大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2
契約済みさん [更新日時] 2015-01-18 18:10:52

prat2を立ち上げました。引き続き、住民の情報交流をしましょう。



こちらは過去スレです。
パークタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-22 23:17:19

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 760 マンション住民さん

    あそこはベンチもあって 休憩する人が多い。喫煙禁止と言ってもパークタワー梅田が勝手に言っているだけで法的には何の拘束力もない。むしろ灰皿を設置した方がゴミにならなくて済む。公開空地にした以上こういう事態は起こり得る。嫌ならフェンスで周りを囲むしかない!

  2. 761 マンション住民さん

    どうせ嫌煙者で被害妄想の理事が天下の大通りを禁煙にしろといってるんだろう。そんな事は一般市民には通用しない!だいたいそんなくだらんことを論じているから理事会に出席しないんだろう。管理会社も無能だが出席している理事はそれ以上だ!

  3. 762 マンション住民さん

    ここに住んでタバコの匂いがしたことが無いので、大変快適です。ベランダでタバコを吸う方が上下左右にいないからでしょう。ベンチに灰皿は置きたくないですね。喫煙者が集まって来ますから。

  4. 763 マンション住民さん

    公開空地の変更は行政の許認可がいると買うときに三井から説明を受けました
    公開の空地なんだから私有地でも
    たばこ云々で私有地色を主張しすぎるのはおかしくないですか?

    なんだかわがままが過ぎる気がします

    看板に禁煙と安っぽい張り紙しているのも
    マンションの品格をさげているだけにしか思えません

    口うるさい住民のマンションだなと近所に思われてしまうようで
    賛成しかねます

  5. 764 マンション住民さん

    ついでに言わせてもらいますが、
    こんなに木の多いマンションで
    公道に枯葉で迷惑をかけているので、
    管理で道路部分も掃除を多少しますよね
    そこにもたばこ落ちてますよね

    敷地内もたばこ落ちていれば掃除しますよね
    毎日きれいに枯葉とともに掃除していれば
    たばこのポイ捨てもしにくくなると思います

    それで充分じゃないですか?
    それか、敷地外なら敷地1センチ先の道路に
    たばこ落ちていても満足なんですか?

    敷地内だけきれいであればいいや的な
    そんなんで敷地内公開空地の意匠変更のお金使って対策するとかの
    議論はやめてほしいなと思います

    発想が独善的かつ貧困だと思います

  6. 765 マンション住民さん

    植栽がセンペルセコイアからシラカシに3本も変更されるようですが、デザイン的に格好悪くなるのではないですか?
    シンボルのツリーが3本も勝手に変更されるとは、如何なものかとと思います!
    当初の予定どおり、センペルセコイア3本の植え替えを強く望みます!!

  7. 766 マンション住民さん

    あの禁煙の看板は止めるべきやね!あれを見たら、かえって喫煙したくなるだけ。まあ吸い殻をすてるのは良くないが毎日掃除してるし管理人もモク拾いしてるから、がたがた言う問題でもないのに今の理事会が長々と議論を続けてるのは理解に苦しむ。

  8. 767 マンション住民さん

    ・ハウジングデザイン賞が取れると良いですね。

    ・理事会の不成立回数、大阪では最も多いで賞。
    ・管理会社さん理事会アドバイスはしないで賞。
    ・公開空地に関し勝手に設計変更しちゃいま賞。

    ・下の3つの賞は、かなりの確率で受賞可で賞。

  9. 768 マンション住民さん

    掲示板にはあれこれ書き込むのに、理事には立候補しない、厄介な住民の多いマンションですね。

    入居して日数がたつのに、これだけ取り上がり続ける所は問題の多い住民が多いことを示しているのでしょうか…

  10. 769 マンション住民さん

    この掲示板の書き込みの激しさと、実際の住環境の穏やかさとの間に、ギャップがあり、興味深いです。

  11. 770 マンション住民さん

    知り合いのマンションも理事には誰も立候補しないと言ってた!ここみたいに何人も立候補して理事になった方が異常でしょう

  12. 771 マンション住民さん

    まぁ他のマンションがどうとかは全く
    参考になりませんけどね。

    自分達の暮らすマンションなのにまる
    で全て悪いのは理事だと言わんばかり
    の人達は一体何がしたいんだか…。

  13. 772 マンション住民さん

    2回も根付かずに枯れてるのに、さすがにまたセンペルセコイアは無いやろ。

  14. 773 マンション住民さん

    タバコや飲食のゴミを投げ込まれてもいいんですか?
    植栽が燃えたりマンションがボヤ騒ぎになっても、ここは公開空地だから仕方がないと言えますか?

    何かあってからでは遅いですよ。

    独善的やわがままという話で片付けられる問題じゃないでしょう?

  15. 774 マンション住民さん

    ここの理事は被害妄想狂やね!

  16. 775 マンション住民さん

    >>773
    植栽があって公開空地のあるマンションなんて
    たくさんあるよ!そんなケチくさい事言うなら
    あんたが毎晩巡回して調べて回ったらええんと
    ちゃうか?

  17. 776 マンション住民さん

    公開空地、過去に住んでいたマンションでも若いカップルが夜、イチャイチャしている事や、リーマンがベンチでお昼寝していたり、ちょっぴりホームレスさんが微笑ましく食事していたりしてたな~。

    全部、公開空地の使い方としてはOkだと思ってましたけどね。それが公開空地じゃないのかな。その分マンションも恩恵をもらってませんでしたっけ?

  18. 777 マンション住民さん

    >>772
    根付いてるセンペルセコイアも、何本かありますよね。
    センペルセコイアをシラカシに変えると、
    両サイドや他の植栽とのバランスから
    デザイン的には微妙だと思いますが…

  19. 778 マンション住民さん

    ↑じゃ何の種類を植えるんだったらいいのな?

  20. 779 マンション住民さん

    仮にカップルが公開空地でイチャイチャしてたりホームレスが食事してたとして
    一体どんな恩恵があるん(笑)

    あと775。
    他のマンションが大丈夫やから、このマンションが大丈夫っていう保証がどこに
    あるん?
    そんな事言うなら公開空地で何かあったらあんたがお金出して直してくれるんか?
    責任も取れへんのにええ加減な発言すなよ。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸