東京23区の新築分譲マンション掲示板「キャピタルマークタワー PART-2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー PART-2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-07-28 21:16:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/

[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-11 07:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

1. 317 匿名さん

>>316さん
    クリークタイプは、デザインはかっこういいと思いますよ。
    ボールの内側に溝がなく、汚れやばい菌などがなまりにくいから、
    清潔感があります。掃除も楽そうです。

2. 318 匿名さん

この物件は立地と価格で登録したんですが正直いってプレシャスの仕様は高くない。
    初めてMRに行った時唯一いいじゃんって思ったのがクリーク型の洗面でした。
    これと三面鏡の組み合わせっていいなって思うの当然だと思う。
    むしろ誰も選ばないようなオプションを設定しちゃったりする方が問題多いようにおもうな。
    2期はわりと希望が少なかった高価格帯が主体になるんだろうから希望多いならオプションに
    入れたほうがいいんじゃ?有償なんだから別に損するわけでもなし・・

3. 319 匿名さん

私もクリーク&三面鏡がいいです。
    三面鏡は髪をブロー&セットする際私には必要。OPにできないってことは
    クリークの方がコストかかる→鏡の面積&裏収納なくしてコストダウン図ってる
    ってことなんじゃないですか?多分むりだと思う。コンランショップなどで売ってる
    壁に取るつける蛇腹?みたいな伸縮鏡をつけるしかなさそうですねー。
    でもうちは裏収納が結構便利だと思ってるのでクリークはあきらめるかも。

4. 320 匿名さん

人それぞれ趣味って違うから、「クリークボールの方がいい」っていうのも分かります。
    私はネットで見つけた内装品を、入居後、独自にリフォームで付け変えるつもり。
    ボールとドアノブで、すごく気に入った物を発見しました。
    だからできるだけシンプルで低価格のCMTに、満足して登録しています。
    洗面ボール1つをとっても、ガラスや陶器、いろいろな素材や形の物が数万円〜で売られています。
    イタリア製の物も以外と安いものもありますよ。
    天板と一緒にリフォームだから、工事費もそれなりにかかるけど、
    オプションで不可とされている事を「してして」言うよりは、
    入居までの2年半で、最高に気に入る物を見つけてみるのもいいのでは?

5. 321 匿名さん

アイランドのスレで広告がたかれてますが、
    最近思うのはCMTが良心的なマンションだなぁってこと。
    免震やめればもっと仕様をあげられるし、
    タレントつかえばイメージでごまかしもきくのに
    価格をおさえつつこの立地に免震タワマン
    低価格と安全の両立を実現しているのはエライよ。

6. 322 匿名さん
  7. 323 匿名さん

>>322
    結局、免震は増えそうだという結論

8. 324 匿名さん

>>322
    ありがとうございます。参考にしますね。

9. 325 匿名さん

ハナマサは今のMRから歩いて3分ぐらい、
    牛丼の吉野家から札の辻方向へ一軒置いて隣ですよ。
    コムスンの向かい。
    昨日は看板取り付けていましたよ。

10. 326 匿名さん

>階数が高いほど耐震構造との差は縮まり、超高層マンションでは逆転して建築費が安くなるケースもあるそうです。
    って書いてあるね。

免震のおかげで、耐震マンションよりも軽くして、かつ弱い部材で作っているという事か。
    メリットなのかと思っていたら、単なるコスト削減なんだね。
    理屈がわかった。だから耐震等級1なんだな。

耐震等級3のマンションは、耐震マンションとしても建てられるほどの強度でマンションを作り、
    且つ免震にしている。これが本当の耐震+免震マンションってことか。

11. 327 匿名さん

>326
    >耐震等級3のマンション
    免震で耐震等級3なのは、MMTフォレシスくらいしか知りませんが。免震だとほとんどの物件が耐震等級1
    でしょう。

>耐震等級3のマンションは、耐震マンションとしても建てられるほどの強度でマンションを作り、
    安全係数が耐震等級1で1.0か耐震等級3で1.5かの違いに過ぎないので、免震装置を取り外して
    しまったら、持ちません。免震装置でのエネルギー低減率はもっと大きいです。

>免震のおかげで、耐震マンションよりも軽くして、かつ弱い部材で作っているという
    これはほんと。ちょっと表現が悪いけど。強度計算上必要十分の仕様で設計してるから、問題には
    なりません。

12. 328 匿名さん

>>327
    行間を読むと、つまり免震は耐震等級1でも、耐震等級1以上だと読み取れます。
    住宅性能評価で示された等級よりも効果が見込めるというのは本当でしょうか?

私の理解では、耐震等級0.5(無いですが便宜上)の躯体を免震装置の上に乗せて
    耐震等級1を確保している、と捉えていました。
    フォレシスは耐震等級2か3の躯体をさらに免震装置に乗せているので等級3を取得できているとの認識です。

ただ、これは別に悪い意味だけだとは思いません。
    本来であれば強度を確保する為に重要な梁が少ないのもこの物件の良さだと思います。

誤りであれば指摘して下さい。

13. 329 匿名さん

>>328

この人は、耐震と免震と制震を都合よく解釈しています。

耐震 − 震度に対する強度。柱や梁の強さ、建物の構造強度
    免震 − 免震台で振動を逃がす仕組み
    制震 − ゆれを逃がす余裕を柱や梁の間に持たせて、震災による構造部の破壊を防ぐ

免震装置の有無に関わらず、耐震等級1の構造物は、等級相当の強度を持ち、
    地震の際に、免震や制震のしくみがあれば、構造が守られるだけではなく、
    家財道具の倒壊などの被害を食い止めることができる。(免震の方がより食い止める効果が大きい)

私の理解では、耐震等級0.5(無いですが便宜上)の躯体を免震装置の上に乗せて
    耐震等級1を確保しているというのは曲解で、免震装置つきだろうが、耐震等級1の構造物でなければ
    等級規格を満たさないと考える。

14. 330 匿名さん

そういうことです。
    耐震等級の下限は「1」でそれ以下の建物は建てられませんが、
    「2〜3」はそれぞれ個別認定をとってくる必要があるようです。
    実質的に「3」でも、認定コストかけるのもったいないと思えば普通に1でも良いのです。

15. 331 匿名さん

>>328
    すでに指摘されていますが、
    >私の理解では、耐震等級0.5(無いですが便宜上)の躯体を免震装置の上に乗せて耐震等級1を確保している

というのは間違いです。
    住宅の耐震等級は躯体そのものに対する評価です。
    躯体の耐震等級が1の建物ならみんな同じ耐震強度を持っています。
    免震だから耐震マンションより躯体が弱いということはありません。
    本当にそうだとしたらただの手抜きです。

16. 332 匿名さん

クリーク型洗面+三面鏡とかそんなに希望多いならリフォームするより
    ちょっとだけ安いくらいの有償オプションにして儲けてしまえばいいじゃん。
    私がデベならやるけどな。

17. 333 匿名さん

5のゴミ防臭対策は?って良い事気付いたね。
    偉そうに「ディスポーザー付だから臭う生ゴミは出さないのがマナー」
    とレスしてる人がいたけど無理な話だよ。
    今ディスポーザー付の家に住んでるけど生ゴミを完全に出さないなんて無理。
    果物の皮だの(スイカとか)赤ん坊のオムツだの、生活してれば数限りなく臭うゴミは出る。
    掃除人が毎日ゴミ出ししてくれるんだろうけど、ゴミステーション前の部屋の人は気になるだろうね。

18. 334 匿名さん

クリーク&三面の希望者100人はいるんじゃないですか?
    どう考えてもクリークがいい。(見た目と掃除のしやすさ)

19. 335 “

盛りあがってるところに申し訳ありませんが
    デザイン的にはクリークなら鏡一枚ですよね。
    そのセットで使うとしても
    他のお部屋のインテリアによっては、洗面台だけ黒いのはバランス悪くないですか?
    薄暗くして居酒屋のトイレ風にするの?

私は飽きっぽいから白にしてタオルや石鹸で遊ぶわ。

20. 336 匿名さん

↑え〜 この人センス無さ過ぎ!!
    もしかしてデベの人??

21. 337 335

↑失礼。洗面台だけ黒、
    じゃなくてモダンなのは…の間違いです!

でもさ、インテリアのバランスってものがあるでしょう。
    フレンチレストランに行って「マヨネーズある?」ってきいてるようなもんだよ。

デザイナーがかわいそうだ。

22. 338 匿名さん

とりあえず、336の文体が現時点で一番センス無し。

23. 339 匿名さん

抽選まで後数日ですね。
    みなさんのローン事前審査はもう無事に降りたでしょうか?

24. 340 匿名さん

>331
    >住宅の耐震等級は躯体そのものに対する評価です。
    >躯体の耐震等級が1の建物ならみんな同じ耐震強度を持っています。
    本当ですか?

>免震だから耐震マンションより躯体が弱いということはありません。
    上部躯体に加わる加振力が免震装置により低減されることを前提として強度設計するはずです。
    従って、差はあるという結論になると思いますが。

25. 341 匿名さん

一通り読み直して見ると、ここは CMT のデベらしき書き込みが多いなぁ。
    もしかしてネットに人件費を多く割いている?

26. 342 匿名さん

>331
    超高層建築においては、免震装置の有無によらず構造全体として耐震等級を認定します。
    よって、免震装置が付帯された構造物の免震装置を取り外した状態での耐震等級を議論すること自体が
    ナンセンス。

ハウスプラス住宅性能保証株式会社のHPが参考になるでしょう。
    http://www.houseplus.co.jp/HPcont/05_service/06_kouzou/contents.html

27. 343 匿名さん

>>342
    読んできた。
    纏めると >>342>>340、328が正しい。

構造計算書や構造概要書を提示した上での申請・評価になっているという事は躯体自体の評価ではない。
    免震装置にCMTの躯体を乗せたことが前提での性能評価だね。
    それらを総合した上でCMTは耐震等級1だった事になる。

申請が面倒で費用が多分にかかるから、CMTは等級2や3なのに等級1で申請した、という脳内の方は根拠を示して欲しい。
    検討中の身としては、根拠のある情報は喉から手が出るほど欲しい。

28. 344 匿名さん

果物の皮だの(スイカとか)→腐る前にとっとと出せ

赤ん坊のオムツ → 糞はトイレに流してから出せ

ビニール袋はしっかり口を閉じて出せ

それでも臭かったら、掃除人に早く取りにこいと催促しろ

29. 345 匿名さん

スイカの皮が処理できない?どういうことよ。

ディスポーザーで処理できるもの
    一般的にキッチンから出る野菜クズ・残飯・魚や鳥の骨・果物の皮・卵の殻など

処理できないもの
    金属類・ガラス・ビニールなど自然界で分解出来ない物や
    トウモロコシ・枝豆のさや、竹の子の皮・紙・木などの繊維の多いもの

30. 346 匿名さん

>>322
    ありがとう。

結局のところ結論としては『超高層で免震が効かない』ので、
    超高層での免震は意味がないということか。

うーん、悩む・・・

31. 347 匿名さん

なにそのミスリード

32. 348 匿名さん

ディスポーザーは過信すると恐ろしいことになります。
    にんにくの皮で詰まってしまって、生臭いにおいに閉口したことがあります。
    マニュアルをよく読んでから使わないとだめです。
    ディスポーザーはついてなくてよかったのに。
    質実剛健のコンセプトでも、やっぱり「はやりもん」をちょこっと入れないとと
    思っちゃったのですかね。

33. 349 匿名さん

ゴミステーションの扉、きっちり閉まるやつだといいね。肉屋の冷蔵庫みたいに。
    ゴキチョロはイヤだ。

34. 350 匿名さん

338さんへ
    文体のセンスのない336で〜す!
    センスがないからここを購入するんですよね〜。338さんは(笑)
    センスがあったら、洗面台がどうのこうの言う前にサッサとここは検討除外ですよね。さようなら〜

35. 351 匿名さん

>>343

三菱地所の本社に問い合わせれば、(うまくいけば)結構親切に教えてくれるよ。

「うまくいけば」というのは、技術や設計担当者に電話をつないでくれた時。
    営業に回されるとだめだけどね。
    どうやったら技術に回してくれるかは自分の頭で考えて問い合わせの文言を練ってみたら?

36. 352 匿名さん

今日、MRの近辺に行った人っています?
    運河、増水してるのかな?
    このくらいじゃ、あの街浸水しないよね?

37. 353 匿名さん

相手は川ではなくて曲がりなりにも海ですからね。

38. 354 匿名さん

段々と抽選日迫ってきましたね。昨日品川一帯がもの凄い変な匂いにつつまれていました。昼間の蒸し暑さと夕方からの強い雨のせいなのか
    二年住んでいて、あんな匂いはじめて。 こんな雨の日はきっと駅からかなりぬれるんだろうな〜なんて。。当選しなきゃ
    心配ないか〜。みなさん外れたら次の対策って聞いたり考えたりなさってます?考えたくないけど考えちゃいます。

39. 355 匿名さん

はずれたらどっしようかなあ〜希望した部屋と階層は1期で全部はきだされちゃってるしな。
    第二希望とかで妥協しても後々まで1期の部屋にこだわっていたりしそうで怖いな。

40. 356 匿名さん

>>355
    どの間取りですか?

41. 357 匿名さん

都内の夜景を見ようかと北向きを検討しています。
    北側で遮りそうなもの、注意しなければならないものありますでしょか?
    田町駅前の東京工大(付属高校?)のオンボロ校舎がお茶の水の明大の様にタワー化なんて計画は
    ありそうですか?
    他にもカテリーナ三田とかも気になります。
    ご意見お聞かせください。

42. 358 匿名さん

私もまだ迷ってます。
    広いけど眺望の悪い低層階にするか。眺望は良いけど狭い部屋にするか
    4000万台の2LDKです。どこも抽選になりそうで困った。
    最終日に倍率みて選ぶか。

43. 359 匿名さん

マンション戦争の勝ち組は、CMTとTTT、***は、芝浦島とベイクレストタワー、カテリーナ
    優勝劣敗がはっきりしてきました。

44. 360 匿名さん

港南地区すべてのマンションは、定借マンションのお陰で***みに入れても良いでしょう。
    カテリーナは勝ち組と思うのですが。

45. 361 匿名さん

つまり安い物件を買うと勝ち組、高い物件を買うと***みか。
    買う人間の勝ち組は高い物件買える人なのにね。

なんとなく見えてきたよ。本当の***みは誰か。

46. 362 匿名さん

カテリーナは投資目的で買う人多いんじゃない?
    会社の社宅にも良さそう。
    カテリーナって盛り上がりに欠けるけど「買って成功」マンションだと思うけどなー。

47. 363 匿名さん

三田のカテリーナと品川のタワーフェイスは投資目的と言う面からも勝ち組に入れても良いでしょう。
    いづれも駅近というのがポイントです。

48. 364 匿名さん

>359
    半分を超えたあたりで息切れを起こすMSも多い。特にTTTはまず、1000戸を超えてから
    じゃないと勝ちが見えない。でも、スタートダッシュでつまづいて後で追いついたMSはさらに
    ない・・・。驚異的なスピードで売れたコットンハーバーも2000戸だったら分からなかった
    と思う。現在のところCMTは規模的にもいいかもしれない。
    >363
    カテリーナってスレ伸びないでしょ?線路沿いであれは高いと感じて芝浦島を待った人たちが
    (島も高くて)戻りでもしない限り苦戦だと思う。タワーフェイスは確かに駅近パワーなんでし
    ょうね。一般的に「湾岸」MSと呼ばれる昨今の大型物件は「駅近」より「海近」じゃないと
    湾岸の意味がないような気がしますが。

49. 365 匿名さん

要望書って本当のところ どれ位入っているんでしょうね?
    抽選当たった方は絶対購入されるのかしら?

50. 366 匿名さん

洗濯物を干したくて仕方ない人が一杯いるらしいですね。
    お願いだから

ほ か い っ て く だ さ い 。

51. 367 匿名さん

>364
    カテリーナは湾岸に入れなくても良いと思います。
    湾岸を買うというより、駅近、利便、サービス、投資効果でしょう。
    出来上がってみたら海も見えるんだという感じでしょう。

52. 368 匿名さん

登録したあとで、担当者から連絡などありますか?
    資料など送ってきましたか?
    登録したものの、まだ迷ってます。
    キャンセルするか半々です。

53. 369 匿名さん

>368
    無いですが…
    抽選に外れたら他のタイプを再申し込みするかどうかの目安にしたいので、
    本当のところの販売状況知りたいですね

54. 370 匿名さん

>366
    うちも洗濯物は干す予定はありませんが、
    物干しが設置されることが決まったわけですから
    そのような文句を言っても仕方ありません。
    どうしても嫌なら、あなたが他へ行かれたらいかがですか。

うちは登録していますが、
    ここはこういう感じの悪い方をたまに見受けるのがとても残念です。
    もっと有意義な情報交換ができないものでしょうか。

55. 371 匿名さん

>370さん
    大丈夫ですよ。
    どうせ366君みたいなのはニセ、ヤラセですよ。

56. 372 匿名さん

>371
    いやいや、ヤラセじゃないでしょう。
    ガラス張りなんだし、相当景観に影響しますよ。
    っていうか、物干しって設置決まったんですか??
    営業の方に決まったら連絡するようお願いしてたんで
    驚きました。。。(自分もすっかり忘れてましたが)

57. 373 匿名さん

幕張の大通りに、ガラス張りバルコニーのマンションがあって、建築中はそりゃあ綺麗なもんだった。
    今は洗濯物がずらりと並んで、そりゃもお 何 も か も 台 無 し です。
    見た目が非常に見苦しくなり、評価がた落ちになることだけは、回避不能な事実です。
    でもまあ、資産価値とか見栄えとかを気にしなければ、たいした問題は無いでしょう。

58. 374 匿名さん

賛否両論ありますが、私は洗濯干し賛成派です。
    景観も大事で372さんのご意見もわかりますが、
    乾燥機より天日が絶対に気持ちいいですよ。

59. 375 匿名さん

そもそも、よその人が外観を眺めながら「あー、洗濯物がいっぱいだねー」なんていちいち気にすることってあるんでしょうか。
    低層階はガラスではないのですし、気にしすぎのような気が・・・。
    うちもあまり外に干すほうではありませんが、この建物に関しては、希望者が多かったこと、実際に設置が決定したことで仕方がないでしょう。
    完全に禁止されているところを選ばれたほうがよいかと思います。

60. 376 匿名さん

>>375
    そうだね。
    今住んでる自分のマンションの外干しは気になるけど、
    近所のマンションのはあっても全然気にならない。

61. 377 匿名さん

私も、洗濯物の外干し大賛成です。
    昔から洗濯物は天日で干すのが衛生上からも最も良いです。
    住んでいる人からはベランダの洗濯物は見えないわけですから375さんが言うように関係ないですよね。
    外に干してある洗濯物が気になる人ってちょっと怪しい人だと思います。
    洗濯物盗まないで下さいね。

62. 378 匿名さん

パンツ激ほし。ふさわしくないな。なぜ、都心のタワーマンション選ぶんですか?

63. 379 匿名さん

378さんに賛成。
    私も干すならミラーフィルムをガラスに貼って欲しいです。
    日光は当るし、下からは見えませんから。

64. 380 匿名さん

先日の地震で、どこかのタワー駐車場から車が落下してつぶれまくっている映像が映し出されてましたね。
    駐車場には免震効果というか、ズレ落ち防止装置って付いていないのでしょうか?
    地震保険に車を含めた家財保障も付けないといけない時代なんでしょうね。って、当たってから心配します。

65. 381 匿名さん

>377
    それは**ですか?
    品川駅から田町駅間のJRからガラス張りの芝浦スクウェアビルが綺麗に見えます。
    MRに行くとき「あー、あの辺にCMTが建つのか〜」とイメージしてみてました。
    スクウェアビルよりはるかに高いCMTは結構インパクトがあると思いますし、
    中層階のベランダはとてもよく見えると思います。もちろん洗濯物もですが。
    だからといって気にする人は限りなく少ないでしょう。
    あえて言うなら、資産価値を気にする私のような登録者か、将来中古物件として
    CMTを検討する人くらいでしょう。

66. 382 匿名さん

すいません、**はつっこみの反対を書いたつもり。。。

67. 383 匿名さん

オプションでつく食器洗乾燥機やコンベックって・・・
    竣工2年後で、内装するまで1年半はあると、新型がでてくると思います。
    オプション決めた時点で「とりおき」になっちゃうんでしょうか。
    食洗機なんて、2年経つと相当いいものが低価格で出てきますよね。

それがいやな人はリフォームという名の後付けという手段になるのでしょうか???

68. 384 匿名さん

CMTは山手線からも見える都心の顔。プライドもって住んで頂きたい。選ばれた方のみが住める場所なのです。

69. 385 匿名さん

外干しは資産価値が下がるのではないですか?

70. 386 匿名さん

資産価値と言うより、住人価値だと思う。

71. 387 匿名

外干しできると聞いて、諦めました。
    大型団地みたいで。。。
    残念です

72. 388 匿名さん

ここって排他的な人が多いね。
    子持ちは来るな、とか
    洗濯物外干しするやつは××とか。
    そんな内容が管理規定に盛り込まれる予定があるのなら分からんでもないが。。。

73. 389 匿名さん

求めているもが違いますね。ここは都心のタワーマンションですよ。

74. 390 匿名さん

人それぞれですね。
    私は洗濯物は全く気になりません。外部で気になるのはバルコニーの前に布団を干している場合だけです。

それより、この物件で迷っているのは次の点です。皆さんのご意見を伺いたく思います。
    ①外廊下に空調機の室外機を目隠しもなく置くスタイル。
    (毎日その前を歩くわけです。せめて何かで隠してほしい。)

②外壁に磁器タイルを全く使用していない。
    (ご存知のとおり、吹き付けタイルはいわゆるタイルではありません。
      吹き付けでしかも白色なので、十年も経つとあの場所ですから薄ら汚れます。)

内装グレードが低いのは低価格だからと自分を納得させられますが、共用部は変えられません。
     いかがでしょうか。(これも低価格だからとか、5年以内に転売しようかとも思いますが)

75. 391 匿名さん

外干ししたい人は島をお勧めします。

76. 392 匿名さん

固定資産税どれくらいになるのかご存知の方、教えて下さい。

77. 393 匿名さん

>>390
    ①は諦めたけど、②は確かに気になりますね。自分の中で1番ネックな部分です。
    薄ら汚れるだけで住めばいいですけど、実際は・・・どうでしょう。

どうして吹き付けでしかも白なんでしょう。
    コストが思いっきり違うんでしょうかね。

78. 394 匿名さん

>>393
    前スレ246からを参照にして下さい。

75平米で年12万円くらいだそうです。
    5年間は減額措置があるので、5年後は15万円くらいで
    その後は緩やかに下降していくと考えて良いと思います。
    詳しくは担当に聞いてみては?

79. 395 匿名

私はここの物件を諦めようと思っています。
    ココのレスは他の物件に比べ
    入居される方のレベルが正直低く感じます。
    バルコニーに干すのも時間の問題のような気がします。
    残念ですね

80. 396 394

>>393ではなくて、>>392さんへでした。ごめんなさい。

81. 397 匿名さん

>391
    ていうか外干ししたくない人はMMTFなんかをお勧めします。

82. 398 匿名さん

デザイン的にタイルというイメージじゃないでしょう。もっとも、タイル仕様の外壁も、時間ともに汚れますが。

83. 399 匿名さん

せっかく素敵な建物なので、景観を損なわないよう
    洗濯物は自主的に外干ししないでいただきたいです。
    割安とはいえ、山手線からも見える都心タワーマンションなんですから
    いつも洗濯物が見えるようなタワーマンションでは
    正直、恥ずかしいです。

84. 400 匿名さん

いよいよ、3日後。本日の書き込み大盛況ですね。

85. 401 匿名さん

>394
    有難うございました。5年後の1.5〜2倍は痛いですね。その頃には修繕積立金・管理費も上がって
    そうだし。
    でも、それはどこでも同じ条件ですね。

86. 402 匿名さん

>>401
    部屋によるかもしれませんが、まず2倍にはならないでしょうね。
    約1.5倍だと思って大丈夫だと思いますよ。

87. 403 匿名さん

>>395
    同感です。レベル低すぎ。
    都心のタワマンに外干ししてしまう感覚

真剣にキャンセルしたほうがいいのか・・・
    同じ場所で暮らすからには、くだらないとは言い切れない

88. 404 匿名さん

395さん、そうなんですよね。値段がお求めやすいということはそういう懸念がつきまといます。
    399さんのようにそういうマンションに住むのだから本当はそれに従うというかある程度のエチケットだと思うのですが、そうは思わず洗濯物はベランダで陽射しをめいっぱい浴びたせたいのに何が悪いの?という人が買えちゃうマンションなんですよね。
    本当は洗濯物を外干ししたい人が郊外の開放的なファミリーマンションに行くのがいいと思うのですが。
    お二人のような良識ある方々がCMTを離れてしまうのは悲しいです。
    ルールやエチケットを守れない人がそれなりの所へ行って欲しいけど、結局CMTはそれなりの安かろう悪かろう住む人もそれなりってことなんですね。
    なんか腑に落ちないけど。

89. 405 匿名さん

この環境で外に洗濯物を干す気にはなれない。
    そもそも、物干し竿の設置予定はなかったんでしょ。

90. 406 匿名

建物がカッコ良かろうが、場所が良かろうが、
    一番は住人のレベルですね。
    場所の環境が良かったとしてもマンション(住人)で作る環境は
    良いとは思えません。
    管理組合ができてももめることが分かりきっています。
    この勢いでは外壁の修繕に反対がでたりと
    なんらかの問題はいずれでてきますね

91. 407 匿名さん

都心のタワマンって(w
    ここ田町ですよ?

92. 408 匿名さん

>>404
    明らかに近場デベ!!
    みえみえの中傷はやめましょう!

93. 409 匿名さん

誰だよ、港南にケンカ売った奴。
    芝浦島に続いて沈められるぞ。

94. 410 匿名さん

洗濯物を外に干す人がレベルが低い??
    レベルが低いとか発言をする人が良識ある??

どうも洗濯物外に干さない人のほうが非常識なようですね。

95. 411 匿名さん

どの駅であろうがもともと外干しを設定していないマンションならそのコンセプトに賛同して買うわけだからねえ。
    グレードというかマナーが低いのはちょっと疲れるなあ。

96. 412 匿名さん

WTCの内廊下は本当にいいですよね。

97. 413 匿名さん

今時高層マンションで外に干すほうが非常識。

98. 414 匿名

廊下がよくても
    住人が口が悪い

99. 415 匿名さん

悲しいけれど、マンションの価格で居住者のレベルも
    ある程度決まってしまうということなのでしょうか。
    島と両方検討しましたが、あちらはMRでもファミリーが多かったので
    島と比べて魅力的な価格と洗練されている建物でCMTを選びましたが、
    景観で安タワーを買ったと思われたら心外です。
    あのセンスなら、もう少し洗練された方が購入者になると信じていたのですが。
    ストレス溜まりそうです。

100. 416 匿名

都心に住んだ事のない人だから仕方ないよね!

101. 417 匿名さん

今日はキャンセルしたいとか、いやに批判的な内容が目に付く。
    書き込みも多い。

102. 418 匿名さん

私は低いと言われても仕方がないと思います。
    洗濯物を道路に向けて外干しするのは悲しいかな東南アジアくらいです。
    ヨーロッパやアメリカで貧困層と呼ばれる地域でも見られるかな。
    それが悪いとはここの皆さん思っていないはず。
    決められた規約を守らないで自由気ままにやらせろという人たちに首をかしげているだけだと思います。
    ヨーロッパやアメリカの郊外の一軒家でも道路に面した方向には干しません。
    内庭外干しします。
    それは相手に対するマナーだからです。

103. 419 匿名さん

検討中マンションです。
    当初値段を聞いて芝浦は港南と違うのにと弱気な価格設定だと驚きました。

でも今では、

プラス点:坪200万円程度で眺望の素晴らしい港区物件はない。(港南は残念ながら対象外)
         特に西の20階前後は価格比較でグッド。今は供給過多だがこんなチャンスは滅多にない。

マイナス点:7000万円超え住戸は反応が悪いようでは住んでいますとは人に言いづらい。
          (ちょっとがっかり。やっぱり港南と同じなのでしょうか。)
          西の20階前後以外で眺望を得ようとするとアイランドと比較すると以外に高い。

もちろん住むのでもいいのですが、投資用に思いっきり単価の安い部屋を購入するのが個人的なベストと思う
    この頃です。(でも高倍率でしょうね。)

104. 420 匿名さん

なんか倍率減らすための工作してるのか?
    どうせ手付金払うだけで、アップアップだろ。

俺なんて、手持ちの金融資産のごく一部で買えちゃうからな。

105. 421 匿名さん

>>420
    だから何?と言われたいがためだけの書き込みだね

106. 422 匿名さん

全面バルコニーは一番躯体の痛みにくい構造だとかマンション本に書かれていました。よくみると
    タイルの貼ってある物件も本当に外に面した部分だけで他の部分は吹きつけがほとんど。
    CMTは全面バルなんで本当に雨風にあたるトコってあんまりないからまあいいかって納得してました。
    要は維持管理かな。

107. 423 匿名さん

>>420
    そんなに資産あるなら他行ってください、

108. 424 匿名さん

404ですが、CMTに登録した者です。
    真剣に皆さんと意見を交わし合いたい、住む人が少しでも歩み寄れるようになれたらと思ってコメントしたのですが。
    デべって?成り済ましで大企業の人がプライドも無くコメントすることもあるのですか?それはスゴイですね。

109. 425 匿名さん

外干しOKでもNGでもなんでもいいで〜す
    住みたい人間に当選させてください。

110. 426 匿名さん

裏情報。なんと20倍物件でているとか。

111. 427 匿名さん

積み立て君ではないでしょうか?

2回目の土日もすごして、あとは最終日の駆け込みで倍率が
    どう動くか、というところですね。

112. 428 匿名さん

安かろう・悪かろうと自身が思われているなら
    勿論、登録取り消しですよね。
    みえみえです。

113. 429 匿名さん

>>420
    どーせいっぱいいっぱいで買いますよ。
    本当に感じ悪い。当選してもいい人に貸してくださいね。
    あなたは資産家だから億ション以外は無理でしょう。

114. 430 匿名さん

404です。そうですね。評価が低いほど愛着が湧きます。
    安くて程度が引くそうなのが合っているので、ぜひここに住んで役員になって皆さんが美しく住むための力になりたいです。

115. 431 匿名さん

程度が低そうですね。この程度の国語力なんで今後も宜しくお付き合い下さいね。

116. 432 匿名さん

>430安くて程度が「引くそう」
    ほんとうに 程度が「低い」ですね。

117. 433 匿名さん

素朴な疑問なんですが、タワーの高層階って風強くないんですか?
    洗濯物の外干しって風で飛ばないんですかね。
    もしも飛んだときには、知らない振りしないできちんと拾いに行くんですよね?

118. 434 匿名さん

432さん、絡んでくれてありがとう!
    きっと意見が合うお隣さんになれると思います。よろしくね。快適なマンション生活をご一緒に送りましょう!

119. 435 匿名さん

>>430
    なんかレーザーラモン住谷を想像してしまいました。

120. 436 匿名さん

常に前向きってことで。ヨロシクネ。

121. 437 匿名さん

洗濯物を外に干すのは日本の伝統でしょう。
    欧米を出して来るのは愛国心の足りないやつ。
    だから日本の教育はなっていないんだ。
    ちゃんと家庭科で女に洗濯の仕方と干し方を教えろ。
    乾燥機なんてもっての他、衣類が傷むのがわからないのか。

122. 438 匿名さん

愛国心の強い人は芝浦ベイワードをお勧めします。
    あのマンションの前にはよく愛国系の凱旋車が連なって路駐してます。

123. 439 匿名さん

だから〜、干してもいいけど、周りに配慮して干せない人は、愛国心の強い人が多く住むマンションで心おきなくなさってくださいと皆さん提言されてるのでは?

124. 440 匿名さん

バルコニーに洗濯板用意してそうで恐い

125. 441 匿名さん

なんか干すだの干さないだの言い合ってることが
    レベルを下げてるんじゃ・・・。
    もうすぐ抽選ですし、同じ建物に惹かれた者同士、もすこし仲良くやりましょうよ。

126. 442 匿名さん

外干しマジやめて。
    他スレで物干タワーとか書かれてた。最悪。泣きたい。

127. 443 匿名さん

同じ建物に惹かれたからこそ、あの景観を保ちたいと思いませんか?

128. 444 匿名さん

景観は保ちたいが、
    同じ建物に住む人同士が洗濯物のことでいがみ合う環境のほうが
    私はイヤです。

129. 445 匿名さん

景観・資産価値の向上を考えれば協力しあうべきだと思います。
    当然品位が問われる外干しなんて論外ですよ。

130. 446 匿名さん

景観・資産価値にとらわれすぎです。
    自分たちの生活がそんなものにとらわれすぎて生活するのは、決して豊かな生活だとは思いません。

131. 447 匿名さん

乾燥機って本当電気の無駄遣いだし、衣類の痛みが早いです。
    でも何で女だけが洗濯の仕方と干し方を教わらなくてはいけないのかな?
    せめて男も勉強しろというのであれば話し合いのテーブルに付く人はいると思いますが。

132. 448 匿名さん

446さんに一票!
    お日様に当てた洗濯物、お布団最高!

133. 449 匿名さん

そうかな〜。品位がある所で心豊かに暮らしたいけどなあ〜。
    お日様に当てた布団、ベランダの内側でも可能ですけどねえ。

134. 450 匿名さん

今の小学校では、家庭科は男女必修ですよ。

135. 451 匿名さん

たのむからみんな抽選前にキャンセルしてくれ

136. 452 匿名さん

地球温暖化を防止しましょう。
    乾燥機使って二酸化炭素の放出増やすなんて。

本当に品位の高い人は、地球の環境のことを考えます。

137. 453 匿名さん

お楽しみのところ失礼しますが、延長なら次スレお願いしますね。

138. 454 匿名さん

島があれだけ叩かれて、こんどはCMT?
    やめてください!外干しOKになったなんて聞いてないです。
    たしかに豊かな生活をしたい為に購入しますよ。
    でも購入するからには、そんな理由で値下がりしたら困ります。
    洗濯物がいっぱい干してあるマンションを実際に見たことありますか?
    はっきり言って、かなりみっともないんです。
    港区の洗練されたタワーマンションだから購入するんです。
    お願いしますよ。本当に。

139. 455 匿名さん

布団はマジで危ないですよ。風も強い高層階からそんなもの落ちてきたりしたらそれこそ事件ですよ。しかしこの話題ひっぱりますね〜。
    はっきりいってどうでもいい。倍率高いこの物件、この中のいったい何人が住めるんだかってくらいの競争率なのに。。もの凄い倍率ですよ。
    びっくり〜。

140. 456 匿名さん

私は住みますよ。

141. 457 匿名さん

外干し賛成の人はそのうちに布団や毛布も
    「お陽さま一杯あびて滅菌できて気持ちいいから」
    とか言って干されたりするのでしょうか?
    高層の方は特に小物でも落ちたら大事故に繋がる事も
    あるので気をつけて下さいませんか?

ここは外干し許可されたから仕方ないけれどもやはり美観を気にする方も多く
    いらっしゃると思うので配慮して干して頂きたいです。

142. 458 匿名さん

適正検査すればよかったね。
    都会的な生活に対応できるか否か。

143. 459 匿名さん

私は地球環境のことを考えて乾燥機は買いませんでした。
    外に干すときはベランダの手すり以下の位置でも陽は当たるし、あとは室内干しがほとんどです。
    風遠し良くしてるので、よく乾くし家の中がかびることもありません。
    人が来るときは、室内干しハンガーを折り畳めばいいし、別に恥ずかしくないです、家の中のことなら。
    貧乏臭いのは家の中だけにしておきます。

144. 460 匿名さん

布団が落ちてきてケガしたとか言いたくないんですが。
    首の骨でも折れたら賠償じゃ済まないよ。
    タワマンに住むってことがどういうことなのか
    もうすこし理解してから申し込んでほしいね。

145. 461 匿名さん

なんか情けない。読まなきゃよかった。

146. 462 匿名さん

超高層47階の堂々たる物干タワー・・・

そうならないことを祈ってます。

147. 463 匿名さん

454さんに賛同。お願いします。お買い得なファミリー物件と勘違いしないで。まわりは全てオフィス。平日はサラリーマンとOLが財布片手
    に外へどっとでてきて、低層階なんて周りから丸見えで朝から頭ぼさぼさで洗濯ものなんて恥ずかしくて干したくたって干せませんよ。
    現地に土日しか行かない方は分からないでしょうが、、昼間どうでもいい格好で歩けないくらい、まわりが気になりましたけど?生活感
    のない街だな〜といつもおもってましたが、現地周辺に平日何度か行き、その訳がよくわかりました。働く人の街として機能しているんです。

148. 464 匿名さん

洗濯物を外に干すことに、なんでここまで嫌悪感しめしてるの?
    おかしいよ。
    ペットのほうが1000000万倍迷惑だ。
    じゃあ子供も禁止にしろよ。さすがにそこまで強制できないだろ。

149. 465 匿名さん

463さん!ありがとうございます!
    あの立地で洗濯物で埋まったCMTを想像してください。
    OKI社員のみなさんの冷たい視線を浴びたくないのです。
    自分が干してなくても、マンションから出たら
    あの物干タワーから出て来たなんて思われたら耐えられません。
    オフィス街なので郊外のマンションよりも目立つのです。
    よく考えてください。お願いします。

150. 466 匿名さん

こうなったら一部購入予定者がゴネてつけさせた物干しを
    「そんなこと聞いてない!」と止めさせるか
    物干しは目隠シートとセットで無償OPにしてもらうか、提案するのはどうでしょう。

それにしても、奥様と思われる方が「デベ」なんて連発して下品ですよ。
    何で下品なのか解らないなら、可哀想なのでこれ以上言いませんけどね。

151. 467 匿名さん

面白い。ゼロ数えるのたいへんでしたよ。まあとにかく偏った考えではあるにしろ、自分なりのこだわり持って住めれば人の気持ちもわかるはず。

152. 468 匿名さん

>465
    安月給の沖社員なんて、どうも思わないだろ。
    こんなところ買えないんだし。
    オフィス街でも芝浦だぞ。丸の内じゃないんだから。
    工業地域のマンションに何妄想してんの

153. 469 匿名さん

466さんぜひ当選していただいて、大人の意見としてもの申してくださいまし、、。期待しております。そうなんですよね、アイランドは
    島だからひとつのくくりとしてもさほど気にはならないんですが、CMTの場合かなりのオフィスと隣接していまして、、、。だから
    平日と土日の差におどろきました。

154. 470 匿名さん

だから、低層階はガラスじゃないから見えないってば。

155. 471 匿名さん

>468
    タワーじゃない中高層なら、みんなもここまでうだうだ言わんでしょ。
    超高層のタワーだから、工業地域でも色々言われるんじゃん。
    まあ、実際見た目はどうでもいいが、468だって高いとこから洗濯物降ってきたらたまらんでしょ?
    わざわざ恥さらしながら取りに降りてくるとも思えないから、どうせそのまま放置だろうし。
    近所迷惑だよね。

156. 472 匿名さん

ラテン語で女性のある場所を意味する、シャワー付きトイレに書いてある言葉だから?

157. 473 匿名さん

グランパークの博報堂と島を見に来る電通には、安物干タワーとして
    冷ややかな視線を浴びることになるでしょう。

158. 474 匿名さん

あ〜じゃあ、低層階のガラスじゃないバルコニーのみOKにしたらいいだけの話じゃあないっすか?長かったな〜ここまで。そうしましょ。

159. 475 匿名さん

丸の内とはちがうけど、芝浦もなにげに有名企業多いのよん。
    オフィス街のタワマン買うんだってこと、わかってね。

160. 476 匿名さん

472さん おかしな入りいらないです。

161. 477 匿名さん

干したい人は貞操会に住んでクダサイ

162. 478 匿名さん

476さん、夜中に失礼致しました。
    本題にどうぞ!

163. 479 匿名さん

ここ住民最悪だな。自治会荒れそう。

164. 480 匿名さん

物干タワー・・・

うちもだ。

165. 481 匿名さん

C 洗濯
    M 物干
    T タワー

166. 482 匿名さん

笑えない・・・

167. 483 匿名さん

>474
    もし低層階だけオッケーだったら自治会が荒れること必至だし、手摺りの内側だって高層マンションだから風で
    洗濯物が落ちたらどうするの?
    それに、低層階が一斉に布団を手摺りにかけて干すことになったら?
    **団地のイメージに一直線じゃん。
    自分が便利なら他人の迷惑は考えないのかなここの住民は。

168. 484 匿名さん

洗濯物が落ちてきたら、こいつらどうするつもりなんだ?
    「ごめんなさいねー」で、住むと思ってるんじゃないのか?

「自分が外で干したいから、干します」って言われて、干されちゃたまったものじゃない。
    そんなに干したいなら、別物件に行けばいいじゃないと・・・

169. 485 匿名さん

”こいつら”とは言い方ひどいな。
    やっぱり、物干しに反対するやつは自分勝手だな。
    売主が物干し用意してるのですよ。

そんなに干されるのが嫌なら、別物件に行けばいいじゃないと・・・

170. 486 匿名さん

なぜ外で干すことにそんなこだわるの?
    それによって迷惑被る人がいるならやめるべきだと普通に思うのでは?
    下着姿では外を歩けないのに、なぜえ目立つ超高層マンションで堂々と洗濯物を干すの?
    マンションのエントランスか周りのオフィスビルの前にパンツが落ちてたらどうする?
    長く住むつもりなら高層マンションで生活するマナーは持ち合わせましょう。

171. 487 匿名さん

住まいサーフィンもみると、買う気たっぷりな方ほど**なかんじがするのが不安。

抽選まだなのに買った気でいるし、物干しや仕様変更の無理強いを「当然の権利」とでも
    思っている様子、子どもの躾には限界があるからむしろ周囲が寛容であるべき、といった論は
    心の奥底では思っていても、周囲と同調するもんでもないだろう。

とりあえず、抽選結果発表後の反応が楽しみだ。「初日に並んで登録したんだから別の部屋を
    紹介しろ」と言いかねないな。

172. 488 物干したい人へ

衣類→乾燥機(ドライ仕上げ?みたいな縮まらない機能もあります)→浴室乾燥機
    布団→布団乾燥機(天日干しよりふんわり仕上がり、ダニも退治できますよ)

で、どうしても手洗いしなければならない、陰干ししないといけないものだけ見えないように
    出来るだけ見えないようにしつつ干す。ってのはどうですか?
    それもクリーニングに出せばいいとは思うのですが。
    下着やシーツ、シャツなんてわざわざ干さなくてもいいじゃないですか。。
    お陽さまがそんなに好きならなにもオフィスビルに囲まれた都心の狭いマンションではなく
    郊外の広々した中低層マンションにされたらよいのにと思います。
    物干くらいで・・と言われますがこれだけ反論があるということは
    外観や雰囲気を大事にしたいと思ってる人がそれだけ多くいるっていうことだと思います。

173. 489 匿名さん

そんなにカッコいい生活がしたいのなら、ホテルに住めばいかが。
    ここは生活の場なんですよ。
    集合住宅なんだから、みんな同じ価値観なんてありえません。

私は外に干す気もありませんが、干す人がいたって気になりませんけど。
    人に迷惑をかけないラインが保たれていれば、いいのでは。

174. 490 匿名さん

やれ資産価値だ、景観だといいながら、さんざん洗濯物で騒ぎ立てるその行為が
    もっともこの物件の価値を下げていることに早く気がついてほしい。
    他物件と比較しながら検討したり、今後購入を考えてる方々が見てるんですよ。

175. 491 匿名さん

マンションというものを理解していませんからそういう考えを持ってると思います。
    マンション=集合住宅は多くの人が同じ建物に生活するのだから、それだけに周りとの兼ね合いが重要です。
    マンション住人の多くが外観、雰囲気が大事だと思ってそういう管理条約を作ったのなら、
    それを守ることが集合住宅住人としての義務です。
    生活の場だから何でもいいというわけではありません。我が家のリフォームも一々組合に報告するのがマンションライフです。
    他人に干渉されたくなければ一戸建てに住むことを勧めます。

176. 492 匿名さん

他人を干渉しすぎるあなたこそ、一戸建てに住むことを勧めます。

177. 493 匿名さん

492はマンション住んだことない人?

178. 494 匿名さん

集合住宅の価値は住民が維持していくもの。
    価値を下げる要素は放っておいたら、みんな好き勝手に暮らします。
    好き勝手でも、それなりの自覚とマナーをわきまえた暮らしならいいですが
    住民に迷惑がかかるような暮らし方はさけていただきたいです。
    マンションで、特にタワーなんですから、それ相応の暮らしをしていただきたいです。
    個人個人の住まいの中まで干渉したら行き過ぎの行為ですが
    共用の外観に関しては口を出すのは当然だと思いますが。
    たかが洗濯物ですが、その洗濯物1つも価値を下げ、迷惑の対象になるということを
    自覚してください。

179. 495 匿名さん

今後購入を考えている人が見てるなら
    物干しタワーなんて言われる原因をつくるような方には検討してもらいたくない。
    もっと都会のスマートな暮らしを求める方に検討してもらいたい。
    団地じゃないんだから。

180. 496 匿名さん

お陽さま好きの外干し派には都心のタワマンは似合わないよ。
    あなたがたのような清楚でさわやかなお洗濯好きには
    郊外のお陽さまがいっぱいあたる空気のいい住まいがお似合いです。
    山手線から見えるような場所は無理があるんじゃない?

181. 497 匿名さん

都会のスマートな暮らしってどんなのですか?
    外に洗濯物が干せずに、部屋中洗濯物ぶら下げながら生活することですか?

182. 498 匿名さん

いやー、倍率低下を狙ってのネガティブキャンペーンが微笑ましいですなぁ。

183. 499 匿名さん

497さんへ
    人に嫌な思いをさせていない点で充分スマートな暮らしだと思いますが。

184. 500 匿名さん

>497
    洗濯乾燥機というものをご存知ないですか?

185. 501 匿名さん

乾燥機かけられない衣類があることをご存知ないですか?

186. 502 匿名さん

どうしても天日干しじゃないとダメな人は広い庭付きの物件を検討すればいいじゃない?
    好きなだけ干せますよ。
    何も周りの目線を気にしつつ狭いバルコニーで我慢する必要はないじゃん。

187. 503 匿名さん

わがままだな。
    マンションの入居を検討してるけど、周りの目線を無視して好き勝手に暮らしたい。
    自分の行為がマンション全体の評判と資産価値を下げてるのに、「乾燥機にかけられない衣類だからしょうがないだろ」と突っぱねる。
    やられた側にとってこれ以上ばかばかしいことはないよ。

188. 504 匿名さん

郊外のマンションも今とてもお買い得ですよね。
    80㎡で3000万円台で買えるし、ベランダも広くて洗濯物も良く乾きそうだし、きれいな空気のもとでのびのびと子育ても出来そうだし、そちらもおすすめです。
    ルールを守れない人はその人たちで新しい社会を形成すればいいのに。

189. 505 匿名さん

>外に洗濯物が干せずに、部屋中洗濯物ぶら下げながら生活することですか?
    浴室乾燥機ってものが何の為にあるか知らないのか?

190. 506 匿名さん

乾燥機にかけられないほど大切な衣類は外には干せないですね。
    室内干しや影干しがおすすめとよく暮らしの便利手帳に書いてありますねえ。

191. 507 匿名さん

ルールっていうものの中には、暗黙のルールってーのもあります。
    自分勝手なことばかり言ってないで空気読めるようになろうね。

192. 508 匿名さん

乾燥機かけられない衣類を天日干し?
    ありえなーい

193. 509 匿名さん

500こえてますんで、みなさん移動しましょ。

新スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#5

194. 510 匿名さん

ここは自分勝手な意見をぶつけ合う場所に見えるけど。

195. 511 匿名さん

郊外型外干し派の方は、抽選当たって住めても
    まわりの冷ややかな視線で住みにくい空気になるのは必死。
    今からキャンセルするべし。

もっともその空気解れば、タワマンで外干しの発想は生まれない?

196. 512 匿名さん
  197. 513 匿名さん

ここはどうやら価格が手ごろなせいもあり、色んなタイプの層の人たちが
    混在するマンションになりそうですね。
    ・普通のファミリー層(郊外の自由なマンションから移住も有)
    ・都心でスマートに暮らしたい層(見た目にもマンション雰囲気にもこだわる)
    こうなると考え方も異なるので管理組合でもめそうですね。
    最終的に、マンションは住民だと思います。いくら素敵なマンションでも
    隣に住んでいる人が駄目だと台無しだと思うんですよね。お互い思いやりを持って
    妥協点を見つけながらやって行くしかないんじゃないでしょうか。
    「お陽さま大好き天日干しじゃないと!」ではなくて「配慮しながら見えないように干す」とか。
    「資産価値下がるから天日干し絶対だめ」でなく「配慮しつつ干すのはOK」とか。

198. 514 匿名さん

513の方に賛成。
    私も高層マンションに洗濯物干すのは常識外と思いますよ。
    しかし、デベのほうが、当初は付ける予定の無かった物干しを
    急遽付けると発表したよね。(これ知らない人は退場)
    だからいまさら干すな、とはいえないよね。だって設備があるんだから。
    あとは常識でしょ。自分がいやだと思っても、少しは譲歩してみる。
    自分が当然と思うことも少し遠慮してやってみる。
    でも、物干し付けると決まったことを知らないのがいるのかな?
    それって、かなり不勉強だよ。他人のことをどうこういう前に
    少しは勉強しなきゃ。高価な買い物だからね。

199. 515 匿名さん

>>514
    いるでしょ。「デベのほうが、当初は付ける予定の無かった物干しを急遽付けると発表したこと」
    を知らない人って。例えば>>485さんとかね。

続きは次スレだね。

200. by 管理担当

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸