東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 広尾駅
  8. ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-05 14:32:27

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分
東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分
東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:106.70平米
売主:三菱地所レジデンス

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395429/
住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348137/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-26 19:36:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判

  1. 225 匿名さん

    >>221
    もちろん完成売りならミスはないとも言えない。
    でも背景は竣工後すぐに引き渡さなきゃならない今の売り方に問題があると思う。
    特に3月引き渡しの物件は突貫工事になりやすい。
    施工ミスを見つけてもやり直す時間がない。
    きちんと完成してから売るようにすればこういったことなくなると思う。

  2. 226 匿名さん

    この現場に居て感じた事は 何しろ突貫工事であったこと!

    想像するに 現場サイドは工期の逆算でいくとコンクリを打つ日が動かせず
    足りないスリーブは後でコアで!ということが当たり前になりその積み重ねの結果ではないかと思います

    この現場で見逃されている事が3つあります

    ひとつは近隣対応! とても厳しかったようです まあ何処でもあることではありますが・・・
    場所柄 土地柄もあるでしょう

    ふたつ目はコア以外のたくさんの不具合も出てきたということ・・・
    図面と寸法が違っていたり PS等のスリーブ検査をしていたら空洞の空間が出てきたり等・・・

    そして僕はこれが一番大きいかと思います
    それは 迷路のような作り!
    セキュリティーを考えてのことでしょうが
    この所帯数のマンションにエレベーター7基はちと多すぎかと・・・
    仕事上横移動が出来ず ただでさえ工期がないのに とても効率の悪い現場でした
    誰がこんな図面書いたんだろう?ってよく言っていたもんです!

    幾つもの悪条件の中 結局 現場がやらざる得なかったと判断します
    最初から無理があったのだと思います

    のび太に理不尽な事を言うジャイアンのように・・・

  3. 227 匿名さん

    その通り。これは単なる一物件の問題では無く、マンション業界全体、いやもっと言うならば、建築業界全体の問題。

    定められた基準を満たしたり、予め取り決めた手順を守ることで、一定の品質を満たした成果物が出来上がるはずなのに、現状はそうなっていない。外見えには全てのマンションが問題なく出来上がっているように見えながら、その実、僅かな確率ではあるけれど欠陥のあるものが紛れ込み、それをそれと知らずに購入させられる消費者がいる。

    そうならないために国の定める基準があり、そうならないために各業者間でもそれぞれ取り決めをつくり、お互いに確認の手順を踏んでいるはずなのに。

    不動産を購入することは、言い方は悪いけれど「あまりハズレクジの入っていない宝くじ」を購入するようなもの。そんなものだと思ってしまえばそれまでだけれども、実はそこには、本来紛れ込むべきでないハズレクジまで紛れ込んでいるのが現状。それを正していかなければいけないし、今回こうやって表面化し、何らかの形で議論の俎上に上る話題があったことは、やりようによっては今後を良くしていくための良いきっかけに出来るはず。

  4. 228 匿名さん

    >226

    現場の方からの有益な情報をありがとうございます。マンションは、オーソドックスな造りのものの方が安全なんですね。

    現場に無理を押し付ける体質もあったのでしょう。勉強になりました。

  5. 229 匿名さん

    >>226
    なるほど。現場も大変だったんですね。

    スリーブは後でコア抜きでってのは、やっぱ施工と設備の所長がグルということ?
    あと、そこまでの不具合なら設計の配筋検査などでなんで発覚しなかったの?地所の検査もあるだろうし。

  6. 230 引越前さん

    by 匿名さん 2013-12-11 14:36:27
    うそなら逮捕されると思います。

    逮捕されるのはどっちよ?

  7. 231 匿名さん

    ↑前半は想像と書いていますが、後半は明らかに工事関係者の内容ですね。

  8. 232 匿名さん

    地所 -14.9%
    野村 -9.6%
    三井 -8.9%
    東建 -8.6%
    住友 -8.3%
    東急 -7.7%

    年初来の株価の推移(1/28の終値)
    他の大手デベの下落幅はだいたい僅差に収まっている。
    子会社の問題ではあるが、多少なりともこの件は影響しているんだろうか?

  9. 233 匿名さん

    >>226
    やはりそうですか。
    貴重な意見ありがとうございます、
    どうにも現場の独断でコア抜きしたとの結論は納得いかなかったので。
    現場の人は無理難題に答えようと頑張ってたことと想像します。

  10. 234 匿名さん

    >>226
    そこまでの状況なら三菱地所設計どころか三菱地所レジデンスもコア抜き知ってたかもしれませんね、

  11. 235 匿名さん

    >>226
    どの段階から居た、どんな職種の方ですか?
    本当に現場に居たなら、今更そんなコメするのは?
    なりすまし臭が。。。

  12. 236 匿名さん

    226の内容見ても、まだなりすましとかいう235はいったいなんだろう。何とか特定しようと必死だしむしろ235は関係者だろうな。

  13. 237 匿名

    掲示板の運営会社は、内部告発者のIPを関係者に公開したりしないよな。
    マンコミ掲示板の存在意義を知らしめた立役者なんだから。

  14. 239 匿名さん

    226と236は同一じゃないです。

  15. 240 匿名さん

    地所、必死に第二の告発を潰そうとしてる… これは見ものですよ!

  16. 241 匿名さん

    そもそもIPだけじゃ特定できないでしょ?

  17. 242 匿名さん

    現場に責任をすべて押し付ける説明してるから、第二の告発もありうるでしょ。

    あの説明が覆ったら、事故でなく事件になる。

  18. 243 匿名さん

    第二の告発って何?

  19. 244 匿名さん

    第二の告発が86,89,95,100
    第三の告発が226

    じゃないですかね。告発というと大袈裟でしょうけど。現場関係者もそれぞれ思いはあるでしょうし、時間があるときにでもここに顔出してほしいですね。

  20. 245 匿名さん

    初めから現場独断だとの説明は無理がある。
    コンクリート打ち遅らせて竣工遅らせるくらいならコア抜きすれば良いとの暗黙な了解があったと思う。
    現場は余裕のある工期で施工したいに決まっている。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸