東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【3】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【3】】
匿名さん [更新日時] 2005-11-13 09:38:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


2代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-17 23:57:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    >>467さん
    変なタイミングで新スレ立ててすみません。
    引越しは幹事会社の見積前に別に2社くらい見積っておきたいですね。
    それで大きな差がなければ幹事会社ですかね。
    うちは3t車ならきっと一発です。

    ところで昭島近郊でおいしいラーメン屋、焼肉屋の情報をお持ちの方、
    いらっしゃいませんか?
    昭島近郊ではありませんが、小金井のつばきは結構いい感じです。

  2. 3 匿名さん

    >>467さん
    送られてきた用紙にも書いてありますが、名義は基本的にお金を出した割合ずつにしなくてはなりません。ローンを借りる場合は借りる名義人がお金を出したものとするのが基本です。ただし、ご主人の名前で借りたが、ご夫婦共に収入がある場合は、収入の割合で返済していると考えて按分することも可能かと思います(これも用紙に例で書いてあります)。
    467さんの場合はパートとのことですので、ご主人(でよろしいでしょうか?)の名義で借りられていると思いますので、簡単な例でご説明します。
    物件:4000万円、頭金:800万円(うちご主人分600万、467さん200万)、ローン:3200万円(ご主人名義)とします。
    例1(基本的なパターン)ご主人の名義分600万円+3200万円=3800万円 467さんの名義分200万円なので、3800:200で95%と5%になります。
    例2(467さんのパート分からも返済していると想定した場合)ご主人の年収600万円、467さんの年収200万円とすればローンの3200万円を600万円:200万円で借りているとみなせますので、ご主人の名義分600万円+(3200万円×600/800)=3000万円 467さんの名義分200万円+(3200万円×200/800)=1000万円なので、3000:1000で75%と25%になります。

  3. 4 03

    長くなったので、一回切りました。
    例2で注意をしなくてはいけないのは、返済中に467さんが仕事をやめられた場合は残債はご主人のみで返すとみなすので、その分が贈与にあたってしまいます。
    例えば、1200万円返済し残債が2000万円になっていた時点でパートをやめられたとします(簡単のため利息は無視します)。すると、467さんが返したとみなせる金額は1200万円×200/800=300万円、ご主人が返済する金額は1200×600/800+2000万円=2900万円となりますので、
    ご主人の名義分600万円+2900万円=3500万円 467さんの名義分200万円+300万円=500万円となりますので、上記03の例2と比べればご主人から467さんに500万円の贈与があったとみなされます(本当は500万円しか出していないのに登記上は1000万円としているため)。贈与税は年に110万円以上あった場合にはかかってきますので、500-110=390万円に贈与税がかかってきます。
    ですので、パートであれば初めから例1で登記しておけば後々問題にはなりにくいと思われます。
    もし何かご質問があれば、私で分かる範囲ならお答えします。

  4. 5 03

    >>02さん
    昭島駅南口の大勝軒はかなり有名です。いつも結構混んでいます。個人的にはもっとこってりしたのが好きですが(^^:ただ、量はかなりあります。

  5. 6 匿名さん

  6. 7 467

    03さん、詳しくありがとうございます。
    将来的には子供が欲しいため、仕事はあと1.2年でやめる予定ですので、頭金の一部を出すという例1で検討したいと思います。
     なんだかわからないことだらけで困っちゃいます。
     次のローンの契約会は、なんで平日なんでしょう??旦那は休めず都心まで行かなくては・・・頭痛いです。

  7. 8 467

    02さん 引越しのご意見ありがとうございます。私も早速見積もりお願いしてみます。
     ラーメン屋さんですが、武蔵村山市の江川亭はおいしいです。小金井のことご存知なので知ってるかもしれませんね。本店は小金井ですから。

  8. 9 匿名さん

    昭島駅をグレイディア側に降りて左(?)の方にある
    お好み焼き「道頓堀」と焼肉「べこ六」が好きですw

  9. 10 匿名さん

    突然割り込みでスミマセン。
    書類が着たので目を通してるのですが、
    NHKの費用、ケーブルテレビの費用とは別なんですか?
    説明受けてなかったもんで、ちょっと混乱しております。

  10. 11 匿名さん

    >10さん
    NHKの受信料はケーブルテレビだろうと自宅アンテナだろうと関係なく支払わなければならないと思います。
    もし受信料不払いの方でしたら…払いましょうってことになるんですかねぇ

  11. 12 匿名さん

    NHKの受信料とか国民年金の不払いとかよく耳にしますが、一部の不払いの意見に同乗して
    不払い組になるのは権利ばかり主張して義務を疎かにする卑怯な人間だと思います。
    払うべきものはきちんと払って言うべき事は言う。。これが国民としての義務だと思います。
    グレイディアに住む人は国民としてバランス感覚を持った人々ならいいなァ・・なんて思っています。

  12. 13 匿名さん

    >>10
    NHK、ケーブルそれぞれ別の契約ですね。
    NHKだけ今回依頼書を入れている様ですが、、、。別に双日を通して手続きしなくてはならないものでも
    ないので、確認されてからでも十分かと。
    ちなみに料金表はNHKのパンフレットの方の金額なはずです。

  13. 14 匿名さん

    >>02
    焼肉だと、「焼肉ハウスかや(かやは漢字です。変換できませんでした)」が有名だと聞いています。
    まだ行ったことはないのですが。場所は市役所の近くなので、グレイディアからはちょっと距離が
    あります。何でもトゥーランドットのシェフが六本木から車で高速を飛ばして食べにくるとか。

  14. 15 匿名さん

    話が変わって申し訳ないのですが、どなたかSD1または2タイプのお部屋をご契約された方、いらっしゃいますか?各部屋のカーテンのサイズをメモしたのですが、レールの端から端まで測る事や、床から1・2センチ上という測り方をしてないので、困っています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。ちなみにうちはリビングと和室部分と7畳と6畳のお部屋の4箇所が知りたいです。

  15. 16 匿名さん

    NHKへの義務の話も分からなくはないのですが、「何故、この場で」っていう疑問はあります。
    貴重な時間に何故時間が割かれなければならないのか。
    入居後に契約を結びに来るのが筋ってもんだと思うのですが。

  16. 17 匿名さん

    >>16
    そこは双日の案内にもある通り、408戸を一斉に契約を結びにくるのも、営業がマンションをうろつく
    のもどうか?というのはあるのでは?入居前後はやはりバタバタするのでしょうし。
    ただ、「何でNHKだけ?」という疑問はありますね。
    案内にそこまで書くのであれば、訪問営業の規制はきっちりとやっていただきたいですね。

  17. 18 匿名さん

    15さん、私はオプション会のカーテン担当の人に幅、長さをききましたが、
    自分で注文するのであれば内覧会等で自分で測るかカーテン屋さんに測ってもらってください。
    と言われました。同じタイプの部屋でも微妙に違うそうです。

  18. 19 匿名さん

    焼肉は多摩大橋の近く「暖家」ですよ!都内の焼肉屋に負けてません。べこ六のレバ刺しもなかなか。

  19. 20 匿名さん

    今日の午前に電車で通ったときは、シティコート側の囲いがとられてて何もなかったのですが、
    昼過ぎに通ったときは、木が植えてありました!
    いつのまにか、共用棟も完成形に近くなっていて、いよいよ!という感じです。
    ところで、建設中のオール電化マンションで、火事があったとか。
    オール電化でリスクは低いと安心していただけに、ショック‥。
    安心しきらずに、入居してからも気をつけなくては、と思います。

  20. 21 匿名さん

    18さんありがとうございます。ちょうど割引でとても気に入ったカーテンがあったので、その期間に申し込みたく聞いてしまいました。せっかく頼むのだからぴったり合ったサイズのカーテンがほしいので、期間中の申し込みはあきらめようかなと考えています。再度測るのが間違いないですよね。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸