒かと考えるのは少し疑問もあります。

  124. 625 匿名さん

    同じ機械式でも造りによってグレードは変わります。
    躯体内(マンションの建物内)にあるもの>地下式(上段が地上にあり、地下に機械が埋まっている)>敷地に機械式立体駐車場がむき出しのもの。

    ここの機械式駐車場はまさに一番見栄えも悪く、ランニングコストがかかりますね。
    それでいながら建設費用は最も安くあげているわけです。

  125. 626 物件比較中さん

    624さん・・言葉足らずですみません。こちらのほうが・・というのは今回発表になったシャリエザ阿倍野エアーのほうが・・ということでプラウドということではありません。プラウドはじめシャリエなど探せば案外平面も需要があると思ったデベはあるということです。

  126. 627 匿名さん

    大型スーパーなどでよく見られる4〜5階建ての自走式で立体駐車場なら、まだ雨天の時でも屋上以外は乗り降りし易いと思います。

    子育て時期は車が頼りになりますが、車の出し入れ(昇降)チャイルドシートの着脱、荷物の出し入れ等々考えると駐車場がネックですね。

    観覧車みたいな作りのタワー駐車場よりは、待ち時間が少なくてマシかもしれないと思います。

  127. 628 物件比較中さん

    現地を見てみるとURの自走式駐車場の隣に機械式駐車場が並んで設置されています。
    利便性、耐久性、どちらも問題ありなのが一目瞭然ですよ。
    もちろん将来的なコストも不安です。
    これで契約率が低かったらと思うと、リスク満載です。

  128. 629 物件比較中さん

    624さん・・御堂筋、谷町の違いはひとそれぞれ・・その違いより平面、立体の違いのほうが大きいかも?ですね。
    まあだから東レは同じシャリエを西田辺6分で平面で持ってきたのでしょう。今はアベノミクスで潤った金持ちは即金で買うらしいですから50戸など多少高くても完売するでしょう・・

  129. 630 匿名さん

    知り合いの駐車場経営の方によるとチェーン交換など相当な出費とかで泣いておられます。契約数がすくなくなると1戸当たりのコストが大きく大変・・かりに埋まったとしたら雨の日など車で出かけるのにずぶぬれ15分なんてことも考えれますね。

  130. 631 匿名さん

    教えてください。

    私は車に乗らないので深く考えていませんでしたが、上記の方々がおっしゃってるチェーンの交換費を含むメンテナンス費用は、住民全世帯が負担するのでしょうか?

    別枠で、月々の駐車料金の総額からメンテナンスが行われるのでしょうか?

    マンション購入経験が無く、極めて初歩的な質問ですみません。

  131. 632 物件比較中さん

    マンション3件目の購入を検討中の者です。

    通常の新築だと、デベの子会社が最初から選択の余地なく管理会社になります。
    その場合、駐車場のメンテナンス費用も全住民が積立る修繕積立金をもとに予算を組みます。
    ですから車を所有するしないに関わらず、マンションの共有資産として駐車場の維持管理を担わねばなりません。

    平面駐車場と機械式立体駐車場では、ランニングコストに大きな違いが生じるのは自明の理です。
    出来れば機械式立体、しかも鉄骨が地上剥き出しのタイプを避けたいと思うのは当然だと思います。

  132. 633 物件比較中さん

    632さんに全く同意。ここの駐車場は建設コストは安いですが維持費は高くつくように思います。近辺の機械式立体のあるマンションで維持費がかかりすぎるので放置、近くの月極を借りるほうが安い・・という現状もあります。とくに300戸のうち100戸そこそこの成約・・・単純に考えて予定の3倍の維持コストがのしかかってくることになりますね。まあひきわたしまでにはある程度値下げしてでも売れているでしょうが…

  133. 634 匿名さん

    >>632 >>633
    631です。
    早速教えて頂きありがとうございました。

    購入時にかかる修繕積立一時金は、漠然と自分に関係ない(使用していない)部分に使われるとは認識していましたが、将来にわたり払う管理費にも影響するなら車を持たない我が家にとっても大きな問題点ですね。

    値引き交渉が成功された方の書き込みが有れば参考にしたいですが、なかなかその様な情報は表に出ないものなのでしょうね。

  134. 635 物件比較中さん

    2年前に仕事で西田辺に越してきました。そろそろマンション購入を真剣に考えています。実際に住んでみて子供の教育環境も生活環境も充実しているので、買うならこの辺り、と決めていますが我が家も車を持たないので駐車場の管理費等が無駄に思えてしまいます。
    阿倍野エアーが出てからは正直迷ってます。
    まあ、、阿倍野エアーの資料取り寄せの際、アンケートで希望価格が3600万〜しかなかったので半ば諦めてますが、、
    とりあえず阿倍野エアーのモデルも楽しみですね。


  135. 636 匿名さん

    >>635さん

    3600万以上とは...。ここ数年でだいぶ高くなりましたね。ま、同じ無理をするならば、この地域は戸建のほうがよいかもね?

  136. 637 匿名さん

    そうですね・・戸建てはもう少ししますが結構あるかも。修繕積立金は戸建てにはありませんからね・・

  137. 638 匿名さん

    HPの契約者の声・・最新がここ何週間も更新されないのも気になります。相かわらず半分程度なのか??

  138. 639 匿名さん

    修繕積立金ですが、戸建は各自で貯めておかなければなりません。
    規模によりますが、外壁など15年程度でメンテナンスが必要ですので月に2万近くは貯めておかなければなりません。
    管理費もですが、駐車場代は戸建と比べては負担があります。
    しかし、セコムなどに入ると戸建で最低プランで5000円〜、ネットを繋ぐのも5000円程度と考えると駐車料金を除くとセキュリティの精度や、管理人による清掃業務も含めたら戸建とも変わりもない、もしくは心地よく暮らしをできるかもしれません。
    こればっかりはそれぞれの考え方ですね。戸建でも自己管理ができる方は、綺麗な家をずっと維持できると思います

  139. 640 匿名さん

    639さん・・その通り。最近はやりのソーラー発電?エコジョーズ?なるもので新築した友人によると年間の光熱費が1万そこそこですむとか言ってました。それなりの投資が必要ですが電気ガス代が年間1万円なんて十分投資価値あると思いました。まあ将来買い取り価格が下がる可能性はありますが・・・

  140. 641 匿名さん

    戸建とは感覚的に違う土俵なので比較対象にはなりませんね

    マンションに住む(買う)からのスタートで考えると、住環境、設備も大事ですが、リセールバリューも視野に入れて購入物件を選ばないと、売りたくても売れなくて次のステップに進めず老朽マンションに縛られるのも困りものだと思います
    リセールする時の大きなポイントは、駅からの距離と、第一次大規模修繕が赤字無く無事執り行われたか?
    ではないでしょうか?

  141. 642 物件比較中さん

    この辺りはどんどん古い家が取り壊されて土地が売りに出されてますね。
    四千万円程出せば4ヶ月で新築マイホームが建ってしまいます。
    ただ、大阪は基本密集なので毎日部屋の窓からお向かいさんやお隣さんの壁や窓を間近で見て暮らすことがほとんどでしょう。
    戸建てにしても希望にかなう土地を探すのは難しいですね。

    私は実家が戸建てです。築25年で外壁や玄関のドア、階段などの修繕に数百万はかかりました。まだ、数年後には屋根の張り替えもしなければなりません。
    戸建てでも確実に修繕費用の貯蓄はしておかないと。
    本当に人それぞれですが、個人的には戸建て派です。
    でも新居を大阪で探している中、大阪に住むならマンションは快適で良いと考えが変わりました。

  142. 643 不動産業者さん

    資金に余裕があれば、阿倍野区での戸建を選択肢に入れていくべきです。
    でも、4000万以内の建売戸建にはよく見て購入したほうがよいですよ。
    設備や広さを見ればよく感じますが構造が戸建では重要です。断熱や構造部分は見えません。
    リセールと考えるとマンションのほうが有利です。
    まず駅近は特に大阪市内では重要になりますね、皆さん利便性を求めて大阪市に住まいを探しますので。
    ここのブランズでは、広い間取や庭付が希少ですね。だから広め間取りが売れているのかもしれないです。
    通常のサイズや駅近の類似物件が多数あります。
    ただ、北畠のAPAマンションのように特長ある物件でも高めの値段設定だと売れにくいのも現状です。
    どっちつかずの答えになりましたが、参考になればと思います。

  143. 644 匿名さん

    駅距離といっても、戸建ての玄関をでての駅までの距離と時間と、マンションのエレベーターを降りて敷地から出て駅までの距離や時間を比較すると...。

    マンションは、駅距離5〜10分に抑えておかないと、戸建ての駅距離15分とも勝負にならないかな?

  144. 645 匿名さん

    戸建の駅距離はあまり関係ないと思います。マンションは売却時に駅距離が左右されますが、戸建の売却はマンションと比べハードルが高いですよ。土地に値段はついても建物にはほぼつかないと思ってもいいぐらい。
    戸建の場合は、ずっと住み続ける気持ちでないと損しますよ

  145. 646 匿名さん

    将来売らなくて賃貸に出す場合を想定しても駅近くがキーワードになるでしょう

    これだけ毎年あちらこちらにマンションが乱立する現状からして先を見据えて購入検討したいですね

    私は来年の春あたりには1000万程度の値引き交渉は十分可能だと考えてます
    当然出遅れ組ですから間取りも向きも選べないですが、今の時期でも長谷工得意の田の字間取りしか残ってませんからね

  146. 647 匿名さん

    どのぐらいの値下げになるかを分かりませんが、1割、2割は値引きしないとしんどいでしょう。
    ジオ帝塚山は完成後2年で500万値下げで売っていました。
    長谷工は設計が物件ごとではなく型が決まって不動産会社に提案しているので、設計費を安く済ますことができます。
    その変わり、オリジナリティーはない、全体的に高級感に欠けるように思えます。
    駅までの距離、間取り、資産性など気にせず安く阿倍野区に住みたいという方は、時間をかければ安く買えると思います。

  147. 648 匿名さん

    この調子ですと引き渡し後相当長い間モデルルーム展示中のたくさんののぼりを上げることになるでしょうね。

  148. 649 匿名さん

    竣工後は、モデルルームが棟内数戸になり
    『モデルルーム使用に付き特別価格で販売』
    と、大幅割引が行われます

    場合により、『家具付き』とか『照明インテリア付き』とか唆る甘い言葉での実質値引き販売になるのが長谷工

  149. 650 物件比較中さん

    別にココじゃなくても、又阪南町に二つほどマンション建設予定ですね!
    そっちに期待です!ココは全くそそらない(◎-◎;)

  150. 651 匿名さん

    確かに・・318戸のうち引き渡し時何戸うれるか??あき一杯のマンションに引越しだけは避けたいですよね。まあ1年目はデベが修繕積立など負担するでしょうが2年目以降からはすべて住民負担。ましてや将来コスト増まちがいなしの」立体駐車場・・まあそれを理由に残室大幅値引きとなるんでしょう・・どちらになっても気分悪そう・・

  151. 652 匿名さん

    他の阪南町の新築予定マンションも動き始めましたねー。
    レ ジェイド西田辺は駅近ですが、かなり間口は狭そう。しかも大通り沿い、ということもあり騒音や車の排気が気になります。この敷地だともちろん機械式駐車場だし。戸数からして管理費は間違いなくブランズより高いんじゃないかな。
    阿倍野エアーは更地のまま、工事は進んでないようですね。周辺住民との折り合いもふくめ、前の道路が狭いということが難点ですが、文句無しのいい立地条件。
    どちらにしても、比較的お高い設定からのスタートでしょうし、情報不足でまだなんとも言えませんね。
    お子さんがいらっしゃるご家庭ならばブランズは現段階では丁度いい環境だと思います。
    小、中学校がこんなにも通学しやすく評判も良い方だし。そこそこ交通も便利ですからね。
    今後の金利上昇傾向や建築費用の高騰を踏まえると結果的に無難な物件となるんじないかな。


  152. 653 物件比較中さん

    HPの契約者の声の”最新の声”・・がここ1か月更新されてないのも気になるな~しかもほとんどの契約者が地縁のある方ばかり。実家が近い人・・生まれ育った人・・でようやく100戸そこそこはうまったんでしょう。あと200戸はなかなか・・・

  153. 654 物件比較中さん

    652さん・・管理費は全戸完売してからでないと比較になりませんよ・・

  154. 655 匿名さん

    確かに管理費は全戸埋まってこそ、ですからね。
    けれども東急は値引きしてでもおおむね売却するだろうしそこは問題ないかもしれません。
    西田辺駅前第4期分譲開始の広告がGW前に入ってきましたが、実際の現在売れ行きはどうなんでしょうか。
    私が知る限りは確か130戸近く売却成立してました。
    最近モデルルーム行かれた方のご意見を聞きたいです。

  155. 656 物件比較中さん

    まあ653さんの通り地縁のあるご家族が子育てに・・はいいですかね。ただいまだ130戸とは1か月前情報で100戸そこそこと聞きましたからあれだけCM入れても全く効果なしってことですかね。残り190戸は相当値引きが期待されますね・・多少高くても同じ機械式ならほかの駅近物件の方が将来の資産性もあるんで金利が低いうちの今ならそちらの方がと検討中です。

  156. 657 物件比較中さん

    レジェイド西田辺は駐車場平面式とありますね。西田辺駅4分で平面・・高いかな?どなたか大阪市内は立体が当たり前とおっしゃってましたが結構平面式があるんですね!

  157. 658 物件比較中さん

    この空き具合で修繕を迎えるとしたら、管理費とかどれくらいになるんだろうか・・

  158. 659 匿名さん

    最初の大規模修繕は早くても10数年後でしょうから、その時までには何とかなってると思いますけどね・・・
    竣工時、全体の3%程度の売れ残りなら個別に値下げ交渉をして何とか1~2年で売り切りますが、
    万一にも10%も残ってしまうと、入居後1年くらいで住民に説明会を開き
    「管理費を値上げするよりは良いのですから、売れ残り住戸を値引きさせてください」と、デベに説得されるパターン。

    今購入を検討している人は、本当にこの物件がベストか・・・そう思えた人だけ買うべきかと。

  159. 660 物件比較中さん

    確かに・・・管理費上がるといえば納得せざるを得ないですね。ただ現状180戸残を値引きなしで残り10%(30戸)まで行くでしょうか??とても不安です。駅近の阿倍野エアー、レジェイド西田辺とも余分なキッズルームややコンシェルジュもなし、平面駐車場みたいですから管理費も将来的にはここより低いかも・・

  160. 661 匿名さん

    週末モデルルームに行ってきました。現在、170弱成約済み、商談中を合わせると180戸でした。南向きの中層階はほぼ埋まっていました。ライフ側の西向きも思ってた以上に売れていたので驚きました。週末ということもあってか、同じ子育て世代のファミリーやカップルが多く来場されていました。今日は物件の周囲も歩いて来ました。マンション裏の綺麗な公園で子供も楽しそうに遊んでいましたので悩むところです。話題に挙がっている自走式の駐車場であればなおよしですが、何を優先とするかは人それぞれ、少しでも物件検討中の方のご参考になればと思います。

  161. 662 購入検討中さん

    平面駐車場が将来的にも低コストなのは分かりますが、戸数に対する数が少なくなりますよね(レジェイドでは38戸に対して7)…
    やはり子育て世代狙いには駐車場は必須条件かなとは思います
    スケールメリットで乗りきれるのではと思うのは甘いでしょうか…?

  162. 663 物件比較中さん

    662さん・・レジェイドも阿倍野エアーも駅まで4~5分。当然車持たない家庭はその分車にお金かからない訳ですから多少高くても全戸南のレジェイドや阿倍野エアーを選ぶ方が多いでしょう。必然的に駐車場必要な家庭は少ないので7台くらいで十分では?うちは車ありですから一度行ってみようと思います。
    スケールメリットはわかりますがスケールメリット出るのは全戸うまって駐車場も全てうまってから。あと引き渡しまで数か月・・残150戸で駐車場もうまれば問題なしです。当然スイスイ出ていける自走式の隣のURに比べ雨のなか自分の車の出し入れに時間がかかり将来維持費がかかることをわかった上ならそちらも問題ないかと。
    出遅れいい物件はもうないであろうと思っているうちはそこがネックになっています。

  163. 664 匿名さん

    週末はローン相談会などで賑わってましたね。私もモデルルーム→現地コースでした。
    こちらの掲示板では売れ行きが悪いと書いてあったので不安でしたが意外に売れていて驚きました。思い切ってモデルルーム行って良かったです。
    現場も足場がはずれて一部見れるようになってますね。周りの環境も明るくて良いなあと思いました。
    帰りは目の前バス停から天王寺までバスでスムーズにでれましたし、バスの本数も多くて便利そうです。
    (ただ通勤時間帯は渋滞かな?)
    我が家は車なしで小さな子供がいますがここでも十分生活しやすいと感じました。あとは全戸埋まってくれたらいいなぁという気持ちです。

  164. 665 ご近所さん

    確かに・・バスは便利です。便が多いので時刻表見ずに行ってもたいがいほどなく乗れます。ただ・・おっしゃるように松虫とハルカス前は時間によってはダダ込です。阿倍野もハルカスができたのになんか一番真っ先に整理しないといけないハルカス前がぱっとしませんな~所詮阿倍野・・

  165. 666 匿名さん

    特別区が否決となった今、ここのような特色の少ない大衆的なマンモスマンションは手を出すのが危険だと思いますね

  166. 667 匿名さん

    666さん・・御意。今回の結果若い世代は(北区や中央区など)改革を求めた・・しかし湾岸地区~南部(当然ここ阿倍野含む)の従来からの住民、特に高齢者、生活保護受給者がおおい地区ではいわゆる敬老パス、生活保護がなくなる??など真実味がない噂等で反対が多かった・・厳しい言い方すれば将来孫子のためより自分自身の現状生活を優先したということです。今後ますますそのような孫子の財布を当てにする未来を考えない高齢者の多い大阪市に幻滅した若い世代はどんどん流出してしまうでしょう。結果666さんのおっしゃる大規模マンションは危険・・という分析に至ります。(あくまで自分個人の分析ですのであしからず)

  167. 668 匿名さん

    確かに・・東急さんも頑張ってQsモールはまあまあ・・近鉄はハルカスは来場者数だけは順調ですが肝心の百貨店はx・・今一番の話題はなんといってもシャープ。1200億から5億に減資・・もうつぶれたも同然です。とにかく阪堺電車はレトロぽくいいのですが阿倍野交差点がぱっとしません。阿倍野地下街も暗いし・・

  168. 669 匿名さん

    現地見てきました。
    足場が外れて外壁が表れてきましたが、
    どう見てもURの団地が建て増した…って感じ。
    角住戸の側面の窓なんて、賃貸のURには庇があるのにブランズは無し。
    タイルの色も薄いクリーム色で区別したつもりなんだろうけど、高級感なかったです。
    極め付きは機械式立体駐車場!
    梅雨前に作っちゃって、雨ざらしにするわけですね~

    いずれシャープ本社跡地に大規模マンションができるんじゃない?
    どっちにしてもここは資産価値低すぎです。

  169. 670 匿名さん

    シャープの土地はこれから入札でしょ?あれだけの土地なら動きがあったとしても決まるのは5.6年くらい〜もっと先の話ではないかな?
    微妙なラインですがそれまで待てるなら様子見ても良さそうですね。
    この近辺の新築マンションを比較しつつ先日モデルルームへうかがいましたが私も予想外の賑わいで驚きました。
    修繕計画や管理費などをみると、このまま全戸埋まれば・・現在私が検討中の物件の中では一番管理費が安く上がることになります。さすが大規模ならでは、ですね。
    あくまでほぼ全戸埋まればの話ですけど。
    長く住むにも困らなそうな土地環境なのでそれなりに魅力はあります。

  170. 671 匿名さん

    確かに・・投機目的でなければ何を優先して何を我慢するかですから・・よく出てますが子育てにはいいと思う土地柄です。ただそれだけ子育て世代がくるとココはじめ近辺3本もマンション立つと阪南小学校はパンクするでしょうね・・最悪校区変更もあるのかな・・

  171. 672 物件比較中さん

    同じ阪南小学校区内にマンションが増えるとはいえ、こちらのマンションは阪南小学校、阪南中学校がすぐ近くですし、学区が変わる可能性は低いと思うのですが…どうでしょう。
    西田辺周辺にマンションがいくつも建ちますが、大領小学校、長池小学校も近いですし、場所によっては校区変更があるかもしれないですね。

    天王寺駅周辺もマンション建設が進んでいますが、校区変更はよくあることなのでしょうか。

  172. 673 匿名さん

    ここに限らず大規模マンションの場合同級生が多く近居し、親子共お友達がたくさん出来ますね。

    そうなれば楽しいな、との思いと
    イジメの問題や頭の出来、不出来、スポーツの得手不得手、生活水準、中学から私立か?公立なら高校のレベル?

    先を考えたら息が詰まりそうなのは考えすぎでしょうか?

  173. 674 匿名さん

    私もこれだけ小学校、中学校が近いと学区が変わる可能性は極めて低いと思います。
    あと、673様のおっしゃる気持ち、親としてよく分かりますがその悩みはマンションに限ったことではないと思いますよ。
    これだけ戸数が多いのですから、自分と似たような感覚の人とも出会えるでしょうし、大規模な分、他人への干渉も浅いと思うんです。
    考え方次第で前向きになれます。
    ありがちな意見で申し訳ありません…

  174. 675 物件比較中さん

    673様
    大規模マンション、小規模マンション、それぞれにメリットデメリットはあると思います。674様のおっしゃる通り、考え方次第でもあると思います。

    実家が大規模マンションで、ほとんどが学区内の小学校、中学校に通っていました。
    大人数ですので、大人、子供ともいろいろな人がいます。人数が多ければ自分と気が合う子もいればそうでない子も出てくるでしょうが、何しろ人数が多いので、いろいろな子がいますから友達はたくさんできます。
    家族構成に性格、趣味、勉強やスポーツの得手不得手、本当に様々です。ほとんどが学区内の公立に進む中、私学受験をする子も少数いました。でもいろいろな子がいるよね、いろいろな子がいて良いよね、という感覚が当たり前な方が多かったように思います。
    マンションの行事(夏祭りやラジオ体操、クリスマス会など)も多くて学年や学校だけでなく世代を越えて楽しむことができましたよ!イジメもゼロではなかったかもしれませんが、そんなになかったと思います。
    顔見知りになる方も多いので、こどもが外へ遊びに出たり習い事の行き帰りなどに、知り合いの目に触れる機会が多いのは防犯面で安心かな、と思っています。

  175. 676 購入検討中さん

    先日モデルルームに行きました。
    確かに他のマンションと比べて地下鉄の駅からはやや遠いかもしれませんが、子供達を連れて歩けない距離ではありませんでした。私の中では許容範囲かな?
    我が家は子供がいるので繁華街からは少し離れている方が静かで良かったな、と
    思いました。遊びに行こうと思えば、気分に合わせてバス、地下鉄、阪堺電車が選べますし、買い物も特段困ることもないし、車を手放してもいいかな。

    小学校は大通りを通らずに安全に通学できますし、中学校も近く人気の中学校の様です。中学受験組が多いと、時期によってはどうしても雰囲気が…ということも聞きますが、ここならそういう面であまり心配しなくて良さそう。

    この掲示板を読んで心配していた管理費も、販売できるまでは年数問わず東急さん持ちの様です。空き部屋分も住人負担になることはなさそうなので、気持ちが前向きになれました。

  176. 677 匿名さん

    駅までの距離は個人の感覚ですし、慣れの問題で解決すればいいでしょう
    我が家は現在駅直結マンション(賃貸)に住んで楽を覚えてしまってるので修正に時間がかかりそうで悩みどころです



    管理費は東急さんが持ってくれても修繕積立金は、どうしても全戸埋まってる計算で割り振られてるので予定額に足りないのは避けられないでしょうね

    大きな買い物ですから、ついついネガティヴに考えてなかなか踏み出せずにいます

  177. 678 ご近所さん

    シャープの話題が出てますが・・よくニュースで出る本社はともかく西田辺駅近辺に全盛期に購入した寮、子会社自社ビルなどたくさんの社^ぷ関連ビルがあります。当然本社売却、3000人も削減となるとここらの施設はいの一番に売却でしょう。これら駅1~2分ですからマンションには絶好の場所です。すぐとはいかないでしょうが当面ここらはマンション建設が増えるでしょうね・・

  178. 679 匿名さん

    そうですね・・同じ学校・・習い事も一緒、ライフで買い物も一緒・・メリットデメリットありそうな気がしますね~

  179. 680 購入検討中さん

    修繕積立金の方は確認していませんでした。そちらは住人で空き部屋分を分担することになるのですか…大規模マンションなので、一部屋あたりの金額も他と比べたら少ないとは思いますが、少しでも契約が進むと良いのですね…

    駅からの距離については人それぞれでしょうね。どちらにもメリットデメリットはありますから、総合的にみて自分にはどちらが良いのか良く考えようと思います。

    西田辺周辺にはシャープ関連の不動産がたくさんあるのですね。
    今後どうなるかわかりませんが、駅周辺の環境も大きく変わりそうですね。

  180. 681 物件比較中さん [男性 30代]

    モデルルーム見てきました。
    広さや立地から価格に見合ってないなと思ってしまいました。
    すると担当が「価格ですか?共働きなら払える額だと思いますが」とか言うんです。
    売るのに必死なのはわかりますが、そこまで無理して買うつもりもないし、失礼だ。
    あっちは売ったあとの、返済なんか知ったことかなんだろうけど。

  181. 682 買い換え検討中

    私もそう思います。(MRもいきました)西田辺駅近辺に2か所建築スタートしてるので焦ってるんでしょう。

  182. 683 物件比較中さん

    立体駐車場出来てきましたが予想通り貧相ですね~雨の時大変そう・・駅までの距離は住めば都ですから我慢できないことはないかと。それとライフ駐車場から西棟は丸見えですね・・出遅れたのでどうせならほかの2件の情報を待とうと思います。それまでに完売ならやはり縁がなかったのかと。まあ現在迷ってる時点で縁がないのかも・・

  183. 684 購入検討中さん

    私もLIFE駐車場から見てみました。
    実際、5階は部屋の中丸見えですよね。
    それなのに角住戸を除いて全て成約済みだったという人気ぶりに驚きました。まあ、確かにカーテンひけば気にしないって方もいるでしょうね。
    6階部分は天井部分や人の動きが見えるなーという感じですがガラス手摺でギリ日常生活は隠れてそうです。多少視線が気になっても前が抜けてるのでまだいい方かなぁ。。(別のマンションで視界遮られるよりは・・・)

    私も駅前の物件気になっていますが年内の引っ越しを希望しているのでここを前向きに考えてます。
    ある意味マンションの立地や全容が分かるので自分なりにメリット、デメリット納得して購入できそうです。

  184. 685 物件比較中さん

    ライフ横の広い敷地には何ができるのでしょうか?老人ホームですか?

  185. 686 匿名さん

    老人ホームはマンションとURの隣にありますよ。
    ライフの隣は、マンションへ続く車道&歩道ではないでしょうか。

  186. 687 物件比較中さん

    車道、歩道の南にアスファルトで舗装された広い敷地があったと思うのですが・・

  187. 688 ご近所さん

    老人ホームの西側の土地ですよね?
    今はラインが引かれて駐車場になってますが、近年中に系列の病院とデイケアハウスが建つと聞いています。

  188. 689 物件比較中さん

    ありがとうございます。

  189. 690 匿名さん

    そうなんですかありがとうございます!!
    ご近所の方のお話、とてもほんとうにありがたいです。
    空き地に何ができる、とか、そういうのって地元の方は既に知っておられたりすることって多いんですよね。
    公にしていない場合でも。
    系列の病院とデイケアハウスなら、静かに暮らすことが出来るかな。

  190. 691 [女性 30代]

    モデルルームのkタイプ、フローリングの色は一番白っぽいものでしたか?フローリングセレクトは何種類できるのでしょうか?

  191. 692 購入検討中さん

    >>691
    モデルルームのフローリングの色は中間のモカナチュラルと書いてましたよ。
    カラーセレクトはラテホワイト(1番白いタイプ)、モカナチュラル、エスプレッソダークの三種類です。
    ただ、今から申し込み間に合うのかな?というところです。

  192. 693 ご近所さん

    完成間近ですね・・やはり子育て世代が多いのでしょうね。結構売れ行き好調とかききます。ほぼ埋まるんですかね・・近所住人としても楽しみです。

  193. 694 契約済みさん [男性 40代]

    入居前の手続きがたくさんありますが、楽しみです。廻りの環境もよく、早く入居したいです。

  194. 695 匿名さん

    残りあと54戸。
    318戸もあるうちだから好調な売れ行きということなのでしょうか?
    買いやすい価格帯もあるので、売れ残ることはないのかもしれませんね。
    しいていえば、地下鉄の駅がもう少し近ければ良かったかも。

  195. 696 契約済みさん [男性 40代]

    >>695
    本当ですか?
    一月前に半分売れていないと、確認したのですが。この一ヶ月の間にかなり売れたのでしょうか?

  196. 697 匿名さん

    HPの物件概要を見ると今回販売戸数54戸になってますが、この“今回販売戸数”が残戸数とは限りません。
    その辺は直接聞いた数字の方が正確かも知れませんよ。

  197. 698 物件比較中さん

    695さん、残り54戸とは本当ですか?HPにある今回販売戸数54戸を残り数と勘違いされているのでは?

  198. 699 物件比較中さん

    レスなし・・どうもHPの今回販売戸数を残個数と勘違いされたのでしょうか??

  199. 700 匿名さん

    DMきましたが、未分譲も合わせて130程未契約でしたよ!
    今回の分譲数が50程度でないでしょうか

  200. 701 物件比較中さん

    700さん・・ありがとうございます。ようやく半分は超えた・・ってとこですね。もういい物件はないでしょうから当分値引き待ち・・様子見です。

  201. 702 匿名さん

    広めの間取りは売れ行きが良さそうですね。ここの70平米台は同じような間取りが多いから、特徴ある80平米以上が売れてるのでしょうね。
    でも、阿倍野区の中古需要は70平米3LDKですねー4LDKは苦戦してます。阿倍野区には高齢者や利便性を求めるからですからね〜

  202. 703 匿名さん

    お値段がするでしょうに…と思うのですが広いところから出ているのですか。
    この辺りのマンションを検討される方だと、狭くて安いというよりもゆったり系を好む人がおおかったのか、それともお買い得感がただただ純粋にあったからなのか…。良く判らないですね。ただ高すぎなかったからこその動きなのかもしれません。

  203. 704 匿名さん

    うちは子供1人なので70平米3LDK程度で十分だと思って探しています。
    近くのシャリエ阿部野阪南町も気になってますが、先日広告を見ると62平米3LDKが3400万〜と書いてました。
    これじゃ中階層で70平米以上は4、5千万以上。。。
    いくら駅近&平面駐車場でも、、ブランズの方が周囲の環境も良いし安いから良いかな、と思い直しました。
    実は最初はここも高過ぎる!と思ってたんです。
    今は新築マンションはどこもベースが値上がりしてるので、今となってはお買い得物件だったんですかね。

  204. 705 物件比較中さん

    マンションギャラリーの契約ボードを
    みると4LDKの部屋や中層階は、すでに契約しているところが多いですね。阿倍野区周辺で4LDKのマンションは新築中古とも多くはありませんから、子供2人以上のファミリー層には人気なのでしょう。
    低層階は隣接する建物の高さが関係しているのでしょうが、最上階が意外と残っているのは値段が高めの設定だからですかね?完成まであとわずか、これがどこまで値引きになるのか…

    シャリエは思っていたより値段が高めの設定でしたね。もちろん高くなる要素は持ち合わせているとは思うのですが。
    ただ、間取りを見ると柱が内側にあるので、実際の面積数より部屋の使い勝手が難しくなるのではないか少し心配ですね。

  205. 706 匿名さん

    シャリエもおそらく、皆さんが希望するような条件ではないと思います。価格は間違いなく高めの設定です。
    ここと比べると、プラウド播磨町のほうが良かったという声も多いですしシャリエの概要が詳しく分かってこればここの方が魅力だと考える方も少なくないと思います。
    現不動産事情では、粘りすぎるのも決していいと言うわけないと思います。
    5年以上待てれば別ですが、タイミングが大切ですね。
    でもここはまだ残りが多いだけに、希望間取りがなければシャリエなどと比較してじっくり考えましょう

  206. 707 匿名さん

    >>705さん

    開口部(リビング側)はアウトフレームで廊下側の部屋に柱があるのは、ブランズもシャリエも同じようですよ。

  207. 708 物件比較中さん

    >>707さん

    705です。
    確かに廊下側の部屋に柱があるのは一緒ですね。
    シャリエは同じ部屋数でも広さがブランズに比べると少し狭くなっているので、柱の形状分さらに部屋を狭く感じてしまい、使い勝手はどうだろう、と思ったのです。言葉が足りず申し訳ありません。
    駅からの利便性を考えると広さはあまり贅沢をいえませんが、悩んでしまいます。

  208. 709 購入検討中さん

    シャリエの営業の方が、モデルルーム来場者のほとんどの方がブランズと比較検討されているようだとおっしゃってました。

    確かにこの地域で探しているならば迷いますよね。

    シャリエは駅近、利便性の良さが勝って納得の強気価格ですが、個人的には全体的にブランズのプランの方が好きかな。
    バルコニーの奥行きが基本的に2mあるのもゆったりした印象で良かったし、子供も大通り渡らずに小学校へ通えるのも安心ですね。

    幸い気になる部屋はまだ分譲前なのでもう少し考えて決めたいと思っています。

  209. 710 匿名さん

    シャリエと比べると駅距離、間取り、規模が違うだけに悩みます。
    ブランズがもう少し値段を下げれば、決め手になる人は多いのかな。
    利便性は劣りますが、ブランズの方がいいように思えます。
    シャリエの値段なら文の里地区のほうが魅力です。

  210. 711 周辺住民さん

    今から物件はかなり値上がりしてるみたいですね。値段のこともありましたが、駅距離と西向きがネックだったかなぁ。

  211. 712 デベにお勤めさん

    駅距離は改善できませんが、西向きは性能が良い窓ガラスを採用していれば暑さはそこまで気になりませんよ。
    眩しさはありますが、カーテンで対応できますが日が当たらないよりは良いかと。

    価格面ですが、人件費や建築費は今後が現状維持ぐらいになりそうです。増税面が上がります。
    今後不動産会社は需要を考慮すれば、建設も慎重になるかと思います。
    東京オリンピック後は値上がりも期待できますが、オリンピックから2、3年後の物件から落ち着くのではないかと。
    特に阿倍野区では以前と比べ比較物件が減っています。
    今後出てくる物件は強気の価格での提示が予想されます、中古の物件も築浅であれば、新築にほぼ変わらない値段で出ています。
    弱気な事ばかりを言って申し訳ないですが、皆さんの将来のライフスタイルを見据えてしっかりと物件と価格など見極めてくださいね。

  212. 713 買い換え検討中

    レジェイド西田辺・・駅の広告で3000万~角部屋3400万~とありました。ブランズとそう大差ないですね。駅近、平面駐車場みたいですし。東レの阿倍野エアーも気になります。いずれにせよSHARPがこんなんですから本社はともかく駅裏にあるSHARP関連ビル、寮などは売却の可能性大・・これからこれら駅近物件が出てくるような気がします。

  213. 714 購入検討中さん [女性 30代]

    レジェイドは、広告に載っていた間取りでは3LDK 61〜62平米ほどでした。駅近なのでその価格設定もわかりますが、平面駐車場といっても台数がすごく少ないし、比較するのは難しいと感じます。

  214. 715 匿名

    はやくも値引き手紙きた。
    きつそうですね。

  215. 716 匿名さん

    生涯老朽するまで住み続けるつもりなら、ここでも構わないと思います

    私どもは、子供が中高を私立に進学した場合、やはり駅近はポイント高いなと想像します

    また将来(10年後あたり)売却(もしくは賃貸に出す)事を考えても、高値取引出来るキーワードは
    『駅近』
    これに限りますよね

    多くの予算を組めない方や、子供さんの就学まで猶予の有る方は、じっくり腰を据えて1年後ぐらいの残り物件を買い叩けば1000万は下がると思いますよ

  216. 717 物件比較中さん

    まもなく完成なのに100戸は空いてるかと・・ここまでくれば値下げ待ちですかね。
    シャリエ阿倍野阪南町は駅近、平面でいいですが・・まああの個数なら即完売でしょうね。
    レジェイド西田辺は少し小さ目ですね。
    まあどなたかがおっしゃってましたがSHARP関連施設売却で当面西田辺駅地下でマンション開発はどんどん増えると見込んで様子見してます。

  217. 718 匿名さん

    シャリエは価格が高いと聞いてるのですが、やはり買い手は多そうな感じですか?
    ブランズは残り50戸みたいですよ。

  218. 719 匿名さん

    >>718

    ここはのこり170戸強あります。

  219. 720 購入検討中さん [男性]

    170強?いつの情報ですか?
    6月末モデルルームに行きましたがそこまで残っていませんでしたが。

  220. 721 購入検討中さん

    私どもも6月末にモデルルームに行きましたが、残り170まではなかったと思いますよ。
    ここ最近の状況はわかりませんが、約1ヶ月で50戸まで売れたのでしょうか?

    お子様を小、中学を私学に通わせられる方は駅近の方が便利ですし安心できると思いますが、中学校までは地元の公立に通わせるつもりであれば、立地は良いのではないでしょうか。
    小学校までは大通りを通らずに通学できますし、繁華街からは離れているので安心かと。
    公立ですから波はあるとは思いますが、小学校、中学校ともに荒れているということは少ない校区だと思います。

  221. 722 匿名さん

    >>716
    東京の駅直のタワーマンションはその傾向ありますが、地方の普通のマンションですと、駅距離15分以内なら売却時の損益は駅直の方が大きいかと。
    購入時期の方が大事じゃないでしょうか?

  222. 723 [男性 30代]

    1週間ちょっと前にマンションギャラリーに行きましたが、160戸くらい成約済みでした。
    次期分譲は50戸くらいですね。

  223. 724 匿名さん

    私のところにもチラシが入っていましたが、価格表示されて空いているところは50戸程度でしたよ。
    次分譲だけかもしれませんが。
    私もここは住環境としては良いと感じています。
    今後売却となれば、駅距離や分譲数が多いだけに苦戦する気はしますが。
    ただ、長期的に見る余裕があればシャープの建設計画も待てますが、実際いつの話になるかも分かりませんね。
    マンションが出来るとも言いきれませんし、この数年で計画となれば人件費や建築費は高騰しているのでよっぽど安い値で土地購入とならなければ高値になると思いますよ。
    そこまでの値段を出すのであれば、このエリアだけでなく美章園や天王寺など選べますね。

  224. 725 物件比較中さん

    723さん・・ということはのこり150戸くらいですね・・みなさん残り50戸程度と言っておられるのは時期分譲戸数のことですかね・・

  225. 726 匿名さん

    とにかく将来的に転売を考えている人、転勤族は絶対に手を出さない方が良い物件。
    引き渡し直後から資産価値ダダ下がり確実だもの。
    特に西向き中低層階は売ろうと思ったら大赤字覚悟でしょうね。

    近所に親が住んでいて、経済的に援助が期待できるとか、子育てに協力して貰えるとか、逆に近隣の一戸建てに住んでいたリタイア夫婦が老後にマンションの利便性を求めて引っ越すとか、理解できる購買層はそんな感じ。

    完工時点で値引きなしなら50戸残るでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  226. 727 匿名さん

    >>715
    値引き手紙とは、どのような条件でしたか?

    715さんは、以前に購入に向けて具体的な話までいかれてて折り合いつかず見送られてた…みたいな感じですか?

  227. 728 物件比較中さん

    確かに夕方ライフに買い物行きますが西日はきついですね~
    確かに契約者の声みても実家が近いとか生まれ育った街とかなんやかんやこの地に円がある方の購入が多いようですね。
    追い込みで結構売れているのでしょうか?

  228. 729 匿名さん

    これだけの物件でこの時期なのにほんとこの板おとなしいですね。

  229. 730 ご近所さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150816-00000526-san-bus_all
    もう入札始まったのですね。本社以外にも西田辺近辺に寮、子会社、労組のビルなど多数ありますね・・
    けどシャープさんには頑張ってもらわないと・・

  230. 731 買い換え検討中

    もう残っているのは高層階くらいかな?そうなると予算がたらないし。MRいってみようかな。

  231. 732 契約済みさん

    もう内覧会ですね!
    すごく楽しみです。
    空き状況は気になりますが、出来るだけ埋まることを願ってます。

  232. 733 契約済みさん [女性]

    楽しみですね!
    うちはフローリングの色がモデルルームより白いと聞いているので、モデルルームのイメージとどう違うかも早く見たいです!!

  233. 734 周辺住民さん

    間もなく完成のようですね。
    周りを囲っていたフェンスも取り去られていて、間近で見ることで出来るようになっています。
    特にエントランス付近は、ホテルっぽい雰囲気で想像していた以上に高級感がありました。
    阿倍野界隈では断トツの出来映えだと思います。
    すぐ近所に住んでいるので、前々から気になっていましたが、真剣に検討しようと思いました。
    迷っておられる方は、モデルルームだけでなく、現地まで観に行かれた方が良いと思います。
    大規模マンションならではのスケールメリットを実感できますよ。

  234. 736 不動産購入勉強中さん

    どこのスレにも出没しますね。こういう人↓
    長所の書き込みがあると販売会社関係者によるもの、短所の書き込みがあるとライバル会社関係者によるもの。と煽る人

    本当に良い住まいを見付けようと思ったら、噂に惑わされず、手間を惜しまず、足を運んで自分の目で見ることが一番でしょう。

  235. 737 匿名さん

    ブランズはいけいけやな
    北区にも墓場の横に420戸のができるし
    心斎橋に2つ、本町にもタワーもできるし

  236. 738 購入検討中さん [女性 20代]

    西田辺の駅近マンションかこちらで購入しようか検討中です。
    周辺住民の方にお伺いしたいんですが、
    ここから西田辺に行く時はURの道を通りますよね?
    正直、夜間の治安ってどうでしょうか?
    駅からマンションまでを夜間に帰宅する際に不安があるんですが。。。

  237. 739 周辺住民さん

    家族が22時過ぎに徒歩でマンション近くの家まで帰宅してますが、徒歩でも特に問題ないと思いますよ。
    ただ、やはり夜は付近も人通り少ないので、女性であれば自転車の利用がお勧めです。
    駅駐輪場は三ヶ月契約ですが、1日限りの定期券もセット販売してるので、あまりに遅い日は自転車の利用をお勧めします。
    駐輪場は満杯ですので、定期契約出来るまで数ヶ月かかります。入居が決まれば即予約しておきましょう。

  238. 740 匿名さん

    >>739
    駅前駐輪場の現状を教えて下さい。
    定期契約の順番がまわってくるまでに、自転車に乗り駅まで出て停める場所が無いという場合も有るのでしょうか?


  239. 741 契約済みさん

    >>738そんな心配あるなら辞めとき、URに住んでる人等に失礼やし、そんな失礼な人と同じマンションに住みたくない。

  240. 742 匿名さん

    >>738
    心配や不安を少しでも、解決するためのスレで皆様がここの場所を知ってるわけでないので問うことは間違いではない。
    西田辺に行くには、URを通らないと遠回りになります。
    UR付近の治安も良いイメージですが、ここもURも含め、こんなにも多くの世帯が住んでいるので変わった方が住んでいる確率はおのずと増えますよ。
    ただ、やはり阿倍野区の住環境からみて治安は周りより確実にいいです

  241. 743 周辺住民さん

    >>740
    朝8時台前半にしか停めたことないですが、ブランズ方面から一番近い1日駐輪場は停めれると思いますよ。

  242. 744 契約済みさん [女性]

    1日駐輪場、ちょくちょく利用しますが、お昼前でも午後からでも私は停められなかったことはないですよ!1日150円です。

  243. 745 匿名さん

    >>743さん
    >>744さん

    ありがとうございます。
    1日通して概ね駐輪場出来そうな事を知り、安心しました。

  244. 746 周辺住民さん

    738さんのコメントにはUR側の道の治安は?という質問でどこいもURの住民の方がどうこうとは書いてません。741さんのほうがURの住民さんに対して偏見をおもちなのでは?742さんのおっっしゃるとりこの板で情報収集することは問題ないと思います。

  245. 747 匿名さん

    URに住んでおられるのでは?

  246. 748 契約済みさん [女性]

    もしそうならちょっと気を悪くする気持ちわかる気がします。
    でも追及するんじゃなくて、周辺を知ってらっしゃる方は住みやすいところとみんな感じているでしょうし内覧会に行くと想像よりずっとよかったし・・・なんというか、楽しく住みたいですね!

  247. 749 契約済みさん

    下見に何度かUR側の通路を通ってみたり、東側の阪南公園で子供を遊ばせたりしていましたが、すれ違う方は大抵、挨拶をして下さいますし、近くの小学生達もきちんと挨拶する子が多いです。
    それを知ってるので治安や環境面で不安に思ったことありませんでした。
    ただ、他のマンションコミュニティの住民スレなどで、共有スペースの利用の仕方やタバコの煙、ペット関連の苦情など、住民同士のやり取りが見るに堪えないものがたまにあったりしてマンションの管理や生活について少し不安を感じています。(我が家はマンション初心者のため)こちらのマンションでは皆さんと同じ意識でマンションの資産価値を維持して、気持ち良く暮らしていけたらと思っています。

  248. 750 契約済みさん

    内覧会を済ませた方もいらっしゃるのですね。我が家は今週末です。今からとても楽しみにしています。

    治安の面、何度か現地を下見してみましたが、日中は地域のボランティアの方?が自転車でパトロールをしているのを何度か見かけました。
    また大阪府警察の安まちメール、という登録した地域の事件や不審者情報などをお知らせしてくれるものがあるのですが、その中でマンション近辺での不審者情報などはほとんどみたことがありませんので、治安は良いのではないかと思います。

    マンションの世帯数が多いですから、地下鉄の駅を利用される方も増えるでしょうし、夜間も今より人通りが増えるかもしれませんね。

  249. 751 購入検討中さん

    夜叫んだりしてる危なそうな男居ますよ、昨日も夜10時頃に自転車に乗りながら叫んでいた。毎日王子神社からライフ北畠店の間くらいで見る、URの公園にも居た、皆さんお気を付けて

  250. 752 匿名さん

    流石は南大阪ですね。

  251. 753 周辺住民さん

    治安が良すぎるのも、色々と問題が生じるからねえ。社会勉強不足ってやつ。

    あと学区が良すぎると、通知表が相対的に低評価になる。天高や住高に半分くらいへ行って、あとは私学に行くしかない。将来の収入に不安があれば、怖いよね。

    そこそこのところがよいんじゃないの?

  252. 754 匿名さん

    無理して良い高校に入っても、結局大学は全国勝負なので、後に続かないのでは?

    まあ、物件と関係ない話ですね。

  253. 755 購入経験者さん

    治安や教育環境は大切ですし考慮していかなければならないと思います。
    でも常盤小、五條小とこだわりすぎて子供が幸せを感じていなければただの親の自己満足にしかすぎません。
    高所得者や早くから塾に入ってる子が多いため、自分たちの生活基準を見極める必要があると聞きます。
    購入するにはたくさんの要素を考えていなければなりませんが、自分たちと物件のフィーリングみたいなものは大事かと思います

  254. 756 申込予定さん [女性 30代]

    このマンションの校区である阪南小学校は、歴史あるいい学校ですよ(*^^*)
    常盤小学校の評判は良く聞きますが、1学年に8クラスは多すぎと思います。
    このマンションの話とは関係ないですが。
    気になる人はぜひモデルルームに行かれるのはどうでしょうか?
    ローンの組み方とか、無知な私達夫婦でも営業の方は親身に相談に乗ってくれました。

  255. 757 匿名さん

    治安は良すぎてもよくないといったご意見がありますが、
    子供がいる家庭ですと治安の良さは絶対条件だと思います。
    もろちん学区もそれなりに大切ですが・・・
    私はマンションを検討する際は、夜間駅からマンションまでの通りを
    実際歩いてみたりします。

  256. 758 周辺住民さん

    >>753
    確かに阪南中の生徒は見る限り真面目そうな子が他よりも多い印象があり、通知表の相対評価は分かりませんね。
    しかし生徒数もマンション乱立で増えていく分、社会勉強不足にはなるんじゃないですか。
    変な子は必ず居るでしょう

  257. 759 周辺住民さん [女性 30代]

    1年ほど前150ほどの新築マンションに越してきましたが阪南小学校に1年生で入学すると4クラスなのに同じクラスに同じマンションが7名。こちらは300戸でしょうから・・・

  258. 760 買い換え検討中

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00050000-yom-bus_all
    シャープ本社はニトリとNTT都市開発の高層マンションですか・・

  259. 761 買い換え検討中

    資産価値としてはシャープ田辺ビル後のNTTの高層マンションの方が駅近ですしよさそうですね。いつできるか?ですがもうこのニュースが出たということはけっこうはやいかも。

  260. 762 匿名さん

    シャープは2017年頃に退去するようですし、来春あたりには具体的なプランが出てきそうですね。

  261. 763 購入検討中さん [女性]

    シャープ跡地は資産価値高そうですね。
    100億で売却とニュースで出ていたので、価格はどのぐらいになるのかな。

  262. 764 買い換え検討中

    ここシャープ本社以外にも西田辺駅付近に寮やら子会社やらたくさんのビルがありますからそこらもどんどん売却ですかね。なんせ本社を売るくらいですから・・西田辺駅近物件増えそうです。

  263. 765 物件比較中さん

    NTT都市開発の高層マンションの方は土地の購入金額がかなり高額だったみたいだし、間違いなく一戸あたり高いですよ。
    ブランズとほぼ同じ間取り、広さ、同等階数の物件を購入検討したら近くのシャリエでだいたい500〜700万アップだったので、NTT都市開発の方は1000万ぐらいは軽く跳ね上がるのを念頭に入れておいた方が良さそうですね。

  264. 766 買い換え検討中

    1000万円くらいの差なら資産価値からして投機目的購入もあるでしょうから売れるでしょうね・・

  265. 767 購入検討中さん [女性]

    経済的に余裕があれば資産価値を見込んで1000万程度の差はありでしょうね。
    でも、一般家庭では実際の返済額を目の当たりにするとここぐらいの物件価格が現実的だと思います。
    資産価値を考えればキタやミナミのマンションを買うほうが強みですが、NTTがどんな構想なのか楽しみですね

  266. 768 ご近所さん [女性 30代]

    阪南小2学期が始まりましたが、先生からのお話では2年生は転校生は2名とか。少ないですね・・以外に売れてないのかも。

  267. 769 匿名

    >>768
    校区内の引っ越しが多いんじゃないですか?
    子供さんいる世帯だと、できるだけ転校させたくないと思います。

  268. 770 ご近所さん [女性 30代]

    769>>校区内転居で318戸がうまるとは・・・

  269. 771 購入検討中さん

    子育て世帯では小学校入学前に購入する方も多いでしょうね。
    マンションギャラリーではご年配の方ももちろんいらして、大規模ゆえの幅広い年齢層でよいと思いました。

  270. 772 匿名

    遠方から引っ越してくるほど魅力ないですよ。駅遠いし。
    まだ入居始まってないのに、阪南小の転入生の数も関係ないのでは?

  271. 773 購入検討中さん

    引渡しが今月末なので、来月あたりから転校されてくるお子さんも増えるかもしれませんね。それからマンションギャラリーでは乳幼児のお子さんを連れている方が多かったので、数年後あたりから阪南小学校の人数が増えるかもしれません。

    駅からは多少距離はありますが、その分落ち着いているのと繁華街が遠く学校、公園が近い為、子育てするには割と良い環境なのかな、と思っています。

    URや医療施設等、隣接する施設とは距離が思っていた以上に離れていたし、URも新しく周りは戸建が多いので、数十年は眺望や風通し等が大幅に変わることはないかと。駅近だと隣接する建物との距離がどうしても近くなりますからね。

    地下鉄の駅からは少し歩きますが、ライフが隣接、商店街・郵便局もすぐ近く、ライフ前からはバス、少し歩けば阪堺電車と、年を取ってもわりと暮らしやすいのではないかと前向きに検討中です。

  272. 774 周辺住民さん

    今からでる物件は、正直なところ、コスパが合わないですね。

    資産価値はあるにしても、バブル気味な価格です。シャリエにしろ、シャープ跡にしても。まあ、ここはまだ安いほうだし、意味はあるけど、資産価値が厳しいからねぇ。

  273. 775 匿名さん

    駅からの距離を考えたらそんなに安くはないよね。。。

  274. 776 物件比較中さん

    隣接するセントラルスクエア
    もう少し高級感有ると思ってたからガッカリ

    日常使いするならあの程度庶民的な方がいいのかな?

  275. 777 匿名

    庶民的な場所に建っているので仕方ないと思います。
    入居される方も庶民的な人ばかりだと思います。
    気楽でいいじゃないですか。

  276. 778 匿名さん

    >>776
    まぁベースはライフですからw
    この辺りに高級路線のスーパーを作っても買える人がかなり限られますね。

  277. 779 物件比較中さん

    LIFEは二階の洗剤などの日用品や、粉ミルクがどこよりも特価になることが多々あるのでよく利用します。子育て真っ最中の我が家では近所のスーパーこそ庶民的である方がありがたいのですが。。。
    セントラルスクエアに高級感を期待される方もいらっしゃるのですね。

  278. 780 物件比較中さん

    営業の方が、ベースはライフですが、スーパーの手軽さとデパ地下の高級路線の両方を兼ね備えたような品揃えになります。
    とおっしゃってたので期待し過ぎてしまいました。

    やはり特別なお買い物は天王寺まで出向く事になりますね。

  279. 781 匿名

    松崎町あたりで、普段の買い物はイトーヨーカドー、特別な買い物はハルカスでが理想なんですが、
    あの辺り、中古でもいい値段してるんですよね…

  280. 782 匿名さん

    日用品やお菓子など、どこで買っても同じものは庶民スーパーが助かりますが、
    野菜やお肉など、品質に差があるものはライフクラスではやや物足りない気がします。
    そういう場合は天王寺やなんばまで足を延ばすことになりますね。

  281. 783 匿名さん

    782さん、そうなってきてしまいますか。
    ライフはそつなく揃っているという感じですが、物足りないと感じられるのはわかるかもしれません。
    やはり天王寺とかですか。
    あとはうまく宅配とか生協の個配を使ってやっていく感じですかねぇ。

  282. 784 購入検討中さん

    周辺下見で北畠のセントラルスクエアに何度か行ってみましたが、育ち盛りの子どもがいる我が家では、通常の買い物であれば野菜、肉、魚などもここで困らないかな、と感じたのですが人それぞれですね。

    近くに商店街、少し歩いて阪急オアシスがありますが、こちらはどうでしょうか?商店街はアーケードもありますし、有名なお豆腐屋さんやお肉屋さんもあって、子供と買い物するには良いかなと思ったのですが。

  283. 785 周辺住民さん

    阪急オアシスは阪急百貨店系列なので、急な手土産が必要な時にも助かりますし、品質に関しては素人なんでわかりませんが肉や野菜を買ってがっかりしたこともないし(でも高すぎない)お惣菜もおいしいし...と気に入っています。

  284. 786 ご近所さん [女性 30代]

    ここ、車の出口って結構ネックかも。ライフにたまに行くんですが週末などライフのでいりで結構いっぱい。バス停もあるし醜い。南方面にしか出れませんしね・・

  285. 787 ご近所さん [女性 30代]

    醜い・・見にくいの間違いです。すみません。

  286. 788 匿名さん

    共稼ぎで時間がない為、買い物は隣のライフで事足りると感じてしまいますが、そうでない方もいらっしゃるようです。
    そういえば徒歩4分の距離に商店街があるようですが、そちらはどのような店舗がありますか?

  287. 789 物件比較中さん

    個人的には宅配(生協…他)のケースが玄関先に積み上がる景観が好ましく思っていません。

    皆さん気になりませんか?

    既にこちらを購入された方のご意見を伺えれば幸いです。

  288. 790 契約済みさん

    個人的には気にならないです。
    このクラスのマンションでは仕方ない範囲だと思っています。

  289. 791 ご近所さん

    スーモに価格更新と出ていましたが、値下げしたんでしょうか

  290. 792 物件比較中さん

    だいたい現在どれくらいうれたのでしょうか?

  291. 793 ご近所さん

    買い物には不便しません。玉出、阪急、万代、普通のライフもあります。QsモールにはIYも。

  292. 794 匿名

    マンションなのに駅から遠いのは致命的だと思います。

  293. 795 [男性 30代]

    >>794
    そういった定義有るんですか?
    駅からバスで20分のマンションもありますよ!
    何に重きを置くかは、それぞれ違いますし。
    確かに資産価値云々が絡んできますが。

  294. 796 匿名

    バスで20分って、どんだけ田舎なんですか。ここは大阪市ですよ。
    中古や賃貸に出す時は駅からの距離が一番重要。と不動産屋から聞きました。

  295. 797 [男性 30代]

    資産価値うんぬんの話なら別でしょうが、人それぞれの考え方や環境によってもありますので、個人の考え方でいいのではないでしょうか。
    駅から遠くても地域的に治安が悪いことなく、生活をするには悪いことはないと思います。

  296. 798 匿名さん

    治安は「南大阪の中では」まだマシってぐらいに考えたらよいのでしょうか?
    それとも、全国平均から見ても良いのでしょうか?

  297. 799 匿名さん

    駅から距離がある物件、シャリオのように駅近だが値段が高すぎる物件。
    今の阿倍野には選択肢が少なすぎる、極端なように思います。

  298. 800 物件比較中さん

    資産価値は購入時に余力がある人が考えればいいことだと思いますね

    将来的に転売、賃貸に出す、そのようなある種の運営を念頭に置かず購入される層の方なら、駅から何分掛かろうが自分が良しと思えばそれが正解なんだと思いますよ

  299. 801 匿名さん

    >>800
    何が起きるか判らない時代に悠長ですね(笑)

  300. 802 匿名さん

    >>800
    自分が納得したら正解というのは最終的にそれが決め手になりやすが、それを言ってしまうとこのスレの意味をなしませんよ。
    現状の満足度は当然、必要です。
    しかし、転勤など引っ越しなどせざるをえない状況時に資金に余裕がない人ほど少しでも高く売却できるよう考えるべきです。

  301. 803 阿倍野区民

    治安はいいです。ガラも悪くないです。校区の学校が荒れていなければ、まず大丈夫です。
    阿倍野区だと、晴明丘、晴明丘南、常盤は子供の学力も高く良いと聞きます。
    阪南小も悪くないです。普通です。
    でも、どこから引っ越して来られるかで感じ方は違います。
    わりとのんびりした所から引っ越して来られようでしたら、この辺でも慣れるのに時間がかかるかもしれませんね。

  302. 804 物件比較中さん

    >>802
    少しでも高く売れる物件(駅近)は少し高いか?狭いか?

    転勤など無く、30年先でも住み続けようと思って購入する層の話です

    現状の家族数が快適に暮らすスペースの広さと、資金的体力(持久力)が優先され、団地的な外観も、駅から少々遠くても、自分の中では織り込み済み

    既にこちらを購入済みの方は、そのあたりを納得されているのだと思いますね

    未確定な将来を危惧してたら家なんて買えませんよ
    明日にも大地震が起きて倒壊すれば、駅近も駅遠も同じですね

  303. 805 匿名

    年を取れば車の運転も危なくなるし、やっぱり駅近がいいのかな…

  304. 806 ご近所さん

    まあこちらを選択する方は資産価値云々はあまり気にしない方が多いのでは?小さいころから近くに住んでるとか実家が近いとか。たぶん今月末引き渡し開始しても当分現地モデルルームってのぼりがはためくことになるでしょう。新築でこれですから将来中古となると・・推して知るべしです。

  305. 807 匿名さん

    >>798
    大阪の中ではましです。
    大阪は全国的に見ると治安は良くない方に入るでしょうね。

  306. 808 買い換え検討中

    内覧会の感想どなたかお待ちしてます・・

  307. 809 匿名さん

    駅から遠いという意見がありますが、そこまで遠いでしょうか?
    最寄り駅までは徒歩7分なので、気になりほどじゃないように思うのですが…。
    もう契約された方は内覧会があったんですか。
    どうだったんでしょうね?
    指摘箇所があったとしても、その後がきちんと直されているかどうかが大切になってくるかな。

  308. 810 匿名さん

    809さん
    最寄りといってもやはり御堂筋西田辺まではネットで14~15分はかかります。ドア~ホームなら20分くらいかな。7分は阪堺線ですかね?阪堺線は天王寺での乗り換えが不便です。いっそ阿倍野筋の市バスがいいかも。まあ松虫で1車線になる部分~ハルカス前は1日中渋滞ですから時間は読めないです。

  309. 811 契約済みさん

    内覧会、うちは普通に綺麗な仕上がりで安心しました。バルコニーの窓を全開にしてもすごく静かな環境で驚きました。目の前のLIFEからの視線も心配してた程気にならず快適に暮らせそうです。

    駅から遠いとおっしゃる方もいますが、人それぞれですよね。私は許容範囲です。
    内覧会の帰りはバスで天王寺まで出ましたが、お昼は渋滞もなくラクでしたよ。
    と、いっても日常はチャリで移動する事が多いので我が家ではあまり影響ないんですが、、

    もうすぐ引き渡しなので楽しみです。

  310. 812 契約済みさん

    内覧会、手直し点はいろいろありましたが気持ちよく対応して下さり、確認会で綺麗に仕上がっていました。
    確認会で今まで気づかなかった直しがあったので追加申告しましたが、嫌な顔せずに対応して頂けました。

    子育て認定マンションということで若い方が多いのかと思っていましたが、いろいろな世代の方がいらっしゃるように感じました。

    東側のURとは予想していたより距離があったので、視界も想像以上に開けていて圧迫感もありませんでしたし、静かでした。レースのカーテンさえしておけば日中は網戸で快適に過ごせそうです。

    西田辺駅から少し距離がありますが、我が家も普段は自転車移動が多いので許容範囲かな、と思っています。天王寺までのバスも本数が多いですし。
    休みの日は子供達を連れて阪堺電車で天王寺や浜寺公園などゆっくりお出かけするのも良いかなと楽しみにしています。

    引渡しまで引越しの準備は大変ですが、楽しみにしています。

  311. 813 周辺住民さん

    そうそう・・バスは時刻表見ずにバス停行ってもたいがいすぐに来ます。自転車、散歩にもいい環境です。ハルカスも自転車ですぐですし・・まあ治安といっても今やどこがよくてどこが悪いてなことは言えません。まあまあだとおもいます。確かに西田辺毎日歩きだとお父さんは少し大変かと。まあその分駅近のごたごたはないですが。

  312. 815 入居予定さん

    内覧会行って来ました。
    エントランスや中庭などの共有部分がカタログで想像して以上にスケールが大きく良かったです。

    自室内も丁寧な仕上りでした。
    小キズが数箇所ありましたが、確認会では、しっかり仕上げ直していただけました。

    ただ、内覧会、確認会ともに室内の清掃が徹底されていない店がありました。

    特にベランダや窓のクレセント錠に接着剤が付着したままになっていたのが気になりました。

    まだ、工事途中でしたので、引渡し時には綺麗にしていただけると期待しています。

    総じて、想像以上の出来映えでしたので、少々無理したけれど購入して良かったと満足しています。

    悩んでおられる方や少しでも興味を
    お持ちの方は、一度現地を見られたら良さが分かると思います。

    来週の引渡しが楽しみです。

  313. 816 匿名さん

    現地見て来ました、結果、撤退します。

    まず思ったのが隣のURと遠目には完全に一体化しています。
    知らない人が見れば、ひとくくりにバス停の名前通り、阪南団地です。
    それと間取りが画一的だし、開口部がリビングだけで閉塞感を感じます。
    低層階は全く眺望が良くないし、高層階は割高過ぎる印象を受けました。
    そして何度か問題に上がる機械式駐車場は、たぶん空きが出てしまうであろうと思われ・・・

    実家が近いわけでも無く、地縁もない者にとっては駅までの距離も含めて魅力を感じません。


  314. 817 物件比較中さん

    今は価格崩壊のバーゲンセールだからお買い得ですよ

  315. 818 匿名さん

    どれぐらい値引きされてるんですか?

  316. 819 買い換え検討中

    確かに隣のURが自走式駐車場ですからね~ここらの出身で実家が近いとか特別な理由がないと・・まあ出遅れたので物件的には贅沢言えませんが残り物件で気に入る間取りで値段値引きを期待して一度見に行ってみようと思います。

  317. 820 物件比較中さん

    確かにURと一体化してるな~私もその辺を気にしてブランズは辞めました。

  318. 821 匿名さん

    土地や資材のコストにもよりますが、駅からの距離が中途半端な面やURが隣接してる面などを思えば、高級感を持たせたり戸建感覚のようなマンションしたり、少し違った特色を出してほしかったです。長谷工に任せてることから期待はしてなかったですけど、やはり戸数を増やしてコストを安くあげないと利益がないのかなと思います。

  319. 822 買い換え検討中

    もう少し待つと相当なデイスカウント期待できそうですかね。

  320. 823 匿名さん

    こちらは長谷工との事ですが、それなら直床ですか?

  321. 824 匿名さん

    >>823
    確認できてませんが、おそらく二重床では値段と手間がかかるので直床でしょう。スラブはどのぐらいかによりますね

  322. 825 買い換え検討中

    ”阪南団地前”のバス停の名前も変わらないんでしょうね。

  323. 826 周辺住民さん

    URと思ってた!

  324. 827 契約済みさん

    我が家は他県からの入居となりますが、実家が離れていてもここなら子育てに困らないし便利だと判断して購入しました。外観がURと一体化していて嫌な方もおられますが、私は全く気になら無いほうです。実際、内覧会で中に入るとやはりURとは設備仕様が全く違いますし、満足しています。
    何より、小中学校、スーパー、銀行、郵便局、病院が駅前や近所に集まっているのが良いですね。
    真ん中より少し上階の玄関からエレベーターにのり、東側エントランスをでて地下鉄駅前まで、
    バギーを押しながら歩いて15分きりました。
    足の速い方だともう少し早く着くでしょうね。

  325. 828 匿名さん

    >>827
    URの設備仕様をご存知ですか?
    もしかして現在URにお住まいですか?

    どの辺りが違うのか?もし宜しければ教えて頂けますか?

  326. 829 ご近所さん

    こちらのURは新しい為、他のURと比べたら防犯面含め設備仕様は良いと思いますが、やはり分譲マンションの方がセキュリティ面では強いのではないでしょうか。コンシェルジェもいるようですし、緊急時はセキュリティ会社に連絡がいくようになっているのですよね。
    ディスポーザーやスロップシンク、24時間OKのゴミドラムなどは最近の分譲マンションならではだと思いますので少しうらやましいです。

    お隣のURは新しいからか、なかなか空きが出ないですよね。家賃も駐車場も高めです。
    阪南団地の時代からURとマンションに建て替わっているし、バス停の名前も変わるのでしょうかね。

  327. 830 契約済みさん

    >>828

    いいえ、URには住んだことはないのですが、物件探しを始めた当初はURも選択肢に入れていたので3件ほどは調べておりました。
    設備仕様の違いは、まさに829様のおっしゃるとおりです。

    お隣のURは本当に人気で空きが無いですよね。
    希望の部屋の間取りに空きがあったとしても家賃が月々10万超えでしたので驚きました。
    他も検討したうえで、転勤の可能性の低い我が家では分譲マンション購入に踏み切りました。

  328. 831 物件比較中さん

    あと63戸

    ここからが勝負ですね

  329. 832 匿名さん

    竣工済み物件で約2割の売れ残りですか。
    竣工時完売はなかなか無いでしょうが、2割残るのも珍しいですね。
    先着順だったので、残っている物件は元々人気薄の部屋ということです。
    大バーゲン、叩き売り開始かな?

  330. 833 匿名さん

    63戸ですか・・駐車場も空きますね・・1年目はデベが二するでしょうが管理費予算も組み直しですかね?単純に言って63戸分管理費を入居者で負担するよりは値引きしても売った方がいいってことですかね。

  331. 834 匿名さん

    「叩き売り」だとか「破格」だとか、値引きしているようなレスが上がってますが、実際は難しいのではないでしょうか。せいぜい最初の1年までは諸経費ぐらいしか値引きしないのでは?

    近くのシャリエとこちらの物件を比較してこちらに流れた方もいらっしゃるようですし、まだ安い点で魅力があるのかも。
    まあ、売れ残り物件を購入するのは躊躇しますし、値引きはして欲しいと思ってしまいますが。

  332. 835 匿名さん

    そう考えると完成前完売したプラウド播磨町、阿倍野ノース、サウスはお買い得でしたね~帝塚山東も完売、中も残り3邸となってますね・・

  333. 836 匿名さん

    シャリエたかいですね~強気!!

  334. 837 周辺住民さん

    阿倍野区も西田辺以外で、昭和町界隈でも新築がこれから幾つかたつので、やはり駅が遠く値段もそこそこなので、値引きがないと厳しいでしょう。

  335. 838 匿名さん

    >>837
    阿倍野区はユニハイム以外で計画されている物件はありますか?

  336. 839 購入検討中さん

    世帯個数が少ないマンションがいいかも!

  337. 840 匿名さん

    シャープ本社売却ですから必然的に駅近にあるシャープ寮や子会社ビル、労組ビルなども売却となるとそこにも中規模マンションが建つ可能性ありますね。結構供給はありそうな気がします。

  338. 841 周辺住民さん

    竣工時2割在庫でおさまったんですね。かなり健闘したほうですよ。これから出る物件も確認していますが、正直なところランドプランにかなり無理があります。まとまった土地を整えることができず、無理矢理に建設しているような物件ばかりです。ここはその点の心配がありません。

    今だと、冷え切った消費者心理をくすぐって竣工完売するような物件はわずかだと思いますよ。やはり野村・住友・三井が手を出すような物件はちと違いますね。

  339. 842 匿名さん

    今の時代竣工前完売は難しいんでしょうね。この辺りでは近くのマストメゾンや、パークハウス昭和町も竣工前完売は厳しかったですよね。パークハウス三明町も未だ売れ残りが多数あるようですし。
    かと、いってあまりに値引きされるのも住民の質が保たれないのでは、、と心配です。
    このマンションのすぐ近くの築浅マンションは比較的安い価格設定で人気だった
    ようですがマンションの口コミ住民版では既にひどい状態。
    普通に住まれている方もたくさんいらっしゃるでしょうに大変だなぁと思います。

  340. 843 周辺住民さん

    そうですね。この辺りの最近だと、マストメゾンとパークハウス昭和町が、比較的に良かったと思います。あとは苦戦していますね。

    ホント、物件はよくチェックしないといけませんよね。立地や施工に無理があると、建設時の土地買収や騒音や日照権などで周辺住民との大きな対立を作っています。また、物件価格が安くて、開発業者の買い手チェックが甘いと、住民の質も下がりますからね。

  341. 844 匿名さん

    どなたかが書いてますが野村プラウドは阿倍野は3本とも竣工前完売。増税後の手が出ないような帝塚山も東は完売、中も残り2邸とさすがだな~と思います。

  342. 845 ご近所さん

    知人がURから転居するようです
    彼女が言うのに
    『マンション購入は棟内の1番安い所を買うのが得策』
    平米に比例して支払う共益費も少なめで、共有施設は同じように使えるから付加価値が大きいと。

    一理有るなと感心して聞いてました
    引越しが落ち着いたらジャンジャン遊びに来てなー
    と言われてるので、お邪魔しますね

    うちらは手が出ないから買えません

  343. 846 匿名

    だからと言って、低層階は嫌ですね。私は。

  344. 847 匿名さん

    管理費を数千円を節約するために自分の希望でない部屋を選ぶのは、入居後のストレスです。まあ個人の考え方ですが。

  345. 848 匿名

    >>842まずあなたの質は宜しいですか?

  346. 849 匿名さん

    近くのマストメゾンは早速賃貸に出されてますね。
    ここもそのうち賃貸出るのかも知れませんが。入居早々、賃貸住戸が多いとちょっと嫌ですね。売れ残りが多いだけに気になります。

  347. 850 購入検討中さん

    マストメゾンは住吉区になるので、阿倍野区エリア、学校区で探されている人とは購入層が違いますね。
    パークハウス昭和町は竣工後、販売でしたが比較的早かったと思います。
    そう考えると、年々選択肢や条件が狭まっているように思えます。

  348. 851 周辺住民さん

    文の里や阿倍野でも分譲賃貸は結構多いですよ。近くの不動産屋さんに動向を伺ったときの話ですけどね。まあ、投資回収のために値段も相応なものになりますけどね。

    ちなみに、マストメゾンは独身・DINKS・3人家族あたりを狙ったことが成功だったと思いますよ。

  349. 852 匿名さん

    やはり機械式駐車場がガラガラですね。

  350. 853 匿名さん

    >>843

    “開発業者の買い手チェックが甘いと・・”って!?

    源泉徴収票を提出可能で、キャッシュで払えるかローンの審査が通れば誰にでも売るでしょ。

  351. 854 周辺住民さん

    >>853
    住友不動産は、買い手を選び民度を下げない販売努力をしてくれますね

  352. 855 匿名さん

    買い手を選ぶったって、見た目や年収に問題がなければ中身は判らないのでは?
    反社会的組織の構成員とかは断るかも知れないけど、「貴方は民度低そうだから売れません!」って言えないでしょう。
    どうやって選別して、どうやって断ってるの?住友不動産さん。

  353. 856 匿名さん

    ガラガラ機械式駐車場はコンシェルジュ同様将来のお荷物になります。

  354. 857 匿名さん

    2割空きなら積立金も2割減ですからね・・

  355. 858 匿名さん

    レジェイドはシングル、リタイア、DINKSに割り切り、シャリエは少し余裕のあるとこにターゲットを絞っています。
    やはり選択と集中ですかね。ここは駅遠く広いから平面駐車場にでもして車生活家庭をターゲットにすればよかったかな?

  356. 859 匿名さん

    858さんの意見を読んで気が付きました!
    この物件、コンセプトがハッキリしないから魅力がないんですよね。
    一応ファミリー層向けということなんだろうけど、隣にURがあるので余計チープに感じてしまう。
    それでいてものすごい割安感もない。
    間取り、機械式駐車場、価格、なんか全てにおいていまいちなんですよ。

  357. 860 周辺住民さん

    ターゲットがあっても、それにどれくらいあわせられていたかは、売れ残りでわかります。ここは、西向きが多すぎて、駐車場を充実させるべきだった。後知恵ですけどね。

    レジエイドとシャリエはこれからですよ。

  358. 861 物件比較中さん

    売主、管理が、東急でも施工の長谷工色満載といった物件ですね

    なぜ自走式及び平面の駐車場にしなかったのか?

    なぜ何の特色も魅力も感じられない田の字の間取りにこれだけの価格をつけるのか?

    謎だらけですね

    一般的に土地+施工費=総販売戸価格の半分と言われてます
    平たく言うと、半分定価で売れたら残りはサッサと叩き売りたいのが売主の本音ですね



  359. 862 物件比較中さん

    最初からザッと読んでみました。
    新築の検討板で6割以上はネガレスって?

    確かにひと言で言うなら魅力がないと思います。
    値段・間取り・駐車場・駅へのアクセス
    多くのマンションの評価の平均以下ですわ。

  360. 863 匿名さん

    色々と意見はありますが、阿倍野区での選択肢も限られバランスの良い物件がないので悩んでしまいますね。
    ネガレスが多いのも、ここの物件がもう少し各面で工夫してもらえれば購入の決め手になったのにと思ってしまうからでしょう。

  361. 864 周辺住民さん

    おっしゃるとおり、阿倍野区でバランスのよい物件はありませんよね。ここの場合、駅距離はどうしようもないので、他の部分で勝負すべきでしたね。関東の会社は大阪の西日の暑さを分かっていないから困る。

  362. 865 周辺住民さん

    駐車場に空きが多いのはまだ入居が始まったばかりだからでは?
    夜、前を通っても電気が付いている部屋はすごく少ないよね。
    まあ、小学生がいるお宅は2学期が始まったばかりなので引っ越しは時期を選ぶだろうけど。
    ところで田の字の間取りは生活しやすく定番の間取りですからファミリー向けには人気ですよ。そこは安全圏のプランでしょう。
    先日近所の某マンションのモデルルームに行きましたが、デザイナーズが売りなんだろうけど正直、生活感無かったし住みにくそうだったけどなぁ。
    色んな面でここは子育て世帯にターゲットを絞り魅力的なプランではあると思ったけど?
    金額は若干、生活にゆとりのある世帯向けだけど、これから建つマンションってこれ以上の金額になるんだから高いとも、安いとも言えない気がする。




  363. 866 匿名さん

    平均的に多い3500万程度を予算にもつ人にとっては、阿倍野周辺で探すとなればブランズ以外に他に比較物件少ないですよね。
    三菱、ロジュマンは3000万後半は必要で、そこまで出すかなと迷ってしまう。
    シャリエ、プラウド帝塚山、天王寺住友、夕陽ヶ丘物件は予算は合わないでしょう。
    レジェイド、プレサンスぐらいかな。
    当分の間は今ぐらいを維持してくるでしょうか5年ぐらい待てる人以外にとっては、ブランズも今後を考えば悪くないこもと思ってしまいます

  364. 867 匿名さん

    要するに妥協して買う物件ということですね。
    色々見比べて、「ここが一番気に入ったから買う!」ではなく、
    「ここしか買えないから買う」のがブランズ。
    元々近隣に縁のある人だけかな、魅力を感じられるのは。
    阿倍野区内では、数年後の値崩れ率も一番大きそうな物件だと思います。

  365. 868 周辺住民さん

    今は価格>質/量の物件ばかりですね。急ぐ必要のない方はしっかりお金を稼ぐことに専念したほうがよさそうです。

  366. 869 物件比較中さん

    中古物件も高額物件が多く希少ですので、自分のライフスタイルと照らし合わせどこまで待てるかですね。
    1年前ぐらいまではそこまでに焦りはなかったんですが、消費税や建設費の兼ね合いで色々と変化がありましたね

  367. 870 周辺住民さん

    週末の夕方セントラルライフに車で買い物にいきますが夕方の西日が強烈ですね・・まぶしくて目があきません。
    風水的にも西日は基本体によくなので一戸建の西側は最小限の明り取りしかつけませんし。
    ライフの駐車場出入は警備員が立ってますがマンション出入口と重なり混雑時はたいへんかな?まあそんなに車の出入りはないんでしょうが。

  368. 871 匿名さん

    風水的に言うと西日は日差しの強さに反比例して、人生の穏やかな下り坂を表すようですね。

    私は戸建ての時に知り得た情報ですが、長男(長子)の部屋は伸びやかな勢いの有る朝日の入る東側
    長女(二子)の部屋は陰日向の無い穏やかな子にと南側

    私達夫婦の部屋は、少し年齢的に早めでしたが、いずれか隠居に向かう部屋で西側

    と、建築家の方が図面を見ながら説明して下さりました。

    断熱さえキチンと出来ていたら西側向きのマンションも、一日中ベランダで夕陽を眩しく見上げてばかりでも無いでしょうし、大阪は浜風が吹き気持ちの良いものですよ。

  369. 872 匿名さん

    風水を言う人、定期的に出ますよね。

  370. 873 周辺住民さん

    侮るなかれ・・風水も六星占術も膨大なデータの蓄積からなる統計学です。単なる占いではありませんよ!
    せっかくの一生に一度の買い物にベストを目指すのもありと思います。無視する人はそれでいいですしね。

  371. 874 入居済み住民さん

    西向きに住んでいます。
    初めて西向きに住むのでさまざまな口コミから不安でした。真夏に住んでいませんが、今のところ外だと眩しすぎる西日も、ミラーレースカーテン&紫外線フィルムで暑さも眩しさも感じず明るく快適に過ごしています。
    ただ風水も少しは気になり、どこかに取り入れようと思ってます。

  372. 875 周辺住民さん

    ここの西向きはわずかに北にふれてるのよね。そこも気になってました。冬のことを考えるのであれば南西向きかなぁと思います。

  373. 876 匿名さん

    風水のことが書かれる。
    →風水が好きな人いるよね。みたいな書き込み。
    →風水は統計。みたいな書き込み。

    この流れ、何度か繰り返されてる。

  374. 877 匿名さん

    876さん 安岡正篤の勉強してみてください。

  375. 878 匿名さん

    風水でなく、西日は本当にキツクて夏場は困ります。
    昔に住んでいたところで経験済みです。
    ちなみに、方角の良し悪しは個人によって違うので決めつけられないですよ。

  376. 879 匿名

    そうなんです。以前住んでいたマンションなんですが、西側のキッチンに小さいバルコニーがあり、外にゴミを置いておけるわと喜んでいたのですが、暑すぎて、冷蔵庫が壊れました。

  377. 880 匿名さん

    以前残戸数63戸と書いてありましたが、HPを見ると現時点で70戸販売してますね。
    竣工段階で70戸の売れ残りはキツイなぁ。
    2割強は残っているってことですからね。
    早く完売しないと、管理費や修繕積立金不足に陥るので既に住んでいる住民の負担が増えます。
    販売業者の売値のまま買った人は口惜しいだろうけど、今後は大幅ディスカウント確実ですね。

  378. 881 匿名さん

    そうですね・・これだけの期間販促うっての70戸残ですからそれなりの理由があるんでしょう。コスパで売りさばかないと・・大規模のメリットは完売して初めて出ますからね。1年目はデベが不足分補てんしても2年目からはもろ入居者負担ですから大幅値引きもやむなしでしょう。ただでさえ立体駐車場も埋まりそうもなさそうですし・・近くの月極のほうがよさそう。

  379. 882 匿名さん

    2年目から入居者負担なのですか?
    こういうのってずっとデベ側が補填していくものだと思っていました。
    でも、そうなると頑張って打ってもらわないとって言う風には
    既に契約している人には思われるのでしょう。

    人気があるタイプが極端に分かれてしまったというのがあるのかなぁ。
    例えば角部屋とか。
    角住戸は少ない感じですから。

  380. 883 物件比較中さん

    管理費等は、通常売れるまでは無期限でデベ負担だと思っていたのですが、こちらの物件は違うのですか?
    マンションによって異なるのかもしれませんが、どなたか実際に営業担当に確認された方いらっしゃいますか?

  381. 884 匿名さん

    売れるまでは無期限でデベロッパー負担のようです。
    見学に行った時に営業の方に確認しました。

    HP上で残り70戸とのことですが、HP上のどこに載ってるのか、どなたか教えてもらえませんか?
    少し調べてみたんですが、探し方が悪く見当たらず。。

  382. 885 物件比較中さん

    管理費等はデベロッパー負担ですが、修繕積立金が支払われません
    全戸入居の計算で割り振りされているので大規模修繕の時に予算が足らない事になりますね

    将来的に補修するべく所に予算が追いつかないか?
    もしくは追加金が発生するか?

    いつまでも垂れ幕マンションだと資産価値にも影響してくるし、年内に売り捌いて欲しいところですね

  383. 886 購入検討中さん [女性 40代]

    883さん、HPではなくこのサイト含め描くマンション情報サイトに70戸販売とありますよ!
    884さん、885さんの言うとうりです。よく契約読んだ方がいいですよ。

  384. 887 物件比較中さん

    でかい垂れ幕ですね~

  385. 888 周辺住民さん

    たしかに人気があるタイプが極端に分かれていますね。角部屋と南側や1階+庭+駐車場や4LDKは好調なのかな? 売れ残る部屋にはそれなりの理由があるもんだなと思います。西棟は西日に苦しむし、東棟は眺望が望めないし。あとは実家近くの人が買っているかんじですね。

  386. 889 匿名さん

    じゃぁ残りも実家近くの方が買って下さるといいですね

    そもそも個性(市内中心部にある・駅直結・間取りがワイドスパン・タワー・コスパに優れている・魅力的なブランド…)が無い板状団地ですよね。

    唯一『実家が近くて子育てを手伝って貰い、共稼ぎで頑張って35年ローンを払って夢のマイホームを…』
    ってニーズしか無いですよ。

  387. 890 匿名さん

    モデルルームでは老夫婦や子供のいない若夫婦、また若い女性が一人で見に来られてるケースもよく見かけましたので、色んな方がいらっしゃるんだと思います。
    私は今マンションの西向きに住んでますが西日が辛いと思うことは無いです。レースのカーテンがミラーレースだとほとんど気にならないです。東西の窓を開ければ風通しが良いですし。天気の良い日は綺麗な夕日が見れるのが何より嬉しいです。
    風水、確かに気になりますが、、実際西向きに住んでいても健康で楽しく今までの人生来てるので次の購入も風通しと夕日の美しさの条件が合えば西向きにする予定です。

  388. 891 物件比較中さん

    確かに契約者の声を読んでもたくさんの地縁者が購入されてますね。せめてこれだけの土地があるんだから平面駐車場にすればそれだけでも車中心世帯には受けたんでしょうが・・

  389. 892 匿名さん

    風水、方向は好き好きですが・・やはりパワーを得れるのは夕陽ではなくて朝日ですよね!朝日がさすリビングが理想です。

  390. 893 物件比較中さん

    まあ人好き好きですが物件借りる時の家賃、マンション購入時の価格が東南向きが高く西向きが低いのが答えだと思います。

  391. 894 物件比較中さん

    ここのコミュニティーはレス多いよね。
    決まってネガレス入れる人もいるけど、それだけ注目されてるんだ〜。
    私も阿倍野区でマンション探してますが、近くのシャリエやレジェイドはレスが少なくて不安。

    よそのモデルルームに行っても今の時代高いのは当たり前、的な営業マンの言い方にあまりいい印象は無かったんだけど、ここは営業さんの対応も良く、住んでいる方の意見や、現地も見られるので前向きになれそう。
    もう入居始まったんだし、購入検討もされていない方のネガレスよりも、出来れば住民さんの声が聞きたいです。
    よろしくお願いします。

  392. 895 匿名さん

    そうそう・・まあレジェイド、シャリエは戸数から言って全く注目度が違うのでは?たぶんあちらは少ないし駅近、しかもターゲットしぼってるからすぐ完売でしょう。

    こちらのレス多いわりに契約者専用は閑古鳥。住民の方はあまりこれらのレスを気にされない、見ておられないのでは?だからここにも契約者のかたがたがお出ましにならないのだと感じますね。

  393. 896 匿名さん

    みんな風水好きですねw

  394. 897 周辺住民さん

    レジエイドは広さ、シャリエは価格に不安が...。マンション価格上昇に、実需がついていけず、先行きを不安視する見方も出てきましたね。杭の偽装事件もありましたから、買い控えになるかなぁ。

    ここはもう一押しあれば、売れたんですけどねぇ。

  395. 898 入居済み住民さん

    東側の棟に住んでいます。
    我が家は家族全員朝が早いので、東側リビングは朝から活動的になれるので気に入っています。URとは思っていたより離れていたので陰になることもなく、よほど曇っている日でなければ、夕方までリビングの電気をつけなくても良いくらい明るいです。
    網戸にすると風通しもとても良いですし、薄いミラーカーテンだけで視線も気にならずに快適に過ごしています。南側、西側に比べると眺望の面では弱いかもしれませんが、ベランダからハルカスが見えるので、夜はきれいですよ。共用廊下からは通天閣も見えます。
    リビング前のURにもかなりの世帯数住んでいらっしゃると思うのですが、日中網戸で過ごしていてもとても静かです。

    ご近所さんや管理人さん、コンシェルジェの方、お掃除をしてくださっている方もお会いした時には皆さん気持ちよく挨拶してくださいます。

    マンション内と隣接した場所にちょっとした遊具があるので、小さな子供がいる我が家では、短時間子供を遊ばせるのにとても助かっています。同じマンションの中でお友達もできました。
    URの中のちょっとした遊具や阪南公園も歩いてすぐですし、車の通りを心配せずに遊ばせられるのが良いですね。子供達もいろいろ遊ぶところが選べるので喜んでいます。小学校も中学校も近いですし車通りも少ないので安心です。

    隣のセントラルスクエアも良いですが、阪急オアシスも近いですし、すぐ近くの商店街で買い物をするのも楽しいですよ。徒歩圏内にたくさんのお店があるので、散歩がてらこれからいろ開拓してみようと思っています。
    実家は大阪ではなくこの土地は初めてですが、とても暮らしやすいと感じています。

    マンションの設備もオプションをほぼ付けなくても快適に暮らせています。ディスポーザーや24時間出せるゴミドラムで臭う生ゴミを溜め込まなくてよく、スロップシンクで子供の靴を洗ってそのまま干せるので便利です。

    マンション購入に際して重要視する点は人それぞれですが、わたしたち私達家族はこちらのマンションを選んで満足しています。

  396. 899 匿名さん

    賃貸がいくつか出てますね。
    あまり賃貸向けではないと思っていたのですが。

  397. 900 物件比較中さん

    >>898
    住環境はとても良さそうでいいですね!
    西の眺望も捨て難いので東向きの間取りと西向きとで悩んでいます。
    東向きは午後から薄暗くなる、と聞いた事があるので心配してましたがここは大丈夫そうで安心しました。
    その他の詳細もありがとうございます。
    大変参考になりました。

  398. 901 入居済み住民さん

    898です。

    東側はURとの距離が部屋タイプによって違いますので、階数や場所によって明るさは多少異なるかもしれません。希望のお部屋が見られるのであれば、実際に日当たりをご確認されると良いかもしれませんね。

    住環境の感じ方は人それぞれですが、とても良いと思います。ご実家が近い方が購入されるということは、それだけ住みやすい環境ということかもしれませんね。

  399. 902 入居済み住民さん

    数年前に縁のないこの辺りに住み、住みやすかったので近くで探し、決めました。西向きに住んでいます。
    あべの筋の車の音はなんとなく聞こえるくらいでうるささはなく、窓を閉めると無音です。高層階になれば変わってくるのかもですが。ライフまで距離もあり、敷地内(駐車場までの車道)なので人通りの心配もありません。コの字型なので暗くなった夕方でも共用廊下の明かりでとても明るいのが気に入っています。
    今は実物見学可ということで、昨日敷地内遊具で子どもを遊ばせていると白い手袋をはめてお部屋見学される方を何組も見かけました。
    プラス面ばかりではなくマイナス面をと考えてみましたが...駅距離くらいかな。私1人で出かける分には西田辺までの距離は問題ないですが、小さい子どもを連れてだと、気分や天候によって歩く時と自転車で行き駅の駐輪場に停める時と選びます。天王寺ならバスや自転車が便利で私は天王寺で事足りることが多いので困るほどではありません。
    少しでも参考になれば幸いです。

  400. 903 匿名さん

    902さんのおっしゃるとおり完璧はないですからなにを選び何を我慢するか?ですよね。
    ここは住環境にはいいと思います。後はのこり70戸が売れることを願うのみですね。
    横浜の一件でマンション販売に冷や水かけられたような感じですし。

  401. 904 物件比較中さん

    名前は忘れましたが有識者の方がNHKで話して居られました。

    マンションの計画、施工、販売、管理、に至るまで多くの業者が携わっておられるわけで、今回の横浜事件のように作為的な手抜きは例外としても技術者が不足していて未熟者が施工に関わる事による不備の有る物件は数多く存在するようですね。

    購入側は知識が無いので深く考えると恐ろしく思いました。

  402. 905 物件比較中さん

    西向き、東向き共に、購入された方は満足されているのですね。
    確かに完璧なものはないです。

    地下鉄の駅が少し離れてはいますが実際に歩いてみて許容範囲だと思いました。また近々、日当たり状況を見に現地へ伺いたいと思います。
    もう良い所は売れてしまっているとはいえ、残70戸ならまだ希望に近い部屋がありそうかな。

  403. 906 物件比較中さん

    905さん・・いい物件ありましたでしょうか?

  404. 907 買い換え検討中

    どこを我慢してどこは譲れないのかは人それぞれです
    私は限られた予算の中で将来を見据えるとするなら、新築を諦めて築浅中古にし、駅近を優先しようかと思い始めました
    理由は、まだ若いので、老朽して建て替えの話が出る頃までここに住むのも難しいと思ったからです

    それに、竣工後の現状で選べるほど売れ残りの物件が、10年後に高値で売りさばけるとも思いにくいし、今は駅近の築5年あたりを狙って探してます

    その頃は建築費も今ほど高騰してなかったので初期価格が抑えられた物件が多く、当然5年程度で売りに出されるご家庭には事情が有っての事だと思いますので、中には掘り出し物も有ります

    そこに10年程度住んで売却、もしくは賃貸に出して、終の住処の購入を計画しようと思いました

  405. 908 匿名さん

    >907さん
    今は中古の価格も全体的に底上げされているようですが、
    新築ほどではありませんし仰る通り掘り出し物に
    出くわす楽しみもありますね。
    近い将来住替えを視野に入れた賢明なご選択だと感じました。

  406. 909 買い換え検討中 [男性 40代]

    横浜の一件であらぬ余波を受けてしまってますね~ここのようにほとんどは問題ない物件なのに購入を検討している方々も我々買い替えを検討してる方々も思わずストップしてしまいます。ここも完売まで少し時間かかりそうですね~

  407. 910 匿名さん

    西側に大きな垂れ幕が下がってますが、窓を塞いでいるように見えます。
    その部分の部屋はまだ全然売れていないという事ですかね?

  408. 911 ご近所さん

    角部屋はさすがに売れているでしょう。住民の方も販促協力されてるのかな?

  409. 912 物件比較中さん

    垂れ幕の下がってる所は売れ残ってる部屋ですね。

  410. 913 周辺住民さん

    垂れ幕の部屋は、南向きの上層階の角部屋で西側の開口部ですね。
    普通だったら最初に売れて行く場所のはずなのに・・・
    夜、窓に明かりが灯ってるのはまだ1/4もないです。

    完売は遠そう。

  411. 914 入居済み住民さん

    うちは電気をつけたまま外出しても、遮光カーテンなんで外から見たら真っ暗です。
    遮光カーテンのお家って多いのでは。

  412. 915 ご近所さん

    電気付けたまま外出はエコじゃあないですよ!

  413. 916 入居済み住民さん

    914です。
    そうですね、説明不足でした!
    子どもにちょっとお留守番してもらってライフで買い物した時、明かりの漏れ具合を確認したんです。

  414. 917 匿名さん

    我が家も遮光カーテンですが、妻が帰ってるかどうかはキッチン側の窓を見ないと分からないくらい。遮光カーテンは本当に光が漏れないんですよね。

  415. 918 ご近所さん

    なるほど・・納得です。まあライフならお隣ですからと勝手に推察しておりました。遮光カーテンってそんなに効果あるんですね。一度見に行ってみます。

  416. 919 匿名さん

    8割は売れてるんだから引っ越しが遅れてても、在宅なのに遮光カーテンで不在に見えてても、留守がちでも、大きなお世話です

  417. 920 ご近所さん

    8割ですか?のこり70戸余り・・普通のマンション1棟分ですね。

  418. 921 入居済み住民さん [女性 30代]

    他所の住人が、このマンションの灯りの漏れ具合を確認してる具合が気持ち悪い。

  419. 922 匿名さん

    あれだけ大きく目立ちますので確認ではなくライフに買い物行ったときや前を通れば大きい割には電気ついてないな~とかみちゃうのでは?あれだけ大きな垂れ幕ありますし・・

  420. 923 物件比較中さん

    我が家もそうですが、共働き世帯の方も今は多いですから、在宅時間が分かりにくいように防犯の面で遮光カーテンを使っている方も多いのでは。遮光の等級にもよりますが、電気をつけてもほとんどわかりませんよ。
    販売されている部屋もまだまだあるようですが、年度途中なので引越し前の方などもあるでしょうし明かりがついてない=未契約ではないですよね。

    別のマンションですが、垂れ幕にあたる部分に居住されているのを見かけますよ。
    引き渡し前後に垂れ幕の位置については不動産会社もしくは管理会社から、提案(提示?)があると思います。

  421. 924 匿名さん

    買わない人?
    買えない人?
    の、やっかみがひどいですね
    羨ましいのかな?

  422. 925 匿名さん

    買うのを控えている(躊躇している人)人・・の興味が一番大きいのでは?

  423. 926 匿名さん

    値下げを待っている人・・ですね。

  424. 927 購入検討中さん [男性 30代]

    このままだと1年後、3LDK 70㎡ 2500万まで値下げ可能だと思いますか??

  425. 928 匿名

    一年では無理かと…

  426. 929 匿名さん

    最近では値下げは諸経費程度にとどまる傾向だそうですよ。竣工後の売れ残り物件などはまず家具付きにするなどで付加価値を付けて販売。
    よほど残り僅かになるまでは大幅値下げはないようです。
    なぜなら、安く叩き売りすれば確実に赤字だからです。管理費や維持費など空き住戸分を負担してでも長い目でみるとメリットがあると考えられています。
    そうでないと大幅値下げを期待して待つ人が増え、今後新たなマンションを出すときにもデメリットなとなりますし。
    最近は規模が小さいマンションですら、大幅値下げは控え、最終空き住戸は買い上げられ賃貸にしてたりしますよね。

    べつの話ですが、こないだの横浜の一件で、マンションの竣工前販売は疑問視する声も出ています。竣工後販売が主流になる日も来るかもしれませんね。

  427. 930 物件比較中さん

    けど70戸の修繕積立や駐車場代収入が入ってこないとなるとデベはまてても住民の負担が増えませんか?

  428. 931 匿名さん

    比較検討中の方、値下げを期待する方、ご近所の方、皆さん理由は様々でしょうが、何かしらこちらのマンションに関心を持たれているようですね。
    何かの条件で折り合いがつけば購入検討の方も多いのでしょうかね?
    興味のない物件に対してはそもそも書き込むどころか、該当の掲示板を見ようとすらしませんから。

  429. 932 物件比較中さん

    >>927
    漠然と70平米と言っても価格は色々です。
    O-318あたりなら十分交渉範囲内なのでは?

  430. 933 ご近所さん

    >>927
    この辺りで、70㎡ですと3000万円でも厳しいですね。
    地域に拘られるのであれば、中古住宅も検討なされてはどうでしょう。
    最近は、リフォームで自分好みに仕上がりますよ。

  431. 934 匿名さん

    杭問題と民泊問題が拡大して、マンション不況になれば、2500万はありうるかな?

  432. 935 匿名

    しつこい

  433. 936 匿名さん

    諦めなはれ

  434. 937 物件比較中さん

    シャリエ阿倍野はあの値段でも1~4次即完売とHPにありますね・・まあ規模は全然違うので比較できませんが。やはり駅近つよしですか?レジェイド西田辺は狭いですし・・

  435. 938 匿名さん

    >>937
    シャリエの売れ行きは分かりませんが、第何期と分けているのは各社の販売戦略です。
    何期完売と記載すれば、印象も良くこのマンションは売れてますとプレッシャーをかけれます。
    実際のところは、今回3戸売れれば第1期では3戸のみ限定販売にすると第1完売になります。
    でも、駅近は強いですよ。
    皆さん考えや条件がありますが、売却時もですが都会に住むにあたって利便性を求めない方は少ないと思います。

  436. 939 物件比較中さん

    戸建てなら駅から少々遠くても納得です。
    マンションの、しかも市内のとなれば、駅近は必須条件と考える方も多いのでは?

    こちらの物件は、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式で基本コンセプトが甘い気がします

    だから大量に売れ残ってしまってるのではないでしょうか?

    この事実は先の資産価値にも影響してくるでしょう

  437. 940 入居済み住民さん

    駅から近いに越した事はないでしょうが、そうなると市内は狭い土地で高額だったりしますよね。
    それに駅近マンションは大抵大通り沿いにありますが、小さな子供がいるとマンションのエントランスを出てすぐに大通りや車道につながる構造だと危険に感じます。
    また、70平米以上でお手頃な値段設定の方が良いです。
    こちらのマンションは小さな子供がいる世帯をターゲットにしており、コンセプトが甘いとは感じませんが?!
    また、駅から徒歩13分程ですが、遠いと感じるかは人それぞれですね。近くのちん電やバスは本数が多いのでそれなりに便利ですよ。
    まあ、ここの住みやすさを知っている方の購入が多いかも知れません。私はよそから引っ越して来ましたが、便利で生活しやすく、それでいて静かな環境なのでとても満足しています。

  438. 941 匿名さん

    ここの住環境は良いと思います。
    人それぞれ考え方はありますが、でも客観的にみれば主要駅から実際15分以上かかるのは厳しいでしょう。
    実際、近辺のエスリード帝塚山やヴァリテは転売に苦戦しています。
    永住を考えれば問題はないかと思いますが、歩きをやめて毎日自転車で駅までと考えても駐輪場代金はかかり、4人家族であれば月に1万ぐらいかかります。
    管理費が安いと言われても、細かな部分の負担がでてきますね。

  439. 942 匿名さん

    竣工時に売れ残りの多い物件=転売が厳しい、というのは紛れもない事実です。
    将来的に売却・ステップアップを考えている人は手を出さない方が賢明。
    それといざという時手放せないので、転勤族にも向いていないと思います。

    近隣の戸建てに住んでいたけれど、年齢的に階段のある造りに不自由を感じて
    老後の生活の為に、マンションに買い替え・・という知人がここを買いました。
    小さい子供さんの居るファミリー層より、むしろぴったりのニーズはこういう年配層かと。
    目の前のバス停から市民病院までもすぐだし、と言っていました。

  440. 943 物件比較中さん

    リタイア層なら今後転売も深く考えず、現状が気に入れば購入に至るのも賢明な考えでしょうね。

    子育て充実と言っても、子育て(目を離せず見守って遊ばせる)期間って、ほんの少しの時期と思います。

    身勝手な言い方をすれば、その時期を過ぎたら子供の多いマンションはギャーギャーわーわー煩いですし。

    中学から私立に通うようになれば、駅からの距離は帰宅するまで母親としては不安です。

    難しいですね

  441. 944 匿名さん

    駐輪場代も格安で借りれるなら駅から遠くても妥協できますが、駐輪場代も中途半端に高いと駅から遠い物件を選ぶ必要はないですね。
    駅から5.6分以内であることがマンションの資産性に影響に及ぼすと聞いたことがあります。

  442. 945 物件比較中さん [男性 30代]

    駅近の小規模のレジェイド西田辺、シャリエ阿倍野ですら平面駐車場なのに、こんなに敷地が広い駅遠い場所で機械式はね~自走式平面ならそういう需要は十分あったかと。うちもそうですから。何回も出てますが隣のURが自走式なので余計に思いますね。いったい今どれくらい駐車場うまってるのかな?ガラガラで駐車代収入無ければ維持費出てきませんよね。結局住民さんにつけが・・・

  443. 946 ご近所さん

    確かに・・15分前後は我慢できない範囲ではないですが雨の日はしんどいですよね。どなたかがおっしゃってますが駐輪場は常に満タン、近辺にもありますが結構な値段します。子育てといっても時機高校、大学となると家族全員ですからね・・老後とか自営とかサラリーマンでも車生活の方に絞り平面立体駐車場でもあればもっと人気出たのでは?

  444. 947 匿名さん

    まあ、なんだかんだゆーてもこの辺需要あるんだと思う。隣のURも家賃高いのにも関わらずファミリータイプは人気で常に埋まってるし、ここの物件も確か3.4軒程早々に賃貸に出てたのにもう埋まってしまったみたい。
    駐車場とか駅距離とかゆー問題以上に便の良さを見る人はいるからね。
    そんな人が検討すればいいんじゃないかな。
    駐車場についても、今更どうこう出来るもんじゃないし、平面がいい人はこの物件は検討から外すか、妥協するしかないよね。

  445. 948 入居済みさん

    駅までの距離がとか言う人多いけど、ぢぁ超駅近の所に住めば良いと思います、無理だろうけど。。

  446. 949 匿名さん

    こんだけスレに駅までの距離が書かれるということは、なんだかんだ言って駅近の物件の需要が高いってことですね。

  447. 950 匿名

    電車通勤してる人にとったらほとんどの人が駅近を希望するでしょう。。
    ただ、駅近のお高い物件を買えるかどうかじゃない?
    それは戸建でも一緒だと思うんだけど。
    車通勤されるかたにとっては平面駐車場を希望されるでしょうが、平面駐車場物件を探すしかないんじゃない?
    ただし今時、市内の新築で住戸分の平面駐車場が充実してるところは珍しいですよ。
    結局、抽選から外れれば近隣のパーキング借りることになるんだし、、そうなれば駐車場代は月2万前後はしますしね。

    ここのマンションはレスが多いとこを見るとやはり竣工後なのに注目度が高いんですね。
    なんとなくネガレスは買えないけど気になってる、という人の意見のように見受けられます。

  448. 951 ご近所さん

    そうですね。近所としては早くうまってほしいですね。人が増えると街に活気が出るし。あのでかい垂れ幕やバスの阪南団地前停留所の放送でブランズ阿倍野モデルルームの宣伝やってるくらいですから。

    まあこれからはSHARP跡地や西田辺駅近辺のSHARP関連施設がどんどん売却されマンションになるのではないでしょうか?価格はそれなりでしょうが人が増えて活気が出る街になってほしいです。

  449. 952 ご近所さん

    この辺りは都心に程近いのに良く言えば落ち着いた、言い換えれば堺市と同様に扱われる泥臭さい下町感が特色ですね

    駅前シャープの跡地が何になるのか?で街並みの空気、雰囲気も変わる事でしょうね

    お高いマンションが建てばそれを購入出来る層の方々が街並みを華やかにしてくれるでしょう

    またセレブな方が多く住まれたらオシャレなカフェやケーキ屋さん、雑貨屋さんなんかが増えたら嬉しいですね

  450. 953 匿名さん

    SHARP跡地はニトリとマンションですが、完成は数年先ですね。
    この辺りはLIFEの二階売り場が出来たおかげで、キッチン回りや雑貨買うのに、子育てで買いに回る時間がない主婦には大分助かりましたね。
    駅距離は慣れれば問題ないと思いますがね。

  451. 954 周辺住民さん

    駅から遠いといってもそこまでの距離ではないですし、目の前からバスも本数がありますからね。
    御堂筋線を利用する人が多いとは思いますが、皆が皆利用するわけではないですし、阪南小、阪南中に通学させるのであれば近いので親としては安心していますよ。高校も自転車通学できる距離にいくつもありますから、その辺りならば駐輪場に悩まなくても良いのかなぁと考えています。

    普段の買い物にはお店がたくさんあるので選べますし、商店街も昔と比べて減ってはいますが、お店の人と話しながらゆっくりの買い物も楽しいですよ。先日のハロウィンは商店街をあげてのイベントで仮装した子供達が集まっていてとても賑わっていました。

    駅近の利便性を選ぶか、少し離れて住環境を選ぶかは人それぞれ価値観の違いもありますので、どちらか一方を叩くようなコメントは少し悲しいです。
    昔から住んでいてとても好きな町なので、こちらのマンションもますます賑わってくれると周辺住民としても嬉しいですね。

  452. 955 匿名さん

    >>948
    あなたも駅近物件が無理だからここを買った訳で。

  453. 956 匿名さん

    >>954
    私立、公立、共に自転車通学を許可してる学校は、そう多く無いのでは?
    私の知る所の学校は全て自転車通学は禁止しています。

    しかし校則破りで自転車通学をし、近くで違法駐輪しているのが問題視されてるのをご存知無いですか?

  454. 957 周辺住民さん

    自転車通学禁止の高校ってあるんですか?私の知る限り、天王寺高校とか住吉高校とか自転車通学の人も多いようですが...その他近くの私学も自転車通学OKのようですし、市は違いますが私の母校も自転車通学の人多かったです。

  455. 958 周辺住民さん

    街中でアクセスの良い所や通学バスがあるならともかく、自転車通学OKな高校が多いのでは?

    この付近の公立高校であれば天王寺、住吉、阿倍野高校は少なくとも自転車通学OKだったと思います。
    住吉ならこのマンションから徒歩通学できそうですけどね。

  456. 959 匿名

    自転車通学は雨の日が大変ですよ~。危ないですし。
    阪南小→阪南中→住吉高のコースで行けるといいですけどね…
    住高は、まぁまぁ勉強できないと無理です。

  457. 960 周辺住民さん

    場所にもよるでしょうが雨の日は自転車ではなくて公共交通機関を使う方が多いのでは?
    天候が悪い時はいつもより多少通学時間がかかるのは仕方ないことと、我が子もそうしています。

    この辺りなら自転車通学可能な高校もいくつかありますし、雨の日は徒歩、バス、阪堺電車、地下鉄と選択肢はいろいろありますから、無理に雨の日に自転車に乗らなくても。

    確か同じ公立でも夕陽丘高校は自転車通学禁止と聞いたことがありますが、あの辺りの高校ならライフの前から乗り換えなしでバス通学できますよ。

  458. 961 匿名さん

    だから、駅が遠いのは大変だと。

  459. 962 匿名さん

    現状自転車通学が認められていても、道路交通法が改正になり、車道を走る事を義務付けられたら危険です

  460. 963 物件比較中さん

    自転車通学についてはこのマンションに限った問題じゃないのでは、、、、
    とりあえずここは交通手段が複数あるので良いってことは分かりました。
    マンションから徒歩12、3分で地下鉄御堂筋、徒歩5分で阪堺電車、さらに目の前にバス停。どれめ本数多いし充分ですね。

  461. 964 匿名

    脳内変換すごい!

    昔々の話ですが、チン電で天王寺方面まで通学しておりました。
    あの狭い箱にぎゅうぎゅう詰めで毎朝つらかった事を思い出します。
    まぁ、それはどこでも一緒ですけどね。

  462. 965 検討中の奥さま

    自転車通学が禁止云々なんてどうでもいいからマトモナ会話できないんですかねぇ。

    要は金額に見合った買い物なのかって話だよ。そこんとことりままとめてえや。

  463. 966 匿名

    >>965
    こんな掲示板あてにせんと、三井健太さんにでも聞けばええやん。
    いちいち腹立てるなってw

  464. 967 物件比較中さん

    答えは販売戸数の中に有る!

  465. 968 購入検討中さん

    東急が安売するわけねえわな諦めて住之江ら辺で考えるか、今まで通りcheapな賃貸で暮らせ

  466. 969 匿名さん

    ブランズはイメージとしては高級ラインですから、値下げして安売りという感じではないですし、
    あまりディスカウントは期待し過ぎないほうが良いかもしれません。

    実際に値下げしてもらった人は、口外しないようになっているかとは思いますが。

    施工は長谷工かもしれないですが、基本的にはデベのイメージ通りに作ってくるとは思いますので
    良いのではないかと思います

  467. 970 匿名

    小さい子供が沢山おって、ママ友付き合い大変そうなイメージ…

    高級感なんか、これっぽっちも無いし。

  468. 971 匿名さん

    以前は三井、三菱、野村、東急不動産に高級感や安心感を持っていましたが、最近は三井に不信感があり東急は安っぽさを感じます。

  469. 972 匿名さん

    「シティ」と付くと大規模でやや手頃なイメージになりますね。
    ブランズシティ・プラウドシティなど。

  470. 973 匿名さん

    971さんに同意。

    東急✕長谷工って、マンションとしてはまさに安っぽさの代名詞。

    ハイグレードは野村✕竹中工務店でしょ。

  471. 974 入居済み住民さん [女性 30代]

    上の住人、後から入居してきたくせに挨拶もない。
    しかも23時くらいまで毎日足音や物音がうるさすぎる。

    うざい!常識なさすぎる。

  472. 975 匿名さん

    新築分譲マンションでも物音って結構するんですね。
    賃貸マンションで以前、携帯のバイブ目覚まし直置きされて、朝四時くらいから一時間以上鳴らされたのはぶったまげたわ。
    そういう輩って管理人通して注意しても聞かないし。
    マンション購入早々、運が悪かったですね。

  473. 976 匿名さん

    >>974
    最上階を買えばよかったですね。

  474. 977 匿名さん

    >>974
    子育てマンションですからね、23時までは辛かもしれないですが覚悟が必要だったのでは?

  475. 978 匿名さん

    >973
    最近は東急も御堂筋本町タワーとか、ハイグレードな物件多いよ。個人的なイメージだけで偉そうなこといわないように

  476. 979 匿名さん

    御堂筋本町タワーは長谷工ちゃうやん。

  477. 980 匿名さん

    個人的なイメージ大切だと思いますが。イメージがついてしまったら、ハイグレードであろうが台無しですね。

  478. 981 匿名さん

    長谷工は羊羹型間取りの廉価マンションのスペシャリスト
    そういう意味でブランズシティは典型的な物件でしょ?
    同じデベでも高級物件を建てる時には長谷工と組まないよ。

  479. 982 物件比較中さん

    ハイグレードであろうとなかろうと、購入者が仕様と価格に納得すればいい話なだけです。
    ハイグレードを求めればもちろん、ここの価格じゃすまないしね。
    価値観は人それぞれだからどうでもいいです。

  480. 983 ご近所さん [ 30代]

    まだまだ空きが多そうですね
    たまたま夕方通りかかったのですが
    電気がまばらです

  481. 984 入居済みさん

    >>974マンションやねんから仕方ないやろ、グチグチ言うなら一軒家に住め!!

  482. 986 周辺住民さん

    別のマンションに住んでますが、一切足音物音聞こえません。
    賃貸と違って分譲は凄いなと思っていましたが、物音が聞こえる物件もあるのですね。

    このマンションも見学に行き、視野に入れてたので買わなくて良かったと少し安心しました。

  483. 987 匿名さん

    http://toyokeizai.net/articles/-/94516?display=b
    こういう評価もありますけどね。
    太鼓持ち記事かどうかは置いといて、東急もそこそこ頑張っているんじゃないでしょうか。

  484. 988 匿名さん

    東急不動産は東急沿線(東横線田園都市線)に建ててこそのマンション開発ですよ。
    大阪の、しかもバス路線の立地じゃ資産価値はない。

  485. 990 購入検討中さん

    賃貸よりは分譲マンションの方が遮音、防音機能は高いとは思いますが、ご近所がどのような方かにもよりますよね。小さなお子さんはともかく、通常に生活をしていたら分譲マンションで上下左右の音はそう聞こえるものではないですし。
    夜中まで騒がしい方が近くにおられるとはお気の毒ですが、こればかりは住んでみないとわかりませんね。

  486. 992 匿名さん

    この板の物件情報に現在の販売戸数61戸になってますね。以前は71戸だったはず。10戸はうれたのかな?

  487. 993 匿名さん

    竣工直後で63戸残りとなっていましたから、2カ月で2戸しか売れてませんね。

  488. 994 匿名さん

    先は長しですか・・やはり旭化成建材問題がもろ影響してるんですかね。

  489. 995 物件比較中さん

    ここのHPによると頭金8万円 ボーナス時支払い無し 月々7万円から購入可能!!ってマンション購入経験のない方々はこれだけでかえると思うのでは?スタッフブログにもどんどん入居者が増えてますって・・上の方によると2か月で2戸しか売れてない計算になるみたいだし。

  490. 996 購入検討中さん

    入居された方に質問です。機械式駐車場の使い勝手はいかがですか?
    どれくらい埋まっているのでしょうか?
    平面駐車場はもうないのでしょうか?
    車生活なもので・・・

  491. 997 匿名さん

    平面は埋まっているが、機械式はだいぶ空いているようです。

  492. 998 契約済みさん [女性 30代]

    機械式でも1階部分だとドアが開くのを待つだけなので地下、2、3階よりははるかに楽ですよ。

  493. 999 購入検討中さん

    ありがとうございました。地下2~3階ですか?空きがおおいとなると維持費負担増えそうですね・・

  494. 1000 購入検討中さん

    999さん

    たぶん、地下や、2,3階よりってことだと思いますよ。

  495. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸