横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 北山田
  8. 北山田駅
  9. 《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
入居予定さん [更新日時] 2015-09-24 11:42:29

ライオンズ港北ニュータウンローレルコートの契約者専用スレです。
楽しく情報交換しましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358161/

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
    神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京
   近鉄不動産株式会社

施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ港北ニュータウンローレルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-04 19:06:12

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ港北ニュータウンローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 908 契約済みさん

    >>884
    2台目の自転車は入居の時に管理人さんかコンシェルジュの人に2台目を置きたい旨を伝えて、駐輪場の空き区間を教えてもらい、1台目の近くに希望を出して止めれましたよ。

  2. 909 契約済みさん

    >>908
    空きってどれぐらいあるのでしょうか?
    うちも2台目希望なのですが、自分たちの入居のころまで空きが残ってるかな…

  3. 910 契約済みさん

    >>909
    外の1番下のラックは全て埋まっていると管理側から聞きました。室内駐輪場の事は希望してなかったので聞いてないですが、入居まであるといいですね。

  4. 911 入居前さん

    フローリングは木の板にビニールを貼り付けたもので、あまり良い物ではないようです。

    出来れば、コーティング加工した方が長持ちすると思います。

  5. 912 入居前さん

    ベランダ側の窓高は2メール。
    オーダーカーテンでなくても、市販のカーテンでも大丈夫ですね。

  6. 913 入居済み

    南棟の外からボンボンとまるで工事中かのような音が聞こえるのですが、県道沿いの交通が土日は多いからでしょうか。夜なので交通以外の音であれば止めて欲しいものです。

  7. 914 入居済みさん

    913です。原因わかりました。夜遅くに帰ってくる車のドアを閉める音で立体駐輪場から聞こえてきてました。立体駐輪場を面して寝室も多い間取りになっていると思います。もう少し夜なので音を静かに閉めて欲しいものです。このような事は管理側に相談してみようと思いますが車はそんなに強くドアを閉めないといけないものなのでしょうか??既に夜12時をまわってますので。

  8. 915 入居済みさん

    通路側に面する部屋に関してですが(南棟を例に取りますね)
    車のドアだけではありませんで・・・通路を歩く人の声、音、など筒抜けでかなりびっくりしています。
    試してみるとよく分かりますが、静かな室内だと内容がはっきりわかるレベルです。

    換気口を閉じると僅かにましですが。
    pushと書いた部品を外すと中はただの大きな空洞の筒。(ご確認ください)
    バルコニー側は防音フードがかぶっていて二つ穴が開いている割には丸い音になっています。

    パッシブデザインの風通しの良さはたしかに実感していますが、でもせめて防音フードは通路側にも欲しかったです。
    共有部で難しいかもしれませんが自腹ででも可能なら今すぐやりたいです。
    私見ですが、このグレードの建物でこのダクト処理は設計上の見落としにすら思えます。
    「他の物件がそうだから」という事で、考えていなかったのかもしれないですね。
    これから先、これが住人の悩みになるのでは・・・

    同じように通路のダクトについては台所などからの換気扇ダクトも盛大に開いているので(解放固定)住人が増えると通路側からの話などが聞こえて来る様になるのかもしれません。
    他のマンションの事例である様ですね。台所や風呂場、トイレに行くと通路側の話が聞こえてしまうケース。

    聞かれるのも聞くのも・・・嬉しくないです。

  9. 916 契約済みさん

    今はまだ入居世帯が少ないですから閑散としていて余計に物音が気になるのかもしれませんね。
    全戸入居する頃にはマンション全体に活気や生活感が出てきて少し気にならなくなると良いですね。

  10. 917 契約済みさん

    水道会社には電話したのですが、部屋の水が出ません。どこかいじらないといけないのでしょうか。

  11. 918 契約済みさん

    >>917
    お恥ずかしい質問をし、すみません。解決いたしました。部屋の外にあるメーターボックスの足元にある青いメーターの側にある白いレバーを、メーターと垂直に倒さなければいけないようです。
    ご参考に•••ならないか。。

  12. 919 契約済みさん

    設備関係の説明は、事前に頂いている資料にでていますので、確認した方がよいですよ

  13. 920 マンション住民さん

    駐車場の件ですが、今は引越で皆さんが同じ時間帯に出入りすることが多いから仕方ないのかもしれません。ですが、皆さんに配慮、気配りしてもらえたらと思うことがありました。

    私が外から戻り、マンション内に入りました。その時に私の駐車場の反対の方が出入りをされていたので、手前で待っていました。すると同時に私と同じ区画の駐車の方が来られ、機械式を動かし始められました。結局、その方が出るまで待つことになり、待たされました。後から来られた方は、停車して待っている方がいるのであれば一声かけて頂けるとありがたいと感じた出来事でした。やはり、順番は守って頂きたいと思います。
    今は、集中しているので仕方ないのかも知れませんが、何卒宜しくお願い致します。

  14. 921 入居前さん

    私も同じことがありました。
    出庫の方は停車している入庫待ちの車が見えていない場合があると思います。また、停車している入庫待ちが自身の区画と同じかもわからないので、ジェスチャー等でコンタクトをとってから出庫する必要があると思いました。
    それにしても駐車場の幅、ほんと狭いですね…
    いったん真っ直ぐになるまで切り返さないと斜めから挑戦しましたが無理でした。

  15. 922 入居済みさん [男性 40代]

    無事引越を終えて入居しました。まだ引っ越し作業が続き落ち着きませんが、仕方ないですね。ただ昨日1日住んでどうしても気になることが… 

    ・エレベーター前でアート引越センターと別の業者の作業員どうしが言い争い。 

    ・読売新聞の販売員が勧誘活動(大京から禁止と言われているはずなのですが…) 

    いちいち苦情を言うのも疲れるので、初期トラブルと思って看過しましたが、こんなのが暫く続くとちょっと萎えます。

  16. 923 契約済みさん

    駐車場、本当に狭くて使いにくいですね…
    出庫の際、他の区画のかたを待っている場合先に鍵を入れて自分の番号を呼び出していてはいけないんでしょうか?そうすると後から来た方が同じ区画なら鍵があるから使用中とわかるかな、と。

  17. 924 契約済みさん

    駐車場スペースは慣れるしかないのですが、入出庫の順番待ちルールは決めた方が良いと思います。
    悪気なく割り込みをしてしまう方もいらっしゃるのではと感じました。

  18. 925 契約済みさん

    docomoユーザですが、構造上やはり電波が入りにくい気がします。
    面倒でしたがdocomoに電話して、無料ルータをもらうことにしました。
    大きいマンションですし、快適にするには色々と工夫がいりますね。

  19. 926 契約済みさん

    北棟や西棟の上層階は見通しが良すぎるので携帯の繋がりやすさには厳しい環境かもしれません。
    要確認ですね。

  20. 927 入居済み

    向かいの区画が入出庫中で入庫待ちしている方は、邪魔にならない位置に停車して
    自分のパレットを呼び出し始めれば良いのでは無いでしょうか?
    同じ区画の方の出庫に順番抜かしされることも無いですし、向かいの区画の入出庫が
    終わったらすぐに自分の車の入庫を始められて混雑緩和になると思います。

    土日、入居前に自家用車で荷物を先に運ぶ方が何世帯かおられたようで、結構出入り激しかったですね。
    特に雨だったので、私も暗くなってからの入庫で視界が悪く何度も切り返ししてしまって、
    他の方を待たせてしまったかも知れません。

  21. 928 契約済みさん

    みなさんで東京方面に通勤される方はいますか?ルートで少々悩んでいます。
    ①北山田まで徒歩→日吉→目黒線
    ②鷺沼まてバス→溝の口→大井町線

    私は目黒線を長く使っているので①しか頭にありませんでしたが、北山田までの距離感を感じたので②もありなのかな、と思うようになりました。

    両方試して着地させようと思いますが、元々近所住まいの方などバス通勤の方がいればご意見いただけるとありがたいです。

  22. 929 マンション住民さん

    >>928
    ここら辺に住んでる人で東京方面に行く人はほとんどいないと思います。

  23. 930 契約済みさん

    >>928
    うちも職場は都内です。
    確かに意外にバスっていう選択肢もあるのかもしれないですね。
    ただ、子供が居るので保育園に預けることを考えるとうちはやはり北山田駅使うと思います。駅までの間に保育園があるので。
    子供が居なかったらバスもありだったかも。

  24. 931 契約済みさん

    >>928さん
    同じく我が家も都内に出ますよ。
    これだけの世帯があれば、都内へ通勤の方もたくさんいらっしゃると思います。
    個人的には田園都市線の混み具合が本当にきついので、日吉で東横線に乗り換えする予定です。
    毎日のことなので、ラッシュで疲れるよりは歩く方が問題ないと思っています。

  25. 932 契約済みさん

    入居前ですが私も都内通勤で基本的には①のルートです。
    第二経路としてはセンター北まで徒歩→新横浜→新幹線も試してみようとは思います。
    こちらは料金の割に時間もかかるので、混雑回避というメリットしかなさそうですが。

  26. 933 契約済みさん

    >>928
    うちも都内です。
    日吉は(しばらくは)始発駅なので座れるのが良いです。

  27. 934 契約済み

    >>928
    港北NTに5年以上住んでますが、自分も①で通ってます。田園都市線が結構混むのとバスは時間どおりに来ないからという自論です笑

    バス代は北山田駅の駐輪代にあてて自転車通勤もありかと思いました。

  28. 935 契約済みさん

    >>929
    私は東京駅まで通ってます。徒歩で北山田駅→日吉→武蔵小杉→東京駅で1時間15分位ですかね。横須賀線が混んでますね。
    帰りに武蔵小杉で買い物してます。

  29. 936 928です

    >>929-935のみなさま
    ご意見ありがとうございました。バス派はここでは皆無のようですね…。
    日吉は始発だから便利ですし、バスだと不安定というのも確かにその通りです。この先も長いですのであれこれ試してみようと思います。

  30. 937 住人

    早くグリーンラインが川崎あたりまで延伸してほしいですね。

  31. 938 入居済みさん [男性 40代]

    >>928 さん

    私は①と②の中間で、北山田~日吉~大岡山~大井町で通ってます。
    いろいろ試しましたが、バスは雨が降ると途中で乗ってくる人が異常に増え、混雑する上にかなり時間がかかります。
    日吉-大井町経由はの①の目黒経由とほぼ主要時間は一緒で、若干定期代が安いのでこれにしました。

    他にもバスで鷺沼~渋谷ルートも試しましたが、朝の田園都市線は急行が走ってない上に混雑するのでメリットなしと判断しました

    帰宅時は、鷺沼からバスでほぼ同じか若干早い気もします。雨の日や疲れて歩きたくない時はこのルートを使うかも。

    >>937 さん

    横浜市営地下鉄なので、基本川崎には行かないと思います。確か鶴見に伸びる計画だった気がしますが、いつできるのかも定かではありません。

  32. 939 入居済みさん

    アートは、引っ越し後段ボール回収が幹事会社なので、ラクですが、大手他社の引っ越しも何度かみましたが、少ない人数でもベテランさんで揃えているのか、動きも速くてスムーズそうにみえました。アートは人数はいますが、女の子もいますものね。受付の男の子は礼儀正しくて、好感がもてましたが。

  33. 940 契約済みさん

    >>939
    女性の方もてきぱきとしていましたし、男性でもモタモタしている方がいましたよ。性別は関係ないと思います。わざわざこちらで差別ぽい発言されるのはどうかとおもいますよ。

  34. 941 契約済みさん

    どこの引越し屋さんも社員は1チーム1人か2人ですよ。アートさんは幹事さんなので複数のチームでやっていますが。
    バイトは性別年齢関係なく運です。

  35. 942 マンション住民さん

    昨日とか大雨のなか、引越された方いますか?
    どうやら、私の引越の日程も雨の予報です。
    荷物の搬入の際、荷物は濡れてしまいますか?
    引越業者の方で雨なりの対応して頂けますか?

  36. 943 入居済みさん [男性 30代]

    今日の夕方くらいからテレビが受信できなくなりました。
    地デジもBSもCSも映らなくなりました。
    違う部屋に置いてあるテレビも受信できないので、テレビ側の問題ではないかと思うのですが、
    入居済みの方はいかがでしょうか?
    大雨に影響かな?とも思っています。

  37. 944 契約済みさん

    >>943
    こちらは通常通り見れてます。何でしょうね•••?

  38. 945 入居済みさん [男性 30代]

    先程テレビつけたら見れるようになってました!
    お騒がせしました。大雨のせいということにしておきます。

  39. 946 入居済みさん

    >>943
    うちも今日夕方からテレビが見れませんでした。この位の雨で見れなくなるなんて、アンテナの感度が悪いのでしょうか・・
    先週入居した時も見れない状況がしばらく続きました。

  40. 947 契約済みさん

    ベランダでタバコを吸われる方がいるのか、たまに風にのって部屋の中までにおいます。
    子どももいるので、部屋の中でお願いしたいです。

  41. 948 契約済みさん

    >>947
    ベランダでの喫煙は違反になります
    契約書に記載されています
    ベランダは個人の物ではなく、共用部でさらに非難経路になっているので火気は厳禁です

    間違いないのであれば管理人に報告して直ちにやめてもらった方がいいですよ

  42. 949 契約済みさん

    タバコは臭気や灰の問題でもあり、マンションでは大抵問題になる事の一つですね。
    「ホタル族」すら認めないのか?と言われそうですが、外壁に沿って住居に吸い込まれる現代のマンション構造では致し方ない事かも知れません。
    換気扇下でも共用廊下に排出されるわけですし。

    喫煙は空気清浄機のある自室で、というのがおおかたの結論でしょうか。

  43. 950 契約済みさん

    948さんが言われている通り、非難経路が火気厳禁なのは常識ですよ

    私も喫煙者ですが、喫煙をする以上他人に迷惑をかけない、ルールを守るのは必須です
    家の中で吸って家族に迷惑をかけるから外で吸う、これにより他人に迷惑をかける+契約違反になるのであれば換気扇の下で吸うか家では吸わないにすべきだと思います(私は子供が産まれてからは家では吸わないようにしています)

    ルールがある以上、厳守させるべきです
    ホタル族の言い分はかなり自分勝手な言い訳です

    自己中心的な考えの喫煙者が多いせいで、「喫煙者=非常識」となってしまっているかもしれませんが…

  44. 952 契約済みさん

    昨日今日の大雨で地下二階の駐車場は問題なしですかね?
    このくらい降って問題なければ安心です。

  45. 954 契約済みさん

    何となくですが、たまにマンションの住人でない方が書き込んでいる気がします。
    まだ入居前の方もいるので重要な場だとは思っていますが、どこかのタイミングでマンション住人限定の掲示板へ移行しませんか?
    色んなことが筒抜けな気がします。

  46. 955 入居済みさん

    イライラする掲示板になってきてますね。何だか安いお買い得マンションの掲示板みたいで残念です。

  47. 956 入居済みさん

    >955
    自分みたいな給料安くても買えるマンションですから。

  48. 957 契約済みさん

    相手にしないのが一番です。
    ネット掲示板には必ずこういう方が現れます。
    無視していればそのうち他に行きますから。

  49. 958 契約済みさん

    >>954
    まったく同感です。

    この板も「契約者のみ」な筈ですが実態は違う様で。
    専用掲示板をはじめ、スマートマンションとしてのwebサービスは本来「くらしスクエア」の役割ではないでしょうか。
    ※分譲開始時は、現在の形で立ち上がっていなかったため他の物件より後に回されているそうですが。
    そろそろ正式な案内が欲しいところです。

    入居者層や物件の特性(ニーズ)的にもこういう物件こそ早急に必要な様に感じます。
    実際に大京の他の物件より掲示板なども活発なのではないでしょうか。

    とりあえず、サイバーホームには物件専用掲示板も有るにはありますが、ゆくゆく重複するなら・・・と皆さんここを使っているのかもしれないですね。

  50. 959 契約済みさん

    >957
    どう見てもここの住民の人だと思いますが。

  51. 960 入居前さん

    そろそろこの掲示板は閉鎖したほうがいいと思います。

  52. 961 匿名

    閉鎖します。

  53. 962 契約済みさん

    閉鎖後はどこへ?

  54. 963 契約済みさん

    >>962

    この掲示板は住民以外の人間も好奇の目で眺めています。マンション内の専用掲示板を使いましょう。

  55. 964 契約済みさん

    また新聞屋さんが入り込んでますね。(今日は朝日)
    玄関ドア前でインターホンを直接鳴らしてきます。

    「一週間分プレゼント」をされても必要ないものはないです。
    何より、引越しに乗じエントランスを突破するのは反感を買う一方と思えるのですが。


  56. 965 契約済みさん

    >>964

    マンション内の専用掲示板を使いましょう。

  57. 966 契約者

    >>964
    新築マンションの入居当初は何処も同じようなもんです。
    直接、自分で業者に文句言って下さい。

  58. 967 マンション住民さん

    テレビの件ですが、お聞きしたいのですが。
    備え付けのアンテナ線が1ヶしかなくて、BS放送が写りません。
    家電製品にうといもので、教えてもらえたらと思います。
    契約やら、工場が別途必要なのでしょうか?

  59. 968 契約済みさん

    >>967
    マンション内の専用掲示板を使いましょう。

  60. 969 契約済みさん

    >>967さん

    下記URLのような分配器を使う必要があります。

    近くのコーナンでも売っていると思いますよー。
    店員さんにやりたいことを伝えれば、該当する製品を紹介してもらえるかと。

    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002HG8GGU/ref=mp_s_a_1_7?qid=14421897...

  61. 970 住民さんA

    何時迄もレベルの低い投稿が多い

  62. 971 入居済みさん

    何時迄もレベルの低い投稿が多い

  63. 972 入居済みさん

    程度の低い人間ばかりが住んでるので。

  64. 973 入居済み

    Cyberhome の入居者限定掲示板だれも使ってませんね。
    将来的に、 Cyberhome と別に大京のくらしスクエアのアカウントもらえるんでしょうか。

  65. 974 契約済みさん

    >>973さん
    Cyberhomeの物件専用掲示板とアステージのものは別のものです。←電話確認しました。
    Cyberhomeは全般的に殆ど使われていませんね。
    状況的にこれからも可能性は低そうです。

    また、くらしスクエアも残念ながらまだかも・・・
    問い合わせがや要望が多ければ少しは前倒しになるかもしれませんね。
    私もアステージに要望してみたいと思います。

    なお、ここも『契約者専用掲示板』なので契約者は普通に使用していきましょう。
    入居前でも必要とする方は沢山いらっしゃる筈です。

  66. 975 契約済みさん

    匿名の掲示板を利用する以上、どこも同じで使い方次第だと思います。

    レベル云々以前に、人間性に問題がありそうな書き込みがありますが、その方が住民の方なのか野次馬なのか知る術はありません。
    どちらだとしても、文句言いながらもこの掲示板を気にして見ているなんて子供のようで可愛いじゃないですか。

    節度を持って情報交換できる方がここの大半だと思いますので、マナーの悪い書き込みは無視する以外にないと思います。

  67. 976 契約済みさん

    煽りに反応しなければよいだけなので、この掲示板を活用していけばよいと思います。
    まだ入居していない方のほうが沢山情報をほしいでしょうし。

  68. 977 契約済みさん

    「エントランス奥右手廊下の掲示板」は入居者の方々は見ていらっしゃいますか?<目立ちませんが。
    先日からいくつかの拾得物のお知らせが書いてあります。でも落とし主さんが見当たらない様で。

    コンシェルジュさんの真横のホワイトボードも一種の掲示板ですが、
    上記の方がより広いメインの掲示板なんですね。
    ひょっとしたら気付かない人もいるかもしれないです。

  69. 978 匿名さん

    >>973
    以前に聞きたところ、一般的にくらしスクエアは、サイバーホームより使われていないようです。

  70. 979 契約済みさん

    まだ入居が先の我が家にはこの掲示板は楽しみのひとつです。検討板の頃から訪れていますが常識的な方が多く、先に入居されている方々の情報も為になることが多く引越し後の生活を想像してわくわくしています。一部の方の非常識な言動によりこちらが閉鎖されてしまうのはとても残念です。こういう方はどこにも一定数存在しますので、無視でよいと思います。反応するとかえって常駐されますから…

  71. 980 入居済みさん

    >>979さん
    「閉鎖」というのは誰かが一方的に言っているだけですね。

    私は一足先に入居させていただきましたが、こちらの情報にはとても助けられております。
    正規の物件掲示板(くらしスクエア)が動き出したとしても、もし匿名性を重視したい話題がある場合はこういう所も意味がありそうです。
    これまでどおりに落ち着いた掲示板の使い方をしていけば良いのではないかと思っております。

    現地の様子ですが、入居作業は日々進んでおり、その作業は想像以上に静かです。
    ただしエントランスとエレベーターは混み合っています。荷物にぶつからないように注意したいですね。

    どうしても落し物が発生したり、設備の使い方がわからなかったり、色々ありますがコンシェルジュさんやリビングアドバイザーさんがいらっしゃるので助けてもらっております。

  72. 981 マンション住民さん

    >>969
    ありがとうございました。
    アマゾンで購入し、取り付けました。
    BS放送を見ることが出来ました。

  73. 982 入居済みさん [女性]

    以前ここで話題になったパン屋さん”BOULANGERIE LE COQ ”(現在休業中)が9/28に再オープンするそうです。

  74. 983 契約済みさん

    ビックカメラもセンター南に本日OPENです。
    何かと便利な街ですよね。

  75. 984 契約済みさん

    国勢調査の封筒、みなさん届きましたか?インターネット回答したいのですが、ログインするのにIDとパスワードが必要で、それは郵送物に記載されているようです。
    郵便局に転居届けも出しているので、郵便物が届いてないということはないと思うのですが、みなさんはどうですか?

  76. 985 契約済みさん

    ビックカメラのオープン知りませんでしたー。
    ありがとうございます。

  77. 986 契約済みさん

    >>984
    係りの方が先日直接手渡しで家に持って来てくださいましたよ。
    また配りにくるのかはよく分かりませんが…

  78. 987 契約済みさん

    >>986情報ありがとうございます。日中は不在なのでどうしよう。。コンシェルジュのかたに聞いてみます

  79. 988 入居済みさん

    >>984
    新居のポストに入ってました。
    各世帯にひとまず入れているそうです。
    ネットの回答は明日までと書いてあります。

  80. 989 契約済みさん

    電気見える化のエネビスタサービスが始まりました。
    早速連絡されたIDとPASSを入れて登録。 > 任意のものに変更

    色々なデータが見えてゲームの様な感覚です。
    実際に目にすると節電意識が高まる様な仕掛けになっていて、なかなかいいかもしれません。

  81. 990 入居済み

    EneVista は時間帯ごとの電気使用量が見えますが、もっと詳しく、
    配電盤からの系統ごと(リビングとかエアコンとか)の消費電力が見える
    サービスは多分入居の1ヶ月後から CyberHome で見えると思います。

  82. 991 契約済みさん

    マンションの廊下に自転車等を置いている方がいるようですが、マンションの廊下は消防法で避難の規制がかかっている共有部分ですよね。

    地震や火事の際、避難の妨げになるので、私物を置くことはやめた方が良いと思います。

    管理が行き届いていない物件と見られて価値も下がってしまいます。

    みなさんで協力して、安全で良いマンションを維持していきませんか?

  83. 992 契約済みさん

    近年の分譲物件で共有廊下に私物を出す事を認めている所は少ないですね。
    なので、今外に出されている方も「引越作業時一時的」に置いているんだと思っています。

    以前にもこの話題はありましたが、「仮置場」の件はその後どうなったんでしょうね。告知を待っております。

    共有廊下には日を追うにつれ色々な物が増えましたが、特に自転車については台数分ちゃんと契約している人も居るため早い対処が必要ですね。

    私達も自転車置場以外の自転車は室内に入れ玄関前には何も置いておりません。
    なおエレベーターを使用してこれらを外に出す事は認められているとの事でした。

  84. 993 契約済み

    皆様のご意見が頂けるなら幸いです。。
    日中の生活音は当たり前ですし、お子さん達の賑やかな声や走り回る音は微笑ましい限りですが、毎日21時頃から始まり日付が変わる頃まで絶え間なく続く『ドンドン、ドタドタ』に少し悩まされています。子どもが眠れないと半べそをかいております。恐らく気付かれていらっしゃらないと思いますが、これから続くご近所付き合いのなか、どのようにお伝えすれば良いのか、このまま放置すべきなのか。。管理人さんにそれとなく相談しましたが、管理組合が発足していないので、対応も難しいようです。家族がノイローゼにならないことを祈るばかりです。

  85. 994 契約済みさん

    何か…
    一軒家に住めよって人が多い物件なんですね…

  86. 995 契約済み

    近隣住民に気遣い出来ない方こそ、一軒家に住めよと思いますが、、

  87. 996 契約済みさん

    >>991
    そう思うならこんな掲示板で賛同集めようと必死こいてないで、直接その家に言えばいいのに
    その家が避難経路の決まりとか知らなく悪気ないんだったら教えてあげればいいことなのに、あたかも知ってる事が前提で、他の住人に公開処刑的に公表する方がどうかと思いますよ
    言ったのにやめないってなら分かるけど、何か女子校みたいで陰湿的な印象を受けますね
    煙草の煙とか相手が特定できない事象だったら別ですけど

  88. 997 契約済みさん

    >994
    >995
    共に過ぎるので控えてください

  89. 998 入居済みさん

    こんばんは 自転車の件ですが、訳があり玄関前においています。大人用自転車2台、大きめの子供用自転車を一台、計3台所有しております。一台は、すでに契約をしております。2台目を、入居後に管理人さんに伝えて暫定で置かせていてだいてもらいました。3台目のお話をしたところ、管理組合が発足するまでは、2台までですといわれ、ベランダにも置くスペースがなく、仕方なく外に置いています。屋内自転車置き場の空きスペースに置かせてもらうように管理人さんに相談した方が、良いでしょうか。おそらく、外に自転車を置いている家庭は、3台目待ちの家庭が多いと思うのですが。

  90. 999 契約済みさん

    我が家も消防法というより美観を考えて何も玄関には置いてませんが、青い養生がなくなるまでは引越中ということで大目に見ませんか?
    外に傘がかけてあったり、自転車置いてあったり、ダンボール置いてあったりは今だけと信じています。
    傘立ては家の中に置く物ですし、自転車置き場やダンボールもそのうちなくなると思います。
    生活音は、我が家もノイローゼになるかと思う時期がありましたがご挨拶したら落ち着きました。
    ご挨拶を込みで、直接お話されても良いと思いますよ。
    一生の問題ですし。
    それよりも、池が気になります。
    あの状態を相談された方はいますか?
    今から夏が恐ろしいほどの苔ですでに手入れが必要かと思います。。

  91. 1000 契約済みさん

    996さんの仰りたい事も大枠で分かります。

    ですが、いきなり最初に直接指摘するという方法は私なら避けたいです。
    一般論で恐縮ですが、何か問題が生じた時はまず(クッション」である管理会社や組合を通す等の工夫は必要ではないでしょうか。
    容易に引越す事は出来ない分譲マンションだからこそ丁寧・冷静にやりとりをしたいです。

    993さんが悩まれるのもまさにこの点ですが「丁寧にお付き合いしたい」という思いはとても伝わります。
    (二重床の太鼓現象用の防音カーペットが解決策になると良いですね。我が家も敷物を工夫しています。)

    今回は共有廊下についてのお話で、管理組合が未発足、アステージさん頼りとなっています。
    そして住人同士の話し合いが外部掲示板メインという厳しい状況。
    掲示板はともすれば荒い表現になりがちですよね。
    そこはお互いに気を付けていきませんか?

    221世帯、様々な方が入居し考えも様々です。
    これから管理規約を基に実質的なルールが決まっていきますが、極端な話や表現をせず、冷静に話し合いましょう。

    今クタクタなのは皆さん同様ですし。^^;


  92. 1002 契約済みさん

    我が家は夫婦二人で主に車が移動手段なので自転車なしです。
    廊下に子供用の自転車置いておられる方もいらっしゃいますが、個人的には別にいいんじゃないかなぁーと思いますが呑気すぎますかね?
    強風時などは他の家の方までいってしまわないように注意だけして頂ければ。

  93. 1003 契約済みさん
  94. 1004 契約済みさん

    この手の掲示板では、あまり差し障りのない住民共通の情報や質問を書くのが良いのではないでしょうか。

    生活音や子供の騒音など、個人的かつ判断基準が難しいテーマを書いても解決することはないと思います。

    お気持ちは十分わかるのですが、余計に気分を害されることになるかと思いますので。

  95. 1005 マンション住民さん

    >>989
    連絡されたIDとPASSって、どこでわかるのですか?

  96. 1006 入居済み

    >> 1005
    オリックスから郵便がありました。
    たぶん入居時期によって連絡がくる時期が異なると思います。

  97. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582430/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸