神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ神戸上筒井通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 春日野道駅
  8. ワコーレ神戸上筒井通ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2018-07-23 22:04:17

売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社村上工務店
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス
設計・監理:有限会社大土呂巧建築設計事務所
販売提携(代理):株式会社日昌

名称 ワコーレ神戸上筒井通
所在 兵庫県神戸市 中央区上筒井通4丁目349番1(登記簿)
所在地 神戸市中央区上筒井通4丁目3番以下未定(住居表示実施地区)
交通
阪急神戸線「春日野道」駅より徒歩10分、
阪急神戸線「王子公園」駅より徒歩11分、
JR東海道本線(神戸線)「灘」駅より徒歩11分
地域・地区 第1種中高層住居専用地域、準防火地域、第3種高度地区、宅地造成工事規制区域
地目 宅地
建ペイ率・容積率 60%・200%
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上5階建
総戸数 26戸(住戸26戸)
販売戸数 26戸(住戸26戸)
販売価格(税込) 2,830万円〜5,080万円(建物価格に消費税率8%相当額を含みます)
最多販売価格帯(税込) 3,200万円台・3,500万円台・3,900万円台(各3戸)
敷地面積 1,039.97㎡(登記簿・実測・建築確認対象面積)
建築面積 597.50㎡
建築延床面積 2237.94㎡(うち容積対象面積1,882.82㎡)
その他備考 ・私道負担/なし
駐車場 8台[分譲4台(屋内平面:4台)・賃貸4台(屋内平面:2台、屋外平面:2台)]
賃貸駐車場使用料(月額) 17,000円 ・ 20,000円
バイク置場 3台
バイク置場使用料(月額) 1,000円
自転車置場 27台(平置:15台、スライドラック式:12台)
自転車置場使用料(月額) 100円 ・ 200円
間取り 3LDK ・ 4LDK
住戸専有面積 60.62㎡ ~ 90.54㎡
バルコニー面積 8.10㎡ ~ 24.59㎡
ルーフバルコニー面積 22.56㎡
サービスバルコニー面積 3.57㎡ ~ 5.31㎡
テラス面積 10.16㎡・10.71㎡
専用庭面積 5.35㎡~26.22㎡
ポーチ面積 5.05㎡・6.33㎡
アルコーブ面積 1.55㎡・1.63㎡
その他面積 ・室外機置場面積/1.02㎡~2.27㎡ ・MB・PS面積/0.45㎡〜0.81㎡
管理費(月額) 7,780円 ~ 11,220円
修繕積立金(月額) 3,030円 ~ 4,530円
修繕積立基金(一括) 303,100円 ~ 452,700円
その他費用(管理準備金等) ・開設一時金(一括)/15,000円
その他費用(施設利用費等)
・専用庭使用料(月額)/140円・240円
・ルーフバルコニー使用料(月額)/300円
・分譲駐車場販売価格(税込)/330万円〜360万円
・分譲駐車場管理費(月額)/1,500円〜1,900円
・分譲駐車場修繕積立金(月額)/650円〜830円
・分譲駐車場修繕積立一時基金(一括)/65,350円〜82,600円
竣工予定 平成26年12月下旬
入居予定 平成27年1月下旬
竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有

【マンションコミュニティ】
ワコーレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1337&cid_...

【中古資産価値】
Yahoo!不動産 ワコーレ
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?md=key&lc=06&pf=28&...
SUUMO ワコーレ 
http://suumo.jp/jj/common/ichiran/JJ901FC001/?initFlg=1&seniFlg=1&...

[スレ作成日時]2014-01-22 13:30:12

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸上筒井通口コミ掲示板・評判

  1. 109 匿名さん

    庶民に車は必要ないですよね。駐車場は要らないです。

  2. 110 匿名さん

    小児科もスーパーもそこそこ近くにありますよ!

    子育て世代は車所有率高いんですか?
    知らなかったです、、

    イメージ的には子育て世代は車非所持者が、
    多い気がしてました。。

  3. 111 匿名さん

    108さん

    あまり挑発的なコメントは
    やめましょうよ。

  4. 112 ご近所の奥さま

    110さん、あくまでもこの地域限定の話です。
    全国的には非所有世帯は多いと思います。
    ただ、この地域は戸建が多く、たいていは駐車場があり、駐車場代かからないから、車所有世帯は多いと思いますよ。

    スーパー、そんな近くにありましたっけ?
    上のミニコープのことかな?
    小児科、近くにあったんですね。
    昔は今のYWCA?のとこが小児科だったので、激近で便利でした。

  5. 113 匿名さん

    112さん
    はい、私もこの近辺の話しですよ。
    近隣に住んでましたが、
    子育て世代での車所有率はそんなに
    高くはなかったです。
    あくまで私の知りえる範囲ですが…。

    小児科、スーパーに関しては人により距離の感覚が
    あるでしょうが、私的にはすぐ近くにあると思ってます。


  6. 114 匿名さん

    私は子育て世代ほど車は必須だと思ってます。
    市バスは条件付きでベビーカーを畳まず乗車できるようになって来てますが車椅子固定場所と兼用であり、そこに座っている人に立ってもらわなければいけません。先に固定している人がいる場合や混雑時は折り畳まなければいけません。
    電車でもようやくそのまま乗車できるところも出てきましたがまだまだ周囲の目は厳しいですね。
    また、泣き出したりして周りの乗客に迷惑がかかれば、途中でも下車しなければならない。
    そんなことを考えれば子育てに車は必須ではないですか?
    まあ、永遠に子育て世代でもないですが、
    ここは駐車場が無さすぎですね。
    転売するときにも影響がないでしょうか?

  7. 115 匿名さん

    県外から神戸へきました。

    感じたのは神戸は車への依存が強いですね。
    山が近いからでしょうか?

    ここは県外から来た者から見たら、
    駅が3駅選べてどれも徒歩で行ける
    距離でした。

    スーパーも普通に歩いて行ける所に
    ありますね。

    買い物は晴れていたら毎日行くタイプなので、
    その日の買い物分位持って帰れる距離です。
    あめの日も傘さしてもさほど大変な距離じゃない。


    重いもの買う時は旦那に頼みますし、、

    駅からそこまで遠くない。
    スーパーもまずまず近い。
    三ノ宮もバスですぐ!
    学区が良い。

    通常の生活なら車はいらないと感じます。

    こんな立地なかなかないですよ。
    もともと神戸住まいの方は車必要なら、
    県外からの方はチャンスですね。

  8. 116 周辺住民さん

    県外からきた人なら、普通はあの坂道だらけに引くと思う。

  9. 117 匿名さん

    116さん

    引くほどではなかったです。

  10. 118 匿名さん

    都心以外は車必須ですよ。
    なので、転売を考えているなら、駐車場はあったほうがいいと思います。
    ここのマンションは駅近と言えるほどの立地ではないですし。
    車を持っている人は、基本、車は手放しません。
    ウチもそうですが。

  11. 119 匿名さん

    駅近いと思うけどな…
    ここなら車もいらないし、

    人それぞれ感覚って違う物ですね。

    駅やスーパーに
    近いと感じる人と
    遠いと感じる人が分かれる
    中間的な場所にあるんでしょう。

    後は購入する人次第ですね。

  12. 120 匿名さん

    マンションでこの距離はなぁ。

    今やマンションは駅近徒歩5分以内ってのがスタンダート。
    戸建なら充分価値のある距離だとおもいますが。

    あと、神戸で学区が良いとこって必ずと言っていいほど塾代かさむから、もし県外から購入を考えてる人がいたら、気をつけた方がいいですよ。

  13. 121 購入検討中さん

    神戸は学区がいいと塾代がかさむんですか?
    逆だと思ってました。

    そういう物なんですね。

  14. 122 匿名さん

    車に関しては人それぞれですよね。マンション購入しても余裕のある方は手放さないだろうし、ローン返済のために手放す方もいるでしょう。
    子供が小さいと特に車はあった方がいいですからね。

  15. 123 匿名さん

    あと運転が苦手な人だと、別になくても普通に暮らせる地域に越してきたならば手放すでしょう。
    車に乗る乗らないの事情はそれそれにあると思います。
    あった方がこの周辺ならば楽なんじゃないかと思いつつ
    別にないならないで普通に成立できますから>生活面
    買物は便利だし駅までも歩いて行けるし
    アップダウンがあるので自転車はアシストタイプがいいんじゃないの?とは老婆心ながら思いますが

  16. 124 購入検討中さん

    そうですね。
    この辺りなら、車はあったら便利でも
    なくても十分生活出来ます。

    電動自転車はちょっと欲しいですね。

    小児科などもちょっと下ればありますし、
    子育て世帯でもそこまで車に重きを置かなくても
    良い気がします。

  17. 125 匿名さん

    電動自転車も良いですよ。車はお金が掛かり過ぎです。
    便利な物は便利で良いですから頼りたいですが、車も駐車場が無ければ、所有も出来ませんからね。
    住む場所に生活に必要な施設があれば無理に車は要りませんからね。
    身の丈に合った生活が一番なんですが。

  18. 126 匿名さん

    車は行く先々で駐車場探さないといけないから
    めんどくさくて、、

    逆に行動が制限されますよね。

    子育て世代ですが基本はベビーカーか
    抱っこ紐で電車が楽なので

    私は
    この辺りなら車は余裕がでるまでは
    いらないかと思いました。

  19. 127 匿名さん

    書き込みがどんどん貧乏臭くなっていませんか?
    車を所有する余裕が無いという事で良いのでは。
    あったら便利、無くても何とかなる、という話ですよね。

  20. 128 匿名さん

    127さん
    貧乏臭いとダメですか?

    あったら便利、無くても何とかなるには
    賛成ですが、

    別に車を所有する余裕がないという
    話しではないです。

    書き込みが少し不愉快に感じたので
    書き込み失礼しました。

  21. 129 匿名さん

    私も傍から見ていてそこまで無理してマンション買わなくてもよいのではと思いましたよ。
    貧乏臭いというかこじ付け感が堪らないです。

  22. 130 匿名さん

    車を持ちたい人は持てば良いし、要らない人は持たなければ良い。ただ、ここは駐車場の数が少ない。
    希望者分有るか不安。そういう事ですよね。

  23. 131 サラリーマンさん

    車に関しては、
    130さんの意見で一見落着で良くないでしょうか?

    ただ誰もが見れる場ですから、
    不愉快になる発言は控えた方がいいかと思います。

    無理して買わなくても良いとか、
    こじつけとか、貧乏臭いとかは、
    無意味に人を挑発する発言だと感じました。

  24. 134 匿名さん

    >121さん
    神戸の公立は残念ながら学力レベルが低いです。理由は色々あると思いますが、やはり古くからある私立の一貫校が多いからかもしれません。学区が良いといわれる地域は、その地域の保護者の教育熱が周りより高いのです。小学校高学年ぐらいから公文→塾に変わります。もちろん行かない子もいると思いますけど。中学に入ると小学校とは違い授業の進みがものすごく速くなり、学校の授業ではやらない(でもテストでは出る)ことを塾でフォローという感じです。なので、塾に行ってる子と行ってない子ではテストの点数差がはっきり出ます(特に1年生)テストの点数は内申点に響くので、みなこぞって塾に行かせるのです。大手塾だと過去問のデータ量がハンパないですから、それだけテスト対策もバッチリできます。その分費用もかかりますけど。中には周りに流されて大手塾に行かせたが、本人の学力が伴わずムダ金に終わる、という人も少なくありません。これが、学区が良いと言われる神戸の公立中学校の現実です。決して学校自体が良いわけではないです。
    最近は学区がイマイチの地域の方が学校側が主導して放課後に補習をやったり夏期講習をやったりしてるようです。

    ここの学区もさすがに東灘や灘の山の手に比べるとゆるいかもしれませんが、ちょっと教育熱が高いかな~という気がしますね。

  25. 135 匿名さん

    134さん

    ありがとうございます。
    そういう側面もあるんですね。

    私はそもそも、学区がよい=学力レベルという感覚が無かったです。

    学内の治安とか、人間力の育成に力を入れている学校=学区が良い

    だと勘違いしていました。

    ただ学力についてだけならさほど学区評判を気にする事もないかもしれませんね。。

  26. 136 匿名さん

    教育熱が高めということですが、このあたりのお子さんは塾通いが多いのでしょうか?
    塾通いだと帰宅が遅くなったりすると思うのですが、子供の一人歩きなどは大丈夫そうな環境ですか?
    親の送り迎えなどが必要でしょうか。
    いい塾がマンションの近くにあれば、ある程度は安心なのですけど。
    うちは教育熱心というわけでもないのですが、皆さん通われているとなると考えないといけなくなりそうですね。

  27. 137 匿名さん

    帰宅時間が遅いなどで心配であれば

    塾ではなく、家庭教師を考えると良いかと思います。

    我が家の経験上、

    塾も家庭教師も利用させていただきましたが

    家庭教師は先生と相性が合えばマンツーマンで成績はグッと上がります。

    そう考えると学校のレベル云々ではなく、本人のやる気ですね。

  28. 138 匿名さん

    本人次第だから、と言える程度の環境は用意してやりたいですね。
    子供を放っておいて、本人次第とは言えないですもんね。

  29. 139 匿名さん

    駅もものすごい近いわけではないけれど、歩いて行ける範囲。バス停も近い。
    買物等も選択肢有という状況。
    生活面では充分なのではないかと思いました。

    この辺りの学校は小中一貫なんですか?
    ホームページにモデル校だという事が書かれていたので。
    学校の事は全く詳しくないのですが
    そういう地域だと落ち着いている地域なのかなという印象は受けますよね。

  30. 140 匿名さん

    地域的には落ち着いていると思います。
    マンション自体も大通りから内側に入ったところにありますので
    静かに暮らすことはできるのではないかと期待したいですね。
    近くに逓信病院もあるので安心。
    救急指定はされていない感じでしょうか?
    ホームページにその旨書かれていないようなので、そうではないんだろうな…と思いました

  31. 141 匿名さん

    病院は近くにありますか?

  32. 142 匿名

    すぐ近く総合病院がありますし、北に登ると労災病院ありますね。
    小児科なら上田病院があります。

    クリニック系もちょっと歩けばチラホラあると思いますよ。

  33. 143 周辺住民さん

    ここら辺は病院だらけですよー。
    できれば大型スーパーの一つもできて欲しいところですが。

  34. 144 ご近所さん

    スーパーならトーホーと万代、イオンがありますよ!
    トーホーの方が近いですが余り利用した事はないです。
    万代は良く利用してますが、品揃えは結構いいです。

  35. 145 匿名さん

    スーパーが複数あるのはいいですね。
    品揃えに個性があると嬉しいですが、どこも似たようなものでしょうか?
    欲を言えば地元の商店街なんてあるともっと嬉しいです。
    いつも同じ場所に買い物に行くと飽きてしまうので、たまには個人商店などにも行きたいなと。
    動物園やスポーツセンターも近いですね。
    その近くにある神戸登山研修所というのがなんだか気になりました。

  36. 146 匿名さん

    王子公園まで行くと、水道橋筋商店街があったり、
    少し距離ありますが、南側に大安亭市場なんかもあります。

    水道橋筋は神戸市で最大級ですし、
    大安亭市場は飲食業の方が仕入れしたりも
    する所で、料理好きなら見てて楽しいと思います。

  37. 147 周辺住民さん


    水道筋は確かに規模が大きいけど最大級という言葉には?がつきます。
    手前はいいけど、東の方はパチンコ屋ばっかりです。
    東の方は市場が家事になり、跡地にマンションが建つみたいで、規模は確実に縮小してるかと。

    大安亭もパチンコ屋が目立ちます。

  38. 148 匿名さん

    一応、神戸市内では最大級なのは事実ですから…
    パチンコ屋さんあったからどうと言う事もないし、
    それも含めて商店街ですよ!
    大安亭も水道橋筋もスーパー以外の選択肢も
    あるって話しですから…。

    少なくともスーパーでの買い物とは別な雰囲気は
    あじわえますわ。

  39. 149 匿名さん

    どこの商店街にもパチンコ屋はつきもの
    な気がします。

    商店街でいきつけの店出来たら、
    買い物が楽しくなりそうです。

  40. 152 匿名さん

    住戸数が少なくて販売価格が手頃なので、気になっています。
    立地も悪くないのでは。
    広さは、ファミリーには狭いかもしれませんが、dinksなので十分かな。
    部屋のレイアウトも独立しているので、プライバシーが確保されていいと思います。

  41. 153 匿名さん

    75㎡の間取りならファミリーでも住めそうな感じもしますけど、やっぱり狭いですかね。
    個人的には和室が必要ないのですが、和室好きな方も多いんですよね?

  42. 154 匿名

    私は和室がある間取りが好きですね。
    ゴロンと寝そべれる和室が好きです。

    最近はでも和室いらない人も増えてますね。

  43. 155 匿名

    売りはじめは間取りタイプ選べたみたいですが、
    今はもう選べないんですか??

  44. 156 匿名さん

    現状は公式サイトだけだと判らないですよね
    MRに行ってみないと何とも・・
    商談中だったところもまたそうじゃなくなることもありますから
    けっこうちょいちょい状況は変わってくると思いますので

    買物はそれなりに楽しむことが出来そうですね
    スレでとても参考になります
    水道筋楽しそうなので良いですね~♪♪

  45. 157 匿名さん

    水道筋ってなんだかものすごくハードロック推しですね。今まで触れたことはなかったんですが、ホームページ見ていて、You TUBE見てみたらいいんじゃないの!?と思ったりして。
    とにかくいっぱい商店街が集結しているというだけでもワクワクものです。スーパーで買い物を済ますことも多いですが、たまには商店街もいいかもしれません。美味しそうなお店もありますからチェックですね。

  46. 158 匿名

    この辺りは保育園とか幼稚園は
    どの辺りが評判いいでしょう?

  47. 159 匿名さん

    158さん
    このへん参考になりますでしょうか
    https://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/hoiku/index.html
    お役所のページですが…

    157さん
    エンタメに目を向けると日々の楽しみの幅も広がりますよね
    春日野道商店街などは深く掘ってみるとまだ楽しみがあるのかもしれないです

    六甲って近いのかな~…

  48. 160 匿名さん

    保育園は0歳児保育をしているところが殆どなんですね。すごいです。
    ということは、基本はどこも入るのは難しかったりするのかな。
    0歳児からのクラスがある場合、ない園と比べると
    例えば2歳入所の受け入れ人数が格段に違っていたりするらしいので。
    動くなら早目が良かったりするのかもしれませんね。

  49. 161 匿名さん

    >>159
    六甲は近くないです。
    こちらは春日野道と王子公園の間ですから。

  50. 162 匿名

    六甲って駅の事だったんですね。

    てっきり六甲山の事だとばかり、、

    でも六甲駅も近いですよ!
    電車ですぐです。

  51. 163 匿名さん

    新幹線を使う人だったら新神戸が近いっていうのはいいかもしれないですね。
    出張の場合は直行直帰がしやすいと言いますか。
    ただどこの駅も均等の距離感というか、特別に近いというわけではないのかな。
    歩ける距離だとは思うので、
    そこまで不便を感じるほどではないとは考えています。

  52. 164 匿名さん

    バスで三宮まで10分程度で出ることが出来るそうです
    線路がたまたまこの辺りは東西にしか走っていないので電車で行くのは面倒ですが
    三宮に出ないといけない時にはバス使うのもいいっていう事なのかな
    そういう意図があってバス停の事もアピールポイントとして書かれているのではないかと感じられました

  53. 165 匿名さん

    バスは時間が正確にわからないのがネックかなと思いますが、本数は十分あるんでしょうかね?
    目的地によって電車とバスと使い分けできるのはいいかもしれませんね。
    和室があるのは嬉しいです。
    冬はなんといってもコタツでみかんが至福なんです。
    ただ、テレビをどうしたらいいかと考えました。
    リビングに置いたのでは和室からは見えないだろうし、和室にもテレビを置かないとだめかななんて。

  54. 166 匿名さん

    ここのバスは本数が多くて、
    意外と時間正確にバス来ますよ。

  55. 167 周辺住民さん

    本数は充分あるけど、朝、夕は混雑するので遅れがちになるかも。

    あと、この路線は大丈夫だと思いますが、突然廃止になる時もあるのでその点は注意しておいた方がいいかも。
    実際、県庁前まで行く路線がありましたが、数年前に無くなりました。
    理由は、地下鉄が並走しているから、とのこと。
    大倉山図書館や、神戸大学付属病院に行けて便利だったんですけどね。

  56. 168 ご近所さん

    夕方は確かに道路が混み合いますが、
    それをカバーする位に本数は充実してます。

    ちなみに朝は全く道路は混みません。
    逆にに朝は三ノ宮に着くのが、
    昼間や夕方より早く着く位にスムーズに
    走ってくれますよ。
    少し車内は混み合いますが…汗

    あと、ここは住宅地を通ってかなりの利用者
    居ますので、まず廃止は無いでしょう。

    それに徒歩圏に駅もありますから、
    万が一あっても何とかなりますね。

  57. 169 匿名さん

    朝は通勤ラッシュで道が混みそうなのに、朝は全く道路が混雑しないのですね。
    これは意外でした。地元の人しかわかならい情報なので、とても貴重ですね。

    キッチンの高さがセレクト出来るようですが、85cmと90cmしかないのですね。
    身長が低い人だと、85cmでも高く感じそうですが、スリッパなどで調整するしかないのかな?

  58. 170 ご近所さん

    168です。

    補足ですが朝は
    7時15分〜7時50分位の間にバス乗ります
    ので、、
    あとの時間帯は分かりません。

  59. 171 周辺住民さん

    7時台は確かにすいてるかも。
    8時台後半になると道が混んできます。
    特に新神戸を越えたあたりから。
    西向きは比較的すいてます。

  60. 172 周辺住民さん

    すみません、東向きの間違いです。

  61. 173 匿名さん

    >169さん
    適正なキッチンの高さの算出方法ですが、以下のものが一般的らしいです。
    (身長)÷2+2.5㎝=(標準高さ)
    この計算式によれば、身長155cmであれば80cmが適正、165cmであれば85cmが
    適正という事になるようです。
    身長が155cmより低ければ何らかの調整が必要でしょうが、腰痛を防ぐには
    少し高めのシンクが良いそうですよ。

  62. 174 購入検討中さん

    興味はあるのですが、
    固定資産税はどの位かかるのでしょう?
    そこが気になり分譲マンション買うのを
    ためらっています…。
    詳しい方おりませんか??

  63. 175 元ご近所さん

    マンションの敷地の面積や土地の評価額や戸数(戸数が多ければ安くなる)
    専有面積などによって全然変わってきますが
    経験上の個人的感覚ですが平均的だと
    年間12万
    数年後は倍位と思います
    以前旗塚通に賃貸で住んでいましたが
    40平米ちょいの2DKで家賃10万弱だったので
    60~70平米でローンに管理費と積立金と上記の税金がかかっても
    広いので安いかなと思います
    しかも分譲マンションは賃貸仕様よりグレード高いですし

  64. 176 元ご近所さん

    追記
    あと例えば給湯器が壊れたり
    24時間換気システムや食洗機などは
    10年後に点検しないといけないなど
    別途費用がかかるので
    生活費の見直しなども必要になる場合も
    例えば生命保険や車など色々

  65. 177 匿名さん

    固定資産税以外にも、賃貸ではかからない費用が色々とあるので、
    だいぶ先の将来まで見越した計画をしておかないといけませんね。

  66. 178 匿名さん

    もうすぐあと数ヶ月で完成ですね。
    南側の道路が狭いので窮屈かなと思ってまさしたが。。
    思いの他向かいの家と距離ありそうですね。

  67. 179 匿名さん

    気にしなければいけないのはマンションの価格だけではないとわかってはいても、
    いろいろと出費があるものですね。単純に賃貸より安いかもと思っても、
    その後の費用なども考えておかないといけないわけですね。でも新しいマンション、
    自分たちの住まいだと思うと気分が全く違いますよね。

  68. 180 匿名さん

    >>179
    そうですよね^^
    気分も良いし自分の所有物だから大事に扱ってしまいます(笑)

    それに色々費用がかかるのは確かですが
    同じ広さの賃貸を借りるともっと家賃が高いと思います

  69. 181 匿名さん

    ここは学区が良いらしいのですが、
    子育て世代が多いのでしょうか?

  70. 182 ご近所の奥さま

    子育て世代は多いとは思いますが、灘区や東灘区あたりほどではないと思います。
    なんせ、大規模マンションが無いので。
    戸建が多いので生徒数も減ってると聞きます。
    また、空き家がちらほらあったりしますし、お年寄りも多いです。

  71. 183 匿名さん

    182さん
    説明足らずですみません。
    地域ではなく、ここのマンション購入者の中で
    子育て世代が多いかどうかと言う質問です。
    申し訳ないです。

  72. 184 匿名さん

    不動産購入って、やっぱりお金がかかりますよね。
    あと、私が聞いたのは、マンションを購入する年齢によっても、
    永住は難しくなりますので、次どうするかも考えておかないといけないみたいですよ。
    戸建てでも一緒ですけどね。
    空き家は、今社会問題にもなっているみたいですね。
    空き家の利用法も一緒に考えてもらいたいものです。

  73. 185 匿名さん

    184さん

    具体的にどういう事なんでしょう?
    無知な物ですいません。
    詳しく教えてくれませんか?

  74. 186 匿名さん

    183さん
    間取りは3LDKばかりですし 子どもさんいるご家庭の割合は多くなりそうに思いますよね
    あとはモデルルームに行った時、子どもさんがどれくらい来ているかとか、営業さんにどういう家族構成の人が多いのか聞いてみると良いと思いますよ
    学校近いしファミリー的には少なくとも良い場所かと

  75. 187 匿名さん

    今迄、考えたことはなかったのですが、ここは、駐車場を購入するか賃貸で借りるかなんですね。
    駐車場代は、通常は月借りが殆どだと思うのですが、ここは購入する方法もあるのですね。
    自分が車を手放した場合は、誰かに貸せばいいんだ。

  76. 188 匿名さん

    駐車場は売れなかった場合、
    賃貸になるんでしょうか?

  77. 189 匿名さん

    その際の取り決めがどうなっているのか、という確認もしていかないといけないですかね。

    車に乗る人はおそらく手放さない方が多い、と見て基本的には売れるのではないかなぁとは思いますが

    数年ごとに抽選入れ替えだとかなり面倒ですから。

  78. 190 匿名さん

    もう外観は出来上がってるんですかね?

  79. 191 匿名さん

    先週見に行ったら外観はほぼ出来上がってましたよ

  80. 192 匿名さん

    完売したようですね。

  81. 193 匿名さん

    近所のコンビニはローソンしかなかったけど、11月にセブンがオープンしました。

  82. 194 匿名さん

    上筒井は人気だと聞いてましたが、
    少し途中から勢いが弱まりましたし、
    完売するかどうか気がかりでしたが、
    完売して何よりです!

    来月は内覧会ありますね!

  83. 195 ビギナーさん

    内覧始まりましたね

  84. 196 匿名さん

    中古の転売屋って利益出るもんなの?


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003557715/

    ワコーレ神戸上筒井通 3階

    価格 4,180万円
    間取り 3LDK
    専有面積 70.5m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.47m2)
    所在階/建物階 3階/地上5階
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県神戸市中央区上筒井通4丁目
    交通 阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩11分
    東海道本線JR西日本) 「灘」駅 徒歩11分

  85. 197 匿名さん

    >196さん
    3階で4180万円…この価格、分譲時に比べどれくらい下がっていますか?
    管理費と修繕積立金は中古も新築も変わっていませんか?
    それから現在空室ですが、入居が相談となっているのは何故か気になりました。

  86. 198 匿名さん

    ここの物件の3階のこの広さは販売時3780万でしたよ。

  87. 199 匿名さん

    >>196
    販売時は3千万台でしたから利益でるんでしょうね。
    何だか意外です。

  88. 200 匿名さん

    中古なのに高くなる事もあるんですね。

  89. 201 匿名さ [男性]

    この値の中古なら
    もっといいのが買える気がする。

  90. 202 匿名さん

    >>198
    価格3,980万円に下げてますね
    それでも新築より高いんだね
    しかも仲介手数料3%もいるし中古だし

  91. 203 マンション投資家さん

    この値段なら、他の新築も選択に入りますね。


    購入後も、大問題もあります。

    修繕積立金が低額なのは一見良いようですが、積立金不足で修繕工事ができず一時金徴収や値上がりがありえます。

    管理の質が、マンションの資産価値を露骨に左右します。

    管理会社が、日本ネットワークサービスです。

    国土交通省のホームページを見ると、監督処分を受けています。
    お気をつけください。

  92. 204 匿名さん

    中古物件は、現在はないようでした。
    賃貸ならあります。

    http://suumo.jp/library/tf_28/sc_28110/to_0002375574/

    14.5万円~。三ノ宮駅からバス10分ならそこまで遠くないですね。

    今の時期だと、ルミナリエの季節ですよね。
    ここから徒歩では無理そうですが、駅まで出て、ルミナリエ見物もきっと素敵でしょうね。

  93. 205 匿名さん

    王子公園近く。文教エリアなのは初めて聞きましたが、公園が近いので、いつでも遊ばせることができそうです。

    家の中だと満足できない子(男の子)がいるので、公園が近くにあるのはいいですよね。思いっきり遊んで、おうちではお昼寝くらいでいいかな~?

  94. 206 匿名さん

    公園で思いきり遊んでお昼寝、健康的で良いと思います。
    公園は大人の気分転換にも良いと思います。

    過去レスを読んだのですが、中古だから安いとはいえないのですね。
    物価の関係もあるでしょうけど、新築時より高くなっているようで
    単純に中古だから価格が下がるわけではないのだなと勉強になりました。
    同じような間取りと設備の近隣の新築と比べて安いかどうかで考えた方が
    いいのかもしれません。
    修繕積立金が安いようなので、今後の値上げの計画が気になります。

  95. 207 匿名さん

    3200で買って3980で売ると損しますね、賃貸出して居たなら利益出ているかもしれないですが。
    購入時に出した諸経費が1割とザックリみて、中古として販売したならば手数料が1.5~2割出てると思います。
    困った人が販売出してると思うので、恐らく値引き出来ないかな?気になるのであれば一度値引き出来るか聞いてみるといい。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸