横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ鶴間ガーデニア(旧称:野村不動産の鶴間計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 鶴間駅
  8. オハナ鶴間ガーデニア(旧称:野村不動産の鶴間計画)ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-05-17 07:43:37

URLでわかるかと思いますが、オハナブランドです。駅からはやや離れてますが、オークシティーまで2分、小中学校・市役所・病院も徒歩10分圏内。
http://www.087sumai.com/tsuruma/

<全体概要>
所在:神奈川県大和市下鶴間2-2820-1外
交通:小田急江ノ島線鶴間駅から徒歩11分
総戸数:307戸(他に管理室1、集会室など3)
間取り:3LDK~4LDK、68.26~85.64m2
入居:2015年9月中旬予定

売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:野村リビングサポート(予定)


【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-17 19:56:36

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 鶴間ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    良い点…大和オークシティに近い

    悪い点…正面がパチンコ屋、斜め前が産廃処理施設(ニオイがすごい)、隣に宗教施設、駅からは遠い

    こんなところ?
    今日、ホームページから建設地を特定して見てきたけど、住むには勇気のいる場所と思った。化学工場だらけ。

  2. 2 周辺住民さん

    悪い点・・・米軍機の騒音

  3. 3 匿名

    ここは便利です。

  4. 4 匿名さん

    電車通勤する人にとっては、駅まで11分と大変に感じる事はあると思います。特に雨の日などは、バス停留所が遠くはありませんが駅とは反対側に歩いた位置にあります。ですが物件近くのやまとオークシティがあるので、日々の買い物に困ることなく食品他ほとんど生活必需品が買うことができ便利です。車の駐輪場は、総戸数307戸に対して246台でこれだけの大規模マンションなのに平置きなのはいいですね。駐輪場利用料は、未定ですがここに住むのなら物件駐車場は確保したいところです。

  5. 5 匿名さん

    車があると便利に思います。駐車場の金額が気になるところですがどうでしょうか。
    全て平置式なので、使いやすそうですよね。

    ショッピングエリアも近いので、車なしでも困らなそうに感じました。
    駅まではちょっぴり遠いですが、我慢できるかなって思います。

  6. 6 いつか買いたいさん

     モデルルームオープンは5月10日。物件概要にはいまだに4月下旬販売開始とあるのに・・・
     他のマンションとの競合を避け、客を囲い込む作戦としか思えません。
     こういうやりかたってどうなのかな~と思います。

     目の前がオークシティで車の交通が多く、マンション周辺の道が狭いので、渋滞してアイドリングによる排気ガスの問題など、環境が心配です。

  7. 7 匿名さん

    >>6 少しずれただけなのであまり競合との兼ね合いに影響するとは個人的には思わないですが、たとえば遠方から見に来た方が4月に来ていたとしてまだ開かれていなかったわけですよね。スケジュールは遠方検討者のためにもきちんと守って欲しいという気持ちはわかります。それで実は現地に行きましたという方、居ます??。雰囲気や、周りに何があった、など、少しコメント頂けると参考になります。

  8. 8 匿名さん

    鶴間はますます賑やかになる郊外のお洒落な街ですね。
    環境も良くオハナのイメージにぴったしです。

  9. 9 匿名さん

    うちはですが、、、お洒落な街なイメージはなかったです。
    環境も周りは工場と宗教?でしたし・・・。
    感じ方は人それぞれですね。

    臭いもあったのでうちはパスです。

  10. 10 匿名さん

    まだ情報がないですが、部屋の方はどんな感じになるのでしょうか、周辺環境は、賛否両論になりそうですね、
    近くに買い物できる場所が充分にあって便利ですけど、工場などの避けたい建物も周りにありますし、臭いや騒音なんかも気になりますね。
    小さい子供さんがいて子育てをするのには向いていないかもしれませんね。
    駐車場はすべて平置式ということで確保できたらありがたいでしょうね。

  11. 11 匿名さん

    周辺の地図を見ましたが確かに工場が多いですね。
    日中は騒音もするんでしょうか。臭いや空気等は気になるところです。
    部屋も広く買い物にも行きやすい、病院にも行きやすいと条件は悪くないんですが
    価格帯は正直なのかなと思います。
    この価格帯のオハナだと設備仕様はどの程度までついてるものなんでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    お洒落な街というイメージはイオンモールとイトーヨーカドーあたり、一部のことなのでは。全体的には地味な街というイメージがありましたが、変わってきたのでしょうか。

    オハナは他の場所の情報もいくつか見ていますが、設備関係は必要最低限だったように記憶しています。余計な設備なしでも生活には困らない、その分価格が安く設定されているのがオハナの特徴だと思っていました。ここはどの程度の設備になるのでしょうね。早く情報が見たいです。

  13. 13 匿名

    買い物、病院、市役所などは、近くて便利ですね。

    しかし、しかし、です。
    米軍や自衛隊の厚木基地の飛行空路の近くであることをご存知ですか?

    その爆音はすごいです。部屋の窓を閉めていても会話困難です。
    爆音は、常時ですが、特に、訓練や世界情勢に緊張が走った時は、
    昼夜かまわず爆音に悩まされます。

    近くに親類や友人が住んでいて、転居したいと言っています。

    私もジェット機の爆音がなければ買いと思います。

  14. 14 匿名さん

    爆音や工場は日中だけですよね。
    ここオークシティの隣りにあっていつでもすぐに行けるのってすごくないですか。皆さんはわざわざ渋滞の車で遠くから来るんですよ。鶴間はますますお洒落な街になりますね。ひとつ心配はこの立地で高級な野村のオハナマンションだことです。倍率高いのではないですか。

  15. 15 ご近所さん

    >>13
    こっち側はそんなうるさくないですよ。
    本当にうるさいのは駅の向こう側です。
    住んでる人は慣れっこでたいして気にしなくなるから、悩まされて転居したいって人は少数派ですね。

  16. 16 匿名さん

    飛行機の騒音についてですが、イオンなどがある部分は騒音対策地区のようです。
    道路を挟んだ「おはな」の部分は、対策地域外と聞いています。と言うことは、かなり騒音が気になると思います。
    先日(平日)、イオンモールに行ったのですが、戦闘機?が飛行していました。車の中でもかなりうるさく感じました。
    私には、我慢の限界を超えていました。小さいお子様がいる御家庭には、厳しい環境かなと思いました。あくまで主観ですが。物件は、二重サッシになっているのでしょうか。なっていれば良いのですが。

  17. 17 匿名さん

    駅から近い大型商業施設は、イオンが多いですね。
    ここはイトーヨーカドーもありますが、どちらもあまり安くない。
    コストコがいいかなと思うくらいかな。
    生活するエリアなので、物価も大切ですね。
    消費税も上がったし物価が安いのに越したことはない。

  18. 18 匿名さん

    >14
    そんな軽く流せる程度の騒音じゃないと思いますが。

    >15
    線路の向こうとこっちとか、そういう区分けは無意味じゃないですか?
    戦闘機のジェット音ですよ。

    >16
    ここも対策区域内です。
    「住宅防音工事 対象区域 大和市」で検索すれば詳細図が見られます。


    玉川上水にしても北戸田にしても、ここにしても、
    魅力と難点が両方ある微妙な立地が続きますね、お花。

  19. 19 匿名さん

    微妙な立地でも売れるのはやはり高級マンションを手が届く価格で買えるオハナマンションだからでしょうか。

  20. 21 購入検討中

    今日、現地に行きましたが、丁度ジェット機が鶴間駅上空を飛んでいました。その爆音に驚きました。
    1機どころか、次から次と飛んできて、かなりの数でした。あの爆音を聞いて購入を断念することにしました。

  21. 22 匿名さん

    野村がプラウドでなく、廉価版のオハナを展開させてるあたり、この立地の評価が分かる気がしますが。

    プラウドに住んでます!と、オハナに住んでます!では大違いじょないかい?

    そして、長谷工

  22. 23 匿名さん

    22さん、
    オハナマンションは野村のマンションですよ。勘違いされてませんか。

  23. 24 不動産業者さん

    いいえ
    長谷工のマンションです

  24. 25 匿名

    野村の看板を借りた長谷工のマンションですよ!

  25. 26 匿名さん

    勘違いされてるようです。オハナマンションは野村のマンションですよ。今は野村マンションとは言わずオハナマンションと言います。野村の誇る高級マンションブランドです。長谷工はスカイマンションですね。物件概要見ればわかります。

  26. 27 匿名さん

    確かにオハナは野村のマンションかもしれませんが、野村が誇る高級マンションブランドではないですよ!

  27. 28 匿名さん

    勘違いわかってよかったです。オハナマンションはれっきとした野村のマンションですね。オハナマンションは住んでみたいマンションブランドの一番みたいです。「上質な住まい」をテーマに展開している高級マンションです。

  28. 29 匿名さん

    オハナは全て長谷工が建ててます
    展示場にいる営業も長谷工の人です

  29. 30 匿名さん

    野村のブランドはプラウドでしょ。オハナは仕様や設備を落としてコストダウンした廉価版!たぶん直床では!

  30. 31 匿名さん

    大和市の中心?所詮各駅停車駅の鶴間駅。

  31. 32 ご近所さん

    >>31
    急行で止まる駅より便利ですけどね。
    オークシティ、市役所、市民病院、夜間休日救急センター、地域センター、国道246、東名高速インターなどなど

  32. 33 匿名さん

    30さん、
    何度も言いますがオハナマンションは野村ブランドです。勘違いされないでください。仕様や設備に定評がある人気ナンバー1のマンションです。

  33. 34 周辺住民さん

    直床かどうか知りたいです。どなたかご存知でしょうか?

  34. 35 匿名

    プラウドとオハナの違い説明して欲しいな。

  35. 37 匿名さん

    プラウドは超高級マンションですから
    それはそれとしてオハナブランドは
    一般には高級マンションに入ります。
    三菱のパークや三井のパークハウスに
    負けない設備や立地に一流を求める
    マンションだと思います。

  36. 38 匿名さん

    オハナは、年収400万~700万台(あるいは600万)の人を対象にしているようですね。
    価格も2千万円台から供給できるように、立地、施工などを工夫しているようです。

  37. 39 匿名さん

    野村の高級ブランドは都心を中心に展開するプラウドだけです。
    2009年のリーマンショックで、郊外にマンションを供給する三流不動産会社の多くが倒産し、郊外へのマンション供給が大幅に減少しました。
    そこに、野村が打って出たのが、郊外への低価格マンションの供給です。プラウドブランド使う訳にはいかないので、郊外型の低価格マンションブランドを立ち上げました。それが、オハナです。

    オハナは以下の方法で低価格の供給を実現しているようです。

    ・郊外の安い土地
    ・大規模化によるスケールメリット
    ・安く作るノウハウの高い長谷工で全て施工
    長谷工なので、凝った作りはなく、できる限り単調な作りでコスト削減
    ・高級な素材や設備を採用しない
    です。

    ですが、そんななかでも壺は押さえて供給しています。

  38. 41 匿名さん

    イオンもイトーヨーカドーも遅くまで営業していて便利ですが、高いので。
    もう少し小規模でいいので安いスーパーがあるといいですが。
    マンションから近いので何かと利用することになるんでしょうが。
    確かに値段は安いですね。

  39. 42 匿名さん

    悪いって事ではなくて、建物、間取、仕様、見れば、見るほど、長谷工仕様ですね。

  40. 43 匿名さん

    長谷工のマンションです
    重要事項説明は長谷工
    契約も長谷工
    内覧会対応も長谷工
    支払先も長谷工
    鍵の引き渡しも長谷工
    野村は管理だけです

  41. 44 匿名さん

    郊外の長谷工のマンションと思えば
    妥当な金額です

  42. 46 匿名さん

    最初は第二ブランド「オハナ」位置づけがよく知られていなかったのでプラウド≒オハナのイメージもあったかと思います。初期は蒸発物件が続出するような勢いだったようです。しかし、大規模物件の販売がされるにつれ本来のゾーンである団地のイメージが強まってきています。それを端的に示しているのが茅ヶ崎の浜見台団地建て替え物件です。価格的には非常に魅力的な物件であることは明らかで販売も好調のようです。(販売手法は長谷工らしく電話攻勢のようですが、)一方で、川を挟んだ平塚の物件は野村不動産としてもワーストではないかと思われるような惨たんたる販売状況ではないでしょうか?このように「オハナ戦略」も明暗が分かれているようです。しかし、第一ブランドの中にも実は「オハナでは?」という物件もあるので、イメージ戦略に目を奪われず、買う側がしっかりと見極める必要があると思います。

  43. 47 匿名さん

    オハナは東急のデイサービスの名称ですよ
    かってに長谷工のマンションのことだなんて言ったらダメですよ

  44. 49 匿名さん

    オハナは洒落たマンションだと思う。めちゃめちゃ高級って訳じゃないが、今一番人気があるブランドマンションには間違いない。

  45. 51 匿名さん

    49
    洒落たブランドマンションではないですが、郊外での大衆庶民的マンションの中では一番人気かもしれないですね。

  46. 52 匿名さん

    東急のデイサービス オハナ
    http://tokyu-ohana.jp/

  47. 53 匿名さん

    オハナはなんとなく郊外のファミリー向けというイメージ。
    こちらもそうですよね??

    駅まで徒歩11分って若干微妙な距離でしょうか。
    歩けなくはないけれど、自転車にも乗るほどでもという感じで。
    自転車だと駐輪場の場所によっては
    返って時間を食ってしまう可能性が出てくるのではないかと考えられます。

  48. 54 匿名さん

    オハナはローコストのハイグレードマンションですよ。

  49. 55 匿名さん

    資料に価格表が入っていました。建設地の条件によるものなのでしょうが、恐ろしく安いですね。正直、予算の6割です。

  50. 57 匿名さん

    56さん、ローコストの枠の中での話です。
    ローコストマンションでもピンからキリまでありますよね!
    その中で上位にくるのがオハナだと思いますよ?

  51. 59 匿名さん

    別にいいんじゃないですか、高級じゃなくたって。
    高級マンションにこだわる人は、そこだけ見てればいい。
    低価格マンションになんて、興味ないでしょ?
    でも、興味を持って買おうとしてる人をバカにする様な言い方は許せないですね。
    そういう発言をなさる方達は、出てってくださいよ。
    どんな人だって、家を買って幸せを感じて暮らしていければ、それでいいんです。

  52. 60 匿名さん

    低価格路線の安物物件なのに高級だのハイグレードだの書き込むから叩かれるんでしょ?嘘はよくない。

  53. 61 不動産購入勉強中さん

    産廃処理施設、化学工場、パチンコなどなど環境が悪い、夜も真っ暗、平日とか夜8時頃建築場所に行けば体感できます。値段を安くして売るしかないですね。一生の買い物ですから、買うにはかなり勇気が必要です。私は、遠慮することにしました。

  54. 62 匿名さん

    現地確認!問題無しと判断!!第一候補として検討します!!!

  55. 63 匿名さん

    お疲れさまです。

  56. 64 匿名さん

    こちらの間取りは結構我が家好みですね。収納は多めですし、和室で夏はうたたねできそう。まあ客間になりそうですが。
    台所や食堂といういい方がまた和で面白いと思いました。新横浜や都心へのアクセスもいいので場所もいいと思いますがあまりいい書き込みが少ないのが気になります。

  57. 65 匿名さん

    毎回、新規オハナのページで書き込みされる長谷工建築と低グレード批判の書き込みが多いですね!
    長谷工はマンション建築の裏方に撤し、今は野村以外の各社のマンションでも多く手がけています。
    低グレードかは、それぞれの仕様を比較して判断すれば判ることです。
    鶴間は北戸田と同様に名前にガーデニアを冠する、プライベートガーデンを有するマンションです。
    オハナは立地では駅から数分以上離れた場所に建てますが、全体的な仕様は細かなところまで考えられた
    マンションだと思っています。一戸あたり敷地面積や駐車場比率、駐車料金、来客用駐輪場など、他社と
    比較してオハナは頑張っているように思います。(今までの販売結果が、ものがなっています)
    野村や長谷工関者ではないですが、毎回同様な批判書き込みを見て書き込みしました。

  58. 66 匿名さん

    長谷工が三井や三菱の下に入る事も当然ありますが、パークブランドの中でも当然、あ、長谷工の奴なのね…という目で見られてると思いますよ。実際、昨年分譲の三井×長谷工の豊田の物件ではマンション性能の虚偽表示があったりしています。
    また、ここでオハナが低仕様といわれたのは、過去の流れを読めばわかるかと思いますが、プラウドと並ぶオハナがハイグレードマンションと勘違いしてる方がいたためだと思います。

  59. 67 匿名さん

    オハナを検討した中で調べたのですが、同じ野村のプラウドは土地単価の高い場所に建てるため
    一戸あたりの敷地比率は半分以下になり、駐車比率も少なくなっています。
    他社のマンションと比較してもオハナは敷地比率は大きく、駐車場比率も高いほうでした。
    私としては、駐車場は平置きより自走式の方が屋根もあり、敷地に対する面積効率も良く、
    機械式の面倒さや設備管理費と比較しても有利だと思っています。
    比較項目はそれ以外に平米単価や設備仕様、通勤距離や買い物・通学・通院の便利さなど色々ですが、
    オハナはプラウドよりはランクは下がりますが、トータルでのコストパホーマンスの高さから
    評価されているのだと思います。(参考に検討した資料の一部を添付します)

    1. オハナを検討した中で調べたのですが、同じ...
  60. 68 購入検討中さん

    >>66
    豊田の三井って、虚偽記載があったんですか。
    知りませんでした。

    郊外だと長谷工は多いですね。
    豊田のマンションで売れるのが早かったのは、
    オハナと三井。どっちも長谷工。。。
    名鉄かのマンションも長谷工だったような。。。

  61. 69 匿名さん

    比較資料 ありがとうございます。わかりやすいですねー。
    駐車場以外も作られているのでしょうか?
    細かい点ですが一番下の三井新三郷物件は19階建ですね。
    完売 販売中 の比較は 完売にどれだけの期間を要したのか?
    販売中は 販売開始して何か月たったのか?を書かないと意味ないのではないかと。

  62. 70 匿名さん

    No.69>さん、ありがとうございます、LaLa新三郷は9階でなく19階の入力ミスでした。
    完売/販売中の表示は、まだ購入できるかの意味合いで記載しました。完売までの期間は
    各販売会社の売り方があるため、一概に遅いと悪いも言えませんし、調べるのも大変でした。
    (ちなみにオハナは完成前に、すべて完売してますが・・・)
    記載した数値は各マンションHPにある物件概要からの数値のみですが、これで同一近辺の
    マンションどうしでの概略資産価値と顧客への配慮比較として使いました。
    これ以外は絞ったマンションどうしで、平米当たりの価格と設備内容を比較しました。
    でも最終的には、実際の場所とモデルルームを見るのが一番でした。
    高い買い物なので、慎重に十分検討するうえの参考になればと添付しました。
    (少し追加してみましたので、再度添付します)

    1. No.69完売/販売中の表示は、まだ購入...
  63. 71 ご近所さん

    買い物は、イオンやヨーカドーはちょっと高いですが、
    自転車で10分、車で5~6分走れば、ave(エイヴィ)やTAIGA(タイガ)という神奈川地場の安いスーパーがあります。
    また、歩いて5分足らずで「業務スーパー」があります。
    ※スーパーの価格の感じ方は、個人差がありますのでご参考までに。

    物件は少しズレてますが、この辺りの路地は平日朝に渋滞を避ける車が迂回路として利用します。
    土日はオークシティに来る車も多いので、周辺の道路が渋滞することも。

    電車の便は6時台で約15分おきしか無く、7時台でも間隔の長短がバラバラです。(新宿方面)
    新宿から帰る場合は小田急同士なのに、乗り継ぎの悪さにストレスを感じ場面があります。

  64. 72 匿名さん

    >70さん、オハナ平塚袖ヶ浜は入居始まってますが、まだ完売してないようです。

  65. 73 匿名さん

    広さはそれほどでもないですが、販売価格が魅力です。
    最多価格帯も3000万円台に届かないなら、徒歩11分ですが気になります。
    駐車場もかなりの台数確保されているので早期に契約すればまず確保できますね。
    大型商業施設が近く中に入っている店舗も名前を知っている店舗ばかりなので買い物もしやすい。

  66. 74 匿名さん

    71さん
    家はよく業務用スーパー利用します。中国産の冷凍野菜なども多いですが、その中には
    国産のものがあったりして、かなり安く色々購入できたりするので便利です。
    家の方の業務用スーパーは生鮮食品などもおいてあり野菜などは結構新鮮でいいですよ。
    実家の方の業務用スーパーは生鮮食品などはおいていないので、店舗によって
    なのでしょうね。ここの近くの店舗はどうなのでしょうか。生鮮食品がおいてあると
    一度に買い物もすます事ができるからいいのですけどね。

  67. 75 購入検討中さん

    かなり批判的な書き込みが多いみたいなのですが同業者方なのかな?
    駅前には某不動産のマンションがかなり売れ残りがあるみたいなので必死なのかな?

  68. 76 検討中の奥さま

    なんだかんだって、オハナマンション気になるんでしょうね♪管理費と修繕費が値上がりしないし、駐車場は平置でなかなかないですよ!ブランドの知名度よりも自分たちがいいと思うところ契約すればいいと思います。マンション買えない人もいるんですから。

  69. 77 匿名さん

    プラウド住民の上から目線の投稿じゃないの?

  70. 78 匿名さん

    『自衛隊機夜間飛行差し止め命令 厚木基地訴訟で横浜地裁』

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2101O_R20C14A5000000/

    昨日ニュースで見ました。

    っていうか、夜間も飛んでたんですね。

  71. 79 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  72. 80 匿名さん

    夜間も飛んでますよ。しかも、ほとんどは米軍機と思われ、今回の裁判で改善するとは思えません。

  73. 81 匿名さん

    夜間飛んでいるのはほとんどが米軍機なので、自衛隊機の夜間飛行差し止め命令が出ても騒音問題は解決しない、ということでしょうか?
    益々深刻ですね。

  74. 82 物件比較中さん

    大和市は騒音対策として国から予算もらって防音工事をやっているから騒音は永遠に無くなりませんよ。
    地元建設業会が許さないでしょう。
    それに騒音に慣れてしまえば気になりませんよ。嫌なら住まなければよいだけ。
    日本を守ってくれているのだから我慢しましょうよ

  75. 83 匿名さん

    慣れですか?
    会話が途切れるくらいの爆音だと聞きましたが、TVの音も聴こえなくなりますよね。
    ボリュームを上げると隣の方に迷惑でしょうし・・・。
    実際このマンションの防音効果がどのくらいのものなのか気になります。

  76. 84 匿名さん

    NHKの受信料、半額だと聞きましたが?

  77. 85 ご近所さん

    まあ、毎日深夜ぶんぶん飛んでるわけではないけど、空母が横須賀に寄港したりすると、すごい音で飛びまくるし、
    結構な時間続くよね。
    戦闘機の爆音は防音の窓とかで防げる問題ではないので その辺は覚悟して買った方がいいですよ。
    窓ガラスで防音できるなら 沖縄でもどこでも騒音問題なんかおきないでしょ?

  78. 86 71

    74さん

    近くの業務スーパーは、野菜や肉が置いてありますが当りハズレがあるかと。
    生鮮品の種類は多くないので、一軒で全て賄うのは厳しいと思います。

    一緒に挙げたaveやTAIGAは、生鮮品の取り揃えも豊富で新鮮ですよ。

  79. 87 周辺住民さん

    騒音ですが、基地に近いとうるさいと思っていましたが、かえって着陸時はエンジン出力を最少に絞っていて
    近隣の町田や座間・綾瀬のが騒音が大きいことが多いです。


    離陸も飛び立ってから旋回しているときに再度出力を上げていくので
    鶴間周辺が他と比べて特にうるさいわけではありません。

    南(鶴間方面)に飛行するときでも、北に離陸して西に旋回することが多いので、座間・綾瀬が騒音が大きくなります。
    その為、特に騒音の大きい離陸時は鶴間上空はほとんど通過しません。



    あと、国際的事案が発生した時はニュースになる4・5日前から基地の周辺の雰囲気や夜間の動きで、
    何か起きてると感じられます。



  80. 88 周辺住民さん

    とはいえ、飛行機うるさいですよね。基地なくならないですか?

  81. 89 匿名さん

    >87
    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f417497/

    なるほど・・・
    要は気持ちの持ちようなんですね(笑)

  82. 90 匿名さん

    すごい・・・、数字にするとわかりやすいですね。

  83. 91 ご近所さん

    地元住民です。
    騒音はこの場所ではぜんぜんきになりませんよ。航路の真下ではないですから
    駅近くの売れ残ってるマンションは・・・真下です。
    話はかわりますが、厚木基地の夜間飛行差し止めはチャンチャラおかしいですね。
    うるさいのは米軍機、海洋国家の国防をつかさどる自衛隊機が夜間飛行できないなんていみわからいでしょ。
    漁船が遭難しても救助に行くなってことですか??夜中に飛ぶと、あぁー仕事してくれてるんだと感謝してます。

  84. 92 周辺住民さん

    鶴間は基地の北側ですよね。

  85. 93 匿名さん

    結局、気にならないとおっしゃる周辺住民さんがたは、慣れちゃってるってことですよね。

  86. 94 匿名さん

    >84さん
    テレビの音が聞こえない場所ではNHKの受信料が安くなるだなんて初めて知りました。
    電波障害などの影響もあるからでしょうか?

    設備の内容が知りたいのですが、キッチンに食洗器はついていますか?
    床暖房は?標準装備だと良いのですがどうでしょう?

  87. 95 検討中の奥さま

    食洗機ついてません。デイスポーザーは、ついてます!床暖房ついてます。
    食洗機もって10年くらいで修理に費用が高いみたい。浴室乾燥は、あります。

    飛行機昨日は、夜の0時半まで飛んでましたヨ。

  88. 96 匿名さん

    テレビの音が聞こえない場所ではNHKの受信料が安くなるなんてあるのですか?初めて聞きました。
    実家は航空自衛隊のすぐ近くで騒音はかなりのものです。
    国の補助で、家のほとんどの部屋を防音工事してもらっている位、騒音がある場所です。
    でも、受信料が安くなるのは初めて聞きました。
    今度、実家に帰った時にでも聞いてみます。

  89. 97 匿名さん

    これのことですかね。

    飛行場等周辺のNHK放送受信料の補助制度について
    http://www.mod.go.jp/j/approach/chouwa/jushinryo_hojo/

  90. 98 匿名さん

    昨夜の飛行機は凄いうるさかったですね。

  91. 99 匿名さん

    ほんとに難しい問題ですね。

    厚木基地騒音訴訟:国が控訴「飛行は国民守るため必要」

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405903/

  92. 100 匿名さん

    >99です。
    リンクが違ってました。すみません。
    厚木基地騒音訴訟:国が控訴「飛行は国民守るため必要」
    http://mainichi.jp/select/news/20140527k0000m040122000c.html

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸