横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ鶴間ガーデニア(旧称:野村不動産の鶴間計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 鶴間駅
  8. オハナ鶴間ガーデニア(旧称:野村不動産の鶴間計画)ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-05-17 07:43:37

URLでわかるかと思いますが、オハナブランドです。駅からはやや離れてますが、オークシティーまで2分、小中学校・市役所・病院も徒歩10分圏内。
http://www.087sumai.com/tsuruma/

<全体概要>
所在:神奈川県大和市下鶴間2-2820-1外
交通:小田急江ノ島線鶴間駅から徒歩11分
総戸数:307戸(他に管理室1、集会室など3)
間取り:3LDK~4LDK、68.26~85.64m2
入居:2015年9月中旬予定

売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:野村リビングサポート(予定)


【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-17 19:56:36

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 鶴間ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討中さん

    NHKの受信料は場所によっては無料の所もあります、おそらくオハナ鶴間は半額になるのではないでしょうか。
    それに防音工事の範囲が広がっているので将来的に防音工事対象区域に指定されるかも知れないので購入検討してます。

  2. 102 匿名さん

    食洗機ついていないんですか?ディスポーザーよりも食洗機のほうが役に立ちますよね。
    できれば、自分は食洗機が欲しかったかな。
    キッズルームがあるので、雨の日も利用できるのは良い設備ですね。
    自販機がマンション内にあるので、来客が来たときに良さそうです

  3. 103 匿名さん

    食洗機はオプションでつければいいんじゃないですか?

  4. 104 匿名さん

    元の値段が安いんだから、食洗機が欲しければオプションでも後付けでも何とでもなりますね。
    食洗機の耐用年数は10年くらいだから、10年たったら食洗機を買い換えれば良いです。

    それより、騒音・電波障害の方が重要。
    それと、施工がちゃんとしているか、手抜きしていないかも気になるところ。

  5. 105 匿名さん

    騒音や電波障害を確認するには竣工後にマンション内にモデルルームができない限り無理ですよね。
    OHANAは人気が高いので、竣工まで残っているとは到底思えず。。。竣工後販売とかあえてそう言う売り方をしていただきたかったです。
    それでもここは航空機の騒音と言うデメリットがあるので他のOHANAよりは契約の勢いは鈍るでしょうか。

  6. 106 匿名さん

    電波障害って携帯ですか?

  7. 107 検討中の奥さま

    オハナマンションは、人気なので検討考えてる人は早めのほうが!
    オプション品は、かなり高値です。いろんなのつけると結構いきますね♪



  8. 108 匿名さん

    電波障害は話の流れとしてテレビだと思いますが、携帯も結構繋がらないマンションがあるみたいですよ。
    実際、入居するまでは携帯のつながりを確認する事もないので、部屋に入って初めて気づくパターンが多いそうです。
    その場合は携帯会社から電波状況を調べてもらい、場合によってはレピータ・簡易アンテナを設置する事になりますね。

  9. 109 匿名さん

    >102さん
    私もそう感じて友人に話したところ、食洗機は自分で後からでもつけられるけど、ディスポーザーは欲しいから後でつけようと考えても専用浄化槽を設置する必要がある為無理なんだそうです。
    ですから、自分で何とかしようとしても取り付けられないような設備が標準装備されているマンションが良いと言われ納得しました。できれば全部ついているマンションが良いですけど(笑)

  10. 110 申込予定さん

    1期を申し込んだ者ですが、ここのスレは他のオハナと比べて何だか寂しいですね。あまり人気ないのかな?
    他に申込みされた方はいませんか?

  11. 111 匿名さん

    ここを申し込まれる方って、やはり地元の住み替えとかの方が多いんでしょうか。
    よそから越して来るのは勇気が要りますよね。

  12. 112 申込予定さん

    >111さん
    そうですね。確かに私も近隣住人です。
    飛行機の騒音問題等もありますが、住みにくいと思ったことはないですね。
    今回のオハナも価格と周辺施設で決めました。
    悩み所としては、南向きリビングのサッシが一枚ガラスなので、ジェット機の爆音対策があとから必要だろうなと思う所ですね。

  13. 113 申込予定さん

    そんなに飛行機、爆音なんですか?
    マンションの真上飛ぶのでしょうか?

  14. 114 ご近所さん

    戦闘機は一定の飛行ルートではないので日によるけど、する時はめちゃくちゃうるさいですよ。

  15. 115 申込予定さん

    今もプロペラ機が飛んでましたね。ジェットよりましですが。

  16. 116 匿名さん

    >112さん
    ここのリビングは複層ガラスではないのですか。
    前に、「大和市は騒音対策として国から予算もらって防音工事をやっている」と書いていた方がいらしたので、てっきり複層ガラスかと思ってました。

    私が今住んでいるところは窓は全て複層ガラスになっていますが、30Mほど先に2車線の道路があり、結構車の音がうるさいです。夜中も暴走族や救急車の音で目が覚めますし。
    それを飛行機の爆音に置き換えたなら・・・。

    ちなみに、112さんが仰る後付けの爆音対策ってどんな物があるのでしょうか。

  17. 117 申込予定さん

    >116さん
    112です。
    西向きのA棟は、リビング=ペアガラス・玄関側居室=2重サッシで
    南向きのB・C棟はリビング=単ガラス・玄関側居室=ペアガラス です。
    (角部屋は仕様が異なる部屋があるようです)
    A棟は近隣のスクラップ工場の影響で、上記のような仕様となっているようです。

    ちなみに素人の私が考える防音対策ですが・・・
    まずはオプションの相談会で、変更が可能かを確認しようと考えています。
    もしも不可なら居住後の様子をみて、内窓の設置を検討しています。
    そんな所でしょうか。

    皆さまもしも他に良い案がございましたら、教えてください<m(__)m>

  18. 118 匿名さん

    >117さん、詳しい情報を有難うございます。
    確か窓自体は共用部分に入るので手を加えることは出来ないと何処かで聞いたような気がしましたが、何かいい方法があればいいですね。
    地元の方のご意見は大変参考になります。
    どうもありがとうございました。

  19. 119 周辺住民さん

    私も近隣住民なので戦闘機の爆音には慣れていますが、はじめてきた方はびっくりすると思います。
    実際に戦闘機の訓練時に出来るだけ長い時間建設地を訪れることをおすすめします。
    旅客機とは比較にならない轟音と震動です。

    鶴間はもともと土地単価が安いのでオハナが特別お買い得感があるようには思いません。
    戸建や他のマンションも周辺駅より安いですよ。
    安いと言っても2,000万も出して購入するのなら戦闘機のことはよく知ってから検討すべきだと思います。
    戦闘機の問題さえなければ、駅までも歩ける、スーパーが近いなどそれほどマイナス要素はない気がします。
    国道16号に続く道はえらい渋滞しますが…。

    防音工事についてですが、建築時に国や自治体から援助がでる訳ではありません。
    今現在ですと大ざっぱにいうと平成18年よりも前に建築された住宅が対象です。
    南関東防衛局に簡易説明があります。↓
    http://www.mod.go.jp/rdb/s-kanto/jyutakubouon/jyutakubouon001/aramasi....

    またNHKの受信料は地上契約は半額になります。(防衛省半分が負担してくれます。)
    http://www.mod.go.jp/j/approach/chouwa/jushinryo_hojo/
    しかしBS契約は通常と変わりません。

    きっちり窓が閉まってる状態ですと、最新のマンションならそれほどうるさくないのでしょうか。
    窓が開いていれば、当然うるさいでしょうけど…。

    今年のゴールデンウィーク前後2週間ぐらいは例年にないほど飛んでいました。日本の休日には関係なく飛びます。
    朝8時ごろ~夜8時ぐらいまで、夜間飛行訓練があると夜11時ぐらいまで、30分おきぐらいに飛んできます。
    一度に3機とか一緒に飛んでいるときもあり、相当な騒音です。一回数十秒間ですが窓が閉まっていてもテレビは聞こえません。

    訓練中は「うるさいっ!!」ってイラっとなりますが、訓練が終わるとうるさかったことなど全く忘れて平和な日々となり、
    飛び始めるとまたイラっとする、という感じです。

    日中はお仕事で家を離れる方は大して気にならないかもしれないですが、一日家に居られる方はどうかな…。

    隣で寝ている人のいびきの音
    近所のピアノの音
    こどもが騒いでいる声

    気になる人、ならない人、いろいろですから焦らず検討するのがよいと思います。
    営業さんにはあおられると思いますが、特にお買い得な訳ではなく価格なりの物件だと思います。

    ちなみに訓練前には大手新聞のさがみ版に小さく「○月○日~○月○日まで訓練の予定」と掲載されます。
    また大和市のHPにも情報が載ります。ご参考までに。
    http://www.city.yamato.lg.jp/web/kichi/kichi.html

  20. 120 検討中の奥さま

    騒音は、慣れます!うちの子供の夜泣きのほうが、うるさいです。
    安いから結構売れてますね♪
    増税でマンション売れないと思ってましたが!
    みんなお金持ちだ。

  21. 121 匿名さん

    119さん、すごいです。
    総まとめ、みたいでとてもわかりやすいです。

    家は先日大塚家具にいってみたのですが、スピーカー内臓のソファが置いてあって、こんなのも売ってるんだーと思って感心しました。
    健康ランドとかでは1人掛けを良く見かけますが、こちらは2~3人座れるようでした。
    頭のところにスピーカーが内臓されていて、TVと接続すると座っている人の頭に直接音が響いてきます。
    実際座ってTVを見てみましたが、かなり臨場感があり、これなら騒音のすごいマンションでも集中してTVを見れそうだなーと思いました。

  22. 122 匿名さん

    近隣のマンションに住んでいますが、騒音は室内では気になりませんし、携帯の電話もばっちりです。ただ、公園での遊びなどでは騒音を体感します。駅から離れているので騒音は慣れてしまうと思います。駅に向かうと、私もいまだに慣れません。少し離れているのが幸いの物件だと思います。

  23. 123 匿名さん

    同じご近所さんでも>122さんのような方もいれば>85さんのようなご意見の方もいらっしゃって、困惑しますね。

  24. 124 ご近所さん

    音に慣れる人と慣れない人が居るって事では?
    ただ、電車の音などと違って毎日毎日定期的に発生するわけではなく、突発的に激しい音が発生するので、慣れるのは大変かと思います。
    何千万もお金払うんだから、後悔しないようにしてくださいね。

  25. 125 匿名さん

    販売状況についてご存じでしたら教えてください

  26. 126 匿名さん

    オハナ月次報告より

    鶴間
    全307戸。
    竣工 2015年8月, 入居 9月
    6月 109戸

  27. 127 匿名さん

    売り出しで109戸って売れてる方なんでしょうか?
    どなたか教えてください。

  28. 129 匿名さん

    月次報告で、他のオハナはみんな「ご契約・ご要望」となってますが、ここだけは「ご要望」になってますよね。
    ってことは、実際何戸売れているのかはわからないんじゃないでしょうか。

  29. 130 匿名さん

    いまいち盛り上がりませんね。
    不人気なのかな?

  30. 131 匿名さん

    今日の広告には、第一期一次供給 137戸 6月実績と記載がありました。

  31. 132 匿名さん

    初回販売が過半数売れて人気物件と何かで読みました。

  32. 133 匿名さん

    1期1次で1/3強契約があったんならいいんじゃないですか。

    鶴間場所というのがあるかもしれないですし(派手ではなく、住宅街の駅という事)
    駅まで徒歩11分というのもあるのかもしれないですが
    価格は抑え気味なように感じますので
    バランスはまあまあ良い感じなんじゃないかなぁ。

  33. 134 住まいに詳しい人

    300戸クラスのマンションだと売り出しで40%〜50%は完売しないと惨敗する傾向にあります。

  34. 135 匿名

    モデルルームにいきましたが、かなり埋まっていましたよ。鶴間クラスでは、派手な広告もしていないですし、その割には注目している人の多さを感じましたよ。

  35. 136 検討中の奥さま

    ほとんど売れてますよ!
    残ってるのは、少なかったです。

  36. 137 匿名さん

    オハナの場合、月次報告で分かるから、
    変な煽りは無視してよいと思います。

    価格が空いてる部屋が埋まってた。
    第1期分が、そろそろ完売だ。その程度。

  37. 138 匿名さん

    133さん
    私は駅から離れているからこそ魅力に感じている物件です。駅から近い所は確かに便利かも
    しれないけど、住むのにはどうかなと。電車の音が聞こえたり、夜まで人の声が響いたりと
    落ち着かなそうな感じがしてしまって。今住んでいる最寄りの駅がちょっと賑やかな駅なので
    余計にそう感じてしまうのかもしれませんがね。ここはイオンもイト-ヨーカドーも近くて
    買い物には困らなそうですね。主婦にとって一番買い物する場所が重要なので。

  38. 139 匿名さん

    実際に足を運んだ人はちゃんと見ていますよ。これから検討される方は、販売状況を確認されたほうがいいと思います。日々変わっています。

  39. 140 匿名

    オークシティに、車の渋滞にも巻き込まれず、自転車にも乗らずに、行けるのは市内でも恵まれていますよ。朝一や、空いている時間に買い物できるのは、ありがたいですよ。

  40. 141 匿名さん

    地域医療センターは平日の夜間や土曜、日曜日に診てもらえます。市立病院に夜間問い合わせしても、地域医療センターに行ってください、といわれてしまうことがしばしばです。命にかかわることなので助かっています。




  41. 142 匿名さん

    ここの耐震等級は『1』であってますでしょうか?またオハナ鶴間は住宅性能評価書も取得しているのでしょうか?
    取得ありと書かれているサイトもあれば、無表示のサイトもあります。
    公式HPにはその部分が触れられていないので、ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。
    詳しい方よろしくお願いします。

  42. 143 匿名さん

    駅から少し距離がありますが、ヨーカドー、イオンモールが間近で
    市役所や市立病院にも徒歩圏内なのでものすごく良い立地じゃないですか?
    オハナってこれまで価格は安いけどちょっと不便な立地に建てられる事が
    多かったように思いますが、ここは掘り出し物じゃないかと感じました。

  43. 144 匿名さん

    逆に駅近立地だとヨーカドーやイオンが少しだけ遠くなる。
    これには留意したほうがいいと思います。駅の近さは喧騒の近さ。住環境として、便利ではあっても決して向いているとは限りません。こちらのように買い物便利ならば駅遠(そこまで遠くないですが)でも良いと考えることができます。大規模物件のようで、きっと需要を見込んでの計画でもありましょう。生活の便利さに自信を持っての販売なのでしょうね。

  44. 145 匿名さん

    マンションを検討している人は、「オハナ」というだけでマンションの特性が想定できるので「オハナ」ブランド狙いの人は、注目度大でしょうね。
    「オハナ」は安いですし、ファミリー層にはいいと思います。
    ここも安いですし、駅周辺も便利だし。

  45. 146 匿名さん

    遊歩道でつきみ野あたりまで行けます。平地なので自転車も便利です。

  46. 147 匿名さん

    昨日から圏央道が八王子まで開業しましたね。これで道も少しは様子が変わって来ますかね。
    でもこれで、中央道や関越道へは行きやすくなりましたから、車の流れも色々と変わって来そうです。
    このマンションとは直接関係はありませんけど、道路の様子に変化があるかも。

  47. 148 匿名さん

    オハナ鶴間と圏央道ICは近いんですか?

  48. 149 匿名さん

    海老名から乗れるんじゃなかったですっけ?
    直接はここでの生活には関係ないかもしれないですけれど、どこかに出かけるっていう時には良いでしょう。
    わざわざ都心を通るよりは、圏央道で都心回避できるしいいのではないかな~と思います。
    普段車に乗らないとあまり関係は本当にないけれどネ。

  49. 150 匿名さん

    オークシティ沿いの通りは、駐車場の出入口もあり、救急車も通り、信号つけてほしい、と思ったりしますが、どうでしょうね。

  50. 151 申込予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  51. 152 匿名

    >>151
    値引きがあっても、口外しない誓約書があると思います。
    これだけ安いので、値引きは不要でしょ。

  52. 153 マンコミュファンさん

    オハナのマンションは人気が高いと聞きましたが、こちらのマンションも人気がありますかねぇ。
    やっぱり、南に向いた部屋が良いですよね。
    販売開始予定が7月中旬とありますが、もう販売を始めているんでしょうか。
    モデルルームにはいつでも行くことが出来るのかな。それとも予約が必要でしょうか。

  53. 154 検討中の奥さま

    販売していますよ!100戸ぐらいは、埋まってるそうです。モデルルーム見学は、予約した方がいいです。

  54. 155 匿名さん

    駅までは徒歩で少し距離あるかなとは思いますが
    役所や病院、スーパーなどが本当に近いですね。
    この価格帯だと手ごろだから人気も当然だと思います。
    ただ戸数が多いからご近所付き合いはちょっと大変かな~。

  55. 156 匿名さん

    4LDKは、あっという間で驚きました。残っているのは僅かです。

  56. 157 検討者

    あっという間だったのですか。
    4LDKが人気なのですね。平米数的にはそんなに変わらないようですね?

    今日チラシが届いてました。
    いまは近いところに住んでいないのでなんども見に行けませんが
    今度平日に周辺を歩いてみようと思います。

    ところで、やはり入居者の方は
    子育て世代 の方が多いのでしょうか。

  57. 158 匿名さん

    どういう方が入居されるのか知りませんが、子育て世代だけでなく、場所柄住み替え希望の方も多いのではと思われます。

  58. 159 匿名

    ここの営業マンに、飛行機の音が少なくなるとか夜飛ばなくなったとか言ってるけど本当?

  59. 160 匿名

    平日に建設予定地の周りを散策してきました。
    周りの工場の音や臭いは何も気になりませんでした。
    その日は運悪く(運良く?)航空機は飛んでいなかったので、どのくらいの騒音なのか気になるところです。
    ご参考まで。

  60. 162 匿名さん

    オハナの特性が解っているので、個人的にはオハナシリーズで検討をしたいと考えています。
    ファミリーには、オハナマンションは魅力です。
    ポイントを押さえているので。
    価格、生活利便施設、住戸数が多いのでコスト面が割安。
    あとエコに力を入れていますよね。

  61. 163 匿名さん

    エコに力を入れているというのはどの様な点でしょうか?
    ホームページを見ても、特別エコをアピールしているような部分も見当たらなかったので。

  62. 164 匿名さん

    エコロジーじぁなく、エコノミー?

  63. 165 匿名さん

    18日に厚木にもオスプレイが来たそうですね。

  64. 166

    >>159
    恐らく『昔に比べて』です。
    騒音が少なくなるなど、何の根拠もありません。
    今でも夜間の規定時間外で飛ぶこともあります。

  65. 167 匿名さん

    公式サイトで公開されてるものだとエコ関連はエコジョーズくらい?
    太陽光発電はないんですよね?価格帯からすると費用が掛かりそうなものは付けないんでしょうか。
    電力一括購入システムがあるようですが費用もマイナス5%くらいだと正直微妙ですね…。

    夜間の騒音というのは戦闘機の方でしょうか?窓を閉めてれば大丈夫ならいいんですが
    どのくらいの音なのか気になります。

  66. 168 匿名さん

    今日の、オハナ月次報告(2014 年 7 月)販売状況報告 で、
    ○オハナ 鶴間ガーデニア(総戸数 307 戸)
    ・現状で、144区画へご契約・ご要望を頂戴致しました。

    とありました。

    勢いを維持してますし、売れてますね。

  67. 169 ご近所さん

    戦闘機がタッチアンドゴーをする時は窓を閉めてようがめちゃくちゃうるさいですよ。
    音は諦めてください。

  68. 170 匿名

    >>168
    オハナのHP見ましたが、7月分の状況報告が見つかりません。(6月分は公開されていますが)
    参照されたページのURLを教えて頂けますか?

  69. 171 匿名さん

    >>170

    http://www.087sumai.com
    です。
    更新ボタンを押すと出てくると思います。
    前回報告(6月6日)は、109戸だったので、かなり売れてますね。

    オハナでも、茅ヶ崎、八王子、鶴間は、順調に売れてますね。苦戦しているオハナも、販売数は増えてましたよ。

  70. 172 匿名

    >>171
    早速の返信ありがとうございます。
    更新ボタンで表示されました。

  71. 173 匿名さん

    >171さん
    そういう情報があるのですね!ありがとうございます。
    鶴間は結構うれているんですね。
    子育てしやすそうとかそういう感じが受けているのでしょうか?!

    音に関しては諦めて…なんですか。
    建物の中だと大丈夫だよなんて話も合ったりしますが…。
    その建物によって来るところもあるでしょうし、
    人によって感じ方の違いもあるのでしょう。

  72. 174 匿名さん

    >>173
    もし検討されているならば、ここも良いですが、
    野村不動産、オハナ、オハナ鶴間の各ホームページを
    見ても損は無いと思います。

  73. 175 申込予定さん

    >>173
    近くに住んでますけど音は全然心配要りませんよ!
    逆に神経質な人は出ていくでしょうからかえって良いのではないでしょうか。(笑)
    鶴間は駅の向こう側の方がうるさいです。

  74. 176 物件比較中さん

    大和は飛行機はもちろんですが
    やはり治安が悪いのが心配ですよね。

    特に女の子がいる家庭だと親は不安でしょう
    http://seikatu.qee.jp/archives/347

    よく警察がパトロールしてますが、殺傷事件も多い市です

  75. 177 検討中

    そんなに治安がよくないのですか・・・。
    検討中ですが、子がいる身として少し不安が残ります。

    お子さまいらっしゃる方はどのようにお考えですか?

    あと、小学校が徒歩20分と少し遠いのが気になりました。

  76. 178 匿名さん

    近くに長年住んでいますが、オークシティ周辺は、ここ10年で開発されて、人通りも多く、大和市全体のなかでは北部地区に人口が集中増加傾向にあり、住みやすいのが要因の一つではないか、と思われます。教育水準は、つきみ野、中央林間エリアが高いです。

  77. 179 匿名さん

    近くに1年半ほど前より住んでいる者です。
    飛行機の爆音に関して、オハナの購入を検討されている方は絶対にご自分の耳で確認することをお勧めします。
    暴走族とかいうレベルは余裕で超えています。
    ここ最近は少ないので、なかなか聞きたいタイミングで聞けないかもしれませんが・・・

    南側はペアガラスでもないようですし(オプションであるんですかね??)、窓を閉めていても騒音はすごいと思います。

    市役所・市立病院・地域医療センター・オークシティ・・・と生活に不便のない環境が近隣にそろっていることは間違いないですが、下手するとそれらを超越してしまう(比較の対象では全然ないかもしれませんが笑)ほどの騒音による不快感を感じられる人もいるかも?しれません。

    もちろん住んでいれば慣れ(麻痺?)は出てきます。しかし、安いとは言っても大きな買い物です。入居されてからあの爆音を初めて聞くことを想像すると、少なからずショックを受けられる方がいるのではないでしょうか。

  78. 180 匿名さん

    購入を検討しています。
    飛行機の爆音は今も大和市内に住んでいるので、どの程度のものかわかってます。
    今一番気になっていることは、自動車の排気ガスです。
    246や藤沢街道などからは多少離れてはいますが、これらの交通量の多い道路が周りにあること、オークシティの渋滞などによる排気ガスが心配です。

    また産廃業者が近くにあって、匂いが凄いというのをどこかで読みましたが、本当なのでしょうか?

    近隣にお住まいの方、アドバイスをお願いします。

  79. 181 契約済みさん

    高価な買い物ですので、ご自身の目と耳と鼻で確認することが大切です。
    高級住宅地の物件でも、隣にゴミ屋敷がある場合もありますから・・・・
    私も工業用地の物件と宅地の物件を比較したのですが、住宅地の方は
    近くにバキュームカーの駐車場がありました。工業用地の方はその物件の
    周りはそんな雰囲気がなく決めました。やはり何回かの現地確認が一番です。

  80. 182 周辺住民さん

    通りすがりの住人です。
    オークシティは週末は渋滞しますがだからといって今時大気汚染とかないですし、飛行機うるさいっていうけど近くの住友不動産の物件に比べたら、そりゃ静ですよ。
    治安なんてどんな閑静な住宅街でもおきちゃうときは起きるでしょ。ネガティブなんてどの物件もありますよ、程度の問題ですから。ポジティブに見ると実はノーベル賞学者輩出の町だったりする。

  81. 183 物件比較中さん

    そう言いましても単身者はいいかもしれませんが

    神奈川県で一番治安の悪い市は大和市というのは
    事実ですから、女性と子供がいる人は心配なるのは当然かと思います。

    昼と夜で町歩く人が、がらっと変わりますしね

  82. 184 匿名さん

    気に入っている街や市の物件を探されるのが、事情がよくわかり、納得がいくのではないでしょうか。

  83. 185 契約者

    契約者専用板を作成しました。
    色々と情報交換しましょう!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519468/

  84. 186 匿名さん

    179さん、情報提供ありがとうございます。
    購入にあたって参考になる情報はありがたいです。
    爆音ということは相当なのかもしれませんよね。
    車の排ガスなどはある程度、仕方ないと思っていますが
    そこまでは考えていないって人多いと思います。

  85. 187 周辺住民さん

    183さん
    大和市ってもひろいからな、昼と夜でそんながらっとかわりませんよぉー。
    デマゴーグはやめてちょ。

  86. 188 購入検討中さん

    どなたかおっしゃってたように、指定小学校までの距離がありますね。ここではなく、一番近い大和小学校に通うことは可能なんでしょうか。通学路もまだ安全そうですし。

  87. 189 匿名さん

    鶴間在住ですが、繁華街ではないので、昼、夜がらっと変わるわけではないです。子供も多いです。

  88. 190 匿名さん

    北部地区は小学校も子供たちが多くて行政も頭を抱えているようですね。

  89. 191 購入検討中

    やっぱり北部は子どもたちが多いんですね。一気にマンションが建ち子育て世代が増えたって聞きました。

  90. 192 検討中の奥さま

    大和小学校が指定になりました。

  91. 193 匿名さん

    通知が届きましたね。

  92. 194 周辺住民さん

    大和小学校に指定は、子育て世代にはとって嬉しいでしょうね。

  93. 195 購入検討中さん

    情報ありがとうございます!通知がくるんですね。
    大和小学校だと近いので安心しました!!

  94. 196 匿名さん

    大和小学校学区ですと、大野原小学校とどちらか選択できます。

  95. 197 物件比較中さん

    大和警察署で調べると
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%92%8C%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E7...(%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C)

    管内の刑法犯罪発生件数は神奈川県下で最多であり、県内で最も治安悪化が懸念される地域である。

    と書かれており、やはりエリア的には子育てというより単身者向けなエリアですかねここは

  96. 198 申込予定さん

    >>197

    ここは犯罪多発、子育て不向きってなんどもおっしゃられてますね。でもいろいろ検討して熟慮して住まわれる方もいるんですよー。

    197さんは大和市はやめられたほうがいいんじゃないですか〜

  97. 199 匿名

    場所だけでなく、広さとか諸々考えますからね。一軒家と比較したり。

  98. 200 匿名

    地盤とかも考えますよね。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸