大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2
契約済みさん [更新日時] 2015-01-18 18:10:52

prat2を立ち上げました。引き続き、住民の情報交流をしましょう。



こちらは過去スレです。
パークタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-22 23:17:19

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 740 マンション住民さん

    737さん

    730です
    手順がおかしいのはあなたですよ。
    なぜ段ボール置場が2階になったのか、
    議事録読んだり管理会社に問い合わせ
    たりしましたか?

    230戸も暮らすマンションなんだから、
    共有部の仕様については理事会の決定
    に従うのがある意味当然ですよ。
    それが集合住宅に住む人のマナーであ
    り常識なんです。
    あなたにはわからないかもしれません
    がね…。

    どうしても嫌なら戸建てに移られるこ
    とをおすすめ致します。

  2. 741 マンション住民さん

    >>738
    ありがとうございます!よく発生するので、洗濯機、買い替えてみます。

  3. 742 マンション住民さん

    それもこれも管理会社がしっかりしてないから不平不満が出ると思います。理事会の出席率が半分にも満たず成立しない理事会!管理会社が企業努力すれば改善できるはずです。約一年間 成立しない理事会を続ける様な管理会社は変えるべきです。次の総会の議案に出してほしい案件です。

  4. 743 住民さんC

    理事会至上主義みないな人多すぎますね
    やはり理事さんが大半書き込んでるのでしょうか

  5. 744 マンション住民さん

    三井とは最初に暫定契約むすんで 後に本契約になったけど1年更新だから 次は契約するかしないかを次回総会で決議したらいいんじゃないでしょうか?理事は所詮素人なんだから議会の進め方が解らない。管理会社はその道のプロなんだからもっと適切なアドバイスや提案をすべきです。三井はその点 お粗末と言うしかない!

  6. 745 マンション住民さん

    730さんって理事さん?
    こんな掲示板みたいな個人の意見の場だし
    好きな意見言う人そらいるやろ

    むきになりすぎてるんはあんたが
    理事やから?

  7. 746 マンション住民さん

    しょうゆう事!

  8. 747 マンション住民さん

    745と746自作自演おつかれ!

    誰が理事かとかどうでもいいことやわ!

    737の言うてる事は意見とかいうレベル
    ちゃうで!

    管理会社は確かに変えたりしてみても
    いかもな!

  9. 748 契約済みさん

    ドラム式洗濯機、使用しない時に扉を閉めていたら、吐きそうな位の下水臭がしました。
    使用しない時は、扉は開けっ放しにすると下水臭は無くなりました。
    引越しとともにドラム式にしましたが、次回購入はドラム式はパスだわ。

  10. 749 契約済みさん

    車寄せのルール作りが必要かと思います。
    これも住民の住民による住民のための意見で。
    介護用車両でも原則、運転者は常に移動出来る状態である事は必要だと思いますね。
    荷物の積み下ろしにしても基本5分以内が妥当かと。。。勝手に思っております。

  11. 750 入居済みさん

    5分じゃ部屋との往復もつらいわー
    15分くらいまではいいんじゃない?
    でも止める方の気持ちは5分以内で って感じですかねー

  12. 751 入居済みさん

    それより最近思ったのは
    ゲスト駐車場にせっかく落とし込み式のポールあるのだから
    あれを活用できないんですかね?
    真っ赤なカラーコーンってイメージよくないし。

    粗大ごみ置き場も、あのポール追加したら
    無法駐車なくせると思うんですが・・・。

  13. 752 マンション住民さん

    >>748
    どちらのメーカーのドラム式ですか? やはり、乾燥機能が便利で、ドラム式がいいんですけど、変な匂いは嫌ですし。

  14. 753 匿名さん

    毎回乾燥まですれば臭いはなくなると思いますよ

  15. 754 マンション住民さん

    とりあえず 管理会社ランキングNo.1の東急コミュニティの見積りを取ることやろね!

  16. 755 契約済みさん

    NO.752様

    NO.748です。あら本当だ、日立です~。(ドキッ)"(-""-)"

    前回が日立洗濯機でリコール(発火・水漏れ?)あったから今回は違うメーカーさんのつもりだったのに・・・。

    下水臭は、ひょっとして、これが問題だった???他のメーカーさんは扉閉めても大丈夫なのでしょうか?

  17. 756 マンション住民さん

    >>755
    752です。日立のドラム洗濯乾燥機は、乾燥時の排熱を排水管に放出するので、排水管の封水を吹き飛ばして、下水の臭いを部屋中に充満させることがあるみたいです。
    洗濯乾燥機と排水管への接続がいい加減かと思いましたが、日立で同じ症状の方がいて、原因がわかって良かったです。

  18. 757 マンション住民さん

    パナソニックのドラム式使ってますが、臭いがしたことは一度もないですよ!
    デザインだけでパナソニックのドラム式を購入しました。
    18万くらいしましたが、乾燥機能もふかふかに仕上がって抜群にいいし、全く問題なく満足しています!

  19. 758 契約済みさん

    なるほど洗濯機はパナソニック!で自販機は伊藤園?って訳ですか。
    毛玉とゲームはツムツムって事ですね。

  20. 759 居住者兼理事会出席者

    居住者兼理事会出席者です。

    次回の理事会は、12月15日19:30~です。
    定期総会は、H27年1月31日の予定です(ただし場所が空いていれば)。

    前回理事会の後、次期の理事の立候補をマンション内の掲示で募りましたが、応募は0とのことです(11月18日の理事会時点)。
    総会後の次期理事会では、理事会によく出席する6名の理事が引き続き理事をする予定ですが、理事会への関心が低いままでは今後の運営に支障が出るのではと心配しています。そこで、是非理事に立候補していただきたくお願いいたします。理事の空きはあと9名もあります。

    理事会の中でも東南の喫煙問題などについて解決の妙案がなく苦慮しています。新しい理事のアイデアを必要としています。
    次回の理事会は新旧の理事が顔合わせして総会の議題を決める機会なので、できれば出席していただきたいのですが、無理であれば総会からでも結構ですので、とりあえずの立候補をお願いします。時間がかかると心配する方もいるかもしれませんが、最近はそこまでロングランではないです。
    このままであれば機械的に順番に理事が決まってしまいますが、できれば理事会の運営に関心を持っている方の就任が好ましいと思います。

    次回理事会(12月15日)の直前になって立候補しても間に合わないかもしれませんので、早めの立候補をお願いいたします。
    連絡先は、管理会社「三井不動産レジデンシャルサービス関西」です。電話して、担当者をお願いしますと言っていただければ通じるはずです。

    なお、活発に議論している場としてここで告知させていただきましたが、私自身はなかなかマンションコミュニティに参加できないので、疑問がありましたら管理会社までお問い合わせをお願いいたします。

    繰り返しますが、必要なのは何でもいいので理事会での議案に対して意見を言っていただけることであり、その意見の内容は問いません。このままでは今後、特に意見のないまま特に対策もできないまま問題が先送りとなってしまうことになりかねません。是非理事会に関心を示していただきたくお願いいたします。
    一度理事会に参加していただければ、その後の日程はその都度決めていますので、日程や時間の調整も可能です。

    皆様よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸