東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】Shibaura island-5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【芝浦の島】Shibaura island-5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-05 14:36:00

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-13 13:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    真ん中については>>281さんのとおりだと思います。

    あなたは販売会社のいう「ブロックリノベーション」という言葉でその物件を購入されますか?
    このマンションができる地区に何が残って何ができるのかというのは、
    販売会社の方できちんと提示してあるので、
    現実的にそれらがあなたにとってどう思われるかだと思いますが。

    個人的には、この地区にもたらす運河ルネッサンス計画が
    さらにどのような効果をもたらすか期待しています。

  2. 283 匿名さん

    2010年代前半に田町・品川間に山手線の新駅が出来て、
    芝浦や港南周辺がさらに発展して街並みが変化していくことが予想されますが、
    その頃にこそ、芝浦や天王洲アイル周辺の運河ルネッサンス計画による整備が活きてくると思います。
    島は都会の中での落ち着いた静かな居住空間になるでしょう。
    20年越しらしいこの開発計画は他にはそうはない物件だと思いますよ。

  3. 284 280

    なるほど、20年越しの計画ですか。そう意味で確かに希少な物件なのですね。

  4. 285 匿名さん

    この物件はよいと思いますが、芝浦で3年生活したものから一言いわせてもらうと、塩害は避けられません。
    これだけは覚悟してください。それを引いてもいい物件でしょう。

  5. 286 ちょいと

    グローブは,なんで賃貸棟が眺望をふさぐ形になっているのか。
    怒りを覚えたくらいです。
    賃貸の位置がグローブであったほうが絶対よいと思いましたが、
    ほんとになぜなんでしょうか

  6. 287 283

    >>284さん
    この物件のホームページではわかりにくいのですが、モデルルームでもらえるDVDを
    ご覧になれば官公民一体開発でこの地域がどうなるかがわかりやすいと思います。
    やはり民だけでは限界があり、道や護岸の整備、医療モールなど官公民一体開発のメリットは大きいと思います。
    DVDでイメージを作って、実際の現地に足を運ばれ、近未来の姿を想像されてはいかがでしょうか?
    もちろん、山手線新駅が出来た後にどの様に街が発展し変化するかは想像出来ませんが、
    竣工までの公園や遊歩道の整備、そして夜に遊歩道の桜などの植栽がライトアップされる姿は思い描けると思えます。
    よろしければぜひお試しください。ご参考まで。(ちなみにデベではありません。購入を決めた一人です。)

  7. 288 匿名さん

    私もモデルルームに行きましたがDVDなんてもらってません。DVDがもらえるんですか?

  8. 289 匿名さん

    確かに賃貸棟が眺望をふさぐ形になっているのは不思議ですよね。MRの営業の方も、(賃貸棟と向き合うことになる)南東角部屋の売れ行きが厳しいと言っていました。

  9. 290 匿名さん

    ケープタワーのほうが眺望がよさそうですけど、なかなか売り出さないですね。私はケープのほうが気になっています。値段も安そうですし。

  10. 291 匿名さん

    >>289
    本当にMRにいってますか?
    そして、南東角部屋のいままでの販売戸数をご覧になっておっしゃっていますか?
    バラのついているところでも商談ブースにある模型での販売済みのところでもいいですが、
    ご覧になればそんなことはないと一目瞭然だと思いますよ。

  11. 292 匿名さん

    >>290
    291さんじゃないですが、
    MRに行かれてみれば、その時点でわかる情報は教えてもらえると思いますよ。
    尚、ケープを検討されるのであれば、
    ケープ専用板で書き込みされる方が有意義な情報交換ができていいと思います。
    グローヴ検討者はここが埋まればおそらくグローヴ専用板ができてそちらに移行していくでしょうし。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/res/37-40

  12. 293 287

    >>288さん
    DVDは営業さんにお願いしていただきました。
    確実ではありませんが、ストックがあればもらえるかもしれません。
    もらえなかったらごめんなさい。

  13. 294 288

    >>293さん
    ありがとうございます!私も営業の方に頼んでみよう。。

  14. 295 ?1/2?1/4?3

    みのもんたさんの司会の今日の7時からやった地震の特番リアルですごかったです。。。
    大きな地震は、今後10年〜20年以内に東京で起きる可能性も高いと言われ騒がれているのもあって真剣に見てました。
    特に、地震による液状化の被害にあったら、免震、制震、耐震対策ももう関係ないほどお手上げで。
    埋め立て地のここは、残念ながら、地理的なランク的にも、かなり厳しいとみました。
    高波とかの防止対策はしているらしいですが、液状化したらお手上げでしょうか。。。
    購入直前で、目の前が真っ暗になる心境。。。みなさんは、この大問題に関しては、どのように考えていますか?

  15. 296 匿名さん

    うちは高層階なので数日分の水と食料は部屋に確保しておきます。
    液状化でマンションが傾くことは無いと思いますが、周辺の道路は使い物にならなくなるかもしれません。
    でも、住居自体が安全であれば問題ないと思います。
    誰も完璧に推測できるようなことではないので、そんなに悲観的になることは無いと思います。
    後はそのときにどこにいるかといった運もありますので、私は気にしないようにしています。

  16. 297 匿名さん

    液状化の被害は当たり前のこと。そんなことはみんな折込済みですよ。
    どんなに建物が頑丈でも埋立地では周りの地盤が動くので建物の周囲に相対変位が生じます。
    でも、被災後しばらくのライフラインの不自由さをしのげば建物は致命的な損傷を受けませんから復旧は可能です。
    阪神淡路大震災の際にも六甲アイランドは液状化で建物の入口と地表面はガタガタでしたが、耐震設計の建物の損傷は少なく、ライフラインの復旧後に生活を取り戻しています。
    その後、液状化対策で遊びや追随性のあるライフラインが開発されているので、芝浦アイランドのインフラにも採用されているかもしれません。
    東電やNTTの方でご存知の方、いませんか?

  17. 298 朋蔵

    みのもんたさん司会の特番は見ませんでしたが、
    資源工学の先生に液状化の話を雑談で聞いたこと
    があります。
    実家がほぼゼロメートル地帯にあり、2階建て
    なので、液状化が起こったらどうなるか聞いて
    みたのですが、2階だての建物でも、最悪、
    1階部分が沈んで2階が1階になる程度の
    ことが起こるのだそうで、2階部分に逃げ
    れば命は心配ないだろうとのことでした。
    マンションは杭を打っているから、建物は
    心配ないでしょう。直接基礎だったら、
    もっと心配ないと思います。
    しかし、しばらく外に出られないような状況
    はあるでしょうね。
    水と食料の備蓄はあったほうが良いかも。
    みのもんたさん司会の番組では、
    危険だといってましたか?お手上げだなんて
    言うのは、295さんの推測でしょ?
    まじめな疑問なんですか?

  18. 299 匿名さん

    液状化とそれに伴う地盤沈下について、下記のような書き込みが某サイトでありました。
    なお、港区の湾岸地区は、液状化の心配が少ないところですよ。
    地質学者の親戚に調べてもらい高層MSを購入した方もいるようです(別の某サイト)。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38652/

    94: 名前:匿名さん投稿日:2005/09/13(火) 23:10
    その地盤沈下が地固まることなのです。
    タワーであれば基礎部分は沈下しないので、段差部分を土で埋めれば良いだけです。
    簡単でしょ。
    怖いのは隆起した場合です。
    この場合は基礎から隆起するため最悪、傾くことがあります。
    しかし、隆起の場合は広範囲で起こるので湾岸地区だけの騒ぎではありませんね。

  19. 300 匿名さん

    湾岸といってもいろいろで、ここの地盤は強い方らしいですよ。
    島周辺は埋め立て地といっても、元々浅瀬だったところに少しだけ埋めただけ、
    強固な地盤迄の地表からの距離が短かいから杭も短かい。 おまけに太いし。
    港区品川区は湾岸としては地盤が強い方だから、地盤が弱いところよりは安心。
    港湾局が今やっている新たな耐震護岸の工事も液状化リスクをかなり減らすでしょう。

  20. 301 匿名さん

    >>295さん
    ここの契約者です。
    私も朋蔵さんと同じくみのさん司会の番組はみていないのでどのような内容かわかりませんので、
    誤解を含む部分もあるかもしれませんがご了承ください。
    また、その分野で著名な方で何かしらの根拠に基づくご発言ということであればお詫びいたします。

    295さんがどのような意図で書かれているのかわかりませんが、
    参考までに湾岸地区の危険の有無については東京都都市整備局で調査結果を紹介しておきます。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/3minato.htm
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/home.htm#toukai
    みていただいてお分かりになるとおり芝浦地区は(もちろん港南地区においても)
    地盤の液状化の可能性等を加味した建物倒壊危険度に関してはもっとも低い値になっています。
    その他の結果も危険性が小さく危険度特性評価としてAAAに位置されています。

    みのさんの番組の何かしらの情報を信じられるにせよ、
    提示させていただいた東京都都市整備局の調査結果を信じられるにせよ、
    それは各個人の責任においてご自由だと思います。
    ですが、ご自身による憶測であってそれがただ不安を煽るような行為を目的とされているのであれば
    慎んでいただきますようお願いいたします。

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸