東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)CANAL&SPA その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)CANAL&SPA その3

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-02-17 16:34:10

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)CANAL&SPAのその3を立てました。
引き続き情報交換しましょう。

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
所在地:東京都中央区晴海3-102番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅より徒歩9分
間取:1LDK~4LDK(住宅)、(SOHO)
面積:44.67m2~123.77m2、(住宅)※トランクルーム面積0.61m2~3.64m2含む、32.34m2~57.05m2(SOHO)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/400857/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473



こちらは過去スレです。
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-28 13:43:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 842 購入検討中さん

    購入検討者です。
    住友不動産のマンションは割高と言う人が多いですが、それでも売れてると思います。
    購入者は将来のその地域の発展性などを見込んでその価格を受け入れるんですかね?

  2. 843 匿名さん

    840
    運河の向こうだから、隣って表現はどうかなあ。

  3. 844 匿名さん

    842

    将来の発展を見込んだ価格ということは、それはもう天井価格なので注意が必要ですよ。仮に予定通りに発展しなかった場合は終わってしまいます。投機的な価格ということです。先物買いと一緒です。リスクを取れる人が買う物件なんだと思います。
    自分は上記を理解の上、この週末にじっくり考えてみます。

  4. 845 購入検討中さん

    844

    私はもう少し上がるかなぁと見込んで検討しているのですが、最悪下がらなければ良しとしています。
    仮に下がっても激しい下がり方でなければな…と。

    不勉強で申し訳ないんですが、リスクを取れるとはどういうことでしょうか?

  5. 846 匿名さん

    >>842
    湾岸品川物件が7年で完売、
    豊洲トリプルは5年経ったけど絶賛発売中
    恐らくここも戦略として五輪前後までに売り抜ければ・・・と考えてると思う
    こういった状況を売れてると判断するか売れてないと判断するかは人それぞれだけど、
    どうしてもこの物件の、この向きの、この部屋じゃないとダメだ!金はある!しかも住不のファンだ!
    っていう確固たる信念と確信がなければ止めたほうがいいとまでは言わないけど、
    他に選択肢は幾らでもあると思うし、逆にいつでも買えるとも言える
    長期販売のメリットデメリットは色々あるけど、高級物件を謳っておきながら、
    延々「棟内モデルルームオープン!絶賛販売中!」の垂れ幕看板はみっともないことこの上ないし・・・
    もう少し上がる?取らぬ狸の皮算用ってやつかと・・・
    住不は相場の曲げ屋だからこれ以上は望めないと割り切って買ったほうがいい

  6. 847 匿名さん

    タワーマンションの場合、方角は殆ど関係ありません。
    特に最近のタワーマンションは断熱性能が高いので、
    室内への日射や入熱等を意識する必要がありません。

    むしろ北はやわらかな光が、
    南は日中に熱くなりすぎ、
    西は西日で室内が焼ける、
    東は最も良い方角と言われており、朝日が差し込む。など。

    むしろ、方角ごとによる眺望が重要。

    今回で言えば、
    北は、スカイツリー方面と広がる町並みを望む
       勝ちどき倉庫開発においても、一部は低いので、高層階なら問題無し
       しかも最もリーズナブルで、唯一ドトールでも坪単価が適正

    東は、湾岸ビューを堪能出来る 朝日が入る 
       穏やかで、非日常の千葉方面を望む

    西は、都心ビュー TTTですら美しい、都心の景観になる
       一部、湾岸方面ビューを望み、そして都会のまばゆい灯りを望む

    南は、湾岸ビュー レインボーブリッジをパノラマに望める唯一方面
       最も開放的だが、清掃工場の煙突が気になる人には気になる
       夜は少しもの足りないかも あと、日中はカーテンを閉めないと、熱くなりすぎる
       価格が非適正レベルまで上がってしまっている
       それでも良いという人が、ここの検討者には多いので問題無し
       (多少リセールには不利だが、それは普通のこと。キャピタルゲイン狙いの人はそもそも狙い違い)

    個人的には、
      北>東>西>南 です。
      実は北は、高層階に限れば、非常に良いと思っています。
      これは長年、様々なマンションを見てきた経験から良いますが、肉眼による開放感というのは、
      シミュレーションの数倍はあります。
      運がの向かいの勝ちどき倉庫開発との距離を考慮しても、非常に開放的なビューが広がることは間違い無く、
      さらに開発2本目と3本目はそこまで高くない為、視線も抜けます。
      勝ちどきビュータワーが邪魔と言っている人がいますが、それはお門違いの発言。

      100m離れれば、景観の一部になります。これは理屈ではなく、距離感をもって空間を捉えようとする
      人間の目の力による、感覚的なところです。


      南は、実は文句無しの一番良い方向だと思います。
      しかし、他方角との値段差ではなく、一定の坪単価(350)を超えてくると、
      購入ターゲットが変わってしまい、中古市場ではボラティリティが大幅に低下します。
      そう、ここのターゲットは、新築やもしくはさらに高級なレジデンスを狙う人が多い。
      それらを考慮すると、大手一流国内企業に勤めるサラリーマンがターゲットから外れてしまい、
      売り抜きずらくなることが予想される為です。

      東は、個人的には物足りないというのが感想。豊洲や有明のマンションからのビューとの差があまり無い。
      西は、実は穴場。ただし、ここの良さは、、、実際に見ないと分からないでしょう。
      現地から、もしくはURビルに知り合いがいればそこから、、、見れば買ってしまう方角ですが、
      見ないままに購入出来るかたは、非常に先見性とイメージ力に優れているか、単なる妥協君。

      総合的に見ると、プール等の非日常使いの施設より、スパのような日常使いがしやすいもので、
      さらにスパの営業時間の遅さからも、サラリーマンにとって非常に魅力的な施設であると言えるため、
      ニーズと豪華さを掛け合わせた申し分内物件と考えます。
      後は方角次第。

      2棟目の北の高層階が購入出来れば、そこがベストだったと思います。 
      しかし、今回は、そこはSOHOか。
      いずれにしても、ドトール内の相対的価格で考えるのではなく、
      当たり前ですが、絶対価格で考えましょう。

      免震構造は非常に良いです。しかし制震構造より良いかどうかの議論は不毛。
      正直、震度6以上の地震が起きた場合、免震も制震も50歩100歩。高層階であれば。
      住友の営業さんは、高層階ほど揺れが少ないですという説明をするかと思いますが(私のときはそんな資料を呈示された)、
      あれは1層辺りの層間変位をしめしているに過ぎず、高層階は、下の階からの層間変位の足し合わせ分揺れるのです。
      制震より揺れないといっても、免震も制震も大きく揺れることは変わりなく、それはある一定のしきい値を超えるものです。
      ただし、加速度(勢い)は少ないので、ゆったりと大きい揺れに対して、家具の対策さえ施しておけば、
      高層タワーマンションは地震を怖がる必要は無いでしょう。

      1つあるのは、免震構造になることで、建物の構造が華奢にすることが出来るため、空間開放度が上がるということ。


      最後に、ここを買う人へ。
      タワーマンションには、駅距離云々、、、様々な常識的条件がありますが、、
      そういう常識に引っ張られないほうが良いということ。どこまで常識を取り払えるか。
      どこまで細かな部分に囚われすぎず、どこまで大きくこのマンションを捉えることが出来るか。

      市場視点:オリンピックや、それによるインフラ整備で、どれだけマンション資産価値付けルールが変わるのか。
      ターゲット視点:深夜営業のある共用設備等が、
      マンション購入意思決定者(ターゲット)にとって、どれだけ刺さるのか。
      プロダクト視点:レイアウト可変性の高い長期優良住宅としての作りがリセールバリューを発揮するか

      さあ、ちょっと広い視点で考えると、私のように、なぜ他のマンションではなく、
      ここに目をつけているのか?が分かってくるはずです。

      とはいえ、私は、もう少し後に売り出される某湾岸(内陸方面)マンションを購入予定ですが。

  7. 848 匿名さん

    今後の値上がりを考えるとき割安だと思います。

  8. 849 匿名さん

    848さん

    値上がりと良いマスが、それは需要との関係で上がるのです。

    7000万を超えてくると、需要は下がります。
    7000を切る部屋は上がるでしょうが、7000overの部屋はどの程度上がるかは疑問です。

    角部屋は間違い無く上がるでしょう。
    なぜなら超一級品を購入出来る層は一定数いるためで、そこの層における資産価値見直しが入る可能性がある為。
    そこのターゲットであれば、数千万の振れ幅は、予算として問題ありません。

    一方、7000〜9000万程度を購入出来る、超上位層は、それこそ、限界予算の中で購入しようとする為、
    値上がりによって予算外に出てしまう可能性があります。
    例えば1000万程度の値上がりをするとして、値付けとしては問題なくとも、
    購入層がいないため、すぐに下がってしまうでしょう。

    価格変動性の低い、価格帯の商品であることには、気をつけた方がよいのでは?

  9. 850 匿名さん

    >>847
    なげーよw

    北はやっぱり日が当たらないし寒いよ
    40階北東に住んでたことあるけど、もう北はコリゴリ(笑)

    但し眺望優先って人も多いのはその通り
    北永久眺望でランドマーク(東京タワーや虹橋ビュー等、現状でスカイTは弱い、どこからでも見える)だったりだと、
    最高単価、最高人気になることも少なくない

    そうじゃない場合は価格も抑えられてるし、狙い目と言えば狙い目
    クロノの北低層なんかは坪220弱からあったしね

  10. 851 匿名さん

    >>850
    良い場所に住まれていたのですね。羨ましい。
    しかし、寒いのレベルが違うかと思いますよ(笑)


    寒いというのは冬ですか?
    床暖房だけでも、高断熱な今のマンションの部屋であれば、
    全く問題無く暖かいはずです。

    私もタワマンの北住まいです。

    ここは、全熱交換器は無いので、換気で熱は奪われますが、
    それでも問題無いはずです。


    むしろタワマンは南や西の、夏の熱さのほうが苦しいと思いますが。。
    Low-eガラスでもないですし

  11. 852 匿名さん

    850さんに同感。私も高層階北向きに住んでコリゴリですよ。
    寒い日に洗濯を外に干したら北風で凍り付いてたことがある、マジで。

  12. 853 匿名さん

    >851
    東雲三井は全窓Low-Eでしたよ。

    だけどガラスに限らず
    以前TVCMでもやってましたが、サッシの枠の部分からも冷たさが室内に伝わります。

  13. 854 匿名さん

    >>851
    夏でもヒヤっとしたね、冬はヤバいというか個人的にはもう嫌w
    特に北東だったから東側の朝日もシャレにならなかったけど、
    ※夏場なんか目玉焼きできんじゃね?ってぐらい床が熱い日もあるw
    それでもやっぱり日が差し込むってのは気持ちのいいもんだよ

    まあ個人差や色んな意見があると思うし、
    例えば真北とか北西だったらそこまで温度差というか落差もないかもだしね
    ちなみに築10年レベルのタワマンだったから極端に造りが悪いってこともなかったはず

  14. 855 匿名さん

    まあ、暖房を使えば としか言いようがありませんが、
    冬が寒くない部屋なんて、眺望を損なった2重窓にするくらいしか。。

    ある程度は仕方なしです。

    それと、東西南北、
    外に干した洗濯物が凍るように寒いというのは、冬であればおこること。


    私は、北住まいですが、昨日のような雪の日は暖房も付けますが、すごい暖かい。

    タワマン南/西の夏の灼熱と、
    北の冬の寒さと、、
    まあ、選択ですね。

    だから、847にも書きましたが、
    最も住環境的に優れる方角は東とは言われています。

  15. 856 匿名さん

    >>853

    Low-eが威力を発揮するのは夏の日射熱の遮断です。


    >>854

    築10年と、今では断熱性能は全くちがいますよ!
    雲泥の差です。

    それと、特にサッシ等の窓の際の部分は、お金をかけるかどうかで全く違います。
    例えば、三井、三菱、住友等の一流どころが企画した物件と、
    コスモス、ベイクレスト等の2流どころが企画した物件では、サッシの作りが全く違います。

    今回の物件に限って言うと、全く問題無いと言っているので、
    全てのタワマンで同じではありません。

    特に住み不のフィックス窓は、断熱的に有利です。

  16. 857 匿名さん

    >>856
    貴方が北を売りたい?北に住みたい?のはよく分かりましたw
    一般的に北は安いから(だからこそ桁違いの倍率がつくこともある)、北好きには好都合だよね

  17. 858 匿名さん

    >>857

    私はここを買いません。
    2年後というのが、スケジュール的に合わなかっただけで、
    ここを検討されている方は羨ましい。
    他を検討中です。

    ただ、建築の経験と、不動産企画の経験から、
    皆様に、”今”のタワマンに対するご認識を、改めたいと思い。

    日当り ⇒ 眺望
    冬の寒さ ⇒ 夏の熱さ
    等々、、検討ポイントが変わるということを、お伝えしたかっただけです。

    ちょっと気を悪くした人も多そうなので、ここら辺で失礼します。

    良いマンション選びを!良い部屋を購入出来ることをお祈りしております!

  18. 859 検討中の奥さま

    お兄さん 南熱い 北いいよ〜

  19. 860 匿名さん

    住不は完成在庫になっても管理費や修繕積立金は払ってくれるんですよね?
    入居者で空き部屋分を割るなんてことないですよね。

  20. 861 匿名さん

    >>860

    それきになった!

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸