東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ひばりが丘フィールズ1番街[旧称:(仮称)ひばりが丘Re-Dream計画]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 久留米市
  6. ひばりが丘団地
  7. ひばりケ丘駅
  8. ひばりが丘フィールズ1番街[旧称:(仮称)ひばりが丘Re-Dream計画]ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-01-30 18:44:50

ひばりが丘フィールズ1番街についての情報を希望しています。
どんなふうに再生されるのか楽しみです。
いろいろと意見を交換できればと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東久留米市ひばりが丘団地49-186他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス6分 「南沢」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:68.57平米~89.71平米
売主:大和ハウス工業株式会社
売主:株式会社コスモスイニシア
売主:オリックス不動産株式会社
販売代理:野村不動産アーバンネット株式会社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

【正式物件名称に変更し、物件情報を一部修正しました 2014.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-13 20:21:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ひばりが丘フィールズ1番街口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    120さんが載せられている記事の通りではあるんですよね。
    資産性という面を見ていくとデメリットもあるかとは思います。
    実家が近いとか、転勤の予定がないとか、そういうのならともかく。
    もう少しお値段が控えめならそういう面もありつつも納得できる方が多いのではないかとは思われます。
    その代り…といっては変ですが、
    投資とか賃貸目的の人がすごく少ないので、
    住んでいる人が当事者意識を持って暮らしているから、むやみやたらに汚したりとかそういうリスクは低いと考えています。

  2. 122 周辺住民さん

    この土地もそのままUR賃貸を建替えるか、分譲なら一戸建てにすべきだった感じがします。
    割安物件なら永住目的で買う気も出ますが、買ったら損する確率の方が圧倒的に高いなら敬遠します。
    建物自体が長谷工の安物、設備仕様も低グレードでは危険すぎます。

  3. 123 周辺住民

    資産価値云々というんだったらこのマンションは止めとけばいいんじゃない。
    個人的には、徒歩10分だろうが四方をマンションに囲まれた閉鎖的な立地で
    4k半ばもするプレイズの方がいやだけどね。

  4. 124 購入検討中

    緑も多く、のんびりした環境に魅力を感じてます。
    気になるのは、バス便距離である事と、安物件と言われる長谷工物件である事と、直床。
    モデルルームの見学に行きましたが、とても混んでいました。
    そこまで注目される物件とは思えなかったのですが、人気はありそうですね。

  5. 125 買い換え検討中

    私は買い換えなので検討候補から既に外しましたが、初めてマンションを買う方々から見たら
    価格そのものは魅力的なのでMRが混雑する人気は出るかもしれませんね
    本当の人気は正式販売の登録締め切りまで待ちましょう

  6. 126 匿名さん

    まずは予算と見合うかどうかですからねえ、安ければ候補に入れるのは当然だと思います。MRが混めばそれだけ感想の数も増えていいかも?

    ところで安いなりのデメリットはここにはありますか?
    安いのに特に何も見当たらないとなれば即決率も高いと予想します。
    角地で開放感あるあたりは自分は目に付きますね、メリットとして。

  7. 127 匿名さん

    安い理由の1つはバス便という立地でしょう。
    永住するならメリットだし、将来は売るつもりならデメリット。
    バス便の割には、西友やイオンも近く、日常生活には困らないかと。
    建物や内装がどうなのかは、まだモデルルームを見ていないので何とも言えません。



    ところで、団地うんぬんですが、ここはもともと団地内でした。
    URは建て替えをするにあたって、高層化することで空地を作り、
    その空地をデベロッパーに売ることで立替の費用を捻出することにしました。

    ただし、買った側がどうするかは完全に自由な訳ではなく、大枠は都市計画の「地区計画」で定められました。
    ですから、ここが戸建てではなくマンションなのは、URや大和ハウス等が決めたのではなく、行政の「地区計画」で誘導されたものです。
    (売ったエリアの土地利用にURの意向がどの程度反映されているかは未知数ですが。)

    ちなみに、モデルルームの南西側の戸建てエリアも同様に売られた土地で、そこは野村が開発しましたが、
    別に野村が戸建てにしたかった訳ではなくて、行政の地区計画で低層と決まっていたので戸建てになったものです。

    UR賃貸のエリアも、野村が開発した戸建てのエリアも、このマンションのエリアも、
    土地利用に関しては共通の「ひばりヶ丘地区計画」(正確には、東久留米市の地区計画と西東京市の地区計画ですが、中身は一緒)でルールが決まっています。

  8. 128 匿名さん

    今日、モデルルームの前を通ったのですが、8割以上の部屋に赤いバラがついているように見えました。おそらく、要望書が出ている部屋なのだと思いますが、予想以上に人気があるのかもしれませんね。

  9. 129 匿名さん

    朝の通勤時間帯、バスの混雑状況や駅までの時間など、実際のところどのような感じでしょう?

  10. 130 周辺住民さん

    悪天候で無ければ、ほぼ時刻表記載の間隔で数分遅れはありますが、ここからの所要時間は渋滞個所がないので所定通りです。
    混雑は幹線の谷戸経由や団地経由と違ってそれほど混んでいません。
    しかし、自転車での通勤通学が困難になる様な悪天候時は丸で使えません。歩く方が賢明です。

  11. 131 匿名さん

    130さん情報ありがとうございます。自転車に乗れないくらいに悪天候だと、バス便のダイヤが乱れるという風に受け取ってよろしいのですか?普段、ごく普通の天候だと安定運行ならバスを使うのは良いでしょうね。自転車だとやはり10分ちょっとはかかるのでしょうか。歩きだとそこそこの距離がありそうな気がしますが…。

  12. 132 周辺住民さん

    近くに住んでいるものですが、自転車だとパルコの西側にある市営駐輪場まで5分、そこから駅まで歩いて2分くらいかかりますね。ちなみに谷戸の市営駐輪場は定期利用が2年待ちだという話ですし、一時利用も7時15分を過ぎると満車で置けないときがあります。

    駅まで徒歩だと急げば15分ほどかかりますが、これからの季節は汗だくになることを覚悟しなければなりませんね。

  13. 133 周辺住民さん

    131さん
    130です。 そのとおりの解釈で合っています。
    バス利用者が増えるだけでなく、マイカーなどの走る車が増えて田無駅からここまで来る間に遅れてしまいます。

  14. 134 匿名さん

    通勤は大変そうですね。
    毎日のことなので、やはりひっかかります。
    ただ以前、駅から事務所まで片道30分歩いていましたが、凄い痩せました。
    汗だく対策をして歩くのは健康維持のためにいいですね。
    今のところが片道20分位なので、近いところがいいなという思いもありますね。

  15. 135 匿名さん

    ここはやっぱりUR賃貸からの住み替えが多そうだからすぐに埋まるでしょう。

  16. 136 購入検討中さん

    要望書が8割すでに出てるとか、みんな冷静になれ!
    バス便マンションだぞ!

    価格が暴落するの目に見えてるじゃん!
    マンション5分圏内にいろいろあるらしいが、冷静に
    3400万出せば、駅10分圏内のマンションがかえるとおもうのだが。。

    何を持ってみんな要望書だしてるんだろう?
    とりあえずか?

  17. 137 周辺住民さん

    >UR賃貸からの住み替えが多そうだから
    自分は長期に渡ってUR賃貸を利用していましたがこの物件を買う気にはなりません

  18. 138 匿名さん

    ひばりヶ丘で徒歩10分以内だと5000万コースやで
    プレイズの一番安い部屋で4500以上や
    ここはどう考えても安い
    暴落というのはぼったくり価格でつかまされた場合を言うんや

  19. 139 匿名さん

    ひばりヶ丘駅徒歩10分圏内で3000万円代半ばは無理。
    まあ、自分もたかだかひばりヶ丘で・・・という気はするけれど、
    実際に需要と供給の関係でそうなってるものはしょうがない。

    ここはバス便というのは確かに痛いけど、周辺環境はよく、
    生活利便性もあるから、そこそこ人気は出ると思う。

  20. 140 匿名さん

    >136
    UR団地住民が子育て環境などかえずに持ち家がほしいと思ったらプラウド戸建は無理だった
    ひとでもこんなに安くていい条件なかなかないでしょ。
    住重跡地の大規模マンションの中古とだいたい同予算。新築にこだわるかどうかは価値観次第。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

59.53㎡~80.68㎡

総戸数 119戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,268万円~7,968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~4LDK

66.06平米~81.92平米

総戸数 135戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ブランズ西荻南三丁目

東京都杉並区西荻南三丁目

9,890万円~1億1,140万円

2LDK~3LDK

53.13m2~88.78m2

総戸数 34戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸