東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【3】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【3】】
匿名さん [更新日時] 2005-11-13 09:38:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


2代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-17 23:57:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    >>99
    ベランダタイルの件ですが、我が家もオプションでは頼んでおらず、自力で施工を考えて
    います。ただ、入居が12月ですから、すぐにやらなくてもいいかなとも思っています。
    仕上がりの美しさもありますが、飛散防止の処置もあり、どの程度自力でできるのかは
    未知数ですね。色々調べたいと思います。

  2. 103 99

    >>102
    うちもゆっくり考えて決めようと思ってます。
    手入れがし易いっていうのも重要ですよね。
    役立つ情報があれば書き込みます。

    今日、モリタウン帰りでぶらっと見てきました。
    2コートの外観はほぼ完成ですね。
    エントランスは雰囲気がちょっと見えてきたって感じでしょうか。
    駐輪場は下地完成で、これから屋根とかを設置ですね。
    駐車場は階間高があまりない印象を受けました。ギリギリなんでしょうね。
    ちょっと気になったのが玄関扉周辺のタイルです。
    他のホワイトと違い、クリーム色ですよね。
    あそこまで外観をホワイトで統一するのなら全てそうした方がと感じました。
    まあ遠くからなんで間近ではまた感じ方が違うかもしれませんが。
    2時頃でしたでしょうか。
    シティーコートの玄関側は結構日が入ってましたね。
    部屋は明るくなって良さそう。

    そういえばモリタウンのシネコン建設、結構進んでましたよ。3階まで。
    思った以上に東西に長く、結構大規模です。
    入居時には外観完成って勢いですね。

  3. 104 85

    98さん、thanksです。
    そういえばそんな気がした!というか良く考えてなかったです。
    諸経費に300万かかるはずないので、残り150万(予想)かえってくるとして、それが12月15日以降であれば、その分用意しておかなくてはならないことに今気付きました!
    うへえ!やばいところでした。
    手付はなんやかや言って少なくすればよかったよーん。
    利子返してー(嘘)
    今から、明日の書類書きますー。


  4. 105 匿名さん

    99さんの言われてた東側の歩道と植木の間のスペースの件ですが、是非低木でもなんでもいいから、
    植えていただきたいと思います。

    南側に比べて庭が狭いため、家の中がよく見えますので。
    1階住人の気持ち的には、少しでも歩道をフェンスから遠ざけたいのが正直な気持ちです。
    防犯面からしても、多少なりとも影響があるのではと思います。

  5. 106 98

    >>104さん
    役にたてたのであれば光栄です。
    私もこの掲示板には結構助けられたので。。

  6. 107 106

    今日ナヴィエの紹介業者「ヤマト」が来て引越しの見積もりを取りましたちょっと高いのでは、・・

  7. 108 匿名さん

    みなさん引越しの希望日どうしましたか?
    家は年内の引越しはやっぱり厳しいかなと・・・
    部屋掃除したり内寸計ったり、エアコン、照明、カーテンつけたり、床のワックスかけたり
    年内の休みだけでは無理そうです。
    そう言えば内覧会は1軒あたりどれくらいの時間があるのだろう?

  8. 109 106

    106ではありません107

  9. 110 匿名さん

    107さん
    参考までに何人家族で(物量にもよるかも知れませんが・・)いくらぐらいでしたか?

  10. 111 107

    110さん、2人でエコノミーパックで19万円位です

  11. 112 匿名さん

    殆どの家具はこの際捨てようかなって思っています。古い家具を入れれば入れるほど部屋が陳腐になりそうで・・・
    高価でなくシンプルで部屋の雰囲気に合った家具を少しずつ揃えようかな、と思っています。
    年内に引越しではなく、暮らせる必要最低限のものを年内に購入してお正月はグレイディアで過ごし、
    所謂引越しは時間を置いて2月あたりにゆっくりとやろうかなァなんて思ってます。
    べランダのタイル、オプションのは高かったですね(*_*)
    ホームセンターで見ると同じようなのがありました。一つが40㎝四方位の使い勝手がいいのがありましたよ。。
    何個か敷きつめれば自分で出来ると思います。随分安かったように思いますよ(^^)

  12. 113 85

    今日、説明会?手続き会?に行って来ました。
    手付で払ったお金は、諸経費とは全然関係ないそうです。
    つまり、そのお金は全額頭金にあてられるらしく、それを引いた頭金の額を振り込むそうです。
    で、諸経費はまた別で振り込むそうです。
    (頭金の有無によって、人それぞれ手続きが違うと思いますが)
    プラスαを用意する必要がなくて、よかった・・・。
    ちなみに諸経費概算は50万程度だったような気がしました。(そのとき出してもらいましたが、忘れました)
    それプラス保険とかだと思います。
    うちはプライベートローンなので、1時間半くらいですみました。
    ちなみに登記の書類は、フラット35の人は書き直さないといけないところが数枚あるので、印鑑をお忘れなく。
    私的に、予想外のこととしては、生協さんと保険屋さん(火災保険ではない)が来ていました。
    あと、出たところで新聞屋さんがいるので、申し込む人はそこで申し込んだら良いと思いますよ。

  13. 114 85

    ちなみに、引越しは16日がとても多いみたいです。
    25日過ぎたらすくようでした。

  14. 115 匿名さん

    >>85さん
    諸費用の件、すみませんが言ってることがよくわかりません。
    諸費用は部屋の広さ、ローンの金額などで各々違うのですから金額まで書き込むと逆に混乱するのでは??
    気になる人は直接双日に問い合わせるといいと思います。

  15. 116 85

    混乱した人にはすみませんでした。
    私がは手付で払った費用の中に「諸費用」が含まれていると勘違いしていたのです。
    「私の場合」諸費用が50万程度だったのですが、書いたように人それぞれ手続きが違うと思いますので、
    (鵜呑みにする人はいないと思いますが)個々で確認を取ってくださいませ。
    手続きの際に、登記担当の方が教えてくれると思うので、それで大体間違いないです。

  16. 117

    それでもって、一番の勘違いは、諸費用を引いた残りの金額が、融資実行以降にならないと返金されないからその分さらに用意しなくては、と考えたことです。
    所詮私の勘違いでしたので、さらっと流して下さい・・・

  17. 118 匿名さん

    先ほどはモリタウンで買い物をして、グレイディアの北側を通って帰ってきました。
    北側の通路(玄関側)は全照明が点灯していて、遠くから見ると大きなお城のようにきれいでしたよ。

    室内は最上階と一階が電気が点いていました。
    小雨に濡れながら、今日も子どもを連れてマンションを見に・・・。
    現場の人も「また来てる」って感じでしょうか(笑)。

    先日は、シートが外されていたのでおおっ!と思い、写真を撮ろうとカメラを構えていたら、
    はいはい、おしまいよ〜って感じて慌てて再びシートを引かれてしまって。

    主人はローンのことなどで頭がいっぱいのようですが、私はマンションの出来具合が日々楽しみで
    頭がいっぱいです。
    主人は呆れてますが(笑)。

  18. 119 匿名さん

    25日過ぎでも引越し会社してくれるのですか。それはいい情報です!
    30日から仕事休みなので30日か31日が希望なんですよね。

  19. 120 匿名さん

    >>85
    大丈夫。今までの流れを読んでいればわかりますよ。
    人によって額が変るのは当然ですから いちいち混乱しないです。

    ここにいる人たちは あの双日を相手にしてるんですから安心してください(笑)

  20. 121 匿名さん

    はじめまして!今日入居手続き会に行ってきました。
    うちはプライベートローンで、所要時間は1時間弱でした。

    後に仕事を控えていたので生協や保険の相談をとばしたのですが、
    時間の無い方は、係の人にその旨を最初に伝えておけば早く済むと思いますよ。

    手続きは大変ですが、10月に入っていよいよ楽しみですねーー!

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸