大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺駅
  8. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2015-06-28 19:10:47

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319040/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
復代理:ロイヤル不動産販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ



こちらは過去スレです。
リビオ堺ステーションシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-23 16:46:15

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ堺ステーションシティ口コミ掲示板・評判

  1. 911 マンション住民さん

    >>910
    商業施設がきてほしかったなぁ。

  2. 912 マンション住民さん

    >>911
    私もー!

  3. 913 マンション住民さん

    あの敷地では商業施設は無理でしょう
    駐車場も併設しなくてはいけないし第一、隣の府営住宅がネックやから

  4. 914 マンション住民さん [ 20代]

    そうですねぇ
    さすがに商業施設は厳しいなぁ
    でも、来て欲しかったなぁ(笑)

  5. 915 マンション住民さん

    >>914
    ほんとにー!

  6. 916 マンション住民さん

    私もベランダに排水溝がないので、ベランダの掃除どうすればいいのか迷っていました…。

    水を流すとお隣に迷惑がかかると思いまして…

  7. 917 マンション住民さん

     建つなら同じ感じで建ててほしいですね。
    グレードアップでもダウンでもちょっと・・・って思います。

     私もちょっと商業施設来てほしかったです。

  8. 918 マンション住民さん

    建設時は近隣住民説明があるはずだから、その時に詳しく聞いてみようかな

  9. 919 マンション住民さん

    元モデルルームは解体して元のコインパーキングになるようです。

  10. 920 マンション住民さん [男性]

    新しいマンションギャラリーって言ってたけど?

  11. 921 マンション住民さん

    どっちなんだー!?!?

  12. 922 マンション住民さん

    例の通路
    最近他住民の通り抜けが
    減ったように思います。
    通る人はリビオ住民とみなし
    積極的に笑顔で挨拶したら
    気まずそうにかえすオバチャンや
    無視するオッチャンなどいます。
    そうゆー人は他住民の人なんやなー
    と思います。
    意地悪で通せんぼしたくないですが
    私有地なんだからやっぱり
    入るのは良くないですよね。
    設置費用も販売価格に、管理費用も
    管理費に含まれてるんですよね。
    ライフのカートもそうですよね?
    周辺住民が使おうと思えば使えますよね。
    後でライフに返しに行けばいいんですし。
    何日も自宅に置くことも可能ですよね。
    でもその設置にかかった費用やメンテナンスの
    費用は私たちが払うんですよね。

  13. 923 マンション住民さん

    例の通路をライフ専用のカートで通行してる人が未だにいてますね。
    リビオ専用のカート使ってください。と、このマナー違反も、注意しないといけませんね。

  14. 924 マンション住民さん [男性]

    新しいマンションギャラリーですm(_ _)m

  15. 925 マンション住民さん

    いつ説明会とかあるんやろ?

  16. 926 マンション住民さん

    建築前なら説明会があるはずだがいまだに説明会開催告知がないと言う事はマンション建築はまだですね。

  17. 927 マンション住民さん

    本当にマンション?

  18. 928 マンション住民さん

    現時点ではあり得ないですね。ガセネタ多いですから

  19. 929 マンション住民さん

    >>928
    マンションだという事を
    私は長谷工の営業マンから
    直接聞きましたよ。
    リビオ買う時に教えてくれました。
    今思うと口が軽い人やなー(-_-;)

  20. 930 A棟住民

    営業トークのでまかせでしょう。
    まぁ、あの敷地なら高確率やけどどなたかが書き込みあったとおり、事前説明会あるでしょうから

  21. 931 マンション住民さん

    >>930
    営業トークになる?
    隣にマンション建ったら
    リビオ西側棟は嫌やでー。
    やから逆効果ちゃう?
    やっぱりうっかり言っちゃったんだよ。
    まー済んだことでしょうから
    ええけど・・・。

  22. 932 マンション住民さん

    もし隣にマンション建つんだったら
    例の私有地通路のゲートは
    当分望めないかなー。
    両方のマンションの鍵が使えるように
    なんて難しいやろね。
    でももしゲート作るんだったら西側だけで
    いいですよね?
    西側の方が設置しやすそうだもん。
    鍵はもちろんかざすだけでOKのやつで。
    想像だけはふくらんでくるわ。

  23. 933 マンション住民さん [男性]

    南東棟で良かった。工事が始まったら、西棟は、うるさいやろうから。南東棟も騒音はあるやろうけど、まだましやし、完成後も景観は全くかわらないから

  24. 934 マンション住民さん [女性 20代]

    最近、毎日内装工事してますね。
    直接工事業社に聞いた方が
    早いかも

  25. 935 入居済みさん [女性]

    昨日聞いたら、やっぱりマンションギャラリーだそうです。リビオと違うタイプのマンションらしいです

  26. 936 マンション住民さん

    >>935
    どういうタイプなんですか〜??

  27. 937 マンション住民さん

    >>936
    面積がそんなに広くないし
    より駅近やし。
    高齢者専用のマンションとかかな?

  28. 938 マンション住民さん

    まぁ、説明会あるから、その時に。

  29. 939 住民さんA

    建設地が隣じゃなかったらどうなの?

  30. 940 マンション住民さん

    どこに?

  31. 941 マンション住民さん

    エース新鮮館が今日で閉店だね。
    閉店セールはほとんどやってないようだが。

  32. 942 マンション住民さん

    次は、どんな店舗が入るのかなぁ?

  33. 943 住民さんA

    エースの跡はイオン系のコーヨーが入居予定だそうです。

  34. 944 マンション住民さん

    商業施設が一階にあるマンションなら、嬉しいなー!

  35. 945 マンション住民さん

    本当にマンション?今日も、内装工事してたけど。

  36. 946 住民さんE

    隣が建設地じゃないんと違いますか?

  37. 947 マンション住民さん

     確実にマンションです。もう現場にどんな人が入るか工事関係者の人事も決まっています。
    建つのはもう少し先のようですが・・・

  38. 948 住民

    >>947
    確証?

  39. 949 住民さんA

    施工業者はどこ?わかってるって、おっしやるなら答えてください。
    売主は新日鉄興和不動産ですか?

  40. 950 マンション住民さん [ 20代]

    答えて欲しいですねぇ。
    安易にそう言う事、言ってもいいの?

  41. 951 マンション住民さん

    >>947
    なんでそこまで
    ご存知なんですか?

  42. 952 マンション住民さん

    本当に住民ですか?ココ外部からの書き込み多いから

  43. 953 住民でない人さん

    923みたいな人ほんと頑固ですね。
    もう去年の秋からあの土地にはマンションがもう一つ建つと聞いている人が
    複数人いるのに認めたがらない。
    かくいう私も、ほかのマンションギャラリーでその話、去年聞きました。

    ここ、すごく便利で良いなと思い、ちょくちょく掲示板を見に来ていましたが、
    他に決めて良かったと思うような書き込みをしている人が一部いて残念ですね。

  44. 954 マンション住民さん [ 20代]

    >>953
    住民スレやから、関係ない奴は入ってくんな。黙ってみとけ。

  45. 955 マンション住民さん

     確証です。私は建設業界に勤める住人です。

     
     

  46. 956 マンション住民さん

    では施工業者、売主は?

  47. 957 マンション住民さん

     施工は長谷工です。それ以上はわかりません。

  48. 958 マンション住民さん

    告知あるでしょう。近日

  49. 959 住民さんD

    本当にマンション?

  50. 960 働くママさん

    今日、足場組んでたけど、マンションギャラリー?

  51. 961 マンション住民さん

    >>960
    なんか解体するみたな感じですね

  52. 962 働くママさん

    てっきり隣の空き地のマンションギャラリーかと。私はマンションいいと思う。いつまでも空き地では。ちなみに1階がテナントが入ったマンションがいいなぁ

  53. 963 マンション住民さん

    >>962
    私も期待してます!
    美味しいパン屋さん来てほしいな♪

  54. 964 マンション住民さん

    スゥィーツ店出店してほしいですね。
    近辺、和菓子はあっても洋菓子は無いですから
    希望が現実になるといいんですが

  55. 965 マンション住民さん

    >>964
    確かに!
    シャトレーゼとかでも嬉しいかも!

  56. 966 主婦さん

    あまり期待し過ぎると、反動が‥。
    マンション以外にもが良かったけど。

  57. 967 マンション住民さん

    マンションはがっかり

  58. 968 マンション住民さん

    夜中、犬の鳴き声ひびいてますね
    いい加減にしてもらいたいものです。

  59. 969 マンション住民さん

    確かに最近犬の鳴き声よくきこえてますね
    あれってマンション内?室内でないてもあんなに聞こえるんですか?
    ご近所の犬なのかなぁとか思ってました^^;

  60. 970 マンション住民さん

    隣の空き地は、マンション?

  61. 971 マンション住民さん

    >>969
    私も外かと。
    確かに、明け方うるさい時ありますね。。

  62. 972 マンション住民さん

     トムというなのチワワです。低層階の人がベランダで飼ってます。前の建物に響くので最悪です。
    ホントに迷惑。しつけもできない、マンションの規約も守れないなら住む資格なし!!

  63. 973 マンション住民さん

    こどもも長い時間泣かせる部屋ありますね。虐待やネグレストじゃなければ良いのですが

  64. 974 マンション住民さん

    空き地は?

  65. 975 マンション住民さん

    なんなり建物が建つよ

  66. 976 マンション住民さん

    >>972
    犬種や、名前までよくご存知ですね
    どちらの棟ですか?音の響き方なんか何処からかわからないもので

  67. 977 住民さんB

    チワワとか、大体分かりますよね。。
    ベランダでずっと飼ってるんですかね?

  68. 978 マンション住民さん

     ベランダで飼ってるのー??!
    最近ほんのちょっとだけましになったような・・・隣の人とか迷惑だろうなぁ。

     子供も心配ですね。最近いろいろとあるから。

  69. 979 マンション住民さん

    何処でもルール無用の自己中輩が蔓延る

  70. 980 マンション住民さん

    >>972
    個人を特定できる内容を書き込んだら
    トラブルになりますよ。
    投稿者全員の正体は調べたらわかるんですよ。

  71. 981 マンション住民さん

    >>972
    個人を特定できる内容を書き込んだら
    トラブルになりますよ。
    投稿者全員の正体は調べたらわかるんですよ。

  72. 982 マンション住民さん

    >972
    >973
    犬も人間の子供も言うてすぐ泣き止むもんではないです。
    なんだか少しでもマナー悪いとすぐに
    飼い主のしつけが悪いとか常識ないとか責められるから
    マナー守ってるつもりでもビクビクしてしまいます。

  73. 983 マンション住民さん

    植木の薬剤散布って3階から上の部屋は問題無いのですかね?
    噴霧したら風向きにもよりますが拡散すると思うのですが

  74. 984 マンション住民さん

    >>983
    散布?
    掲示板に何かありましたか?

  75. 985 マンション住民さん

     でもベランダで飼ってるのは明らかにルール違反ですよね。
    別に犬も人も暴れる子供も仕方ないとかなり柔軟に理解してるつもりです。
    でも朝から晩まで夜中まで鳴かれたらノイローゼになります。

  76. 986 マンション住民さん

    >>984

    エレベーター内に貼ってあるのを見ましたよ!
    植木の手入れで薬の散布があるので、3階までの方は
    その日は窓と洗濯物に気を付けてくださいってことでした
    すみません、肝心な日にちを忘れてしまいました^^;

  77. 987 マンション住民さん

    >>984
    植木の剪定と薬剤散布って掲示されてましたよ

  78. 988 マンション住民さん

    エレベーター使わないから、
    気付かなかったです。
    ありがとうございます!

  79. 989 マンション住民さん

    薬剤散布6月30日と書いてましたよー*

  80. 990 マンション住民さん

    掲示板にもありましたー!
    皆様助かりました!

  81. 991 マンション住民さん

    プラットプラットのヴィドフランス、6/30で閉店って
    なってましたね・・・あとには何ができるんだろー
    いいお店はいるといいなぁ

  82. 992 マンション住民さん

    私も通って、びっくりー!でしたぁ。
    プラットプラット、
    変わりますねー。
    スイーツ店、来ないかな?

  83. 993 マンション住民さん

    プラットは賃貸契約の更新時期なんかエースを始め店入れ替わりな時期みたいです。ラーメンしなとらも閉店みたいです

  84. 994 マンション住民さん

    しなとらもですか?そのお隣の食堂もですよね

  85. 995 マンション住民さん

    ベランダ喫煙また掲示されてましたね
    ベランダに椅子置いて喫煙してると書かれてますが覗いてるのですかね?そこまでリアルに書かれてるので気になりました。
    非喫煙者の私ごとですが覗かれてるなら不快ですね。
    ルールですから守らなくてはいけないのは当たり前ですが他人の部屋を覗き見するのは犯罪なのでは?

  86. 996 マンション住民さん

    まだ喫煙されている方がいるんですね
    最低限の規則くらいは守ってほしいものです

    覗いた方も隣から明らかに臭いがしたから覗いたのではないですか?
    これは規則違反してる方が悪いと思うのですが

  87. 997 匿名さん

    正当な理由がある場合は罪に問われないはずですから、今回の場合はどうでしょうかね。
    あなたにやましい部分が無く覗かれてた場合は窃視罪で告発されればいいと思いますよ。

  88. 998 マンション住民さん

    管理人さんに言った者ではありませんが歩いてる時に丸見えです。
    風の流れによってはかなり臭いもしますし。

  89. 999 匿名

    >>998
    歩いている時に丸見えということは、低階層の人ってことですか?
    それなら、わざわざ覗かなくても分かりますよね。

  90. 1000 マンション住民さん

    >>999
    そーです。
    覗きたくなくても煙の臭いに気付き堂々と吸っておられるので目についてしまいます…。

  91. 1001 住民さんA

    クロスについて皆さんにお尋ねします。
    継ぎ目が浮いてきたりはがれたりしてきてますか?

  92. 1002 入居済みさん

    ウチも

  93. 1003 住民さんA

    我が家もです。手直ししてもらっても次々出てきます。先日も直してもらったらまた別の所が浮いてきました。クロスだけハズレなんかなぁ?後は別に異常ないんですが

  94. 1004 マンション住民さん

    クロスってどの辺りのですか?
    ウチは探してみましたが全然見つかりませんでした

  95. 1005 入居済みさん

    元マンションギャラリー、本格的に工事してますねぇ。また、プラットプラットも色々、店変わりそうやし

  96. 1006 主婦さん [女性 30代]

    クロスは一番初めの内覧会に時に全部張り替え依頼したのでうちは大丈夫ですが今後心配です。

  97. 1007 住民さんE

    水回り、トイレや風呂場は湿気がたまりやすいとこは要注意。
    クロスは継ぎ合わせなので何処かで継ぎ目があるのでよく見てください。
    クロスの下のボードから留めてあるビスか釘が浮き出てる所もあるかも
    虫刺されみたいな箇所もあります

  98. 1008 住民さん

    車の皆さん、駐車場を右折後、2つ目の変形交差点、戎島郵便局手前、よく止まれの標識無視して行く車の取り締まりやってます。今日はパトカーが隠れてました。通る際はご注意ください。車もそうですが自転車も取り締まり対象にしてほしいものです

  99. 1009 入居済みさん

     私は床の軋みというか浮きが気になります。こんなものなのかなぁ?
    結構波打ってるような気がします。

  100. 1010 マンション住民さん

    確かに軋みと音がすごいです。
    こんなもの??

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸