東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ひばりが丘フィールズ1番街[旧称:(仮称)ひばりが丘Re-Dream計画]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 久留米市
  6. ひばりが丘団地
  7. ひばりケ丘駅
  8. ひばりが丘フィールズ1番街[旧称:(仮称)ひばりが丘Re-Dream計画]ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-01-30 18:44:50

ひばりが丘フィールズ1番街についての情報を希望しています。
どんなふうに再生されるのか楽しみです。
いろいろと意見を交換できればと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東久留米市ひばりが丘団地49-186他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス6分 「南沢」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:68.57平米~89.71平米
売主:大和ハウス工業株式会社
売主:株式会社コスモスイニシア
売主:オリックス不動産株式会社
販売代理:野村不動産アーバンネット株式会社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

【正式物件名称に変更し、物件情報を一部修正しました 2014.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-13 20:21:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ひばりが丘フィールズ1番街口コミ掲示板・評判

1. 68 周辺住民さん

区間準急とかあって全然便利じゃなかったが…
    2001年12月のダイヤ改正なんか最悪だったぞ

2. 69 匿名さん

有楽町線なんて典型的な通勤路線で日中や休日なんか需要ないよ
    新宿三丁目・渋谷・横浜方面の副都心線の方がいい

3. 70 周辺住民さん

有楽町線の休日需要は強いて言うならば新木場乗換だがTDLへ出掛けるのに便利

メトロ直通が終点の(西武)池袋から先に延びていれば理想的だったが、手前の練馬から分岐がアダとなった。
    更に練馬ー小竹向原が西武、小竹向原ー池袋がメトロとなり、池袋で降りてもメトロ運賃が加算される問題もある。

朝ラッシュ時でさえ、有楽町線・副都心線直通に乗ると練馬で、西武の池袋行きに一斉に乗り換える現状が総てを語っている。

4. 71 周辺住民さん

>67
    現地は杭打ち基礎工事段階ですが、道を隔てた反対側にモデルルームを建設しています。
    表からもモデルルームの部屋が見えて来ました。

5. 72 匿名さん

そろそろモデルルーム完成するんでしょうか。いつの間にかマンション名も決まったようですね。
    全体計画にある分譲マンション部分は2番街、3番街で確定ですね。
    マンションデザインも見ましたが、思っていたよりは無難な印象です。
    ルーフバルコニー付きの部屋が多くなりそうで間取りが気になりました。

6. 73 ビギナーさん

予定販売価格が3LDK:2900万~、4LDK:3900万~

これってどうなんですかね?

7. 74 匿名さん

2LDK2900万〜4LDK5000万円代ですね。最多は3400万。
    私は妥当か少し安いかなとおもうのですが、皆さんいかがですか?

8. 75 近所さん

長谷工だから、オハナひばりヶ丘みたいなもんだろう。^^

9. 76 周辺住民さん

ローコストマンションの典型例になりそうな気がします

10. 77 匿名さん

私も間取りがとても気になります。
    早く見てみたいですね。
    公式HPの全体計画をみてみると、とても楽しい街になりそうでいいなと思います。
    風船などがたくさん描かれているから余計にそう思うのかもしれませんが。
    公園併設予定とか、教育施設併設よていとか、何だかファミリー向けの街という感じがします。
    教育施設併用って、具体的には何が建つのでしょうか?

11. 78 物件比較中さん

やっぱバス便マンションはきつい

12. 79 周辺住民さん

確かに。バス便だと将来売る時、相当価格下がるからなー。ウチはパス。

13. 80 匿名

うちもそこがネックです。
    駅10分以内は外せないかも。
    18分はさすがにちょっと。

14. 81 物件比較中さん

やっぱりバス便はねー。ダメですよねー。

15. 82 物件比較中さん

プレイズの方が全然いいような気がする…
    マンションはやっぱり歩けないと…

16. 83 周辺住民さん

URも賃貸建替えを断念して民間に手放す立地ですから分譲マンションはキツイと思います。
    住宅公団時代にも駅から遠い区画は一戸建て感覚の各住戸が専用庭を持つ長屋建ての賃貸テラスハウスでした。
    今回の建替えでは駅から近い区画はUR賃貸の中・高層賃貸住宅に、
    駅から遠い区画は民間に売却して一戸建て分譲へなりました。
    そして、最後まで残った微妙な区画が当物件などになりました。
    施工も長谷工と一番低レベル仕様になりそうなので、余程価格的に魅力が無いと人気は出ない気がします。

17. 84 匿名さん

D2街区の教育施設誘致予定となっているところは、どうやら学習塾の誘致を計画しているようですね。
    保育園とかだったら嬉しかったかな~
    この辺りも保育園、足りているというほどでもないですので
    でも住宅地だと塾の需要というのはあるのかな
    何かのテレビで、駅近くではなく住宅地に積極的に出店している塾の特集を見たことがありますので。

18. 85 匿名さん

安ければバス便でも問題なし。
    バス停も近いし。そもそもひばりヶ丘駅に
    近いって資産価値なんてあるのか?
    たかがひばりヶ丘ですよ。。

19. 86 周辺住民さん

ひばりヶ丘駅に近い方が当地よりは差は僅かでも資産価値は高いよ
    そもそも都心部と比べる事自体がアンセンス
    そんな資産価値より利便性の方が遥かに重要
    自転車が難しい悪天候時のバス乗車を体験したら答えは一つ
    我慢できる価格水準か否か

20. 87 匿名さん

利便性は言うに及ばず資産価値の観点からも過去分譲されたひばりヶ丘駅近の物件と駅遠の物件の騰落率を比較すれば一目瞭然ですね。

21. 88 周辺住民さん

モデルルームは駐車場の舗装が終わりました。
    4月オープンとありました。
    資料請求された方から事前お披露目が始まるのでしょうか。
    地元なので資料請求せずに飛び込みで見させて貰うつもりです。

22. 89 匿名さん

悪天候時のバス乗車、想像したらゲンナリしました。たしかに気分のいいものではないですね。どれほど混みあうのかわからないですが。悪天候というのは年に何度もあるわけじゃないから、気にしすぎも良くないだろうけど。バス通勤に慣れている人は案外平気かもしれないし。駅からの距離はあるけど、思った以上に便利な場所にも思えますね。イオンや西友が近いし、それ以外にも周辺には店舗がいくつもあるようで。自転車を活用すれば行動範囲が広がるだろうね。

23. 90 匿名さん

バス停留所は近くて良いのですが悪天候の日はバス利用も増えますしバスの乗車人数
    は決められていますからね。年に数回は1回で乗れない場合も考えられます。
    バスの本数が朝など多く走っていれば負担は軽減されますが
    会社などバスに乗れなかったとか言い訳は出来ないので
    もしここに住むとしたら車通勤にしようと思うので
    車が置ける駐車場は確保したいです。

24. 91 匿名さん

どちらの向きも目の前がすぐ道路ですが、やはり南東側が交通量が多いのでしょうか?
    排気ガスを考えれば南西側の方が有利なんでしょうかね。
    南西側の方が坪単価が高くなるのでしょうか?

25. 92 周辺住民さん

交通量ですが台数だけなら南西の方が多いですが大型車は通りません。(この区域だけ道幅拡張して前後は狭い)
    南東側は交通量自体は少ないですがバス通りです。

26. 93 周辺住民さん

>年に数回は1回で乗れない場合も考えられます。
    自転車通学・通勤が出来ない程度の悪天候だとバスは無ダイヤ状態になります。
    運行間隔が広がると最初の1台はこのバス停からは満員で乗車は無理です。

27. 94 匿名さん

>92さん

91です。ありがとうございます。参考になりました。

28. 95 匿名さん

金額的に手頃なので気になっています。
    それとべランダの手すりの部分がちゃんとすりガラスなどでガードされている点。
    高い階ですと、どうしても外から見えやすいので住んでいる立場としてはとても気になります。
    プライバシーが確保される環境じゃないと住みたいとは思わないです。

29. 96 匿名さん

すりガラスでも、
    洗濯物を干しているのが見えたりして
    生活感が感じられないかなと思ったりもしますが
    これはもう慣れなんでしょうか

部屋の中まで光が入りやすいのは
    とてもよろしい事だなと感じるんですが

30. 97 買い換え検討中

19日以降からモデルルームが見られそうです。
    プレイズひばりヶ丘も12日以降から可能みたいなので比較検討してみます。

31. 98 匿名さん

>93さん
    90です。
    詳しい情報ありがとうございます。

人数が多すぎて乗られないのではなく悪天候だとバスの運行がとまってしまうんですね。
    確かに滅多にバスの運行がとまる天気は少ないかもしれませんが
    今年の45年ぶりの大雪やここ最近日本だけでなく世界が異常気象ですからね。
    今後は毎年大雪など降るとも予想されていますから
    電車通勤する場合は、大変かもしれませんね。

32. 99 住まいに詳しい人

いくら安くても資産価値低いバス便はね…駅徒歩10以内とは大違い。安物買いのナントカにならないようにしないと…

33. 100 匿名さん

子供が通う小学校や中学校、そして買い物出来るスーパーも駅前に行かなくても
    ショッピングセンターのイオンがありますからね。生活環境はそんなに
    悪くはないと思います。

ただ子供が高校行くときなどはほとんどは電車利用して通学することになるので
    バス利用だと天気の悪い日など時間通りに来ないとか多くの人が利用することにより
    乗れないなどあるかもしれません。そんな時のために駅まで車で
    送るなどしたいので物件駐車場かなければ
    月極駐車場など周辺にないか確認しようと思います。

34. 101 物件比較中さん

いよいよ今週末からモデルルームオープン。
    楽しみです。

駅からは遠いけど、周りの住環境の良さが気になっています。

35. 102 匿名さん

MRは現地ですか?。

101さんの言う通りひばりケ丘駅から少し遠いと思いますココは。

イオンに近づいている立地だといことは主婦目線では嬉しい、電車通勤の方、ゴメンナサイと思いつつ・・。

電車利用者がたとえば家族の中で一人しかいなかったりすると多数決でここに決まりそうですね、家庭によっては。

36. 103 周辺住民さん

MRは現地の前のバス通りを向かい側です。
    既に完成して19日プレオープンです。
    但し、完全予約制で19日にアポ無しで飛び込む事は出来ません。
    過去に資料請求したお客様限定の事前商談会です。

37. 104 物件比較中さん

家庭菜園が楽しみだな。

38. 105 匿名さん

昨日モデルルーム行ってきました。価格帯が発表された時には低価格だと感じましたが、箱を開けてみたら高価格という印象です。部屋は狭くディスポーザーなしのわりには高いなと。まわりの環境や設備には魅力を感じる点もありますが、マンション自体はこれといった魅力は感じられませんでした。

39. 106 購入検討中さん

今どきこの規模でディスポーザー無しはテンション下がりますね。総戸数400戸近いんだから大量発注でコストダウン出来たはずなのに…。
    普通に購買意欲が下がってしまいました。

床は直床ですか?二重床ですか?

40. 107 匿名さん

105です。
    「ディスポーザーはないです。標準の物がそろってます。」と言われました。ディスポーザーは今時標準だと思うのですが。
    二重天井で、直床でした。

41. 108 購入検討中さん

107さん
    情報ありがとうございます。
    近隣の10年以上前に建てられた大規模マンションにさえディスポーザーが付いているのに、ちょっとがっかりですよね。
    長谷工さんなので覚悟はしていましたが、直床だと後々リフォームしづらい様なので考えものですね…。

42. 109 匿名さん

とことん安物を提供してきやがったな。
    URは何でこんな何の魅力もない提案をした企業に土地を売り渡したんだ?
    こうなってくるとパブリック・プライベート・パートナーシップなんぞ眉唾ものだな。

43. 110 周辺住民さん

URは高い取得価格を提示した業者に売却しただけ
    土地取得にコストが掛かれば建物は安普請に仕様設備は簡略化する
    長谷工施工の時点でレベルは決まりです

44. 111 購入検討中さん

そもそも、ひばりが丘団地から始まって世代を超えて住んでいく街っていうコンセプトなのに、リフォームしにくい直床構造っていうのが不思議ですよね。
    ライフスタイルは当然変わっていきますし、子供が独立したらリフォームして間取り変える位は考えていきますよね。
    長谷工さんお得意の、土地取得後に持ち込みでディベロッパーに商品売り込んだのでしょうか。

まだ二番街、三番街と続いていくと思うので、もし大和ハウスの方がこの掲示板を見ていたら、せめてディスポーザー位標準装備にするべきだと思います。
    仮に物件価格が100万円上がっても資産価値考えたら皆さん評価はむしろ上がると思いますよ。
    仕様は全て同じと聞いていますが、今後の展開に注目ですね。

45. 112 匿名さん

確か東京都はディスポーサ排水処理システムが無い物件はディスポーサ付けられないはず。
    ここはたぶん排水処理システムを作らないからじゃない。
    あとこのシステムが無いマンションは個人で付けることも禁止されてるようです。

46. 113 匿名

共用施設もなくディスポーザーもなく駅も遠く、それでも強気なお値段なのはなぜなんでしょう。綺麗な街並みや緑の多い環境?イオンが近いから?単純に疑問です。

47. 114 買い換え検討中

同じURの武蔵野市・桜堤団地の跡地も同じ様に長谷工の低レベルでしたが強気の価格でした。
    あちらは人気の中央線武蔵野市アドレスだったので長期苦戦しながらも完売しましたが、
    こちらは強気というより土地取得価格が高い結果だけで難しいでしょうね。

48. 115 匿名さん

子供がいるので保育園と公園がマンションから近いのが魅力です。
    駅からはかなり遠いですね。
    内容的には特に凄い良いという点はないですが、保育園が傍にあるのがちょっと気になっています。
    他の駅の近くのマンションも見て色々、考えたいと思いますけど。

49. 116 購入検討中さん

東久留米市ひばりが丘団地」という住所表記になるそうです。営業に確認しました。せっかく分譲で買っても町名が「ひばりが丘団地」。なんとかならないんでしょうか。ディスポーザー無し、直床というだけでも残念ですが、住所でテンション下がります。

50. 117 匿名さん

モデルルームを見る限り、玄関周りの外壁が全部吹き付けなのがかなり残念。
    すごく貧相に見える。

51. 118 匿名さん

住所に「ひばりヶ丘団地」と付くのですね。団地に住んでるわけでもないのに、それはがっかりですね。
    知れば知るほど残念なマンションに思えてくるなあ。完売するのだろうか。

52. 119 匿名さん

入居前に住居表示変更するくらいのことは最低限すべきですね。これは長谷工に限りませんが。
    あーだこーだ言ってたがURが売った土地など知ったごっちゃないスタンスなのはよく分かった。

53. 120 匿名さん

モデルルーム見に行きました。
    バス便の立地の割には正直割高な気が…。

周辺の雰囲気は悪くないんですが、ちょっと気になる記事を見つけてしまいました。
    ↓↓↓↓↓

http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/140117/ecn14011708000001-n1.htm...

う~ん、郊外の駅から遠い物件ってまさに…。
    将来の事を考えると怖くなってしまいました。

54. 121 匿名さん

120さんが載せられている記事の通りではあるんですよね。
    資産性という面を見ていくとデメリットもあるかとは思います。
    実家が近いとか、転勤の予定がないとか、そういうのならともかく。
    もう少しお値段が控えめならそういう面もありつつも納得できる方が多いのではないかとは思われます。
    その代り…といっては変ですが、
    投資とか賃貸目的の人がすごく少ないので、
    住んでいる人が当事者意識を持って暮らしているから、むやみやたらに汚したりとかそういうリスクは低いと考えています。

55. 122 周辺住民さん

この土地もそのままUR賃貸を建替えるか、分譲なら一戸建てにすべきだった感じがします。
    割安物件なら永住目的で買う気も出ますが、買ったら損する確率の方が圧倒的に高いなら敬遠します。
    建物自体が長谷工の安物、設備仕様も低グレードでは危険すぎます。

56. 123 周辺住民

資産価値云々というんだったらこのマンションは止めとけばいいんじゃない。
    個人的には、徒歩10分だろうが四方をマンションに囲まれた閉鎖的な立地で
    4k半ばもするプレイズの方がいやだけどね。

57. 124 購入検討中

緑も多く、のんびりした環境に魅力を感じてます。
    気になるのは、バス便距離である事と、安物件と言われる長谷工物件である事と、直床。
    モデルルームの見学に行きましたが、とても混んでいました。
    そこまで注目される物件とは思えなかったのですが、人気はありそうですね。

58. 125 買い換え検討中

私は買い換えなので検討候補から既に外しましたが、初めてマンションを買う方々から見たら
    価格そのものは魅力的なのでMRが混雑する人気は出るかもしれませんね
    本当の人気は正式販売の登録締め切りまで待ちましょう

59. 126 匿名さん

まずは予算と見合うかどうかですからねえ、安ければ候補に入れるのは当然だと思います。MRが混めばそれだけ感想の数も増えていいかも?

ところで安いなりのデメリットはここにはありますか?
    安いのに特に何も見当たらないとなれば即決率も高いと予想します。
    角地で開放感あるあたりは自分は目に付きますね、メリットとして。

60. 127 匿名さん

安い理由の1つはバス便という立地でしょう。
    永住するならメリットだし、将来は売るつもりならデメリット。
    バス便の割には、西友やイオンも近く、日常生活には困らないかと。
    建物や内装がどうなのかは、まだモデルルームを見ていないので何とも言えません。

ところで、団地うんぬんですが、ここはもともと団地内でした。
    URは建て替えをするにあたって、高層化することで空地を作り、
    その空地をデベロッパーに売ることで立替の費用を捻出することにしました。

ただし、買った側がどうするかは完全に自由な訳ではなく、大枠は都市計画の「地区計画」で定められました。
    ですから、ここが戸建てではなくマンションなのは、URや大和ハウス等が決めたのではなく、行政の「地区計画」で誘導されたものです。
    (売ったエリアの土地利用にURの意向がどの程度反映されているかは未知数ですが。)

ちなみに、モデルルームの南西側の戸建てエリアも同様に売られた土地で、そこは野村が開発しましたが、
    別に野村が戸建てにしたかった訳ではなくて、行政の地区計画で低層と決まっていたので戸建てになったものです。

UR賃貸のエリアも、野村が開発した戸建てのエリアも、このマンションのエリアも、
    土地利用に関しては共通の「ひばりヶ丘地区計画」(正確には、東久留米市の地区計画と西東京市の地区計画ですが、中身は一緒)でルールが決まっています。

61. 128 匿名さん

今日、モデルルームの前を通ったのですが、8割以上の部屋に赤いバラがついているように見えました。おそらく、要望書が出ている部屋なのだと思いますが、予想以上に人気があるのかもしれませんね。

62. 129 匿名さん

朝の通勤時間帯、バスの混雑状況や駅までの時間など、実際のところどのような感じでしょう?

63. 130 周辺住民さん

悪天候で無ければ、ほぼ時刻表記載の間隔で数分遅れはありますが、ここからの所要時間は渋滞個所がないので所定通りです。
    混雑は幹線の谷戸経由や団地経由と違ってそれほど混んでいません。
    しかし、自転車での通勤通学が困難になる様な悪天候時は丸で使えません。歩く方が賢明です。

64. 131 匿名さん

130さん情報ありがとうございます。自転車に乗れないくらいに悪天候だと、バス便のダイヤが乱れるという風に受け取ってよろしいのですか?普段、ごく普通の天候だと安定運行ならバスを使うのは良いでしょうね。自転車だとやはり10分ちょっとはかかるのでしょうか。歩きだとそこそこの距離がありそうな気がしますが…。

65. 132 周辺住民さん

近くに住んでいるものですが、自転車だとパルコの西側にある市営駐輪場まで5分、そこから駅まで歩いて2分くらいかかりますね。ちなみに谷戸の市営駐輪場は定期利用が2年待ちだという話ですし、一時利用も7時15分を過ぎると満車で置けないときがあります。

駅まで徒歩だと急げば15分ほどかかりますが、これからの季節は汗だくになることを覚悟しなければなりませんね。

66. 133 周辺住民さん

131さん
    130です。 そのとおりの解釈で合っています。
    バス利用者が増えるだけでなく、マイカーなどの走る車が増えて田無駅からここまで来る間に遅れてしまいます。

67. 134 匿名さん

通勤は大変そうですね。
    毎日のことなので、やはりひっかかります。
    ただ以前、駅から事務所まで片道30分歩いていましたが、凄い痩せました。
    汗だく対策をして歩くのは健康維持のためにいいですね。
    今のところが片道20分位なので、近いところがいいなという思いもありますね。

68. 135 匿名さん

ここはやっぱりUR賃貸からの住み替えが多そうだからすぐに埋まるでしょう。

69. 136 購入検討中さん

要望書が8割すでに出てるとか、みんな冷静になれ!
    バス便マンションだぞ!

価格が暴落するの目に見えてるじゃん!
    マンション5分圏内にいろいろあるらしいが、冷静に
    3400万出せば、駅10分圏内のマンションがかえるとおもうのだが。。

何を持ってみんな要望書だしてるんだろう?
    とりあえずか?

70. 137 周辺住民さん

>UR賃貸からの住み替えが多そうだから
    自分は長期に渡ってUR賃貸を利用していましたがこの物件を買う気にはなりません

71. 138 匿名さん

ひばりヶ丘で徒歩10分以内だと5000万コースやで
    プレイズの一番安い部屋で4500以上や
    ここはどう考えても安い
    暴落というのはぼったくり価格でつかまされた場合を言うんや

72. 139 匿名さん

ひばりヶ丘駅徒歩10分圏内で3000万円代半ばは無理。
    まあ、自分もたかだかひばりヶ丘で・・・という気はするけれど、
    実際に需要と供給の関係でそうなってるものはしょうがない。

ここはバス便というのは確かに痛いけど、周辺環境はよく、
    生活利便性もあるから、そこそこ人気は出ると思う。

73. 140 匿名さん

>136
    UR団地住民が子育て環境などかえずに持ち家がほしいと思ったらプラウド戸建は無理だった
    ひとでもこんなに安くていい条件なかなかないでしょ。
    住重跡地の大規模マンションの中古とだいたい同予算。新築にこだわるかどうかは価値観次第。

74. 141 匿名さん

ここはUR団地住民も購入する人は意外に多いかしれない。ローンの支払いと管理費などが、月々の家賃と余り変わらなければ買うかもしれない。

75. 142 周辺住民さん

UR家賃とこの物件の購入+維持諸経費の合計で考えると、金銭的にはどっちが得か損か微妙なんだな。
    UR賃貸の方が手放す自由度が圧倒的に高いから、この物件に余程のメリットが出てこないと買いたくない。
    最後まで住む気が無い限りは金銭的には決して有利ではないと判断する。

76. 143 匿名さん

子供が増えて80平米以上の部屋に住みたくなってくるとURの家賃は高い。
    転勤がないような条件だったら買った方が得でしょ。駐車場も格安だし。

77. 144 匿名さん

私は電車通勤ではないこともあってあまり迷うこともなく決めました。
    (気になるとすれば、2番街以降がもっと魅力的かどうかってとこ)
    普段の買い物はイオン、西友、コープがあって、小中学校も近い。妻も納得。

78. 145 購入検討中さん

たしかに、一生住むなら買いの物件。
    住み替え予定者は、辞めた方がいい。バス便マンションの価格下落率は半端ない。
    知り合いが4000万で買ったマンションが5年目にして、3000万前後の価値に落ちたと泣いていた。

79. 146 匿名さん

ここは元値が破格の安さだから値もほとんど落ちないだろうね
    落ちたとしてもたかが知れてる

80. 147 周辺住民さん

ここお安いね!びっくりです。
    3年前に建ててくれてたらここの4LDK買ったな~。
    隣のURに住んでたけど、URが分譲で間取りがもっと良かったらね、ってずっと言ってた。

とっても良いところですよ。
    子供のお友達もいっぱいできると思う。隣の保育園は待機覚悟で。

81. 148 匿名さん

144さんようなお立場だと非常に決めやすいと思います。極端な解釈かもしれないですが要は電車に乗らないのなら他にデメリットは無かった、もしくは許容できるデメリットしか無かった、ということですよね?

やはりこうした立地の問題は交通・・。
    多くの方がきっと駅の遠さで最後まで悩まれるのだろうな・・と思います。
    住環境としては長閑でいいと思いますが。

82. 149 匿名さん

ローンをガッツリ組んで駅近くの5000万の物件買うのと駅遠と割り切って余裕のローンを組んで破格の安さのこちらを買うのとでどちらがリスクが低いかと言われたら圧倒的に後者だと思いますよ。

83. 150 匿名さん

いまこの辺りだとフィールズかプレイズかの選択に当たりますね。

84. 151 匿名さん

2番街以降の計画が気になってます。東久留米市西東京市の違いは大きい。

85. 152 周辺住民さん

3番街については住所が西東京市になるようですね。西東京市のほうが東久留米市よりも若干イメージはいいと思いますが、東久留米はごみ袋が無料だったり、待機児童が比較的少なかったりするので悩むところではありますね。

86. 153 購入検討中さん

徒歩圏とバス便を比べて安い高いと言っても意味がない。

バス便としてどうかということしか言えないと思います。

徒歩圏が高いってのは当たり前だし、バス便で坪170万円で買っ
    てすぐ坪100万円を切れば、70㎡であっという間に1500万円位
    が吹っ飛ぶ訳だし。

そのリスクを考えれば、安いとか楽なローンとか資産性が上とか
    は全く意味不明。

論理のすり替えにもなってない。

他を買えない人が買う、それだけ。
    他を買える人があえて選ぶのはどうかと思うが、買えないんだから
    他人がとやかく言う話じゃないよね。

売りたいってなった時には厳しいけど、土着でずっと住む人には
    良い物件じゃないですか。

破格とか言っている人もいますけど、結構高いとは思ってます。

87. 154 匿名さん

そんなに下がることなんてありえないから。
    駅近割高マンションの方が暴落リスクが高く資産性に疑問符が付く。
    ここはとにかく破格ですので資産性の観点からもオススメです。

88. 155 匿名さん

買う気のない人がわざわざスレッドに出張ってきてまで
    ネガティブキャンペーンをやる意味が分からないけど。
    よほど今ご自分が検討している物件に自信がないんでしょうか。

この手の輩に真面目に回答はしたくないけれど、
    No.154さんが言ってるように、不動産には底値ってものが
    存在するので、元値からいえば暴落とまではいきようがない。
    それよりかは、駅近とはいえ10分程度かかるような
    割高物件の方が資産性という意味では微妙だと思うけど。

ただまあ、最終的には自分の価値観ですよ。
    3000~4000万円台のマンションの資産価値なんて
    たかが知れてます。住んで償却して終わりと考えなきゃ。

ちなみに、元不動産会社勤務です。

89. 156 匿名さん

イニシャルコストを抑えることが最大のリスクヘッジですよ
    決して駅前の一等地に買うことではないのです
    バブル期比で見てもミニバブル比で見ても最も地価が暴落して資産を減らしてるのが港区
    要はどこに買うかではなく、いかに割安で買うかが全てです

90. 157 匿名さん

破格だからオススメって言う人こそ、なんでオススメしてくれているのでしょう?

周辺の方しか知らないような情報、MRに行かないと分からないような情報が知りたいです。
    もちろん、メリット・デメリットどちらも。

91. 158 周辺住民さん

実際近隣のバス便物件は駅徒歩20分で築が経ってれば、坪80万円位ですよ。

破格でって言ってる人は根拠はなんなんですか?

92. 159 匿名さん

この立地で比較できる中古だとフォレストレイクひばりが丘あたりかな。
    なかなか中古が出ない物件だけどそこまで安くなってない。

93. 160 匿名さん

フォレストレイクは、ちょっと別格。部屋も敷地も広いし、付加価値もある。
    比較するなら年数は経っているけど西原グリーンハイツあたりでは?

94. 161 匿名さん

比較するなら同市内、同学区、同バス路線上にあるエルスタージュかラスティパークでしょ。

95. 162 周辺住民さん

その別格のフォレストレイクすら築10年で1200万位落ちてみんなヒ―ヒ―言ってますよ。

売り物が出ないんじゃなくてローンが消せないから売れないのでは?

ちなみにフォレストレイク購入者の親族です。

96. 163 匿名さん

団地だろうがバス便だろうが、高望みすることなく、普通に働いて普通に生活する若い子育て世代には良い物件。

東久留米にはそもそもそういう層ばっかりなんだよ。向かいの野村にだって金持ちなんていないよ。

同じ環境でURに13、4万払って2LDK(実質2DK)住むよりいいじゃん。

97. 164 匿名さん

いまどき新築でこの値段で買えるのは魅力。
    でも新築にこだわらなければ駅徒歩圏のコスモやグランジオの中古物件の方がお得。

98. 165 匿名さん

どうしても必死でこの物件を否定したい人がいるみたいですが、他人のことは放っておけばいいんじゃないですか。
    どのマンションを買うかなんて結局は個人の価値観でしょう。
    ちなみに、ここがすごく条件が悪いとは思いませんよ。

例えば、フィールズと同時期に出てる某新築マンションは、駅徒歩圏ですが、四方をマンションに囲まれた環境で、
    住戸に対して駐車場が少な過ぎます。価格はやや割高だと思います。

こちらは、バス便ではありますが、周囲も敷地内も余裕があって環境がよく、十分な駐車場もあります。
    価格は適正か、やや安いと思います。

もちろん、将来的には駅徒歩物件の方が高く売れます。
    ですが、この2つはそもそもの価格が1000万円以上も違うので、結局それに大した意味はありません。
    元値が低いところは下げ止まりますし、割高物件は下落率が大きくなります。
    結局、売る時に損をする度合いにさほど大きな違いはないでしょう。

そうなると、あとは住環境(車を持つということ含め)を優先するか、駅から近いことを優先するか、
    お金をどこに使うかという個人の価値観だけです。

私は駅徒歩圏の某マンションも悪いとは思いませんし、資金的にも購入できましたが、
    自分の価値観に照らして、開放的な住環境を選択しました。それだけです。
    おそらく皆さんそれだけのことなんですよ。

ご自分は、ご自分の買いたいマンションだけ見てればよいではないですか。
    資産性だ坪単価だともっともらしい言葉を振り回して、他人の意見や価値観を否定しなさんな。みっともない。
    場が荒れそうなのでレスは控えるつもりでしたが、あまりにしつこい方が1名いらっしゃるようなので、最後に。

99. 166 匿名さん

2番街、3番街も長谷工なのかな。

100. 167 匿名さん

バスで6分という所がじゃっかんどうなのでしょ?と思いつつもお値段を思えばまあまあなのではないかとは思います。ただし毎日電車に乗って通勤される方にとっては駅までの距離が純粋に遠いという事でどうなのかしらと思うのかもしれないですよね。ここの場所だと基本車がないと生活しにくいので、車を普段運転されない人にとっても難しいのかもしれない。でも運転をするのならあまり問題ではないのかしら。

101. 168 匿名さん

分かる方がいらっしゃればお伺いしたいのですが、外環道(or関越道)、中央道までどのくらい時間がかかりますか?

102. 169 周辺住民さん

今よほど便利な生活に慣れているなら別ですけど、ひばりヶ丘団地は車なくても生活できますよ。全てを徒歩圏内でおさめることができるので。自転車使えば駅まですぐだし、荷物が多い時はバスの方が徒歩10分より楽だし、良い場所だと思います。

高速までは結構遠いですよ。
    大泉インターまで40分、府中まで50分位でしょうか?混めばもっとかかります。

103. 170 周辺住民さん

関越の所沢なら踏切を避けて清瀬トンネルを潜り、裏道を併用して30分

104. 171 匿名さん

>169>170 周辺住民さん

中央道は、三鷹ではなくて国立府中の方が短時間なのでしょうか?
    いずれにしても地図での想像より少しかかる印象ですね。
    ありがとうございます。

105. 172 周辺住民さん

171さん
    170です 自分が中央道を利用する時は新宿線の田無・柳沢間の立体交差を通るので、国立府中ではなく調布を利用します
    朝の混雑時間帯では50分以上(悪天候だと1時間)です

106. 173 匿名さん

>172さん
    三鷹ではなく調布でした…。失礼しました。
    やはり1時間はみておいた方がよいということですね。
    ありがとうございます。

107. 174 匿名さん

駅までバス必須だからこの値段がかなうのかなと感じます 専有面積の割には安い ファミリー向けだと ただバス物件なので本当に永住用という風にとらえないといけないです リセール条件はあまりよろしくないのかなぁ でもみなさんそれをわかっておられるうえでのことですよね

108. 175 匿名さん

環境はめちゃくちゃいいね。都内でも屈指。さすがURのテレビCMに使われるだけのことはある。

109. 176 購入検討中さん

購入希望者です。
    月々のコストも安いし今のところ満足しています。
    駐車場の数も多いですし、公園も近く良い環境だと思います。

しいて言えば二重床じゃないので上の階からの物音が気になる位で、
    後は価格を考えればディスポーサーがないのも仕方ないかなと…

なぜかマンションの掲示板って皆さん否定しかないですよね?

資産価値やら売却時の云々は経済情勢によって結構変わるので、
    経済評論家くらい先を読めないと机上の空論なのかなと思います。
    そもそも論、池袋線って資産性やIRRなどを気にしている方が
    購入するエリアではないですよね?
    少なくとも私は長~く住むつもりなので資産性などは無視です(笑)

個人的に気になっているのは、東久留米には不良が多いと聞いたので、
    暴走族とかがうるさくないか心配です。
    どなたか近隣に詳しい方がいれば教えて下さい。
    宜しくお願いします。

110. 177 匿名さん

ひばりヶ丘駅より東久留米駅に近い方に住んでいますが、いわゆる暴走族は見たこと無いですし、柄の悪そうな集団もみないです。
    1台で吹かしまくっているバイクの音を年に1回ぐらい聴きますが(田舎だなぁと思う(笑))

それと、このマンションより線路に近い側の東久留米市学園町は、閑静な住宅街でけっこうなお屋敷町です。

ひばりヶ丘団地界隈はまたちょっと違うかもしれないですが。

111. 178 購入検討中さん

日曜日の夕方イオンモールからモデルルームまでの道を歩いたのですが、イオンモールから帰る車でマンション前の道までかなりの交通量でした。
    その際気になったのは車の騒音です。
    これまでは駅から多少の距離があることによって得られる閑静な住環境を気に入っていたのでショックです。
    購入検討中の方々はその辺どのようにお考えですか?
    窓を開けての生活は難しいでしょうか?
    皆さんそこは折り込み済みですか?

112. 179 匿名さん

車両の騒音は慣れもあるでしょうが、それでもなおひばりヶ丘団地は緑が多く良い環境だと思います。

うちは車の騒音そのものよりは、建物の構造が気になります。
    子育て世代が多く入居しそうなマンションで、直床で、足音が響く建物だと
    車よりも日々の生活音の方が深刻そうですよね・・・。

あとご近所の保育園は、ママ友に聞いたところ行事が多く運動会はもちろん太鼓叩いたり花火したりだそうです。
    なのでそういうのに耐えられない人は考えた方が良いかもですね。。

113. 180 購入検討中さん

先日モデルルームにいきましたが、一期で完売しそうな勢いで、
    8割くらい花がついてました。
    バス便ですが、ひばりにしては、お買い得。
    さらに、周辺環境は、抜群によいというこど、
    予想外に人気がでましたね。
    久しぶりに人気物件をみました。

114. 181 匿名さん

東久留米、西東京は団地住民が多いですから、そこから移住する人が多いのでしょう。

115. 182 購入検討中さん

178です。

179さんお返事ありがとうございました。
    こういった書き込みは初めてだったのでお返事があって嬉しかったです。

建物の構造はある程度覚悟はしています。
    マンションの質より住人の質が問われることだと思いますので、購入に至りましたら皆さんと素敵なマンション作りをしていきたいですね!

保育園の騒音は目からウロコでした。
    学校は気にしていたのになあ…。
    そうなると保育園が目の前にある側の棟は厳しいのかなと。

高いお買い物ですから、ぎりぎりまで楽しんで悩みたいと思います。
    ありがとうございました!

116. 183 匿名さん

こんなに駅から離れた物件なのに70m2前後の狭い部屋が多いのは悲しい。

少しくらい平均価格上がっても75m2以上中心にしたらよかったのに。

117. 184 購入検討中さん

広さは、ちょうどいいとおもいますよ。
    これより、広くしたら、価格が上がって、駅10分圏内物件と
    変わらなくなる気がする。

もともと、ここは、価格帯が安く設定してるのが売りでしょうから。
    駅からは、遠いが生活環境が整ってるのは、
    旨みだと思いますよ。

118. 185 匿名さん

二番街、三番街の計画はひばりヶ丘中学移転の話がまとまってからでしょうか?

119. 186 匿名さん

>>185
    初見です。
    どんな計画ですか、資料とか見てみたいです。

>>186
    ナルホド。
    間取り面積を確認しましたが、確かに広さが増せば価格も高くなると思われます。
    バランスとしてはこれが良いのかもしれないですね。決してこれで狭いわけでもないですからデメリットにはならないと思います。

120. 187 周辺住民さん

>185
    ひばりが丘中学校と同時に中原小学校もUR跡地に移転と決まっていますが、
    単なる移転だけでは無く、他の学校との統廃合も同時に行うので学区の線引きが難航しています、
    年度の途中での切替は厄介ですし、兄弟姉妹で通う学校が違うのも問題だし決まりません。
    ですから、二番街・三番街の建設とは同期を取らないと思います。

121. 188 匿名さん

正確には中原小学校の建て替え中は、これからUR跡地に建てるひばりヶ丘中学校の校舎を使い、
    中原小学校(現地)建て替え後に、ひばりヶ丘中学校が越してくるという計画です。

一番街は東久留米だから関係ないけど、二番街三番街の住民の子供は小中学校とも綺麗な新校舎
    で勉強できるわけです。

122. 189 匿名さん

3番街は西東京市になるようですが、2番街は東久留米市ですよね?

123. 190 匿名さん

D1街区が二番街、D2街区が三番街ではないんですか??

124. 191 匿名さん

3LDKなら75m2以上は欲しいな

125. 192 周辺住民さん

現在の市境界線が変わらないならば
    D1街区が二番街で東久留米市がほぼ全域
    D2街区が三番街で西東京市の方が広い

126. 193 匿名さん

D1街区とD2街区は同時進行するのかな

127. 194 匿名さん

確かメインエントランス部分の住所がマンションの住所になるはずなので
    3番街まで東久留米にしちゃうのかな。

建物の仕様や外観は2番街3番街もここと統一するんでしょうね。

128. 195 購入検討中さん

とりあえず、住所にひばりヶ丘団地って入るのが嫌だ。
    なんとかならんのかね?

129. 196 購入検討中さん

そうはいっても売れている。
    日曜日にモデルルーム覗いたが、あと1桁まできたようだ。
    すごいな、まだ1期も販売してないのに。
    即完するのか。

130. 197 匿名さん

三番街については、メインエントランスは西東京市側にできるようですよ。ちなみに学習塾(別棟)と駐車場が東久留米市側になるそうです。二番街は現在基礎工事中で、三番街ももうすぐ着工になるみたいですね〜。

131. 198 周辺住民さん

>195
    その費用は市民の血税が使われる事をお忘れなく
    マンション購入者の受益者負担なら文句は無い

132. 199 匿名さん

西東京も東久留米も都営とURの老朽化した団地だらけでこれらを民間の力を借りて
    再開発していかない限りこの地域の発展はないよね。

東村山の都営住宅は移転跡地を民間が開発してうまくいった。ひばりヶ丘団地でも
    ここで成功させて他の団地に波及させてほしい。

133. 200 匿名さん

駅から遠いですね。それでも人気があるんですか。
    マンション周辺環境が便利だから。人気があるのか。
    確かに安いですね。割と間取りも広いですし。
    駐車場も安い。
    ただ、収納が少ないので家族だと厳しいかな。
    それと保育園などが併設されるので子供が嫌いな人は無理かも。

134. 201 匿名さん

3500万は一般庶民が躊躇なく手を出せる価格ですよね
    このご時世に駅からは遠いけど大手が手掛ける新築でこの価格は希少

埼玉や八王子だったら同等仕様のオハナという選択肢もありますが

135. 202 匿名さん

住所は東久留米市なんだからそのくらいの値段がちょうどよいんじゃないでしょうかね。

普通の戸建でも4000万以下で買える地域です。

136. 203 匿名さん

>199
    上石神井にある広大な都営住宅は再開発が進んでます。
    計画では区内優先で市部の建て替えは10年以上先みたいです。

137. 204 周辺住民さん

東久留米も西東京も大規模な都営は建替済ばかりですよ
    URもひばりが丘、東久留米は建替終了
    ここは武蔵野市 桜堤団地と同じで駅から遠い区域だけ民間化
    残りは滝山くらいです

138. 205 匿名さん

URは再開発されたけど、都営は耐震工事しただけですね。
    滝山は交通の便が悪いからマンションは厳しいそう。
    大規模な戸建て分譲だったら需要あるかもしれないけど。

139. 206 匿名さん

都営住宅は基本的に都営住宅のまま建て替えになるでしょうから、
    公務員住宅跡地の方が民間売却は期待できそう。
    ひばりヶ丘でも郵政住宅跡地がマンションになるという話だし。

140. 207 購入検討中さん

駅からバスで向かったんですがかなり遠いですね
    車持ってないのでここは無理かなと思い始めてます…

141. 208 購入検討中さん

バスは、遠回りなので、チャリの方が直線で早いよ!
    6分くらい。

142. 209 購入検討中さん

実際歩きましたが、徒歩20分。
    チャリ 6分、バス6分でした。
    バスは、大周りするので、チャリの直線と変わらない。
    普段は、チャリ。雨の日は、バスですね。

143. 210 購入検討中さん

販売が開始したようですが、申し込み状況は、どうですか?

144. 211 周辺住民さん

申込状況?
    モデルルームをのぞきこんだ位では皆目判りません
    人の出入りの多さと売れ行きは必ずしも一致しませんし

145. 212 匿名さん

バスでも6分程度かかるんですね。バスを待つ時間を考えると自転車で駅まで行くのが早いでしょうね
    しかし、毎日の通勤の事なのでバス利用や自転車で駅まで行くのは結構大変ですよね。
    その分住居観環境がよければ、いいですね。ここはその分イオンモールなどが徒歩5分のところにあるのはいいですね

146. 213 購入検討中さん

バスの本数は多いけど、朝の通勤時はバス停毎に止まるのと、ひばりが丘駅でバスから降りるのに時間が意外とかかる。(区内のバスと違い前降り後精算)駅の改札まで15分見たほうが良い。
    自転車の方が時間がかからないと思ったが、駅前に駐輪場が無いので、有料駐輪場の場所によっては駅の改札まで10分以上は覚悟か。
    電車も朝は急行でも池袋まで20分はかかるので、毎日の通勤を考えると躊躇してしまう。

147. 214 匿名さん

ここは144戸すべて一括で分譲するんですね!いまどき珍しい。

148. 215 購入検討中さん

バス便物件にしては平米数を抑え、物件販売価格を抑え、駐車場や駐輪場対策をしたのが好調な原因ですかね。売り出し価格が3000万円台前半でないと、この手のマンションは売れません。これから立て続けで販売されるD1地区やD2地区はバス停や駅、こどもセンター、保育園、小学校、中学校、ショッピングセンターへの距離が遠くなり条件が悪くなるので、この物件よりお買い得感を出さないと販売は厳しくなるのでは。

149. 216 購入検討中さん

実際このマンション、最多価格帯は、3400から3500万だから、
    それでも、売れてしまっています。
    今後できる、2番館以降はこれより、値段は、上がるらしいです。

150. 217 ビギナーさん

だから、1番街が好調ってことか。了解です!!

151. 218 購入検討中さん

永住なら、よい物件ですね。
    住み替えなら、ひばりヶ丘の10分以上物件は、
    築20年で坪単価120辺りまで落ちる可能性があります。
    そうなると、70平米越え、2500万前後の価値になることを
    ふまえて買うならありでしょう。

152. 219 周辺住民さん

>ひばりヶ丘の10分以上物件は
    徒歩だけ10分なら2500万前後もありでしょうが
    バス便では2500万維持も難しいでしょう

153. 220 物件比較中さん

ひばりヶ丘、田無駅で徒歩十分だとプラス1000万円はしちゃいますからね。

154. 221 匿名さん

このひばりヶ丘の地価はどんなもんなんですかね。
    結構するもんなんでしょうか。
    駅から18分て、距離も中々あると思いますけど、それでも人気はあるんですか。
    プラス1000万円が気になりますね。
    他では、1000万円少ない金額になるのかなぁ。

155. 222 ご近所さん

成約ベースで現状は築10年で坪110万円です。

156. 223 ご近所さん

ひばりが丘団地北口バス停を利用している者です。

今でも朝のひばりが丘行きで、満員で乗れないことがあるのに、

このマンションができたらますます乗れなくなります。

売主さんは、売ることばかり考えずに、売った後のことも考えてもらいたいです。

新しい住民と仲良くするためにも、西武バスに増便の交渉をしてもらいたいです。

157. 224 ご近所さん

URひばりが丘団地の建替事業だから居なくなった住民が戻るだけですよ
    西武バスだってその位は判ってダイヤ編成していますよ

158. 225 物件比較中さん

221
    ひばりヶ丘徒歩10分前後のヌーベルビラージュやコスモは築10年以上ですが値下がりしてない。

159. 226 ご近所さん

ヌーベルビラージュは徒歩圏内ですし、
    一番の差は売主が三井不動産、施工が浅沼組で、
    構造・仕様・設備に大きな優位性があります。

ブランドだけでなく中身も優良物件は私鉄郊外でも寝落ちしにくい一例です。
    コスモはすぐ隣接でややブランドイメージは落ちますが似ています。

160. 227 物件比較中さん

コスモとヌーベルの隣接にこれから複数のマンションできますが、ひばりヶ丘徒歩圏なのでここより1000~1500万円は高くなります。

161. 228 匿名さん

今日で締切です。

162. 229 購入検討中さん

ここの1番街は様子見ですね。
    2、3番街の方が仕様が良くなる可能性があるし、場所が悪くなるので、
    値段の同じくらいで、ディスポーサが付いたり、二重床になるなら、今後の2番、3番街で検討ですね。
    1番街は値段は良いが仕様が、100世帯超えてるのに、ディズポーサーがないし、直床なのは、いただけないですね。

163. 230 匿名さん

そろそろ二番街、三番街の内容が公開されるかな。

164. 231 購入検討中さん

2番街の工事も既に基礎は出来上がっているので、そろそろ発表しないと
    スタートダッシュでつまずきます。
    1番街の販売受付が締め切られたので、間もなくではないでしょうか。

165. 232 物件比較中さん

231
    長谷工ですか?

166. 233 周辺住民さん

URの再生地区入札結果発表では
    大和・コスモスイニシア・オリックス組
    野村不動産
    住友不動産

二番街、三番街がどれに当たるかは???

野村は一戸建てだったので、住友が怪しい!

167. 234 物件比較中さん

建築中なら看板に書いてあるはず。

168. 235 周辺住民さん

モデルルーム前に1番街は全戸即日完売の掲示がしてありましたね〜。
    2番街3番街は大和、コスモスイニシア、オリックスでもう決まってまして、街区前に建築計画のお知らせが出ています。
    住友不動産西東京市側の街区でマンションか戸建の事業主になりそうですね!

169. 236 物件比較中さん

144戸完売はすごい!
    東久留米、西東京周辺の賃貸団地住まい家族の需要をしっかり取り込みましたね。
    二番三番も長谷工、外観同じで仕様も同じでしょうから一番と同じように売るのは難しいかな。

170. 237 匿名さん

>235
    2番街、3番街というのは、開発計画のD1・D2街区のことですよね?
    この辺で合計419戸は住重跡地開発以来の大規模物件ですから注目度高いですね。

171. 238 物件比較中さん

1番街キャンセル住戸発生のご案内がもう届きました。完売って本当?

172. 239 買い換え検討中

完売できた事とキャンセルは別次元の話です。
    何十件キャンセルが出ようと「一旦」全戸契約済で埋まれば完売です。
    住宅ローンによるキャンセル事由が特に多いです。
    本審査が契約後に実施される事務ルールなので止むを得ません。
    金融機関が行う仮審査は甘くて、信用保証会社が行う本審査が厳しいです。
    この物件も即金購入者は少ないと想像されますのでまだ出るでしょう。

173. 240 物件比較中さん

no239さんへ
    そんなことは、分かっています。
    19日(土)が申込締切日、抽選日で、翌日の日曜にキャンセルの案内をメール配信することに
    少々疑問を感じただけのことです。

174. 241 購入検討中さん

単純に抽選まで検討していた方が、本申し込み前にやっぱりキャンセルという、軽い動機で申し込んでいたんでしょ。
    よくあること。
    個人的には、弐番館の仕様みないと、申し込む気になりません。
    後でできるほうが、条件が悪いのに、値段あげたら、誰も買いませんからね。

175. 242 購入検討中さん

要するに、一期で、完売を出したかっただけでしょう。
    それまでに、キャンセルが出たものも、キャンセル扱いにしないで、とりあえず埋まった、完売と広告を出したかったのでしょう。
    で、次の日に実際のキャンセル分を出したというとこでしょう。

176. 243 匿名さん

二番街の広告ちらしで「一番街は全戸即日完売」って出てたら笑えます。

177. 244 購入検討中さん

いや、出すでしょ。
    それが目的で、キャンセルをキャンセルとして処理しなかったんだもん。

178. 245 匿名さん

マンション販売なんて煽り商売ですから。
    生活がかかっている販売員は、都合の良いことしか言いません
    後で「しまった」と思わないように、買主は冷静に判断すべき。

179. 246 物件比較中さん

業者としては、一番街より条件の悪いD1・D2地区を
    より高く売って利益を上げる(もしくは販売価格を
    下げない)ために、一番街即日完売をアピールして、
    人気エリアの演出が必須と思われる。
    これから、300世帯も売らなければならない立場から
    すれば、当然の行動。

180. 247 物件比較中さん

一番街が完売したとのことなので、これからの話題は
    二番街(D1地区)東久留米市ひばりが丘団地、
    三番街(D2地区)西東京市ひばりが丘3丁目、
    が中心になりそうですね。

181. 248 物件比較中さん

三番街は西東京なのですね。
    東久留米と西東京だと受けられる行政サービスや学区も違うからその観点から比較したいですね。

182. 249 購入検討中さん

そもそも、分譲買ったのに、住所がひばりヶ丘団地って
    嫌でしょ!

183. 250 買い換え検討中

団地って決して賃貸とは限らないよ
    分譲だって昔から存在する
    天皇陛下も視察に来た歴史的な地名だから大事にしたらいい

184. 251 購入検討中さん

まーそうはいっても、大多数の人が担当=チープなイメージをもってるのは、否めないな。

185. 252 土地勘無しさん

251さん 住宅検討中なの?

186. 253 購入検討中さん

3番街で、内容がよければ、検討かな。

187. 254 買い換え検討中

2番街3番街も大和、コスモスイニシア、オリックスで決まっていて
    施工会社まで同じ長谷工だったら1番街より上質は期待薄ですね
    なんとか間取りと面積だけは大き目の4LDK・90㎡以上が欲しいです

188. 255 購入検討中さん

254
    その広さと間取りで5000万以下はいまどき希少だから買いですね。

189. 256 購入検討中さん

三棟まとめて開発出来なかったものなのかね。

190. 257 匿名さん

個人的には、バスしか足がないのが気になっています。
    その割には、価格が高いでしょう。
    ただ、物件概要ではなくてHPの価格を見ると安く感じるんですよね。
    室内は結構、こだわっているのではないでしょうか。
    バルコニーが2mないのは、少し残念。

191. 258 匿名さん

大手の大規模新築物件で標準的な3LDKが3500万前後で買えるのはここしかない。
    (所沢や八王子のオハナは除いて)
    ひばりヶ丘でこの価格のマンションは当面出てこないでしょうし、
    徒歩18分はネックですが住環境は申し分ない。

192. 259 匿名さん

晴れた日はチャリ通、雨の日はバス。これが苦にならない人にとってはお買い得ですね。

193. 260 物件比較中さん

ホームページがずっと更新されてないですね。

二番街三番街の情報公開を待ってますが。

194. 261 周辺住民さん

ホームページの内容もそうですが
    一番街が実際は今日現在で何戸売れたのか?
    本当の情報が得られません

195. 262 契約済みさん

全棟申し込みらしいっす!周辺の住民だったら、モデルルームに行って見ては如何ってしょうか?

196. 263 購入検討中さん

一番街の完売は大方の予想通りだろうけど、二番三番の売り方に興味ある。広目の4ldk増やしたり一番と違いを出して欲しいな。

197. 264 契約済みさん

一階の店舗は決まったのでしょうか?

198. 265 契約済みさん

コンビニ希望

199. 266 匿名さん

24時間営業が無理だからコンビニは無理だよ

200. 267 匿名さん

スターバックスが来て欲しい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

59.53㎡~80.68㎡

総戸数 119戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,268万円~7,968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~4LDK

66.06平米~81.92平米

総戸数 135戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ブランズ西荻南三丁目

東京都杉並区西荻南三丁目

9,890万円~1億1,140万円

2LDK~3LDK

53.13m2~88.78m2

総戸数 34戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK