東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【2】】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【2】】
匿名さん [更新日時] 2005-11-21 12:23:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。

初代スレッドが450カキコになりますので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 10:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 453 匿名さん

    電車、ホーム、車、電気毛布、ドライヤー、掃除機は、IHよりはるかに電磁波が強いと聞いたことがあります。
    例えばですけど、電車の運転手や美容師さんはガンや流産が多いと聞いたこともないし・・・
    私はほぼ毎日車に乗っていますが、流産することもなく元気な子供を産みましたよ。
    気にするほうが、体に悪いような気がします。それよりも、体内に直接入る
    食べ物の添加物のほうが(私は)怖いですので、できるだけ気を付けています。

  2. 454 匿名さん

     共働きの方たちは小学校の学童はどうするんでしょうか?
    調べたら12月に入ったらすぐ申し込まないと間に合わないそうです。
    学童はすごく人気があったりコネで入っている子も多いので
    申し込んでも入れるかどうか・・と言っていました。
    それともグレイディアの中で何か見てくれるというのは無かったですよね?

  3. 455 匿名さん

    いよいよ来ましたね!諸案内の書類が!!なんだかちょっとドキドキしてしまいます!んん〜〜〜〜〜!!!

  4. 456 匿名さん

    いよいよという気持ちと、長かったな〜という気持ちが混ざりあった複雑な心境‥‥
    ‥にしても書類が多い!いろいろ用意するものもありますね〜。

  5. 457 匿名さん

    いよいよ入居手続き会と内覧会の案内がありましたね。平日しか無いってのが困るんだよな(-_-;)
    それと何だかんだとややこしいモンなんですネ・・これにローンがあったらパニックになりそう。

  6. 458 匿名さん

    ローン審査の書類が双方の責任で遅れてたなかで、入居手続きの書類が届いたので
    「良かったー審査通ったのねー」と喜んでいたのですが、
    皆さん同時期に届いたということは関係ないのですね。審査さえ通っていればワクワクしながら
    書類に目を通すこともできるのですが。喜ぶに喜べない。早く結果がきてほしいー

  7. 459 匿名さん

    454さんの学童保育の話しですが。

    私も学童に入れるつもりでおります。
    プレイルーム(有料)とありましたけど、託児という形ではないですよね。
    また入居説明会などでお話しがあるのでしょうか。

  8. 460 匿名さん

    プレイルームは無料だったと思います。ただし、4年生までだったような。。。

  9. 461 匿名さん

    以前プレイルームについてうかがった話では託児ではなく、子供の遊び部屋を提供する&年の近いお子さんで遊んでもらうといった趣旨だと言われましたよ(^.^)

  10. 462 匿名さん

    そうですね。
    私もそう伺いました。ですからうちにも2歳になる子供がいるのでキッズルームで母子ともどもお友達を作りたいと思っています。
    460さんの補足として、友達が来たときは友達も含めてそこで遊んでOKと聞いています。

  11. 463 462

    失礼。。
    460さんではなく461さんでした。

  12. 464 匿名さん

    あ!うちも2歳の子がいるのでよろしく★
    届いた書類に目を通しているところです。
    また市役所行かなくては!
    火災保険とか、もろもろ悩みますが、まあそのうち考えます・・・

  13. 465 匿名さん

    フローリングのコーティングの業者はいろいろあるみたいですよ。
    悪徳業者っぽいのもあるから気をつけましょう。
    費用もさまざまです。見積もりをなかなか出さずにしつこく言って来る所もあります。
    公認業者なんてないんですかね・・素人には分かりません。。。

  14. 466 匿名さん

    ちなみに。。。
    重要事項説明書に
    「住戸内のフローリング仕上げ部分について、以下の点を了承すること」とあり
    「(1)硬質系フローリングワックス等(特殊コーティング材等)は、フローリングに将来不具合を発生
    させる可能性があるので一切使用しないこと。
    (2)フローリングのワックスがけは、引渡時に施されているものと同様に水性ワックスにてすること。
    (3)キャスター付の家具等を使用することにより、フローリングを傷つける場合があり、その場合は
    アフターサービスの対象外となること。」
    とありますので、少なくとも「公認」は難しいでしょうね。

  15. 467 匿名さん

    初めまして!
     私もグレイディア購入者です。よろしくお願いします。
     お伺いしたいのですが、皆さんは名義は共有ですか?共有にするか迷ってるんですが 今回来た書類に贈与税というものがあり、さっぱり解りません。
     ちなみに私はパート収入のみです。   贈与税や相続税に関して全く知識がなく困っています。ぜひ詳しい方教えてください。
     それと引越し業者についてですが 皆さんはどちらを使う予定ですか? 

  16. 468 (^−^)にっこり

    2代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/

  17. 469 匿名さん

    入居に伴い、小学校入学、転校される方におききしたいのですが。

    校区は拝島第二小学校ということでしたが、それ以外の小学校に行かれる方いらっしゃいますか?
    市のほうに就学時健診のことで問い合わせたところ、
    「拝二小に行って下さるのですね」と気になる言い回しをされたので、
    「校区は拝二小と決まってるんですよね」と言うと
    「そうですね」と言われて。
    電話を切った後、気になってしまいました。

    特別な理由がない限りは、学校は選べないんですよね。
    住所からいうと、本当は光華小のなるんですよね。

    拝二小はちょっと遠いし飛行機は校庭の真上を飛ぶらしいし、かと言って光華小は街中で
    登下校がちょっと心配な気が・・・。

    どうせわからなくて迷うんだったら、素直に校区の拝二小に行けばいいのですが(笑)
    ちょっと気になったのでレスしました。


  18. 470 匿名さん

    age

  19. 471 匿名さん

    引越王日通

  20. 472 匿名さん

    初めて書き込みします。私もグレイディア入居者です。
    数日前からマンションの耐震強度偽装のニュースが出ていますが、私たちのグレイディアは大丈夫でしょうか?
    ニュースを見るたびに心配しています。もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸